2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月30日 (Fri)

わたし、頼ってます

盛りだくさんの1日でした。


PTAコーラス交流会。
出番は、2番目です。夕べ書いたMCの原稿は、しっかりと楽譜の裏表紙に張りました。
いつもそうですが、原稿の1番上に‘MC 亀梨和也 がんばろっ!‘ みたいな事、書いておきます。

「亀・梨・和・也」・・・この4文字を紙に書くときって、すごくドキドキするの。自分で書いたこの4文字見ると、書いたときのときめきが蘇る。
亀ちゃんのこと大好きな自分に、頑張ろうが言えるの。
こんなに好きな人がいることが、とても嬉しくなるの。


さてっと、車に乗って出発したら、『BLUE TUESDAY』が流れ出した。私の大好きな。
それもちょうど亀ちゃんソロのところ。
    ―――見たこともない日々へ歩き出してるうう―――
このフレーズは、勇気をくれる。その上、亀ちゃんの歌い方と声が、すごくいいの。

これを聞きながら思ったのは <私って、亀ちゃんに頼ってるなあ> という言葉でした。はじめて頭に浮かんだ言葉でした。
たまたま好きな曲の好きなフレーズが流れただけなのに、バカだな~って思うんですけどね。



このことが、会場に着いてから、歌うまでの時間にまた感じられました。そう・・・柄になく、緊張してきたのです。(普段あんまりそんなことないんですが)
それで、とっさにやったのが、待ち受けの亀ちゃんを見ること。
顔の力が抜けてくれます。

~~そういえば、この前の練習の時、このごろのだるさがふらふらと襲ってきて、貧血のハシリ症状になった時は、待ち受けの亀ちゃんがボルテージを少し上げてくれたんでした~~

さて、実際ステージでは、声の出があんまり良くなくて、皆さんに迷惑かけちゃいました。なんせ、部員が少ないもので・・・。出てないとバレバレですう。
後で、ビデオ見て反省しときま~す。



12時に終了して、ほかの部員はランチしに行っちゃいましたが、私は月に1回の大事な委員会があるので・・・そっち行き。(一応委員長なんで)

行かなくても、全然大丈夫なら、やりがいも失せるってモンですが、副委員長がなんともよくできた人で、いない間は、ちゃーんと代わりを務めてくれるのに、私が行くと、ほっとしたようにそれまでの内容を引き継いでくれるんです。
いいのよ~全部やってくれて~~とは思うんですが、まあね・・・あまりにちゃんとやってくれると、私は何をする人ぞ・・・になるし。
この、コンビ具合が、なかなか良いものがあります。

誰かと、何かをやるって、そんな凸と凹がうまく合うように行くのは、簡単なようで難しいことも多いから、この環境に感謝しています。



亀ちゃんも、きっと後20年とちょっとしたころには(な・長すぎ!!)、いや、もう少し大人になった時には、わかるかも。さじ加減とかってやつ。


それまでは、ぶつかり、凹み、喜び、憎み、感謝して、愛して・・・一杯感じて、もっといい男になってよん。

もちもち、今でもこうして <頼ってる> ニンゲンがいるんだから、自信たっぷりで輝いてね~


    愛を込めて・・・ちきちきあ~~~ん 

  亀ちゃん!頼らせてくれてありがとう




ps   ものすごい雨が降ってきました。雷も。こちら方面の方、お気をつけて。お仕事帰り・・・。





             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  18:15 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年06月29日 (Thu)

き・きた・きいた!「シグナル」

中丸・上田ラジオにて、聞きました!  「シグナル」

ドコモCMで耳慣れてはいますが、始まるとドキドキしましたよ。
AMだから、ちょっとは入りが悪くなったりしてたけど、全部聞けて嬉しい。
感想は、いつもそうですが、ごんままっちの頭に浮かぶ、ふきだし並べです。


CMの部分が、大半なんだね。

今度は、一人ずつで歌う部分があるな~。

歌詞は、凹んでいる人を励ます感じ。「決して一人じゃない、話してごらん」・・・いいフレーズ。

ああ~ん!亀ちゃんの声で「ここにおいで・・・」って、いいよいいよ~ここのところ

おお!途中にないと思ってたら、聖くんのラップは重ねてじゃなくて、一人コーナー状態かあ。その時他のメンバーは?やっぱりダンス?イエーイ、楽しみじゃん。

ラスト付近は、ボイパもラップもじんじんフェイクも入って盛りだくさんやね。

でも、ちょい、覚えやすくはないかな?繰り返しのメロディーなんで、歌詞が覚えにくいかも?

このごろ出たジャニーズの曲たちと、一線を画してるね。歌謡曲ぽくは全然ないのだ。

振り付けと、衣装、どんなんだろうね。ダンスは結構アグレッシブなほうが似合うよね。



みなさまは、どんな感想だったでしょうか?
まだ聞いていない方は、ふきだしみて、想像してみてね!



編集 |  11:47 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年06月28日 (Wed)

アマゾネスから、お手紙です

夕べ、「アテンションプリーズ」が最終回でしたね。
このドラマ、お友達さまが、‘温泉亀ちゃん‘を捕まえたいと願っていた私に、教えてくださったもので、おかげさまで、‘じんじんクレジット完全版‘も手入った、ありがたーい番組です。

それで、昨日も‘6人ドコモ完全版‘を狙って、高画質で予約して、今日見たの。亮ちゃんごめんね~~って言いながら、ドラマはすっ飛ばし、CMはやや早モードでね。

残念ながら、‘6人ドコモ‘はなくて、‘じんじんクレジット‘でしたが、そこに、そこに
    DREAM BOYSが入ってた!!!
うわー!うわー!見てしまいました。あれが噂の、ドリボですね。
世間の方々が、昨日からお皿を回しに回して楽しんでいらっしゃる・・・。


うひゃー、よかやん。亀ちゃんいっぱいでとるやん。セクシーに踊るのも写っとうやん。
なんか、欲しかね~。見たかね~。よかごたあね~。心のざわざわするばい~!



はい。DVD宣伝担当の方!あのCM効きますよ。効果絶大っちゃ!
お財布の中を気にしつつも、ああ~んアマゾネスになりそうになってるヤカラがいますよお~  
もう一押しでしょう~



さてさて、昨日は、サプリの番宣のポスターみたいなのが並んでるのもちらり見ることができました。
亀ちゃんが大人顔していた気がする。
びっくりして、また叫んでた!

「あっ、こっ、かっ、かめっちゃ~~~~ん!きれい~~~~!」

そして、そして、亀ちゃんからのメールも来た。
今度は、ちょっと長い。‘カッコつけマン‘になるような場面って・・・うーん、気になる。もうそんな場面撮ってるの心配だわ・・・でも応援する。俳優亀ちゃんを、できる限り・・・!!
そうだ、返事書こうっと・・・


真夜中までの撮影、おつかれさま~。今は、毎日「サプリ」なんだね。
笑顔一杯の現場、いいね~。きっといい作品になるね。
雑誌の取材も入ったり、またまた大変な日が続いていくね。
疲れが溜まっていませんか?お風呂の中で寝ちゃわないように、気をつけてね。危ないよ。
6時間眠れないかもしれないけど、明日も、笑顔で元気にお仕事できますように・・・。
あなたの頑張る姿、仕事への真摯な姿勢が、みんなの‘サプリ‘になっているよ。
疲れた時、イライラしちゃう時、そんな心からあなたを応援する人たちのことを、ちょっとだけ思い出してみてね。
あなたのことだから、それで「がんばろっ」って思ってくれそうです。
ON AIR楽しみに待っていますよ。



編集 |  17:27 |  亀ちゃんへの手紙  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2006年06月27日 (Tue)

錯乱チューイ報

皆さま、ご覧になったことと思いますが、夕べの「トップキャスター」の最終回の後に、 『サプリ』の番宣が流れましたね。

とうとうきたか!って感じで、ドキドキしつつ、繰り返して見ちゃいました。

画面にいるのが、制服姿でない、ほんでもって衣装でもない亀ちゃんで、何だかリアルというか、等身大の彼のように思えて、ボ~ッとなってた私です。


番組のHPでは、自分に全く経験のないフリーターを演じることについて話したことが出ていました。
お友達との話の中で、『今日はバイトサボっちゃおうかな~』『どうせ、バイトだから良いじゃん!』・・・・・そういう会話を聞いて、フリーターさんたちの感覚を想像 して取り入れていこうとしているみたいでした。
 

メンバーも含めて、たくさんのスタッフさんたちに囲まれて、ガキガキのころから ‘仕事‘ してきた亀ちゃんにとって、『サボっちゃおうかな~』は、不思議というか、ありえない選択なのでしょう。
実際、「俺は『ちゃんと行きなよ』といっちゃうだろう」って書いてありましたよね。

   なんとなんと亀ちゃんらしいこと!!
   そういうところが、ものすごく好き
 



フリーターの感覚って、もしかして、そうして彼自身とはちょっと違うのかも知れないけど、ドラマを見てるものにしてみれば、あの衝撃のPちゃん応援出演の時みたいに、まるっと私服!!みたいな格好で演じられたら、何だか役なのか、実際なのかわかんなくなりそうだわ~

錯乱しないようにチューイしなくっちゃ。
今のうちに、自分に言い聞かせています。


生き生きした表情、仕草、言葉・・・毎週会えるんですね。
  
       ドラマは、体力勝負!  
    亀ちゃんがんばって!





編集 |  15:07 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年06月26日 (Mon)

近づきたくて初体験・・・とか。

ミニお泊り、帰ってまいりました。
毎日欠かさずの『雨予報』の毎日なのに、不思議なくらい土曜日は天気が良くなってきて、今思い出してもミステリー&ミラクルでした。


旦那は一応出勤して、早退でしたので、娘と二人、待ち合わせの博多駅まで行きました。話していた列車よりひとつ早く乗って、駅にドコモのドドーン!とポスターがあったら見ようと楽しみにしていったのです。

でも、列車の中吊りにはなにもなく、駅の天井からじんじんの白いのと黒いのが数枚づつ下がっていただけでした。
等身大のとかあれば、並んで写真撮っちゃおう!とか思っていったんですが~。 しょぼん


駅から車に乗り、やがて高速を走るころには、すっかり晴れてきてびっくりでした。やっぱ、行いがGOODなのね~
宿に着いたのは、3時過ぎでしたので、目の前の浜で、旦那はキスを釣り始め、娘は砂遊び、私は座っているだけ・・・。これが、いつものパターンです。


夕飯前のお風呂。温泉でしたので、楽しみです
そんでもって、サウナがついていたの。今まで、入ろうと思ったこともなかったけど、そこは亀ちゃんの好きなもの、体験したくなります。

入った瞬間は「あつっ!」っと思いましたが、すぐに慣れるもんですね。誰もいなかったから、のんびりしてましたが、
       なかなか汗が出ない
砂時計があったから、ひっくり返しておいたけど、なかなか出てくるまでには時間かかりましたよ。
汗腺って、いつも汗かいてきた人はしっかり働くのだね~
亀ちゃんは、野球少年でしたから、そりゃあ立派な汗腺お持ちでしょう。
私なんて、髪の毛が熱くなってきて、まだ入ってていいのかなあ~と迷いつつ、まあまあ汗かいたぐらいで出てきました。
今度機会があったら、もっと長く入っちゃおう!
でもでも、また、亀ちゃんのお陰で、ひとつこの歳で初体験しちゃいました! 
  


温泉入って、サウナはいるとね~。考えることは決まってます。
 
       ああ~ん!一緒に来たい~!

はい。でも、変な意味はあんまりなくて(少しはあるんかい?!  は・はい・・・ちゅこし)、亀ちゃんの好きなこと、一緒にやりたいの。
楽しそうな顔、近くで見ていたい~。はしゃいでるの、ニコニコして見ていたい~。口数が多くなって、ペラペラしゃべるのを『そうね~!ホントね~!』っていいながら聞きたい~~~。
 




うーんと、何の話だったっけ。
そうよそうよ。それで、次の日は、ものすごい雨でした
それでも、隣にあるクジャク園ー入園無料ーにちょいと午前中寄ったときは、止んでてね。
クジャクも羽を広げて 「ねえねえ、俺達って運命じゃね?」 と盛んにお誘いしていたのが見れたし、放し飼いのも1羽近づいてきて、なかなか楽しかったです。


帰り道は、バケツ返し!ものすごい雨でした!
早めに帰り着いて、お昼寝・・・。やっぱりくたびれた~。

そんな、日ごろの行いGOODなのかどうかですが、ミニお楽しみの旅でした。



編集 |  13:04 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年06月23日 (Fri)

今日のPちゃんぐらい、亀ちゃんも出る?

珍しく計画的に、ズームイン!を予約録画しておいたのに、ウタワラについてはなーんにもなかったみたい。
早回し?(回さなくても良いか?いや皿だから回すのがふさわしいだろう・・・う~ん、どうでもいいことを・・・)したけど、見逃しじゃないよね。
せっかくう~。なんか見れると思ったのに!


まあ仕方ない。日本中が、結構早起き星人または徹夜星人になった夕べですから、時間なかったのね。

かく言う私も、早めに起きて見たもん。もう負けてたけど、さらに入れられて、交代もできなくて、俊介(中村ね)が、ものすごく疲れた顔してて見れないほど
試合が終わっても、全然立てずに泣いていたヒデ。ワールドカップという大舞台で、せっかく得点入れたのに、「あれでブラジルに火をつけちゃいましたね・・・」と反省のように語る、たま(玉田君のことです)。
日本のワールドカップが、終わってしまいました


その後の時間は、Pちゃんの‘クロサギ最終回祭り‘でした。
5時半から局に入って、ずっと出てるんだね。たいへんだあ。
亀話は、見たとこまでは、亀ちゃん・じんじんのどっちかわかんないけど、『しょっちゅう電話かかって来て、「電話くれないじゃん~」みたいに言うんですよ。俺は、お前の彼氏じゃない~!』ってのが出てた。

それ聞いて、なーんとなく亀ちゃんかな~と思えちゃいました。
別に根拠はないんですが、なんとなくね。

男の子が友達の話するの、好きなの~。
亀ちゃんたちと、なーに話すんだろ。むふむふ。聞いてみたい


ドラマの始まりや終わりは、こんなにすごいプロモーションかけるんだね~。今まで、そんな真剣に追っかけたことないから、改めて思いましたよ。

もう、次の7月からのドラマの宣伝、昨日見たもんね。「サプリ」も、きっと始まるね。いよいよだね。
こんな風に、たくさんたくさん出るのかな?一人主役じゃないから、そこまでない?
うほうほ。ばら色の毎日か~~


ゆっちが、ラジオで来週には新曲かけられそうって言っていたけど
発売よりずいぶん早く聞けそうで、楽しみにしています。
歌番組に出るの、楽しみにしてた上田くん。彼って、結構面白いこと好きなのよね。NYの写真集しか見たことなかったころは、こんな人とはわからなかった!
なかなか、みんな、いろんな面があって楽しいわあ。飽きないわあ。



編集 |  17:18 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年06月22日 (Thu)

~Rainy Day~

変な話で、今年は、梅雨に入ってからずっとお天気でした。
私が子供のころは、梅雨がちゃんと梅雨でないと、田んぼの田植えができなくて、困るという大人たちの声をよく聞いたものです。

ここ何日かで、こちらは晴れたまま、田植えは進んでいました。

   小さいころ住んでいた借家は、田んぼの中にありました。

   春はれんげ畑に座り込んで首飾り作ったり、土筆採ったり。

   夏は、田植えされた緑の田んぼから、連日カエルの声。
   
   秋は、黄金色になった田んぼで、稲刈りし終わった藁を、積み上げてある積み方が
   色々違っていたり。(それを崩して遊んだ弟たちが、こっぴどく怒られたこともあったっけ)

   冬は、何もなくなった田んぼで、バトミントンしたり、雪だるま作ったり。


「今は、水利が良くなったけん、雨のことは関係なく、川の堰を止めれば田植えはできるとよ」と、自治会長会で、おじちゃんが教えてくれました。



だけど、今日は雨。今日からが梅雨のように、週間天気予報は雨マーク続きです

東京は、ずいぶんたくさん雨が降っていたようなのに。
日本は長いです。ちっこい様でも広いです。



編集 |  17:14 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(23) | Top↑

2006年06月21日 (Wed)

ステキすぎるサーファーくん

      いやーん!すてきー!

    かっこよすぎー!かわいすぎー!
 



はい、皆様、朝から黄色い叫び、ピンクの心でしたか?

「めざましテレビ」よ、ありがとう!すごくいいもの見せてくださいました。
サーフィン上手でしたね~。笑顔良かったですね~。

サーフィンがまだ‘数回‘やったことあるだけ・・・とは、意外でした。まあ、なかなか時間がないでしょうからね~。
でも、やっぱり亀ちゃんね!すーぐ、乗りこなしちゃったね。


スタジオの人たちに言われるまでもなく、髪かき上げて海からあがってくる時の笑顔・しぐさ・その放つ光・・・

  もーダメ!!マジ死にそうだよ~~!!

  すてきすぎ!好きすぎ!
どーにでもして~~!!




撮影、順調に進んでいるんだろうね。きっと現場は楽しいのでしょう。
その上、好きなサーフィンまでやれてよかった、よかった
あんないい顔するんだもん。こっちは体が熱くなって、汗かいて、メガネが曇ってしまいましたよ。
好きな人の、幸せそうな顔って、これほど自分を幸せにするものなんだ~
しみじみ思ってしまいました。心から嬉しくなりました





編集 |  10:46 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年06月20日 (Tue)

よやく・予約と・・・おそっ!

ニューシングルなんですが、まあ、そのうちそのうち・・・なーんて思っていたのが、ネット販売のところに次々と「予約準備中」とか「予約は受け付けていません」とかの文字が出てきたもんだから、私、はっと想像してしまったのですね・・・・・

ブログ上が、新曲とおまけ?の話で持ちきりのところ、一人ポツーンと通常版だけを握り締めて、下向いてたたずむ自分を・・・

わー!いかん!いかん!悲しすぎじゃーん!
それで、今日はドコモ行かずに過ごそうと思っていたけど、いそいそCDショップに行って来ました。

「KAT-TUNの・・・」と言い出すのが、恥ずい(聖くん言葉?)方、まだいます?

私最近、誇らしく言えるようになって来たよ。

‘通常版と限定のがありますが・・・‘ーーー店員さんが言い終わるか終わらないうちに「両方で!!」
‘入荷は7月18日になりますが‘ーーー「発売前に入るんですね?うふうれしい~」
店員さんも、微笑んでくれました~   ヨカッタヨカッタ



編集 |  17:33 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年06月19日 (Mon)

抜け落ちたリアルヒストリー

ワールドカップで、寝るのが連日遅くなっております・・・
特に夕べは、日本の出番でしたから、ラストまで「上がれ!走れ!つなげ!」と興奮しながら見ていましたので、朝がちょいとネムネムでした
川口くん(私はヨシカツと呼んでいます)の、スーパーセーブが夕べも大ピンチを救ったのに、ドローに終わり残念でした。

ヨシカツは、高校サッカーの時から注目してて、ずっとプロになっても注目してきました。国際試合に彼が出ないと、ちょっとさびしいものでした。


そういえば、ジャニーズに関しては、タッキーのでるドラマも、キムタクのも、ほとんど逃さずに見てきました。
思い返せば、Pちゃんだって、主役もらう前のころはいつもドラマ見ていたのに、なぜなぜ、主役級になって、そうーーー「野ブタ。」を見なかったのかね~

藤ヶ谷くんとかさ~。今、娘の注目株でこうしてバックで踊ってるのを探してみてて、きっとデビューする時には、良かったね~~!!って喜んであげられそう。
今まで頑張ってきた甲斐があったね~とかしみじみ思えそう


どーして、どーして亀ちゃんにだけ出会うのが遅かったのでしょう。
なぜ、亀ちゃんヒストリーだけが、抜け落ちた人生なんでしょう。
今の亀ちゃんを見るたびに、妙に悲しい気分になる時があります。
これから積み上げていけばいいのでしょうが、記憶をなくした方の言葉のように、過去のない不安や空しさを感じることがあります。
リアルタイムで、見てきたかったな~~彼の成長・・・
そのころ気付かなかった自分に、イエローカードだいっ!!
わお~~ん。ずっと見てきた人には、叶わないよ・・・あ~羨ましいな~




---「野ブタ。」の3巻め、やっと今日借りてこられたので、こんなこと書いてます---


編集 |  17:45 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年06月17日 (Sat)

長い長い日記の話

ブログって、初めて触れる前は、ネット上の日記みたいなものかと思っていました。
そういう使い方もあるけど、個人で簡単にできるHPみたいなものなのかな?


昔から、日記書いてた人とかいます?

私の日記の始まりは、小学4~5年の時。確か、家庭訪問で先生が「国語の力を伸ばすのに、日記を書くのがいいですよ。書いて出してください」といって帰られた。
国語は苦手ではなかったので、より伸ばそうと個人メニューだったのでしょうか。詳しくは覚えてないです。
それで、母が日記帳を買ってきた。黄色い花柄だったと思います。
そこに、毎日書いて、先生に出してました。

やがて、学年と担任が変わり、提出日記は終わったけど、自分で書き出したのです。

それからずっと細々やっていたかな~。脳みそが古ぼけていて、中学高校時代が良く思い出せない・・・。
でも確か書いていました。ウン、書いてたはず。

でも、大学のころからは、書いてた!!かなりの量、毎日書いてた。
大学ノートが、何冊もある。
そーよね、「青春」だもの。-----ちと遅めではあるが。




編集 |  17:02 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年06月16日 (Fri)

思いは、思わずお手紙に・・・

いやはや、朝から慌てました。
皆さま一様に全国で同じだったことでしょう。
セカンドシングルが聞けちゃったんですもんね!
おまけに、6人そろってドコモのCMですね。

このくらいのタイミングって、ちょと早め?ジャニーズってもう少しインターバル取るのかなあって気がしたけど、普通なのかな?
デビューと違って、今度はタイアップですね。
しょっちゅう流れるのね~

ほんとにサビしか流れてなかったですが、今度はロック調ではなく、ポップな感じでした。ほかの部分どんなんだろう。楽しみですね。作者は、どなたなのかな?

CMの映像、すごく良かったですね~!亀ちゃんの表情、自然できれいで見入ってしまいました。
2日もかけて撮ったのね。ドラマだけかと思ったら、CM撮影もレコーディングもやっていたのね。



   忙しい毎日なんだ~。元気にしていますか?
   東京は、今日もひどく雨が降っているようですね。
   CM撮影、2日もかけたようですが、とても表情が素敵でしたよ。
   ドラマが始まって、また演技に磨きがかかったんじゃない?
   みんなと楽しい雰囲気でお仕事できましたか?
   あなたの充実した毎日が、雰囲気に出ていたように感じましたよ。

   セカンドシングルは、明るいノリのように感じました。
   全部聞ける日が、楽しみです。
   この曲の、PV撮影は終わった?これから?
   ドラマやりながら、歌番組に出る、そして24時間テレビの準備も重なるね。
    
   どうか、好き嫌いせずに、たくさん食べて、気持ちの切り替えとかうまくやって
   ストメスをためないように気をつけて、頑張ってね!

   あなたの輝く姿を楽しみにして、見つめていますから





編集 |  16:40 |  亀ちゃんへの手紙  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2006年06月15日 (Thu)

ジャニショ セカンドトライアル

     ジャニーズショップ セカンドトライアル! 

9時過ぎのバスに乗って天神へ。
10時半から、3時までの会議は予定どうりに終わってくれました。
狭いイスで動けなくて「ああ~高原みたいにエコノミークラス症候群になっちまうよ~」といいながら、はたまた、午後の睡魔にグワシッと襲われながら、後のお楽しみを想像しながら、資料の端っこに

   亀梨和也  亀ちゃん  和也
    
   亀ちゃん!眠たいよお~!  あーねむ。もーねむ。
 


こんな落書きしながら、時間よ~すぎろ~と待っていました。


やった~!終わりです。昼休みに、「久しぶりに一緒に帰らん?」といってきてくれたお友達に、「ジャニーズショップに行くけん。もしかして一緒に来たりする?」と冗談半分で聞いたら、「行ってみようかな」とのことで、二人で行くことになりました。

彼女は、私のパワーに圧倒されつつも、ひいたりせずに、「へえええ」と聞いてくれる聞き上手な方。
でも、行くって言われるとは思ってなかったので、ちょいびっくり!


小さなお店は、貸切でした!そう、お客さん梨。(途中で一組)
娘の‘中丸くん・青くて・チェックで‘を探す。あったよー!
もうひとつお土産は‘藤ヶ谷くん‘あったあった、でも4枚しかないし、なんか若ーい。仕方ない、1枚選ぶ。

その後は、私の亀ちゃんタイム!

東京ドームのは、そんなにたくさんなかった。前に来た時見たやつのほうが多かったけど、それでもあの数の写真に見入っていると、体が熱くなりますよん。幸せの壁だわ~
   
     ああ~ステキ めちゃ可愛い なんていい顔して!
 
数枚を、連れて帰ってまいりました。いま、テーブルの上に並べています。
旦那が帰ってくるまでの、眺めお楽しみ。

コンサートの時の顔って、ほんとにいい表情するものですね。
歌っている時の亀ちゃんは大好き
マイク握って、どうだ!とばかりに自信たっぷりで、エンターテナーとして、歌に心を込める彼の姿が大好き
ライトを浴びて輝く自分が誇らしくあるかのように、満面の微笑を浮かべる彼が大好き


かくして、セカンドトライアルは、無事にミッション成功であります!





             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  19:31 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年06月14日 (Wed)

大切でありがたいもの

これをご覧の皆さま、会って話せるところに、KAT-TUNやジャニーズ仲間がいらっしゃるのですか
ブログ始めた理由に、そういう人がいないから・・・って方もきっと多いと思います。
そうでなく、近くにいる人もあり、遠くても話せる人もありの幸せな方もあるでしょう

私は、ホント、娘以外は全く、KAT-TUNどころかジャニーズで通じる人さえいません。
ここでこうしてお話させてもらってるのが、唯一の場です。

でも、乗ってはこなくても、知ってる人はいます。
ブログやってることを、話した人も結構います。
     「え!ホント!今度見てみたい。行きかた教えて~」
そうして、覗いてくれた方達もいます
でも当然のことながら、「せ・世界が違う。あまりにも場違いだわ」と思われるようで、ブログに関しては、それっきりが多いみたい。

それは当然の反応ですよ。この歳なんだし。
まだ、デビュー祭りやってるころは、巷でも通じる話でしたが、「もう熱は冷めたころだと思ってた~」と、驚かれたりするもん。



編集 |  17:33 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年06月13日 (Tue)

ワンワン!待ち長かったポチの妄想

日・月とブログ連休状態で、書きたかったことが、旬じゃなくなってしまってます。ま・仕方ないべ・・・。

「おあずけポチ」は、今日やっと‘ウタワラ‘と‘少クラ‘を味わいました。

ウタワラ‘の1問目は、いひひ 個仁的楽しみが・・・。
大きな声では言えないけれど
       「亀ちゃんが、亀ちゃんが、私の○△□を・・・!」
おおーっと、これ以上は言えねえ、言えねえ・・・。ナイショナイショ。

2問目は、やっぱ「モーレツ」で亀ちゃん登場が一番テンション上がりましたよ。メンバーにさせたんだもん。この際やっていただかねば・・・。嫌そうな顔も、またいいのです~。めちゃめちゃかわいい!かわいすぎ!

ずいぶん髪長くなったね~とか一人ぶつぶつ言いながら。
     森さんが私で、聖くんが亀ちゃんで・・・
想像しちゃったよ。タダやもん!あれいいなあ・・・・・亀ちゃんが近づく。背中が温かい。抱っこされると、髪の毛がふわりと触れる。照れくさそうな亀ちゃんの息遣いを感じる。手を握られて、両手を開くと、顔と顔が少し近くなる。あれ!亀ちゃん歌ってるよ~。結構その気になった?そうね、役者でもあるんだもの。私も歌うわ。この際適当英語で。二人で愛のデュエットよ~~!    

~~~待ち長かったポチは、想像の象  になっています~~~


森さんは、おっぱいにぷにぷにと、聖くんの手が触れてそうだし、聖くんの手は森さんの手で隠れて見えなかったよ~

さて、ライブですが、お客さんやったら、みんながぐるぐる回ってきて、いいな~って見てました。
曲は、始めのほうのメロディーとても好きでした。サビというか後半のが繰り返し多いので、耳には残るのだけど。
聖くんらしさ満点の詩でした。
ダンスのところ、アグレッシブに踊る亀ちゃんばっか見てたけど、何回目かでふと気付くと、上田くんが・・・踊ってないよお!
あの手抜きなのか、間違えて続かなかったのか・・・。おーい!おどってよお~!とつっ込む。
一人白くて目立つのに、なかなか侮れない人です。らしくて、いいですよん。

そのまま、艶子姉さんコーナーまで見てたんですが、結婚式が5月頭だったんですよね。
ってことは、結構前の亀ちゃんの姿なんだろうな。
そうよね、ラストに、2週間後に流れる映像の端くれがあったんだもん。
もっと、新鮮亀ちゃんが見た―い!かえって、来週の‘亀ちゃんからのメール‘が新しいかもね。(今日はゆっちだよ~ん)



少クラ‘も、過去映像になりますよね。今回は、肉体美披露が多かったので、ゆっちの細さが際立ってました。
ソロとか、あまり触れてきてないので、新鮮でした。
ボイパは、マイク2本使い。すごい自信と気迫にあふれていました。まさに「男」を感じましたよ。素敵でした。
ゆっちの言った、「男」のイメージで、私の頭の中には仁くんがどーんと出てきました。
かわいらしめの「男臭さ」みたいなものの象徴が、私には仁くんなんです。きっと。

こうしてゆっちが出てるから安心するけど、少クラって、どんどん次の世代に移っていくんだよね。
KAT-TUNが、冗談じゃなく卒業したら・・・と考えるとさびしいです。せっかく見始めたばかりなのに・・・。
次世代が育つのは嬉しいけど。どの子もどんどん大きくなって、男らしくなっていくんだもんなあ~。
KAT-TUNお留守の少クラは、寂しさと、若い子達の成長を見る喜びでフクザツです。



編集 |  19:44 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2006年06月12日 (Mon)

おあずけポチ

今、旦那が寝てる間に、急いで書いてます。
昨日から、熱出して会社休んでます。
日曜日しかないーーーそうです!とんでもないことに、祭日も休みじゃないのです。旦那には、連休というものの存在がない!ーーーだからいいんだけど~。

昨日録画した、少クラも、ウタワラも「おあずけポチ」です。

うう・・・頼む!明日は元気になっておくれ~。

では、今日は音楽協会の会議なので、早くごはん食べます。
まったくの私信ですみません。

一応生きてることだけ、お知らせしまーす。
編集 |  16:49 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2006年06月10日 (Sat)

亀ちゃん系粗品

梅雨入りしましたが、今日の日中は晴れてくれました
一雨ごとに、植えてるお花たちが元気になってくれるといいのに、すぐにしゃんと元気に反応するのは、雑草と切りそろえなきゃならない生垣たちです。

それで、今日はまた車庫周りの剪定やりました。旦那は日曜しか休みがないので、唯一のその日に剪定でつぶすのは頼みにくいので、私がやってます。

掃除でも草取りでも同じですが、やる前腰が重くて先延ばしにしたりするし、やってる間も、「うっ、ガンバ!」の気合でやるんだけど、やり終わってきれいになったの見ると、癒されて、しばし眺めていたりします。
ああ~頑張った。きれいになってよかったって


そんな私に、ミニミニサプライズ!!亀ちゃんからの、粗品



編集 |  17:30 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年06月09日 (Fri)

盗っ人のジャニーズ回想

今朝の‘ウタワラ‘の番宣見ました。
あの歌っていた歌は、どういう位置づけのものなのかな?
デビューした後で、タイアップでもなく、が出る予定が決まってない曲とか、作ったりするものなのかな?

ちょこっとしか聞けなかったけど、あんまり覚えやすそうでも、詩がぐっとくるものでもないような・・・気がしました。
まあ、楽しみに聞くといたしましょう。

亀ちゃんの髪、あの結び方だと、より一層長く見えましたね。
Pちゃんが、クロサギで、真っ黒にしたみたいに、ドラマの役柄上で、維持するようになってるのかな?


そういえば、この地方だけかも知れないけど、近頃「ロートCキューブ」のCMが流れてます。聖くんが金色っぽい長めの毛なので、昔のだろうけど、以前流れてたのかな?
ナレーションが、聖くんに聞こえるけど、間違ってる?
ちょっと前、薬屋さんの目薬コーナーで、名詞よりちょっと小さく(値札にあわせて)この商品のKAT-TUN写真が何枚も値札周りに付けてあって
       ・・・・・ぬすんじまいました・・・・・ごめんなさいいいいい。

ご・ごほごほっっと。
お友達様のところで知った、仁くんのドコモはまだめぐり逢ってなーい!
早くみたいなっ!


編集 |  14:38 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年06月08日 (Thu)

1ヶ月記念日

みなさま方のお陰です。無事に

     ブログ開設、1ヶ月が経ちました!!



あっという間のようで、毎日(日曜は書けないけど)やってると、色々思い出もあるし、長く感じます。


思い起こせば、きっかけは、悲しいあの出来事でしたよ。ーーーフライ
朝から情報探して、ネットサーフィン。悲しくて悲しくて、車で走りに出た。
わざと知らない道選んで、迷子になって、ようやく帰る気になってから、標識見ながら何とか帰った。
ずっとずっと、泣いてた

帰ってから、又、ネットサーフィン。今度は、ほかの人がどう思っているのか知りたくて。
それで、初めてブログって奴にたどり着いたわけです。


そこで見かけたのが、今私がちょこんと端っこにいさせていただいてる、この暖かい‘輪‘の人々でした。
何日か見てました。立ち直る人も出る中、悲しみがぶり返す人もあり、いたたまれなくなり、不器用ながらコメントって奴を書いてみた。

次の日見ると、返事があったのです!今書いてても、涙出てきたよ。すごくすごく嬉しかった
思ってること言っていい、共感さえしてくれる世界が、人が、いるのがわかって。


その次、人は欲張りです。自分の思ってること、もっと言いたくなる。

「ようこそFC2ブログへ」をパチコーンすると、後は誘われるまま、ほよほよ~んとついて行く?と、なーんか曲がりなりにも自分のができあがって・・・。

そこへ、ある日、私が見ていた人が来てくれたり、お友達様のお友達様が来てくれたり、ちょいと立ち寄って話していってくれる人があったり・・・。

     ブログは世界をつなぐっ! 


です。遠く離れていてもお友達との間をつなぎ、また、好きなことを共有できる世界をつないでいます。


だーれも見向きもしてくれなかったら、続かなかったと思います。
みなさま方が、こんなに、暖かくて優しくて、ホントにフレンドリーなので、ここにこうして、この歳で新しい世界を広げる事が出来ました!

心から、心から「ありがとうございます」を皆々様にお届けしま~す





編集 |  16:43 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年06月07日 (Wed)

そんなこんなの普通の日

今日は、4年生が社会科見学でした。
浄水場と、ごみ処理施設(エコパークというハイカラな名前)。
週に1回しかない、娘の好きなパン給食の日なのに、お弁当で、彼女はフクザツ・・・。
まあ、そういわずに母の弁当を堪能せーい!



~~~~昨日の晩御飯ごろの会話~~~~

「ゴミ燃やすとことかで、お弁当食べるんだってよ!臭くて食べられんちゃない?」

「いやー、ママ1回見学行ったことあるけど、臭いどころか、ゴミも見学コースしか見えんし、音もないとよ」

「へええー!そうなん?ちょっとびっくりやねえ」

「そんな、びっくりの気持ちを、後で感想文とかに書くんよ。ほら、ママも毎日ネタがない~とか言いながら、なんか探してでも書きようやん」

「でも最後には、何でも亀ちゃんにもっていくっちゃろ?」

「げっっ・・・そ・そうかも知れんけど、何を見ても感じても、心に留めといてさ、色々考えながら書きよったら、亀ちゃんのことが混じって来てさ、だんだん亀ちゃ~~んってなって、最後はいつもの亀ちゃんで終わるわけよ。わかる?」

「え~!そんなの知らん!でもなんか書くことはわかった気もする・・・」

「そんなら上等やん。さすが亀ちゃんのパワーやね!」

「また~。だっけん亀ちゃん関係ないってば」

「いやいや、あるある。亀ちゃんのお陰よ」

「はいはい。もういいって。早くこの前のクロサギ見てしまおうよ~」



編集 |  17:25 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年06月06日 (Tue)

昨日は幻想、今日は妄想→→バトンです

今日は、朝から、ちょいとしたイベントの主催手伝いに行っていて、ずっと立ちっぱなしだったので、ちかれたび~

でもそこには、いい仲間がおりまして、会議とかでしかあえなくて、だべったりする時間もなく、別れることが多いのに、会議中の発言や、雰囲気とかで、私のこと読み取ってくれてる。

「思い切って、今のポジションやって、よかったんやない?生き生き見えるよ」
「ウン・・・わかるよ。ズバッと意見言う割には、(ごんままっち)さんって繊細だと思うもん!」
「そうそう、なかなかそうは見えない人も多いと思うけど、わかってるよん~」

なーんだか、「えっ!わかってしまってる?」と気付かされるときの、嬉しい驚き・・・。
‘繊細‘という言葉は、自分でも自分には使ったことがなかったけど。
確かに、今やってることは、自分でも楽しんでやってるけど。
ありがとね   心強く生きていけますよ!



さーて、そんな心の奥が、暴かれてしまうのか?
ミントさんから昨日頂いた、
   ‘妄想バトン‘    です。
ちびちび、昨日から考えていたけど、ニヤついたり、自分で恥ずかしかったりして、なかなか楽しんじゃいました。
ここに書くのは、とても難しそうですが、トライいたしましょう・・・



編集 |  15:59 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年06月05日 (Mon)

ホタル幻想

うちは、800軒もの土地がある(全部売れているわけではない)大型団地(?)なんですが、歩いて5分もしないところで、すごい数の  を見ることができます。

田んぼを流れる川と、そこに沿った細い道と、山手の木々の間を、文字通り‘乱舞‘します。
歩いていると、手でつかむのは容易です。
娘は、いつも台所の「水切り袋」を持っていって、捕まえては入れていくので、光のかたまりになります。

土曜日に行ったのですが、月が細い割に明るくて、私としては色々見えすぎました。
ほかの見物客ーーーあまり知られていなくて、少ないんですけどーーー、乗ってきてる車、周りの景色。
もっと暗い夜だと、もっと幻想的です。
光だけが漂う感じ。光の舞です。

今年は天候不順なのか、いつもより数も少なかったし・・・。
また何日かしたら、増えるかもしれません。

娘の捕まえた蛍は、連れて帰って、かごに入れ、一晩光を楽しみ、次の日の夜、庭に放して見物しつつ逃がします。






編集 |  17:34 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2006年06月03日 (Sat)

衝撃!!感激!!我が家劇   ~Mステ~

昨日、19時からは、‘海賊ながらごはん‘。
ツボにはまって、ちょこちょこ茶碗もって、テレビに近づいたり、わーわー言って、お行儀の悪い二人。

===後5分で、録画が始まります。視聴をやめてください===

「昨日のトランプみたいに山Pだけやったら、消すつもりやったけど、あんたのために、お皿に残してやろうと思って、今日は高画質にしたよ」
『わー!やったー!』
「このごろ、1番ゆっち。2番山P。3番上田くん。4番藤ヶ谷になってない?」
『うん。2と3が一緒ぐらい。今日は4も出るし。楽しみやん!』
「しっかし、この前の‘2時ズバッ!‘は、亀ちゃんの成人式があったし、山Pには結構おまけが付いてて、KAT-TUN皿に入っちゃうよね~」

「8時だよ。始まるよ。最初に出るかもよ。早く食べてしまいなさい!」
『もう食べ終わったよ~』

「わー!また1番に出たね。今日は、猫みたいなの無しやね。あれすごく重たかったらしいけん」
『何でしっとうと?』
「携帯のレポートに書いてあったんよ」

~~~~~ほかの人、歌う~~~~~

「あー!次々、山P。今日は踊る?じっくり見る?どっちでも、高画質で残ってるからいいけど。(立ち上がる娘見て)あっ、踊ると?私は、じっくり見よう。藤ヶ谷見物しよう」
『えっ?じゃ、私も~。踊るのは、また後でしよっと』

「あー、やっぱお肌つるつるやん。おっ、藤ヶ谷今日も張り切ってます。塚ちゃんすごい映ってる。今日は狭いけん、バック少な目やけど、段があるからあぶないね~。」
『あっ。藤ヶ谷が見えーん。いたいた。塚ちゃんもかわいい。あー!藤ヶ谷ー!藤ヶ谷ー!』
「おっと、2番の歌詞、生で始めて歌えたね~。ほかの番組は1番だけやもん」

ん・ん?何?誰?え?え?

あれ?亀ちゃんやない?あ!亀ちゃんやん!
        
ぎゃあ~!亀ちゃーーーん!!きゃーーー!!

あーーー!亀ちゃーーん!ああー、もうだめーー!
 
  (号泣)

『よかったねー!あー、もう!泣いたらいかんって。パパもうすぐ帰ってくるよー!だめって!』
「だって、だって、亀ちゃんが、亀ちゃんが・・・。死にそうやもん。」
『あっ、藤ヶ谷も気付いた。笑ってるー。かわいいー。あっ、塚ちゃんも北山くんも~。』
「ヒック、ヒック、亀ちゃん、亀ちゃん・・・・


「録画したよ~。高画質だよ~。嬉しいよお~」
『まだいるってよ。よかったね~。あっ、小さい窓にもバリバリ映ってるよ』
「やばい!帰ってきた。もう終わらんと」
『私、見ててよかろ?』
「うん。明日何回も見れるけん、よかったあ。ああー死にそうや~。どーかなってしまったよ~。叫びたいよ!もうだめや~。どうにかなるよー。」



編集 |  09:26 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年06月02日 (Fri)

海賊ながらごはん

うんと・・・今日は、ネタ不足。
朝から会議で、3時まで。帰ってきて、「海賊」するか、ブログ開くか迷ったけど、ここにこうしています。

だって、朝見たら、いつもよりお客様が多くて、嬉しくて、いそいそ帰ってきたんですもん!
いつの間にか、ここを開くのが、日課というか生活の一部になってきています。

結構長い時間を、毎日この世界で過ごしている。
あっれ~!と、晩御飯作るのに、ばたばたなこともしょっ中です・・・
もうちょいササッと、切り上げればいいのに、見ながら書きながら、ボヨヨ~ンとしてるのが、これまた楽しくて・・・。

おっと!今娘のお友達が遊びに来てるんだけど、「ちゃお」持ってきていて、娘がすかさず私のもとへ持ってきた。
KAT-TUNのページが4ページもありましたよ~。
結構、いい写真だし、よそで見たことないインタビューでした。

亀ちゃんの好きな言葉は‘失敗は成功のもと‘だって。
リハで失敗しとけば、本番ではしないし・・・みたいなこと書いてあった。
失敗を恐れずに、前に進む。亀ちゃんらしいじゃあーりませんか!

うふふ、写真は、携帯の中に収めさせてもらっちゃいました。(はしたなかった?)


さーて、晩御飯は、「海賊ながらごはん」にしよう。
近頃は、娘は、ドラえもんはやめて、DVDのほうに流れているんです。
旦那が帰ってくるまでの少しの‘二人祭り‘ですよん。



             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:03 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2006年06月01日 (Thu)

海賊に・・・やられた。

やられてしまいました・・・海賊に。

盗られてしまいました・・・目も、耳も、時間も。
           
               気持ちも、心も。
 




我が家にも、ようやくやってまいりました。海賊帆。
感想みたいなもの、まだ文章にはなりません。
驚いたままみたいな感じなのです。

心に切れ切れに浮かんだ言葉だけ、今日は書いておきましょう。
   「すごいパワー」  「よく息が上がらずに歌えるなあ」
   「これでデビュー前?」  「ああ、みんな楽しそう」
   「こんなすごい雰囲気の中で私、やっていけるんかいな」
   「ネバアゲの高ーい音のフェイク、やっぱり仁くんだった!!」
   「私も、あんなステージに立つ人生やったらなあ~」

ん?まあラストの奴は、ご愛嬌で聞き流してください



編集 |  17:24 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | TB(0) | CM(13) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

