2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月30日 (Fri)

うたばん

途切れ途切れな更新です。
たまーーに覗くと、アクセス解析のリピータ率ってのが、異常!に高い数値です。
きっと、決まったメンバーで、きっちり来て下さっているんだろうなあって、感涙です~~

始めた頃は、書くのが楽しいし、この世界に混じってるのが楽しくて、ネタを探してあたふたとしてて、エネルギッシュでした。
書くことがない日が怖かったりもしたし。

時が経つと、随分変わるもんです。
だけど、何とかここでぶつぶつと書いて行こうとは思っていますよ。
何を書けばいいのか、わからない日が増えましたけどね。
こんな私にお付き合いくださる方、大好きです!!   (*^_^*)
心から、お礼申し上げます。



うたばんは、音がずれそうになるのを、何とか持ちこたえたような・・・?
いや、ちょっと外れました。
はい。彼はプロだ!とそれしかないので、厳しいです。  あはは。
出来る人には、ちゃんとやってねって言います。
出来ないのなら、いいましぇ~~ん。    一応、愛です。(捻じ曲がり(^_^;))

大食いですか。
今、世間では問題になりつつあるネタです。
予想では、じんじんが食べるかなあ~とか思って見てました。
亀ちゃん結構食べてた?
上田くんも食べてたね。  さすが、鍛えてる?あれ?違うか・・・
聖くんが、カツサンドに「胸やけ」発言は驚きました。  
だって、はなまるのおめざが、ステーキだった人だよ!
ゆっちの、甘い物好きは、相当なものだったんですね!
他の5人で、甘いのだめな人はないのでしょうか?
亀ちゃんとか、なんかだめそうな気がしますが、頑張って食べてました。
彼には、ついつい、イカ刺しと、ビールや冷酒の方が会うような気がしてなりません。
そうだな・・・じんじんも。
ま、いっか。(あ・・・・・・・!(笑))
男の子がバクバク食べる姿、大好きです


出てきそうなのを、こらえてるゆっちは可愛そうでした・・・
また、ネタにされちゃって・・・
5人とか言われて・・・
でも、すぐにボイパやるとこは、すごいって思ったけど、長すぎました・・・

亀ちゃん、冬はスノボですか~  温泉つきで楽しめますね~
私、はるか昔に、スキーってやつ1回だけ行きました。
いやはや、生まれながらにどんくさいので、止まらなくて、漫画みたいにこけて止まっては、足を空中に突き出して動けないこと続出!
寒い冬に、なんで寒いとこにお金払って来たんだろう・・・・って、そればっか思ってました。
かなりインドアなやつです。


亀ちゃん、大食いの時の髪の毛、なかなか素敵でした。 私ああいうの好きっ!
だけど、歌ってる時は、Mステ同様短め?  あれ? 気のせいですか?
長々ジャケットを、脱ぎましたね~
よっ!! 待ってましたっ!!
脱いで踊るの見たかったんだ。
やっぱ軽やかで、GOOD! 
6人きっちり揃ってそうで、揃ってないよなダンス。  いやはやKAT-TUNですわ。
誰かさんしか見てないんで、余計にそう見えます。
霞の中に消えそうになるから、お姿をずっと追いかけながら・・・


冒頭で、時が経つと、随分変わる・・・なんていいましたが。
やたら笑う亀ちゃんは、昔のままですね。  顔もそのままに見えます。
そういう瞬間、かなり好き!
カッコつけてると、世間が言うように、同じ人か?って見えますが、大笑いすると、全然変わってないんだもん。


ドリボで噂の、モノマネ。  なかなかでした~  楽しませてもらいました~
やりたいからやる!って。  らしいこと!
ちょっとじんじんが、ひいてましたけどね・・・

私ね・・・すぐ感化されるのよ!  
千と千尋のかえるの「せんをだせ!」・・・相当練習しました~あはは
昨日は、コーラスの打ち上げに、ロングスカートにチェックのストールを巻きつけて行ったんだ。
おばさんだからと、侮るなかれ・・・うふふ。
ストールはオレンジ系だし、スカートだし、まんまじゃないよ。
それにさ・・・気がつく人だって皆無!
でも・・・でもですよ。
今日は可愛い感じにしてるのね~~って言われちゃったよ。

実は・・・左手の薬指と小指だけ、ネイル塗ります。
もうこれは、中指と3本の中で、1本か2本塗るって決めてて。
今は、亀ちゃんの写真でみて、探しに探して、余計なのたくさん買って、無駄にした挙句、ようやく見つけた殆ど同じ色の紫と、黒を1本ずつ塗ってます。

はたから見たら、バカなんだけど、私は平気。
そういうのが、自分の心を暖めるから。
そんなことで、暖めてちゃいけないって思うときもありますが・・・
でも、やっぱり、そういうのが自分を支えてる事実は仕方がありませんね・・・

ま、最近、ネイル塗るのは聖くんになっちゃったから、ちょい寂しいんだけど・・・


だけど、さすがに、今回のモノマネは練習しません。(きっぱり)
亀ちゃんが相手してくれるんなら、キャサリンやりますけどねっ!!



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



やっと、NEWS当落電話が通じました!
いや~~ん!  当たりました!   良かった!
今年の締めは、NEWSでございます。
新作うちわ作りますか・・・追加にしよっか・・・



スポンサーサイト
編集 |  18:05 |  亀ちゃん的日々  | CM(12) | Top↑

2007年11月27日 (Tue)

私の「それから・・・な日々」

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
・・・って、亀ちゃんに、KAT-TUNにどっぷり浸っていらっしゃることと思います。
しばらく放置してしまってますが、元気でいました。
でも、おおむね、「それから・・・な日々」で推移しています。
なんだかね、テレビの前にいる時間がないのよね・・・。
だから、曲は車で散々聞いてますが、映像は全然・・・。
なら書くな!って声が聞こえてきそう。
今日も、旦那が風邪で休んでるので、PC開けてても、ブログの画面には出来ず、ワードに向かって、仕事の書類でも作るかのようにして書いてます。
あとで隙?を見て、コピーしましょ。


発売日は、ずっっと前に買ってあった前売りで、地元のホールに来た映画「眉山」見て、泣いてました。
人を想う、静かな、でも力強い気持ち。
かたくななまでに、自分を守った生き方。その背景に、強い愛がある。
舞台は徳島です。  そう、阿波踊り。
繰り出す人々と、その喧騒は、テレビで見る青森のねぶた祭り同様、なんだろ・・・人々のエネルギーの爆発みたい。
私は、あの喧騒の中で迷子になってしまいたいって、ふと思いました。
迷って迷って、自分から何もかもが抜け出して、自分が誰かも解らなくなるような真っ白になりかけたとき、最後まで残っているのは、何だろうってそんなこと考えた。
映画自体、叶わぬ届かぬ恋の残したものを、大切に大切に暖めながら、でも強く、たくましく、胸を張って生きていく母の姿が描かれていますから、‘恋’が連想されるのは仕方ないでしょうが・・・。
その、最後に残るものが、亀ちゃんだといいと、そう願わずにいられませんでした。
もちろん、娘の顔、顔も知らない友達のことも浮かぶのだけど、何だかそんなこと思いました。
たかがアイドルですよ。亀ちゃんってね。
だけど、私には違う。
亀ちゃんって、そういう人。
心臓の裏の、背骨に近いあたりに、いつも棲んでくれてる。
それは、温度があり、光さす存在。
ほぼ体の中心にあり、この世に、私の魂を繋ぎとめているんです。
彼がいなかったら、ふうわりふうわり魂は、上へと昇っていきそうですから・・・。


日曜日は、地元の市民大学が、俳優の林隆三さんを招いて講演会を開いたのですが、その前座?として、ステージに立って歌ってました。
前に出した、あの楽譜で、また歌ったんです~
林さんってわかりますか?
渋い声の俳優さんですよね。
ちょっと位近くにいけるかな?・・・なんて、芸能界の匂いに憧れてたんですけど、全然ダメでした~
楽屋の前を通っただけで、あとは客席で普通に見てました。
宮沢賢治の童話の朗読と、楽しいおしゃべりと、そしてピアノの弾き語りも、聞かせてくれました。
話すだけで、味がある。 世界観が作れる。   俳優って、ああして空気から自分で作れる職業なんだなって、しみじみ思いました。
亀ちゃんも、きっとああいう方と仕事させていただく機会があれば、何かを感じて、彼の中で、何かを芽生えさせてくれるんだろうなって、そう思っていました。


昨日は、○協の活動で、大分まで工場見学に行ってました。
バスに乗って・・・。
席に余裕があったから、久しぶりで、ぼおっとできる時間がもてました。
出来ることなら、PCが手元にあれば・・・なんて思いつつ、往復で3時間、バスの中で何もしない時間・・・。
これはかなり、癒されましたね~
お友達からメールも来て、ゆっくり返信が出来て、リフレッシュ!
え? 目的が違うって?
そうでしたあ!
この工場見学も、面白かったので、明日書ければ、書きますねっ!
写真もたくさん撮ってきたから。


それで・・・と。
今日は、前にも書きましたが、11月しか使えない映画の1000円券を消費すべく、休んでる旦那はほっておいて(だって、5時45分に起きて、お弁当だって作ってあるんだもん)今日がギリだからと思い、「ミッドナイトイーグル」見てました。
またまた、泣いたわ。
最近、泣かずに見た映画があるだろか?
(あ・・・そういえば「恋空」は、泣かなかったっけ?  泣いたっけ?  あれれ?もう忘れてるわ・・・(-_-;))
この映画。何回も何回も、これで終わりかな?って思わせて、次があるのよ。
それでだんだん、思考が狭められていく。
始めの方は、「なあんだ~これで終わりなら大したことないじゃん!」なんて、評価しかけてたら、次!そしてまた、次!ってね。
どんどん呑まれてく。
どんどん切なくなる。
何を願うのか、自分で選択し始めちゃう。
選択した後は、その運命の過酷さに、また泣いていました。
まだ、封切されたばかりですから、あまり書いちゃいけません!ね!


・・・・・ってなふうに、ちゃんと「亀梨和也」抱きつつも、「それから・・・な日々」やってました。
雑誌も亀ちゃん語録だけ、走り読み。(立ったまま)
見てなくても平気とか、そういう単純なこととちょっと違うかな?
ここは、もともと亀ちゃんが見てくれるかも・・・という一縷の望みもあって作っている場所でもあるし。
それならば、私がどう生きて、何を感じて、亀ちゃんがいてくれるからこそ、どう力にしているのか・・・
それを伝える場所でもあるから。
いつも心臓の裏にいる彼。
車の中などで、話しかけたりします。     あれれ?私だけ?ですか?
「空が綺麗よね~?」とか、声に出して話しませんか?
そういうときだけの、秘密の呼びかけがあるんだ~~♪  (*^_^*)
トップシークレットだけどねっ!  (^_-)-☆
いつも想う。いつも感じる。
彼をベースにして生きているのかもしれない。
そういう感じでしょうか?
大したことじゃないんだ~   ある意味、日常でもあるのだから・・・



幻想ばかりの、こんな私の「それから・・・な日々」でした。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




あ!!  末尾になってしまって、申し訳ないんだけど。
1位発進おめでとう!
30万枚でのスタートが続いてるんだって?
ズームで急に出てきたから、ビックリしたわ!
すっごいグループなのね~
なあんて、しみじみよ。 
あんまりよそと比べないから、気がつかないのよね・・・。
だって、亀ちゃんは、相対値じゃなくて、絶対値だもん!




編集 |  16:43 |  亀ちゃん的日々  | CM(9) | Top↑

2007年11月23日 (Fri)

心、盗られた。

和也?からのプレゼントは、結局22日に届きました。
私が施した仕掛けを、ご披露いたしましょう。
和也アマゾン

クリックしたら、大きくなって見られると思います~

物忘れが激しいので、良かった! (ん?)
全然、覚えてなかったんだ。なんて書いたのか・・・
だから、感激出来ました!   うふふ。
無料の範囲内でやったから、リボンとかはないのよ。
ただ、納品書に値段がないの。
別便にしてて、同じ日にきた、DVDは、袋に入って郵便受け。
シングル2枚は、箱に堂々と入って、メール便じゃなくて、宅配便で来たよ。


さて。中身。
昨日は忙しくて、何も出来ず・・・
本日、なんとかPV行きました。
メイキングって、ホントにいいなあ。
メイキング見た後、PV見ると、どういう風に撮ったのか解るから、何だか距離が近づく。
う~む、変な表現だねえ。
そうだなあ、そうそう、裏を知ってる人になった気分かな?

まだ感想書けるほど見てやしないからね・・・
亀ちゃんたち、リアフェと較べたりとかしてたけどさ。
なんか、大スターになったって言うか。
アイデア出したり、落ち着いてるし。
カッコよさを出すのが、すごくうまくなってるというか・・・。

亀ちゃんってさあ、なかなかカメラ見てくれないよね?
真正面でドン!って見つめてくれるのって、雑誌くらいじゃない?
見つめてくれそうで、視線が来ても一瞬!
それがあまりに悩ましいって言うか、切なくなるって言うか、心をぎゅっとされちゃう。
そして、ラストで、濡れた髪の毛かきあげもせず、髪の毛の隙間からモニターを見つめる瞳。
あれは演出?
私は違うような気がして、演出に思えて、いやリアルだって、揺れ動いたんだ。
結果、リアルだってことにした。
・・・・・うん。そうしたかったから、それでいい。
あの瞳に、今日は持っていかれてしまったんだよ・・・・・・・私の心。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  19:31 |  亀ちゃん的日々  | CM(9) | Top↑

2007年11月20日 (Tue)

実は今日はね・・・

寒いですね。
このごろって、季節の初めに、脅かされるような気温になって・・・
そう・・・夏なら、6月にやたら暑かったり。冬はこうして、11月にすごく寒かったり。
そして、それが収まると、普通よりも穏やかめの季節が来るって感じがします。

ここ2~3日程ではないにしろ、今日も寒いです。
明日からは平年並みの17~18度になるらしいから、やっぱり今は平年よりずっと寒かったんだなあ~
冬支度が、まだちゃんと間に合っていなくて、焦ってましたが、自分がぐずぐずじゃなかったんだね。


今頃、新曲に浸り、ライブDVDに釘付けで、酔いしれてる方、叫んでる方、放心状態の方もいらっしゃるでしょうか?
私は、結局アマゾンしたので、まだ来ませんよん。
DVDを発送したと、メールがあっただけです。
別に、特に早さにこだわらないので。
手元に来てくれれば、それでいいです。

でも、ちょっと仕掛けはしました。  えへへ。
実は、今日はmy birthday なのです。
それで、注文するときに、自分で自分用にギフト処理・・・。
メッセージ書いちゃいました。
どんな風に届くのか、虚しいけれど、ちょっと楽しみです。
自己満ですよね~~え?悲しすぎる?
いえいえ、そうでもありませんよ。
そう見えても、結構遊び感覚です。
メッセージの送り主は・・・・・・・はい。ご承知の通りですからね!  ははは~

夕べ、寝ようとして、いつもよりちょっと遅くなって、12時ごろ歯みがきしてました。
そうしたら、メールが来たの。
夜中は、外国から?結構来るの。  携帯がぼろいからかなあ・・・
レプリカの宣伝とか、変なやつとか、本文梨の意味ねえじゃん!もありますね~
多い時は、朝起きると、6~7通来てるよ。
それで気にもしなかったんだけど、消してから寝ようかなって見に行ったの。
そうしたら!
お友達からの、バースディメールだったんだ!!!
生まれて初めて、日をまたいですぐの‘おめでとう’なんて頂いて!
嬉しかったなあ~~
Pちゃんがじんじんに送ったりしてたよね。
嬉しいもんですわ~
何分か前から、準備して考えてくれていたんだよね。  ありがとです!!


今朝のめざましの占いは、うお座が1位!
自分より、うお座がいいほうが嬉しいけど、さらに、うお座のラッキーアイテムが、生クリームでさ~
こうなったら幻想じゃないね!  妄想です。暴走妄想。
亀ちゃんがケーキ買って、帰ってきてくれてたよ。 頭の中はさ!
ったく、安売りなおめでたさですね。
でも、それでも嬉しいって、どんだけ~~~ですわ。  (*^。^*)



去年は、たまたま、、音楽協会30周年記念事業実行委員会(ながっ!)の打ち上げが夜あって、すごいグランドピアノで「Happy Birthday」弾いてくれて、歌ってくれて、バラを1輪頂いたんだ。
今年は、またまた、たまたま、(面白い~~)コーラス部の打ち上げお食事会でしたのよん。
イベントはなかったけど、豪華ランチを頂いてきました。
自分ちで何もなくとも、たまたまな出来事があり、新曲が、ニアミスで発売されることでも、充分嬉しいし。

いくつか頂いたメールも、それはそれは嬉しくて。
この歳だと、ひとつ増える数字は、楽しみではないですが、区切りとしてゆくこの日。
楽しい気持ちで過ごせていることを、心から喜びたいと思うのです。


また1年、生きてきたんだよね。
たくさんの人に支えられて、いろんなこと考え、感じ、でも、それなりに恵まれているって思ってます。
いろんなこと、もの、できごと・・・に、感謝ですね。
そして、いつも想う、いつもあまりにも大切な亀ちゃんに・・・・・
ありがとう。
一番、生きてる実感をくれる人だって、そう思うから。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:08 |  日々つれづれなるまま  | CM(13) | Top↑

2007年11月17日 (Sat)

私にとっての最上の男

夕べから、今日のKAT-TUNブログは、何処でも同じ話題でしょうね?
(行って見てこい!ですよね・・・すみません・・・)

生放送、滑り込みセーフでした。
なんせ、旦那が帰ってくると、テレビ見てませんよ~~って演技しなきゃならないもので。
でも、KAT-TUNが出てると、見ないで知らん振りしてると、涙が出そうになるので、録画してるから、思い切ってチャンネル変えちゃったりするので。

夕べはメールの時間からして、8時25分が限度かって思ってて。
桑田さんに向かって「マキで歌ってよ!!」とまじめに叫んでいました。
幸い、ぎりっぎりで、KAT-TUN全て間に合いました・・・
生で見られそう?って、心配してくれたお友達もいて、そっちにも大感激しつつ・・・。

そして、待ちに待った朝です。
8時からの’デルトラクエスト’見るために、娘が起きてきて、それが終わった8時半から、Mステのリピが始まりまして・・・
亀ちゃん以外に目が行くまでに、5~6回は軽くかかるんだよね。
それから、一人ひとり、見るのが始まり、
次は、亀ちゃん中心に、ストップさせて「きゃああああ!」って叫ぶのが続き、
歌うぜ~!とばかり、やたら歌い     (ハモリ習得いたしました!)
最後の仕上げとかいいながら、また亀ちゃんばっか見て見て見て・・・。
気がついたら、KAT-TUNだけ!で、1時間見続けていたわ。

やあん~幸せ


見どころはねえ・・・皆さん、心に一杯でしょうから、あえて書かなくたっていいですよね?

始まる前、異常にどきどきしたのよね~
ドリボの初日と、すっごく似てた。
ミニステ見せてもらえて(ありがとうございます!)、リラックスして臨んでたようだってわかったけど。
やっぱり、Mステのトラウマかしらん?
ソロで歌わなきゃ!って思ったとたんに、緊張しちゃったんだろね?
しかし・・・・良くぞ作詞したじゃない!  偉かったね!

だけど、間違ったお陰で、じんじんの、満面の笑みが見られたし。
終わってからのやり取りで、竜ちゃんも笑顔。ゆっちも突っ込み。みんな笑って。

今だから言うけどさあ~
ずっと、亀ちゃんと、じんじんの間に、うすーい膜があるような気がしてたんだ。
お互いが見えるけど、近づけば体温さえ伝わるけど、空気は遮断されてるっていうかね・・・
ごめんなさいね。
勝手な感じ方書いてるよね。
でも、今度こそ!今度こそはさ、その膜見えなくなったよ。
だから、6人が6人でいることが、最上級の理想に思えた。心からね。
それが最高に嬉しかったなあ~

良かったあ~~番協もいなかったし。
黒い髪ふわふわにして。黒い眉。
終わってから、顎から落ちる汗がひとしずく見えたとき、胸の真ん中、バーーーーンって撃たれた!
そのあと、残ったしずくを、片手で拭くの。
男らしくて、生身で、汗のにおいがして来そうで。
体中の血液が、一気に頭に上がって、一気に体中に降りていくような、すごい衝撃!
私にとっての「男・亀梨和也」がそこにはいたわ。

男らしいって思ってる人だから、可愛いのが嬉しかったり。
困ってうつむくのや、思い切りばか笑いするのが、愛しかったり。
他の方が歌う時に「どうぞ~」やるのが、たまらなく大好きだったし。

あれ?
見どころ書かないって言っておいて、ごたごた書いてるわ。   失礼。

ま、素晴らしい人が、この世に存在しているものだと、心から心から心から思っています。
大好き好き好き好き好き~~~~~亀ちゃん




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  19:07 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年11月15日 (Thu)

すっぽんとけっこん

窓から、うちの団地のメインストリートにある、街路樹が見えます。

2007,11,15街路樹

ほら、紅葉してきて、もっともっと真っ赤になるので、楽しみにしていました。
ところが、今朝、次々に葉を落としていく作業が見えたの。
ね・・・左側に見える木は、丸裸でしょう?

紅葉が進むと、葉がどんどん落ちる。
すぐ前に住んでいる人たちは、お掃除が大変なのよね。
だからかしら・・・
葉を落とす時期が、毎年早くなってしまってるような・・・
私の家は、メインストリートに面していないから、部外者なんだけどね・・・

だけど、寂しいな。
せっかく、1年で1度だけ、鮮やかに色変わりしてくれているのに。
明日になったら、右側の木も、丸裸でしょうか?

そんなことが、やたら悲しいのは、心が弱っているからですか?




田口くん、元気そうでした!
ケーキの金具が、顔に刺さったって!!
きっと、それでも、笑っていたのかなあ。パニクってしまったって言っていたけど、誰かのこと責めたり、怒ったり、なじったりしなかったんだろうなあ。
ポスターが見れた~
亀ちゃんが引っ込んでるんだね。
(ほんっと、マメじゃないので、ジャケ写とか見に行かないんだよね・・・)
たまにはいいさ!  6人平等なのが、私は好き。
二人が真ん中!二人がメイン!って決めなくたっていいって思ってる。

ストラップは・・・女性100人なんだから、普通いないよ! 残念でしたっ!
撮影忙しそう。合間を抜けて、いいともだったんだね。
し・しかし!
「あっちの方」の話!  
今がピークってのと、効果がないんですよねってのが、リンクしなさそうで、絶妙にリンクして艶かしいったらぁ~~
昨日、生き血飲んだんでしょ?
今日、効き目がないって発言したでしょ?
え???  じゃ、夜は1回しかないってことで・・・。
じ・じ・じ・じゃあ・・・夕べ?   いやあだあ~もう~~


ふううう。  亀ちゃんだったら、立ち直れなかっただろなあ・・・。  やばいよ!たぐちぃ!





気を取り直して・・・カートゥン。
生き残っていたのね。アルバムは。
でも、古いよ。  田口くん、茶髪じゃん。
亀ちゃんの衣装、懐かしい感じ。
でも、踊るとこ見れて、いやはや・・・素敵。
「だけど信じられなくて」で、じんじんが亀ちゃんとアイコンタクトでハモリ入れようとしてるのに、亀ちゃん気がつかなかったかな?
歌いなれた歌。
大人の顔の彼らが、テレビ画面の中で歌っていると、少クラの昔の映像とかが、ダブって見えるかのようで、時の流れを感じます。

CHARAさんとのお話では、なんかまた‘結婚’ってっことに反応していたような・・・
21歳だった、浅野さん。
すぐに「自信ないなあ」って、普通の意見述べた田口くん。
亀ちゃんはなんて思った?

CHARAさんみたいに、お友達風のお母さんって、イメージになかったのかな?
しきりに、首傾げてた風情があったような・・・
亀ちゃんにとっては、お母さんは、めちゃ!お母さんなんでしょうね~
女の兄弟いないから、解りにくい感覚かな?

亀ちゃんが今抱く、‘結婚‘ってどんなイメージかなあ?
ふつうなら、まだまだそんなめんどくさいもの!っていいそうだけど~
なぜか解らないのだけど、亀ちゃんって、この2文字が気になってるような気がするなあ。
一時的に、そういう時期って、きっとあるだろうけど。
ちょっとだけ、気になるなあ・・・


明日、逢えるね。
いよいよ、明日。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  19:01 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年11月14日 (Wed)

2番は田口くんだね

水曜日はコーラスで、「いいとも」見ながら、早めのお昼を食べて、12時半からなんだけど、いつもちょっと遅れ気味に行っちゃう、悪い子です。
今日もそうでした。
テレフォンのコーナーには、ピアニストの小曽根真さんが出ていて、話していたけど、バタバタしてて殆ど見てなかった。

そうするうちに、次の人の紹介。
いつも別に気にもせず、テレビがついてるのだけど・・・。
「じゃ、次の方のご紹介を・・・」とタモリさん。
「はい。じゃあ、カトゥーンの・・・・・」
さすが!と我が耳を褒めたかったね! ちゃんと気がついて、観客さん達と一緒に「きゃあああああ~」って叫んでたもん!
その声に、小曽根さんも名前を言うまでに間があった。
ドキドキドキ・・・・・
「田口淳之介くんを!」
ふうううう。 一応違った。
なんか安堵感。
だって・・・もし亀ちゃんだったら、明日いきなりなんて、心の準備が!
でも、嬉しい。    
何の話するんだろ?
ドラマは、局が違うよね?
ってことは、新曲や、DVDの話かな?
ま、メンバーに繋げることはないでしょうが、明日は楽しみです。

小曽根さんは、田口くんにピアノ教えたりしてて・・・って話してありました。
アナウンサーが電話かけるじゃない? でも通じなくて、一旦CMに行ったの。
お仕事されてるところにかけてるのですが・・・って言ってたかな?
CM明けに、次のコーナーになったセットに、小曽根さんがいて、やっと田口くんの声が聞けたの。
「電話がトラぶっていてすみません」って。
ピアノ練習してますか?と小曽根さんに聞かれて、「すみません・・・やってないです・・・」みたいに言ってた気がする。

いやはや。
情報に3歩も4歩も後れてついていく私が、ニュースな場面に出くわして。
お友達って、この時間はお仕事してる人ばかりなので、メールでお知らせしてました。
役に立てればと、ホット情報流していました。

でも、急いで練習に行ったよ。


もう、ちゃんとジャニじゃに情報に出てるね。
いよいよKAT-TUN WEEKが始まり、加熱していきますね~
生の姿って、いつからだろう・・・。
ドリボ梨の私は、かなりの時間のような気がします。
元気かな?  髪型とか変わってるのかな?
どんな衣装だろう?
がっつり歌ってくれますように・・・  音がしっかりとれますように・・・
笑顔見せてくれますように・・・





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




今日は三日月。大好きな三日月。
三日月2007.11.14
編集 |  17:20 |  KAT-TUN的日々  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年11月12日 (Mon)

心をキュン!とさせて

11月は、映画の1000円券が2枚と、1200円券が4枚もあるので、映画三昧せねばもったいないと思いつつ、もう12日。
腰もようやく落ち着きを取り戻しているので、出かけました。
仕事もせず・・・。
(報告書、また溜まっています・・・・・(^_^;) )

この年だと、「象の背中」をセレクトすべきかとも思いましたが・・・
いやはや、「恋空」で!!

ご存知、携帯小説ってやつです。
本屋さんに行くと、何処でもコーナーが作ってあるから、パラパラ見たことはあります。
横書きで、自分が語ってる文章スタイルですよね。
私も、それしか書けなかったな・・・・・。
いわゆる小説家の小説だと、第三者の目で語られるでしょう?
あれって、やってみようとしたら、結構難しくて。
私なんて、幻想なので、余計に自分主体で語らないと、気持ちが入りません。

「恋空」・・・ま、内容は昔からあるドラマのようです。
または、少女漫画のようです。
新垣結衣ちゃんが、とにかく可愛かったよ~
最後の方で泣けたけど、景色とか綺麗で・・・・・。
大分で随分ロケしたみたい。あと木更津とか、牛久とか名前が出てた。
大分は結構知ってるし、牛久には友達がいるし。エンドロールで、急に親近感が・・・!

一生懸命に恋をするって、やっぱりいいね。
こんなおばちゃんが、私もね・・・って書くのはあまりにも気が引けちゃう、結衣ちゃんのはつらつと、元気で、そして切なく、一生懸命な姿がありましたが、でもやっぱり、小声で言わせていただきますと・・・・・

   好きな人がいるって、ぜったい素敵なことっ!!!

心を、キュン!とさせて、これからも生きて行きたいですね。
羨ましいエピソードは、どんどん自分の幻想に頂いちゃって、頭の中にワールドつくろっと!
自分さえ見えなければ、亀ちゃんなら、いくらだってワールド作れるよ~

世間では、危ない妄想だと言われても・・・・・。  




新しいCM、早く見たいな。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:07 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年11月10日 (Sat)

愛しくて、誇らしい人

今日は小学校のお祭りで。
午前中は、ステージ発表部門。
有志の子どもたちの、ダンスやら、演劇やら、そういうのと共に、コーラス部では、私が部長だった時に始めた、還元事業として、子どもたちを募って、一緒に歌っています。
始めた時は、集まるかどうか不安で、とにかく自分の子だけでも出してかっこつけなきゃ・・・
なんて言って始めましたが、今年で4回目くらいかな?
どんどん増えて、今年は72名の子どもたちとステージに上がりました。

上手に歌ってて、感動しましたよ~
練習の時は落ち着きのない子でも、お客さんを目の前にすると、緊張でしゃんとしてます。
人間、緊張する場面ってのは、とっても必要で、そして、そういう場面が、人間を鍛えて磨くんだなあって、そう感じます。

「ちょっぴりおしゃれしてきていいよ」・・・・・その部長の時に、プリントに悩んだ末、こう書きました。
しておいで・・・・・とはいえません。
買わなきゃ行けないの?  何ならいいの?  などと、わさわさすると思ったから。
でも、こう書くと、きちんとした格好をする子が断然増えます。

私が小さい時はさあ、デパートに行く時は、それなりに着替えてベレー帽かぶって、皮の靴はいて行きました。TPOを教える母の気持ちだったらしいです。
今は、何処で何するにも、同じだったりしますよね?
でも、今日のちょっとおしゃれした子どもたちは、今日が記念に心に残ったって思うんだ。

前に、小さな幻想で、JAZZYを書きました。
和也が買ってくれた黒いドレス、和也の黒いスーツは、そんな気持ちがベースにあります。
窮屈な服、堅苦しい決まりごと。
でも、それが大人って、大人になってく為に知らねばならないことって、そう思うから。
頑張って、見栄張って行ったから、二人の思い出になったはずだって。
だから、焼きそばが、すっごく食べたくなっちゃって、そんなことが大切だったりするんだ・・・・って。

そして、舞台という生ものの仕事に向かっていた時、抱えきれないくらいに緊張するだろう彼が、なんて言ったらいいのかな、うん・・・・・。
磨かれていくんだっていう、期待感と、そして、つぶされそうにもなる彼を支えたい気持ちと、そう言うのが交錯するんですよね。
そういう気持ちを抱えるであろう彼が、うん・・・。
いっぱい緊張してくれて、誇らしいんだよね。(へんな言い方だけど)
だから、お料理してるところなど、逆に愛しいし。
愛しくて、誇らしい。
だから、彼は私の一番なのです。



えええ。えらそうなこと書いておりますが。
何でも、ブログ始めてから、552日とか。
そんなに時間経ってるのに、今日アマゾンから届いたものは・・・・・!
「神サマー」
約1000円も安いんだもん。  思わず手を出した。
見る時間とか、なかなかないのにね~
いいんだ!  手元に来たことが、幸せ~
って、やっぱ、馬鹿だよね!



テンプレート、クリスマスぽいのに一気に変えようかとしたけれど、思わず改造で・・・
壁紙貼り変え、降ってきてたお星様を、クリスマスグッズに変え、プロフィールのカメさんをクリスマスバージョンに、手を入れたんです。
ちまちま改造、楽しいの~
こういのって、出来てから、ジーーーんって感動が沸いてきて、娘にやたら自慢するのよね~
やっぱ、人間が小さいわ・・・・・
小さな幸せ。  小さな喜び。 
それでも、あるだけで充分。
亀ちゃんが笑ってくれてれば、もっといいもん。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  14:52 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年11月08日 (Thu)

亀ちゃん10分クッキング~

今日は、亀ちゃんと仁とゆっちと、そして、確か、まっすーの入社日だよね?
同じ日にオーディション受けたの?
それは違う日? 
オーディションが、入社日ってこと?あれれ?
コンサートの時にも話してた、ゆっちのお母さんと走ったってのは今日なの? 
うん・・・ようわからん・・・・・。(無責任)
いやあだ、書き始めたら、わからなくなっちゃったよ~
ま、いいや。
とにかく、入社日。   (うん)
そんで、何年経ったのだろうね?
ジャニじいの眼力には、畏れ入るわ。
だって、あの頃の亀ちゃんって、別にそんな・・・超トクベツって感じないもん。
どんなこと面接で言ったのでしょう?  やっぱ、野球は大いなるプラスよね。
入社したあと、レッスン行かなくて、野球行ってたり、高校受験したり、悩んだんだよね~
まだまだ短い彼の歴史。
でも、私の知らないことは、うーーーんとある。
でもね、いろんな出来事が、今の彼を成している礎でしょ?
そう思うと、いろいろ考えて決めたであろう、今日の入社日が、やっぱりトクベツだわ。





・・・・・・というわけで(?)    カートゥンですね。
6人の中で、一番お料理上手が、亀ちゃんなんだ!
上田くんは、野菜が切れない?
聖くんは、キャベツとレタスがわからない?
ふうううん。今の若い子って、そうなんだあ。
亀ちゃん、たまねぎのみじんも、ねぎのみじんも、ちゃんとスキルあるじゃん!!
あんだけやれれば、あの仕事だし、上等じゃない!!すごいよ!!

出来上がり見て「わ!辛いぞお」って思ってたんだ!  やっぱり!
真希ちゃん、相当辛そうだった。
聖くんも、じんじんも辛いの強いんだね~


あのね。聖くんと亀ちゃんってやっぱりいいね~
「中丸、ごはん!!」って言ったのに、動き出したのは、聖くんだった!
手伝おうってしてくれてさ~ 
でも、無視するじゃん?亀ちゃんが。
その様子が、『甘えてる~~』って見えんだ。私には。
なんか、思うの。 なに言ったって離れていかないってわかってる人には、人間ってわがまま言ったり、そう・・・無視とかできたりするかな?って。
すっごい安心感がないと、できないかなって。
勝手な幻想も、含んでるかもしれないけど、あの二人にはそういうのある気がして、見てるのが嬉しい。

あと、‘たっちゃん’って呼んでたよね。    これも耳が食いついた。
ゆっちにも‘なかまる~!’って言えるんだし。
それで、これはマニアの方々には、すごい反響でしょうが、じんじんのお箸、使ってた。
『唾がたっぷり・・・』とか何とか言ってたじんじんも、嬉しかったし。

聖くんバースディ企画では、じんじんだけ乗ってこなかったようでしたが、そこはもう大人。
やりたきゃやるだろうし、1人外れていたけど、うら寂しさとか感じなかったな。

NEWSでも、亮ちゃんあんな風だし、見慣れてきた~



ありゃ、真希ちゃん書いてないな。
お料理、やっぱ慣れてそうだね。
真希ちゃんを好きになったのは、ずっっっと前に、確かはなまるに出てて、お弁当作ってくることとか、お父さんの肩たたきすることとか、自然に語っていたのでね・・・
すっごく若いというか、高校生だったかも知れないのに、すごいなって。
育てられ方のよさがにじみ出てたから。


今日はテンションの高いのは、料理へ向けられて、「はいはい、わかったから!」は出さずに済みました。
炒める動きに、焼きうどんを思い出しましたね~
ね? みんなああやって、フライパンゆすって炒めるの?
実家のフライパンすごく重いやつだったから、ゆすってやるのを見てこなくて、わたしはいつも、木ベラなり、フライ返しなりで混ぜながら炒めてる。
あんなにゆするには、1人暮らししたことないから、中身が重たいし~
私って、少数派なのかなあ?


あはっ!うふっ!
いつも、何事も感じないように食事をし、好みでないときにだけ言葉を発するうちの主人ですが。
チャーハンだけは、おいしいらしい。  そう言う。

「亀梨くん! たまねぎはみじんで・・・・・わ!もう出来たんだ!はやぁい!」
「亀梨くん! 卵割って~!  うん、直接ここ(フライパン)にいいよぉ~ 殻入れないでねぇ」
「亀梨くん!ごはん! はやくぅ!」

などと言いながら、チャーハン一緒に作りましょ?



あ・・・・・・・・・・・また行ってしまった・・・・・・・・・。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:35 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年11月06日 (Tue)

週末の冒険?・・・国立博物館&それから・・・

かなり、ぎっくり腰です。
少しずつ回復中です。

聖くんの誕生日も、ドラマの主演も、今日のPVお披露目も、何とか参加はしているのですが。
そういうの書いてくれてるところは、たくさんありますから。お任せします。

・・・・・って、私には役目があるのか?
この疑問が、サボりへと導きます。



土曜日、11月3日(祝)、九州国立博物館に行ってました。
「本願寺展」が見たかったんだ~
でも、この博物館、実家から歩けるのよん!
だから、病院見舞い以外で、ひさああああしぶりに実家に行ったわけです。

太宰府天満宮の裏山に突如現れたって感じが、私にはするのよ。
でも、ほんっと近いからありがたいわ。
今までこういう京都系の展示が,あまり目に留まらなかったのだけど、今回は目ざとく!

高校の修学旅行は、京都と奈良。
旅館は、部屋食で、お膳が出てきた!  いやはや雅。
そんで、1日自由があったから、銀閣とか三十三間堂とか清水とか行ったかな?
&、他の班はまず選ばなかった国立博物館に行ったんだ~
仏像がキレイだった! 組んでる手の指が好き。きれいだもん。
帰りの列車の中で、仏像の手の形して映ってる写真がたくさんあるんだ。
でも、九州って、文化では立ち遅れが激しかった。
わが街には図書館だってなかったし。

そういう街に、地に、国立博物館!イエ~イ!なのだ。
CIMG0519.jpgCIMG0521.jpg


とはいえ、まっっったく、歴史とか詳しくないです。
でも、キレイなもの、時の流れを包括してきて静かにたたずんでいるもの、好きだな・・・
ただ眺めて、感じて・・・それが私流ですかね?

親鸞聖人は、おばあちゃんちの隣にある公園みたいな山の広場にどどーんと昔から大きな大きな銅像があるの。銅じゃないかな?
戦争の時に供出で、今はセメントなのかな?
ま、そんなんで、名前は昔から~   (まあ、いい加減!)

これは襖絵だよね。
これが一番好きだったコーナー。ただし、展示は襖だけだから、パンフとかにあった本物の様には荘厳な感じがしないけど。
これを近くで説明読みながらだけ通り過ぎてく人がいるの。まさか!だよお。
離れて見てたら、すごいよ。空間が演出されてくるから。森の中とかいる気分になっちゃう。
すごいなあ~って。しばし留まってました。
梅の枝に積もる雪とか。松の枝とか。激しい海の波とか。自然の中で、描く人が感じた瞬間を切り取ってるんだよね。

襖 襖2
(博物館からお借りした写真です)


後は、「名筆、茶の湯」などのコーナー。
きれいな字って、すっごく好きで。   自分は書けないけど。
年取って、足が立たなくなったら、写経とかしてみたい人です。
京都に行くと、写経セットとか、売っていたような記憶が・・・。
さすが、名筆!  とってもキレイでうっとりするのがたくさんありました。
今の様に、書くことすらなく、あっても時間もかけず。
だけど、「字」そのものが芸術ってすてきだよね~
アルファベットにはないんじゃないの?そういう考え方。
書
  (博物館からお借りした写真です)



ホンで、茶の湯に使うらしいんだけど、そこらの石ね、平たく言えば。
それを、景色に見立ててるのがあったの。
盆石 「末の松山」。そりゃあ有名らしい。
小さなお盆の中に、松山。それが自然の石なの。お盆の中に石を置いただけなんですよ。
でもね、何だか、その創造力って言うの?  心の中に宇宙まで持ってる気がする。  広い心が好き。



ま、こんな風で、見て回って。駆け足でしたが。
だって、そのあと。ジャニショにも行ったから。←博物館には関係ないね~


さて、博物館から実家とは別方向、天満宮の境内を抜けて、西鉄太宰府駅へ。
このルートには動く歩道があり、この中では、照明がレインボー!!

CIMG0523.jpg  CIMG0524.jpg

CIMG0525.jpg  CIMG0526.jpg


わたし、太宰府天満宮幼稚園の出身でございます。園長先生は宮司さん。運動会は園庭が狭いから、天満宮の広場でやってました。
太鼓橋、こんなのね。七五三で、人が多かった~
私にとっては、とにかく懐かしい。  有数の観光地だけど、遊び場でしかないのだ~
CIMG0529.jpg


参道です。幼稚園の通園路でした。
娘と、今までやったことなかった梅が枝もちの‘歩きながら食べ’やっちゃいました~
子どもの頃は、許してもらえなかったんだ。座って食べなさい!って。
CIMG0530.jpg   CIMG0531.jpg


参道に並ぶお店は、和風のものが多くて、亀グッズの宝庫よ~
またまたいろいろと手に入れました。
買ったものの、コレクション状態で、使っていないものも増えてきましたが、増えることに喜びが~
行くたび、何か見つかる。 懐かしくありがたい参道です。



さ、電車に乗ります!




九州国立博物館の、これに参加してみた~~↓
ぶろぐれぽロゴ





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  18:41 |  日々つれづれなるまま  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年11月01日 (Thu)

夢見な私

サボり癖ついちゃってます。
真希ちゃんと一緒で、たとえPCの前にいても、魂が抜けちゃって、ぼけっとしてるか、夢みてるような感じで、時間だけ過ぎちゃいます。

夢見るの、大好きでね~
一般には、妄想癖っていうのでしょうか?
でも、ちょっと違うかなあ。 どうだろ?

CD聞いてても、どっぷりその世界に浸りきります。
誰のだからって言うのじゃなくて、どっぷりはまり込めるのが、好きな曲ってなるのだ。
んで、普通と違うのが、主人公が亀ちゃんだってことかな?
男性側の詩なら、亀ちゃんが言ってくれてるとか、言ったら素敵とか、言いそうとか・・・
女性側の詩なら、こんな表現で伝えたいって、伝えられるなら・・・って願ったり、憧れたり。

でも、こんな夢見癖も、音楽の表現には役に立つのよ~
歌う時、感情込めるなら、こういう夢見るのが最高だもん!

今日さあ・・・練習でさあ・・・あ、そう。前記事の合同コーラスのほうね。
25日にまたステージがあるから。

===もしもあなたが 寂しい時に ただそばにいることさえ できないけど
    なくす痛みを 知ったあなたは 他の愛をつかめる そう祈っている===

ここの表現の時、指揮者が聞いてたのよ。 何人かに。
「あなたの寂しい時は、どんな時ですか?」
やだ・・・・・私に当たっちゃった! 一瞬戸惑う。
だって、メンバーはみんなうんと年上の、優しいおばさまたちだけど、指揮者は男性で、20代!のちょっと変わった妙にふけてるって言うか、自信たっぷりで、おばさまウケを狙う人なの。
でも、思いつかない・・・ただひとつしか。
多少、濁して答えを作る。

「大好きな亀梨くんが、ずっとテレビに出ない時・・・かな?」   思わず小声


どどーっと、おばさまがたのどよめき。
想像以上に、亀ちゃんの名前が浸透してるじゃないですか!
どよめきで、また私自身も驚いてたので、指揮者の反応は聞こえなかった。見るのも忘れてた。  あきれてたみたい。
だけど、私はひるまなかった。
誰に対しても、この想いは誇らしく抱いていたいから。
それに値する人だと、自信を持ってるから、見せびらかせるんだ~
そりゃね。変人だって思われる覚悟もちょいとは要るけどね!

実際は、テレビに出てなくても、体に、心に住みついてるから、自分自身が浮き沈みして、その沈んでる時に、遠い遠い彼を想い、寂しくなるのだけどね・・・
ま、こういう感情は、説明しがたいから、テレビの表現にしたけどね。
いやはや、口にしてから、「良くぞ言った!」とばかり、自分にビックリでもありましたけど~




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  19:07 |  亀ちゃん的日々  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。