2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月28日 (Wed)

聖くんの愛

長いマニュアルでしたよね。
愛がいっぱい溢れてる文章でしたよね。
なんだか、感動してしまいました。


コンサートに参加できない人へ・・・

運動会で頑張る弟へ・・・

ジャニーズに入った樹くんへ・・・

大親友のご夫婦へ・・・

そして、生まれて来てくれた、新しい小さな命へ・・・

可愛い3匹の動物たちへ・・・

自分の愛する音楽へ、楽曲へ・・・



特に、お友達の赤ちゃんに対する言葉は、興奮も含めて暖かくて、大きくて。
ご夫婦を二人にするために、聖くんが赤ちゃんみる?へへ~
そんな素敵な贈り物ってないよね。
きっと、そう言ってくれる人がいてくれるだけで、育児ノイローゼになりそうな寝不足だって、全然クリアできるんだろうな・・・って思うよ。

聖くんって、なんとなく私にとって「一番男らしいやつ」なんだな・・・
こういうの読むたびに、そう感じるんだよね。
亀ちゃんに対する「好き」ってストレートな感情とは違ってて・・・

家族愛や、人間愛、自分が好きなものを、それはそれは大切にする愛。
そして、それを堂々と語れるってこと。
きっと、ちゃんと伝えてるってことかな・・・なんて思えちゃう。

だからなのかな・・・
世界一大好きな亀ちゃんが、聖くんといるとほっとするって言うか、安心してられるって言うか・・・
なんだかそんな感じです。


こんな、愛でいっぱいの聖くんが感じられて、とっても嬉しくて、つい書いちゃいました。




外は雨。もうすぐ梅雨ですね。
さわやかな季節は短く、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
じめじめの後、暑い日々が来て、次のさわやかな季節を待ちわびる・・・
軟弱だなあ・・・私って。
亀ちゃんは、夏が大好きなはずなのにな。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


スポンサーサイト
編集 |  17:57 |  KAT-TUN的日々  | CM(6) | Top↑

2008年05月27日 (Tue)

半袖の季節に・・・

今日は暑いです。朝から半袖は今年初めてです。

土曜日に、土砂降りの雨が降り、それも金曜日からのはずの予報だったのに、ずれ込んで・・・の雨でしたから、日曜日の運動会はおおむね中止だろうな~って、思ってましたが。
急に、予報が晴れになって。
でも、まだ日曜日の朝5時は、どんより・・・危なっかしい黒い空で。
運動会始まっても、霧雨降るし、不安ながらも、一気に天気は回復して、小学校最後の運動会は、無事に行われました。

子どもが一人だと、次々に、慣れないままに行事は終わってしまいます。
6年間でようやく、場所取りやら、持って行くものやら、車を置く場所やら、余裕で臨めるようになった運動会も、今年で終わり・・・。
来年はまた、あたふたと情報を仕入れて、戸惑いの運動会になります。

毎年、出し物は学年でほぼ固定。
6年生は、ダンスの代わりに組体操です。
昨年、やや組体操を減らして、よさこいのダンスを入れた新しい切り口でしたが、今年はまたしっかり組体操のバージョンに戻りました。

私ね、娘の入学式の時、歓迎の出し物してくれた2年生見て号泣したのよ。
 「たった1年で、こんなに出来るようになるんだ・・・・・」
って、テロップが、毎度おなじみの頭の中に電光掲示板状態で流れて、それが始まると涙が止まらない・・・
運動会でも、ずっと6年生の組体操で泣いてきたのよね・・・
でも、わが子の場合は、写真が旦那で、私はビデオ担当だから、ファインダー覗いて、ものすごい数の中から娘を探したりしてると、泣く暇なんて全然今までなかったんだ。

だけど・・・今年は涙が止まらなかったな・・・
全く出来なかった逆立ち、家でも練習して、できるようになって。
前日には、「ブリッジが砂の上だと出来ない・・・」なんて言ってたからね。
あらゆる技、ぜーーんぶ出来たんだ。あの運動音痴が。
4段のピラミッドも成功だった。(上から2段目)
下二人の首の根元辺りの上に立つ技も、見事に決まって。前向いてきりりと手を広げた。
ブリッジも逆立ちも、全部、全部・・・
ファインダー覗いて、ちゃんと録ってたよ。
でも、涙だけぽろぽろ流れ落ちるの・・・気持ちいいくらいに・・・
私もそれはそれは運動音痴ですから、彼女がドンだけ頑張ったかを考えちゃうのよね・・・
出来た!!って感動を、彼女が味わってると思うとね・・・・泣けたわ・・・。


かけっこもね、スタート後に、内側だったばかりに、入り込まれて抜かれてね。
6人中5番くらいまでは落ちたかな~
だけど、ラストの直線で、抜いて抜いて、結局同時1位だったんじゃないかな?
いやはや、驚いたわ。

応援団だったから、居残りも朝練もあってね・・・準備でも頑張ってたから。
親子ともに、いい運動会だったって思えます。


月曜日に延期になってたら、旦那は観戦できなかったし、お弁当も2日連続だったけど、それも免れて。
私は、ジーンズにタンクトップに、その上に長袖のシャツを羽織り、ボタンは上から3番目だけ止めて。
んで、腰にはアフガンストールを巻いて~
ビーチサンダルのネックレス~
あははは~ちょっと亀ちゃんテイストの姿で行きました(笑)
開けた胸元、帰ってきたら、三角に焼けてて、あーんど、ビーチサンダルのところだけ、小さく白く残ってて・・・娘と大笑い~でした。






コンサートの当落発表で、悲喜こもごもだったですね・・・
私、全く完全な他力本願にて、広島へ参加出来ることになりました。
これは、感謝以外、もうホントにそれ以外、表現のしようがないのですが・・・
「おいでよ」って言ってくれる言葉、ふわふわしそうな魂をつなぎとめてくれます。
青森は、正直に話して拒絶でした。
今度は、嘘で行きます。東京や大阪と一緒ね。
多分ココで、嘘で・・・って書くのって、私自身、それを肝に銘じて、多少の禊もあるのかも知れないな・・・
東京は、亀ちゃんに会いに、遠くまで行くこと自体、初めてでした。
大阪は、娘を置いて、一人で会いに行くことが、初めてでした。
広島は、一人で、亀ちゃんに会った後、泊まります。
お友達と一緒の部屋に、泊まります。

修学旅行よりも、ドキドキしているかも知れません。
うちわとか作らなきゃ・・・とか、やっと思える前に、一緒に夕飯食べて、泊まって、朝ごはん食べて・・・って、シュミレーションばっかりやってるわ。
もう、あっという間に近づいちゃうね。
何着て行こうかなあ・・・・・










こんな素敵なことが待っていて。
半袖の季節になって。
それでも、なんだか、毎日、自分がこの世の中のどこにいたら一番いいのか解らないような気がしちゃってて。
5月病もどきが、ずっと私に覆いかぶさっている。
最近ずっと一人でいるの。
わざとじゃないの。でも、毎日一人。
やっぱり、行くところ作らなきゃ、ダメなのかなあ・・・・・
一人でいると、一人がいいのに、時々どうしようもなく凍えてる。
自分って、すごく厄介だな~もてあますよ。

いつもにこやかな人、素敵です。
そういう人が笑うと、さざめきが広がって、人が集まってるよね。
そのさざめきの外側で、なぜいつも眺めてるんだろ。
会いたい人は、遠くにいて。
ここにあるのは、なんだろう。
どうして、ココに居るのだろう。

明後日、めちゃ久しぶりの、古い友達に会ってくるよ。
広島行くための嘘は、彼女のところに泊まるって嘘なのさ。
彼女なら、なんかくれるかな?
ああ~人に頼ってはいけません。
でも、あの笑顔が待ち遠しいです。



変なこと書いて、ごめんなさいね。
元気だから・・・大丈夫ですから。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  17:57 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2008年05月23日 (Fri)

小説風幻想「月光」 第20回

ええっと・・・ごめんなさい。また放置期間長かったなぁ~
前回記事では、コメントでそれぞれの事情等、お話聞かせてくださって、共感やアドバイスなどいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。
あの後、一騒動ありつつ、結局釣りについてって、何もせず歌ってました・・・


何にも書いてないときって、時間的に書けない時もあるけど、気持ちが書けない時もあるんですね・・・
言葉にするのが怖い時っていうかね・・・

でも、見には来るわけ。自分のところ、覗くようにして見に来るわけ。
そこで、コメントとか拍手とかあったらさ・・・すっごく嬉しいんですね。
一人ぼっちじゃないことを、感じるの。
でも、昨日、散々ほったらかしのとこなのに、コメレスだけ書いて、時間切れだったんだけど、
訪問者の方が、たくさんでびっくりです。

最近やたらコメレス書くのに力が入っちゃうのですが、そういうのを読んでくださる方もいらっしゃるのかしら?とか、ふと思ったりして。
いやいや、一体いつまで、お話をほったらかすんだ!って、覗いて帰られただけかも?ですが・・・。




シングルがさ、亀ちゃんの1しか予約できなくて、先日都会まで、○協仕事で行く前の日に、片っ端から電話して、やっとやっとゆっちたちの3を手に入れました。
めちゃくちゃ嬉しかったです!
どこも、けんもほろろに「完売いたしました」で終わってたから。
売り場には「早稲田大学、入学おめでとう!中丸くん!」ってタグが手書きで貼ってありました。
でも、2は絶望ですわ~すごい人気だ!
半年くらい待って、ちゃんとした値段の中古が出たら、買いますわ。




日曜日、運動会なんです。
小学校最後ですよ~
天気予報は、今日から雨で、明日も雨で、日曜日には晴れるはずが、まだ降ってこないのです。気配もないのです。
雨がずれ込んで、日曜に降ったら、月曜が運動会。
お弁当2回作んなきゃならなくなるよぉ~ちょっと不安です。
家は子ども一人だし、1000人近くいる学校だから、見たい時ってほんの少しで、待ち時間ばかり長かった運動会ですが、さすがに今年は、応援団にも入ってるし、ちょっぴり見所も多いから、楽しみなのにな。
お天気恵まれますように・・・
去年の運動会、思い出すわ・・・
亀ちゃんのことばかり、ずっとずっと想ってたな・・・想いながら娘を見てたな・・・



では、お話も出します。
実は、書くのをサボりすぎてて、ストックがあと少ししかなくて。
また間が開いたら、ごめんなさいです。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:36 |  小説風幻想「月光」  | CM(3) | Top↑

2008年05月16日 (Fri)

小説風幻想「月光」 第19回

読んでいただいても、楽しくなる話じゃないので、迷ったのだけど。
新曲聴いて、涙が出るなんて思いもしなかったので、ちょっと書いておこうかな。

バーンと飛ばして、下に行ったら、お話を出してありますので・・・
飛ばすの、ぜんぜんOKですので・・・。








































昨日の昼下がりでした。
○協の本部から電話があって、6月7、8日に青森である、とあるシンポジウムに行けませんか?との打診でした。
シンポジウムがあることは知ってましたが、私の属する、今年立ち上げられたプロジェクトチームから、人を派遣することは、あまりに急遽決まったらしいです。
直行便が無いからと、2つの案を持って検討を託された。
返事は翌日の午前中に・・・ごめんなさいね・・・・・って言われた。

私ね、行きたかったんだ。
シンポジウムは、別にどうでもよかったんだけど、そういう機会に、なんていうか、外へ出たかった。
交通費出るし、行ったことない青森なんて、こんな時行かなきゃ、多分死ぬまで行けない遠い場所。
そんな地を、踏んでみたかった。

旦那に聞いてみた。
淡々と話したはずだけど、そういうのに行くのが好きだって向こうもわかってるからさ。
譲歩はして考えてくれたんだとは思うのよ。

旦那は土曜が休みじゃないから、それは具合悪いなりで、サボっても・・・って考えは頭に入れてくれたの。

まず、直行便が無いから、金曜から出て行くと言う第1案・・・これはさすがにまずいかとは思ってた。
でも、娘が帰ってきて、PTAの夜の会議に行くような時間に出れば、ちょこちょこあること・・・。
その時間に出て、羽田付近で泊まり、土曜に青森に入る案ではどうか・・・と探りを入れた。
でも、娘と二人きりの食事が多すぎると・・・
また、手当て(給料ね)も出ないなら、お互いに外食・・・赤が出る・・・と。
なんだか、最後がお金と、食事。
私って、食事作るためにいるんだって・・・なんだかそう思えて、悲しかった。

第2案は、土曜日の早朝に発って、羽田トランジットで青森までたどり着く案。
これは早朝過ぎた。
家を5時半とか、もっと前に出なきゃならない。
駅までバスも無いかも。
送るなんてとんでもない・・・って。
そこまでして行く?・・・って雰囲気になってきた。

私にも、迷いはあったのよ。
6月は広島があるでしょ?
どうにかして嘘ついて、行きたいって願いはあって。
だから、青森行くと、言い出しにくくなるかなって懸念はあったからいいんだ。
だけど、食事つくり・・・って言われてね。
さすがにちょっとショックだった。

でも、そういうの悟られると、「じゃ、行けばいいやないか!!」って、吐き捨てられることがある。
そうなると、収拾がつかなくなるので、ここは「どうでも良かったから・・。」と言う雰囲気の演技した。

思ったのはね・・・
私に打診があっても、伺って、顔色見て、許可出なきゃダメなんだ・・って立場。
これって当たり前のことなの?
私、今までお金がもらえるから・・・って○協の委員になったけど、昼間しか動いてないし。
夜は、自治会長やら、PTAやら、音楽協会やら、回ってくる役目で出ただけだし。
オペラは娘も一緒に出たから、夜の練習も別に大丈夫だったし。
年に1回くらい、コーラスの舞台リハとかで、夜があっても、帰ってくるから大丈夫だった。
ほら、飲み会は、今年行ったけど、初めてだったし。
同窓会だって、娘連れてった。
初めてだよ。
一人で泊まりを聞いてみたのはさ。
そうだ・・・・青森も娘連れて行くならいいけどって言ってたな。
結局、私って、一人じゃ動いちゃいけない人間だったんだ・・・
そんなことを感じてた。

今日、断りの電話を入れた後、主婦業サボっちゃ、尚更立場は悪くなるような気がして、アイロンかけながら、たった1枚届いた新曲をがんがんかけてました。

   わかってる・・・運命は・・・誰もみんなかみ締めている
   傷ついて・・・この街に憧れて、迷い込んだ


この歌詞が、小さく出来た心のささくれに、浸みた。痛かった。
彼の声が聞こえる。彼の声がこう歌っている。
多分、最後の恋になる・・・彼が・・・
ちょっぴり泣いたよ。ヒック・・・ヒック・・・
自分がわがままなのか、そうでないのか、全然解らなかったけど・・・


その後さ。旦那からメール来てさ。
結局どうしたの?って聞いてきたから、断ったから・・・って返したんだよ。
残念でしょうけど、仕方ないね・・・と返事。
何が仕方ないのか、ま、確かに土曜は休みじゃないのだから、それは仕方がない。
でも、そこは話しぶりでは軽くクリアしてて、口にしたのは「金曜からいくのは勘弁してよ」って、自分の気持ちだったんじゃないの?・・・・・なんて、抵抗の台詞は胸の中だけ。

広島へ頑張って嘘つこう!って、それで私は感情を逃がした。

その後、またメール。
=天気が良さそうだから、日曜日の町内一斉清掃の後、釣りでも行きませんか?
気を使っているのだろう。
それは解る。
でも、私が欲しかったのは、それじゃない・・・それじゃないんだよ・・・
一人で行ったことないところへ、行ってみたかったんだ。
そんなチャンスを、生かせる立場かどうかが知りたかったし、それに対して、どう出てくるかに期待してたんだよ・・・

こんなこと、バカみたいな駄々コネなんでしょうか?
そうも思ってみてはいます。
私もちゃんと働けばいいのでしょうか?
なんとなく、返信しそびれて、そのままにしてしまっています。



ただ、昨日、最後に救いの一言があったので、書かなきゃ名誉毀損だね。

  東京くらいで、まともな時間に行き返りするなら、行っていいよって言おうと思ったけどね

東京は、行けるかも?
ちょっと笑顔で終わります。
単なる愚痴ですよね。ごめんなさい。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  19:51 |  小説風幻想「月光」  | CM(12) | Top↑

2008年05月14日 (Wed)

小説風幻想「月光」 第18回

いやあ~~ごぶたさんです。
お話もひとつの山を超え、また、ブログの節目を超え、気が抜けてました。
気がつくと、今日は発売日ではないですか。
朝から、着うただけは取りましたが。
PVは、ちらりとテレビで見たくらい。アルバムが来るまで気長に待ちです。
シングルは結局、亀ちゃんのしか予約できなくて、さっきアマゾン見たら、もう中古で高くなってるんだよね。
足で探そう~こっちも気長。高いのは買えないし、でも手に入れたい。
何しろ、今回は発売前に生放送で見れちゃってるからね~
ラジオでソロもかかってるし。

さっき、知らなくて、12時45分くらいに帰ってきて、いいともつけたら、聖くんが居て。
私は一人で大騒ぎしてた・・・
「きゃあ~~なんでいるの!!」とか話しかけてた。
このブログのジャニじゃに情報しか、情報が無いんだもん。
朝、新聞見たつもりだったのにな・・・目が節穴だった~

今回はタイアップ全く梨だよね?リアフェ以来?かな?
宣伝に来てる聖君が、なんだかちょっと可愛かった~



あ、そうそう、ゆっちの早稲田には驚いたわ!
すっごくびっくりして!
ゆち担にメールして、おめでとうが言いたい気持ちを発散しました。
今まで生きてきて、なんとなく思うんだけど、男の子って25歳辺りで、将来をふっと見据える気がするんだよね。
転職したり、資格に目が行ったり、学生時代から付き合ってたカップルが結婚したり・・・
社会仁になって、ちょっと中身が見えてきて、もう一回考えて動くには、とりあえず最適なタイミングのようで・・・
それまでは、年齢とやることが連動してるからね。学年って言う名前で。
それが無くなって、自分なりの速さで歩き始めるって言うか・・・
ゆっちも、いろいろ考えたんだって思うよ。妹は確か留学してて、視野が広いだろうしね。
仕事との兼ね合いとか、また彼の性格で、受験に落ちたら恥ずかしいとか真剣に考えたんだろうって思う。
だけど、このごろ大学にジャニが受かった話が無かったから、いいことだって思う。
通信制で、登校梨。ネットで受講。
ゲーノー仁に便利なシステムが用意されてるんだね。
後悔しない人生が歩めそうで、合格がとっても嬉しかった!
外の友達作りにはならないようだけど、頑張って卒業して、自信つけて欲しいって思ってます。

逆に退学した聖くんは聖くんで、いろいろ考えたんだろうな。
つか、大学行ってたの知らなかったんだ・・・
弟くんがジャニに入ってて。
これって自分がこの仕事をいいって思えてるからだろうな~ってそうは考えてた。
だから、仕事オンリーで行く・・・そうも決められたんだろうな。



ふと立ち止まって、自分の足元やつけてきた足跡を振り返ったり、傍を歩く人々と比べたり。
そこで、疑問が湧き、考え、悩み、迷い・・・・・動く人あり、動かぬ人あり、きっと、動けぬ人もあるのでしょう。
仁が動いた時、(仁だから思えたんだって、それは言われても否定はしないけど)自由になって笑う顔がものすごく見たかった。
やりたいことやれた!って笑う顔がね。
だから、今回のゆっちの受験は、彼らしい慎重さを持ちながらも、でも、合格してその笑顔が見られて良かった~!って、心底思う。

亀ちゃん、どうなのかな?
あと3年位したら、視界が少し変わってくるかも知れない。
何を思うのだろう。 
どう動くのだろう。
動かないって決めるのも、「動き」だって思うし。




夜になると外のデッキに出て、飽きもせず、ドリボの歌を歌いながら、明るい大きな星と、三日月から膨らみつつある月の放つ光を浴びながら、彼のことを考えます。

今度わが町の歴史をミュージカル仕立てにした劇が、夏にあるのですが、娘がいる合唱団もそこにコーラスで参加するから、この前の日曜日は、初の合わせ練習でね。
長い長い台詞を、中学生位の出演者が良く覚えてるのよ。
だけど、最後の方はさすがにまだ仕上がっていなくて、言葉が止まるのね。
演出家が、呆れたように台本もって指示してる・・・
それで「すみません!」って言って、思い出しつつ進むのだけど、また止まる。
申し訳ない、恥ずかしい、でもどんどん真っ白になってく・・・・・そういう表情してた。
私もオペラに出たとき、台詞覚えるのなかなか大変だった・・・
そういうの見てるとさ~亀ちゃん、主役で、座長で、ああして毎日ミス無くこなして。
またまた、更にすごいなあって思えて。
だから、夜になると、夜空に向かってドリボ歌ってるんだろうな・・・私。

だけど、惜しかった~
オペラ出る前に、亀ちゃんに出会って、ドリボ見れてたら良かった。
そうしたら、もっとうまく出来てた気がする・・・(爆)

・・・・・・・・はい。
現実を見て生きて行きますよ。







では、続きだします。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  17:43 |  小説風幻想「月光」  | CM(2) | Top↑

2008年05月08日 (Thu)

開設2周年です♪~幻想?いや、今日は現実で。

えっと・・・・・・・  2周年です。
2年前の5月8日に、このブログを開設いたしました。

最初のタイトルが、今見たら「ブログの世界よ、はじめましてです。」なんだよね。
そう・・・もともとブログって、ネット上の日記みたいに言われてたけど、私が始めたときは、コミュニケーションの手段として始めたってことがよく解ります。

話す相手が欲しくて、話したいことを誰かに聞いて欲しくて。
1月に亀ちゃんに出会って、5月まで。
情報集めもあったけど、ブログ上で誰かが誰かと話してるのが羨ましくて・・・
もともと、小学校から日記書いてたようなやつなので、とうとう我慢しきれずに自分が書く場所を作ったんだ。

だけど、準備なんて、なあんにも梨。
FC2に言われるがままに、そこらへんのを選んで、数時間でとにかく立ち上げたんだ。
ランクのバナーの貼り方が全然解らなくて、その後何週間も悩んだな~~

立ち上げた後に、いろいろ学んできて。
旦那に聞けないから、大汗かきながら、ドンだけ時間掛けてきたことか。
PCなんて、全然解らなかったんだもん。
写真撮っても、印刷もできなかったような人だったのよ~



この2年間、あっという間でした。
始めたものの、いつまで続くか、それは私自身の都合でもあり、亀ちゃんへの想いでもあり・・・
2年も続くなんて、想像もしませんでした。
ましてや、小説?なんて~!!
変わってった自分と、変わらなかった自分に驚きです。



なんでもかなり正直に書いてきました。
ここで嘘を書く理由は全くないし。
飾り立てたり、変に気を使って書いたりとかも、あまりしていないと思ってます。
だけど、中傷とか全然ないまま来ちゃった~♪
1回すごくショックな表現で書かれたコメントがあったけど。
それは、友達が代わりに大反論してくれてさ~ (彼女の記事で)
読んでスカッとしてたら、その書き主さん、ごめんなさい・・・って書いてこられたし。
そうよ・・・その別の場所で書いてくれた記事には、行き着かないようになってるのに。



コミュニケーション目指して始めた所ですが、今ではデブ症があまりにもひどく、お世話になっている方々にも、失礼ばかりしています。
申し訳ありません。
覗いてくださる方々に、エネルギーを分けていただきながら、続けています。





さて。
この5月8日・・・多少意味があるんですね~二つの理由です。
ブログタイトルの「それから・・・」を、どうしても入れたいと思った理由でもあります。
連休明けで・・・・・。
連休にネットから今年のように干されて、当時のおバカ携帯では全くネットには繋がらず、亀ちゃんのこと、思いが募って募って、爆発しそうだったのがまずひとつ。
そして、「それから・・・」が付いた理由が、もうひとつのこの日始めた理由です。







       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  20:09 |  anniversary  | CM(16) | Top↑

2008年05月07日 (Wed)

連休明けて、やっと一息。

連休、やっと終わりました。
まったくPCには触らないでいました。
でも、携帯で、チョコチョコ見ていましたよ~

コメント初めての方も多く、本当にありがとうございました。
皆さん、忙しい日常のほんの少しの時間をやりくりして、こんなところですが覗いて下さっているようです。
楽しみにしていて下さったり、共感してくださったり・・・・・
なんだか、とてもあったかい気持ちになりました。
お返事書きたいだけ書いてたら、時間がなくなってきました・・・・・
あと20分弱しか、こんなページは開けません。
我が家のデスクトップは、皆が見えるほうに堂々と向いているからです。
旦那が帰ってきたら、アウト!・・・・・であります。

んで、取りあえずお礼だけでも。

拍手もありがとうございました。
20を超えたのなんて、前代未聞で・・・
ま、長い時間置いておいたからかもしれませんが、一人で2回はできませんものね・・・
とっても嬉しいです。

また、カウンターだけは、携帯から見られないのですが、来て見ると、500を超える日が2日もあり・・・ビックリだよ!!・・・・です。
本当にありがとうございます。



連休中、お友達から雑誌の情報が~
「かりんちゃんのおにぎりが・・・!!」って。
早速、見ようと思ってたので、本屋へ行って探しました。
サーファーさんの、ファッション誌みたいなやつでした。
どこにあるのか解らず、絶対すぐにメール返してくれる友達(かつ、雑誌を買うのが早い)に、聞いたら、表紙の写真を送ってくれて、探すけど見つからず~
店員さんに、その写真を見せて、「これありますか?」
何故か、店員さんの表情が、「また、これか・・・・・。」というふうに見えたのは、親?の欲目でしょうか??
ありました、ありました。亀ちゃんの表紙。
ラス1でしたよ。私を待っててくれましたよ~    ←なんちゅう自己中
車の中で読んじゃった~~

お弁当の好みを聞かれてね、食べ残したりできるように、小さなおにぎりとかがいいなあ~~って
いろんな味があったらいいなあ~~って
いやああん





もしかしたら、亀梨くん。ここ読んでくださってます?
前作から使ってきた、小さなおにぎり・・・気に入っていただいてます?
小説風幻想、読んでくださってます?






お友達がね、絶対そうだよ!とかって、からかってくれんたんだ~
想像しただけで、ウキウキしてた。
亀ちゃんのお好み、解ってたかりんちゃん~
妄想族冥利に尽きます。







連休最終日は、ワックスかけをするというので、逆らいたくないから従いました。
天気良かったからまあね・・・
家中・・・といっても、1階だけですが、頑張ってきれいになりました。

それで、これもまた、焼肉が食べたいとのことだったのですが、
せっかくきれいにしたから・・・と、初めて庭のデッキで焼肉しました。
普通にコンロを運んで、あと、気分で小さな七輪を使いました。
バーベキューセットは持っていないのでね・・・

黄昏が近づき、空に飛行機雲ができました。
全く無風の日でしたから、雲は広がることなくずっと線を空に描いたままでした。
多少シャッターチャンスが遅かったのですが・・・・・
たそがれ飛行機雲

こういう景色が大好きです。
空は広いなあって、実感できて、なんだか小さなことはいいや~って思えるし。
東京まで空は繋がってるんだしね。




ごめんなさい。時間切れです。
また明日・・・・・・・



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  20:22 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑

2008年05月01日 (Thu)

小説風幻想「月光」 第17回

ご無沙汰しています。
ったく、こんな風です・・・  気まぐれ、風まかせ的な・・・

つか、あんまり亀ちゃんを吸収しすぎると、アップアップで溺れそうになって。
Mステは、カッコいい!って、見てたんですけどね。
短い髪も、かなり好きで・・・つか、なんでも好きって、すぐなっちゃう。
歌さえ音が外れなきゃ、夢心地。

でもさ、送ってもらった2時間生ラジオで、キャパがいっぱいになっちゃったよ。
「ふふふ・・・」って笑いながら話してたり。
ラジオのボリューム絞りながら謝る子に、「そんな悪いことしてないんだからさ・・・」って言ってみたり。
どうして、どうして、あんなに優しいんだろうって思ったら、もう、胸がいっぱいで。

パンパンになって、ごちゃごちゃにもなって、いろんな想いが湧いてきて。
それが渦を巻くように、私を取り囲んでね。

本当に直接話してる人が、たくさんいるのに、羨ましいとか悔しいとか、そういうのは超越してて。
自分だったら、一体どうなるんだろう・・・・・って。
私、話し声低いからさ~ 多分好印象じゃないなあって。
テンションあげて、裏声気味で話さなきゃ・・・とか、考えて。

番組の感想とかも、遅れでいいから送ろうって思うのだけど、まだ体が動いてない。
「あなた、ナニモノ? 天使?」
なあんて、そんな言葉ばかりが頭の中に湧き出てきて。

亀ちゃんって優しい=====ってイメージは、実はそれほど持っていなかった。
つか、多少持ってたイメージよりも、はるかにはるかに優しく感じた。
もう2年以上、見てきて。
もちろん、私は一生懸命に、見に行くたちではありません・・・
雑誌然り、とあるいろいろ見れるところだって、全然行かないし。
映像だって、いつも見てるわけじゃなくて、テレビの前に夜は座っていられないし。
だけどね、今更こんなにドキドキしてしまうくらい、彼が優しいなんて・・・
う~ん・・・・・ちょっと溺れちゃって、苦しく過ごしてました。

そこに、自分で書いた第16回のお話がね・・・
ここには、あまりにいろんなもの詰め込んでたので、なんだか、自分自身を裏返しにして、向きあってる様な感覚?
裏のほうまで見えちゃって、「う~~ん・・・」と、考え込んでしまってました。
変でしょ? 解りづらいよね~





そんで、ドリボのDVDを、今更ながらいろいろ古いのまで見てたり。
世の中は、1度でも見てから買う人のほうが多いんだろうか?
見る前に見てたのと、実際に見てからDVD見るのとじゃ、大違いです。
去年のは、封印してあったしね。
1回でも実際に行ってからだと、あの記録の価値は何倍にも跳ね上がるね~

私、多分記憶力がすっごく悪いんだって思うよ。
印象にあるとこだけ、ががーって覚えてて、他がすぐに抜け落ちる・・・(^^ゞ
でも、その自分の中に焼きついたところが、進歩して出来上がったものなんだ・・・ってわかるのは、素敵なことですね。
そして、抜け落ちもカバーしてくれるわけで。
今回、しみじみとそれを感じていました。



さて、GWいかがお過ごしでしょう? 楽しい予定はありますか?
え?私?
連休は主人がいるから、4日連続干されますな~
携帯だけが頼みの綱です。
いいお天気だから、釣りにつき合わされるでしょうから、車の中で寝てます・・・
後は、無心で・・・・・(笑)
その後は庭の剪定とかするかな~

皆さん、楽しくお過ごしくださいねっ♪




では、待ってた方も多少はいらっしゃってくださるような気配のお話を・・・
拍手頂いて。ありがとうございます。
隠しでない方は、拍手のところにお返事しています。
書いていないのに、カウンターは300とか指してて・・・・・
実はものすごく嬉しいんです~伝えてませんでしたけど~

連休ですので、時間ある方はお話して行ってください。
携帯で・・・見てますっ!






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  19:17 |  小説風幻想「月光」  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。