2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年08月19日 (Tue)

大学同期の同窓会

大学同期の同窓会行ってきました。
前回から8年ぶり、卒業してから約30年だそうです。
30年って!!きゃー! あたしの人生、学生より社会人の方が遥かに長くなっていたんだ…
知らなかったよ。
折に触れ書いてることあるんですが、あたし、学生時代にこの人は友達!って人が出来なくて。
社会人になって、やがてうだつの上がらない人生打破!の気持ちで「福岡県青年の船」に乗ってさ、そこで度々ここで登場する親友に出会った。
何の不安もなく、彼女のことは友達だといつも思えるようになった。
これがあたしの気持ちに安定を与えてくれたと、今も感謝してる。
もう一人の船の友達も、深く信頼できて、亀ちゃんへの道まで支えてくれたのもあり、大切💞

その後、このブログにて、普段会わなくても、話さなくても信頼し続けて行ける人や、普段から近所の人のようにいつも気持ちが近くにいてくれる人とも出会えて行く。

そういう経緯があり、昔の仲間のところには、なかなか行きにくい。
どういう自分だったのかも思い出せないし、皆さんの中に記憶としてあるのか自信がないし、記憶があっても思い出があるようには、どうしても思えないんだよ…



で、この同窓会もかなり迷ってて。
一人ぼっちで立ちすくんでる自分しか想像出来ずに、締め切り近づいて、そうしたら締め切りが延びてまた迷って…

でも背中押してくれた人が幾人かいてくれてさ、思い切って行ってきたってわけ。
会場は都会の某ホテル。立食。
会場に入った当初はヤバかった。自分の想像通りになりそうだったよ。
でも、まあやがて、話してくれる人いたし、話せそうな人に声かけてさ、
このブログで書きたいことのきっかけになったH君ともまあ少し話したし。

全然変わらないって誰にも言われて。
う〜〜ん、あたし的には変わっていたかったのですがねえ…
ダメだね(~_~;)



すごく偉くなってる人も多かったし、お金持ちそうな人もいたよ。服装はラフな人もかなりいたけど、社長さんもかなりいた様子。どこぞやの会長なり、巨大組織の副部長がH君だったりね(笑)
ドクターと結婚して、お手伝いさんがいるなんて人もいたらしい。
気も引けたけどさあ…
親の介護や看取りの話も多かった
「二人とも自宅介護で看取ったから、聞きたいことある人は受け付けるよ~」
「実家は売りに出して、自分のマンションの階違いに両親引き取ったよ~ 」
「初盆でバタバタしてたよ〜」

また、孫が生まれたんだよ!なんて人もいたし。
まさに、人生いろいろ。
そういう話聞いていると、実家通いもなく、ジャニーズコンにも行けるあたしは、恵まれている方なのかもしれないな。


あ、電話交換したよ、二人。残念ながら女性ですけどね(笑)




次の開催は還暦の時だなんて言ってた。
その時も行けるといいな。それまでに少しはカッコ良くなっていたいな(笑)
みんなまた、人生に揉まれていくんだよ。
だからこそ、出来るだけカッコ良くなっていたいわよ。
学生時代は取り戻せない、やり直し出来ない。
なら、これから頑張るしかないよ。
亀ちゃんもいてくれる。友達も今はいる。趣味もあるし、仲間もいる。

あの頃、目立たなくて地味で彼氏とかいなくて話題についていけなくて自宅通いで必ず帰らなきゃならなくて成績もギリギリで楽しいことだってあったはずなのになぜか寂しくポツンといたことばかり思い出すから…

これからを頑張ろうなんて思っています^_−☆






背中押してくれた方々、ありがとうでしたあ!








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  18:50 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2012年10月08日 (Mon)

感動って限りなく存在するん?

帝劇でのこと書いてく記事が「本気!」と書いて「マジ!」と読む~みたいになりつつありますが、確かに書いております。
これはね、帝劇の記録ってのはね、あたしの生きてた証っつかね・・・
あんな思い込めて出かける場所なんて、今のところないからね。

なんで、時間のほとんどないあたしの遅~いペースを笑いながら、良かったら待ってみてくださいませ。





え~~~~
ちょこちょここの場所を見てくれてる親友から言われたんだけど、娘が高校に入ってなんの部活に入ったんか、ここで書いてなかったんですよね。

当初は、入学お祝いを下さった方に、詳しく写真とともにお礼状を書いてるんで、差別化のためにも、ここでは書いてなかったんです。
でも、もう解禁っす。
娘は、弓道部に入ったんだな~~
体育会系は入らないだろうと思ってたんだけど、文化部見てて、吹奏楽は実力がいまさら追いつけそうになかったらしいし、茶華道部はゆるいと。ホームクッキング?かな?もさらにゆるいと。
物理は興味ないし、他のもパッとしなかったらしくて。
で、素早い動きがなく、みんなが初めてという並びになる弓道部へと歩みをすすめたんだと~

結構、お金はかかってますよ。
袴と上の白い着物?と足袋。個人専用に長さを合わせる矢が4本。胸当て。右手に付ける革でできた「かけ」。
全部でいくらくらいなんだろう・・・5万くらいは払ってるかな。
ま、それはいいさ。あたしはそんなこともあろうかと、命削る思いで働いてるわけやし。
袴姿、かっこいいんだよ~(笑)
「道」がつくことって、やっぱなんかいいね。

で、来週新人戦があるんだと。
で、その前に昨日「審査」ってやつがあったんだ。ま、段や級の認定みたい。
一人2本だけ射って、それを審査される。
来週の新人戦の観戦が、ちょっとままならなさそうだったし、初めての人前の姿を見たかったんで、昨日出かけていくことにしました。
母に行ったら、「行く!」ってんで、母親と会うのもすごく久しぶりでした。

CIMG4356.jpg
福岡市の憩いの場所、大濠公園にある武道場です。
そこの弓道場で、静かに金網越しにへばりついて見る・・・ってな具合(笑)
CIMG4369.jpg
顔が出ないように、構えの写真しか出さな~いっと。どっちが娘なのかって?
あは!それは想像してくらさいませ~

1年生が先にやってたらしく、なかなか的を射る人はいないようです。
娘もご多分に漏れず、あたりはしません!でも、的の横の土?までは飛んでました。
結果、ほっとんどの人が頂くらしい‘2級’とやらを頂いたそうです。
さて、これからですよね~ また頑張ってね。

親が来るのなんて嫌かな~とか、女子高生にもなると気を使うわけですが・・・
「あれ、親だよ」ってお友達に話したらしくてね。
「へ~!若いやん!」「格好が若い~」と言われたと話してくれましたよ
ま、ホッといたしました。






娘の順番が終わって、母と街に出ました。
そこで事前に情報を得ていた、期間限定で福岡に来ている「キョロちゃんのおかしなお菓子屋さん」のあるデパートへ!
CIMG4381.jpg
ここでしか買えない!にめっぽう弱いあたし。
いろいろ買ってしまいました。
ダースのショコラ 550円
CIMG4378.jpg
もちもち和ショコラ 550円
CIMG4377.jpg
クリームチーズタルト 1050円
CIMG4382.jpg  CIMG4383.jpg
シューラスク かぼちゃパッケージ版 630円
CIMG4379.jpg  CIMG4380.jpg
上二つ、昨夜食べたけど、めっちゃ美味しかったよ!!
チーズタルトは日持ちするんで、ちょっとおあずけておきま~す。





そのあと、あるところのパン屋さんへ行って、(後述)
デパートのちょっと隠れ家的な和食のお店で、母に「和牛ステーキ定食」をご馳走になり、
また違うデパートで、池坊の華展をちょいと覗いて、
CIMG4376.jpg
母とは別れて、少しの買い物と、ジャニショに寄ってから帰りましたとさ。



なんか、いっぱい歩いたし、立ちっぱなしだったし。足がやられちまった一日でした。
普段歩かないからなあ~~~







さて。それで前述のパン屋さん。
福岡大丸の中の、大好きな「ポールボキューズ」なんすけどね。
キョロちゃんが重たくなってしまったから、二つだけ買ったんだ。
二つ合わせて、レジで掲示された数字が 777円!!
おお~~ なんと縁起のいい。思わず嬉しくなる。
で、1000円札を出したわけですよ。
お釣りいくらです??

・・・・・
・・・・・・・!
そうなんです!そうなの! 777円のお釣りってね、223円なの!!!
あたしはレジのその表示にさらにびっくり!

亀ちゃんって、どんだけラッキーを秘めてる人なん?
この誕生日をこよなく愛してるよね。あたしはそんなに自分の誕生日には固執してないから、ちょっと不思議だった。
でもさあ、223って、「富士山」じゃん?
これも、自分で気がついたときには震えたけどさ。

こんな長い付き合い(あれ?)なのに、まだ気づきがあったんですね~
ったく、亀ちゃんは果てしないですわ。
いやはや。感動いたしました。

休日のそんなお話でした・・・








 
All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  12:30 |  亀ちゃんパワー  | CM(2) | Top↑

2011年12月07日 (Wed)

あたしへの「BIRTH」

1週間くらい経っていましたね・・・
もっと、もっと放置していたかと思っていました。
毎日が濃すぎます

先週土曜日は、宴会のため鉄道利用で、主人が早く行くからと5時起き。
日曜は、娘がテストだったので、6時起き。
休んだという感覚は全くなかった週末でした。
毎日仕事の上に、コーラスの練習もあったし、よその店舗に手伝いにも行ってたし。
体力的にも、精神的にもくたくたでした。

精神的支えとして、お願いした事務の子の異動は、作業の関係で来週なんです。
だから、知らないところに放り込まれて、「ここの責任全部来るんだから、しっかりやってよ!」ってな事情。
引継ぎ期間を長くしてくれたり、皆さん親切だったりで、感謝はしながらですが、
「しっかりしなきゃ、間もなく一人だから!!」
っていう、強迫観念はあたしをずっと襲って・・・

ものすごい睡魔との闘いもあり、相当ダウンな1週間でした。





そんな中、引継ぎの日が決まりました。14日です。
とうとうその日が決まってしまいました・・・
不安でいっぱいです。
今日、先生にもご挨拶に行きまして・・・
まな板の上の鯉です。





「BIRTH」の発売が、あたしの異動と一致しました。
当然、車の中でヘビロテしたわけです。
CDが来る前から、このメロディーは好きでした。
だけど、ドラマもろくに見てないし、歌詞はぜんぜん意識していなかった。

でも、聞き始めてみると、「ちっぽけな偶然」で描いた、sayaと和也の気持ちのように聞こえだした。
和也は光。sayaは陰。
接点なんかないはずの二人が、お互い手を伸ばして・・・
暗闇と、眩しすぎて目がくらむ道を手探りで進むうちに、お互いの手が一瞬触れて。
その感触だけを頼りに、お互いへと近づいていくような物語。


実際、あたしは、本当に真っ暗な中をとぼとぼ歩いている時期です。
歩いてることすら、いいのか悪いのか、
どこまで歩けるのか、本当にあたしの歩ける道なのか・・・
迷いと、惑いと、混沌の中に、ややもすると陥りそうでした。

そんなあたしに聞こえた「BIRTH」は、

   聞こえてるよ 聞こえてるよ

そう歌ってくれていた。
あたしのこと、心が呟くこと、知っていてくれるような気がした。
ただ、そうただ知っていてくれるだけでいい。
世界の片隅の、こんな小さな痛みの嘆き。
聞こえてくれてると、そう言ってくれるのなら、もう嘆かないで済む。





亀ちゃんって存在があって。
あたしっていう、全く違う次元の人間が、彼を見つけた。
あまりに小さな偶然だった。

妄想が絡んで、彼はあたしを力づける。
同じ空を見ているという、そんな想いは、あたしをどれだけ勇気付けることか!
通勤の車の中で、涙が流れながら、彼の声を聞いた。

  倒れてもまた 立ち上がって

失敗しても、この言葉があたしを支えた。



前を向いていさえすれば、きっと何かが掴めるって信じて、
自分を鼓舞して、
泣いたあとは励まされて、毎日をそれはそれは必死で生きた1週間でした。




こんな年齢・・・・・
慣れないことは、すごく大変でも、ひどく辛くても、いつかは思い出として心の中に納まることも知っている。
経験はある。
だけど、判っているのに、やっぱりしんどい。

人ってそういうもの?
あたしがヘタレなの・・・?





「BIRTH」があって良かった。
彼に出会っていて良かった。
彼って存在が、この世にあってくれて良かった。
彼が、あたしにとって、ずっとずっとそれは素晴らしい人でい続けてくれていること・・・
良かった。












土曜日は休みをもらって、ゲネプロがありますので参加します。
2回歌うレクイエム、1回目は11日です。

絶対覚えられないって思えた量と、内容の歌詞。
ドイツ語、ラテン語、フランス語の曲もあった。
・・・だけど、ほぼ覚えてる。

まだ、自分を信じることが・・・出来るはずだと言い聞かせて。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:20 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年11月18日 (Fri)

あたしの、最後の頑張り時

雨です・・・・・

それも、大雨。 朝からずっとです。
時折、強い風も。 荒れた天空です。
で、寒いな~~





今日は、あたしが迎えつつある、新しい環境のこと、少し書いておきます。
あたしって、書いて消化する人だし、書くことで自分を固めるのかもしれないです。
だからかな・・・こうして書いても、あまり読み返すことはないようです。
それは小学校から書いてた日記も然り。
書いてるって作業で、それで納まるんだろうね~
もしかしたら、皆さんのほうが、ここの文章読み返されているかもね?(笑)

さて・・・と。
新しい環境ってのは、今の会社内での違う店舗です。
最近、人手不足は変わらないのに、新しい店舗がオープンしたりして、とにかく人の配置が大変そうなんです。
で、スタート時は一日中やってたある店舗が、今は都合により平均すると14時半か15時くらいで終わっているので、そこにいる常勤の方をよそへ移して、パートで!とかたくななあたしをその店舗にどうか?って話が上がり、
結局、社長が直接あたしに会いに来られました。
その日は話をただ聞いておくというスタンスを保ったのだけど、
「今130万で抑えてるあなたに、200とかじゃ動かないだろうってのはわかってるから・・・」
と、提示された額は、相当な数字でした。

その店舗は終わる時間は確かに早めですが、オープンは8時半。今よりずっと早く出かける必要があります。
更に、今は基本的に週2回なのに、毎日、それも土曜日もです。
そうして・・・責任者があたしになります。
でも、資格的に同じ人はあたしだけなので、休みを取るのは大変になります。

サラリーは魅力だった。
娘はもうじき高校生(だろう~)
受かればいいけど、私立に行くことになるかもしれない。
サラリーが増えたら、心配は薄れる。

でも、日祝しか休めないって・・・娘との時間も失せてく。
とは言え、高校になり、土曜も学校があったり、部活でも入りゃ、どうせ家にはいなくなるし。
友達としか出かけることなんてなくなってくだろう・・・

コーラスも辞めなきゃ。

でも、どうせ小学校のほうは、もうやる気は半分もなくなってたし。いい機会かも。
大きいステージのほうは、夜の練習とかで行けそうなのがあれば、参加してみればいいのかも。
なんとか、夜と日曜でいけるのがあれば・・・

映画も、ライブも・・・

ただ、社長には話した。
娘が受験、卒業、入学と控えてるので、休める体制をお願いしたいと・・・
ま、あたしが感じる状況では難しいかもしれない。
だって、今はあたしが、どうしても休まなきゃ・・・って人の代わりに、あちこち行ってるんだもん!
それでも、とにかく今から4月までは、休まなきゃってこといくつもあるから、
それで会社がどうするか見て、「あたしは休む」って前例を作っておこうかな。

いつかは体制も整うことを信じるか・・・




こうして書いてしまうと、次々に浮かんだ不安を解決していったように見えるけど、
一行、一行で何日もかかってるの・・・
一行進むだけで、考えて考えて、悩んで行ったりきたり・・・
社長が話しに来てから、そうね・・・多分1ヶ月くらいかな、下痢が止まらなかったのだもの。

あたしが動くことで変わってく人もいて。

その最たる人が、今の店舗の事務の子(このブログに登場すること多数~)。
社長に「一緒に行ってもらいたい!」って頼んだんだ。
あ、もち、軽いながら本人の了承というか、意向はあったんだけどね。

そっちの件も、いろいろありながら、今は一緒に行くことに決まった。
彼女の存在が、今回の決心には大きかった。




で、やっと決めようと思えた頃、社長との間に立ってる人が言う額と、あたしが社長から聞いたはずの額が違ったりしてね・・・
それも、やっと決まった。

正社員がいいのか、パートがいいのか、それも決める手立てが、全くなくて、どうしたものかと暗中模索。
まあ、今の正社員の方は、早く終わるものだから、終わってから違う店舗に手伝いに行ったりしてつじつまを合わせてる。
あたしが、それをしなくていいように、会社としては「この人はそういう時間で雇ってる正社員だから」と、言ってくれるということだったけど、
終わる時間は、相当まちまちらしくてね。
1時半とかもあるかと思えば、16時もあるとか・・・
ならば、終われば早く帰り、遅くなれば「時給、時給~」って我慢できるパートがいいかなと思い、
間に立ってる人も「こっそりの話だけど、パートのほうがいいよ」って言ってくれたし。
パートなら、毎月取られる厚生会費も安いし、店長のなかの持ち回りの長もやってこないらしいし、

で、間に立ってる人と一緒に、あたしが聞いてた額を頂く為の時給を仮で計算して出してたんだけど、
結局最後は、社長から「期待料ね」の言葉と共に、100円の上乗せになってて。
ま、ボーナス梨。交通費込み。店長手当て込み・・・だけどね。
パートというには、すごい破格値!!

それでも、不安はものすごいの。
ずっと、ずっと襲われている。
強く・・・弱く・・・激しく・・・また納まって、また始まって・・・・・
ずっと、ずっと。





言っちゃいけないかも知れないけど、ずっと娘には話を聞いてもらってきた。
言える部分は、あっち行って、こっち行って・・・ってする気持ちをね。
「そうなったら、あんたこんなのが困るかもよ?」
聞いても、彼女はすぐに返事をくれた。
「○○○するからいいよ」
ってな風にね。
結構頼もしい・・・・・








そんなわけで、ここには書いていない、書けない背景もまだまだいっぱいあるのですが、
とにかく、長い長いトンネルにずっとずっといましたが、
何とか抜け出しつつあるということです。

最後にあたしがふと思ったのは、
あたしの人生、これから長くて10年が最後の頑張り時かもしれないってこと。
社会にいるものとして、ここで自分の思い通りになる可能性のある場所で、最後の力を振り絞って生きてみるかな・・・って。
そうすれば、死ぬ時にも満足できてるかもしれない・・・少しでも。
あたし、やれるだけやったわ~って言えるかも知れない。
今はまだ、泣きそうなほど不安でも、凍えそうに心細くても、
  
   成功は保障されていなくても、
   もしかしたら、あたしにもまだ、成長が出来るかも知れない




あたしの大切な人が言いました。
彼女の背中押しの言葉を、きちんとくれたあとに

   「亀ちゃんなら、数倍強く背中押してくれると思う。
    チャンスと思えることを、逃すのは大嫌いな人だと思うし、
    プレシャーを乗り越えることが、自分の自信に繋がることを
    一番教えてくれる人だから」

だよね。そうだよね。
彼なら、「やってみるべきじゃね?」って言うよね。

「愚痴とか、弱音とか、誰にもいえないこと、言うなら俺が聞くからさ、
 とにかく、怖がってばかりじゃなくて、やってみたらいいじゃん。
 やってみるべきだって!
 やんなかった後悔は、あとから取り返しが出来ねーよ。」

そんなこと、言いそうじゃないですか?

なんてシュミレーションも、その人に言われてからいろいろしました。
自分ですることも、余裕がなくて出来てなかったんだね・・・
でも、あたしは彼に支えられて、今があるので、こういうことも、とても大切で。







間もなく、新しい場所に身を置くことになりそうです。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  15:10 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年09月24日 (Sat)

コーラス合宿

年末のレクイエムを含む、読売交響楽団とのステージ。
その合同練習合宿が今日ありました。
あたしは日帰りコースだけど~

とある村の施設でね・・・
CIMG3455.jpg CIMG3456.jpg


車で行くには1時間以上かかりそうだったし、愛車にはナビがないし、不安だったし、朝早いし・・・で、
用意された貸し切りバスにお金を払って乗ることにしました。
寝て行けるからいいしね。

7時50分発。今日も今日とて早起きです。

知り合いは誰もいなかったので、賑やかなおばちゃまたちのさざめくようなおしゃべりを聞きながら、メールしたりうとうとしたり・・・
で、1時間くらい走ってから、道の駅での休憩になりました。
バスを降りて、トイレとお買い物~
だって、今やたらめったら高い葉物野菜が安かったんだもん!
オシャレして、香水つけてても、あくまでも主婦です 

で。で。
時間も近づくから・・・とバスに戻って、乗り込もうとしたら、ナンバーが目に留まりました。
え? え? えええええっ!!!
思わず声が漏れて、二度見!!
だって、見てよぉ~ これ!
CIMG3452.jpg
すごくないですか?!
よぉ~~~~く見てね。 ひらがな「か」だから!
あたしの愛は、天に届いてますかね?? (笑)



張り切りましたよ~ 亀ちゃんもいよいよ明日までだし。
あたしも負けないハードスケジュールで生きてますが、負けないくらい歌に集中したいって思ってさ。
昼休み1時間、10分の休憩は何度かあったけど、10時半から16時までたっぷり歌ったさ~♪

でも、おばさんだからね・・・
ラストの15分くらいは、低血糖起こしたか(たまになるんだけど)、貧血か、
頭の血がさ~っと引いてくような気分と、わずかな手の震えが・・・
ゆっくり急いでバスに乗って、手持ちのお菓子と飴を連続で食べて回復したけど~(笑)





いやはや。
「223」に乗るんなら、頑張るしかなかったですもん!

少しずつ、モーツァルトも身についてきた部分も出てきました。
あんま、気持ち込めると、また泣きそうになるから、一度泣いて慣れるまで歌いこまなくちゃ。
今年日本から突然に剥ぎ取られた、あまりにも多くの魂に贈るため。
あたしの八重子ばあちゃんに贈るため。
また頑張るよ♪


亀ちゃん。
いよいよ最終日を残すのみとなったんだね。
最後、怪我のないように。
精一杯で出来ますように。

どうか、どうか元気でいてください。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  21:00 |  亀ちゃんパワー  | CM(2) | Top↑

2011年08月22日 (Mon)

手に汗握る投手戦

20日(土曜日)、今シーズン2回目の福岡ドーム野球観戦に行ってきましたよ。

対楽天戦。チケットはこれも会社が持ってる席ですので、購入したのはシーズン前。
誰が投げるかなんて全くわからない訳。
でも、ホークスはローテーがわかってるから、杉内確定!
で、楽天。 どうやらまーくんらしい・・・と少し前に目星つけていましたが、やっぱり!! まーくん!!

なんかね、去年の日本シリーズから、娘が野球が好きになって、そのうちに杉内ファンになってんだ。
あたしがGoing!見てるのも大いに影響してるし、また、杉内からのメールを楽しみに、土曜のGoing!も気にしてたり、HPでメール探したり・・・
前回行った時は、奇跡的!!に杉内の100勝の瞬間に立ち会えたわけで~

で、今回あたしは、亀ちゃんとも絡みがあって、人柄もお気に入りで、球界を代表するまーくんの投球が生で見たいと選んだ楽天戦だったんです。
見事に願いが叶いまして~

その上、前回はものすごい暑さの中、行ってきましたが、
最近の天候不順で、やたら涼しい中のお出かけになりました。




なるべく早く!!到着しようといつも努力してるんだけど、なかなか開場時間ごろには着きません・・・
遠いですからね。
今回は2時試合開始で、1時過ぎだったかなあ・・・
野球って、始まる前の練習も選手がたくさん見れていいし、他にもイベントみたいなのがいろいろあるもんですね。
今回、和田投手の100勝達成表彰がありました。
CIMG3390.jpg  CIMG3388.jpg
普通なら見れるはずのない和田投手までが見れたという~




そうして、試合開始。
娘を始めて連れてった前回と違い、もうグッズ見に行ったりするのはもどかしく、試合見てたいよね~って感じで、
お互いバラバラにトイレとか、買いたいもの見に行く程度で、ずっと見てました。

白熱の投手戦!!!
CIMG3406.jpg  CIMG3408.jpg
ヒットさえほとんど出ないで、回が進んでいきます。
次の日の新聞によると、まーくんは「杉内さんとの久しぶりの対決だから、気合入れて望みたい」のようなことを思っていたようだし、
杉内は「自分がとにかく抑えれば投手戦になる」と、力いっぱいで臨んでいたようで。
その二人の思い通りの試合展開となりました。

で、8回になったから・・・と、あたしがトイレに立ったその時! なんと2点取られてて~~
ドームの空気は、ちょっとしゅん・・・としかかってました。
でも、デーゲームだからかも知れないけど、席を立つ人は目立つことは全くなかったと思います。

9回、杉内は変えられて、娘もしょぼん・・・
でも、リリーフは押えてくれます。
ラスト9回。 まーくんがまだ投げてきます。
2アウトまで、スルリと行ってしまい、またまた少し悲しい空気が襲います。
でも! 「野球は2アウトから」ですよね~

そこから、まーくんの!!出した貴重なフォアボール含めて、満塁まで行きました!!
ドームは大盛り上がり!!
前から2番目の席。 後ろからの「わっしょい!わっしょい!」が背中を押すように聞こえてきます。
あたしはもうコーフンして「わっしょい!わっしょい!」
なかなか声を出さないタイプの娘も、すっごい声で叫んでました。

ボールがでるたびにワ~~~~!!! すごい歓声。
さすがのまーくんも投げにくかったんじゃないかと思います。

し・・・・しかし・・・・・・・
返したのは1点どまり・・・
負けてしまいました・・・



この日はJCBの提供日だったようで、勝ったら花火が余計に上がるはずでしたが、それも見れずでした。





でも、本当にすごい試合だったって思ってます。
帰ってから旦那に話してたら
  「すごい試合見れて良かったやん。そんなすごい投手戦とかなかなかないっちゃない? 
   この前は杉内の100勝やったし」
そんなこと、娘に言ってました。
確かにそうだよ・・・プロ野球らしい。素晴らしい試合に出会えてよかったです。

Going!がなかったころ、会社からチケットの案内が来ても、素通りのあたしでした。
亀ちゃんが教えてくれた、もたらしてくれた野球観戦の楽しみです。
あたしと娘にすっかり根付いています。
ありがとう・・・





前回もダメで、持ち帰ったものをやってみても、全くあたしと娘には歯が立たないジェット風船。
あらかじめ一度膨らませてもらっていたものは、しばらく置いておいたら、ぼろぼろになってしまっていました・・・
もうこれは現地でどうにかするようにしなきゃ・・・と、
浮き袋とか膨らませるのに使う、黄色くてじゃばらになってて、足で踏んだり手で押しつぶして空気入れるやつ・・・
あれを持ち込んだよ!(笑)
ささっとやれば、そう目立たなく使えまして~~
めでたくジェット風船も楽しめるようになりましたとさ。
あ~よかった







25日は亀ちゃん、実況だってね。
難しそうだぁ~~
頑張れっ!! 








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  17:59 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年08月09日 (Tue)

憧れのアンダルシア

記事が前後しちゃったんだけど・・・(すみません)
先週の金曜日、「アンダルシア 女神の報復」を見に行ってきました。
シリーズ前作では、アマルフィのあまりに美しい景色に酔いしれてしまいました。

今回は、アンダルシア。見たことがなく、想像ばかりのその名前です。
マフィアと酒と、情熱的なダンス・フラメンコと、男と女と、そして、ただただ青い空・・・・・
あたしの中にしっかりあるそのイメージです。

いったい本当はどんな景色なのだろう・・・楽しみにしていました。




アマルフィほどの景色での驚愕はなかったけど、静かな蒼さを持った、濃い空。
そう・・・空の青さが濃い。
そうして、眩しいほど白い壁。
思ったより田舎風な、ちょっとゴッドファーザーを思い出すような景色が映りました。

その、ちょっと田舎風・・・ゆえに憧れたのかもしれません。
暗い、昼も夜もわからない地下の酒場で踊っていたカルメン。
夢に見るのは・・・
大好きな人と、一緒に暮らす青い空。
そんな夢があるから、今の自分を励ましながら、日々踊っていたのかもしれません。

それが解っていたから、
出来ることなら叶えてやりたいと、思っていたから・・・
マフィアの身、逃げ出しでもしなきゃ、叶えてやることは出来なかったかもしれないけど、
彼にとっては、それが夢だったかもしれないから。

だからリフレインする・・・・・
  
  少し遅れるかも知れないけれど  必ず行くからそこで待ってろよ

薄れゆく意識の中で、カルメンに伝えたいその言葉が、リフレインする・・・・・
幸せになりたい。幸せにしてやりたい。
願った二人。





やっぱり、いつかはスペインも行ってみたいかもです。
何にも考えずに、あの空を眺めていたいかもです。

亀ちゃんはフランスやイギリスが好きみたいだけど、南の方ってどうなんだろうな・・・
リゾートって言うには、ちょっと落ち着いてる雰囲気の。
ハワイとかグアムとかのはじけた感じじゃなく、ただ空と海を眺めているだけ・・・みたいな数日。
モルディブも、同じようなことが目的の一つではあるけど、
あそこは海の色が違う。空の色も、透明感があって、陽射しがキラキラしてる。
砂浜だらけだからかな?
・・・それとちょっと違う、水色じゃなくて、蒼の空。

あ~、我が家でパスポート切れてるのは、あたしだけだよ・・・
娘は台湾に行かせた時のがまだ切れてないもん。
いつか、また海外に行く日、やってくるのかしら・・・





あ。それで映画はね(笑)
メイサちゃんが大活躍!
ま、このシリーズって、ごちゃごちゃに絡んだ糸を、少しずつほぐしていくっていう感じですから、
スピード感と、移動の多さとか、タイミングのすごさとか、そういうので一気に見ちゃいますね。
でも。
何となく、その速さゆえに、登場人物の抱える背景とかがそう深くは現れてなくて。
うわ~~~っと、引っ張っていかれて、終わる感じがします。

あたしは、「悪人」の妻夫木くんのベッドでの襲い方にも、すごくパニック感や孤独と焦りと不安が現れてると思うし(なんか、変な場面だけに注目しちゃったわね・・・) (笑)、
「八日目の蝉」の表情一つ一つには、一日一日が精一杯で、懸命で、で、覚悟の上だってことが出てたと思うし、
ハリーポッターでさえ、ハリーが抱える凍えるような孤独と、果てしない不安などの細かい描き方が好きだし、
そういう、細かいおばちゃんなんで、
ま、エンターテインメントとして楽しみました。

でもカーチェイスとか、かなりすごいよ。
あの街で、あのシーン、大変だったと思います。
日本の映画もスケールの大きいのも、見ごたえあるようになったよね~






映画主体に語ってませんね・・・ごめんなさい。
「アンダルシア」という言葉のもたらす、あたしの中の魔力です。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  17:14 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

