2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月30日 (Sat)

染み渡る亀ちゃん(サプライズつき)

昼間、コメレス書いてると、ジャニじゃに情報に、「食いタン」に亀ちゃん出演?の文字。
どうやら、サプライズゲストで出るみたいですよ~~

あ!あともう少しだわね~!こんなブログ見てる方は、まず録画なさったほうが・・・。途中でも大丈夫そうよ~ラスト付近にちょこっとだけらしいから・・・
9時過ぎて気付いた方も、大丈夫!今から録画してください~~



今日、久しぶりに、大型スーパーに行けたので、本屋さんで立ち見しました。
そのまま帰るつもりが・・・・・ジョンが、ジョンが・・・待って待ってって・・・
はい。連れて帰ってきました。   久しぶりに本屋のレジに行ったわん。

これが、新しい髪の毛ね?
ばっさり!!って感じはしなくて、へええ~この位かあって思ったけど、何だか若く?感じました。
いい感じよね~~
何だか、本当に久しぶりに亀ちゃんに会った気がする。
表紙の顔、すごく綺麗だね~~(皆さん、もう既にたいていの方はご覧になってるでしょうから・・・)
お顔のブツブツ何にもないのは、消してくれてるのかな?
表紙だけど、タイトルが写真にかかってなかったらいいのにー!などと、わがままな考えでジーーッとみつめています~

はああ~~久しぶりに、亀ちゃんをぐっと想ったわよ。  そうよ、ぐっっっとね。
目から頭に、心に、全身に、亀ちゃんが染み渡って行く感触だわよ。
 
温泉行って、のど渇いたの我慢して(健康の為、あまりよくはありません!)、上がった後の冷えたビール!  まさにそんな感じ。

     うっわ~~~亀ちゃん、きっれ~~い!!

禁断症状は出ていなかったけど、やっぱり亀ちゃんはすッごくステキ!
亀ちゃん、とっても大好きなのだわん   (しみじみ



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  18:45 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2006年09月29日 (Fri)

いろいろあるさね~

10月の2週目はたくさん亀ちゃんが番宣番組に出るんだね!
まさに目白押し?  クイズとかに出てるの見たことないから~めっちゃ楽しみにしています。
げらげら笑ったりする、亀ちゃんの顔とか忘れかけてるよお~

私なんて、まだ髪の毛切った姿も見ていないし・・・
明日もし時間があったら、本屋で立ち見でも出来るといいけれど・・・
みなさま、こんどの髪型って、お気に入り?なの?



今日は、朝から会議で、13時40分に抜けさせてもらって、授業参観に行きました。
保健の時間で「食育」の授業でした。

たくさんのメニューが並べてあり(カードで作ってある)、元気に過ごせるように考えて、取ってくるの。つまり献立を立てるのね。
家の娘のを見てると、野菜類が多くて、炭水化物や、たんぱく質みたいなのが、不足だったみたい。
 
その後、修正する時間があって、なんかをハンバーグに変えたりして、ラーメンはパンになり、バランス良い食事になりました!
面白かったよ~バイキングみたいに取ってくるのが楽しそうだった。

でも、やっぱ太り気味の子は、ラーメンにオムライスにジュースにぶどう・・・・・みたいな。
今こそ、母親が活躍せねば大変ことになりつつあるのかも知れないな~なんて。


亀ちゃんとか、和食好きじゃない?
それって、バランスよく食べるには、とってもいい好みだと思う~
和食好きでも、そりゃあ焼肉とか食べる機会はあるでしょうから、何とか体もたせて、頑張れてるんじゃないかな?

また随分痩せたりしてないよね~?   ぜひぜひ、元気でいて欲しいです。




以下は、ちょっと連載になってきた、お仕事(つか、活動?みたいな?)のお話。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  19:58 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年09月28日 (Thu)

やっちまった・・・!

第2回から(微妙なところで)必ず録音して聞いてきた、R-oneでしたが、今朝起きてはっとした!そうよ!夕べセットしてないわよ!

あるときは、予約セットする前に、旦那が帰ってきてしまい、お風呂にはいるのを待ちわびてセットしたり、一度、次の日がゆっくりで良かったか何かで、始まる時刻まで旦那と起きていてしまい、音はミュートされるから聞こえないものの、おもむろに録音が始まった時もありました~

   「何の録音?」当然聞くよね・・・
   「あ、それね。○○の好きなアイドルさんの番組」
   「ふ~~ん(いぶかしげ)」

嘘じゃあーりません~娘はゆっちが大好きですから・・・はい。

そんな幾多の苦労と障害を(うひゃあ、おおげさ~)乗り越えて続けてきたのに・・・
でもいいのです!ちゃんとFさんちに書いてあるはずだもん!
娘とともに、見に行きましょう。   Fさん、よろしく!
持つべきものは、熱心なお友達だワン!



11月の学校のお祭りに、娘はお友達とダンスでステージ発表することになりました。
曲は、母のお勧めと、本人のプレゼンのお陰か「フィーバーとフューチャー」に決まり、振り付けをお昼休みなどに考えているようです。

去年は、運動会でやったダンスをそのままやったんですが、今年はオリジナル・・・どんなのになるのか楽しみです。

見た目、じーっとしてるんで、ステージなんてとんでもない風に見えるやつなんですが、私のコーラスのステージに、引っ張り出したこともあるし、去年は二人でオペラに出たので、そういうの好きなのかな?
誘ってくれるお友達にも、恵まれたようです。

当日は、私たちコーラス部も歌うし、子どもとのコーラスにも娘は出るし、見どころ満載の一日・・・・・でも、誰も見には来ないだろうなあ~



ごめんね、娘~予約忘れとった!
ガンバってね、娘~ダンス楽しみにしとうけんね!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  17:01 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2006年09月27日 (Wed)

キンモクセイのかほり

今年、自治会長もやってますが、それ以上に忙しいのは、○協の地区の委員長だからなんです。
○協では、今、組合員が集まる大事な行事の真っ最中!
動員目標という数字との戦いにも似た日々です。

全部で7回やるこの行事。動員のために、電話で誘ったり、配達のトラックに乗って回ったり・・・そんな毎日を経て、今は、会の主催と、出て来れない人達のところには、こちらが出向いて話したりもしています。

会の主催は、今回は委員の中でローテーションで振り分け、一人チーフを決めました。
ところが、中で一人、チーフは出来ないから代わってくれとメールしてきた人あり。
その人、ちゃんとできる人なのに・・・。
自分に完璧を求める人なのかな?
このまますんなり代わってあげても、彼女は前に進めないと思うので、参加者も少なく、私もフォローに入れる次の回で、やっぱりチーフはやってもらおうと思ってるんですが・・・そう話したらきっと悩むであろう彼女の顔が浮かんで、何だか気が重いです。
きっと、もっと褒めてあげなきゃいけないんだろうなあ~~
とにかくやってもらって、たくさん褒めてあげて、自信持ってもらいたいなって・・・そう考えています。


そういえば、もうずっと前ですが、亀ちゃんが雑誌の取材に答えて言っていたことありました。
      自分の顔も、声も嫌い。
あれほどたくさんの人から支持されていると、実感できそうな人でもそんなこと思うんだなあって、ちょっと驚きました。
それ読んだ時、亀ちゃんが自分の事、そういう風に思うのなら、その嫌いの分までそして、それ以上に「顔も声も大好きだよ」って言ってあげたい!  自信持たせてあげたいって強く思ったことを思い出しました。


昨日でしたか・・・朝の連ドラ「純情きらり」の中で、主人公のお姉さんと結婚してはいるけど、心の中で強く支えあってる義理のお兄さんの画家が、こんな事言ったのです。
      俺は金のために、次から次へと画を描かされて、もういくら絞っても、水なんか出やしない
      ぼろ雑巾みたいだ・・・

亀ちゃんのスポンジ発言と全く同じ例えなので、驚きました!!
あのスポンジ発言が、本当に彼自身の感じたことなんだったら、すごい文才じゃん!とか思ったりしてました。
そんで、こっちには未だ続きがあって、主人公が言うのです(言ってあげるのです)
      冬吾さんは、海みたいな人だから、またいつかきっと潮が満ちてきてあふれ出すように
      描きたくなる日が来るよ

それを聞いて、やっぱり時間がゆとりが大切なんだなって感じていました。
そして、からからになっていても、いつかきっとまた、あふれ出るものはあるんだと・・・・・
からからスポンジに、ゆとりは無理でも、気持ちの切り替えや、褒められた喜びなど、与えられるものがありますように・・・


亀ちゃんは今、どんな毎日を送っているのかわかりませんが、そういう風に自分にダメ出しするタイプなんじゃないかなって、そう感じるから、誰か側にいる人が亀ちゃんのことたくさん褒めてくれるといいなって、願っています。


慌しい日常。私の体も、さすがに故障しかかっている気もしますが、後一息の、その会を続けながら、来月の音楽祭まで、コーラスの練習も頑張らなきゃね~

ふと気付くと、外に出るといい香りがします。
小さな小さな花なんですが、キンモクセイが咲いて、その香りで主張しています。
この香りだけで、心安らぐのに・・・
この香り、疲れた亀ちゃんに、疲れてる皆さんに届きますように。


CIMG0011.jpgCIMG0010.jpg





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  16:21 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年09月25日 (Mon)

亀ラで、亀さん

夕べは、更に寒い感じで、もはや薄い布団じゃないとダメそうです。
今まで、タオルケットと、毛布の二枚使いで、調節してきたんですけどね!
「暑さ寒さも、彼岸まで」って言うけど、今年は変です~
9月にはいると、全然暑くないんです!
前に、2学期が運動会だったころは、練習がとにかく暑すぎて、年配の担任の先生は、連絡帳に「もうだめです・・・」みたいなレポを書いてくれていて(1年生だったから)、帰りも道のり遠いので、2~3本持たせた水筒も底をつくから、迎えに行ったりしていたのに・・・
今年は妙に涼しすぎです・・・どんな冬になるのか不安です。
だって、灯油が高いんだもん!

こんな風な気候だから、野菜も高いです。
皆さんのところでは、いかがでしょうか?

今日は、1年1度の、市の健康診断に申し込んであったので、行ってきました。
胃透視すると、多分ポリープで引っかかるので、やってないけど、他はいろいろやってきました~
12時までかかったから、超お腹空きました!!
胃の検査は、胃亀ラでいつかしなくちゃいけないんでしょうが、まあ何ともないからいいか・・・
結果は、1ヵ月後くらいかな?
今回は何もないといいけど・・・どうせ貧血はあるけど・・・


そうそう、亀ラといえば、皆さん携帯に立派な亀ラがついてるんだと思います。
カードとか入れられて、きれいに写るんでしょう?
私の携帯は、カードは入らないし、画質は問題外!なんで、ふと出かけた先での写真とか、ブログに載せるのにも便利なように、ちっこいデジ亀が欲しかったんです。
携帯の機種変更のほうがいいかな~って思って旦那に言ったら、せっかくなら、デジ亀買ったほうが言いよって・・・
(ブログのことなど、何も知らないのに・・・ありがたや~~)
今まで持ってるデジ亀は、子どもの為に、すごく望遠が効くやつにしていたので、図体が大きいんです!
それで、持ち運び重視のやつも、あったほうがいいやない?って・・・

ほんで、買ったんだけど(ヤマダ電機オープンセール!)、免許証と同じ大きさで、薄くて、600万画素!
今は1000万画素とかもいっぱい出てますよね~
いやはや、技術ってのはすごいもんです!

それで、まだ何にも撮ってなかったので、これ映してみました
CIMG0006.jpgCIMG0007.jpg



せっかくのデジ亀、もっとマシな景色とか、美しいものとか取ればいいのに!
でも、100円ショップで見つけた、亀さんの付箋なの~~!!
100円で買える事も、可愛いことも、亀さんってことも全てが嬉しくて、買い占めてきました!!
もう、使っている方も多いのではないでしょうか?


あ!そうだ!
健診の帰りに、すごくスンバらしい神社を見つけたんだけど、用意が悪い!デジ亀もってなかったので、こんど行って撮って来ます!
とにかく、スンバらしいのよ~~



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  16:56 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年09月22日 (Fri)

みんなの絆と私からのお返事

前回の記事には、たくさんのコメントが届きました。  ありがとうございました。
なんてこと書いてないのに、心配してくださった方、亀ちゃんが元気でいることがわかるところを、教えてくださったり、その情報を下さった方、一緒に心配してくださった方・・・・・

何だか絆を感じました。
気持ちだけしか書いていない記事に、賛同した方々の多さに感動してしまいました。
カウンターって言うの?一日の数がでるやつ。(一日の何の数なのか、はっきりくっきりとは把握してないけど・・・)あれが、ごんままっち史上最高を記録していました。
たくさんの人が、とっても心配していたからじゃないのかなあ。
もちろん私も、ジャニからメールで知らせてくる前に、しっかり亀ちゃんからのメール、見に行っていましたからね・・・

おい!おい!亀ちゃん!   あなたは幸せですよ!
あなたの忙しさが想像以上なのと同じように、あなたのこと思ってる人たちの暖かさって、きっとあなたの想像を超えていると思うなあ~


   遅れてごめんって書いてくれたから、許しちゃうけどね
   いっぱい心配したんだからね~
   
   ドラマとドラマの間に、お休みは全然なかったのね
   夜中の美容室
   理由を二つ考えてた
   ひとつは、夜中しか時間がどうしても取れなかった・・・
   もうひとつは、その時間でないとお店に迷惑がかかるから・・・
   案外、両方とも、だったのかな?
   
   髪形を変えた?役のイメージに合わせた?
   こんどのイメージって、ちょっとハングリーな感じかな?
   変わったあなたをそのまま楽しみにするだけじゃなくて
   あなたの中の、こんどの役のイメージも垣間見ることになるかな~
   楽しみにしています

   きれいな映像を・・・みんなで・・・
   そうだね、みんなで・・・なんだよね
   そうして、周りの人がすごいスピード入れ変わっていく日々なのに
   しっかり‘みんな‘をつかんで仕事しているあなたは、たくましいです
   
   あなたの一挙手一投足にすごい渦が起きるような毎日でしょう
   期待に応えようとするのも大切でしょうが
   そうして、作品を作り上げていくことをまず考えて、しっかりと仕事が自分のものとなる・・・
   そんな時間の使い方が出来ればいいな・・・と願っています

   どうか、気を抜くところも大切に
   食事も、お風呂も、短い睡眠も大切に
   田中聖くんに、よろしくね
                
                



編集 |  18:32 |  亀ちゃんへの手紙  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2006年09月20日 (Wed)

こない、こない、こない・・・

こないよ、こないよ、こないよ、こないよ・・・
亀ちゃんからのメールが来ないよ。
じんじんの時も、すごく心配した!  入院でもしてるのかと思った。
でも、次の日になると、早めに届いたから、ホッとした。

昨日の夜から、何回も見てるのにまだこない。
不安で、朝一で新聞見た。   テレビも見た。
特に何も報道はないけれど・・・

あんなメール、ちょっとした休み時間にでも、書ける気がして・・・
Pちゃんとか締め切りギリギリでも、何とか書いてるし。

「作者の都合により」って文句が、ものすごく心配をあおる。

元気でいて。辛い思いはしないでいて。悔しい思いはしないでいて。
待ってる人がいるのに、平気な彼じゃないような気がして、何だか心配でたまらない。

メールが来たら、遅れた理由が、少しでも書いてありますように・・・
早く早く来ますように・・・
亀ちゃんが、元気でいますように・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:53 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(32) | Top↑

2006年09月19日 (Tue)

あおぞらの向こう

台風一過といいますが、昨日は去った後にもかかわらず、一日中雨で、ちぎれた葉っぱも、汚れた車もそのままにしか出来なくて。

今朝、まだ晴れてはいませんでしたが、台風前からお天気が良くない日ばかりだったので、洗濯物干しながら見上げた空の、雲が白かったのと、その間に見えた青空が、やけにきれいで・・・

なぜか、そうなぜか亀ちゃんを想いました。
まだサプリも見ていなかったのに。
同じ空を、彼も見上げているような感覚にとらわれていました。

そして、今日の空がまさに台風一過!青く、高く、どこまでも澄んで・・・・・そして考えます。亀ちゃんがきっと笑っているんじゃないかって・・・

広く大きい高い青空。この空が、彼のところまで続いていること位しか、私には確かなものはないのです。
あちこちのHPを見に行ったり、調べたり・・・そういうのが苦手。やろうとしても続かない。
情報は殆どの人が知るところとなった頃に、ようやく我が元へ・・・
そんな奴なんですが、こんな風に亀ちゃんを想う日々です。



さあ!火曜日になりました。サプリの最終回です。

ちょっと今日は辛いよ。
甘~く見終えた方は、読まないほうがいいかもです。


編集 |  17:12 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2006年09月18日 (Mon)

KAT-TUNばんざーーい!

「ウタワラ」
いやあ、楽しかったです。久しぶりにお腹いっぱいKAT-TUNを味わった気がしました。

田中丸・・・聖くんの体の硬さが面白くて!何回もヨガの先生にヨガ歴聞くところは、完全にお笑いさんの感覚だよ、面白すぎるよ!
後から、じんじんと比べて、ダメだしされてワーワー言うところが、また最高!
だけど、細い細いと思っていたゆっちと、聖くんが殆ど同じような細さなのを、何だかじ~んと来るような感覚でも見てました。

ヨガやるのに、テーブルとかいっぱい動かしてたみたいだよね!
KAT-TUNが来てくれるのも、大変だワン!


じんじん・・・すごい!やっぱりじんじんはいい人だ~
「亀梨です」って言ったよね!なんか無性に嬉しくて、そこで止まって何回もリピート。
苦手そうな朝から、亀ちゃんの名前出してくれたよね!
そして、無類の子ども達相手上手!!!
私、自分が子どもって得意じゃないから、もともと子ども相手上手な人尊敬してるんですけど、その中でもじんじんは最高峰だわ!

一人で行ってさ、初めてのお宅でさ、親は出かけちゃってさ・・・
それなのに工作までちょちょいとやりながら、しっかり子どもたち見ていて、落ち着いていて・・・早く子どもが欲しいってのわかるわあ
ファンの方には申し訳ないけど、早く子どももてたらいいねって、見てて思っちゃいました。
どっしり構えてて、頼りがいあって、どんとぶつかっても大丈夫って子ども達は直ぐに感じちゃうんだろうなあ~
お父さんの美味しそうなご飯をふるまっていただけて良かったねえ


田口くん&上田くん・・・登場から大騒ぎよ!だって割烹着があんまり可愛いんだもん
よそのお宅に、よそ者だけ・・・確かに。
でも、やりたい放題じゃないの~ベッド見ていきなりジャンプだもん!面白すぎ~
犬と言えば、上田くん大得意だもんね!田口くんは怖くなかったのかな?
エビチリは、美味しそうに出来たね!!ニンニクは、チューブでいいんだよ~(だと思う、ちなみに私は、乾燥スライスばっかりですよ)
家事やったの初めてって、上田くん~~自分のお部屋はどうしてるの?
そして、二人してお母さんは大変だね・・・って話すところが、またまた二人のいいところね~


そして、スタジオでのみんなのリアフェ。いやはや楽しすぎです。
久しぶりのKAT-TUNの歌声・・・抱っこしたまましっかり歌うじんじん。
なんか久しぶりなんで、聖くんのラップの切れの良さにも感動してたよ!
そしてそして、触れ合いがなくてちょっと寂しかった亀ちゃん。
だけど、女の子の名前ちゃんと覚えて、声かけてたー!いやん、子ども得意な人に弱いのお・・・
(メンバー全員に抱っこしてってせがんだ子だから、覚えたよね)
今まで結んでた髪をほどきました!って姿が、何ともいえなくていいのお
久々の歌声がやっぱり好きなのお
ラストで真ん中に出てきてポーズと決め顔するあなたが・・・ああ・・・



長かったよね、確か。夢中で見ていましたけど。
ああ~~ダンス選手権に応募する力量は全くないだけに辛い。せっかく子どもがいるのに、家の娘じゃあ使えないわ。親も然り。
でも、家に来てくれたら、全ての予定をキャンセルしてお掃除して、いざその時になると、緊張して泣いちゃうか、倒れそうだわ~~
でも、これからお掃除がやりたくない時は、KAT-TUNがやってくるのを想像して頑張ることにしちゃいましょう。


し・しかし、なんてなんていい人たちの集まりなんだ!KAT-TUN !
なんてまっすぐで、自然体で、優しくて、明るい人たちなんだ!
見ていて、見終わってしみじみ思いました。

        KAT-TUNばんざーーーい!!





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:32 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年09月16日 (Sat)

昔語り~私が勇也で、そしてミナミだったころ

サプリも残すところ、最終回のみとなりました。
亀ちゃんも、「ぐるナイスペシャル」に出て、又素顔をさらしてくれそうで、とっても楽しみなので・・・

前にリクエストを反響を、たくさん頂いてしまっていた、昔語りを、ちょいと書いてみちゃおうかなあ・・・・・

人の昔の話なんて、面白くないとは思うけど、サプリ最終回記念に!
編集 |  17:53 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(26) | Top↑

2006年09月15日 (Fri)

こうきっちょ♪

慌しい毎日ですが、朝刊だけは6時前にテレビ欄だけ!みてます。
今日は、聖くんが生で朝から出るって書いてあったので、早速、残りわずかなHDDにギリギリで入れときました。

TOKIOは、全国ツアー中なんですね~
ジャニは、次々とツアーに出てるんですね。
まあ、しかし長瀬くんも忙しい中で撮影してたんですね~
それなのに、顔が細るほど、変顔練習?変顔連発?
デビューのころ、短パンはいて、メンバーの中で一人だけ特に若い!!って感じで歌っていた長瀬くんを思い出したりしちゃいます。

朝から笑顔のフレッシュな、てごりん。聖くんはそんなにテンション高くなかったけど、元気そうではありました。

オールアップの場面が流れていました。
高校生達(ホントはどのくらいの年齢なんでしょう?)は、やっぱ仁と来て泣いてる人もいましたね。
毎日お腹が痛いほど笑って、プライベートより楽しかったって・・・
すごーい!一番笑わせてたのは誰なんでしょう?


すっかり、てごりんと仲良くなって、お泊りまでしてるって聖くん。
又、世界が広がっているんですね。
長瀬くんの、聖くんの印象は、会う前と会ってからと変わらないって言っていたけど、少クラでは‘怖い‘ってことになってたけど、先輩から見たら、まっすぐな聖くんのことは直ぐわかっちゃうんだなって・・・

ちょっとやせた気がする聖くん。
この前伸びてたように感じた<芝生>も、今日は刈り取られてる??なあんて思いながら見てた。

もう次のドラマの顔合わせとかはやったのかな?
今日の撮影風景みたいな、羨ましいほどのいい雰囲気の中に、こんどは亀ちゃんと一緒にいてくれると想像すると、楽しくなってきます。

そして、24時間テレビで聖くんにくっついていた男の子も、聖くんの活躍が又見られて喜んでくれてるんじゃないのかな?
今でも、一緒にお風呂に入ってくれた、スーパーアイドルKAT-TUNの聖くんを思い出すと、なんていい人なんでしょうと思うもん。
      ===こうきっちょも、がんばってるよ!===



ところで、サプリのオールアップって、取材されてたの?
私、「結婚できない男」のは見たのよ。もしかして見逃したのかなあ?





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  15:57 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年09月14日 (Thu)

ヒーローのヒーロー

ニューヨークヤンキースの、松井選手が復活しました。
それも、ものすごい復活でした。
大喝采に迎えられ、8番指名打者で、4打数4安打1死球!
ものすごいです。アメリカでも、完全にヒーローです。
今朝、今日の試合には7番で出るとニュースで言っていました。
まだ、結果見ないまま書いていますが、どうだったのでしょうね?

松井選手が怪我したとき、お手紙書こうかと思います・・・って亀ちゃん言っていた。
亀ちゃんがお寿司をご馳走になった、亀ちゃんのヒーロー、松井選手。

その偉大なる復活のニュースは、亀ちゃんの心もきっと躍らせていると思います。
やった!って、喜んでいる姿が、眼に浮かぶようです。
亀ちゃんの喜びそうなことが、こんなに自分にとって嬉しいんだもん。

私は・・・寂しい時、もうひとつ頑張りたい時、苦しい時・・・亀ちゃんに助けられます。
亀ちゃんも、きっと松井選手にはそうなんじゃないかな~って思います。
すっかり日本のトップアイドル、カッコいい男と言えば・・・の人になってしまった亀ちゃんにだって、憧れの人がいてくれて、その人が苦難を乗り越えて活躍している姿は、きっと力に、励ましになることと思います。
そのことが、とても嬉しく感じたニュースでした。


おめでとうございます!私のヒーローのヒーロー!



今夜は「○○川クリーン作戦実行委員会」(自治会長は参加することになっています)の会議の為、ここで終わりです。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  17:21 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年09月13日 (Wed)

KAT-TUN の番組?

PC開くと、ジャニじゃに情報の中に、KAT-TUNとKittyの番組が始まりそうなことが書いてありました!
もしかしたら、こっちでのya-ya-yah枠かな?

いやはや、実現すると良いな。  マジで期待しちゃいます。
なるべく全員が出る様なスケジュール組んで欲しいです。
6人で、ワイワイ言ってるのが、見たいのよん。
さっき、何気に運転中に、SIGNALを、聞きながら「じんじんと一緒に歌う」をやってて、ふと気付く。
もう長いこと、じんじんを見ていない気がしてきたの。
毎日何して過ごしているのかな?  何だか気になってきた。

せっかく、24時間テレビで強く太くなったメンバーの絆。
それを、わいのわいの言ってる中で、感じてみたいじゃない?


それと、Kittyは、あんまりPちゃんと一緒って感じでは、テレビに出てなかったから(Kitty GYMとして紹介されることは、殆どなかったような・・・)、まだ続くとは思ってなかったな~

でも、岡山でみんな一緒で、Pちゃん含めてとっても楽しそうだったから!
もっとみたい。かわゆい若い子達~~(おばさん丸出し!)
八乙女くんなんて、最初は‘八乙女くん‘だったのが、ya-ya-yahを見出してから、‘光くん‘になり、Pちゃんの日記のせい?で、最近は娘と話すときは‘せんべい‘だもん!
ごめんね! なんか行動が可愛くて、ついつい見てしまう。
見てると、なんかやらかすのが楽しみになってきちゃう。

でも、Kittyで動くと、それぞれのグループのほかのメンバーは、またフクザツでしょう。


他のメンバーと言えば、少クラはすっかりゆっちが出ることが多くなってきましたね。
それでも、メイン司会者は、いつも慶ちゃんですね。
メインを変えるとか、NEWSのほかの人も出すとか、そしてそして、まだ卒業しないって言ったんだから、KAT-TUN揃えて出して欲しいです。

まあね・・・例え誰が出てても、ちゃんと録画しちゃうんですけどね~


編集 |  17:22 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(23) | Top↑

2006年09月12日 (Tue)

スクランブル交差点で。

今回とあと最終回だけになった、サプリ。

(いきなりなんですが)
人生は、スクランブル交差点なのでしょうか・・・
人と人とが、いろんな方向から来て、入り混じる。触れ合い、すれ違い、ぶつかり合って、又いろんな方向へと向かって歩き出す。

若さの演出。それはミナミとの距離感の演出。
====ピンクのネクタイ、面接官の出した到底答えられない質問、そして不合格====

そして勇くんは(人が言っていたことを、そのまま自分も・・・ってのは青さの表現なのでしょうが)、いったんミナミに対して、背中を押して先へ進んで欲しいと決意したんだね。
ミナミの優しい言葉に、涙がこぼれる。    私も同時に泣いていました。
勇くんの気持ちになって。勇くんの決意に。切ない心に。

そして、勇くんのいなくなった現実に、ミナミは感じたのね。
スクランブル交差点に、どれだけたくさんの人がひしめき合っていても、勇くんがいなければ、一人きりと同じ・・・・・

これで、予告を含めたら、ハッピーエンドの予感は、ひしひしと迫ってきます。
まあ、十分に距離感を演出した上でのハッピーエンドですから、どんな終わり方になるのか・・・先輩後輩っぽく?何年後設定?勇くんが何らかの職について一人前になる?

美咲さんは、ラストまで同じ顔で行きそうですが、亀ちゃんは相変わらずなんてなんて、愛すべき表情をしてくれるのでしょう!

そして、スーツ姿でプレゼン!  いやはや、弱いのよ。そういう仕事ってスタイルに。
長くてうっとおしいと思っていた髪の毛も、季節も移り涼しくなってくると、あまりにもステキに思えてきてさ・・・(勝手だなあ)
それも、スーツの時は何気にまとまってるじゃん?

紺のスーツは、いかにも着せられた成人式のようだけど、それが若いくせにあんまりない亀ちゃんの初々しさみたいなの、醸し出してて・・・
なんかさ・・・いつかいつの日か、亀ちゃんが一生一緒にいたい!って思う人が出来たらさ・・・ああいう格好してご挨拶とか行くのかなあ・・・なんて考えちゃったり・・・
   (そこまで考えて、勝手にズンときたりするなよな!)
   (相手が自分でないのが、当たり前ながらちょい寂しかったり)←←ばか~~

渡辺さんは、最終回へむけて、お片づけされるようにあっという間に違う方向にむけられたのね!
お気の毒ですらあったわよ。  随分安易にね~


あ!それと歌。初めに今まで聞いてない部分が流れたね、少し。
早く全部聞きたい!


編集 |  17:51 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年09月11日 (Mon)

オフ会参加させてもらいました

夕べは寒かった~~!こんなに9月って寒かったっけ?
いやいや、娘が1~2年生のころは、2学期に運動会だったけど、練習が暑過ぎて、とうとう、ポカリみたいなスポーツドリンクも許可になったし、その挙句、1学期に移ったんだもん!
今年は、涼しすぎですよ。  温暖化はどこへ行ったのでしょう?


さてさてさて・・・オフ会なるものに、ちゃっかり参加させてもらってきました。
欠席だろうと思っていたMさんも、サプライズ!で来られていて、嬉しかったです~~

他のオフ会のお話とか、見たりしていましたが、ドキドキはなかなかのものでしたよ。
でも、ずっと毎日のように話してきてる方なら、ホントに、昔から知ってるような感覚ってありました。

想像してしまっていたお姿と実物とは、多少のずれがあっても、ちょちょいと直ぐにドッキングしましたよ。
不思議なものだなあと思いました。

行ったお店は「kazuyaのごはん」っていうのよ~~goodでしょう?
仁担の人が、ジントニック飲んでたの見て、さすがだなあって敬服しましたよ。あ!そうそう、サラダに珍しいことに‘梨‘が入っていたの!
ちょっと・・・もしかして、亀ちゃん狙いの思惑あり?かと思っちゃいました。

私の実家を含めると、何だかすごい近くに住んでいる人が多かったり、私はコンサートに行ったことないのですが、皆さんのコンサートの思い出話を聞いていると、実感こもっていて何だか嬉しくなりました。
あんまり話せなかったのに、今日PC開けてみると、コメント下さっていた方もあり、KAT-TUN好きは、なんていい人ばかり集まるものかと、人ごとのように思っています。

娘もいたし、私が一番遠いので、1次会で帰りましたが、あの後皆さんどこへ行かれたのでしょうか?平均年齢がさがったところで、又続きで盛り上がったことと思いますよ!

し・しかし、皆さんの思いは熱いです!見て、聞いていて、へへ~~って感心することしきりでした。
私なんて、‘ヲタ‘じゃないです~~全然‘ファン‘で足りるわ。

皆さま、混ぜていただいてありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P1010001.jpg


編集 |  16:27 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年09月08日 (Fri)

青い炎のような人

今日はなんか書こうかな~って、ぼけっとPC前に座ってたら、メールが来たの。
SMAP担の親友からでした。

ありがたや、ありがたや・・・いつものように、亀ちゃん情報、KAT-TUN情報くれました。
2時ピタッ!にスガシカオさんが出ていて、「REAL FACE」作詞した時のこと、少し話してくれていました。
自分らしさを出さないように、いつもと違って多くの時間をかけて(いつもなら一晩なのに、3ヵ月半もかけて)作ったこと。
ラジオで亀ちゃんと話したことあるんだって!
KAT-TUNは歌がうまいから、かなり難しい歌詞にしちゃったんだけど、どうだった?と聞かれた亀ちゃんは、「全然大丈夫ッすよ。自分なりに歌えました。全然難しくなかったです」って答えていたようです。

亀ちゃんの印象を、「礼儀正しい感じの人」「低温で燃えているような感じ」と表現してくれていました。
これいい!!=====低温で燃えているような=====さすがな表現力!

私の好きな亀ちゃんのイメージかな~~
青い炎のようなイメージです。
でも、ご存知のように、炎って赤やオレンジ色のところよりも、青いところが一番温度は高いんだよね。
そしたら、高温になっちゃうかあ~
そして、そして、なんか久しぶりにReal FaceのPV映ったから・・・
改めまして~~~歌う亀ちゃん大好き!  誰を演じてもいない、亀梨和也だから。
見たままそのまま、感じればいいから・・・




実は、明日は、オフ会なんです。
と言っても、Mさんが欠席になったので、オフ会に参加させてもらう・・・って感じかな?
でも、3年生のお嬢さんが一緒に来る方がおられるので、娘も連れて、そのかたと早めにジャニショで待ち合わせにしています。
(ジャニショ待ち合わせ・・・かっこいいっしょ?)
2~3日前から、ちょっと緊張してるんだ~~
亀ちゃんファンは、いい人ばっかりなのは間違いないけど、私ってビジュアル全然ダメだよ・・・ちょっとハズカシイナア・・・
でも、楽しみです。 ドキドキの楽しみです!!

旦那には、前述の親友も含めた、船の友達に会うって言ってるの~
はい、嘘つきです。 ごめんなさい・・・
親友よ!嘘に名前使って、ごめんね~~!!



編集 |  17:25 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(29) | Top↑

2006年09月06日 (Wed)

進化するテンプレ&ヲタ先輩

このテンプレ、ここのところ毎日、進化しています。
この柄(犬くん)は、3カラム・・・たてに3つの部分に分かれたもの・・・しかなかったの。
最初はそれにしてたのね。でも今まで2カラムに慣れていたから、両サイドに字が並んでいると、なんか落ち着かなくて・・・
すると、猫さん柄なら、同じもので2カラムがあるのがわかったの。それが犬さん柄に変えられるって書いてある所見つけたから、書いてある通りに、まずやってみた。

コンピューター用語みたいなのが、呪文のように並んでる「テンプレートの編集」にいって、nyanを探して、これをinuに変えると・・・・・できた!!大感激!!

さて、お次。
記事書くところを横長くして、なるべく下へクルクル行かなくてもいいようにしたかったので、次は、幅の変更にトライ!

メインと、右側だと、それぞれ思われるところにある数字を探し出して、かたや大きく、かたや小さくして・・・プレビューで何回も見て・・・変更!
できたできた~~何だか、プログラマー気分だぜ!

あと、字を少し小さくしたかったんだけど、やっぱり解らなかったわ~
プログラマーの真似事も、これで限界だね。

テンプレートが、こんな呪文でできているなんて、初めて認識しました。知らない世界って、たくさんあるものです。
ブログやってて、こんなこともやってみたくなるなんて、思わなかったから、なんか又別の意味でも楽しかったです。


編集 |  17:25 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(31) | Top↑

2006年09月05日 (Tue)

切なさ伝わる 勇也くん

火曜日の課題・・・・・サプリを見ること。
今日は、朝も、午後も用があり、その隙間に急いで見ちゃったんですが・・・
やっぱり、題名はびっくり作戦でしたね。  ちょっと~~スポーツ新聞の見出しを連想してしまいましたよ。

「二人の夜」って・・・あまりに何もなさそうな設定だったから、もう一晩何かあるのかと、ドキドキしながら時計見て、画面見て・・・してました。
その件は、まあ何もなく過ぎたことで、本当にホッとしたのです。

しかし、ミナミって確か渡辺さんに「安心していいから・・・」って言っちゃったよね?
そんで、公園の噴水の前では、勇也に「あなたは、私の自慢だから。」って、手を繋いできたのよね。
どっちなの?気持ちだけなら、勇也に行ってるのわかるけど、立場や状況考えて、渡辺さんに言ったなら、両方に言うのは・・・それはいけないよ。

私の見たことが、なんか抜けていたら、教えてくださいませ。

それで、手をつながれた勇也見ていたら、切なくなってさ。
雨の中、待ち続けて、看病はしてくれたものの、ミナミの気持ち見えなくて、自分のせいだとか考えるよね。
人を好きになると、相手の機嫌が悪かったりすると、自分のせいだとか思いませんか?(私だけかな?)
だけど、試験ガンバって、その後来てくれて・・・ちょっと訳ありな表情だったのに・・・
自慢だなんていわれたら、心がジンジンしちゃう。
嬉しすぎて、きゃぴきゃぴできなくて・・・心がしびれちゃう・・・そんな気がしながら見てました。
   「こんな時間がいつまでも続けばいいと思った・・・そのときは。」
そのときは・・・って・・・。もういらなくなるってこと??

毎回、一番の注目は予告よね。
有也がビジネススーツ来て、自分の案を説明してた。
荷物を持って、すたすた歩いていた・・・寂しげに。
ミナミのこと、よろしくと、荻様に、頭を下げていた。
涙で一杯になりながら、電話していたね。

試験に落ちて、ほかの会社で採用されて、部屋を出た?
北京に行く荻様が、ミナミに一緒に来て欲しいと話して、ミナミは又迷う?
ああ~もうごちゃごちゃ!
とにかくミナミは、勇也・荻さま・渡辺さんと3人相手に、態度決めかねて・・・それじゃああんまりですよ



見終わって、(変なシーンもなかったから、筋書き中心に見たらしく)心の中は、勇也の切なさで一杯になってしまいました。
私、亀ちゃん(そう、こんどは亀ちゃん)の涙流してるところ、始めてみたのかもしれない・・・
      涙を流す、亀梨和也
この画は、やっぱり応えた。あまりに切なくて、又、混じってきて、うまくいけばいいのに・・・なんて、今までと逆のこと考えたりしてた。

なんかちょっと優しくなっちゃったよ。勇也くんにね。
心から、ガンバって!と言いたくなっちゃたよ。


編集 |  16:46 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(19) | Top↑

2006年09月04日 (Mon)

おめでとう!ゆっち!

中丸雄一さんお誕生日おめでとう!


23歳になったのね。22と23って、大学生と社会仁って気がして、何だかとうとう世に出て行く気がする年齢です。
つか、ゆっちはしっかり世に出て、しっかり働いているわけで・・・
日本中でゆっちのことお祝いしてることと思います。

ゆっちの優しさ、暖かさ、努力を見せずにやってるところ、人をそして周りを和ませる雰囲気、多くの才能、先んじて前には出ないけどやれば何でもできるとこ・・・・・とても素敵だと思います。
これからも、その普通に思える(これはすごくあなたらしいところだと思うな)ゆっちで、頑張っていって欲しいです。

これから、又1年がいいこといっぱいの日々でありますように・・・



ゆっち大好きな娘には、大切な日です。
これまた大好きなPちゃんと、4と9が逆の誕生日ですごい!!んですって~
ゆっちとは、自分と同じ乙女座で、それも嬉しいんですって~


ゆっちの誕生日記念に・・・それと、夏休みに行き損ねて、かつ、明日から給食で行けなくなるから→→→カラオケに行ってきたよ!
もうながーーいこと、行ってないから、とっても緊張してカウンターに行きました。
小学生は半額だって!なんか申し訳ない。
飲み物とか何にも頼まなくてもいいのね~水筒もって行けばよかったわ!(おばさんや~)
KAT-TUNは全部そしてPちゃん歌って、私が繋ぎにちょいと違うのも歌って、来たばっかりのGYMでラストは締めました。
1時間半いて、飲み物ケチって頼まず、810円だって!
みんなに教えてもらっていた通り、安いのね~~!びっくりでした。



そして、ゆっちの誕生日が来ると、秋ねえ・・・って言えるように、秋らしくしたかったテンプレも変えてみました。
葉っぱつながりだわ~


編集 |  17:32 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(19) | Top↑

2006年09月02日 (Sat)

生みの苦労、それぞれ

本日は晴天なり。
からりと晴れ、さらりと風の吹く、心地よいお日和です。

宿題の追い込みの為、行けなかった「ゲド戦記」に行きました。
前売り買っていたから、行かなきゃね~~

昨日が映画の日だったし、夏休みも終わったし、10時半からのいちばんだったからかも知れないけど、中には5~6組しかお客さんおらず・・・
この映画の評判は、吾郎監督を讃えるものと、評判の悪いのと両方目にしてたのですが・・・

まずキャラが、既に何かの宮崎アニメで見た気がするのばかり・・・
原作は読んではないけど、何冊にもなる話のようなのに、たった2時間で収まってる・・・だから、ちょっと疑問なこととか、え?なこととかがあった気がします。
絵はよく出来てたとは思うけど。

主人公の声は、岡田准一くんなの。ずっと見ていても、岡田くんのままで、アニメの顔より本人の演技した顔が見たくなってくるの。
こんなの初めてでした。
寂しげな顔、恐怖におびえる顔、屈折した気持ち、そして心が開放されて明るくなる顔。
本人の顔のほうがフィットするなあって、想像しながら見てました。

こんな見方をさせるなんて、さすが演技に定評のある岡田くんです!
(アニメのスタッフの皆さん・・・ごめんなさい・・・)




さっき、ジャニじゃに情報に、「下北サンデーズ」打ち切りって・・・
藤ヶ谷くんが出ていたから、同なんだろうって気にはしていたけど。
ドラマとか映画って、基本、感動物(タイヨウのうた、1リットルの涙とか)、名作物(黒革の手帳、太陽の仔とか)、役者で選ぶ(佐藤浩市、タッキー、常盤貴子とか)・・・こんな選び方の人なので、この手のははずしてたんですけど・・・・・視聴率悪かったのね。
「レガッタ」もだって。
藤ヶ谷くんは、初めてのドラマ?  だとしたらちょっとショックだろうなあ・・・  こっちまでシュンとなっちゃうよ・・・

打ち切りって簡単に言うけど、始まる時から、回数に合わせて展開は考えられていないってことよね。
1回短くなっても、つじつまは合わせられるんだもの~
脚本が、撮影しながら出来ていくってことよね。
視聴率のために、話を変えたり、見所を変えたり、たくさん映る役者さんを変えたりとか、色々やるんだろうなって想像しちゃいました。

全部作って、評価される映画と違って、そんな意味では厳しい現場ですね。
サプリの現場もそんなこと抱えながら、毎日のように撮影してるんだろうねえ

作品を生み出すということは、本当に大変なことですね。



映画の帰りに、1冊だけ‘with‘だけ見てきました。
ちょっと前の、かさかさした心むき出しの言葉でなく、ウキウキした感じでもなく、人と人との間で仕事して生きて行く・・・そんな、落ち着いたどっしりした印象の言葉が並んでいた印象です。

閉じる時、「落ち着いたみたいね」・・・・・そう呟く私でした。




             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  16:55 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(26) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

