2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月30日 (Mon)

三日月に腰掛けて

日常にまみれていると、夢見る時間が恋しくなりますね。
今、夜空は三日月ですよ。
サプリでようやく知ったような絢香さん。今の曲は『三日月』
まだサビしか覚えていないのですが、皆さんご存知ですか?

夜空を見上げて、三日月見つけると、自然に声で、心で歌ってしまいます。
遠く離れている、大切な大切な人を想っている曲です。ステキです。

この曲聴くと、必ず亀ちゃんのこと考えます。
声で、心で歌えば、見上げた三日月に亀ちゃんが腰掛けて、笑ってくれているような気がします
    
    「なんだよ~元気出せよ~」  「俺も頑張ってっからさ!」    
    「ここから、ちゃんと見てるよ! お前もどこにいても俺のこと見えるだろ?」


そう言ってくれます。
いいえ、そう言って欲しいんだろうと思います。

ごめんなさい・・・・・どうして涙が出ちゃうのでしょう・・・さっきから止まらない。
泣いてるんじゃないんです。
ただ、ただ、涙が出てくる・・・どうして?どうして?
泣いちゃいけないのは、わかってるんです・・・


『ひと恋』第3話、見ました。
土下座する、背中が痩せていて、息を呑みそうになった。
仕事がもらえたときの笑顔は、演技とは思えないほど輝いていた。

惹かれていく心、抑えなきゃとする理性、山ほど抱えるやらなきゃならないこと、毎日の暮らし、感じる責任、でも・・・募る思い

そして、お友達の計らいにしろ、弘人は動いたね。
ナオのほうが、きっかけの言葉や行動は先に出来るんだけどね。
ちょっとだけすれ違いながら、でもやっと二人の心はつながったんだね。

   ナオの作ったごはん(チャーハン?)の味は、いまいちみたいだった?
   最初で最後って考えたら、贅沢中華も味がしなかっただろうなあ
   家に帰って、ナオが台所にいたら、びっくりもびっくり!!腰抜かすよ~


なんて、考えながら見ていたのです。
○○シーンは、あるから!覚悟よ!~~~お友達に言われてて、シュミレーションもして準備していたのです。
そのシーンが流れている間は、大丈夫だった・・・確かに。

『悲劇の始まりだった・・・』のくだりが流れた頃から、心は何も変わっていないし、悲鳴も上げていないし、ズキッとしたわけでもないのに、ただただ、つうううと涙が流れ始めて、止まらなくなった・・・

       大好きな人が、違う誰かとキスしてる 

そんな小さな声が聞こえたような、聞こえないような・・・
だめな自分。ばかの自分。    亀ちゃん大好きな自分。
向き合いましょう。逃げられないなら。そして、もう、涙は・・・止まってもらわなくては・・・。


    君が見ているから no more cry もう泣かないよ

今夜もきっと、三日月が綺麗だといいですね。
彼は、とてもステキな映像を作り出すお仕事を頑張っています。
きっと今日も、明日も、お仕事続いてるのでしょう。

    君も見ているかな この消えそうな三日月

今夜も、腰掛て見ていてくださいね・・・・・お願いです・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
スポンサーサイト
編集 |  17:45 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年10月28日 (Sat)

焦らせるズムサタ

ギリギリセーフでした。(またかい!)   ズムサタ。
なかなか起きれない体なのに、起きたら、「はっ!」と思い出して、テレビを音なしでつけて、録画始めました。
もう、最近の朝は、ちょっと薄暗い。旦那が起きて来るまでは、台所一角しか明るくしていないんですが、起きてきた時にそんな風だと、DVDレコーダーが赤く光って、録画中ってのが目立つので、起きてくる前に電気つけて、カーテンもしっかり開けて、明るくしておくのです~

だって「何の録画??」とか、朝っぱらから聞かれたら、答えに窮するよ~
(え?フクザツな家庭事情はもういい?   そうでした・・・)


     「ズムサタったひとつの恋に来い!」

なかなかリズムに乗れない、もっちーアナ。壁が開いて、出てくる亀ちゃん。先週、考えながらやったのとは全然違って、切れ味抜群の振り付け(?)。

立ち位置目印の為に、ADさんってすばやくテープ貼ったりとかするんだね~もっちーいいね!亀ちゃんの足も貼り付けちゃった!お陰で亀ちゃんがツッコミして笑うのが見れたよ。

亀ちゃん呼びに行くのに「和也をおよびング!」って!
ADさんって、亀ちゃんのこと‘和也‘って呼ぶの? びっくりした~
ADさんに憧れる人、増えちゃいそうですよ。大変なお仕事のようですけれどね。

監督さんは随分愉快な人で、びっくりしました!
あの監督さんだと、現場も楽しいことでしょう。
し・しかし・・・しかし・・・今夜の見どころが・・・観覧車前で・・・二人の距離が・・・
やっぱり?やっぱり?あり?また、あり?
もっちーも~~どうしていいか判らないシーンて・・・!
今焦ってます。何がって・・・ううん・・・わかんない。
見るのは月曜だしなあ~  ずれて死んでても、見捨てないでくださいね~

そして、もっちーへの亀ちゃんからのお礼は、来週へ続く。
来週も、楽しみに見ることにしましょう。
その頃には、1度死んでいても、這い上がってこなくちゃね~




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  14:38 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年10月26日 (Thu)

何気ない毎日の中で

今日は、何とか晴れています。洗濯物、今日こそ夕方までで乾いてくれるかな?
九州の冬は、どんよりです。東京や名古屋などの太平洋側が寒くてカラカラの日が続くのと違って、毎日が曇りの日々です。
旦那の実家の名古屋に、お正月に行ったことがあるけど、本当にとてもいい天気で違いがはっきりとわかりました。

ここ何日か、ずっと曇り続き。   ああ~また今も少し曇ってきました。



11月11日は、娘の小学校のお祭りです。
不用品バザー、食品バザー(お店です)、ステージ発表があります。
コーラス部は、私が部長をした3年前から、ただ大人が歌うのを聞いてもらうのではなく、子ども達に募集をかけて、一緒に歌うようにしています。
学校のPTAのサークルとして活動費ももらっているから、還元事業もやろうと考えて始めました。

つきに1度でしたが、昼休みに集まってもらって、練習してきました。
今年は「太陽の下」(レミオロメン)と「帰りの会のサンバ」という2曲にしました。

それで、これも例年通り、でてくれた子達に、お土産(ご褒美)を渡す為、今日買いに行ってきました。
音符の模様の鉛筆と消しゴムのセット。数が在庫で足りなかったから、頼んできました。

さて、それを探す時、何気にシャープペンのところ見てたら、今まで何度も来ていたお店なのに、見つけましたよ!!これ!!   
20061026150252.jpg
画像をクリックしたら、大きくなるから見てね!  亀さんの絵がついていて
      元気をつカメ★
って書いてあるんですよ。かわいいでしょ?


それから、下に降りて食品買ってると、お菓子のところで見つけたのは・・・
20061026150432.jpg

 これでーす!  ちっちゃい駄菓子のやつよ。  いいでしょ?


またまたそれから、帰ってきて、今日いったんじゃないほうのスーパー(わが街には、2つの大型スーパーがあります)のチラシを見ていたの。
そうすると、地元特産フェアとかやってるみたいで・・・これよ~

20061026150640.jpg

え~?え~?とか思いながら、確かめる私。聞いたことないぞ!地元ってどこじゃい?みたいな・・・・・
電話帳でみたら、地元も地元。市内にあったのよ~~灯台下暗し~~


何だか、次から次の遭遇で、楽しい気持ちになれました。
未だに、だらだらしか出来ない心と体ですけれど。

馬鹿だから、せっかく久しぶりにスーパーに行ったのに、本屋さんに寄ってくるの忘れた!
ことごとく、ザッシには縁がないのよ~  あ~あ・・・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  15:54 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年10月25日 (Wed)

遅まきな地味活動

燃えカスな心と体の私ですが、ちょびちょびと地味~な活動はしています。

まず、新曲ですが、ジャニじゃに情報に‘予約再開‘の文字があったせいで、焦ってしまいました・・・
多分、デビューの時のBOXみたいに、CDショップに行けば簡単に予約受けてもらえるとは思いながら、ええい!とネットで予約しちゃいました。
DVDつきは、必要よね・・・ほんで、3曲入ってるのも要る要る~ってんで、2種類にしました。
後は待つだけです。こんなに早く予約したのって初めてですよ。
大体、KAT-TUN以外のCDって、買った事ないのよ。絶対レンタル星人だもん!
しゃっちょさん喜んでね~~


次に、「おしゃれ」を見ました。
亀ちゃんって、一人で出ると、子どもっぽくなるね~最高!
そして出ました!ゴキブリのまね?の時・・・・・シュンってなって下向いた~~!!
いやはや、なんてスペシャルなんでしょう! よいよいよい
大体からして、緊張してるのも好きなんだよね~
自信たっぷりじゃないときが、本当の亀ちゃんに近い気がして(←勝手に決めてます)嬉しくてたまらなくなる~

ホントにホントにイカ好きなのねえ。  食べたイカが呼子のって・・・だから、こっちからこっそり運んでるのもあるって話よ~
だから、ダイレクトにここに食べに来て頂戴ませませ~
来てくれたら、空港まで迎えにいって、どこのお店で、そのあとどこの海に連れてってあげて、あ、勝運神社も・・・・・ておい! 男役か?
勝手に頭の中が走り出すのに、自分で突っ込んでる私・・・(やっぱ、馬鹿だわ)

ジーンズ洗っちゃったお母さん。わかるわかる。私もきっと洗うだろうなあ(オバサン)  こうなったら(どうなるんや?)いっそ喧嘩したいね~
ゲットって、買ったってことかな?自分の。
通勤?には使っていないよね?2時間睡眠で運転は危なすぎだからさ。
でも、オフがあれば、車はいいよね。
私も20か21の時から、今までずっと自分の車持ってる。
車って、中で歌ったり、食べたり、寝たり、時には泣いたり・・・一人暮らしの経験が全くない私には、完全なプライベートスペースで。
亀ちゃんのステキな息抜きの場所になるといいなって思います。

梅干、そんなにだめ?
味じゃなくて、汚さ?味でないのは‘うめぼしでんか‘(知ってる人はまずいないでしょう)な私(大好きってこと)には嬉しいけど、そんなに潔癖なんだって、ちょっと驚いたし、家は汚いしな~なんて悲しくなるのは、やっぱり馬鹿です。



そんで、次行けー!とばかり、「ウタワラ」へ突入。
台本かぶって寝てた風・・・髪の毛ぐちゃ~な抜けた空気が・・・よいよいよい
今回は、女性二人でリフトの悩みなんで、見本とかやったらどうしよう!腰とか触るん?!って思ったけど、安心安心。
亀さんおにぎりは、頭がミニトマトだったでしょ?
いただきますの時にはあったけど、もう1個食べようとした時には、もうなかった。スタッフさんが引き取ったのかな?
良かった!食欲があって!  とってもホッとしました。

軽いね~~~亀ちゃん・・・・・(深く・・・沈む・・・わけは聞かないで・・・)

はるかちゃんが来てて「3人で話したりしますか?」の問いに、なんで普通に「しますよ~」だけじゃだめなんだよ~
何だか聖くんが入る隙間が、ドラマ通りにないのかな・・・なんて、余計なこと考えて、チクチクしょぼんになってしまったよ(一瞬)

でも、でも、そんな亀ちゃんより(あえて、より)一番心に残った場面は、‘MIRACLE‘の時でした。
ラスト近く、亀ちゃんとじんじんで歌を出なきゃいけないとき、じんじんが、ポジショニングを忘れていたのかな?歌もかな?

おいおい~~って言葉をまなざしに載せて、亀ちゃんが笑いながらじんじんを見てた。
しまった、やばいやばいって表しながら、じんじんも笑ってた。
そしたら、亀ちゃんが、じんじんの方に後ろ足??をひょいって・・・!
二人が、つながってた~!
いつぞやの、Mステの石ころの日の、二人で話してる姿思い出した~
なんか、感動したな~!!なんか良かったな~!!
まだ、次も、じんじん出るし。
いいもの見ることが出来ました。すっごい満たされていく気分になれましたよ。
上田くんのコート姿は、めちゃめちゃカッコ良かったし。
聖くんの‘ブレイクダンス指導の図‘は、マジでかっこよかったし。

叫ぶしかないですよ・・・KAT-TUN万歳!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  11:51 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年10月23日 (Mon)

ちょい、燃え尽きてます・・・

何書いたらいいのか判らなくて、朝からどんよりとした気分でいました。

昨日は、音楽祭。
じんじんの事と引っ掛けたわけではないですけど、今の自分の目の前にある、超えなくてはならないものとしてこの二つを抱えるときに、二つはリンクしていました。

泣いて泣いて練習した日。
気持ちが込められなくて、音符だけを追っていた日。

でも、昨日は万感の思いを込めて、精一杯の歌を歌うことが出来ました。
最後の最後の音を伸ばしてる時に、あと3拍って時に、胸が一杯になってきてちょっと音が震えたのを除けばね!

終わってロビーに出ると、お仕事?仲間が二人、聞いてくれていたようで、待っててくれました。
一人は、子どもの英語教室のハロウィンがあるって言ってたから、これないかと思ったのに・・・嬉しすぎでした。

記念撮影が済んで、同じパートの、大好きなお友達と「歌えたね・・・」って話しました。彼女も‘虹‘にはとっても力込めて、心こめて、想い込めて歌ってきた仲です。
私、歌ってる最中に、その彼女と練習で交わした言葉が次々に蘇ってきて、それが力になっていました。

そして、そして・・・ブログお友達の方から、メールも頂いていました。それはそれは、嬉しかったです。

ちょっと、燃え尽き症候群な感じです。その分、皆さんにお礼が言いたくて、こうしてやっとPC前に座りました。

無事に、心残りなく、歌えました。
その中でも‘虹‘は一生心に残る歌になりそうです。
応援していただくのが、こんなに嬉しく力強いものと、心の底から実感しています。     
ありがとうございました。
じんじんも、ちょっと時間がたって、大人になって、立ち止まる時、振り返るとき、応援してくれた人、そして、応援し続けてくれている人の存在に涙が出るほど嬉しく、ありがたく、暖かく感じることもきっとあるはずです。
私の餞(はなむけ)は、‘虹‘でした。
それぞれの人が、涙でも、笑顔でも、エールでも、断ち切れぬ想いでも、餞をじんじんにむけて発していたんだと思います。
だから、ここで一区切り。
     頑張るんだぞ!   赤西 仁!   行ってらっしゃい!






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:16 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(15) | Top↑

2006年10月20日 (Fri)

KAT-TUN第2章始動!

今日は、早起きせねばならない毎日の生活を、ありがた~~いと思いました!だって、ズームの新聞の欄に亀ちゃんが出ること書いてあっても、まだ間に合うんだもんね!

旦那がいたから、録画でじっくり見ましたよ!
いやはや、どうしてこんなに亀ちゃんって可愛いくて愛すべき人なんでしょうねえ。参ったよ!


靴下のゴミって、亀ちゃんでも出るんだ!何だか妙にそれが嬉しかったりする。
娘もいっぱい出るよ。たくさん歩くしね。

北京ダック知ってるのは、やっぱりスターだね(死語か?)
オバサンになった私なのに、それは食べたことないよ。
あんな風に包んで食べるんだね~?
「おなかが満たされたところで・・・」に、「まだ口に入ってまふ・・・」が最高でした。めちゃかわ~しびれる~(死語?)

枕しかなかったけど・・・寝てる亀ちゃん見てたら、2時間睡眠と書いてあったザッシ思い出して、普通はモウモウになるとこでしょうが、胸キュン!してしまいました。
あのまま、眠ってるとこ一晩中でも眺めていたいよね~


ああ~うれしや。ありがたや。
亀ちゃんって、やっぱりステキだわ~可愛いわ~大好きだわ~
何だか、嬉しくてドキドキして、感動?さえしちゃってました。



続いての(その前やったっけ)田口君のモグラも実に良かった!
コメントが可愛いもん!まるで自分から生えてきたような毛皮って・・・なんか、じゅんのらしいなあ・・・

早くテレビで見たいです。初めてのピンのCMだもんネ!良かった、良かった!




CMといえば、今ドコモに行って、じんじんのピンのCM見てきたよ!
今までにない、明るい表情が、ものすごく印象的でした。
とても、本当のじんじんだと思いたくなる顔していました。

エピソードまで読む時間がなかったけど。ドコモさんが出してくれたメッセージは、きちんとした大人からだけに、とってもありがたくて、何だかステキに思えました。

じんじんのCM見て、ドコモのメッセージ読んでいると、初めて一時的なことで、大した事じゃないっていう風におもってもいいかも?なんて気になりましたよ。



シングルのタイトルと、発売日が決まりましたね。
R-oneでは、じんじんの事には、一切触れず、今度のシングルをびっくりして、気に入って、頑張ろうとしている二人の様子が伝わってきました。

KAT-TUN第2章、始まりましたよ!
ますます目が離せません!みんなステキで、頑張ってる~~!!

また2枚買ってしまうのでしょうか?  どうする?わたし?




今から、川クリーン実行委員会会議に行かねば!  わー!時間が!!!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:51 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(21) | Top↑

2006年10月18日 (Wed)

たくさん泣いて、そして。

怒濤のようなここ何日・・・。でもマニュアルの順番はちゃんと回ってくるんでした。
さすがに、色々あって、とんでいましたが、メールが鳴って気がついて見に行く
       ーーーーー上田くんの日なんだーーーーー

先日、呟きに書いちゃった通りに、上田くんには頼っちゃう心がありますが、期待に逸れず、まず自分より、自分達より、ファンに向かって書いてくれたことがそれはそれは嬉しく、力強く感じました。

また、主旨がずっと変わっていないことも、とっても安心感をくれたのです。

私は5も1も応援していきたいと思っているんですが、1が見えなくなってしまうとき、やっぱり5のことを1の分まで好きになっていくと思うんです。
そんな時、今まで以上に5が素晴らしいってこと、次々に見えてる気がして、こんな悲しい中でも、嬉しいというかありがたいような気持ちにしてくれる出来事です。

それは、会見時の田口くんとゆっちの表情もそうですし、亀ちゃんと聖くんのドラマでの熱演もそうです。
聖くんは、白虎隊でも大変ながら、藤ヶ谷くんやPちゃんと接しつつ仲良くやってる様子。スケジュールとしては、相当大変なことになってるようなのに。

メンバーとして、これからのこととか、それぞれの胸に去来するものは深く、そう明るくはないかも知れないのに、そうよね・・・私なんかより当事者のほうがずっとずっと悩んで、困って、戸惑って、あるいは怒って・・・。
それでも、発するメッセージは泣き言なんかじゃないから。
その事実に、私も向き合わなくっちゃね。


まだ、この前書いた亀ちゃんに頼ってる心がまっすぐにならなくて。
「虹」を今日、何回歌っても必ず泣けて、果ては号泣になってしまって。
   「じんじんのせいで、うたえなくなっちゃったよ~~~!!」
そう叫びながらも、どうにかしようと、何回も歌ってた。   自分いじめ
そして、また今日も練習に行く。さすがに大丈夫だったけど、心を込めれば込めるほど、危なくなるジレンマ。

でもね・・・上田くんのマニュアル見てて、出来ることだけでもしっかりやろうって思った。
じんじんが重なるなら、その思いちゃんと歌って届けるのが、今の私の目標!!

「亀ちゃんにぎゅっ」・・・は、まだ消えないけど、その‘寒さ‘は消えないけど、やれることだけは、やろうと思います。





今回こそは、違う話題で行こうとしたのですが、ダメでした。

台風のようないつぞやの風で散ってしまったキンモクセイ。
このPCの横の開いた窓から、手を伸ばすと触れるところに咲いて、香りで復活を知らせてきました。
その香りに気がついたとき、え?まさか・・・って思いました。
咲いてるなんて、思いもしなかったからね・・・。

娘も風邪から立ち直った。

自然の力は、本当に計り知れないほど強いことを、教えてくれます。

すみません、今日は、何だか、支離滅裂ですね。
自分と、元気になりつつある皆さん、そして全然ダメな方・・・みんなにいつかはそんな力は戻ってくると、必ず戻ってくると・・・それだけ。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:07 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年10月16日 (Mon)

モウイナインダネ・・・

朝から、またじんじんの記者会見が流れます。
大して変わった内容じゃないのに・・・
一時期よりも、痩せて、スッキリしてるじんじんの顔を見ていました。

・・・・・・・モウイナインダネ・・・・・・・

心のどこかが呟いています。風が吹き抜けていくような感覚です。



いよいよ次の日曜に迫った音楽祭。コーラスの練習に行きました。
何度も何度も歌った「虹」なのに、歌いながら涙がじわっと溢れてくるのをこらえるのに苦労でした。
言葉言葉に、じんじんの姿が浮かんでしまうのです。
(全文を、続きのところに書いていますので良かったらご覧ください。) 

   汚れたスニーカー   うらぶれた言葉    不確かな物   未来を目指した旅人
   いつか知らない街で 君のことを思っている 
   明日へと続く不安げな空に 色鮮やかな虹がかかっている
   君と僕に光を残して

コーラスの仲間は、私のKAT-TUNへの思いを知ってる人ばかりなので「歌詞が重なるのでしょう?」と、涙ぐむ私にやさしく言ってくれました。
歌っている間が、今回のことがあってから、一番淋しいと感じた時間だった気がします。




帰ってきてから「たった一つの恋」を見ようと決めました(別に決意がいるわけじゃないんですけど)
亀梨和也の名前を頂いているブログなのに、ここ何日かはじんじんのことばかり考えてしまっていて、ズムサタも、ゴチも記録しているけど見ていない私です。

気にしていた主題歌はラストになっていました。
二人の出会いには、ドラマドラマしたところが感じられてしまった私ですが、番宣ではるかちゃんの方ばかり見つめて、ニコニコしてた亀ちゃんとは違い、屈折したような態度の弘人を演じる亀ちゃんは本当にステキでした。深い心を表すその瞳・・・。
プールには、彼女の為にわざと飛び込んだ・・・という設定は、ものすごく亀ちゃんらしいなと関心~
脚本家が亀ちゃんの為に書いたストーリーだけあって、その瞳の演技には引き込まれるようでした。

タバコはなるべくやめてね・・・の私ですが、ビールをぐびぐび飲んで「あ~うめえ~」という姿、ちょっと大人になったんだなって・・・
弟がいて、家事やって・・・なぜかよく重なる設定ですが、やっぱりいいです。
今回は‘卵の片手割り‘がツボでしたね!(わたし、できないよ~~)

でもね・・・あっという間に二人はお互いに好きになっちゃったね。
私、馬鹿だから・・・やっぱり・・・心ちくちく・・・ちくちく・・・しょぼん・・・
亀梨和也というフィルターを通さずに、弘人だけを見る技術が・・・いまいち持てなくて・・・しょぼん・・・

そしてはるかちゃん(役名いまだ入らず)は、病気なんだね。何だか、セカチュウ思い出し、ビューティフルライフ思い出し。
もはや、ラストへの示唆なのかと、そんな風に考えながら・・・


ラストが、主題歌でした。また題名のない曲。
メロディーが完全に小田さんでしたね。
歌詞は全然入って来てないけど。(脳の能力不足)
亀ちゃん中心に声が聞こえてきたような気がしました。
だけど、まだ1回しか聞いていないから、こんなこと書いちゃいけないかもって思ったけど・・・インスピレーションで言わせていただくと・・・声に厚みが足らない(ごめんなさい)

・・・・・・・モウイナインダネ・・・・・モウ、ホントウニ、イナインダネ・・・・・・・

ごめんね、みんな。今はまだ、そんな風な考え方しか出来ないんだって、そんな自分に気がついたりしてます。
悲しさというか・・・空虚さが・・・まだまだ少しづつ・・・クレッシェンド・・・


心の中に出来た隙間に、向き合わされたような今日一日でした。
思ったんです。心から願ったんです。淋しかったからかな・・・

亀ちゃんに、ぎゅっとされて、「俺頑張るから。心配しなくていいから。大丈夫だから。」そういって欲しくて、どうにかなりそうな一日でした。(本当に感じたことで、変な妄想ではなかったです・・・)




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  18:49 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2006年10月14日 (Sat)

旅立つ男へ

夜中に近い時間でした。携帯に6人からのメッセージが届きました。
一番短いのが、じんじん本人なのが、ちょっと納得いかず・・・でした。

亀ちゃん、電話で話したこと、納得できない部分ありながら、それでも気持ちをまとめたのであろう様子が伺えました。
じんじんがいない間、自分達も頑張って、負けないようにしたい。そういうメンバー達の気持ち・・・でも、ゆっちの言葉の中に、「この時期に留学なんてありえないと思った」というのがあり、やっとホッとしたのでした。
驚きや、戸惑いとともに、冗談じゃない!!ってのがあるはずだって思ってた。それが語られなきゃ、嘘ついてるように感じるもん。
だけど、ちゃんとそのニュアンスが、亀ちゃんやゆっちの言葉の中にあったから、ああ、ちゃんと話は出来たんだなあってホッとしたのです。
そして、上田くんの「淋しい・・・」には、感動したのです。
ああ、仲良くやってたんだ・・・それが一番感じられる一言でした。

居場所が感じられなくなったから、違う場所を探しに行くんじゃないんだって、そう思えて、すごく嬉しかったのです。



その後、有難いことに、本当に有難いことに、お友達から「ニュースゼロ」の情報。
旦那がいて、見られない・・・焦りと悲しみで死にそうでした(私事でごめんなさい)
でも、天に祈り通じてか、ちょうど放送開始10分前にトイレに立ってくれて、その隙に予約して、今朝見ることが出来ました。

妙に明るく振舞っていたのか・・・発表できてスッキリしたのか、想像と違って晴れやかな顔でしたね。
詳しいこと語らないのは、ヤラカシの経験などもあり、語れないって所だったのでは・・・
だけど、じんじんが自分でカメラの前で、今やりたいことを語ったことは事実なのだから、信じることしかできないです。

意外にも(私には本当に意外でした)ゆっちと田口くんが・・・来ていて。
それが、とにかくものすごく嬉しかった!!
ちゃんと説明責任を抱えたような二人の面持ち。
じんじんは、それが照れくさいか、こそばゆい気がしたのでしょう。ふざけて、いつもの6人でいる時のような雰囲気にもって行こうとしていました。(あれを、ふざけてると取ったヒトも居たのでしょうね・・・)




そして、今朝はもうひとつ、Pちゃんの日記にもかじりついたのです。
でも初めてでした!更新されていなくて・・・とっても心配でした。
締め切りすぎていた時間なのは、私は始めて見ました。

何だか、Pちゃんの言葉のなかには、私が思っていたのと同じことが入っていて、これでまた、ホッとしました。
同じこと・・・それは、大学のことです。

じんじんの年齢は、たいていの人が、勉強の時代を終えて、何かしらの野望を持って社会へ出るときです。
じんじんは、その時期までに「学ぶ」ことをやっていない状況に焦りを覚えたんじゃないのかって、今回のことが出てからずっと考えていました。
違う世界を持っている、Pちゃん初め慶ちゃんや、翔くんや、ジュニア、ジャニのたくさんの子達。
Pちゃんの中では、初めてその世界へ出て行った時の苦労が書かれていて、心にずーんときたのですが、そういうのも経験できずに、年齢を重ねれば、チャンスを失うって考えるとすごく焦ると思うんです。

今しか出来ないこと・・・・・これは私が大学時代に先輩からいつも考えて動け!と教えられたこと。
それを、じんじんは考えたんじゃないのかなあって、ずっと思ってた。
やりたいことがある。今しか出来ない気がする。だから・・・行動した。


何だか・・・まもなく姿が見えなくなるじんじんのことばかり、今日も考えていて、残る5人のことが、あまり考えられていません・・・正直。
だけど、それぞれの決意は語られ、じんじんに負けずに成長すること、じんじんの居場所は空けて待っていることが何だか感じられて、感動しています。


はっきり「戻ってきます!」と言わずに旅立とうとしているじんじん。
オバサンな私だから、敢えて言います。


   思い切り自由に息をしたら、思うとおりに進んでごらん
   涙が出るほどへこんで、必死で這い上がって、また墜ちて・・・
   そんなところで頑張ってみて!!
   きっと、あなたならできる!!  経験を身につけて、もっともっと大きい男になれるはず
   そして、そんな時KAT-TUNを懐かしく、暖かく思い出すんじゃないのかな
          「歌いたい」「踊りたい」「奴らとやりたい」
   そう思えたら、帰って来て!!  帰ってくる場所は、5人がちゃんと守ってくれてると思う
   そんなあなたが帰ってくるのを、たくさんの、すごくたくさんの人が、そして私も待っています
   でも・・・・・例え、そんな成長したあなたの道が、違うほうへのものだとしても
   その道を、胸を張って堂々と進むあなたであることを、信じています。信じ続けます
   そうじゃなきゃ、そんなあなたにならないのなら・・・・・許さないからねっ!
   さあ! 旅立ちだね   淋しいよ、涙が流れて仕方ないよ
   頑張れ!!  赤西 仁!!  大きな男になって帰って来るんだぞ!





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


以下は・・・何だか、呟き・・・気にせずにいてください
編集 |  16:38 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2006年10月13日 (Fri)

あなたには、今これだけを・・・

亀ちゃん、今日は朝早くから、生放送のお仕事。
恥ずかしきかな、HDD残量が全然なくて、仕方ないからDVD-RWにダイレクトに入れるしかなく・・・それで何とかしのぎました。

今日はうちに居ながらも、たくさんの原稿作成があり、それを、ちょこっとの編集やダビングしながらやってます。

お友達からのメールで知った、事務所からの発表の文章読みました。
何回か繰り返して読みました。
じんじんのこと、心の支えにして、大切に思って、力にして、憧れて、とにかく大好きで見つめている方々にとって、身を切られるよりも辛いことが事実になった、それを事実にした文章を・・・

ブログって、難しい。何書いてもいいわけじゃないよね。
でも、嘘とか、ごまかした気持ち書かなきゃならないなら、やってる意味はないよね。
今の私の心の中を、嘘つかないで書いて見ます。


涙が出るとか、何も手につかないとか、そこまで行ってない。ほんと。
まだ事実が、体の中に入ってこない。
5人で撮ったジャケットの想像してみても、5人の歌う姿想像してみても、あまりにも現実感がなくて。悲しくなるまで行ってない感じなのです。

デビューが3月。一体いつから考え始めたんだろう。
何だか、最近のような気がする。少なくともデビューの時はこんなこと考えていなかったんじゃないのかなあ。
「SIGNAL」あたりから、何だか表情がやけに気になるようになってきて、24時間テレビのドラマが亀ちゃんだって知ったときも、「どうしてじんじんじゃないんだろう」って考えもあった。
バランスが完全に崩れ始めている気がして、不安がいっぱいだった。

マニュアルですごくヤラカシのこと、怒っていた時もありましたね。
イライラしていた原因、何かあったのでしょうか?
いろんな小さな事が、溜まってきたのでしょうか?

じんじん自身が書いた文章じゃないから、本当の気持ちも、本当の事情もわかりませんね。
何だか(気に障る人がいたら、ごめんなさい)今の状況から抜け出したかったんじゃないかなと、そんな風に感じます。

きっと昨日の発表までには、多分相当辛い場面があったに違いありません。
仕事を途中で抜けることは、「はい、そうですか」で済むものではないのだから・・・
それでも、ここまで来た。5人を残して、5人から離れて出発するところまで来た・・・そこには決意があったはずです。
その決意が、5人に語られたのでしょうか・・・

今朝、生で出ている亀ちゃん見てました。
はるかさんのほうばかり見て、ニコニコしている亀ちゃんがいました。
その姿に、ドキドキワクワクした方がたくさんいたと思います。
絶対に、それはそれでいいと思います。
ただ、私は、
    
   「何か話したの?」「気持ちは解ったの?納得したの?」「亀ちゃんの気持ちも伝えられたの?」     
   「みんなの様子はどうなの?」「これからのこと話し合いできたの?」「・・・・・・・・・・?」

笑ってる姿に、心の端っこが次々に質問してるのをぼおっと聞いているような感じで見ていました。

そして、今、じんじんがどうしているのか、考えていました。
すると、「おい!中丸!」とじんじんの声。CMでした。
何だか、ものすごく懐かしい声を聞いたような気がして、胸がいっぱいになってしまいました。
きっと、じんじんは、ここまで来るほうが大変で、正式に発表があった今は、少し落ち着いているのかもしれません。
半年・・・もしかしたらそれ以上・・・。期間が決まっていなかった。
最悪の場合も、私は考えてしまっています。(ごめんなさい)
それは、じんじんの気持ちを考える時に、彼の意思がそこにあるかもしれないと思うからです。

時間にはすごい力があります。
傷を癒すし、仲たがいも結びつける。嫌な思いもなつかしい思い出に変える。そうじゃなくて・・・何が求めていたものか教えてくれる。心の霧も晴らしてくれる。
じんじんが、悩んだり、迷ったり、焦ったり、そんな若者の大切な気持ちに揺れ動いているとしたら、今回の行動が彼自身の決断なら、ただただ、頑張って!!とだけ、背中に向かって言ってあげたい。



いま、風邪をひいて何とかギリギリで学校に行った娘を迎えに行ってきました。
車の中、他のアーティストのものになってたMDを入れ替えて、KAT-TUNにしました。じんじんの声ばかりが聞こえてきました。
みんなの声の中から、勝手に耳がじんじんの声だけ拾ってくる。

涙が出そうになりました。目の前に背を向けたジンジンが見えてくるようでした。
でも、今日のところは、あえてその背中に向かって「頑張って!!」とだけ言ってあげたいと思います。
あえて、あえて「待ってるからね!」は、まだ言わないでおきます。
自由に、前だけを見てとにかく進んで欲しいから。
それが、私には、じんじんらしいと思えるから・・・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  16:21 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年10月12日 (Thu)

今のじんじんの気持ち

今ようやくPCの前に座りましたので、本当に今知りました。

      赤西 仁   年内休業か?

「たった一つの恋」の主題歌は、3rdシングルとして発売されるんですね。
そのレコーディングにも、ジャケット撮影にもじんじんは来なかったという・・・

ずっとずっと気になっていたのです。
なぜか‘ウタワラ‘で姿を見ても、心の底から安心することは出来ませんでした。
なんだか、じんじんがもがいているような、そんな感覚がどうしても消えなかった・・・

どういう状況なのか、どういう理由でなのか、詳しくは解らない今の状況ですが。
例え、希望していた語学留学などの前向きな理由にしろ、デビューしたてのアイドルグループから、一時的にしろ抜けるのは、事務所との確執は相当なものがあるに違いないと思います。


いま(16:40)、ローカルテレビのゲイノウ情報も見ましたが、特に変わったことはやってませんでした。色々あったことで、3rdシングルの発売も未定になってしまっていること、一時的に休業しても、戻ってこられるように事務所側も調整や折衝している様子があるって言っていました。
ソロコンサートの予定もあったようだけど、それも出来ないままになっていたってことも。
じんじんが、ゲイノウ活動やこれからのことについて、色々考えたんじゃないだろうかと・・・
新曲にじんじんが歌ってなくて、ジャケットも5人なのは、どうやら本当みたいです。


何だか正式発表前に、オタオタしたくないので、今は静かに待とうと自分に言い聞かせています。
じんじんの歌が、とっても好きです。
6人でいるときの6人がとっても好きです。
今こうしていると、お手紙読んでいるじんじんが浮かんできます。
今どうしているのでしょうか?辛い思いはしていないでしょうか?
メンバーにきちんと話す時間は取れたのでしょうか?
まず、対事務所でなく、対メンバーであってくれたことだけを、心底願っています。

仁くんファンの方の憔悴は想像を絶するものがあるに違いないです。
私なんかが言っても仕方ないですが、どうかどうか、できるだけ心静かに、本人の言葉に耳で、心に思いやりで対処できるように努力しようじゃないですか?

スマップの森くんのときのこと、どうしても思い出しますが・・・
落ち着いて、落ち着いて・・・今は、ただ待ちましょう・・・
じんじんの気持ちだけを、大切に考える時間にしたいです。発表までは。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:00 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2006年10月11日 (Wed)

携帯たのしや・・・Pちゃん、聖くん

昨日も書いちゃいましたが、Pちゃんは今ずっと京都にいるみたいです。
今日の日記には、いきなりKAT-TUNの文字があってびっくり!!!しました。
お友達が、メンバーのこと聞いてきて、「うえまる」・・・。
上田くんとゆっちが合体?していたそうです。ちゃんと説明しておいてくれたPちゃんでした。

なんだか、ラジオコンビが合体していて笑えました~
そういえば「ロバ丸」って言うよね~
何で、上田くんが‘ロバ‘なの?  娘と二人のそういえば・・・の謎です。

暇があると、京都のまちをぶらぶらしているようなPちゃん。写真とって載せてくれる。
そんな、ほよほよ~~っとしたところが、Pちゃんのいいところです。私にとって。



さてさて、昨日から持越しのマニュアルは、聖くん。
さぞかし忙しくて、短い素っ気無いものを想像していたので、読んでびっくり!

付き合ってる彼女に見立てて書いてくれたのね。
電話をかける音から、彼女の台詞、最後の切る音まで、細かい~

今の聖くんのお仕事、やっぱり多いわ!その上京都まで行っていたら大変だわ!(実際どうなんでしょうねえ)
でも、ホントに頑張ってる。修二とも彰ともお仕事一緒だもんね。3人とも同級生かあ~

初の?時代劇、所作を教わる暇もなく撮影に入って、苦労もしているでしょう。
「YOUたち!」もみんなが期待している通り、これから面白くなっていくように・・・って、前向き~
「たった一つの恋」もすごくいい話だからって・・・

痩せちゃった体で、懸命に仕事に向かっている様子がず~んと伝わってきた感じです。
聖くん経由で、亀ちゃんのお話がPちゃん日記に出ることはあるでしょうか?
なくても、聖くんが二人の間にいてくれてるって感じで、なんだかつながってるんだって思えてしまいます。

最後の===愛してるよ===には、さすがにどきっ!!

時には熱く家族を語り、友達を語ってくれる聖くんでしたが、こんどの企画はなかなかのものでした。
こんなちょっとしたことにも、センスを生かしてますね~
かなり長い時間、亀ちゃんといてくれる聖くんだから、いいところがまたまた見つかって嬉しかったです
お~い!亀ちゃんも見習って、あま~い言葉でもくださ~い!
あま~いのがだめなら、あま~えてる言葉でいいんですよん





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




  

編集 |  19:57 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2006年10月10日 (Tue)

亀ちゃんがくれた、奇跡の宝石

3連休が終わりました。
皆さん楽しく、盛りだくさんで過ごされたことと思います。
台風みたいな低気圧が通っていきましたから、風がすごかったですね!

私は前述のように、3日かけて旦那の実家の名古屋に7回忌法要の為行っていました。
飛行機結構小さくて、低気圧の為か、ちょっと揺れました。
娘は、田舎者の自然児なので、エレベーターの中もふわんとした感触が嫌いだし、飛行機は耳抜きが出来なくて、耳が痛くなります。
今回も、パパにくっついて耳マッサージしてもらいながら耐えてました。
帰ってきた時、空港に‘たまごっち飛行機‘がいたのは、すごく喜んでましたけどね!

実は、旦那の実家の素は、お寺なんです。
なくなったお父さんは、お寺の長男でしたが、あとを継がず、今は三男のおじさまが継いでくれています。
だから、何となくお寺に行ってお経を聞いてじっとしてればいい・・・ってのとちょっと違うので、気は使います。
何したらいいかは、よくわかんないけど・・・。
来てくれる方を玄関までお出迎えに行ったり、お茶運びしたり。

でも、全然頑張れました!  だって・・・すごいイベントが控えていたんだもん!!



すごい、すごいイベント・・・それは・・・
      
      ジャイコさんと会えた!!!

ことです。

ジャイコさんは、直ぐ近くのファミレスまで来てくれていました。
私は法事の後の食事が、予約2時までってのを知り、2時半にお約束したのです。

ところで、よく旦那に内緒のはずなのに行けたわね~って、長いお付き合いの方は気付かれたことと思います。
それがね・・・運命は私に味方してくれたのよ~

実は4月にここでのお友達が引っ越して行ってね・・・
その人は、名古屋のしかも旦那の実家とそう離れていないところの出身の人で、以前から、旦那にもそのお友達の話はよくしていたの。
だから、またまたなりました!=====嘘つき小僧=====
連休で、そのお友達も名古屋に帰ってきてるから、会うことになったよって話しちゃいました~
私、きっと天国じゃなくて、地獄だわね~ (亀ちゃんが来てくれないわ・・・めちゃめちゃ悲しい・・・)

さてさて、ジャイコさんのファンの娘も連れて、ジャイコさんは3号ちゃんと一緒に。
何にも目印なしで入っていったお店の中・・・携帯についてるやっくんを見えるように持ってはいましたが・・・
何だか直ぐ、目が合ったら解っちゃいました~

ほんの1時間半しかない中でしたが、二人とも無我夢中で話してた気がします。
でも、思ったの-----続きから話しているみたい-----
初めて会った気はしないのはもちろんですが、何だか昨日の続きから話しているようなの・・・
とっても美しくて、優しくて、楽しくて、明るいジャイコさん。
それに、また3号ちゃんがめちゃめちゃ可愛いの!礼儀正しいの!今すぐスクリーンでもテレビでもデビューできますわよん!
娘も「お姉ちゃん可愛かったね~~」って、帰り道言ってました。

時間なんて、あっっっっと言う間に経ってしまいまして・・・お別れが近づくと逆に、会えたことの奇跡を感じずにはいられないのでした。
はるばると遠い地で、偶然に時間があって、私のお友達の存在のお陰ですんなり出てこられて・・・。
そして、それは次にいつ会えるのか、全くわからないってことでもあります。

帰っていく(私は歩きですぐ近く)車に乗ったジャイコさんに向かって、「いつか絶対また会おうね!!」と叫んだ私でした。

次の日、空港へ向かう電車の中、そして飛行機が離陸する時、とっても寂しい思いが胸いっぱいになっていました。

こんなステキな時間、ステキな思い出をありがとう・・・ジャイコさん。
そして、やっぱり、亀ちゃんが上田くんがこんなに魅力的じゃなかったら、お互いここまでたどり着かなかっただろうな・・・って思うんです。
だから、やっぱり亀ちゃんにも感謝。   それは私には奇跡の宝石のような時間でしたから・・・



いつも会えないから、なおさら大切。何でもいえる。
でも、やっぱりいつかは、会ってみたいですよね・・・
ここにいつもおいでくださる方々とのおしゃべりは、本当に宝石のようなものなんですが、皆さまとも、奇跡が起こってお会いできる日を楽しみに生きていきましょう!


編集 |  12:28 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2006年10月06日 (Fri)

スンバらしい神社!

台風は大した事もなく、明日は無事に飛行機は飛びますね。
巷では3連休。家の旦那は、わざわざ休みを取っての3連休です。

皆さん、楽しい計画はありますか?
運動会のところもあるのかしら~
首都圏ではものすごい雨が降っていると、ニュースでやっています。だけど明日からはいいお天気なんでしょう。

昨日書いたように、明日から名古屋に行って不在ですので、置き土産に例の近くで発見した「スンバらしい神社」の取材が出来ていますので(といっても、写真撮りに行っただけなんですけど)写真をおいておきますね!

ちょっとサイズが小さくて、また、光っていてわかりにくいんですが、金色の文字で
       
          勝運の神

と書いてあります。
正に、勝運大明神ですのじゃあ!!!
そして、KAT-TUNを守ってくれそうな神様なのじゃあ!!!

曲がって顔隠しているのが、本邦初公開のわが娘であります~ 

ご覧になった皆さまに、勝運が開けますように・・・

では、しばらくの間お休みになっちゃいます。忘れないでやってくださいませ。
楽しい休日をお過ごしください。


CIMG0013.jpgCIMG0014.jpgCIMG0015.jpg





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:12 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(24) | Top↑

2006年10月05日 (Thu)

叫んで、喜んで、微妙で、頑張る!

ズームを見たほうがいいという、ジャニじゃに情報の言いつけに従い、朝から気にしていたんですが、旦那の出勤がちょっとゆっくりで、やばかったですよ!!もう少しでNHKから変えられずに終わっちゃうところでした~

お陰で?全部は見れなかった様なんですが、綾瀬さんと褒めあったのかな?
その後の聖くんへの発言。「俺が一番愛されてると思ってた!」のくだりは見ましたよ!

     そうよ~!    一番愛していますよ!!

え?なに?なに?
は・はい・・・私に言ったんじゃなかったのよね~~いいの、いいの。
愛は叫ぶものでございます。

何とも言えず、いい雰囲気でした。やっぱり聖くんに何だかありがとうが言いたくなってきました。
何でって・・・なんか、いてくれたら現場が楽しくなってる様な気がするし、お互いだろうけど、安心感って言うか頼れる感じがしてるって言うか・・・
亀ちゃんをよろしくお願いしますって、言いたくなっちゃうのよ~

     聖くん    あ・り・が・と・う!

え?何・こんどは何?
はいはい・・・色が違って、シンプルすぎる?
いやいや~感謝はすっきりと述べるものでございます。

元気そうに見えました。あの髪にも慣れてきました。
今更なんですが、こんどは亀ちゃんが一人主役なのよね。なんかすごいね~
ラブストーリーを、男性一人主役で描くって、珍しくないですか?
楽しみと言いつつ、耐えがたき場面への不安も増大中であります。



そして主題歌!!小田和正様!
9月になった頃、「秋の気配」と題して、オフコースを書いたのは、正に気配か?予感か?
絶対心に響く歌になること間違いないと思います。
小田さん自身が、レコーディングに来られた?じゃなかった?
すごーい!絶対絶対いい勉強になる!
小田さんの詩とメロディーを歌いこなす為に、アドバイス頂いたなら、本当に得るものは大きいと思うんです。
私の大学時代のオフコースへの思いの入れ方は、半端なかったですから~~
今何十年??か経って、今の大好きな人が、小田さんの書いた歌を歌ってくれるなんて、ステキなことです。
CD化が不明だなんて、勿体つけないで、サプリの歌と共にシングルにすればいいのに~

微妙に、KAT-TUNの曲のオルゴールのCDは出るのね?
GOLDのオルゴールかあ~~ホントに微妙・・・・・
それでも買うのがヲタ?ですか?   
私は、声が入っていないとちょっと・・・それに、オルゴールにあう雰囲気の曲ばかりじゃないような・・・否定はしないけど、正に微妙かな?



今日は午後から、風がピュウピュウじゃなくて、ゴーゴーと吹いています。
台風が近づいてくるのでしょうか?

実は法事があって、土曜日から月曜日まで、旦那の実家の名古屋へ行かねばなりません。
録画の準備、なるべくして行きますが、なんか突然なことがありましたら、お助けくださいませ~~
ことが法事なもので、荷物がいっぱいそう・・・まだ用意してない・・・
第一、台風とか来たらどうなるんでしょう?
まだまだ明日も、イベントの最終日で、全然気が抜けないのに~~疲れるわあ



あ!!!そうだ!!!
ずっと前に、こんど音楽祭で歌う、森山直太朗さんの作った合唱課題曲「虹」の歌詞を書かせていただいたのですが、このNHK全国学校音楽コンクールの全国大会が、いよいよこの連休に生放送されます。
「虹」は、中学校の部ですので、時間のある方は、聞いてみてください。
そして、私の本番、わが町の音楽協会の30周年記念の音楽祭(毎年やってるけど、今年は30周年で、規模がでっかい!)は、10月22日(日)です。
入場無料~~! お近くの方(わかんないか、いないかでしょう・・・)は聞きにきて下さいね。
ごんままっち、頑張りますから!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  16:51 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年10月04日 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY ! 上田竜也さま

   HAPPY BIRTHDAY   上田竜也さま!


今日は上田くんのお誕生日ですね!  またまた妙にケーキが売れる日なのではないでしょうか?                                                         私も準備しましたよ!一応担当外なんで、そこは担当の方に、ご遠慮ということで、小さめのやつをね~。


娘と二人で「おめでとう!」やるつもりでしたが、今週は個人懇談で早く学校が終わるから、娘のお友達が遊びに来ているの。      それで、4個入りのケーキだったから、3人で食べようよって誘って、海賊帆の‘Love in Snow‘を見せてあげながら(人はそれを強制的だというのだろう~~)、3人で冷たいお茶で乾杯して、ケーキ食べました!

いやあ・・・何だか嬉しくなっちゃいました。お友達ちゃんが、KAT-TUNファンかどうかは、この際いいのだ!何だか揃ってお祝いしたのが、テンション上がったね!


今日は、ちょうどラジオの日なのよね~どんな企画が用意されているのでしょう?楽しみです! 先週のレポを拝見したところ(先週は、痛恨の予約忘れでしたから)、何だかゲストでも出そうな?気配?あり?みたいな?
それも合わせて、更に楽しみでございます。      いつもは、毎回使いまわしの懐かしきカセットテープに録音していますが、今夜は、おしゃれに?MDに入れちゃおう!そうすれば、車の中でも聞けるし・・・ 




ウタワラ、やっと見ました!
また今回も「なんていい人たちなんだろう」映像満載だったじゃあないですか~
絵が得意な、田中丸らしい、素晴らしい作品作り。
こうきっちょは、子どもの人気が急上昇か?
亀ちゃんをいつも・・・と言うか、自分の人気度がとっても気になってそうなゆっち!

三輪車で登場のじんじんは、2テイク目ってことは、さくらんぼ作った後に移動して、またまたハードなお手伝い??
いかにもむくれそうなじんじんなのに、しっかり働く姿は、無性に可愛すぎでした。

そして、我らが亀ちゃん!!何だかお父さんを説得って、お嫁さんもらいに行くのを想像してしまいました。
野球やってると、お父さんだけでなくて、亀ちゃんもリラックスできるようでしたね~
どんどん、仲良くなっていく様子は、亀ちゃんの人柄でしょう~ステキです!大好きです!本当に頑張っていたし、粘り強かったし、頼りがいのある感じがすごーくしました。
ビール飲んでるとこ、ちょっと見たかったな~
お刺身が出てたので良かったね!トマトはなかった様で良かったね!
更に、私的には、お父さんと仲良くなるってことで、精神的にも大変安定して拝見することが出来ました。
ウタワラのスタッフ様には、個人的に感謝したいです~~えへへ!

そして、本日の主役の上田くんは、田口くんの遅刻で一人で登場!
タップの指導ばっかで、出番がないかと思いきや、‘笑顔の素‘作りに頑張っていました!

上田くんの・・・自分の好きなこと、やりたいことをしっかり持ってることのすごさ。
誰にでも、話しかけてワイワイやる感じじゃないけど、話すと楽しくて、からかい上手だったり、誰とでも打ち解けそうなところ。
生み出す作品(曲)の中の、気持ちの強さ、感受性、情熱と優しさ。
そして、鍛えられた体と、端正な顔立ち。

どれもこれも、ステキです~
そして、KAT-TUNにはなくてはならない人です。

そんな上田くんがこの世に生まれてきてくれた、大切な今日という日に、いっぱいの感謝と共に、心からのお祝いを届けたいです!

   おめでとう   おめでとう    おめでとう  





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  17:46 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2006年10月02日 (Mon)

はにゃ~・・・な最終回

昨日は地域の草取りだったのに、朝から天気悪くて・・・
でも何とか、雨と雨の間に、終了させることが出来ました。

でも・・・だから・・・我が家にとって唯一無二のお休みの日である日曜日もそうして自治会仕事で。

草取りの後は、秋のレクリエーションの打ち合わせ。
・・・とはいえ、割り振って色々調べてもらいたいのに、結局会長の我が家だけが動く羽目になる・・・
どうして??どうして!!!

     もうちょっと、主体性もって動けよ!!  
     三役って言ったって、家だけじゃん?動くのは~~!いつも、何でもーーーー!


すんません・・・愚痴り星人でした。



あ!そうだ!皆さん朝は、めざまし?ズーム?
私、時間的に、6時25分ごろ、めざましの為テレビつけて、旦那が行ってしまって直ぐ、7時20分ごろズームに変えてることが多いんです。
そのときのズームって、メニューが出ていて、一つ話題が終わるたびに、また違うのが出てくる・・・・・って方式でしょう?
今朝、あと少し!ってところに「ジャニーズJr.のコンサートにKAT-TUN?」とか?言う項目が出ていたのよ~
楽しみにかじりついていたのに、時間切れのようで、やってくれなかった・・・
誰のことだったのかなあ~知りたいなあ~


喰いタンの亀ちゃんは、さっき見ましたよ!
顔の汚し方、不自然だったけど、悪ぶった主人公の顔つき、役になっていましたね~
タバコを持つのは、彼のアイデア?
だけど、吸ってる姿は、ご愛用の風情でした。
こ・個人的に・・・全く個人的に・・・タバコの臭いが苦手なんで。
亀ちゃんには「禁煙席」でいて欲しかったんですが・・・まあね~ストメス多い仕事だし。


皆さん、ウタワラ良かったですか?
今日は、また音楽協会の会議があるので、見れそうにないです。
明日にでも、楽しむとしましょ



さあ、連載も、最終回を迎えたのですが・・・・・





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  16:50 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(22) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。