2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2016年02月23日 (Tue)

30歳になった亀梨くんへ

2月23日

お誕生日おめでとうございます!

30歳になった亀梨くん

今ね、タイトルに「亀ちゃん」って書こうとしたの

でも、なんだか初めてこの言葉に違和感があってね

亀梨くんにしました


初めて出会ったとき 19歳だったんだよね

もう30歳

心の底のほうからこみ上げる感慨があります

ずっとずっと見つめてさせてもらってきて

急激な変化なんて感じるわけはないのに

なんだか今日から大きな階段を上がったんだな・・・ なんて

亀梨くんはどうでしょう?  どんな感じなんでしょうか?

あたしは嫌だったなあ 10の位が3になるのは嫌だった

一人でいたくなかったけど 確か家で一人だったような気がする

あなたはお仕事の真っ最中 きっと「おめでとう」の渦に囲まれていることと思います

一番言って欲しい人から「おめでとう」と言ってもらえますように

こんな願いはちょっとジェラシーなんだけど

でも あなたの幸せを願わないで 何が愛だってことで・・・

幸せな30歳男子でありますよう 今日も これからも祈り続けます


KAT-TUNとしてまさに怒涛の時期で

今回の田口発表からこっち いろいろ考えてたよ

あたしが知る限り とうとう「3人でやります」と言わなかったね

と、思ってたら、ライブの話になって うっわ~!!って やるんだ~!って感嘆していたら

すぐに充電って

あたし その時は もうKAT-TUNの亀梨和也は見られなくなるのか・・・って思った

今は・・・

今は、よくわかんない

3人って人数が 亀梨くんの描き出すKAT-TUNの実現に足りてる人数なのかどうか・・・

だから 未だに わからない

あなたがKAT-TUNの亀梨和也に戻るのかどうか

でもね どなたかが書いていらした

こんな主役のドラマ抱えてて 3人でのドームという箱でのアイデア練って

歌割りやり直して ダンスやフォーメーションやり直して

大勢の前に立って10周年の区切りをつけるのは並大抵ではないと

ほんとだって思えた

まさにそうだよね

仁くん留学からの 何度も何度も襲うKAT-TUNの荒波

みんなそれぞれ精一杯受け止めてきたんだけど

亀梨くんは中でも矢面に立ちがちで

冷たいと感じる波をかぶりながら 流されまいと踏ん張り 自分を鼓舞し

「なんで俺ばっかり」と言いたくなるのはぐっと飲みこんで歩んできたって思ってる

噛みしめたら奥歯だっていたくなるし 嚙んだら唇だって切れるんだよ

何度も何度も頭を下げたら 髪の毛は乱れるし 顔に血が昇る

「頑張ってね」って励まされたら なんで残った人間が 残ったほうが頑張るんだよ・・・って思うときもあるんじゃないかな

だよね

なんだよ

だから 充電なんだよね

ただ 溜めた電気がどう使われるのか あたしにはまだ想像がつかないよ

それがあたしの正直

進むのは間違いない ただ すうっと充電したら元に戻るのが想像できてない


いいよ

待ってるよ

どんな充電完了姿か知れないけど

それを見たいよ

あたしだって いちいち乗り越えてきたから

そうして 亀梨くん以外の いや・・・ 以上に愛せる人は たぶんもういないだろから


生きたい生き方をして欲しい  

心から願います

自由気ままってことじゃない  わがままってことでも全然ない

そうね・・・

歯を食いしばっても 怒られても 馬鹿にされても やってよかったって思えることに巡り会えますように

そんな感じです

だから あたしは 仁くんも 聖も 田口も責めてない

そんな道が見つかってしまったんだろう 

それなら死に物狂いでその道を行ってよと言うだけで

そういう意味では

亀梨くんをKAT-TUNという名前に縛り付けもしないよ

あなたの生き方をして欲しい

味方になるよ

ずっと味方でいるからね

それは信じてもらって構わないです


お誕生日おめでとう

幸せで 幸せでいてください

そうして

亀梨くんの大好きな人々も 幸せでありますように・・・・・












  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  18:57 |  anniversary  | CM(0) | Top↑

2016年01月30日 (Sat)

10th Anniversary

KAT-TUNより一足お先に私の、私だけの・・・

でも彼と私の10周年記念日を迎えました

録画された彼の姿と 初めて対峙したこの日です

ずっとしばらく雪や雨で真っ黒だった空が 本当に久しぶりで青くて 

それだけで幸せです

CIMG6164.jpg


今までの記念日は 一つひとつ積み重ねてきた感覚でしたが   

今回は2桁  10年という歳月  大きな区切りというか やり遂げ感のようなものもあります

とはいえ 揺らぐことも 迷うことも あたしが彼を見つめる視線には起こりませんでした

何が幸せって それが一番だって気がします

彼が 彼らしくあり  もちろん 苦悩や苦痛も内包しながらも 彼の人生が変化し 進化して

あたしだって 面喰ったり 慌てたり ちょっとは沈んだりだってするけど

見せてくれる彼は 納得できる彼だし

相変わらず  見せてくれない彼を 心の中で想像しつつ  幻想の世界を頂きつつ

あたしには 彼ありき

それで生きてきました


10年の今 嬉しいのは この先 この視線がどうなるのだろうって不安がないこと

もちろん またまたKAT-TUNが過渡期を迎えてしまった

彼の考えが遠くて判らない部分も正直あります

だけどね  信じている  信じていられます

彼はまたきっと  何かを両手に抱えて現れるって

だからそっと待っているのは 苦労でも苦痛でも何でもないです

彼の苦悩を思うと あたしだって苦しい

でも 苦しいからこそ その分信じて見つめてく

それができるのが 彼とあたしの10年って長さなんだと思いたい

20070129145002.jpg  20070129145009.jpg  20070129144955.jpg


20070129144946.jpg  20070129145017.jpg  20070129144936.jpg

あたしの心を吸い取ってしまった この日出逢った彼です

名前も 所属も ほんとに何にも知らなかった 

映像作品にも全く触れたことがなくて  この時 初めて存在を知ったんです

出あい頭の事故のような 彼との出逢いでした


また重ねていきます きっと

時間とともに 想いを・・・・・

そう  今日はね

ひとりぼっちだけど  

出逢いの記念日なんです











  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  16:58 |  anniversary  | CM(2) | Top↑

2015年02月23日 (Mon)

お誕生日おめでとう・・・

20代最後の1年が始まりましたね

今日、取っておきにしていた「離さないで愛」映像見ました
映画ともドラマとも重なるような雰囲気でした
この色と香りが今の亀梨和也なのでしょうか

私があなたと出逢ったとき、あなたは19歳でした
10年が経ったのですね・・・
少し驚きでした

あなたの色香の捕らえ方、表現のしかたは、ずっと変わらないようで、でも磨きはかかってて
あの映像
ラストの屋上のシーンが好きです

あえて曲のテンポと外したスローの映像
あなたの体がいかにしなやかに動いているかと驚く
しなやかだけど強くて 
ちょっとバレリーナみたいになったんだなあ・・・なんて
ぼおっと釘付けで観てた


昨日から現場でお祝い頂き
生放送最中に29歳になったね
12時ちょうどには画面にはいなかったけど お誕生日になったその時に あなたが生で画面にいてくれたこと
あたしにも幸せでした

天皇陛下と同じお誕生日で いつかはこの日が休日になりますね
そうして、223は 「ふじさん」で
あなたのもって生まれてきている運命が
いかに大きな注目される人となる運命であることかと考えずにはいられない

10年前に見つけた光
いまも光増し、色が増え、複雑に香り放って輝く


あなたがずっと幸せでいますように

あなたが乗り越える壁を与えられ  越えていきますように

あなたが健康でいられますように

あなたの大切な人たちが 笑顔でいられますように


お誕生日 おめでとうございます

どうか どうか充実した日々を。








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:59 |  anniversary  | CM(0) | Top↑

2015年01月30日 (Fri)

9th Anniversary

こんなこと一度たりとてなかったのに・・・

まさか!なんですけど。

今日という日のこと、手帳には書き込んであるのですが、

すっかり忘れていました。


9回目の記念日。 だから、今日から10年目が始まる特別な日なのにね。

実は提携先の都合で、本日お休みで。

朝からずっと日テレで生放送に出続けている彼の姿追いかけて、録画と編集の怒涛のような繰り返しの日となりましたが

ずっと彼が生で画面にいてくれて。

それはそれで、とても幸せだったと感じています。


9年前。

20070129145002.jpg  20070129144955.jpg 

20070129144936.jpg  20070129144927.jpg

さざ波さえ起きない、いいえ、起こさないほうがいいんだと決めてしまおうと思っていた頃なのかもしれない・・・

彼が突然投げ込んだ石が、強く激しい波をもたらした。

あたしは揺れて、更にゆれて、大きく翻弄されていく・・・

熱をもらい、力になり、勇気が出て、夢を持ち、生きていていいんだと思い、生きることに意味が見えた。

彼に逢ってから、じわじわと重なったすごい衝撃でした。


もう、ここまできたら、終わりなんてないような気がようやくしてきたかもしれないです。

彼が、その存在が、あたしの中で当たり前になった。

居て当たり前じゃなく。居てくれないと困る当たり前ですが。


いつも感謝を忘れずにいます。

ずっと愛おしくてならないですが、ずっと尊敬もしています。

その対象であり続けている彼は、本当に、本当に素晴らしいです。

今もなんら変わらず、彼への気持ちを誇りにしているあたしです。






  こうして振り返ってみると  たくさんの時間が流れてて

  たくさんの場面が 数限りなくあって

  いろんな想いがあったけど 結局 

  何も変わってないよ

  最初の気持ちは 少しして気がついて 成熟したら

  ずっとずっとそのままだもん

  「あなたは私の誇り」

  「最後の一人になっても 私はあなたの味方でいるでしょう」

  ね・・・

  今日くらいはさ

  褒めてくれたら嬉しいのに・・・・





出逢いの日の 一人きりの記念日です。

磐石を贈り物として大切にしますね。








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:30 |  anniversary  | CM(0) | Top↑

2014年05月09日 (Fri)

実は昨日・・・ (9年目のはじまり)

昨日、5月8日は実は節目の日でした。
このブログを立ち上げた日です。 今日から9年目が始まっています。

最近ではLINEやFACEBOOK、ツイッターと言ったSNSがすっかり主流になった感がありますが・・・
ま、当時盛んだったブログってやつを、コンセプトをほぼ変えずにやってきております。



この連休に、今までいろいろ考えていたことがあったりしたので、本名の部分で~と考えて、FACEBOOK始めてみましたが、ここは、同じあたしですが、全て大っぴらでもない「ごんままっち」の語る部屋ですので、まだまだ大切にしていきたいと考えています。

ここはね、あたしから亀ちゃんへの片道通行ながらも、細々とでも通じている道だと思っているの。
未だに彼って存在は、あたしにとって大きいまま。
力の源って言うか・・・
ずっと彼のこと思って来た年月は、小さいけれどプライドだし。
彼の活躍や、彼への賞賛が、あたしを奮い立たせるし・・・


実際、連休でいきなり仕事に行く日はちょっと不安な気分になるのよ。
失敗しないかな・・・とか、うまくエンジンかかるかな・・・とか。
で、最近少しの間、娘から受け取って入れていたセクゾンのCDを、その日の朝はKAT-TUNのデータ(USBスティックに入れています)にまた戻して、彼の声を聴いたら落ち着いたもんな・・・

偉大なのよ、あたしにとっての彼は。 今も最初からなんら変わらずに。








まさに亀の歩みの更新ですが、それでも続けていく所存です。
あたしがこの世からいなくなったときには、娘が告知の記事を書いてくれますので、
その日まで、継続のつもりですよ~  (笑)

これまで訪問して下さったたくさんの方々に感謝いたします。

そうして。
彼という存在。
彼にめぐり会えたということ。
その奇跡にも、大いに感謝しています。



今後とも、よろしくお願いします!










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  17:43 |  anniversary  | CM(1) | Top↑

2014年01月30日 (Thu)

8th Anniversary

月日は何事もなかったような顔をして流れていくのかとも思いますが、果たしてそうじゃない。

8年が流れました。

いまやKAT-TUNは4人。

何もなかった8年では決してありませんね。



今日、1月30日はあたしが彼と出逢った日。

ビデオテープに録画されていた彼と。

DVDレコーディング - 00hr 03min 25sec

ウタワラでソロで歌っていた彼。

ジャニーズなのか、なんてグループなのか、仲間がいるらしいのになぜ一人で歌うのか、

彼の歌なのか・・・(それすらも知らなかった)



彼の何に、何処に、なぜ魅かれてしまったのだろう。

あの頃の彼、あの録画を見た時のあたし。

なぜだか・・・結びついた。

あのタイミングで、あの彼だったからだろうとは思うけど。

こんなに長い時間を経るとはね・・・

DVDレコーディング - 00hr 04min 39sec   DVDレコーディング - 00hr 00min 03sec

こんな若い彼。気になって気になって、どうしようもなくて。

だから、苦手で触れなかったパソコンを触ってみた。

苦手だから、それでも良くは判らなかったのだけど・・・




「好き」だと認識するのは時間がかかった。

信じがたい感情だし、まさか!だし。

でもね、そのまさか!がこんな長い時間繋がって、8回目のこの日がやってきました。







冒頭書いたように、いろいろなことがありました。

彼も、それは目まぐるしいほどの出来事に次々に対面して。

環境も、姿かたちも、変わりましたよね。

ずっと見ていたから、一喜一憂。勝手に心配したり、喜んだり、応援したり。




あたしも・・・

彼に導かれて、どうしてもやりたくて、出来るようになったことがあり、

あたしの心の中に、いつも住んでいる彼は、力であり、支えであり、誇りで。

できそうにないこともチャレンジしたり、我慢したくないことも我慢出来たり。

彼にもたらされた、お友達がいて。

そうね・・・・ここって場所もあってね。





  

「今のあたし」のさまざまなことの原点が、この日にあるんですね。

この日から「今のあたし」は始まった。

それは多分、彼に出会っていなかった自分と較べられるとしたら、きっと「より好きなあたし」なんじゃないかと想像します。

だから、ずっと変わらずにこの日が大切で。

彼が大切で。

彼に感謝の日でもあります。






あの日、出会ってくれてありがとう。

ずっと見つめさせてくれてて、ありがとう。

見つめていたいあなたでいてくれて、ありがとう。









1人だけど、記念日。

8回目になりました。


9年目が、またスタートします。












  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  00:02 |  anniversary  | CM(0) | Top↑

2013年05月08日 (Wed)

8年目の始まり

PC版でご覧になる方は、お月様のブログパーツがご覧になれますよね?
今日は特別な日なので、亀ちゃんのお誕生日などと同様に、流れ星さんがゆっくり流れています。
今日は何の日??
実は、このブログの開設日なんです。

今日で8年目が始まります。
長いようで、あっという間のような・・・



ブログのタイトル上、亀ちゃんのことが頭からなくなれば、この場所は使えなくなるわけですが、彼の魅力のただならぬ持続力のお陰で、今も彼は大切な人。
それで、このまんま、最初のまんまでここを続けているわけです。



いろいろなことがありました。
彼とのあまりにも遠い距離感に、ここに入ること、いえ、生きる意味さえなくしてしまったこともあったし。
さまざまな人が群がるように来て、随分辛らつな言葉を吐き捨てて行ったこともありました。

でも、不思議ですね・・・
本気で、根っから本気で「止めたい」と望んだことはなかったように思えます。
存続を望み、大切にしたい気持ちがずっとずっとあります。



亀ちゃんのこといっぱい話したくて、誰かと語りたくて、聞いて欲しくて始めたこの場所。
でも、話したいことは亀ちゃんに留まらず・・・
どうして亀ちゃんが支えなのか、
亀ちゃんの出来事で、あたしってニンゲンがどう右往左往してるのか、
そんなことも聞いて欲しくて、続けてきました。

今は、殆んどがあたし自身のことが多いけれど、亀ちゃんが居たから、亀ちゃんに出会ったから、こんなところを開設する勇気も力も頂いて、続いてきた。




そうして。これ大切。
見てくださる方がいて・・・・・
いつも、いつもありがたいと、心から感謝してキーボードに向かうのは、8年前も今も変わりないです。







これから、どうなっていくのでしょうね?
リンクに貼ってある方々は、もう殆んど更新されていないか、閉じてしまってある。
ポツンと残っている感じは否めないですけれど~~
でも、小学校から何らかの形で日記を書いてきたあたしですからね、細々やってくんじゃないかと思いますよ(笑)
ちょうどこの時期、またあたし自身も心機一転。
希望を抱きつつも、慎重に慎重に毎日生きてる感覚です。
これからの10年を大切にしたいと願うから・・・

そんなあたしの細々語り、これからもたまに覗いていただけたら幸いです。

「あるあるあたしも、そんなこと~」みたいに思っていただけたり、
面白がっていただけたり、
微々たることでも、参考にしていただけたり、
お叱りでも激励でもいただきながら・・・
どなたかと少しでも繋がっていられる場所だったらいいなと思います。





8年目、また始めます。
亀ちゃんよろしくお願いします。
みなさん、よろしくお願いします。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  17:55 |  anniversary  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

