2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月31日 (Mon)

イカは、イカが~?

日本の夏と言えば、アフリカや中東の方でさえ苦手と言う、世界屈指のじめじめ暑さ。
これは、ホント苦手です(得意な人はおらんよ!)クーラー我慢族なので、こたえます。

でも、この所毎日風がぴゅーぴゅーと、止まずに吹いてくれて、30度ちょいで止まってくれるので、何だか沖縄や、モルディブみたいです。
(モルディブは新婚旅行で行ったの)
とっても喉は渇くので、アイスコーヒーとともに、PCの前にいるのが、日常です。

昨日キス釣りに行った(車で20~30分かな?)旦那は、99匹の獲物。(おしい!!)
てんぷらは、さばくのが大変なので、疲れた旦那はあきらめて、塩焼きと丸ごとフライです。
まだまだ、今夜の分もありますよん。



さてさて、期待の「ウタワラ」
スペシャルでも、最初にありました。
グルメへの道は厳しいね!問題とっても難しかったよ!
昼間に街中でて、ワイワイ言ってて、なんか楽しそうだった~
亀ちゃ~~ん!「ちょっと、ちょっと、ちょっと」すごくすごく可愛いかったよん
お腹すいたのに、全然食べらんない・・・悔しがる顔が、サイコー!

やっぱり亀ちゃんは、お魚類が好きねえ~
イカが大好きねえ~
唐津出身のコーラスのピアノの先生がおっしゃるのよ。呼子のイカは、このあたりで取れたものを運んでいるらしいわよって。(注:唐津の呼子は、イカであまりにも有名な佐賀県の地名です)
そうなのよ!夜は海にイカ釣りの漁火も見えるのよん!
亀ちゃんおいでよ~! サーフィンとイカなら、わたしのところよ~~!
じんじんは、いきなりアワビ?あらまあ、贅沢を知っている若者だこと!

あの時の服って、自前かな?何だか、それぞれの雰囲気かもし出してたし、ばらばらだったし。
でも聖くんだけは、パステル色のパッチワークのシャツが、ちょっと聖ぽくはなかったなあ。
亀ちゃんも、じんじんも、さあ!今から海行くよ~~!!って誘いたくなるお姿。
ゆっちはやっぱり、きちんとしてた~


待望のメドレーは、「みじかっ!」
あの衣装は、ウタワラではお馴染み。でも、聖くんをはじめとして、ちょっとづつアレンジしてきたね~
ゆっちのシャツが出ないかと、ハラハラしつつ、待ってたりしちゃったし。
亀ちゃんは、髪の毛高い位置で結んで、後ろにサングラス。
じんじんは久しぶりに、髪の毛がまとまってた。

収録風景の楽しさが裏付けられるように、ダンス張り切っていたみんな。亀ちゃんのノリノリさが、とっても好きだーー!
ラストの‘ちきちきあ~‘の亀ちゃんの顔のいいことといったら!!
お宝の表情だったわ~

でも、だからこそ、やっぱり「みじかっ!」



松潤、髪の毛伸びたねえ。いつの間にか亀ちゃんを追い越して長くなってるじゃん。
ってことは、長いなりに亀ちゃんは、ちょいちょいっと切ってるってことかあ。
なるほどなあ






             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:04 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年07月29日 (Sat)

STARS

今、自治会長なんで、月に2回、市からの配布物と回覧物が来るの。それを各組の係りさんに持っていかなくちゃなりません。
昨日、その中の1枚を、配り忘れていて、気付いたのが10時近かったので、封筒に入れて、ポストに入れようと、外へ出ました。

夏の夜風は心地よく、とても涼しくて、エアコン入れてる家もあったようですが(音でわかる)、もったいないことしてるなあ~なんて。
(Pちゃんの日記にあった、Uくんみたい)

    ふと、空を見上げると、星がものすごくきれいでした。☆☆☆
たくさん見えた。大きく見えた。

すぐ思いつくのは、いつも同じ。・・・亀ちゃんに見せてあげたいなあ・・・


「うわー、すげー、いっぱいある~。それになんか、でかくね?星座がわかるやん!」なんて言いながら、ずっと空を見上げているかな?
     (ありゃ~モウモウ入ってきてます)

そんな様子を横からじっと見ていたい。
夜空を見上げたあなたの、首からあごのラインがとっても素敵。
長い髪を、ふわりと夜風が揺らす。
そうしたら、ふっとこっちを向いて、「星、きれいだね~」なんて笑いかけそうです。
   
なんの、なんの、私には、亀ちゃんのほうが、きれいに見えるのに、輝いているのに・・・と思いつつも、「ホント、きれいね~」とだけ答えましょうか・・・
せっかくこんなに星空を喜んでみてくれているのだから・・・
「東京の星は、少なくて小さい?つか、夜はいつもお仕事で外にはあんまり出てないの?」
「うん・・・つか、空とか見ること、忘れてたもん」
「そう。毎日大変なんだね。じゃ、今夜は良かったね」
「うん、サンキュね!」

そういうと、また夜空に向けられるあなたの瞳。
あなたこそが、星だよ、スターだよ・・・心の中で呟いて、私もまた、一緒に星を眺めましょう・・・今夜は、心ゆくまで。




~~~~~~~~はい、ただいま戻って参りました。本日詩人モード全開してしまいました。

100円ショップでさ、紺色のネイル買ったの。亀ちゃんみたいに、指1本だけつけたいけど、手は無理でしょ?
だから、足に1本だけ薬指につけてみた。そんだけで嬉しい。バカだよね。


編集 |  17:12 |  小さな幻想集  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2006年07月28日 (Fri)

いつかは大人の先輩になる?

今日は、9時半から3時まで会議。
涼しいけど、今日の会場は、調節のしにくいところのようで、寒いか暑いかで、ラスト付近は、睡魔と戦いつつで足は冷え冷えで・・・。

夏休みの娘は連れて行くけど、端っこの机で勉強して、本読んで、ゲームして・・・静かな人なので、存分に楽しんでいます。一緒にいるには、便利な人なのです。



朝、出かける前に、昨日聞き損ねてた「R-one」聞いてから行きました。
今回も上田くんは、夏祭りと言えば、浴衣の女の子・・・ってことで、‘夏の男の子‘全開モード。はじけてるねえ。
ゆっちは、何々?あんず飴?どじょう祭り?
どじょうって、東京の名物みたいな印象が・・・。私は食べたことないよ。

カラオケの話で、JーPOPを歌うと言う上田くんのレパートリーの中に、「アラジン」(つまり、ホールニューワールド)が出てきた。
わーいわーい!コーラスで歌った曲だよ。それも5本の指に入る好きさ。曲じゃなくて、各パートがメロディー取ったりするし、ハモリが、曲の流れが大好きなんです~~
上田くん!一緒に歌おう!ハモリ入れてあげるよ~

しかし、今の若い人って、実によくカラオケに行くんだね。
ケミストリーを決める企画や、この前の、EXILEのオーディションもチラッと見たけど、誰でもすごい歌うまいモンなあ・・・
そういえば、じんじんも、練習はカラオケぐらいかな~なんて言っていたなあ。

サプリ内の曲は、まだ曲名がないとか?みんなで考え中?
ちょっと、言葉を濁してるような、言い方で気になったけど。まだ発表できないんですよ・・・とも言っていたから~
まあ、でもそういう感じなんでしょう。



昨日コメントで、SMAP祭りの間に、KAT-TUNを褒めてくださった言葉があったようだと教えてもらったので、早速担当さんにメールで聞いてみました。お答えは・・・・・

剛くんが、24時間テレビの先輩としてアドバイス。
「今、ノリに乗ってて、歌もカッコよくて。必ず成功できると思うんで、24時間テレビ、大変だと思いますけど、僕らも歩んできた道なんで、頑張ってもらいたいと思います」


このように、言ってくれたみたいです。
うたばんで中居くん、いいともで慎吾くんにお世話になり、このような言葉を剛くんにいただき、ありがとうございます。
(また出た!よく出る・・何者じゃあ?)
メンバーに届くといいけどな!

そして、KAT-TUNも大人になった時、こんな風にさらりときれいに先輩らしい言葉で、若い子達に言えるようになってるのかなあ・・・なんて、想像してみた。
何だか似合わないような、でも出来るような・・・。
どうな風に成長して行ってくれるか、楽しみです。  (母でもないのに
楽しみにしながら、見つめ続けていける彼らであって欲しいと、願います。




             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:15 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年07月27日 (Thu)

夏が来た!

九州地方、梅雨明けいたしまして、夏になりました。

KAT-TUNメンバー達も、Pちゃんも、夏は大好きのようです。
都会っ子かと思いましたが、海の思い出とか、好きな夏の風物詩とか持っていたり、聖くんは、名古屋市内生まれのうちの旦那と同じで、羽化する前のセミのさなぎを、自分ちの網戸につかまらせておいて、羽化の様子を眺めて~朝になったら、どこにいるのか探す・・・・・。
そんなこともやっていたようで。

随分年代の違う子達、その上大都会生まれ・・・でも季節や自然に敏感でいてくれると、嬉しくなります。ホッとしたりします。


でもね~~やっぱ、夏は暑いわ(当たり前じゃん)
梅雨が長引いて、野菜高騰のニュースが流れる中、庭ではバラは元気なく、朝顔も植えるのが遅かったのか、まだ花咲かず。
なのに、なのに、雑草だけは伸び伸び&生垣も伸び伸びで、泥棒が隠れるのには事欠かない状態!
雨が降るからと、言い訳していたら、ますますうす暗くなる程伸びちゃって・・・

    暑くても、やっぱ、今日切る!!!

はい、決意です。
切るまでは、何とか気力が持つけど、出た大量の剪定ゴミを、燃えるごみ指定袋に押し込む途中で、気が遠くなりそうになっちゃう~~
ラストは、娘に「へるぷ み~~」出して、ちょこっと手伝ってもらって、何とか死は免れました~~~(大げさじゃなあ・・・)

でもまあ、暑い夏に、外で頑張って、汗だらだらかくと、達成感はあります。
このところ、むくみがひどくて、だるい日が多いので、汗かきもまたいいか~と思ったり。

そう・・・「へるぷ み~」出したころには、本当に苦しくて、そのとき助けてくれるのは・・・そう!その通り!亀ちゃんですよん

ドラマ2本もやってる亀ちゃんに比べたら、ここで頑張れないでどーするんだあ!わたしいい!

はい。本日もお後がよろしいようで。
火事場の亀ちゃん力。困った時の亀ちゃん。ドリンク剤亀ちゃん。そして、愛は強し・・・でございました。



本日は、SMAP様のアルバム発売で、朝からお祭り。
剪定中に、「うわー頑張るねえ!そういえばKAT-TUN1位おめでとう!」といってくれたお隣様。
そして、親友で、私がKAT-TUNに嵌ったとたんに、喜んでいつもめざましや、その他の情報をメールでくれる、Hちゃん。
二人のSMAPファンに、発売おめでとう!を届けま~す。





             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:49 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年07月26日 (Wed)

大好き!映画も音楽も

夏休みの水曜日・・・そう、映画。  (まあ、勝手に決めちゃって)

とはいえ、フリーの水曜日は今日ぐらいしかなく、何かと用事の多い日でしたが、とにかく行くことにしました。

娘と楽しみにしていた 「ブレイブストーリー」 です。
宮部みゆきさんの原作で、アニメーションです。
いやはや、この世界観は、アニメじゃないと無理。
怪物キャラもたくさん出てくるし、ストーリーも、ロールプレイングのゲームのような・・・。
声優は、松たか子さん、大泉洋さん、常盤貴子さん、ウェンツくんなどなど。
ストーリー展開や、設定はものすごくテンポがあり、2時間でよくおさまったなあと言う感じに、盛りだくさんです。
題名の通り、‘勇気‘について考えてしまうお話。
今ヒットしつつある、主題歌もいいですよ。アクアタイムズの「決意の朝に」です。
        つらい時つらいと言えたらいいのに~~
(短いけど)こんな歌。

アニメだけど、ジブリ感覚で誰にでも楽しめる作品だと思います。



最近ない!と憤慨していた、スクリーンでのドコモのCM。
今日、ようやく出てきました!!温泉亀ちゃんのころから待っていたのに、全然なくなっていて、あきらめていたのに~
6人のやつを、スクリーンで見ました。
いつか、誰かがスクリーンのお仕事も、頂く日が来るのかな?
そんなこと思いながら、大きい6人を、音響のいい「あついぜ!」を体感しました。


その後、前を通ったCDショップで、SIGNALのPV(宣伝文句入りですが)流していて、親子二人、張り付いて見てきました。
何で、なんで、家にはなくて、こんなところにあるんじゃーーい!!
期間が終わったら、マジ、欲しいです。
売ってないんだもんね・・・ね~、なぜよお、しゃっちょさん



編集 |  17:49 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年07月25日 (Tue)

亀ちゃんがステキ・・・だから、いいのだモン

      SIGNAL  オリコン1位獲得!  おめでとう!

何だかね~2枚も買ったのは、自分なのに・・・とも思いつつ、みんなでこの曲に決めて、ああしてPVも仲良く頑張って撮って、みんながリアフェ以上に笑顔で歌っていて、歌番組に出ても、もう自己紹介はなくてさ・・・。
みんなの努力があって、どんどんこの曲が光を増していってるように思えてさあ。
単に、人ごとの様に、「おめでとう」と、言ってあげたいです。




さて、火曜日は、‘昼サプリ‘。
やっぱダメだわ。全然客観的に見てないわ。
あっという間に‘荻さま‘に惹かれていくのか、気になるだけなのか・・・の美咲さん(未だに役名にならず)。
それに、また、それを急に気にしだす、勇也クン。ラスト近くは、携帯で話してるのが、完全にタメ口でしたよ。
タメ口になる程の出来事が、二人にありましたっけ??  無いですよお~
前に、何とか言うアイドルさんに会わせてもらう為に、会議に参加させてもらったものの、でもはずされたんですよね。(違う?)
今週は、マンションのCM企画会議なんですが、いつの間に勇也クンは、どの企画会議にも参加することが許されたんでしょう?

美咲さんは、合気道行くとき、昼間のように思えるけど、それって許されるの?化粧は直すの?シャワーまで浴びちゃってまた仕事するの?

なんか、ストーリーと言うか、設定がしっかりしていないと、ドラマは、ツッコミばっか頭に浮かんで、楽しくならないのよん。

テレビでやる‘聞いたこと無い映画‘・・・見たら、結構そうなるのよねえ。その気分だわ。

佐藤浩市さんとピアノとの関係は、まだ語られてないよね。
すごいピアニストだったのかと思ってたけど、違うのかな?
なっちゃんの傍に立って弾いてるとき、左手でメロディー弾いてて、なんか不自然でした。

やっぱり、またもや 「亀ちゃんがステキ」 ---これに終始しました。
それで、ラストの勇也プロフィールがとても楽しみだったけど、  
      「アクセサリーは~~~」
この後が、読み取れないの。見えた人、誰か教えてくださりませ~!


楽しくストーリーを楽しんだ方には、誠に申し訳ない感想でした。
結局、「くっつくなー!くっつくなー!」って、心が叫ぶ雑音つきで見るから、こんな変な感想なんでしょう。
バカなやつだと、見逃してくださりませ~~



編集 |  17:11 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(23) | Top↑

2006年07月24日 (Mon)

ああ~想いすぎでしょうか

2週間分まとめてってので、なにが出るか期待の、「笑っていいとも!増刊号」。

慎吾くんのお話・・・・・挨拶に楽屋に来た亀ちゃんのこと、「わあ!亀梨くんだ!って嬉しかった~。握手しちゃいましたモン」って。
「亀梨くんですよ!KAT-TUNですよ!」って。

     あらまあ。天下の香取慎吾くんが・・・恐縮です。(マネージャーかい!)
     こちらこそ、お会いできて嬉しいです。(またかい!何者じゃい!)

ゲーノーカイでも、そんなにKAT-TUN旋風吹いてるわけ?いや、ゲーノーカイだから余計に吹いてるのかもね。



だけどさあ。土曜日のズームイン。24時間テレビのドラマの発表あったね。
またまた、亀ちゃん主役だって。
よそのお宅で、情報は頂いていたのですが、それからずっと、考えるでもなく、思うでなく・・・頭の中がドロドロりん。
また、亀ちゃんが見られるのは、嬉しいのよ。楽しみなのよ。
でもねえ・・・サプリっていう、すごい仕事やっているのに、更に重ねて?
病気の青年役。ゆっちでどうですか?やせてるし。やってみたら、きっとちゃんと頑張れるよ。
ゆっちでなくても、ほかのメンバーにだって、やらせてみてあげてくださいよ。

亀ちゃんの体のことも心配。メンバー間のバランスも心配。サプリのスタッフさんや、共演の皆さまに迷惑かけないか心配。24時間の方にも同じく。

変な言い方だけど、<KAT-TUNは亀梨>ってなるのが嫌なのです。
私は、その亀梨になって欲しくないの。
特に24時間は、KAT-TUNで参加だよ。歌番組を全然見ない人も見るよ。
だからこそ、バランス考えて欲しかった。
SMAPのあの感覚。リーダーもいるのに、みんなが(多少木村くんが突出してるのは無理ないけど)前に出てる感覚。あれを求めてしまう。

今朝は、そのドラマのシーンが、少し映ったね。
注射されたり、入院ベッドにいる亀ちゃん。
私は、病院職員でしたから、病院内の彼が、妙に現実味を帯びて見えてしまった。綺麗な顔の綺麗な亀ちゃんだった。
その後「00‘00‘16」がすごく見たくなって、見てたら・・・バカね・・・泣けてきた。
亀ちゃんのこと考えすぎたかな?一昨日、夢も見たんだあ~。
亀ちゃんがたくさんの人に囲まれて、暖かい気持ちで生きていて欲しいと、このごろしきりにそればかり・・・。頭から離れない。
ブログの皆さまに、自分が囲まれているからでしょうか~




さてさて「ウタワラ」。
今回の「教えてくれなくちゃ・・・」は、 「わかんねえもん!」~~~なーんか素にちかくね?自分でバージョン考えたんだろうね!
待ち構えて、精一杯大きな声で言うところが、可愛い~~!

サリーちゃんは知ってたみたいね。
聖くんのは、正解でもいいくらいの答えだったのにね!結構IQ高い?じんじんは、トルネードの日本語が、とっさに出なかった?

口裂け女に、ハンマーの角っこでたたかれて、いたいよね~じんじん。
「ブス」の連発とかいえる人なの?じゅんの。
答え知ってた聖くん。ポマード、すぐつけてみるところ・・・それがいつもいい雰囲気を作り出す君の素晴らしさ!


キャーキャーが大きくて、始め聞こえにくかったSIGNAL
とにかく、じんじんの歌にだけ集中してました。
良かったよお!!じんじんらしく歌えていたよお!!
ゆっちのマイクの音が、ちょい大きめで、娘はボイパを堪能してた。
何だか、今までで、一番良かったような気がしました。短すぎもなかったし。
やっぱり、お客さんを前にすると、頑張れる?

そうそう、あの収録の時は、随分楽しかったんだよね!
SIGNALは、歌詞間違えてて、歌いなおしたり、お客さんにサービスにと、リアフェ歌う時、亀ちゃんがラップやったんだ!「カズヤ」で。聖くんに書いてもらった歌詞見ながら・・・。
いやあ~~~それが、それこそが見たいよお!番協いいなあ。





編集 |  16:45 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(19) | Top↑

2006年07月22日 (Sat)

生は、やっぱりウマイ

何が起こるか、生放送。Mステ。

同じ時間を共有する楽しみ。
更に、放送前から、「今頃スタジオ入っているかな?」「リハーサルやったかな?」「どんな話で盛り上がってるんだろ~」なんて考えも及ぶ。


何とか、旦那が帰ってくる前に、歌ってくれました。ありがたや。


話が、この間の続きからって・・・ゆっちじゃん!
このごろ、上田くんと仲いいんだから~。
自然を満喫って、何しに言ったの?単なるドライブじゃないの??
そうかあ・・・二人で温泉かあ。珍?披露(え?字が違うって?漢字はないって??)とうとう成る!でも見なかった上田くん。
見たかったなあって、おいおい!じんじん、聖くん、亀ちゃん!~~~わたしも。
露天風呂の女の子が気になってしょうがない上田くん。
このごろその手の話多いね~  なんか笑顔のこと多いし~  いいことあってる?   エンジョイかい?

オープニングでは、じんじんのお誕生日の話題。
何々~亀ちゃん以外は、プレゼントあげたって?あらら。
でも、「忙しいですから。」って亀ちゃんを指差すじんじんの表情に、嫌悪感が全然なくて、嬉しかった。
じゅんの以外の、プレゼントは判明しましたね。(Pちゃんも含めよう)

さてさて、このごろ気になる歌ですよ。
上田くんの、キラキラ笑顔ばっちり。ゆっちと聖くんのコンビもばっちり。じゅんののダンスもばっちり。亀ちゃんのアピールもお上手。
じんじんの歌がねえ・・・声の伸びがねえ・・・心から心配なの。
そんなに高いキーでもないのに。激しく踊っても、何ともないはずが、音取るのに精一杯で。
昨日は何とか取れてたけど、あの余裕綽綽のじんじんじゃないみたい。
元気なのかな?忙しいのかな?ものすごく気にかかっています。

明日の、ウタワラはまた、ライブ形式ですね。
上手に歌えてるかな?応援しているよ!頑張れ!




編集 |  15:41 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年07月21日 (Fri)

大すきすき♪の嵐

     なんなの~、昨日の2番組は!
    これ以上、私をどうするつもりなのおおおお


ってな具合の、怒涛の映像づくし。
とても書ききれるものではございません。ちょいちょい、つまみで書かせていただきます。


すぐにはじまった「SIGNAL」。すごいのは、上田くんの笑顔。どーしてあんなに可愛く何度も微笑むの?ノーサツされたわ。
亀ちゃん、いつもだけど、今度の曲張り切って歌うよね。
でも、ちょっと音が下がっていたから、ハモリは微妙でした。
じんじんも、声の伸びがいまひとつで、体調は大丈夫かい?

Pちゃんと同じピエ~ルの手品。
じんじんさま~不思議な手品でも、「うぜえー」「ちょーむかつくー」って言うのねえ。おててに青あざできてたよ。どうしたの?鍛えすぎ?喧嘩なんかじゃないよね?よくぞ、種を見抜いたね(田口でました)みんなそろっての、‘トレビアン‘は、私も参加しちゃいました。
不思議そうな顔って、みんな可愛いね!サイコー!

お相撲は、笑いすぎた!
またまた一番は、上田くんよ!ウタワラの犬じゃないんだから、飛びついちゃあダメよん!
田口くんはもっと粘るかと思ったし、じんじんのあっさりには、びっくり。
ちょいとちょいと!!亀ちゃんなに2回も囁きしてんの??そんな夢のような・・・亀ちゃんの囁きなんて・・・ああ~ん・・・羨ましい・・・わたしにも~~
一番勝てそうなの、亀ちゃん?そうだっけ?ーーー新感覚ーーー何が??
おなかのぷよよ~ん?さては、大きいおっぱい??強い女???

ラストまで、目は離せない。上田くんがギターをかき鳴らして・・・おしまい



編集 |  18:57 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年07月20日 (Thu)

エンジョイ!楽しんで!

今日は終業式。そう・・・明日から夏休みです。
なのに、今朝もひどい雨で、肌寒くて、久々に靴下はいちゃった。

娘が持って帰ってきた‘あゆみ‘(自分の時代で言うと、通知表)は、今年からパソコン入力のままになり、先生の手書きの文字は消えました。
先生方って、皆さん字が綺麗でびっくりするのですが、これからは、先生の字は、連絡帳に何か書いたときのお返事か、参観にいったときの黒板の字くらいかな?拝見できるのは。

なかなか頑張った1学期でした。
「もう少し」は・・・やっぱ体育だった  しゃあない、親譲りだ・・・。



成績といえば、「サプリ」の視聴率が低迷とか。
今後の亀ちゃんの仕事の流れを不安に思う向きも大いにあるでしょうが、キムタクも、完全主演でひとつ全然当たらなかったのがありましたよね。
見ていたけど(キムタクのは、まずほとんど見ていた)、面白くなくて、その作品だけは、途中でやめたもん。
でも、その後もキムタクさんは、順調に良い仕事を重ねてきています。

私が、意地悪だからかもしれないけど、確かにデビューまで5年もかかってきた亀ちゃんですが、まだほんの20歳。
なのに、デビュー前でも、コンサートは超満員!ドラマは大当たり!あっという間の月9起用で・・・。

今度の作品が、伸び悩んでるのは、ぶっちゃけ、美咲さんの演技、設定上の配役ミスが大きいと感じます。
だから、亀ちゃんに責任があるわけじゃないし、結局はディレクターやプロデューサーに非が問われるんだと思うけど、チームの一員として、もしコケた印象を持たれるなら、この若い、早い時期には彼にとって良いことなんじゃないかと・・・。

だから、数字が悪くても、与えられた自分の仕事を、精一杯頑張って欲しいです。
見る人が見れば、きっともっと良い作品への起用につながるはず。
二宮君も、岡田君も、松潤も、超一流の監督と仕事して、ちゃんとこなしてるモンなあ。


ん~な~~んか、まだまだこれからのドラマに対して、暗いこと書いちゃいました、ごめんなさい

      とにかく  エンジョイ!楽しんで!ねっ!亀ちゃん!



編集 |  17:11 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年07月19日 (Wed)

‘SIGNAL‘発売日

そうですよ、今日が「SIGNAL」の発売日です。
昨日既に、堪能してたので、今朝のニュースに詰めが甘かった。

その上、朝からものすごい雨で、1時間歩いて登校するには、ちょっと酷すぎるかと思い、娘を送って行くことにしたので、ばたばたしてて。

ズームインは、何とか途中から見ました。

その後、めざましに変えて、わお~!こっちでも!と、あわててDVDをたたき起こすも、目が覚めるのに、ちょいと時間のかかるお方なので、録画は、POP作りからでした。

良かったよ。大好物の直筆がゲットできて。
ファンクラブの会報よりは、お上手に書けていたじゃないの!(じんじん以外は・・・あ!ごめんなさい・・・)


亀ちゃん は、悩んで書いてたようですが、さっぱりと、すっきりと。色も変えて、POPぽくなったね。
じんじん は、う~ん、思ったままをつらつらと。何で曲名が消してあるのお? 読んで!って、聖くんに言うところ、甘えん坊のお顔だったよ。
聖くん は、ロゴ。すごく好きでした。色使いもさすがです。
じゅんの は、カラフルに。会報同様。自分のアピール満載。へええ、そうなんだ。自分のこと前に出す人なんだ~。
上田くん は、「れは」だけ。書きたいこととの溢れ具合と、字の大きさの調整がつかなかったのね~。
ゆっち は、シンプル、きっちり。和風・活字風。「買うと良いよ」。得意で、頑張ってるイラストは描かなかったのは、またひとつの工夫だったのかな。


6枚まとめて、ポスターにして配ったら、CDショップは助かるよ!注目度満点だもんね!!




午後は、待ってました! ‘2時ピタ!‘
おっと、ラジオの年長さん二人組みでした。
いやはや、ラジオで鍛えた、名コンビ!会話のテンポも弾みます。
こんな表情で、ラジオもやってるんだろなって。嬉しい!

何々~~?好きなタイプの女の子だって??
良く知りすぎてて、言葉選ぶって?
メンバー間で、好きな子のこと話すんだね。
付き合ってる相手とか、会ったりしてるのかな?
そんな、若者らしい、さわやかなお友達付き合いみたいなの、いいなあ。 (ね?亀ちゃん?!)

好みのタイプ、何だか、私の想像してたのと、ぴたりあってた!!
いったい私は、何なんだ。占いのおばさんか?預言者か?


   化粧落としたら、眉毛がなくなるような・・・
   外人顔の・・・
   古風の、決して洋風ではなくて・・・
   年下。わがまま言われるとうれしい。でも過ぎるとキレちゃう・・・
   家庭的な、ご飯作るの上手な、甘えたいので・・・
   基本的に年上!・・・

   

こんな、普段の会話の延長のような話題が、一番楽しいです。



編集 |  16:55 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年07月18日 (Tue)

亀ちゃんでい~っぱい!!

何だか、心いっぱい。頭いっぱい。大好きいっぱい。可愛いのいっぱい。亀ちゃんがい~っぱい。

買って来ましたよ。セカンドシングル [SIGNAL] ×2。

まず、食いついたのは、DVDです。お友達さまから今朝、PVは、入っていないようだと教えてもらったのを読んでいたので、がっかりは少なくて済みましたが、なんでないのでしょう?
どこに収録するのでしょう?何だか、ドコモのCM見るために買った気分がちょっとしちゃいましたよ。

でもでも、それはさておき・・・と、置けるほどのメイキング映像の楽しさ!!

「かめ~!」「かめ~!」の、オンパレード! それもじんじんまでが。嬉しさ100倍!
相変わらず、疲れを知らない喋りっぷり。
そんなに・・・大丈夫?ってほどの田口いじりと、笑ってるじゅんの。
変な顔最高の、田中丸。
ラストの、お楽しみショットまで、息もつかせぬ楽しさ。
全く目が離せない36分でした。


まだ、明日楽しみにしている方もいらっしゃるので、この位にしときます。
とにかく、見ごたえ十分でした。うっほ~い。

カップリングは、24時間テレビにふさわしい雰囲気の、優しい曲。
一人ずつがいっぱいで、実際にアップ映像で聞きたくなりました。
最後の、じんじんの声は、これぞ仁!です。
‘サプリ‘の曲は、結局なくて。

PVとサプリの曲、どこへやるんですか?しゃっちょさん!
なにをたくらんでおられるのやら~~白状せ~い。



編集 |  16:56 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2006年07月17日 (Mon)

「シグナル」初見参!!

ついにお目見えしました!!   シグナル 

てっきり、またMステが最初かと思いきや、ウタワラでした~
まあそうよね。デビュー前にも、特集組んでくれたり、なんといっても唯一のレギュラー番組なんですもん!

最初からいきなりでした。
謎の‘チキチキア~ン‘は、予想がかなり外れてしまいました。
5回目の‘ちきちきあ~‘って、短いのが、亀ちゃんだったなんて!
解らなかった自分に、ばかばかばか~~!ですよん。

衣装は、どっかで見た感じで。(ウタワラじゃん!)多少違うけど。
亀ちゃん真っ白のスニーカー。
ゆっちの半分出たシャツは、おしゃれ?それとも偶然?

ダンスは、やっぱりKAT-TUNだわ。一人一人はとても上手だけど、6人ピシッとおんなじ振りの所は、何秒かしかないわ。
従来のジャニーズとは、違うスタイル。
もうこれが、私にとってはKAT-TUNスタイルになっちゃった。

歌を分担して歌うから、6人が結構同じ様に映るわね~。
聖くんとゆっちのラップ&ボイパが、はっきり独立してるし。

でも、どうだろう。曲調も違うし、Real Faceと比べる必要もないんですが、気合って言うか、溜まっていたエネルギーが爆発したような、あの時のストレートな力強さが・・・やっぱりないような・・・

じんじんのフェイクは、工夫したと言ってただけあって、良かったよ!
亀仁の、ハモリが少ないな・・・前作同様・・・

鼻歌にはちょっとしにくいし、振りでも、真似できる特徴的なのがなかったから、「売る」という点ではどうでしょうね?しゃっちょさん?
メンバーが、気に入って歌ってくれてれば、それでいいんですけどね~
明日は、手元にやってくるわあ





さてさて、またまた登場の昭和美人スタジアム

新メンバー投入しちゃって、まだ続けるつもり?
罰ゲームもなくして、我々に安心感がでたものの、何のメリハリもなくなったし。
ご褒美に、水あめ。喜んでくれる聖くんがいなかったら、シ~~~ンですよ。そのくせ、食べてるところも映したことないし。
そういうのが見たいのに、解ってないのね・・・

亀ちゃんの「わかんないんだもん!」が、ぷんぷんモードでした。こりゃまた可愛い

聖くんのお母さん、「結構毛だらけ、猫灰だらけ・・・」その続きまで言ってた?  知ってることがすごい!言ってたこともすごい!

そ・そして、亀ちゃんの‘お母さん‘発言
聖くんのお母さんの話題で、つい言っちゃった様で、上田くんに向かって言ったようには思えなかったけど、そんなんはもうどうでもいいの!!

    照れて、笑うあなたが可愛いの~!! めちゃんこ好きなの~!!




編集 |  14:32 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年07月15日 (Sat)

雷さんのいたずら

昨日、朝、1件電話があった後、映画から2時ごろ帰ってきて留守電1件。
そのころ、ものすごい雷や雨の‘昼立ち‘でした。

午後は、ずっとネットはつなぎっぱなしで、ガンガン働いてくれていたのに。
電話がならないのは、別にいつものことで・・・。

でも、夜、旦那のお母さんから旦那の携帯に電話があり「ずっと話中なので」といわれて調べると、電話が通じない!!
びっくりしました。

旦那によると、原因は二つ考えられて、ひとつは電話機の故障。もうひとつは、光ファイバーを、PCと電話に分けてるターミナルの故障。

どっちの故障か、調べるすべを求めるにも、夜なので、電話会社もメールのみでしたので、そのまま一晩。
今朝連絡して、結局修理に来たのですが、雷により、ターミナルがだめになっていたとのことでした。
電話&ファクス機は、結婚した約10年前に買ったので、これがてっきり壊れたのかと思いましたが、レンタルのターミナルの交換で、タダで治りました。

いやはや、ネットへの接続方面は何ともなくて、電話のほうだけに雷さんが悪さをしたのね。
まあ、それで、こうしてPC作業は止まらずに、支障なくすごせましたが・・・。

電化製品があふれてる今の世。雷さんは大敵だわ。
前に、テレビの電源もやられたことあるし・・・。

皆さまも、雷の後に、なんかおかしいことがあったら、疑ってみてください。


編集 |  17:04 |  亀ちゃんへの手紙  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年07月14日 (Fri)

サーフィンと音楽と恋・・・そして涙

今日は、1学期最後の給食で、来週からは早帰りだし、金曜ファースト1200円映画の日なので、出かけました。

今日の作品は「タイヨウのうた」です。
「セカチュー」「いま会い」に続くとされる、お話。



日光の紫外線に当たると死んでしまうほどのアレルギーがある、女の子と、サーフィン好きの高校生の男の子が出てきます。
女の子は、夜しか外に出歩けないので、大好きな歌を作って、夜の街でギター片手にストリートライブをやる毎日です。

明け方4時ごろ、女の子は家に戻って、窓から見えるバス停を見ています。そこでその男の子が友達と待ち合わせて、学校に行く前のサーフィンへ出かけるのを毎日眺めているうちに、気になってきて・・・



ラストは、多少想像がつくかもしれないですが、とってもいい映画でした。
女の子が作った歌が、心にジーンと浸みてきます。
二人を見守る友達や家族の、温かい心と切ない気持ちが伝わってきます。
亀ちゃんにも、見せてあげたい。そればかり思いながら、ぽろぽろ涙こぼしていました。

いつの間にやら、サーファーがいる海の映像に、亀ちゃんが加わってました。
でも、もうちょっと肌が黒くないと、らしくないね・・・(しっかり、第三者的チェック入れつつです)




編集 |  17:35 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年07月13日 (Thu)

暑さゆえ~♪妄想~♪

毎日、同じ言葉から書いちゃいけないと、解っているんだけど・・・

       あ~づ~い~!!

例年より、5度ほど高いって、まだ夏休みでもないのに・・・。
学校と行き帰り、娘もさすがに可愛そうです。
彼女の足だと、片道約1時間だもん~~生きて帰って来いよお~~



だから、髪を‘切り&染め太郎‘に行きました。というか、シロシロがどんどん増殖して、ピンで留めても表れるし。
ちょっとね・・・亀ちゃんみたいに伸ばしてみたい願望はあったのよ。
でもダメよ。
小さいころから、量の多さゆえ、ポニーテールにしたことが1回だけあるくらいで、ずっと短い私には。
伸ばせばうっとおしいだけ。

自分と比べたら、亀ちゃんは、そんなに量が多くなさそう。
じんじんは多そうだけど。


美容院は涼しいし、週刊誌がいっぱいあるから楽しい・・・はずが、今日は不発だったわ。
この前行った時は、5月上旬で、KAT-TUNが、世の中に珍しがられていて、どの雑誌にも載ってて、袋とじも開いてておいしかったのに!

それで、安い美容院ならではの、若者チェックで遊んだのよ。

高卒で、専門学校でて、就職したなら、きっとシャンプーしかしていない子達は、亀ちゃんたちとほぼ歳が近いわよね~
チラチラと、ネックレスとかピアスとか見ちゃう・・・
なんか、美容師さんたちって、着ているものとかが、KAT-TUNぽいのよ。

鏡に映った後ろ髪形が、亀ちゃんぽいロングがいて、背も高くて。結構細くて。
ああーっ!ダメよーっ!振り向いちゃーー!
ほよほよ~~やっぱりだわ、現実だわ、その前姿・・・。(ごめんよ
でも、また後ろ向いたときに、亀ちゃんの顔を当てはめて遊ぶのよ。


亀ちゃんだけでなく、メンバーみんなそうだけど、そうして美容院で働いてる姿の<妄想>が、妙に現実感があって楽しくなった。
今日は珍しく、すごく混んでいて、それでも「はい!入ります」「はい!解りました」「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」・・・と、はきはき営業テンションで声出しながら働いてる彼らを見て、ゲーノーカイでは未熟者の位置にある亀ちゃん達も、こんな風に声出して、働いてるのかな~などと思っていました。


<妄想>仁が、ヤバかったのは、自分がシャンプーしてもらう時だったわ。
だって、見えないじゃない、何にも。
頭に触れている、指が、ああ~ん!一瞬亀ちゃんの指になっていたわ。
頭を持ち上げて、首の後ろを流してくれる時・・・ヤ・やばい!!

心の中で、首をぶるぶる振って、<妄想>から脱出したのでした。


     暑さゆえ~髪切る~  暑さゆえ~妄想~
           

歌って、ごまかしとこ。





PS 昨日の、「はねとび」は数え歌はなかったね。
でも、予告にありましたよ、ちらっと。

なんか、面白くて毎回見ちゃいそう。




             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:47 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年07月12日 (Wed)

上目づかいに、ズキューン!

なんとも今日はあついアツイ暑い、あっつ~~い!!
風はないし、そうかんかんに照ってるのではないのに、じりじりと・・・。
全く、フライパンの上の、ポップコーンの心境だわ~~!



ようやく、生で光一くんの「いいとも」見た後、亀ちゃんの「いいとも」を見ましたよ。
え?何で、光一くんの後かって?
だって、お昼に帰ってきて、ごはん食べながら、真剣に亀ちゃんは見れないじゃないの~だから、そのあ・と・な・の。

最初、なんか緊張した感じでしたね。メンバーがいて、聞かれたこととかに、いつも代表で応えてる亀ちゃんと違ってたよ。
だから、タモリさんが、チョンチョンしてたんじゃない?

早く崩れろ~って思ったのは、原口さんが出てきて物まね10人分やってた時。結構みんな大笑いしてたのに、いつもの手をパチパチしながらの、大笑いがないんだもの・・・。

その上、とんとん拍子に10位9位が当たってしまい、祭り上げられて、またかたくなってた気がした。

1位当てはね。仕方ないよ。難しかったよ。私も同じ意見だったし、柳葉さんがあんな下位とは思わなかったよ~。
でも、『ごめんなさい』は、お客さんじゃなくって、チームの方々に言ったほうが良かったんじゃない?
   ( おばさんチェック、入りました~)



ぎりぎりヒントのコーナーは、良かった!!崩れた!!
はじめから、ドラム缶シールが1枚あるって訴える瞳・・・まじGOOD!
「こんにゃく!」-----や・ヤバイよそれ~~あ~あ~当てられそうだよ~

「しーっ!」って言いながらの、不安そうな顔・・・まじGOOD!
顔いっぱいに、当てないでくれ~を漂わせて。
テーブル?に肘ついて、上目づかいに見上げたその表情。

ズキューン!!   打ち抜かれた!!   

あ~あ~やっぱり当てられたよ・・・。
「うそ~、うそ~」繰り返す。ああ、あなたはやっぱり亀ちゃんだわ!
崩れ落ちて、③の札で顔を隠す仕草・・・まじGOOD!
もう、こっちも崩れ落ちそうだったわ。いや、壊れたわ。気持ち良く。



特別番組でも(チラッと見た)、出てたけど、あのポスター好きだわ。
あれほっしいわ~。あの顔、ほっしいわ~。


最後になりましたが、慎吾ちゃん「会いたかったんだよね~」と握手、ありがとうです。
こちらこそよろしくお願いします。
    ( はい、母入りました)




             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  17:13 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年07月11日 (Tue)

びっくりの隠し玉

私だけの、火曜日「サプリ」。一人で見られるなんて、ある意味贅沢か??
皆さん、どのような感想を持たれたのでしょうか。

感覚から言うと、いつも月9は見てきたし、ほかにもたーくさんドラマも映画も見てきたけど、初めての感覚味わいました。

前半は、‘亀ちゃんがやってる‘としか思えなくて。
物語が、心の中に流れないの。亀ちゃんにはホント失礼な見方だなって思っていました。
「笑った顔が可愛い」とか、「サーフィンは、全部亀ちゃんじゃなくて、ダミーの人の映像も組み合わさってるのかな?」とか、「着ぐるみに入ってても、ダンスの切れがよーわかる」とか・・・

でも、ラストの方は、だんだんドラマ見る目になったよ。
二人で始めたオフィス合気道が、ああ~ヤバイ!これが恋の始まるサインって言うか、決定的次へのつながりじゃんって。
そん時は、石田くんになってたよ。
   自分で自分に・・・呟く・・・良かったね~
亀ちゃんだと、ドラマ見るのも、エネルギーがいるわ~~

でも、なかなか上手じゃん!亀ちゃんの演技。
だって、プランを練ってる時の美咲さんの演技なんて、「こんな顔でアイデア捻ったりしないだろ~」って表情があったもん。
ま、それに、いきなり図書館で、昔つけられた嫌なあだ名、教えたりしないよね。ついさっきまで、バイトの子だって思ってて。

私、佐藤浩市さん、大好きなんで、一緒に住んでくれてとっても嬉しいわ~。ヨロシクお願いします・・・の心境だわ。

これから、二人のくっつき具合がどうなっていくか。
それだけを見ないように、斜めに構えて見る様にしま~す。




さてさて、びっくりしたのは、ドラマの内容ではなかった!!
オープニングの歌よ!!

主題歌は「リアル ボイス」だって散々言っといて、始まりの曲のタイミングで、亀ちゃんの声・・・耳を疑いました。亀ちゃん本意の自分の体を疑いました。
でも、次に聞こえたのは、じんじんの声・・・。
やっぱり、KAT-TUNが歌ってるーーー!
隠し玉じゃーん!!ジャニーさん

曲名も明かさずに流したわね!どういう作戦?
「シグナル」のカップリング曲で19日までは、曲名伏せ?それとも、全く違う曲?
もしかしたら、知らなかったのは私だけ??




編集 |  16:48 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年07月10日 (Mon)

そう、これはまさに亀ちゃんの日

朝から、見てました。「めざまし」、「とくダネ」。
ここにいらっしゃる方々は、もちろんご覧になった方ばかりでしょうから、多くは語りませんが・・・。

やっぱり、美咲さんは大きいのね~。亀ちゃんちっちゃくみえる。
ピンク着て、まじめな顔で。

昨日は、完全に閉店(旦那がいる日は、一切のKAT-TUN活動はしないってこと)の一日でしたから、少クラも、ウタワラも見ていなくて、心の中で話しかけるだけでした。

    亀ちゃん明日は朝早くからフジテレビ・・・長いよね・・・。
    ちゃんと早起きできますか? 朝早くても、元気な笑顔でお仕事できますか?
    たくさんの人が見ると思うから、頑張ってね!


‘クローン人間を作るサプリ‘ですか。是非飲んで私のところにも、一人いただきたいです。
「とくダネ」では、なんか突っ込まれるんじゃないかと、思ってましたが、あっさりでした。
大人っぽい話かたする。礼儀正しい~~~って褒められてましたね。
とっても嬉しかったです。とっても誇らしかったです。

ただ見てるだけの、私に‘誇らしい‘気持ちをくれるなんて、あなたの存在は、あまりに貴重すぎです。私にとって。
あなたって、なんてちゃんとしてるんでしょう。
見ていて、凛々しくさえある。・・・可愛いんだけど!

でもさあ、何だか亀ちゃんが美咲さんを見る回数多くない?
美咲さんが、亀ちゃん見るのは、亀ちゃんに見られてるから・・・みたいなんだもん!
「ああ~~ん!みつめあいすぎ~~!」・・・何度こぼしていたことか。
そうです。嫉妬です。やきもちです。独占欲子です。
「ああ~~ん!聞いてるキャスターさんや、カメラ目線でいてよ~」





今日は、12時半に学校に行かなきゃならないし、4時に娘を迎えに行って、7時からは音楽協会の会議なので、後は細切れになりそうです。
私の「サプリ」は、火曜日なので、皆さま、お楽しみくださいね!
後から私も、ついていきます。
もちろん、特別番組も、いいともも、サプリもセット完了です。





編集 |  12:00 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年07月08日 (Sat)

スーパーにもKAT-TUN?

雨が降って、草と生垣だけまたまた伸びて、すごく気持ちが嫌!
何とか頑張って、今日こそ切るぞ!とるぞ!と、覚悟していたけど、朝から降り続く雨・あめ・アメ・・・。 


それなら、買い物も早めに行くかって、娘と二人でかけました。

いつもすぐ行くのは、娘が「たまごっちステーション」という、ゲームコーナーにある機械。
1回100円で、持っていたカードとたまごっちを使ってするゲームらしい。
終わると、またカードが1枚もらえる。
でも、1台しかないので、いつも行列ができている。今日は5~6人いたらしいけど、結構時間がかかる。

それで、すぐ近くの本屋に行って、立ち読み小僧で待ってるの。
ここの本屋はいいのよ~ん。
テレビ誌も、ティーン誌もレジからは、ほとんど死角にあるのよ。
なんて良いこと!! 

ティーン誌がそろっていたので、暇つぶしには事欠かなかったけど。
どれだか忘れたけど、亀ちゃんが、「お金早くいっぱい溜めて‘早期老後‘を楽しみたい」みたいに書いてあるのがあり、立ち読みながら、「エ~?!そうなの~?」と、突っ込んでいた私です。



さてさて、ようやく(読みつかれて目がしょぼしょぼする位・・・老眼か?歳ねえ~~)娘がやってきて、1階の食品コーナーに突撃。

お肉見ていると、娘が言うのよ。「亀ちゃんと、上田くんがいる!!」 

な・なに?お肉コーナーに亀ちゅわん??え??

よぅみると、『和牛』と『竜田揚げ』じゃん!
それ見て、「かずぎゅうよ~~!!竜ちゃんなんて、竜も田も入ってる~~!!」と喜ぶ娘。
「え~っ?それ、わぎゅうでしょう!」と言いながら、また、「まあ肉の中では一番高い‘ぎゅうにく‘  が亀ちゃんで良かった・・・」と、訳のわからない事を二人で喋ってる変な親子が、私達です。



編集 |  17:03 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年07月07日 (Fri)

七夕の願いは・・・

今日は七夕ですね。

小さいころ、庭にも竹があったし、七夕飾り作って飾りましたから、娘が生まれた以上は、親にしてもらったことぐらい、むすめにもしてあげなきゃ!とばかり始めた、七夕飾り、4年生の今年も飾りました。

竹は、近くで旦那が、日曜日に採って来てくれていました。
ここんとこ、ブログやってる時間が長いので、すっかりお飾り作るの忘れていて、夕べ、パパーッと作りました。
毎年のことだから、材料もあるし、お店に売ってあるやつから、アイデアも盗んできていたから・・・。

しかしね。‘こより‘って知ってる?これが重要なのよ。案外。
売ってあるのは、細くて、ただまっすぐの線状のがほとんど。
これだと、お飾りに貼りにくいの。
手作りだと、最後に少し巻かない部分を残すから、そこがのりしろになって、実に使いやすい!



私が子どものころは、‘こより‘なんて売り物じゃなかったから、半紙を細く切って、くるくるして作るんだけど、指先に力のない子どもが作ると、ふわふわした紐になってしまうの。

これを、父が作ると、硬くしまった、立派な紐になる。
でも、当時サラリーマンには土曜休みはないし(もちろん子ども達にも)、帰りは高度成長期で毎日遅いし・・・。
それでも、ふわふわので少しやりながら待ってると、帰ってきて、さっさっと作ってくれた。
それが、やっぱり目に鮮やかで・・・!
学生時代、紙類を閉じるのにも、紐はなかなか、なかったから、こよりで綴じていたので、うまくなったんだよ~~なんて、言いながら。

一度「作って送ってよ~」と頼んだら、送ってくれたのは、やっぱりあのころと同じ硬い紐みたいなこよりでした。




昨日は、手作りこよりを、買うことができていたので、それでやりました。

問題は、願い事よ!
私の願いは
   ①好きなコーラスや、ブログなんかが、楽しく続けられます様に
   ②亀ちゃんにあいたい!!!
なんですが、これをそのまま書くわけには行かず
   ①好きなことが、元気でやれますように
になり、②は「ドリボとコンサートに行きたい!」もだめ。
「コンサートが見たい!」もやめとこう。「何とか、会いたい」こりゃあダメ。う~ん・・・
というわけで、心に秘めて
   ②星☆に願いを
と書きました。☆は、亀ちゃんのこと。

結ぶ時に、心で「会いたいです・・・」と祈りながら・・・



みなさんのお願いはなんですか?
七夕飾り、作らなくても、空が曇ったり雨でも、今夜はちょっと夜空を見上げて、お願いしてみませんか?




亀ちゃんのお願いはなんですか?
きっときっと、星があなたの願いをかなえてくれますように・・・。それが、私のお願いです。





             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:20 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年07月06日 (Thu)

ガラスケースの君

昨日、よそ様宅で亀ちゃんが「食わず嫌い」に出るって教えていただいて(拝見して)、想像するだけで、嬉しくて、顔が緩んで、体温上がっていました。

‘素‘の亀ちゃん、ウタワラよりかは、収録から時間たってない新鮮な亀ちゃん、早く見たい!
嫌いなもの何にするんだろう、好きなものはなんだろう、相手はだれ?どんな話する?お土産はなーに?

こんな言葉が、頭のなかをぐるぐるぐる~


そして今朝!ついにありました。「サプリ」の制作発表。

亀ちゃんがいた・・・! (ものすごく当たり前なんだけど)
亀ちゃんがしゃべってた・・・! (そりゃあ、しゃべりもするわな)
亀ちゃんが面白いこと言う係りになってた・・・! (原口さんのしかけ?)


とても久しぶりな気がした。普通にしてる---演技じゃなく、バラエティーのテンションでもない---亀ちゃん。
心臓ドキドキして、‘懐かしいような自分の反応‘というか、‘体の対応‘みたいなのを感じた。

でも、次に頭が反応しだした。
何だか変だった。怖いというか、焦るというか、身構えるというか・・・。(変な言葉達でしょう?)

何なんだろう? この気持ち。 何を感じているんだろう?
自分で自分が、不審・・・。

そこでやがて浮かんだものは、 ガラスケース
その中に亀ちゃんを入れておきたいって、おぼろげに思えてきた。
何だか、‘素‘の亀ちゃんが楽しみなのに、やっぱり以前出した「錯乱チューイ報」のような、ドラマの役としての混沌。それと、生の亀ちゃんが何を見せてくれるのか、自分が傷つく、いや、悲しくなるようなことはないのか・・・。
自分勝手ですよ。ホントに。嫌な自分です。
でも、ガラスケースに入れておけば、絶対に手は届かないけど、亀ちゃんがどこかへ行っちゃうことはないんだ~って、頭の隅っこが呟いていた・・・。
あの、ものすごく辛かった、あの朝が・・・。フラッシュバックしていたのか・・・。



ごめんなさい。亀ちゃんのこと大好きな皆さま、ごめんなさい。
亀ちゃんにも、ごめんなさい。

ドラマは、頑張ってほしいです。ちゃんと見ますよ。
きっと、すぐに忘れます。ガラスケースの映像くらい。
亀ちゃんの笑顔で、きっと大丈夫。


編集 |  15:47 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2006年07月05日 (Wed)

ONE WORD公開&ブログ野郎の参観日

今日来たPちゃん日記を見るまでは、どうかな~って思っていたのですが、やっぱり、サプライズ  も、プレゼント も仁くんへのものでしょうね!
「親友」かあ。いいね。大勢の人の前でこの言葉で言えるつながりって、聞いてるこっちまで微笑ましいというか、暖かい気持ちにさせてくれます。

男のために選んだネックレス。いつか我々の前にも登場するかな?

Pちゃんにも、いい気分転換のオフになったようです。(勝手に思っています~~)



マニュアルの‘ONE WORD‘がついに発表になっていました。
私ったら、「たくさん来たものを選ぶ」ってのを、見ていなくて、せめてスタッフさん、願わくば、本人が気に入ったのを選んでくれると思い込んでいて、目立つように長くてありきたりじゃないのを選定しちゃったんです。

・・・というわけで、ほとんどスカでしたが、私の変な方向に走った力作を公開しちゃいます。
(う~ん、やっぱり恥ずいけどね~)


      亀ちゃん・・・・・Brightness

     じんじん・・・・・Vocalist

     じゅんの・・・・・Danceable

     聖くん・・・・・・Agressive

     上田くん・・・・・Wonderful

     ゆっち・・・・・・Natural



こんな風でした。いかがです?ゆっちのだけは、ランキングに入っていたね。

え?なんです?一人だけ妙に路線が違うって??主観が入り過ぎって??
だって~~輝き方が違うんだもん!私にとって・・・
これ、すぐに思いついちゃって、変えられなかったの~~。
いいのよ、担当なんだから~~



編集 |  11:55 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年07月04日 (Tue)

おめでとう!

今日書きたかったことは・・・そうです・・・

   赤西 仁くん!お誕生日おめでとう! 

歌のプレゼント に、なに歌おうか考えたけど、思いつくのが、22歳になったということで、「22歳の別れ」・・・これしかなかった。ごめん。

朝、ごはんとお弁当の用意しながら、そして、外で娘が登校するのをいつものように見送りながら、歌いました。

この歌ができたころの22歳って、めちゃ大人だね。
つらい恋だし、つらい別れだし、その後は違う人と結婚する(しなきゃならない?)んだよ。
切なすぎるメロディーなのです。知ってる?

「ムラサキ」聞いたとき、‘切なさ‘に対して、仁くんが持ってる感じ方を少し覗いた気がしました。
それを、色で表現した仁くんの感性は、とても素敵だと思います。

それで、誕生日でおめでたいのに、この歌になっちゃった。
もし、聞いたことなかったら、一度聞いてみてね。

22歳の仁くんに、いいことがたくさんたくさんありますように。
また、次の「おめでとう」まで、元気で頑張れますように。
ステキな、お誕生日の一日でありますように・・・。



そうでした。メールが来て知りました。まっすーもお誕生日なんだね!
20歳!記念すべき歳じゃないの!
心から、おめでとう!!
(ケーキが小さくてごめんね・・・ファンの子にもらってね~)



編集 |  17:16 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年07月03日 (Mon)

ジャニヲタ?の叫び

昨日は、旦那が近くまでキス釣りに行っている間に、ちゃちゃっと書いたPちゃんのことの記事に、たくさんコメントいただきまして、とっても嬉しかったです。

今日見たところでは、「オムライス食べる為にわざわざ外に出るんかい?!」・・・が感想です。
心許せる人と会う日々は、続いているようです。
でも、オムライスくらい、お家で食べられるといいのにね~なーんてね。  おばちゃんはおもいました。



先日のCDTVは、新曲かかったものの、Real FaceのPVという不思議映像でした。
そう簡単に流すもんか!~~ですよね、しゃっちょさん。
はいはい、解りました。ポチになります。待て!してます。


昨日の少クラは、聖くんでした。一方、小山くんは、ya-ya-yahに飽き足らず、少クラもレギュラーの司会状態だね。
すっかり、KAT-TUNはゲストだよ~ん。時の流れ?世代交代?
ただただ、寂しいものがあります。

プロデューサーが藤ヶ谷くんでした。すごく生き生きして見えた。
光が当たると輝きだす・・・いいことだよ~。
あんなにしゃべるタイプの人とは知りませんでした。

いつかのお手紙交換の時の、聖くんによる『自惚れろ』が、ちゃんと額に入って登場!聖くん良かったね~いい後輩で。

その上「REAL7」を、歌詞藤ヶ谷調に変えて歌うなんて。
聖くんみたいな声で、すごくしっかり・・・。驚いた!

聖くん!次の世代が来てるよ~!聖くんが切り開いてきた独自路線でしたが、ついてくる若者がいますよ。
かっこいいから、仕方ない。いつまでも自分だけのものじゃいられない。後ろについてくる子達がいるね。
頑張らなきゃあ~。聖くんはもっともっとかっこよくならなくちゃあ~。
‘さらに上へ!‘の聖くんを楽しみに見ていきますよ。


し・しかし、NHKであのパンツ見せは大丈夫なのか??

光が当たるといえば、八乙女君がお休みみたいで、翔央くんの声が聞けるし、北山くんがお休みみたいで、藤ヶ谷くんと横尾くんが妙によく頑張って見えた。

それと、そうそう、嵐さん。私から見ると、おんなじ様な年恰好の男の子達だと思っていたら、少クラに来ると、貫禄あったわね~。
聖くんに対しての話し方とか見ると、すご!先輩風情を感じました。

ああ~こんなこと書いて、完全ジャニヲタじゃないの~!(そうだけど・・・)



編集 |  15:53 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年07月02日 (Sun)

気になるPちゃん

Pちゃんの新ユニットが発表されてから、何だか日記を読んでいると気になるの。

発表の時は、夜中まで仕事。その後、気の合う友達とごはんに行って色々話した様子。

よく覚えてはないけど、一人で散歩してた日あり。
じんじんとずっと一緒にすごした中学時代を懐かしんでいた。
いとおしそうに・・・。

そしてNEWSのメンバー全員に連絡して、新ユニットのこと話して、応援してくれたのが嬉しかった様子。
でも、自分は、「NEWSのメンバーだから」ってそれが強調したかった風に思えた。

今日は、スペイン人のお友達と会うみたい。あの、じんじんのお友達と同一人物かな?



NEWS半分解散みたいになって、ひとりでシングル出して、そのまま行くのかと思ったら、今度は、よその国の人とユニット。

さすがに、事務所に翻弄されてる感じがするんじゃないかな?
その上、全力投球だった、「クロサギ」が終わって、燃え尽き症候群みたいなのもあるだろうし・・・。

同じ事務所だから、KAT-TUNメンバーにもいつ降りかかるとも限らない、お仕事ゆえのジレンマみたいなのかな~って思ってしまってます。

あさっては、じんじんのお誕生日!!
楽しいパーティでもあるといいのにね。

亀ちゃんのお友達だし、毎日見てるとどうしても気になる、Pちゃんです。



みんなで、海行ってサーフィンして、バーベキューして、風鈴下げて、スイカ食べて、縁側でお昼寝できるといいのに・・・!

家に来ちゃいなよ!!サーフィンできる海近いし、縁側調のデッキもあるしさ~~!!みんなで来ちゃいなよ!
(亀ちゃんもきっときっと誘ってくるのだぞ~~)





             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  15:07 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2006年07月01日 (Sat)

今日は、映画の日

わー、今日から7月だね~。7月って言うと、モロ 夏 !って感じがします。
実際には、半分くらいは、梅雨なんでしょうけど。

昨日の夕方、ふっと気付いて、「明日1日やなーい!」・・・ということで、1000円映画に行ってきました。

映画、好きね~って思うでしょ?そうですね、好きですね。
でも、レンタルしてみることはまずないんですヨ。
映画館で見てるから・・・ってのもあるでしょうけど、深夜とか、BSとかで取り溜めたので十分あるし。

独身のころは、とにかく試写会によく行ってました。
月に2~3本は当たっていたので。
「ゴースト」なんて、すごく早い時期にあったので、来ていた人は題名からして、ホラーだと思ってた人も多かったようでした。
あまりのギャップと感動で、泣いて帰る人がとっても多かった。

試写会は夜でしょう?夜に一人で中洲(博多の有名な繁華街)に行くことなんてないけど、試写会の帰りは一人で川に映るネオン見ながら、歩いて駅まで行く途中、映画の雰囲気に浸るのが好きでした・・・

結婚してから、行けなくなり、映画館も遠いし、子供生まれるし・・・で足は向きませんでしたが、幼稚園に行きだして、昼間の時間ができたころ、郊外型のシネコンが次々できて、車で気軽に行けるところにあることを知ると、また水曜日と1日は楽しみにするようになりました。

とはいっても、水曜日はコーラスの日なので、歯止めがかかって丁度いいです。
近頃は、金曜日ファーストの1200円が、楽しみになってます。


さて、今日は娘と相談して『デスノート』にしました。
Pちゃんも見るのが楽しみだって言っていた作品です。

藤原竜也くんは、本当にすごいね。蜷川さんにずいぶん若いころから見初められてただけのことはありますね。
怖い役とか、あまりやってない印象があるけど、目力がすごい!
彼の、舞台なんて、すごいいんだろうな~。
ストーリーも、さすが、大ヒットコミック!続きが待ちきれません!



ゆっちも、Pちゃんも、じんじんも「映画にいってきまーす」ってのを見た事があります。
どんなのが好きなんでしょう・・・。
亀ちゃんも、時間があるときは、俳優・亀梨和也として、たくさんの作品に触れてもらいたいものです。

もし、そういう発言や、記事を見たとき、解ってあげられるように、私もたくさん見ていきますよ~。




編集 |  17:27 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

