--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.10(Thu):亀ちゃん的日々
5日土曜日は、大学時代につかせていただいてた、当時の助教授先生が、教授になられ、学部長になられ、ついに!学長になられたということで、
教室の同門会があったの。お祝い会って形だった。

で、おしゃれして福岡市に行ったので、始まる前の少しの時間でしたが、亀ちゃんがCMに起用されたBijoudeの福岡店に行ってきたよ。



一番賑やかなところから少し離れたビル。  バス停二つくらいを中心から歩いたかな? 結構あったよ・・・
外からあまり中が見えなかったから、まあいい格好してるので、勇気出してすぐに中に入ってみた。
そこには亀ちゃんのポスターが左右に2枚。

誰かが接客してる声がしてて、少し見てるとその接客してた男子店員がやってきて
「亀梨さんの??」
はいと答えると、いきなり
「少しお待ちください、担当を呼んで参ります」って。

そうして男子店員が現れた。
二人とも上下黒着て、細くて若くて、ちょっぴりイケメン風で・・・
品のいいホストみたいな感じ。

さらに店の奥にモニターがあって、例のCMとみじかーいメイキング映像がかわるがわるendlessで流れてたので、そっちに歩いて行った。
じっと見てると、黙って傍にいるから、気まずいので
「メイキングってここでしか見られないですよね・・・」
って声かけると、上品ホストくんは
「パンフレット差し上げましょうか?」って取ってきてくれた。

店内は喫茶店みたいにテーブルと椅子でコーナーがいくつも作ってあって、割と仕切られてる感じになってってさ。
「良かったらお見せしますからどうぞ」って。

で、ホームページでプレゼントしてる9999円のシリーズをまず見せてくれて。これはダイヤじゃなくてキュービックジルコニアね。
次にたぶん亀ちゃんがつけてるのかな?  本物のダイヤで、なんちゃらカットってのが施されてて、上から見ると星形に光り輝くってやつ・・・見せてくれた。
こっちは3つ揃えたら200万超えるとか言ってなかったかな・・・
目の保養~  ちょっと触らせてもらったから、指先も保養~

そうしてさらにあったんだ。その中間ってやつ。
ダイヤだけど、普通のカットで。
これはいくらだったかな・・・ これも結構高かった。
一番好きなのだけ、真ん中ランクにするのもいいですよ~って。

上品ホストくんは、お話上手。
ま、間が持たないのが怖いあたしがいろいろしゃべってしまうってのもあるけどさ~
ウタワラのころからKAT-TUN好きでしたよ~って。
赤西くん、好きでした~って。
あたしが8月にライブに行ったって話したら、目を真ん丸にして驚いてたよ。

亀ちゃんって、きっと宝石とか好きだから、このタイアップすごく喜んでると思いますって言ったら、「そうですか!」って嬉しそ.うに。
「何でも似あいますよね~」って言ってくれたから、女性ものでも平気で着こなすこともあるとか、
アクセサリーを身に着けると、KAT-TUN亀梨和也スイッチが入って、カッコつけられるとか言ってるよとか、
高価なものも持ってるようだけど、チープでも合うと思ったら一緒に合わせたりするみたいよ~とか、
そんなお話をしてあげたんだけどさ。
「すっごい!なんかたくさん知れて参考になりました!」ってさ。


Bijoudeの直営店は、確か全国に4つしかない。
「ジャニーズショップと同じですね・・・」っていうと 「ほんとだあ!」って笑ってたり。
ほんっと、ホストさんって、こういう感じで盛り上げていって、楽しくさせるんだろうな~って思いながら話してた。

でも、全く売りつけなし。引き止めもなし。
感じよかったよ。


亀ちゃ~~ん!
Bijoudeの現場では、上品ホストくんたちが、昼休み返上の勢いで接客して頑張ってましたよ。
ホスト風だけど、髪の毛は盛ってないよ。
香水もなく、感じ良かったよ。
手先が荒れてて、ささくれだってた。
バイトかな? どうかな?
素朴なおとなしめホスト風。

売上貢献して、きっと感謝されるよ~




頂いたパンフレットです!  A4を2枚合わせたサイズが折ってあって、A4サイズになってます。
IMG_20151210_0006_0001.jpg      IMG_20151210_0006.jpg




時間がない中での、単独!突撃!訪問でした~

勇気を評価してね(笑)






  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



スポンサーサイト

2015.05.15(Fri):亀ちゃん的日々
ずっと楽しみにしてたMステ、高畑充希ちゃんのシンデレラ見たよ。
優くんとのハーモニー、抜群じゃん!
長いことピーターパンやってたんだね。舞台目指して頑張ってきた人なんだね。
こりゃ、胸借りてやるようなもんだわ・・・
亀ちゃん、歌と滑舌頑張らなきゃ~

それにしても今夜、強く見つめあう優くんとの瞳、引き込まれました・・
と、同時にあれが亀ちゃん・・・と、考えてしまったときに、キュンと苦しく、チクチクしてた。

きゅう~~~っと苦しく
どきっと、ぐうーっとしてた。

濃いLOVEシーンとかありませんように。
そればっか、願ってしまうなあ・・・
だめね。




  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2014.08.30(Sat):亀ちゃん的日々
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014.07.02(Wed):亀ちゃん的日々
久々の久々で映画に行ってみた。
最近は更年期のせいか、疲れやすく、午後が持たない…
映画は午前必須なんですが、それでも寝てしまうことも多々あり、その上、つか、それだからと、多めにドラマを録画してるんで、HDD容量がいつもギリギリで…
まさにKAT-TUNでして…f^_^;)
その整理があって、出かけられない日も多くて。

今、ドラマがない週なので、少しだけ落ち着いてるので、行ってみた。
今さらの~~アナ雪。吹き替え版です。



なかなかの作品で、素晴らしかった!
目が大きすぎるのが、ちとキモいけど(笑)
声も歌もきちんと載ってて、全く違和感とか感じなくて。
アナもお姉ちゃんも、歌うまいなあ… あの高いキーで、伸びやかに歌うの、気持ちが表現されてて、こっちまでその気持ちにひきこまれていったよ。





でさ。
あたしのいきつけは、ややさびれてるけど、ショッピングモールのなかにあるので、銀行ATMに寄った後、100円SHOPに入ったら、こんなお茶碗見つけて、一つに絞れず買ってしまいました(^_^)

20140702213954048.jpg

亀ちゃんのお誕生日が「ふ、じ、さん」ですので、最近良く見かける富士山小物にチューモクしております。
100で茶碗?と笑わないでください。
そんな生活レベルで生きています。



明日はいよいよ、よその店舗で一人でやります。
うまく行きますように…………







  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2014.06.22(Sun):亀ちゃん的日々
地元ソフトバンクとジャイアンツ、勝った方が交流戦優勝となる東京ドームでの今日の試合。
亀ちゃんは昨日に続いて現地でお仕事でしたね。
昨日は仕事もあったし、見逃していたんですが、今日は午前が第九の練習で、バタバタ帰ってきてご飯の用意して、食べて。
「昼は帰ってくるのか? 飯はどうするのか?」
飯炊き女扱いは今も何ら変わっていませんから…


午後はしっかり野球見るつもりでしたが、普段からの睡眠不足。
なのに、今朝もいつもの早朝に一旦目が覚めて、起き上がって台所行って、「あら?なんかちがう?」
じっとじっと考えて…
「あ!日曜やん!!」そしてまた少し寝る…てな具合で、昼ごはんの後は生きて、、いや、起きていられない(^_^;)

気がつくとかなりの時間が経過していましたが、テレビつけて副音声にしました。
旦那はBSで見てて、消してあった。
家で副音声は勇気が要ります。
「野球のことなんて話しもしない!」と罵声飛ぶのを我慢しなきゃならないから…


罵声覚悟で家計簿つけながら聞いていました。
試合はソフトバンクの負け色がかなり濃くて、諦めかな〜って感じありましたので。



いろんな裏話がされるんですね(笑)
往年の選手の視力の話になりました。
槙原さんはひどく視力が悪かったとか、初めてメガネ使ったのって古田だよな〜とか。
で、亀ちゃんって野球中継の時、メガネかけてるじゃん?
なので、亀ちゃんに話が振られた💖

自分が光を当てられても、見えに困りはないんですよ。
でも、野球中継で、見えにくいことがあって「あれ?あれれ?」ってなって、眼科に行ったんです。
視力は大丈夫だけど、見えにくいならメガネを…とのことで、作ったんです。
ライブはいいんです。自分のライブは。
舞台観に行く時なんか使います。
野球の仕事で気が付いたというね。
え?コンタクトですか? (怖いって言ったのかな?)
ライブとかは困らないですからね。
仕事でコンタクトですか?一度もないですね。




そんなことだったんだね。全然知らなかった。
野球の時のメガネ、インテリ演出かと思ってた。
金属枠のチョイとおじさんチックなメガネだったしなあ…
亀ちゃんの視力はすごく良いってことは聞いたことあるし。
でも、亀ちゃんのカラダも変化して行ってんだね。



しかーーし、ご安心を。ライブではちゃんと見えてるようですよ✌️

たまたま副音声見たあたしからのレポートでしたあ。







  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










【Read More...】

2014.01.28(Tue):亀ちゃん的日々
ただいま彼は海外出張中ですね。
インドネシアのとある島。 飛行機と船で行っちゃいました。

先日の亀マニュ、どなたも沸き立つ思いでご覧になったことだと思います。
それでも現れたGoing生放送。
やられますよね・・・

髪の毛短くて、横分けで。
ちょっと田口くんぽかった(笑)
左右で顔の景色が違った!
精悍で好き。短い髪、好き。



彼が帰ってくる日曜から月曜にかけての一日は、それはそれは大切な時間。
彼がいない日本は、寂しいですからね・・・
日曜の夜は、ちょっと安心していられる気がします。


亀マニュを見に行って、あたしが思わず相方に送ったメールです(笑)


   行きやしょう、インドネシア。洗濯、マッサージ、ご飯。
   お気にいるかは、自信ないですが、全力にて努めさせていただきやす

   無理じゃないす。
   なんもしないからー(笑)
   明日、一緒にまいりますー

   お泊まりは、別のとこで通いでいいすからー

   まいりますー
   ノーギャラでも、いいすよー



送るとこがないから、相方に送ってしまうあたしですが、相方は優しいので、また、慣れてあるので(笑)、普通に受け止めてくれます。
ま、このあとに「だよね」とは書き足していましたけどね。


彼がお留守の日本で、必死で毎日を頑張っている留守番のあたしです。









亀ちゃ~ん、お留守の日本で、こんなことがありましたよ。


昨日、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」が佐賀だったから見てたの。
ゲストは何と!先輩のタッキーさんだったんだ。
面白いおばちゃんが登場して、やたら盛り上がったり、採れたて新鮮そのものの竹崎がにが食べたかったタッキーさん、
希望通りに漁師さん宅でご馳走になって、すっごく美味しそうに食べてたよ!
タッキーさんね、カニ味噌ダメだったんだって。
でも、甲羅に日本酒注いでもらって、「これは美味しい!!」って満面の笑みだったよ。

次週も続きがあるようで、予告が流れたんだけど、鶴瓶さんと別れて、誰にも逢えない街で戸惑ってある様子が、いつもと違って素顔っぽかったよ。
そんな中で、小学生の男子と話してた。
タッキーさんに気がついていないみたいでね、
「ジャニーズって知らない?」
「あ、しっとる」
「誰知ってる?」
「うんとね、KAT-TUNとか!」
「あ!・・・KAT-TUNね」
「俺、タッキーよ、タッキー。知ってる?」
みたいな会話。

KAT-TUN知られていましたよ。小学生男子。タッキーに気がつかなくても。
一番に名前出ました! 嬉しいね~~



今日の夕方のニュース。
あの亀ちゃんのバットを作ってくださった、久保田五十一さんが引退されるとのこと。
松井さんからのメッセージも流れてたよ。
一会社の社員なんでしょうけど、引退がニュースになるような偉大な職人さんなんだね。
すごい方と接することがで来てたんだな・・・って、また改めて思っています。
お元気そうでした、久保田さん。
バット、より一層大切にしておかなきゃですね。
日本の宝物でもあるんだろうって思うから。





また日曜日に帰国ですか?
お洗濯、間に合ってる?
あたしでも出来ることがあるのに・・・なんて、勝手にやきもきするよ・・・
あたしが書いた幻想そのものですよ。


水と食べ物が違う地。ハードスケジュールもあると思います。
どうか、元気で、怪我がないように・・・・・

お帰りを、そっと、ずっと、待っています。










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2013.11.02(Sat):亀ちゃん的日々
水曜日って休みにしてるんです。職場変わる前に行けなくなってた映画を、職場変わったら見に行きたいって思ったし。
でも、最近疲れ方が激しくてさ~ 更年期だから??
睡眠がどんどん短くなってしまってるのもあって、美容院でも電車でも、果ては映画館でもすぐに眠くなるのよ・・・
これはホントに困る現象なんだけどね・・・

で、水曜日は引きこもってることが殆んどです。
それでも、花を少し手入れしたり、大物洗濯したり、編集とダビングやら・・・で、気がついたら気絶するみたいに寝ちゃってること多々あるし。
あっという間に終わっちゃう休日です。

で、寂しいから、気がついたらテレビ欄で気になる映画や2時間ドラマを録画してます。
少し前にそうした「Wの悲劇」薬師丸ひろ子さん主演のを、昨日から2日かかって見ました。
2時間持たないのよね・・・覚醒時間が。





随分古い映画のように感じます。着てる服が懐かしい感じ・・・あたしの大学頃の感じなのかな?
ジャケットには肩パッド。スカート長め。
ダンスの練習シーンでは、レオタード、腰で結んだTシャツ?、レッグウォーマー。
めっちゃめちゃゆっくりのステップ。あたしでも出来そうな(笑)
「この頃の人が、今のちいさいジュニアの速いステップ見たら腰抜かしそうだ!」って思ったよ(笑)

この映画、見損なったまま過ぎちゃってて。でも、主題歌がものすごく大好きで。
だから、どんな映画にあの曲だったんだろうって、ふと思って録画したの。

清純な感じの薬師丸さんが、先輩役者と「始めて」「寝る」場面から始まって、面食らったわ!
画面では画はなくて、暗い雰囲気だけの画なんだけど、会話で判るの。
なかなか色っぽい・・・

薬師丸さんが女優への道を、がむしゃらに、果てはめちゃをしながらも進んでく。
実に体当たり! 
でも、彼女には実力はあるんだよ。
あるすごい出来事に巻き込まれて、それでも女優魂で掴み取った舞台の役。
それが上演される場面となった・・・
劇場は外側から映る・・・・・
ロビーの人並みへとカメラが動く・・・・・
「あれ?」
あたしは、一時停止して、更に巻き戻して(HDDではこんな言い方しないか?)身を乗り出して見た。
「帝劇? え? 帝劇!!」
外側の場面で、しっかり帝劇の看板が映ってる。
ロビーが、シャンデリアが、めっちゃ帝劇。
2階か3階(ってある?)席から、カメラが滑っていって、1階席、そうして、舞台へとたどり着く。
舞台袖も帝劇かどうかは、行ったことないから(笑)判らないけど、多分そうじゃないのかなあ・・・

そうして、舞台は進み、初日は拍手の嵐のカーテンコールで終わる。
演じ終えて、倒れこむ薬師丸さんを、ベテラン女優役の三田佳子さんが一括する
「カーテンコールも演技のうち!!」
言われて、ハッと立ち上がってカーテンコールに並ぶ薬師丸さん。
一旦幕が下り、次はこの二人のカーテンコール。
また幕が下りる。
三田さんが言う。
「今日だけは譲ってあげるわ。しっかり挨拶なさい。」
薬師丸さんは1人残され、また幕が上がる。
亀ちゃんみたいに、そこで言葉を話したわけではないけど、鳴り止まない拍手に深いお辞儀と、左右に向いたお辞儀で答えた。

そう!その場面!
その時、カメラは舞台の置くから背中越しに薬師丸さんを捕らえるときもある。
客席には満員の観客! 鳴り止まない拍手!
あたしは思った「見た!!!!!」
亀ちゃんが幾度となく見ていた、帝劇の舞台からの景色。満員の観客と止まない拍手です。
そのものズバリを体感することが出来るんです!
ちょっと、鳥肌ものでした。
観客って、かなり近く見えるものです。
普通に見てると、やっぱり想像どおり、1回の真ん中から後ろのほうに目が行く。
よくぞ、よくぞ。
あの帝劇最前列の日、視線を落としてくれたものだと、また思い出してしまいました。


そうして。この映画。
舞台監督役がね、まさかのね、蜷川さんなの!
きゃ~~本物じゃない!びっくりした!
最初,似てる人なのかと思って、エンドロールで確認したわさ。「蜷川幸雄」ありましたよ。
竜ちゃん、いよいよですね。





見終わって、なんだか感激して・・・
で、久しぶりに書いてる。

古い映画の中の、驚き体験でした。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。