2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月01日 (Mon)

小説風幻想「月光」 最終回

12月になりました。
急に動き始めたことがあって、ごんままっちとしては、体も気持ちもまさに「師走」とばかり、そわそわしております。

亀ちゃんも、12月はテレビの放映、雑誌の発売と、彼がこなしてきた仕事が次々にかなり大量に我々の前に現れる様子・・・
夕べは、受け止め作業の手分け打ち合わせしたり~

新曲周りの映像など、とっても素敵なものばかりのようです。
彼の姿が、楽しみです。





さて・・・・・。
長期のお休みをはさんで、随分長いこと携わってきた「月光」も、とうとう最終回になります。
どれくらいの方が、続きを待っていてくださるのか、最近では全く解らなくなってしまいましたが、ぜひ、目を通された方、一言でもお言葉いただけたら・・・と願っております。








    All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





スポンサーサイト
編集 |  16:27 |  小説風幻想「月光」  | CM(12) | Top↑

2008年11月22日 (Sat)

小説風幻想「月光」 第34回

娘が、飛んで行っちゃいましたよ~台湾へ。
空港集合は、出発2時間前の8時20分。
しばらくして、娘とは別れたけど、元スッチーの友達とお茶しながら滑走路眺めてて、結局キャセイパシフィックが離陸するまで、空港にいました。
友達がいたから、湿っぽくはならずに済みましたよ。
空港の4階からは、ガラス越しに、下の階のDUTY FREEが見えるのよ~丸見え。
もう~~めちゃくちゃどこか行きたくなっちゃったよ。


夕べ、晩御飯食べながら、「明日の晩御飯は、台湾の見知らぬおうちで食べるんだよね~」って、しみじみしちゃった私です。
台湾まで約2時間半のフライト。遠くはないけどな。  異国の地、どうしてるかな?
緊張しっぱなしだろうな。

今日は、現地の学校に挨拶に行って、夕方には二人ずつのペアになり、ホームステイ先へ。
3泊ホームステイです。
4泊目はホテル。
水曜日の21時ごろ、空港に到着。
木曜日は10時半登校で良いってことになっています。
校長先生も、先方の校長先生のお宅に1泊されます。

どんなお土産持って行ったか~とか、結構面白いから、またしばらくしたら書きますね。







さて、ものすごく久しぶりの3連休を手にした旦那は、「食べる人が少ないけどな・・・」と言いながら、今年初めてかな?本格的に釣りに行きました。
だから、ひ・と・り。
夜遅くか、釣れなかったら、明日の明け方までやってくる~と言って出かけたんですけど。
どうぞ、どうぞ、ごゆっくり・・・・・であります

とりあえず、夕べチラッとだけ見たMステを、ゆっくり鑑賞。
なぜか一緒に歌える、テレビ初披露~~
みんな、しっとりと上手に歌えてたとホッとしました。
でもさぁ・・・・・・亀ちゃん、なんだか、ごそごそ、ごそごそと落ち着かない様子じゃなかった?
後ろにいたり、トークも一言だけで、控えてるような素振りなのに、なんだか落ち着かない様子。
歌いだしも、バラードとは思えないようにリズム取ってるし。

じんじんにハモリ入れるんだ~って、感心してた。いつも入れてもらってるからね。
竜ちゃんにも・・・いつもと逆な感じで。
歌えてたよ。音取れてた。多分ずっと三度だったから、歌いやすいとは思うけど。

歌に緊張してるのかと思ったけど、歌い終えても後ろ向いたりして・・・なんか、落ち着かない感じで。

勝手に言わせてね~~(いつも、そうですね・・・
なんだか・・・・・クラスの友達の前で、先生に怒られてシュンてなって、その後、先生が職員室とか行っちゃってさ、ばつの悪い、居心地の悪い思いをしてる子供みたいな気がしたよ~
いつもは人気もので、クラスの中心なのに、一人怒られるようなこと、はっちゃけてやっちゃって。
 「あ~あ・・・あれは、はしゃぎすぎだったもんな・・・」
みたいな周囲の目に、ちょっと困って、視線から逃れたいような・・・
アハハ~やや、想像過多ではありますが・・・
マッキーとお話させていただいて、やっとそういうのがなくなったようだから、マッキーとのお話に、緊張していたのかもしれないけどね。

せっかくの生放送。
どんな気持ちで、どんな体調で、どんな様子でいるのか、それはそれは考えちゃいます。
無駄なことなんですけどね~~
仕方ないですね~~

あ、そうだ。
じんじんの薬指、マジックでCって書いてあるように見えたんだけど、あれ何?
私の目か、テレビがぼろいから、そう見えただけ?







ではでは・・・・・
久しぶりになっちゃったけど、続き行ってみましょう。
実際の亀ちゃん、ごそごそしてましたが。
こっちの和也くんは、ちょっと素敵に優しく~





        All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:12 |  小説風幻想「月光」  | CM(4) | Top↑

2008年11月15日 (Sat)

小説風幻想「月光」 第33回

ここ2~3日、月がきれいでした。
テンプレのような月が見えていますと、遠く離れたところからメッセージいただいたり。
十五夜よりも、十六夜のほうが好きなごんままっちです。
見た目は全然わからないのに、最高潮を過ぎた、少しの憂いを秘めているようで・・・
また、十六夜と書いて「いざよい」と読む、言葉の響きが大好きです。

今日は雨が降ってきました。
これは昨日の黄昏です。
たそがれ081114
夏の夕暮れと違う空の色。
紫だけど、地味な色なんです。大人びた感じ。
冬ですね。

来週には、生放送で歌うとのこと。
リアルタイムの彼を見るのは、ライブ以来じゃないでしょうか?
私は多分リアルでは見られませんが、久しぶりの歌、緊張する彼を感じながら、応援したいと思います。
ドラマの役作りで、髪型も変えるかも?でしょ?
金曜日は、今までどおりかな?もう変わっているかな?


週刊誌に「週休5日」とか、書かれてて。でも、その間何してたか取材してあったのですが、ほとんど全て情報頂いていたことばかりでしたから、安心するやら、情報の提供に改めて感謝するやら・・・でした。




娘の台湾ミニ留学が近づいて、準備のこと考えたら落ち着かなくて・・・
本人は想像もつかないから、結構のんびりしてるし、私は自分のことじゃないから余計にイライラというか、ハラハラというか・・・
ホームステイ先の家族構成が分かっているので、一人ずつあてにお土産を用意しなくてはなりません。
今日はそれを買いに行きました。
ちりめん細工のもの、和紙で出来たもの、日本茶を茶筒に入れてもらったり、折り紙や、キティちゃんもの、こっちのキャラものも子どもたち向けに選びました。
台湾は、多分ジャニファンがたくさんいるんだろうと思うけど。
相手の家族は、子どもが14歳と11歳の姉妹だから、どんぴしゃかもしれないけど。
でも、情報がないから、ジャニものではね・・・・・
仲良くなって帰ってきたら、メールでやり取りできるから、今の環境っていいよね~

22日の出発まで、落ち着かない日々が続きそうです。






では、うだうだと日記書いたりして伸ばしてた続きです。
二人の時間、優しい時間を描いていきますよ。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:02 |  小説風幻想「月光」  | CM(4) | Top↑

2008年11月10日 (Mon)

小説風幻想「月光」 第32回

なかなかすっきりと晴れなくなりました。
この地の「冬空」です。 ずっとずっと、どんよりが続きます。

良く、夏が好き!とか言うでしょう?
私、春と秋が好き!
でも、そういう人って少なくない? 私だけが軟弱なんかな?
だって・・・暑いのも寒いのもストメスじゃん?
亀ちゃんはサーフィンできる夏が好きでしょ? でも、私は、軟弱な心地よい季節が好きです~

旦那の仕事が早い日が出てきてて、今朝は5時10分に起きましたが、なかなか朝になってくれません。
起きるとついカーテンを開けますが、星がきれいでした・・・
寒さが厳しくなると、早起きは得した気分になりにくいから、やだな~
でも、窓から見渡すと、明かりがついてる窓がいくつかあるの。
夏はわからないけど、冬は早起き仲間が見えるから、「ああ、私だけじゃないから・・・」と、自分を励ますことができます。






さて。ご無沙汰してる間に、亀ちゃんの入社日が過ぎちゃったね。 10年目なんだよね。
つい最近、中古の、「KAT-TUN年表」がついてるちっこいまがい写真集を2冊も買いましたから~ネットで。間違いないようですわ。
ちゃんと1998年11月入所って書いてありますわ。
10年かあ~そっかあ~もう、娘も生まれてたんだなあ・・・
そこからすでに3人が一緒だったという・・・ウンメイなんでしょうね。
12歳から社会仁やってるようなもんだよね。
今の娘の歳ですよ。
大人びるはずですね。
でも、ちゃんと、いえ、ちゃんとどころか、立派にやってきている亀ちゃん、たち。
すごいなって、ホントにすごいなって、感心しきりです。




朝、5時50分ごろ、旦那の朝ごはんを用意したあとで、旦那が起きてくるまで、5分くらいあったから、携帯のブログランキングで、何気なく見たところ、そこで、夕べの「おしゃれイズム」にて、もこみちくんを知る人・・・として亀ちゃんが登場したことを知りました。
携帯のランキングは、記事タイトルが出ないから、内容はわからないままに、何となくクリックして見せていただいたところでしたが、そうして、たまたま出会った記事でした。
もこみちくんは、随分仲良くしていただいてるようでしたし、二人で飲んだ様子など・・・うふっ
ちょっと気になってたんだけど、録画しなかったから・・・見れはしなかったけど・・・
まだ暗い時間の台所で、ふっと亀ちゃんの情報を知る・・・
はたから見たら、うすら寂しいようですが、私は当たり!!ってな気分で、嬉しく思えました。

車で走ってて、きれいな空とか見つけたら、つい名前を呼んで話しかけてみたりしません?
  「ね! ○○! 見て!すっごいきれい~~」 
      (↑○○:私のこっそりな亀ちゃんの呼び方です)
みたいな。
あれ? もしかして、私だけですかぁ?





こ、こほん。こんな、妄想頭を維持するためには感動の注入が欠かせません。
私は、音楽と映画で感動を頂くことが多いのですが・・・
先日「おくりびと」行きましたよ。
これ、秀作です! 悲しくも嬉しくもないのに、涙が出ちゃいます。不思議です。
うまく表現できないような、じ~~んとした感動が沸いてきます。
‘所作’の美しさが、目をひきます。日本人独特の感受性だろうか?などと思いつつ。
茶道だって、所作の連なりです。
大げさな動きの繋がりとも、昔は思えたけど、美しいけど無駄がなく、静かできりりとして。
(両親は、茶道をやってますので・・・)
こうした日本的動作には、どれにもちゃんと意味があるから、だからなおさら美しいのかもしれません。
それが、「死」を忌まわしいものでなく、厳かな旅立ちとして捉える気持ちへと導いてくれる気がしました。
そして、登場人物の心の機微が、細やかに、しなやかに描かれます。
多くを語らずとも伝わってくる、きもち。
そういうの、すっごく好きで。
だから、私の幻想の情景や心理の描写を、細かくて好きだって褒めてくださる方がいたりすると、感激しちゃうのです。




それでは、続きをご覧ください。

記事を書くとすぐに拍手を下さる、どこかの誰かさま。
今まで、拍手コメに隠しでコメントくださった方々。
また、拍手をしていってくださった方々。
感謝申し上げます。ありがとうございます。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  16:38 |  小説風幻想「月光」  | CM(6) | Top↑

2008年11月04日 (Tue)

小説風幻想「月光」 第31回

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
行楽シーズンってやつで、お出かけの方も多かったのでは?
・・・とも、思いつつ。でも、お休みの日のほうが、訪問してくださる方は多いみたいで・・・。
インドアでゆっくりされている方もいらっしゃるか、移動中の携帯で見てくださる・・・って方もあるでしょうか?




家は、土曜が主人の定期の出勤でしたから、普通起き。
そ、暗いうちに起きて、お弁当を作るってことね。

日曜は、娘のパスポートを取りに、県庁所在の市へ。
パスポートなんて、ものの5分くらいで、受領。
あとは、二人で久しぶりに遊びました。
ジャニショも何にも無かったけど、覗いたり。来年の手帳を物色したり。3コインのお店を眺めたり。
お昼はマックで、クーポンと無料コーヒー券にて、なんと二人で520円!!  すげっ! びんぼっ!
〆は、新聞屋さんにもらっていた、だまし絵で有名な「エッシャー」の展覧会にも。
美術館とか、なかなかその為だけに行くには、ここは都会まで交通費がかかりすぎるので・・・
でも、娘には、そういうところに連れてくのも大切だしね。
チケットいただけて、嬉しかったです。
主人はそういうの、全然興味ないですし。 買い物も、都会も全然興味ないの。
だから、二人で出かけるのが、一番楽しいかなあ~
二人で行けて、幸せなんですけどね。

月曜日は、主人が午前中だけ出勤で。また暗いうちに起きて。
でも、12時には帰ってきたから、昼ごはんも作らねばならず・・・



そうして、毎週のようにバラバラ・・・と言っても、主人が一人で過ごしてばかりだからでしょうか、疎外感を感じてると思うんですね~
女の子一人だし、だんだんそうなるのでしょうけど。
んで、月曜の午後は、近くのコスモス畑にちょっとだけ行ってみました。3人で
もう終わりかけてましたが、ごんままっち名カメラマンの腕にかかると~~(笑)
コスモス081103-1 コスモス081103-2
こすもす081103-3 こすもす081103-4
と、晩秋を飾ります。



どうやら、新しいプラスXのCMが流れたの?
全然知らなかったです。
また、捕まえるのが大変だよ・・・・・。聖くんのほうのOXYも、もう流れたのかなあ、解んないし。
ったく、よそのブログとは全く違うテイストでやっておりますなあ~

あ、でも「Fine」とか、ちゃんと買ってますから。
亀ちゃんはO型って結構言われるのね?   ふふ~ん
私はO型なのに、Bだろ?って、学生時代からよく言われてました。
お互い、真ん中辺りにいるのかも?
だって、亀ちゃんの答え、私がそう思うってことじゃなくて、亀ちゃんならそう答えるな~って思ったとおりだもん。
解りやす過ぎだ~~

んで、亀ちゃんが、妄想っつか、想像したりするんだって~これ嬉しかったし。

そういえば、天体望遠鏡買ったんだよね?
月もいっぱい眺めてくれてるよね?
そんなんだけで、いっぱい満たされちゃいますよ。






では、続きです。
ん~~亀梨温泉からですねっ!
この辺りから、BGMが似合う雰囲気になっていきます。
あなたなら、どの曲でその場面を彩りますか?








       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  16:29 |  小説風幻想「月光」  | CM(2) | Top↑

2008年10月31日 (Fri)

小説風幻想「月光」 第30回

今日は全然陽が差さないままで、過ぎていこうとしています。
すっかり寒くなってきましたね。

街路樹が色づき、庭のハナミズキも葉っぱが真っ赤に紅葉して、少しハラハラと落ち始めています。

じんじんのマニュアルが遅くて、どうしたのかな?なんて、気になっていました。
お仕事が忙しい様子でしたね。
例の「特別番組」ってやつでしょうか?
どういうものなのか、楽しみですね。


亀ちゃん、何してるんだろう。
もうサーフィンも寒さに耐えなきゃならない季節になりました。
次のお仕事への準備があってるのでしょうか?

ドラマがあればやたら苦しみ、舞台があれば行けなくて悲しくなる私には、こういう静かな時間は、実は結構好きな時間です。
幻想の中で動いてくれる亀ちゃんは、週に一度のカートゥンで現実修正~
あまり、美化しすぎないようにと・・・
って、現実美しいのだから、仕方ないんですけどね

永遠の片思いは、なんだか、永遠の遠距離恋愛みたいな気分で、私の中で息づくようになっているのかな。
こういうのが、幸せなのか、はたまた、ひどく不幸なのか、ちょっと最近解らなくなったりしていますが・・・
現実から目を伏せて、逃げて、幻想へと入っていく・・・

でも、一応ちゃんと生きて、母やって、主婦やって、役員やって、プロジェクトやって、理事やって、廃品回収係やって・・・
やたら、ご飯とお弁当を作って・・・
先のことも、ちょっと考えて、どうにかしなきゃと、自分をちょっと追い込んだりね。


だから、静かに亀ちゃんを想う、こんな時期は好きなのかもしれません。
ようやく、kAT-TUN以外のCDを聞き、気になる本チェックしたり、映画ももっともっと見たいって思います。
主人が早く帰ってくるようになったから、もうMステを生でかじりついて見ることは、永遠になさそうですから、生の彼に会うのは、いったいいつになるのか、果てしなさ過ぎてクラクラしそうですが、いつか会える日のために、「私」を、充電しなくてはね・・・。

彼の充電しきった姿を、楽しみにして・・・。






では・・・
いつの間にやら、もう30回ですよ。
「月光」は「ちっぽけな偶然」より、はるかに長くて、自分で書きながら、よく書くなあ~なんて思っちゃいます。

和也に声をかけてもらったかりんが、彼の元へと向かっていきます。
途切れた時間を埋めていくかな? いけるかな?
二人を見ててくださいね。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:34 |  小説風幻想「月光」  | CM(8) | Top↑

2008年10月28日 (Tue)

小説風幻想「月光」 第29回

何とか、生きて戻りました(笑)
昨日は、バテてました。
・・・とは言え、学校のお祭りも一緒に7時半から居て、5時半まで付き合い、日曜日もビデオ撮りで一緒に音楽祭に付き合ってくれた娘が、必死の思いで疲れた体で登校したのに、居眠りしちゃかわいそうで、ぼけっとしながら、お菓子食べたりしながら、汚なすぎる家の中を少し片付けたり・・・

学校のお祭りはね、私が部長してたときに、学校への還元を打ち出して、子どもを募集して一緒に歌ってきました。
だんだん、応募する子が増えて、今年はとうとう100人弱。
全校生徒が1000人弱ですから、1割!すげっ!

それで、初めて、高学年は3部合唱。低学年は手話つきで、両方とも子どもだけのステージへと。
当初からしたら、それはすごい高みの場所。よくたどり着いたものだと思います~~じーん。
低学年は「世界が一つになるまで」でした。
ここで以前に書いたおかげで、二人の方から手話が解りやすいJohnny’sの古い映像記録を頂きまして。藪くんが歌ってました。
解りやすかったので、ネットで調べた絵の説明より、Johnny’s方式を採用しました。
子どもたちには、私がずっと教えていたので、すっかり「コーラスの先生」と呼ばれてます。
始めは、手話すると歌えなかった1年生も、最後にはかなり上手になって!
本番では、前に出て、歌わずに手話だけしながら、その元気な歌声に涙が出そうで、こらえるのに苦労しました。

DVDを届けてくださった、Kさん、Rちゃん、心から感謝しています。ありがとう。

本来、私は子どもが苦手です。
自分のを生む前は、ホントにどうしていのか、全く解らなくて傍に来ると困ってました。
だから、じんじんみたいに、子ども好きな人、平気な人に憧れてました。
でも、生んでからは少し大丈夫になりました。
それが、こんな私なのに、手話を教えているうちに、すっかりなついてくれるようになり・・・
なついてくれたら、可愛いです。
決して優しくしたわけじゃないのに。
  「ちゃんと見とかんと、もうせんよ!」だの
  「はい!静かにする~!」だの
  「(歌の)先生のほう見て歌うよ!」
だのと、叫んでばかりいたんです。

でも、「せんせい・・・お祭りの日、退院したばっかりになるけん、出られんかもしれません」
なんて、小さな声で報告してくる子。
もやもや病だって話してくれた。
そう・・・徳永英明が苦しんだから、ご存知の方も多いかも?
「入院頑張ってね!一緒に歌えるといいね。先生、ずっと待ってるからね。」と会話したその子は、当日、ちゃんと歌えました。

前日練習が終わった頃「お腹が痛い」と泣いていた子を、保健室へ連れて行きました。
給食前から我慢してたって。ずっと我慢してたって。
「偉かったね~明日の本番、せっかく頑張ったんだから、出れるといいね。でも、きつかったら、お休みせないかんよ。」
と、話しておいたら、迎えに来たお母さんと帰る所でまたばったり会ってね。
お母さんに「コーラスの先生~」って教えてました。
とっても元気に明るい顔に変わってて。お母さんが迎えに来てくれるのが嬉しかったのかな?
その子も、元気にステージに立ちました。

ステージのあとのお祭りが3時まで続き、私は委員で飛び回っていましたが。
片付ける頃は、廊下案内張り紙を外して回っていました。
人も少なくなって、帰る人の流れの中から、「コーラスの先生、バイバイ!」と、あちこちから手を振られて。
どれだけ嬉しかったか知れません。

子どもが嫌いだから、子どもにも好かれないって思ってました。
でも、いつしか、どうにか子どもでも、通じるようになったみたいです。
娘が居てくれるおかげですね。
ありがたいと思います。

そして。
優しい気持ち、大切に想う心、相手の気持ちを何とか汲み取ろうとする姿勢は・・・彼から。
ホントに不思議。
想う・・・・・・って、不思議。
嫌いな自分が、ちょっぴり変われるんだもん。それも、いつの間にか。
嬉しくて、もっと想う。もっと、もっと大好きになる。
その為に、またちょっぴり人のこと考えてみたりする。
ありがたいと思います。




それでも、世知辛い世の中。
下がる株価は特に関係ないのですが、家計も厳しく、生きてくのは大変で。
いろんな考えが渦巻いて、剛くん(堂本兄弟にて)の言葉で言えば「頭が散らかって」たりして。

支えようと手を差し伸べてくれる人、また、こんな私でも頼って・・・つか、思いを話してくれる人。
ほんの少しだけど、そういう方がいらしてくださるから、どうにか生きていけます。
生きていかなきゃ・・・です。






さて。続きを。
間が空きましたが、聖くんが出て来て。かりんは嬉しかったね。手を振ってもらえて。
和也はどうしてるでしょう。どうするでしょう。








       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  18:01 |  小説風幻想「月光」  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。