2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月31日 (Wed)

お礼とガムと聖くん

昨日の記事には、たくさんのお褒めの言葉をいただき、また、この亀ちゃんと私を繋いだ原点を、皆さまともつながる原点だという嬉しい言葉の数々もいただきました。
私のような者と出会ったことを、大切に思っていてくださる方々。そして、私の記念日と思い出を自分のことのように喜んで感動してくださった方々。
私は、彼と出会えて、それだけでも本当に幸せですが、彼がくれたエネルギーによって、こうした世界を知り、飛び込み、たくさんのお友達と出会えたことは、もっともっと幸せです。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

そして、亀ちゃんへ。
あなたに会えたことは、それだけで宝石のような輝きを持っています。
でもね・・・宝石も、光がないと輝かないよね。
私には、あなたがステキでいてくれることで(メンバーは違うこともあるけどね)、気持ちがわかりあえる大切なお友達がいてくれます。
そのお友達がね、光をくれるんだよ!
それで、あなたに会えたという、そのことがもっともっと光り輝く・・・
すてきでしょ?  
あなたのお陰です。KAT-TUNのお陰です。
本当にありがとう。
私も、あなたの放つ光の源のほんのほんの少しのエネルギーになれると嬉しいです。
心から、そしていつでもあなたを想う・・・・・それしか出来ないけれど・・・・・






ロッテのCM、月曜日に捕まえました。
一番嬉しかったのは・・・・・亀ちゃんじゃないんだな、これが・・・・・
そう!じんじんがいたこと!!
ボトルの中で、映っていました。聖くんが握っていたボトルは、ずっとじんじんが見えるようにしてありました。
嬉しかったです~心から、ロッテさんにお礼を申し上げます。 m(__)m
もちろん、亀ちゃんの姿がちょこちょこ映って、そりゃあ嬉しいですけどね。
だけど、気配りしてくださるメーカーさん。また、あくまでも‘期間限定5人‘であり続けている証明だから、嬉しいのです。
めくって当たるのは、どういう風になっているのか、また、ボトルガム買わないといけないのか、詳細はまだ知りませんが、なにやら、ガムをやたら食べなくちゃ!の気配・・・
「よし!会議の時みんなにあげよう~」「友達が遊びに来たら、どんどん、あげよう~」とやたら太っ腹に、張り切る親子であります。




聖くんのドラマが決まったね!  書き下ろしじゃない?
名前の入ったドラマで主役!
めちゃめちゃヒットメーカーさんが、聖くん主役を念頭において企画したようですね。
マイボスの印象が決め手のようです。
4月ドラマは、松潤もあるし、ジャニはまたまた賑やかです。
タッキーの単発ドラマの取材見てて、キスシーンがほぼ見えてたのに、亀ちゃんみたいにならない自分を感じて、やっぱりトクベツなんだなって、改めて思っていました。
おっと・・・話がずれましたけど、聖くんまたまたコンサートツアーとい重なることになりましたから、たくさん食べて、元気でいてほしい。
主役の重荷を背負いながらですから、大変だと思いますが、楽しめる部分はぜひ楽しみながら、頑張ってほしいです!
そして、主役の重荷を解ってる亀ちゃんが、ぜひ気持ちのお助けをしてあげるといいな~なんて思います。




→よかったらパチコーンとおひとつ・・・

スポンサーサイト
編集 |  17:39 |  亀ちゃんへの手紙  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年01月30日 (Tue)

anniversary

ちょうど1年前の今日、私は彼に出会いました。
それは、「タッキーの新曲でも、たまには見てみようかな」の気持ちで録画した‘ウタワラ‘でした。

始めて見た番組でした。
私にとっては、ずっとずっと見ていた大河ドラマの裏番組でした。
だから、放送当日は、もちろん大河ドラマを見る・・・というか、そのころは、次の日がある娘の為に、8時台にゆっくりテレビを見ている余裕がなくて、見逃すよりかは・・・と大河も録画でした。
だから、ウタワラは、VHSに入れました。


月曜日に見たそのビデオ。
それが、全ての始まりになったんです。

赤い服を着て、扉から出てきた彼でした。
何だか、始めて見た人だけど、ちょっと照れているような、緊張しているような雰囲気がありました。

そして、歌う「青春アミーゴ」
これを、テレビで見たのも、初めてでした(二人の映像は、見たことがなかった)
20070129144917.jpg      20070129144927.jpg

その姿は、あっという間に私の目も耳も釘付けにしていきました。
見ている間は、頭は真っ白。  驚いたというか、唖然としたというか。
20070129144936.jpg      20070129144946.jpg

それがだんだんドキドキになっていったんです。
心臓をぐっとつかまれて、揺さぶられているみたいでした。
ジャニーズらしき人なのに、女性ダンサー従えて・・・
随分激しいダンス。 初めてなのに精一杯やっているのが伝わってくる人でした。
そして、あまりにもきれいな人でした。
帽子で顔はまだよく見えなかったけれど、その存在がきれいだと思っていたような気がします。
20070129144955.jpg      20070129145002.jpg

アップで映った時の、かすかに震える指。
上向きになって歌う時の、あごのラインがステキでした。
そして、帽子を放り投げます。  強くてしっかりした投げ方でした。
でも、そのときも髪の毛で顔は見えなかった・・・
荒くなった息遣い。  流れる汗が感じられました。
20070129145009.jpg      20070129145017.jpg

歌い終えた彼は、ホッとした表情で戻ってきます。
聞かれたことに答えながら、暑いのか手でまとめてみる髪の毛。
手話の説明をする。歌詞の説明をする。
山田花子さんに「私のためにありがとう」といわれて、ちょっと苦笑して、それでも軽く頷く彼が余りにも眩しかった。ちょっと大人びて見えた。

だけど、歌う途中で映っていた、メンバーとされる人たちは、笑顔もなく、歌い終えても表情は硬く、その時彼は孤独ではないのか・・・と頭の片隅に浮かんだ覚えがあります。
(いろいろと複雑で忙しくて、疲れていた時期の収録だったのかも知れないですね)

それからは、この短いテープが唯一の彼とのつながりになり、それが余りにも大切なものとなり、彼はやがて私の心の中にあった空白な部分を埋めてくれる存在となりました。
そして、この日から1年が経ちました。
ここまで来るなんて、想像すら出来なかったあの日。
だけど、彼はいつもその姿で、私を支え続けてくれています。

私ひとりのanniversary 。 出会いの日なのに、ひとりのanniversary。
それでも幸せです。
あなたに会えたから。  あなたがずっとステキでいてくれるから。
この出会いに、ずっとずっと感謝し続けることでしょう。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



BGM消してご覧になりたい方は、ご面倒ですが、TOP画面のままで一番下まで下がると、停止する表示がありますので、止めてください。
編集 |  13:09 |  anniversary  | TB(0) | CM(31) | Top↑

2007年01月29日 (Mon)

最後のウタワラ

ウタワラ最終回、終わってしまいました。
1年10ヶ月続いた・・・って言ってたけど、KAT-TUNは初めからずっとレギュラーだったのかなあ?
私が始めて見てから、ちょうどきっかり1年です。
KAT-TUNのデビュー特集の、ほんの少し前ですね。

きっとそれまで、いろんな亀ちゃんの、メンバーの多彩な姿、表情を届けてくれていたんでしょうね。
生放送でコントやったって言っていたね・・・生のこともあったんだね。



大きな赤ちゃんは田口くん。  ゆっちと上田くんの二人分かあ~
田口くんは、肥満児にならず、上田くんとゆっちはすくすくと大きくたくましくなって、立派になって・・・・・(ばあちゃんか!)

聖くんのお母さんが、そんなにPちゃんファンだとはねえ!
好きな色は青なのね~(って、話がずれてるじゃん)
聖くんって言えば、今回の「どうにも止まらない」のラップ。速い!
すっごい速さだ!  (1回しか見てないから研究してはないけど)『ぼくらの街で』って始めの方で言ってた気がするけど、だんだん全く聞き取れなくなったよ。
時間かけて考えたんだろうなあ、歌詞。 偉い偉い。

何だか予感がして、ドキドキしてたんだ。 そう、アノヒトが出てきそうで嫌だった。
やっぱり出たね。そうよね、時代が時代だもん。
でも良かった。すぐ終わったし、小窓にはアッコさんが映ってくれていました。
小窓での2ショットは絶対にいやだ~!って願いは通じました。
スタッフさん、きっと多少は、配慮してくださったんではないかと感じています(勝手に)。ありがとうございます。
ぎゅっと手のひら握り締めてる自分がいました。 でも、そんだけで大丈夫でした。

最終回の割に、亀ちゃんの衣装、地味って言うか普段ぽいって言うか・・・
ゆっちのアーガイルは、一筋だねえ。 大好きなのかな。

松潤と‘思い出がいっぱい‘を歌うのは、すごく照れたって何かに載っていたけど(いつも立ち見で・・・)その通り、二人で見詰め合って?歌う時の照れた様子は可愛かったあ~
照れくさい時、困った時、緊張してる時・・・なんかいいのよね~
ちょこっと小さく見えるって言うか、仮面がないって言うか、内面をさらしちゃってるってそういう気がして、『見ちゃった・・・』のような感覚になります。

だから、ドラマより、こういうところで亀ちゃんを見ていたかったのになあ~
寂しくなります。
彼自身はどうなんでしょうねえ。  どういう仕事がやりたいのかなあ。
もし先が決まっていなくとも、決して焦らず、イライラせず、来るべき‘その時‘のためにしっかり自分を磨いて欲しいと心から願います。
そうだよね、いろんな歌が歌えて良かったって言っていたね。
歌う番組が、やっぱりいいなあ(しつこい)


そして・・・・・じんじんがテレビにいたね。
居ない間に、番組が終わってしまったけど、じんじんの姿は、ラストでちゃんと出てた。  
良かった。嬉しかった。

私と亀ちゃんとの出会いの場・・・ウタワラ
              ありがと!ウタワラ    バイバイ!ウタワラ




何だか、アルバムの曲名までも判明してるようなこと書いてあるところがあったけど、そこまで本決まりなの?(そこにはじんじんのソロの項目もあった&ファーストアルバムにある曲がいくつもあった)
疎い私は、解りませんが、実現なら嬉しいです!
だけど、じんじんが参加しないとしたら、やっぱり寂しいですね。
記録に残る‘アルバム‘だけにね・・・






          →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:06 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2007年01月27日 (Sat)

レギュラーないねえ

ゆっちのお陰で、メンバー揃ってボーリングに行った事がわかりましたね~
そういうのって、あるんだね。
だんだんなくなってしまってるのかと、思っていたけど、ちゃんと5人で仲良くしてるんだね。
そうじゃなきゃ、コンサートで一緒に頑張れないか・・・
なんか、嬉しさがこみ上げてくるんです。

し・しかし、まさか貸切?  でないと大騒ぎになるよね~
テレビで映るボーリング場って、いつも‘田町スターレーン‘って書いてあるよね。
だんなの先輩に、田町居住の方がいて、毎年年賀状のあて先書くから、覚えてるんだけど、そこがやっぱりゲーノー仁に慣れてるんだろうかなあ~
そこって、東京でも便利なところにあるのかなあ。

こうして田舎に住んでいると、自分の生活圏内に、そんな有名な人も生活してるなんて、想像も出来ないくらい不思議なんですけどね。

亀ちゃんボーリング結構上手??
ワイワイ5人でいいながら楽しそうな様子を、邪魔しないように柱の影からこそっと覗いていたいです。


聖くんはまた3ミリの世界へ行くのね~
ちょっと何だかホッとした。やっぱり好きで坊主頭だったんだね。
コンサートで生で見るとき、やっぱり坊主の方がしっくり来るような気がするのよね。
そりゃあ、ロン毛のころはかっこよかったとは思うの。
でも、この前の‘金の悟空‘は、あんまり好きじゃなかったし~
勝手な見解でごめんね、聖くん。




そういえば、ウタワラの後番組は、子どもの疑問に答えるような企画なのかな?
てごりんがレギュラーで出るって?
てごりんもアフレコやら、コンサートやら、テゴマスやら忙しいね。
いいんだよ~
NEWSコンに行くために、レンタル屋さんのNEWSのCD‘大人借り‘でぜーーんぶ借りてMDに入れ込んで準備中だし。
でもさあ~KAT-TUNの亀ちゃん以外は、みんなレギュラーあるし、NEWSもみんなちょこちょこ出てるじゃん?
ないのは、亀ちゃんとPちゃんだけじゃん~~
あ!!Pちゃんには日記があるじゃないのお。
亀ちゃんだけだよね。日々の様子が一番わかりにくいのはさあ。


どうか、誰か、どこか、ゲストで亀ちゃんを呼んでください!
プレミアムにはPちゃんが出るしねえ。
日々の亀ちゃんは、とおおおおい存在ですね。
ゆっちさま~亀ちゃんのレギュラーが何かあるまで、またまたぜひ亀情報もお願いいたします・・・





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  18:12 |  亀ちゃん的日々  | TB(1) | CM(10) | Top↑

2007年01月26日 (Fri)

亀ちゃんに報告(大したことじゃないけど)

天気予報が当たりすぎて、朝穏やかだったのに、お昼前からすごい雨が降り出し、昼過ぎにはカミナリ!!
カミナリって、ドドーンってすごい時間が過ぎると、行ってしまうって感じするでしょう?
それでいったんは、納まったのよ。

なのに、また5時ごろになって、カミナリ始まって、大粒のあられ(雹の一歩手前かも)がバラバラ音たてて降ってきて、そのあとまた大雨!

いやはや、ものすごく怒りまくっている天界です。
そうだ~青天の霹靂みたいだったよ。


そういう昔の画像を、ゆっくり何回も見る時間があると楽しいでしょうねえ。
でもなかなか・・・
ドラマも見たい、映画も行きたい、堂本も、嵐の宿題くんも・・・・・
夜は決して見れないし。

亀ちゃん、今日は何しているのかなあ~
夜は想像したり、想いにふけったり、それしか出来ないのよね~





今日は、○協のことで、来期は大学に行こうとする人(子ども二人いるんだよ~すごいよ、偉いよ)、実家の手伝いの為に引っ越す人・・・の変わりに、役を引き受けてくれる人を募ったら、快く二人が引き受けてくれて・・・
どうなることかと不安を抱きつつも、なぜか不思議となぜか、何とかなるってどこかで思っていたのは、またまた予感だったのかも知れません。
楽しい雰囲気作りに心がけて1年間やってきた甲斐がありました。
そのために、何度も登場してくれた亀ちゃんに報告したいです。
だって、自己紹介で、雰囲気を崩すために「好きなタレント」とかやったり、亀ちゃんのついたファイルやシャープペンなどで、何度も話題になっては、初めて参加の人たちにも、和みの雰囲気をくれたんで~す。

亀ちゃん! 頑張ってきたら、嬉しい結果がでたよ~
支えてくれて、ありがとうです。



では、今から、自治会長として、「街づくりワークショップ」に参加してきます。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  18:52 |  亀ちゃんパワー  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年01月25日 (Thu)

期待のうたばん

朝の新聞チェック中、久しぶりに見つけましたよ~‘亀梨‘の文字。
うたばんに書いてあった!   「亀梨冷や汗」って。
マッチさん===私までさんを付ける事はないのだが・・・俊ちゃんのポスター貼っていたくらいだから。でもやっぱり今は亀ちゃんの身内??(失礼!)感覚でね!===出演の絡みでしょうけど、スタジオに来るかなあ・・・VTR出演かなあ・・・

どっちでもいい!  楽しみにしています。

だって、ほら、最近北海道でガス漏れ事故があったでしょ?
あのことで、新聞にしばらく「亀裂」って言葉が並んでいて、見る度にドキッとしてきたんですからね~
今度はホンモノの「亀梨」でしたよ!
見間違いじゃありませんでしたよ。



そうそう、見間違いといえば、最近あんまりよく見えない。
まあ、元々視力検査する時は、裸眼だと‘C‘の札を持って、クルクルってしながら検査の人がやってくる・・・・・って見えなさな人ですが、それはそれなりにずっと変わっていなかったのに、最近はやっぱPCが悪いのかなあ~
今のコンタクトじゃあ、あんまり見えない気がする。

まずいまずい!・・・といっても、いまさら目がどうのこうのは言っていられない。
眼科に行って、コンタクト変えてでも、よーく見える様にしとかなきゃあ。だって、コンサート、見えないなんて悲しすぎるもんね。


PC使いすぎとか思いながら、今日も長々とやっていたのは、テンプレートの編集。
今からちょっといろいろあるから、ヒミツの準備中。
とはいっても、ちょこっと、ほんのちょこっとしか変わったようには見えないんですけど・・・
これが大変なのよ。どどど素人がやるとね~
でも、結構面白いのよ。   肩凝るけどね。


さてさて、もうすぐ始まるね~
あああ、だんなの‘かえるメール‘が来ちゃってるよ。
(いつも返事するのは娘・・・)
ダメかなあ、明日にお預けかなあ。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  19:23 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2007年01月24日 (Wed)

不思議なBGM

午前中、○協のお仕事・・・研修って言うか、勉強会みたいなのがあったの。
あちこちから集まっての行事だったから、各支部から活動報告みたいなのするコーナーがあってね。私達の支部が打ち合わせしている間に、前の出番の支部が始めてた。
どうやら、替え歌で活動紹介する様子。
すると、突然『青春アミーゴ』のイントロが!!!
「きゃあ~亀ちゃん!!」   思わず叫ぶ(小声で)私。微笑む副委員長。

ところが、何だかおかしい・・・イントロが短くて、編曲したみたいに、いきなり『SI 俺達はいつでも・・・』って歌ってる。
あ!違う違う~声が違う、亀ちゃんじゃない!Pちゃんじゃない!

よく耳を澄ますと、何だかジュニアらしき声なの・・・
光くんのような・・・裕翔くんのような・・・
もしかして、ya-ya-yah!か少クラで歌ってたやつの録音??
光くんが確か少クラで、裕翔くんが両方かなあ、歌っていたような気がします。
うん、確か歌ったはずです。


でもでも、不思議。
修二と彰のCDなら誰が持っててもおかしくないくらい売れてるけど、いや売れてるのに、違う声のアミーゴなんて。

さてさて、誰かは知りませんが、この音源持ってきた人って、適当に子どもが見てた番組から録音してきたか?まさかまさか、相当のジャニヲタ?
だって・・・・・普通そういう番組って録画しないだろうし~~

なんとも不思議なBGMでした。
でも、そういうのって、誰も決して気付かない。
めちゃめちゃ珍しいことなのに、誰も気付かない。
帰ってきた娘に、必死で説明して、同意してもらってホッとする私でした~~

‘相当のジャニヲタ‘なら、お話してみたかったなあ~
きっと、例えそうでも、娘さんだろうけどね・・・
○協にそういう人は・・・・・そういるものじゃあありません。
え???・・・・・そうですその通り!そこらへんどこでも、そういるものじゃあありませんねえ。


PS アカデミー賞、ニノ残念でした・・・
  ノミネートされるって信じていたんですけどね。また頑張って!!
 



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  20:11 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年01月23日 (Tue)

夢に教わる大切な人

昨日は、ウラワラのこと精一杯書いて、あろうことか書き忘れたんですけど、コンサートの振込みに行って来ました。
今日が仏滅だから、昨日にしました。
昨日はね、先負。  だから、ちゃんと午後に行きました。
地元公演2回分。 お友達に教わったATMでの振込みで、手数料ちょびっと節約ね!
さあ、後は亀様に全てを託して。
とりあえず、今週ゲオの半額セールだから、NEWSのCD借りてきて練習だわん。


昨日の記事に書いた記念日、教えていただいてありがとうございました。
何だか2月のような気がしていたけど、1月29日オンエアだったそうです。
あの日から、たった何分かの1曲を、毎日毎日何回も聞いていた頃・・・思い出します。
だから、ふっと気が付いて(VHSだったから)「テープが伸びる!」って恐怖で、ようやくHDDに移し変えたんだ~
それがもう2月になっていたんだろうね。
1月29日は、なんと!KAT-TUNのデビューの発表の日なんだって!
すごい偶然。
だけど、惜しい!!!!!
いつもの様に、見たのは月曜日。 だから亀ちゃんと私が出会った日は残念ながら1月30日でした。ま、いっか。この微妙なずれのほうがしっくり来るってもんよ。
亀ちゃんの、KAT-TUNの大切な日に、私が乗っかる訳にいかないからね~
だけど、もうすぐ。
衝撃的出会いから、1年です。


そうそう、2~3日前、また夢見たの。
今度はストーリーがよく解らないんだけど。
つか、いつもストーリーがあるほうが変なのかなあ。

今回のはね、私が苦しいの。 何だか息が苦しくて。 は~は~必死で息しているの。
そうしたらね、手を握ってくれるのよ、そうなの、亀ちゃんなの。
それで「大丈夫だから!」って一生懸命言ってくれるんだ。
私、そんな彼の顔(うっすら記憶しかないんですけど)見ながら、必死で耐えてた。  そして、彼にものすごく頼っていた。  
ちっちゃめの手、ちょっと短めの指・・・の印象があったのに、すごく大きな手でね。
とてもとても力強くて、頼りがいがあって、ありがたくて。
苦しいのに、嬉しかったなあ。

なんと言う夢だこと!
だけどさ、昨日の記事でのコメントで、気が付かないまでも、感じてくださった方がたくさんいらして、頭が下がる思いでしたが、実はね・・・・・
あの1件が、去年まるで低温やけどのように、じりじりと私の中を蝕んでいきましたよね。
それ以来、初めて、ようやく『大好き』って書いたんだよ。
「好き」は書けてもまだ書けなかった『大好き』でしたから・・・
夢はさあ、やっぱり私がいかに彼に頼って生きているかを、改めて教えてくれたのかなあ。
この1年近く、ずっとずっと感じながら生きているんだもんね。
大切なんだよね。  うん、大切なんだなあ。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:00 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年01月22日 (Mon)

私の大好きな亀ちゃん

ウタワラを見ました。
なんだか、感動的ですらありました。

亀ちゃんの赤ちゃんの時の写真。半袖だったから5~6ヶ月位かな?
ぷくぷくしてて、可愛かったねえ!
お兄ちゃんたちと、ベランダで一緒だったり。座ってるベビーチェアーがピンクじゃなかった?  何か余計に可愛かったです。

ごはんを目一杯口に詰め込んでいたんだねえ。 取り合って食べていたんだねえ。
夏祭りにはちゃんと浴衣着て。 たくさん兄弟がいたって、大切に育児されてきたご両親が思われて、何だか感動していました。

生まれたのが、麻奈佳奈ちゃんと同じ日だったんだね。
昨年、ミュージカルで目の前で見た、麻奈佳奈ちゃんです。
何だかそれも、運命的で、勝手に感動していました。


「仮面舞踏会」とっても良かった!! 
当時、とにかく踊りがすごいジャニーズとして、でてきた少年隊。
亀ちゃんも頑張ってバク転したあ!  ほんと、私も始めて見たから、ビックリした!
そういえば、ニューヨークの写真集に、バク転競争するところがあったなあって思ったけど、今はもう出来ないのか、しないのかと思っていたから~  上手じゃん!危なげなかったよ!

歌も上手だった~!  ちょい前の頃のように、声に伸びと張りがあって、聞いてて引き込まれてました。
亀ちゃんの声は、強いところに甘いのがくっついてるところが大好き!
随分長い間、歌ってくれるたびに『どうしちゃったんだろう・・・』って思ってきたような気がします。
心配だったり、プロなのにって腹が立ったこともあるし、悲しくなったこともありました。
だけど今回は、久しぶりに彼の歌を堪能しました。
だから、同時にものすごく安心しました。
私が大好きな、歌手の亀ちゃん・・・そこにいましたから。

他のメンバーも仮面持って出てくるところは、神秘的な仕上がりでした。
だけど、当時の少年隊はもっともっと激しく踊っていたよ~
亀ちゃんバテバテだったじゃん!  冬の自主トレ頑張ってね。


「ビューティフルサンデー」では、聖くんが肩組んでくれて、何だか仲良しさが一杯伝わって、涙がこぼれそうになりました。
途中からゆっちもだったし。
ラストの方、田中さんの振りつきで歌ってるのが、またまた可愛くて仕方なかった。

全体的に終始、いい顔していました。
とても元気そうで、落ち付いた感じで、仕事を楽しんでいるような気がしました。
小さい窓に写る表情も、疲れることなく、飽きることなく、しっかり見つめているようで、そういうのが妙に嬉しくてたまらない。
24時間の時も、そういう表情見せてくれていましたよね。

髪の毛、更に短くなってから、一番好きでした。ちょっと松潤ぽい、ふわふわした髪~似合う~
聖くんは‘金色の大仏‘と想像していましたが、‘金色の悟空(ドラゴンボール)‘だった!!  針の山ヘアーだあ!


聖くんも亀ちゃんも、結構昔の歌、口ずさんでいましたね。
いろんな曲が流れたけど、全く知らないのは1曲もなかった私・・・・・歌えるのが殆どでした・・・・・
ま、お互い(誰とじゃ???)懐メロもすぐに覚えちゃうタイプってことで。
あと1回でウタワラは終わりだよね。
3月一杯までは、あるといいなって思っていたけどなあ・・・
亀ちゃんが全然見られなくなってしまうんだね・・・

ウタワラはね・・・始めて見たその日に、初めて亀ちゃんを見て、歌を聴いて、ダンスを見て、その日からずっとずっと今日まで彼を想って来たという、私には思い出と言うか、原点であるので、感慨もひとしおです。

ゆっちが書いてくれたように、少クラにKAT-TUNで出て欲しいですね。
そして、何でもいいから(なるべくドラマ以外)亀ちゃんにもレギュラー下さいませ。

まあ、でもね、気長に待ちますよ。
あの優しい、きれいな、可愛い表情が、ちょっとゆったりの今のペースだから見られるのだとしたらね・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  16:23 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年01月19日 (Fri)

こんな日々。やっぱりベースには彼。

昨日は、○多までいって、会議というか研修みたいなものがありまして~~10時半から3時まで。
疲れて、何にもしたくないのに、帰るとバタバタやることあるじゃない?そんでブログはお休みにしました。

今年さあ、初めてブーツなるもの買いました。短いのと長いのと2足。
いつもロングスカートはいてることが多いんだけど(オバサンだから)、だから短いのをはくことが多かったけど、昨日は街に行くから(例えお仕事関連でも、つか、他に行くことがない・・・)長いの履こうと思って、これまた珍しく膝くらいの長さのスカートはいて行きました。

夜、まだしまっていなかったから、帰ってきた旦那が、ブーツ見てちょっと驚いてた。
だって、私がそういう流行っぽいのに手を出すなんて、今までなかったからね~
何か、感じた??   「あのブーツ、ママの?」だって・・・! 
へへへ、私はあなたの知らない間に、すっかり夢中になってることがあり、それでいろいろ変わってきてしまってるんですよ~
仮面夫婦も、ここまで来ると、天晴れだわよ

だってね・・・ひと恋見てたときね、(はるかちゃんって言うとちょっと悔しいから)恵梨香ちゃんみたいなのいいなあって・・・
何かバカよね。
でもさあ、会議とか映画館とか、ブーツはいいわ~あったかいもん。
特に会議室などは、エアコンで顔は暑くても足が冷たい冷たい!!
だから助かるのよ~

それにヒールもがっしりのだと、結構歩きやすいね。  パンプスより、ずっと楽だよ。
案外、街に行きなれていないオバサンにぴったりだって思いながら、できるだけ姿勢良く、肩で風切って歩いた街でした。
電車の中では、オリスタね(これは軽いから、バッグに入れとくのに便利だった)

コンサートは4月と5月。
何着て、何履いて行こうかなあ~~なんか買おうかなあ
娘にも、なんか買ってあげよっかなあ。服。





反動で、今日はオサボリ気分。
掃除は2階までやったものの、チラシ作りでイラスト入れたりして、遊んでいたから(でも立派に作り上げた!)あっという間に夕方になった(はやっ!!)
車が、まるで水玉模様か!!って感じなのに、またまた放置。反省・・・
みんな毎日何時間寝てる?
このごろ、早く寝ようとしても、いつも12時くらいで、私は6時間かなあ・・・
土曜も祭日も普通どおりだから、日曜だけは朝寝坊するけど、それも資源回収だの、子ども会行事だのにぶつかるとね・・・
そんな毎日で、昨日の研修も眠たかった!!
暗くしてスライドとかやられると、体が寝ていいものだとばかり反応して、つらいことつらいこと・・・

なのに、なぜ???不思議???      痩せないねえ・・・
やっぱ、2時間でないとダメか・・・





あ、今まで迷いに迷ってたカレンダー、とうとう頼んだ。
娘に部屋にかけてって頼んだけど、嫌がるのよね~
パパに何か聞かれるの嫌だって。
でもいいか・・・・・って。
今の亀ちゃんは、今しかないし。飾らなくても、保存版で。
ちょと悲しい身の上だけど、いいの、耐えます~~






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:50 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年01月17日 (Wed)

入口出口田口くん

昨日なんだけど・・・田口くんのマニュアル。
ちょっと遅れて、さっき見たの。ごめんね。
イチゴ狩りね・・・ゆっちも行きたそうだったね~流行ってるね。
東京って、そういう風景が(イチゴ畑)浮かびにくいんですけど、どれくらい移動したらイチゴ狩りなんて出来るのかな?
この辺りじゃあ、車で20分くらいかな?
あるのは知ってても、まだ行ったことないからね~
イチゴは結構農薬が多いとか聞いて、洗わずに食べるのは気が引けるけど、安心してたくさん食べられる、イチゴ狩りがあるといいなあ。
うちの娘も、めちゃイチゴ大好き!!  ゆっちとおそろいで、嬉しい彼女です。

それにしても、何か新しい企画やってくれそう??
視聴者じゃなかった、web登録者参加型か?
何だか楽しみですね~~どんな企画でしょうね~
そういえば、前に本屋で立ち見したザッシに、妄想を送ると、本人出演で記事になるとかいう企画への募集が載っていたなあ。




今日は今年初めてコーラス行きました。
おうちの事情があり、いつも必ず来てた人がしばらくは来れないらしい。
うちのコーラス、とにかく少ないの。約1000人も子どもがいる学校のコーラスなのに、きちんと毎回来るのは4~5人なの。
それで、去年娘が肺炎の時に話とかやってて、今年は発表会に出るより、学校行事などで歌って、人を増やそうってことみたい。
仕方ないけど・・・少なすぎるから・・・
でも、やっぱりステージが好きな私は、物悲しいです。

どどんと、頑張って人前で歌うからこそ、超忙しい中でも、頑張れるんだけど・・・
焦らず、じっくり・・・・・自分に言い聞かせて目の前の課題から片付けるしかないですね。 ふううう。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

以下、ガセネタかな?と思いますが・・・
編集 |  17:32 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2007年01月16日 (Tue)

「硫黄島からの手紙」

昨日の記事に、詳しくお答えいただきありがとうございました。
大変参考になりました!
第2希望は書かずに、2公演分申し込もうと思っています。
今日は、締め切りがなおさら近くて焦る、NEWSの振込みしてきました。
手数料が150円かかった・・・
KAT-TUNで2枚やると、更に更に300円追加発生なり~だよねえ~

また、ギモンが出てきたら書かせていただきます。
よろしくご指導くださいませ・・・・・

遅ればせながら、オリコンスタイルも買えた。あと2冊残っていました。
もうないだろうって、諦め半分だったから、嬉しかったです~


今日は、ポイント使って、映画行ってきました。
「硫黄島からの手紙」です。
ちょうどジャニじゃに情報にゴールデングローブの外国語映画賞取ったって書いてあるね。
そう、外国語。監督もスタッフもアメリカの映画なのに、完全に日本語。
「父親達の星条旗」を見ないままでいますので、片手落ちで、イーストウッド監督には申し訳ないですが、戦争ものを両方の見た目で2種類描くということに、まず私は魅かれたのです。
例えばNHKの自然もの(ダーウィンが来た!とか)見ると、シャチに食べられるアザラシは、ただただ可哀想ですが、アザラシだって他の魚を食べてる訳で、見方によってどっちが可哀想とか、気の毒とかないんですよね。
ましてや、戦争は、何も産み出さない。何の希望も未来も与えてはくれないと思いました。

主演は、渡辺謙さんですが、何かの番組で検証していたように、出てる時間はニノの方が長い!
そして、日本人の庶民の悲哀というか、連れてこられた兵隊の苦悩や苦労は、殆どニノが請け負って演じています。
大変な撮影だったと思いますよ。
現場の物理的状況もそうだけど、何しろみんな外国人スタッフだろうから、言葉も大変でしょうからねえ。
歌って踊ってる、また、「嵐の宿題くん」に出てるニノが、こんなすごい仕事を一緒にやってるんだと思うと、やっぱり彼はすごいです。
そして「僕は、俳優じゃないですよ~強いて言うならアイドルかなあ~」って発言する彼は、やっぱりめちゃすごいです。

亀ちゃん注目し始めて、ジャニーズの他の子たちにも目が行って、普段の仕事ぶりを見ていたからこそ、すごさが深く感じられたと思い、本当に良かったと思います。


それにしても、今まで見たことがある、外国人が描いた日本や日本人とは全然違って、全く違和感のない日本人が描かれていて驚きました。
イーストウッド監督が、ちゃんと日本語で日本の俳優でこの映画を撮ってくれたことに、心から敬意を表したいです。

今日は安い日じゃないから、ガラガラで、年配のご夫婦が殆どでした。
誰一人として、エンドロールが終わるまで立つ人がいませんでした。
最近では、とっても珍しいです。
だけど、そうねえ・・・・・若い人にもぜひ見ていただきたいです。
戦争を知らないってことを、それで終わらせないで、ぜひ知ろうとして欲しい。
映画見ただけで、何が解るのか!って言われてもいい。
ほんの少しでも、足がかりにして欲しい。
子どもを持つ身の、義務でもあると思いました。


アカデミーにひっかかるといいなあ。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  17:11 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年01月15日 (Mon)

教えて~ジャニコン疑問

お友達のコメントで、改めて申込書を見たら、NEWSは締め切りがとっても近いことに気付いて、あらら~って、ありがたく思っているぬけぬけな私です。

NEWSはやっぱりどうしても行きたいし、練習もしたいから、行くことにします。
だけど、14時からの分、1回だけね。
当たるかなあ・・・当たってほしいなあ・・・。
これはいいのよ。第2希望に、一応18時からの分を書けばいいからね。



問題はKAT-TUNの方。
この際頑張って、14時と18時と両方行きたいって思ってるんだけど。
用紙に書くとき、第2希望って書くの?
用紙2枚いるでしょ?14時の方に、第2希望で18時、18時の方に第2希望で14時・・・って書くわけ?
それとも、第2希望は書かずにおくのでしょうか?
これがギモン①

それから、一人何公演も、申し込めるでしょ?
これって、一緒に行く人が全員ファンクラブじゃないといけないってことはないのよね?
ましてや、例えば、郵便局に用紙はあるわけだから、東京のお友達に代わりに申し込んであげるとかも出来るわけだよね?
私は、東京公演はいけないからね。
ファンクラブの会員なら、全公演1回ずつなら、申し込めるんだよね?
そうしたら、ものすごい莫大な数の申し込みが来る可能性があるんだよね?
それに付随して、ものすごい額のお金も一時的にしろ事務所に入るんだ~
金利のひく~~い今だとは言え、一時的に入ったお金には利子が付くわけだな・・・・・ふむふむ¥
じゃあ、お金が確実に預かれて、外れたら確実に返せる人なら、ファンクラブじゃない人に、代わりにチケット申し込んであげたり出来ちゃう訳?
まあ、逆にイジワルな言い方にすれば、そういう風にすれば、ファンクラブ以外の人も、買えちゃうんだよね?
違う?何か勘違いしてる?
これがギモン②

それから、コンサート行く時って、会員証ももって行くの?
ない人(家の娘)でも、入れるんだよね?
持ってない人同士でも、入れるんだよね?
これがギモン③



どうか、諸先輩方!教えて~答えて~私のギモン。
KAT-TUNは少し時間あるけど、NEWSは、慌てそうだから、明日振込みに行こうっと!

早くGEOの半額キャンペーン来ないかなあ~
NEWS勉強しなくちゃ!!
Pちゃんも、パンフレットやら、うちわやらの写真撮ったってね。
パンフレットがあるのね~高いんだろうなあ~溜息もでるワン
3回分申し込みで、約4万円だよね。○協活動、一層がんばろ。目的が不純なのか、純粋なのか・・・



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  16:09 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(17) | Top↑

2007年01月13日 (Sat)

亀ちゃん周りで生きる毎日

届きましたよ。青い封筒。
NEWSとKAT-TUNは同じ紙に印刷されて、完全合体状態でしたね。
多公演申し込みできるなんて、思っていませんでした~
尚更、倍率が高くなりますね。
地方まで遠征に行かれる方も、きっと大勢いるんでしょうねえ。
でも、まあ近くに来てくれて、ありがたいです。

夕べ遅く、まだPTAの本部役員が全然決まらないらしく、再度のお誘いを受けたのです。一旦お断りはしていたんですけど、今まで熱心にそういう活動をしておられた方からの電話で、何かお役に立てれば・・・って気持ちもまだあったんです。
その陰には、何かやるなら、いっそのことやりがいのあるポジションの方が好きって言う、何だか亀ちゃんに似たところがある私の気持ちもベースにあったりするんですが・・・
でも、夜の会議が多くて、○協での活動は昼にあるし、きっと自分がテンパルことは想像がつくから、やってみたい気、そして、誰かがやらなくちゃならないなら・・・て気がありつつもまたお断りしました。
それなのに、やっぱり何だか、チャンスを逃したようなそんな気が・・・

年末に、実はお仕事のお誘いもあったの。
だけど、1月からってことだったから、抱えてるもの多すぎるからと思って断ったんだけど、この時もやっぱりいつ次があるのかって思ったのよね~
我が家の家計も、だんなの仕事も不安だらけで、働いた方がその不安は少なくなるのは解ってるけど、何かね、まだ踏み出せない感じもありました。

だけど!思った!今日は!思った!
まずお金にならないことで、あまりにも時間を取られるのは、とりあえず止めとこう。
それで、お金になっても、時間があまりにもなくなることも、とりあえず先延ばしにして、節約に努めよう。
だって・・・だって・・・KAT-TUNそしてブログに費やす時間、今くらいは欲しいし、お金は必要なんだもん!
だって、コンサート二人で行ったら、交通費も含めると家にとっては大きなお金が出て行くから、私の○協からの手当てで出すからさ~
なんてね・・・軟弱者の‘軟弱なとりあえず結論‘でした。





今日は、娘のコーラスの日。
練習場所は、自分の学校の音楽室です。
迎えに行ったら、学校の玄関に飾ってあった、ワラで出来た亀さんです。
              CIMG0191.jpg

そう、昔話に出てくる、尻尾がふさふさした亀さん。
お正月で、飾ってあるのかな?どなたかが作って届けられたのでしょうか?




何だか、亀ちゃんブログになってるような、なっていないような・・・
あ~そうでした。
運転中、赤信号で止まったら、前の車がプリウスだったんだ。
この車に乗っている人ごめんなさい。
だけど・・・・・吐き気がした。
日産のオーナーで本当に良かった。旦那のも日産だし。
修理とかでディーラーに行くことがあれば、吐き気がするのは困るからね・・・
なかなか、気付かなくても、やっぱり気にしてるんだね、私。
だけど大丈夫だよ。 亀ちゃんが忙しくしていてくれるのが、何よりの安心だからね。
まだまだ、少しづつ進みますよ。
コンサートまでには、きっと新曲も出るんだろうね~



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:09 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(18) | Top↑

2007年01月12日 (Fri)

夢はお告げか、コンサート

コメントいただいた中に、KAT-TUNコンサートあるや・・・の予感。
早速探せど、NETにもなく、グーグルにも引っかからず、こういうときは!と、大手ブログ様を拝見しに行くと・・・
          KAT-TUNスプリングコンサート
の文字が、確かにありました。

スプリング・・・なんて、NEWSとの情報混同かと思ったけど、日程も時間も細かく載せてあったし。
          きた・・・・・・・きた・・・・・・・きた・・・・・・・!?
私の夢は、お告げ??   またまた予知能力発揮??
自分でもビックリですよ。
ってことは、まさかまさか、すぐ傍に亀ちゃん接近??かも??

ああ~どうしよう。もうこれだけで心臓がドキドキ・・・ドキドキ・・・
やっぱり予行演習に行かないと、いきなりじゃあ死に至る可能性があるわ。
後のことは今、副委員長に頼んだけど~(仕事メールの時に知らせたわ)
「生還を祈っています・・・」と、お返事が来たわ。


しかし、気になるのよ。そうよ。人数よ。
じんじん帰ってきてくれる?
去年に較べて、随分回数も少ないようだけど、特に意味はないのかな?
もう、この際帰ってきてください!  お願い。お願い。お願い。
じんじんのこと、待って待って待ちわびている人が、あまりにも大勢です。
6人揃って、コンサートやろうよ。


NEWSが4月4日、KAT-TUNが5月19日。
あらあらと言う間にやってきてしまいそうじゃないの~
どうしたらいい。何したらいい。
足が地面から、ちょびっと浮いてるかも知れないよ。
チケット、手に入るんだろうか・・・
回数が少ないから、ゴールドいやダイヤモンドチケットだよね。
マジで、チャーリーとチョコレート工場の見学並みかも?
行ける?行けない?・・・・・・・行きたい!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・
編集 |  16:12 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年01月11日 (Thu)

NEWSのNEWSのはずですが・・・夢

夕べ、『ジャニじいからのメール』(うちではWEBから来るお知らせを、全てこう呼んでおります)が、NEWSのスプリングコンサートのお知らせでした!
情報に疎い私は、もうコンサートするなんて思いもよらなかったので、ビックリ!Pちゃんお気に入り娘と共に、こちらにいつ来るのか、お休みなのかって必死。
そう、ジャニーズコンサートに初めてトライする気でいます。
すっかりその気で、カレンダーに‘NEWSコン‘って書き込んだし~

娘も私も、いきなりKAT-TUNに行くのは不安なのよ。
多分?いや、絶対1回しかいけないし、その1回に全身全霊をつぎ込むと、ましてや、亀ちゃんが近くにきたとき、私が気絶するんじゃないかって、娘もマジで思ってるし・・・
うちわとか、なにやら光るやつとか、必需品がある様だし。
万全で望むためには、いやはやNEWSに行って経験しておくのが、絶好の機会だというわけ。
   「私はPちゃんのうちわにするわ」  「ふ~ん、ママがPなら、てごりんにしようかなっ!」
てなことに始まり、1年にほぼ1度かなあ、たまたま十日恵比寿に会社で行くからと、旦那の帰りがめちゃ遅い日なので、娘とお風呂に入って、今ちょこっと練習中の=「ミソスープ」サビだけハモリ=ガンガン歌っていました。
娘は主旋律の癖につられる奴・・・私もその危ういのを聞きながら、ハモリ入れるのは練習になります~ 
ちなみに、夕べはなかなかの出来へとまとまって参りました。



ところがですよ!!
そうしてNEWSのNEWSにこっそり沸いて寝たのに・・・
夢見たんです!!  始めてみたんです!!  主演は・・・亀ちゃんでした!!
設定はコンサート会場だったけど。 なにやら、あまり大きくはないホールの2回だか3回だか高いところの席でした。
そういう席だから、ちょこちょこ空きがあったりして。
でも、そこまで亀ちゃんが上がってきてくれて、すぐ近くで歌ってるの・・・歩きながら。
はっきりは解らないけど、1階のステージでは、他の人たちが歌ってるの。
そんで、亀ちゃんはまるでサンタクロースみたいに、歌いながらだけど、お菓子が入ってる袋を配ってるの。
私も欲しいけど、恥ずかしくて近くにいけない・・・・・
他に立ってる人の陰に隠れながら、もっと近くに行きたいってドキドキしてるの。
でもやがて、また歌いながら彼は下へ戻っていくけど、お菓子の袋は手に入ってた。
それで、誰だか、一緒に行ったのかなあ・・・傍の人に「中のお菓子はあげてもいいけど、袋には絶対触らないでね!」って、念押ししてるのよ~
亀ちゃんが触ってたんだからって、必死になってた。
何だか、ドキドキ、ドキドキ・・・
そうしたら、すぐにめざましが鳴った~~!   →→→5時48分だあ(微妙時間)

うふぁ~、私「亀ちゃん・・・!」って叫ぶか、呟くかしていたかも・・・ヤバ。
そうそう、朝方見る夢は‘正夢‘って言わない?
絶対、朝方だったと思うわ~   ちょっとちょっと!もしかして叶う?
それとも、NEWSの時、使い果たしてしまったりして・・・
まあいいわ。こういう時期に亀ちゃんの夢をようやく始めてみたんだもの。うれしいわ~~




しっかし・・・今日スーパーで本屋さん通った時、テレビ誌と週刊誌の所チラと見たけど、関ジャニとかたくさんあるけど、KAT-TUNも亀梨も何にもないね。
正に、一時的なKAT-TUN氷河期って感じ。
いいのよ~結構こういう時間好きだから。牛みたいに、ゆっくりゆっくり噛みしめて、何度でも噛みしめていたい人ですからね。
ただ、あまりに一人噛みしめが長すぎると、今度見た時に、必ずギャップを産んでいるんだなあ~私って。
勝手にそれでがっかりしないように、今の彼を、ちゃんと見据えながらいないとね。

何して過ごしているんでしょう?
日記があれば、本当に本当に、心から嬉しいのに~
いや、週に1回でもいいから・・・ブログでもいいよ、番組でもいいよ、何かの連載でもいいよ、しゃべってるような彼を・・・下さい・・・




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  15:50 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年01月10日 (Wed)

マニュアル来たね

やっぱり今、ちょっと暇なのかな?
昨日のマニュアル、19時ちょっと前にお知らせが来たから、まさかと思ったら彼でした。

なになに~歌舞伎に行っただって?
知り合いとですか~~へえ~~そうですか~~
でも何だか、アノヒトじゃないって、強く思えていました。
なぜだかは、全然わかりませんけどね。
まあ、私にも意地があるってことで。

何だか、まだ子どもだね。
だってさ~歌舞伎見ながら(見た後?)親が恋人役なんてできねー!だもん。
亀ちゃん~ゲイジツってやつはもっともっと高いって言うか違う次元で語られるべきなんでないかい?
ふふふ、世襲で繋いできた文化なんだから、親に限らず、いつでも舞台に立つ時は親戚一同みたいな顔見知りばっかりでやってるんだと思うよ。
背伸びして、誰に連れてってもらったか知れないけど、眠たくならなかった?
確か、間に、狂言が入ったりするんじゃ??  違うかなあ。
せめてその辺りから責めてみてはいかがでしょうか?可愛い亀ちゃんさま。

歌舞伎は見に行く時きちんとして行かなきゃだめだから、何着て行ったんだろう。スーツかな?


いつもマニュアル見てると、不思議な感じがする。
いつもこういう感じで喋ってるのかなあ~
ゆっちは、そのままってイメージだけど、亀ちゃんは書いてるほうが子どもっぽい感じだよね。
話してると、もっと背伸びした言葉ばかり使うっていうか、使えるっていうか。
Pちゃんも、書いてるとすごく饒舌に感じるけど、実際にテレビに出ると、割に喋らないしね。
本当の本当って、どっちが近いんでしょうねえ。





昨日降ってきた感情を、それはそれは大切に、両方の手のひらでそっと包みこんで暖めています。
それは、ふわりと軽いけど暖かく、陽だまりのような感触です。
やっとここに書くことが出来る。
もう、書いてもいいかな・・・不安もないわけではないけれど、途中経過としてでも、今日は書ける。 
           
       亀ちゃんのことが・・・・・・好きです
  
やっとやっと・・・・・ここまで・・・・・たどり着いたようです





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  16:43 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年01月09日 (Tue)

回復の兆し?

3学期です。ずっと私と二人で居た娘が、学校に行って、戻ってきて、お友達と遊んでます。
そのお友達は、気まぐれながら一応ジャニファン。
娘の伸びた前髪をちょんまげにして、横向けて、ピンで留めていると、必ず「わ~、今日も山Pしてる~」って言ってくれるらしいです。


さっき電話があって、いよいよおバカのDVDレコーダーを修理のため夕方取りに来るそうです。
あ~あ、野球見るのが間に合いませんでした。
HDDが死んで帰ってきたら、誰かクダサイ・・・・・
何だか、いまひとつ見るぞって気にならなくて、後回しにして、定速のダビングに時間費やしていたら、いきなり今日来るんだもん!


そのダビング。これが結構リハビリになっていた様です。
定速だから、見えるわけよ。
PCに向かっていても、聞こえるわけよ。
そりゃあ、テレビ消していてもいいんだけど、もったいないじゃん?
そうして次々と12月の番組を、編集、ダビングと、2回ずつ見た感じ。
昨日は、ずっっっとスキマスイッチにしてあった車ミュージックを、娘のリクエストでKAT-TUN CDにしたし。
‘僕らの街で‘を聞いていると、つか、久しぶりで聞けたら、何だかジ~ンとしましたね。



ほんで、娘のいない久しぶりの午前中、私には珍しく、ヲ友達とちょこっとPCメールでお話していたんですが、その時突然降ってきたんですよ~

         「ごめんね」ってだけひとこと言ってくれて、抱きしめられたい

お話(実際にはキーボード使用)してる時にね、この感情が本当に降ってきました。何の前触れもなく、予感もなく、そう、それは突然に・・・・・寒さを伴ってはいましたが。

傍に行きたいってことでしょうか。
氷が解け始めているんでしょうか。
夜明けの来ない夜はないと、聖子ちゃんの歌詞で信じてきました。
私にも、光が差しかけているのでしょうか。

もちろん、この願いは決して叶わないわけで。
だから、解決そのものには決してならないわけで。
だけど、代わりのもの、そっとゆっくり探していくと、出口に行き当たる気がしてきました。
こういう風に書くと、急な感じがするかもしれないけれど。

崖っぷちまで行ってても、苦しみもがいて、胸かきむしって、唇噛みしめて、携帯の待ち受けさえ見るのが嫌な時でも、それでもなお、彼は心の中にいた。
だから、苦しかった(今も・・・か・・・)
でも、いたから、いてくれたから、立ち直るはずだって一縷の望みは捨てていなかった。
だからこそ、その様を彼に見せたくて、見たもらいたくて、少しくらい解ってもらいたくて書いてきたのかも。


少しずつ、押し込めていたものを、ほんの少しずつ心の真ん中に向かって、押し戻してみようかな。

しばらくテレビとかに出ないのかな?
その間、DVDレコーダーに元気になってもらわなくちゃ困るし、私は私のなかの彼と対峙することになりそうです。
今度、今の彼と会えたときに、大きなギャップがありませんように、心の底から祈りたいです。

今日は彼のマニュアルの日ですね。
何書いてくれるのかな。去年の分見てみたりしていました。
撮影中の元気な言葉たち。  周りへの感謝の言葉も。

今日は何していますか?  元気でいますか?



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  16:03 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(20) | Top↑

2007年01月08日 (Mon)

つぶやき

北の地方では、爆弾低気圧がすごいみたいですね。
ブログ始めるまでは、そんな風に遠いところに知り合いなんていなかったから、気にしていなかったけど、今は全国の天気が気になります。
北国のヲ友達さま~お天気どうですか?  爆弾にやられていませんか?  くれぐれもお気をつけください。
こちらは、午前中雨が降って寒かったんですが、お昼過ぎてから晴れてきました

冬休みもとうとう今日までです。
昔ではありえなかった、8日までなんて長いお休みでした~
何だか、二人でいると気が抜けてしまっています。
宿題の最後の残り、書初めを今やってますよ。
お題は「初日の出」にしました。  私がお手本書いてやりました。

今日もおバカなHDDレコーダー相手に、編集やらしています。
2日のPちゃんの‘ぷっすま‘やってました。
うふふ、何気にPちゃんお気に入りです。娘もです。
ビビリ対決なんだけど、最初のあまりの冷静さにほほ~~
ぴょんとグラフが上がったり、何ともいえない笑顔になるのは、クレヨンしんちゃんに出くわした時と、オネエサンのパンツが見えちゃった時!
何ともまあ、可愛いこと!!
あ!そうそう。始めに血液型とか聞かれたんだけど、彼女は?って聞かれて即座に「いません」だって!
ほ~らほ~ら・・・これこそアイドルの真髄よん。
(すんません。ちょっといじめすぎですね・・・ごめんね)

じぇったい亀ちゃんなら、ビビリだから、初めからグラフ高いぞ~!
オネエサンのパンツで動揺しなかったら、許さないぞ~!





そうなのよね~Pちゃんも翔くんも今はお気に入り。
見てると頑張ってるのがすごく解るけど、いつも明るくて、まわり見ている(気にしている)気がするんだなあ。
可愛くて、見てると元気もらえる感じがします。
でも何でだろう。亀ちゃんに出会ったときの感じとは全然違う。
あの時は、心臓をぎゅっと摑まれたようになり、彼のことが知りたくて、足が地に着いてなかったなあ。
HPみたいなの(ブログって知らなかったから)探したり、写真集すぐに本屋に注文しに行った。
お宝ファイルも、すぐに買ったし。
ずっとずっと彼を想っていた。いつもいつも想っていた。
Mステに飛び入りした時は、泣いたなあ~嬉しくて嬉しくて泣いたなあ。

なんか、少クラみたいに、まず歌があって、コントとかゲームとか面白いコーナーもあって、亀ちゃんが司会じゃない番組が欲しいな。
手叩きながら、馬鹿笑いするの見たいなあ。
シングル曲じゃない歌、歌うの見たいなあ。昔みたいにちゃんとしっかり歌う姿ね。
そうだ!とりあえず、少クラプレミアムとか出ないかなあ。
カッコつけた話し方しないで、先輩の前で、ちょっと緊張しながら話さないかなあ。
昔の映像も出るから、楽しみなのになあ~
あの番組の歌のコーナーは、ハードル高いぞ!
選曲もすごく考えてるよね、どの人も。  チャレンジして~




ネタがないからって、つれづれ書き過ぎですね。
つれづれついでに思い出した!
先日行った映画「エラゴン」楽しかったよ~
3部作なので、興味が少しでもある方は、今のうちに見ておいたら良いですよ。
気軽に楽しめるファンタジーですが、なかなか丁寧な作り。
次が待ち遠しくなる作品でしたよ。
亀ちゃんも映画とか見ているかなあ~
いろんなこと、自分からどんどん吸収して行ってくださいね~




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:02 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2007年01月06日 (Sat)

新年もこんな風で・・・すんません

お久しぶりです。年賀の記事はタイマーアップだったから、記事を書くのはものすごく久しぶりな感じです。

年末年始、楽しく過ごされたでしょうか?
え?私?・・・う~ん結構苦しい毎日でした・・・

まず、年末にHDDレコーダーがバカになってしまって!
HDDに予約録画は出来るけど、DVD-RWが読み取れない、初期化できない、書き込めない。
電源が不安定で、入るときもあるけど、入らないときもある。
年末29日に奇跡的に見に来てもらえたけど、結局直らなくて、いったん帰られた。
HDDのデータを移しておいて修理になると思うけど、ダビングがビデオかDVD-Rにしか移せない。その上DVD-Rにも高速が出来なくて見るのと同じ時間がかかる。
凄いいっぱい入っているから、ただ事じゃない訳です。
24時間テレビは、ちょっと諦め気味・・・(今更ですけどね・・・)
HDDが生きてるみたいだから、そのまま帰ってくると嬉しいけれど・・・
まだ取りに来る連絡がないから、ちまちま毎日やっています。

そんな風だから、ろくに見られないでいるのです。
亀ちゃんは、カウコン半分くらい見ただけです。
「今年一番輝いた・・・」って紹介してもらったKAT-TUNでしたが、亀ちゃんの歌い出しが・・・
他のグループ達はめちゃめちゃはしゃいで楽しそうで、ごちゃごちゃになっていたのに(半分までしか見ていないけど)亀ちゃんあんまり映っていなかった・・・
タキツバも、しっかりKinkiのバックダンスやっていたね~

個人的には、まあ、旦那がいても窮屈だし。
実家に帰っても、何だか母がまだ鬱っていうか不安神経症みたいな感じでぴりぴりしてて、結局胃が痛くなってしまいました~私。

ひとつだけ楽しかったのは、実家のすぐ近くに住んでいる叔母(小さい時からよく遊んでくれて、仲良しなの)と、かの有名な○○○天満宮まで歩いて行けるから、ぶらっと散歩がてら出掛けた時だけが、楽しかったな~
参道のちりめんグッズやさんで、こんな亀さん見つけて、即、買い!!
叔母ちゃんは、亀ちゃんのこともわかってくれるんだよね~
メールで亀ちゃんの写真送ったら、登録したよって! 嬉しかったのだ!
実家は、旦那と同じで、『ジャニなんて!人種』だから、私は行き場がないのよ。

CIMG0181.jpg CIMG0185.jpg


やっぱり見たら欲しくなるし、亀さんつけてると嬉しいのよね~
これは紛れもない事実であるのです。
だけど、まだまだ完全回復までには、時間かかりそうです。
新年早々、こんな話でごめんなさい。

今日、本屋さんでヲタ誌ってやつ、ぱらぱら見たけど、またまたあの指輪があの指にあって、ネックレスとお揃いみたいでガイコツだったし、良いんだけど・・・見なきゃ良かったなって思うしね。
テレビに出ていないと、どこにいるのか気になって気になって・・・
南青山の超豪華マンションの家賃当てクイズとかやっていたのね。
そういう豪華なやつ見ていると、アノヒトお金持ちだろうから、こんな風なのかなあとか、また余計なこと考えててハッとしたし。
アノヒトの元旦那さんにも、画面向かって「何とかしてよ~」って心の中でお願いしたりして・・・



そんな中、ウタワラが終わっちゃうの?
亀ちゃんの番組が何にも梨になってしまうんですね。

でも、DREAM BOYSがあるって? 9月だよね。
9月かあ・・・絶望的だわ。
まず行けるはずがなさそうです。
このニュースで、一気にウキウキした人たくさんいるでしょうから、本当に良かったです。
でも、私にはやってても行けない、逆につらい毎日でしょう・・・ふうう


あ~あ、何書いてるんだろう。 めちゃめちゃ暗いやん。
あ!そうだ!
ヲ友達から、ヲタ賀状を頂いたのに触発されて、旦那がやっと出勤した昨日、私も作ってみたんだ!
これが結構楽しかった!  
私が歌ってるところと、弘人くんが入ってる年賀状だよ~ん。
遅ればせながら、ヲ返事出しますからね~待っててね!




今日からまた大荒れの天気みたいです。
さっきから急に風が強くなり、寒くなってきました。
早く春が来ないかなあ~    そう、私の心にも。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  14:29 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(21) | Top↑

2007年01月01日 (Mon)

新しい年に

         word_ny2[1].gif            kado[1].gif


     あけましておめでとうございます!!



皆さま、お元気で佳いお年を迎えられたことと思います。
ブログ始めて、最初のお正月を迎えました。
昨年は、ここでいろんな方と出会い、本当に楽しくて、嬉しくて、心一杯になる想いを与えていただきました。

書くことがこんなに自分のなかで大切なことになるとは思ってもみなかったです。
そして、それが、このブログというシステムだからこそ、続けられたんだと思います。
コメントくださる方、読んでくださる方、皆さんのいろいろな考えや想い、悩みや苦しみ、嬉しい気持ちや感動など・・・・
ここで繰り広げられたことに、本当に胸が熱くなる思いです。

今年も、そういうお付き合いの輪の中にいさせていただければ、嬉しいと心から願っております。




そして・・・この力をくれた、彼に・・・

   今年も、光に満ち毅然として前を向いて進んでいける年でありますように






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  08:00 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(20) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。