2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年06月25日 (Wed)

「名前呼ぶその声が・・・」

デスクトップPCの前に座って、手を伸ばしたら、届くところに出来たモズの巣・・・。

見つけたときには、雛が孵っていて、次第に大きくなって、首を持ち上げるようになり

数えやすくなって、5羽って判明して。

親は朝早くから、暗くなるぎりぎりまで、にょろにょろ的なものを運んでは食べさせて。

くちばしが黄色くなって、諺というか、たとえの由来を身をもって解ったり

人間が覗くと、親はものすごく警戒して、すぐに飛び立ってしまうから、

いない間に写真とったり、そおっと覗き込んだりして

我が家の明るい話題でした。

6月17日、餌を待って大きく開けるくちばし。目はまだ見えない様子。
モズの巣6月17日


6月18日、どんどん首が巣の外側まで出てくる。鳥らしく羽毛もフワフワしてきています。
モズの巣6月18日


6月22日、広島から帰ってきたら、目も開いて、モズらしい模様まで出てきて、すっかり・・・鳥。
はじめに見たエイリアンのような面影はなくなり、5羽でいる巣の中が狭そうで・・・
重なり合って、それでも親の運ぶ餌を楽しみに待っています。
モズの巣6月22日


6月24日、巣の中でちょこんと座る姿は、愛らしさそのもの。
ちっちゃいのって、どうしてこんなに可愛いんでしょうね?
親は夜に巣に戻っても、下の子供らがもそもそするから、落ち着いて座ってられないみたい。
賑やかな巣の中。
チビたちも、チュンチュンと鳴き声出して、「腹減った~~」のご様子。
羽もバタバタさせて、巣立ちもそう遠くはないって、そんな雰囲気です。
モズの巣6月24日  モズの巣6月24日2





ところが・・・・・・・・







昨日、写真撮った後の夜でした。
バサバサバサ~!!と音がしていたのは気がついていましたが、夜に覗くと親が飛び立って、それこそ鳥目ですから、戻って来れないといけないし、チビたちも暴れたのかと見ないでいました。
でも、旦那が車に忘れたもの取りに行った時、地面で固まって全く動かない雛を発見!
巣を見たら、もぬけの殻・・・
暗い中、あたりを探すと、何とか3羽見つけました。

親にはじかれたのか?=====まさかこんな暗くなってから?
襲われた?=====巣は特に変わった様子がないね・・・

人が触ると臭いが付いて、親が子供を捨ててしまうという話も聞くけれど、地面に固まって立ったまま1ミリも動かない雛を放っておけなくて、旦那が触らないように入れ物に入れては、3羽を何とか巣の中にいれました。
触らないために、入れ物に入れようとすると、ちょこちょこ走って逃げようとはするけど。まだまだ飛ぶには至らない。




しかし、また数時間経った夜更けが近づくころ、バサバサバサ~!!って音が!
でも、もうどうしようもない・・・
人が手を出せる世界じゃない・・・
見に行くのは我慢して・・・朝を待ちました。




雨の夜、上がったばかりのような朝。
カーテンを開けて見た巣は、無残に壊れていました。
少し探しても、雛の姿はどこにもありません。

たぶん猫でしょう。蛇じゃないと思います。





可愛い盛りのモズの子5羽は、あっという間に消えてしまいました。
残ったのは、無残な形に変わった巣の残骸と・・・
そして・・・・・



早朝から途切れることなく、子供に呼びかける親の鳴き声です。
声の限りに、巣の近くから始まり、かなり遠くまで離れては、また戻ってきて鳴きます。
その姿、ずっと雛ばかり見てて気が付かなかったけど、痩せていて・・・・・
そうですよね、運んだ餌は雛ばかり食べていたんだもんね・・・・・

独特のかすれたような、狂ったような、あの鳴き声が、この部屋の中にもずっとずっと聞こえていて
心がかきむしられます。

自然は偉大で、力強く、暖かく、大きく。
でも、残酷で、非情で。

MOTHER/FATHERの好きな亀ちゃんなら、この気持ち通じますか?
自然の戦いに、良い方と悪い方は存在しないのは解っています。
でも・・・・・・・
泣いてもいいですか?
今は少しだけ・・・・・

あの声が、せめて・・・・・消えるまで





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト
編集 |  15:02 |  日々つれづれなるまま  | Top↑

2008年06月23日 (Mon)

広島思い出綴り~公演編

ただいまぁ~~~
広島から、昨日の午後戻りました。
もう、心が目いっぱい! この歳ですから・・・疲れもしましたが、気持ちが抱えきれないくらいで・・・。


広島はスタートだから、どう書いたらいいのでしょうね?
何も知らずに、真っ白で行きたいって人もいるでしょ?
感想聞きたいってかたもいらっしゃる・・・

ま、多少のネタばれ覚悟で、読んでいただくとしますか。
ココは、なぜか、亀ちゃんに関係ない方も、いらしてくださることが多くなってるようなので~



めったに出来ないお出かけをすると、人との出会いや再会や、そういうのにも心が忙しく働きます。
亀ちゃんに会いに行くのだけれど、逆に亀ちゃんが会わせてくれる人やもたらしてくれるいろんな出来事がたくさん。
そのことも、あまりに思い出深いので、それを次回書くことにして、今日はコンサートを書いてみますか・・・・・


えっと・・・大してコンサートに行った経験がないので、今までとの比較とかそういうのは苦手です。
思ったことだけで、書いちゃう予定です~



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  18:17 |  KAT-TUN的日々  | CM(8) | Top↑

2008年06月20日 (Fri)

では、行ってまいります!

はっきり書いてなかったですが、明日の広島、2回とも見てきます。
夜は、お友達と3人で同じお部屋に泊まって。
次の日も誘っていただいたのですが、見てると帰るのが遅くなってしまうので、お友達がコンサートホールへ行かれる時に、くるっと踵を返して帰宅します。

新幹線は、自由席を利用することで節約を試みました。
だから、帰りも来たやつに飛び乗ります。

旦那には、昔からの友達の長期にわたって単身赴任してた旦那さんが、まもなく帰ってくるから、その前に泊まりに行くって言いました。
娘は、実家に預ける予定でしたが、本人が自宅が良いというので、月一でとる土曜休暇を、旦那が明日とって、二人でいるんです。
旦那も、実家より自分が選ばれて、ちょっと嬉しいのかも知れません。

娘も、嘘つきに協力してくれてます。
見返り・・・?  お土産で(笑)


こんな汚れた私の、またまた大冒険がいよいよ明日になりました。
亀ちゃんもお泊りの準備をしているのでしょうか?
そう思うと、やたらドキドキしてきます。

ずっと、遅々として進まないながら、小説を書きながら過ごしているので、実は頭がかりんでいることがあります。
久しぶりに会うのが、かりんでいるほうが、彼に近づけるから、錯綜しながら生きてます。


新しいサンダル買って、この間総代会に履いていったら、マメできた・・・・・・・・
でも、それじゃなきゃ、ちょっとスカートの長さとバランス悪いんだよね~
足にぺたぺた貼って、会場まで我慢して履いて、中ではぺっちゃんこに変えよっかなあ~
たぶん、いや、きっと亀ちゃんから足元は見えないよね~
じゃ、何のために我慢して履こうと??
う~~ん・・・会場に来てる人の中で、やっぱりちゃんとしてきてるおばちゃんって思われたい??
そんな感じかしら?
やっぱ、私って変人だわ。認める~~


昨日メールが来て。
あきらめてた様子の、古いお友達がね、二人、広島のチケをゲットしてて。
一人は会うの2回目。もうずいぶん前に旦那の実家で法事があって行った時に、名古屋で会ったという奇遇な関係で。
別れる時、さびしくて見送る車に涙が出そうだったのをよく覚えてる。
また会えるなんて、まさに青天の霹靂だし、ほんっとうれしいな~

もう一人は、しょっちゅう話してて、電話もしたことあって。
担当が違うから、励ましあったり、慰めあったり、もう長い付き合いの人だけど、初めて会うの。
お二人が一緒に来る、広島駅で、ちょこっとでも話そうよ~ってなったの。
広島まで行けたから、また奇跡が起こりました。


広島へいざなってくれた、お友達には感謝してもしきれない。
大切な大切な人。
でも、その人とも、もうこれっきりかも知れないなあ~
一緒に泊まるから、寝顔に「ありがとっ!」って、言わなきゃね(涙)
私のほうが先に寝ちゃいそうだけど~~(笑)


さ。いよいよいってきます。
頑張って会ってきます。
何を感じても、すべてが私。
彼との時間を、体中に閉じ込めて帰って来れますように・・・・・。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:06 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(5) | Top↑

2008年06月19日 (Thu)

あ・あ・あさって??~うちわ公開つき

土曜日だって解ってたの。うん・・・解ってた。
でも、今日、娘に「あさって・・・」って言われて。
あ・あ・あさって???
どうかなりそうなくらいに、驚いちゃって。
どうしよ、どうしよ、どうしよう・・・

そうなの・・・・・ドキドキって、緊張と混ざると、切なさになってくみたい。
自分がどんどん小さくなってくよ。
会うのが怖いくらい・・・・・解るかなあ。

うちわも服も、自分が一番だけど、これでOK!なんて、ぜんぜん思えなくて、どうしよ、どうしよ・・・の世界。
ったく、ガキです。

だけど、どうしてこんな気持ちが、みなみこうせつおじちゃんには解ってしまうんだろう。

 「夢一夜」

    着てゆく服が まだ決まらない 苛立たしさに唇噛んで 私ほんのり涙ぐむ   

    あなたに会う日の ときめきは 憧れよりも苦しみめいて ああ夢一夜



ドリボの時は、結構大丈夫だったのに。コンサートになると、また前とおんなじ・・・


こんな時カートゥン見て。
中学生と二人きりになる亀ちゃんに「嫌だ~~」とか、テレビに向かって駄々こねながら見てたけど、話を聞く彼の姿が愛しくて愛しくて、苦しいくらいで。
お団子屋さんのおばちゃん、一目見て「いい男だね!」って。
あんな近くで、前触れなしに見ても、そうなんだね~いい男なんだね~

この企画の彼を見てると、どうして泣けちゃうんだろう。
穏やかに人と接する彼。
私が一目ぼれした時の彼とは、明らかに違う姿の彼です。
だけど、それだから、違うから、この人以上の人はない!!って、思わせられちゃう。
どうしてこんなに揺すぶるの?ってくらい、揺さぶられて、泣けちゃうんだよ・・・
ましてや、「愛」について、人と語りながら、彼の中で何が形作られてるのだろうって、彼が街の人から感じさせてもらった暖かさは、彼にとっては何なのかな?なんて、ちょっと考えたら泣けちゃう。


そうだ。今朝、エドはるみさんが、24時間マラソンに決定したよね~
「ゴールで誰に待っていて欲しいですか?」って聞かれて、ご両親と、あと・・・言わなかったよね。
私さ・・・。
やっぱり亀ちゃんだよ。
浮かんだのは亀ちゃんだし、その後考えても、娘じゃない、やっぱり亀ちゃん。
たぶん実際は、あと10メートル!って近づいたくらいから、動けなくなっちゃうのかも知れないくせに、やっぱり亀ちゃんだな~

人生のゴールって、死んじゃう時かも知れない。
その時彼がいてくれたら、そりゃあそりゃあ嬉しいけどさ。
生きてて、いろいろあって、息止めてでも、唇噛んででも頑張らなきゃいけないことがある時、心の中に亀ちゃんがいてくれる生き方。
それが、私にとっては、ゴールに彼を見て進むってことかな。
とにかく大切なんだ、彼って存在がね。

その人と、また会えるんだよね。あさって。
今回もまた、遥かな距離だけ感じても、それはそれでいいの。覚悟の上。
自分が大勢にまぎれた、紙くずみたいに思えても、もういい。覚悟しよう。

あさって・・・あさって・・・。
ここまでで、もう出来ることだけで、行きます。
うちわ公開、どうしようかな~って思ってきたけど、景気づけにやっちゃおう!
これで~~す
08うちわ1 08うちわ2



    


一昨日はプロジェクト会議、出したアイデアがすごい賛同を得て、久しぶりで仕事した気がして。
昨日は、○協の株主総会にも当たる、総代会ってやつで。
これで出席するのは最後になると思うけど、ここでは昨年度一緒にやってきた顔とたくさん再会できて。
声かけてくれる・・・変わらない笑顔。
部署が変わって、バラバラになってる今、それぞれが懐かしかった。
元に戻りたいとは、ぜんぜん思わなかったけど、私のこと評価してくれた人たち。
私が生きて、頑張ってきたことが、この笑顔の人たちの中に少しでも記憶として残ってるような気がして、自分ってものが感じられたひと時でした。


さ。ゲンジツトンネルの一番難関に、今から挑んでこなくては・・・!
勇気、ください。亀ちゃん。



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  17:20 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

2008年06月16日 (Mon)

ゲンジツトンネル

とうとう今週ですよ!
いやあ・・・・・どうしましょう~~って感じです。
こういう時は、手前からひとつずつやってくしかありません。

今日は美容院に行きました。
今日も肌寒いので、まだ切らずにおきました。白髪染めだけしてね。
後ろにちょっと段を入れて・・・っと。
鏡の前に座ってると、ふと「?」ってなるときがあります。
我が家は財政窮乏状態・・・こんなことやってていいんだろか?
とか
こんなことやったって、亀ちゃんとの距離なんて1ミリも縮まらない・・・そんな寒い思いしたり。

だけど、自然に手にした雑誌のジャニのとこだけ読んでる自分がいて。
それが、やっぱり自分の好きなことなんだって思えて。
‘BOAO’の宣伝がついてる雑誌があってね。ぜんぜん知らなかったから、帰りに買おうって素直に思っててね。
自然と帰りに、それと‘SONGS’と買ってた。


旦那の会社大変でさ、いろいろあるんだよ・・・
私が求人サイトとか見てると、「すまんね・・・」とか言ってくれてさ。
私のお金で行くんだけど、嘘ついて行くんだし、なんだかフクザツではあるわけで。

昨日の雨のせいで、資源回収が22日に延期になってさ。
私は、その係りなんだよ。
22日も雨かもしれない予報で。
2回も雨に降られるなんて、今までになかったから、中止するかどうするか、判断も難しいんだ。
そんな状況なのに、係りが出られないって、子ども会の会長に言わなきゃならないんだよね。
でも、その人って、めっっっっっっちゃくちゃ、言いにくい人なんだよ。
言わなきゃ・・・って思ってるだけで、息が苦しくなりそうなの・・・

ゲンジツってやつが、次々と襲ってくるんだよね・・・
夢へたどり着くために、通るゲンジツトンネルって、結構暗くて長くて寒かったりする

でもさ、夢がなかったら、ゲンジツトンネルに出口がなくなるよね。
今年は、出来るだけのんびりしようって、その1年だって決めてたから、なおさらだよ。
今は、頑張って、いっぱい頑張って、夢を見るように・・・ううん、夢から離れないようにしがみついてる。

思い出を胸にゲンジツだけを生きる日が来ても、後悔しないように今は頑張ろうって思う。



土曜日に一緒に泊まるのって、私含めて3人なんだ。
亀ちゃんがいなかったら、絶対に出会っていない距離の人。
一人は東京と大阪で一緒にいた人。 今まで2回会ったの。
もう一人は、その人の相方さんで、でもお二人は近くはないの。
その相方さんとは、大阪で1回だけ。
そんなお二人のところに泊まるの。
だけど・・・・・楽しみなんだわ!
どんな夜になるんだろうって、想像してばっかいるよ。



亀ちゃんどうしてるかな・・・・・毎日忙しいのかな・・・・・
そうそう!
カートゥンが新しくなったでしょ?
評判はあんまり良くないのかな?
解るけど・・・亀ちゃんが、女の人と狭い部屋でおしゃべりしてたら、亀ちゃんはニマニマしてても、私は勝手にきいぃぃぃぃぃ~ってなりそうだし。
そうなる自分が嫌になったり、ま、いろいろ抱えそうだもんな~

でも、それぞれの意見が企画の中に生かされてるのかな?
セルフプロデュースが出来るのなら、それは勉強になることだよね。
私は、小さい声で言っておきますが・・・・結構楽しみにしています
でも、前回のとこでね。
亀ちゃんがチーズやさんに行ったでしょ?
そこのご主人が、奥さんのこと「怖いの~」って小声で話し始めたでしょ。
私って、よく「怖い」って言われるんだよ。特に遠くで見てたらそうだって。話したら違うけど~って。
だから、ドキドキしたの。 怖いって言われる女の人に対して、亀ちゃんどう思うんだろうって・・・・
そんなこと思ってたら、涙がぽろぽろ流れてきちゃって・・・・・
そうしたら、ご主人が「でも、大好き」って。奥さんがいなきゃ、何やっても楽しくないって。奥さんがいたら楽しいって。そんな感じのこと話してくれたんだよね。
そのお話を聞いてる亀ちゃん見てたら、もっともっと泣けてきちゃった。
ワンワン泣いてた。
なんでだろ。
あの笑顔に、安心したのかなあ・・・怖いって言いながら、とことん愛してるご主人の気持ちを解ってくれた彼が、すっごく嬉しかったような・・・
彼にも、同じように思って欲しかった?  贅沢過ぎだ~
彼に嫌われるのを、すんでのところで助かった?
うう~~ん・・・・・よく解んないや・・・


だんだん亀ちゃんって、深く深く染み込んできちゃってる感じだな~
だから、自分で驚くような反応をする自分がいるよ。




あ、PCの改造、だいたいできたって。
HDを新しいのに変えたの。
設定とデータを移すのに、丸々3日以上かな?24時間稼動でかかったわ・・・・・
でも、ややサクサクしたの。ホッとした~
このPC、ものすごい改造を重ねてるんだ。すっかりカスタマイズだわ。
やってくれる旦那に感謝しなきゃ・・・だね。



モズの子達は、日に日に大きくなっていきます。
実は5羽くらいいる模様。

 はげお  はげこ  はげざぶろう  はげみ  はげごろう

なあんて、勝手に。娘とつけました。
羽毛が生えたら、名前が変わる?
でも「はげみ」っていいでしょ?
元気が出るわよ(笑)
ちょっと、ハゲじゃなくなってきたご様子です。
モズの子2

文字通り、鳥肌の立つ方、写真ごめんなさい・・・・・




             →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:14 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑

2008年06月14日 (Sat)

MOTHER?/FATHER?

梅雨に入って1日降った雨は、それだけでおしまいで、昨日は布団も干せるピーカン天気
今日も、少し曇っている程度です。

昨日、ようやくうちわができました。
たいした作品じゃありませんが、サイズだけは売ってるのに負けないように~
その分重たいんですけどねっ。

着ていく服も、大したことないですが、なんとか決めつつあり。
車を一晩置く場所も、友達が無料で・・・
靴も一応買いました。
バッグは亀ちゃんから見えないから、省略! 予算がもう底をつきました。

来週の今頃は、亀ちゃんと会ってるんだ~
どんどん緊張してくるの。
去年と同じで「夢一夜」状態。
亀ちゃんが言ってるように、ドリボとは何だかちょっと違う・・・
舞台は見てれば良いんだけど、コンサートって参加!って感じで。
うまく乗れるか、心配になってくるのよ・・・全く初心者です・・・
不安で一杯の、修学旅行1週間前です。




東京に行ったときくらいからなんだけど、PCが年寄りでね・・・
昨日、電源入れても立ち上がらなくなったの。
旦那がやって、何とか立ち上がってるけど、怖くて消せないじゃない?
これも、実は予感があったのよ!!!
おととい、小説書いた後、なんか、なぜだか気になって、大切なので、こっそりなのをディスクにコピーしといたのよ。
そうしたら、次の日にトラブル・・・怖いくらい当たる予感・・・相変わらずです。

まだ壊れてはないけど、HDDが古いからね・・・新しくしようかって、移してるんだけど、すごい量の作業でね。
こうして、外部サーバーにアップするのは、安心だけど、今は小説書けないわ。
メールでどっかに送っておかなきゃ・・・って感じ。
まだ昨日から、一度も消さずに、旦那は仕事もそぞろで指示出してくるから、したがっていろいろやりつつ、やっと隙間にこれ書いてんの~



さて、今日のお題。
実は、このデスクトップPCは窓際にあって、ガラス1枚(ま、細かく言うと2枚だけど)隔てたら、金木犀の木があるの。
その中にね、昨日、モズの巣発見!!!
手を伸ばせば届く距離よ~
覗いたら、雛が孵ってるの。3羽いるよ。
親が一生懸命餌運んでくるから、気づかれないように、こっちがそっとそっと生きてるよ。

亀ちゃんが見たら、喜びそうだな・・・・・
今は、ハゲチャビンで、親のほうが可愛いけど、きっともうすぐに、可愛い小鳥になるよね。
観察日記、時々アップできたら・・・と思っています。
CIMG0802モズの巣

CIMG0805モズの子1

育ててるのは1羽なのね。
お父さんかな?お母さんかな?
その疑問が、今日のお題。
亀ちゃんの好きだって歌、この歌を好きだっていう彼を、いっぱい想いながら、子育てを見守って行きたいな。




PCが、無事で復活してくれるように、祈って、祈って過ごしてます。
年寄り君!頑張ってくれ~~
今は買い換えるお金がないんだよ~~





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  18:54 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2008年06月11日 (Wed)

梅雨です

東京のほうが早くて、梅雨入りに取り残されていた、北部九州ですが、昨日、家では雨が降らないまま梅雨入りして、今日はよく降ってます・・・
肌寒いや~

やたらとサボって、ここを掲示板のごとく使っていますが・・・生きてます(笑)


今日は、ウチワつくりに取り掛かりました。
私、写真がついたウチワ、買ったことないの。
節約が主な理由なんだけど、作っちゃうといらないしね・・・
でも、普通にただでもらうウチワって、グッズとして売ってるのよりも小さいのよね。
つか、だんだん売ってるのが大きくなってきたのかな?
あの大きさのが100円ショップに200円でも300円でも売ってたら、即大人買いするのにな。
あんな大きさのウチワって、ないんです。
だから、作ると小ささがちょっと寂しいわけ。

それで今回は、ちょっと大きくする工夫をしました。
でも、標準が手元にないから、友達にサイズを聞いて・・・。
ほら、大きすぎて、会場で取り上げられでもしたら悲しいじゃない?

最近は少クラでは、ウチワ禁止になってるみたいだよね~
せっかくいろんなアイデアが見れて良かったのにな。
だから、自分で何とかするしかないのです。
一人で、100円の材料並べて、今日は黙々と作ってました。
100円ショップに行くと、蛍光のもの、キラキラのもの、見つけては購入しておいたウチワ作成セットです。
今日は半面が出来ました。





あとは・・・・・
ココに貼っておいた「世界がひとつになるまで」の手話映像を、頂いた情報から見つけ出して、コーラス部員のために準備したり、自分も練習したり・・・
だけど、それって古い少クラなのよね・・・
亀ちゃんがいるのよ~~
そんだけで終わるはずもなく・・・(笑)
ついつい、見ちゃう。
今をときめくジャニたちがたくさんだし。またまた見ちゃう~
それでも、いつの映像でも、絶対なのは亀ちゃんだけ特別に見えちゃうことっ!
「はあ~ なんでいつ見ても特別なんだろね~ あなたって人は・・・・・」
なあんて、ぼやきのように聞こえるこの台詞は、幸せなひと時の台詞なんだよ~



アルバムの歌詞も覚えようと、歌詞カードがボロっちくならないように、コピーして、持って歌ったり。
いつも何しててもBGMですが、なかなか覚えられません
脳みそが、性能低下しているようですわ~

ってな感じで、一応、ひっそりと一人ぼっちで努力はしています。
コンサートへ向けてね。





努力といえば・・・
幻想も書いてます。
が、しかし。
ホントにストックがなくなっていたので、今また出して、また止まるのもな・・・って思って、ほとんど出来上がるまでは、多分出せないって思います。
長い長い幕間になってますが、ごめんなさい。
でも、頑張ってるんですよ~   ココしばらくは、結構進みました。
ほとんど頭の中では完結してはいます。
細かいディテールって、不思議なことに書きながらが一番思いつくんだよね。
今日はサボったけどね・・・
だって、昼間しか書けないんだもんな~



元気が出ない時は「愛を込めて花束を」を、大音量でかけながら歌っちゃいます
キーがちょうど良くて、歌ってると泣いちゃったり、すっきりしたり・・・
もうどんだけ、亀ちゃんに花束が届いたことやら・・・・・・
いくつも、いくつも、届けて、届けて、届けまくりです。
愛も込めまくりです。
亀ちゃんが花束抱えてるのって、想像しても・・・似合ってたりします。
んで、またまた届けまくる・・・っと。




こんな私の、梅雨の一日でした。
明日は、近くのショッピングモールが、お得意さま招待会なんで、出かけてって、さすがに着ていく服、決めなきゃって思ってます。
多分、たいした格好にはならない予感がしますが・・・
美容院も行かなきゃだしっ。

皆さんも、まだまだの方もあるかと思いますが、大好きな人に会うドキドキや、しんみりや、アセアセもたくさん抱えて、その日を待ちましょ。
そんな日々も、大切にしましょ。







       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  20:23 |  ジャニじゃに的日々  | CM(2) | Top↑

2008年06月10日 (Tue)

チケット交換のお願い(福岡⇔広島)

お友達がチケット交換を希望されています。

福岡公演31日、1部、2部共に2枚ずつあります。

広島公演、初回21日1部を2~4枚希望されています。

交換をご希望の方は、ごんままっちまでメールフォームにてお知らせください。

よろしくお願いします。
編集 |  17:17 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2008年06月05日 (Thu)

当落確認&アルバムFirst Impression

当落確認。

昨日は繋がらなかったの。
朝、昼、夕方・・・ずっとじゃないけどちょいちょいトライしたけどダメでね。
随分たくさんの人が、かけてるんだな・・・ってヒヤッとしてたんだ。
んで、旦那が帰ってきて(早かった)打ち切り。

今日、聞いたよ。
福岡だけに絞り、2枚に絞り、3公演申し込んだけど・・・・・1公演だけでした。
全滅じゃないしね。
広島で2回あるし。
これ以上は贅沢ってことだね。
娘は1回だけになるけど、またNEWSが来てくれたら、付き合うからね・・・

夏休みで遠征しやすいし、会員番号も一気に二桁増やしたぐらいだから、人数も膨れ上がってきてるんだろうし、追加もなかったから、仕方ないよね。

しかし・・・一時的にとは言え、ものすごいお金が入ってくるんだよね、事務局。
短期間の利息でも、たいした儲けだわ・・・・・・
いろんなことに、ふううっとため息。




アルバム来たよ。聞いたよ。
1曲目始まったら、鳥肌でした。
すっごいアレンジ。海賊の雰囲気でてる~それも女王だよね。めっちゃカッコいいわ。

全体の雰囲気って、語ってくれてたけど
   楽しい   喜怒哀楽   FUN
だって言っていたね。
そっか~って思い浮かべつつ、自分の言葉を捜してみました。
私には・・・Dramatic かな。
かなり詩にやられそうだし、曲調もアレンジも、なんだかそう感じてます。




あと、みいんな声がよくなってるみたい。

 
田口くんは低音が響いて、また、高音で声が浮かなくなってて。彼って結構音が外れないんだよね。

中丸くんも持ち味の甘い声もありだけど、更に低音付近で響きのある声も出てて。

上田くんも、深みのある声がして、甘い歌い方を引き締めて。

じんじんは、相変わらずうまいけど、うますぎて浮き出た部分がないし、フェイクとか英語が自然にコーラスやメロディーに乗ってて自分を振りかざすことなく、うまさが出てるような感じがするの。

聖くんはKREVAさんみたいな、優しい口調のラップが効くね。プラス、お得意のロック調のラップは、相変わらずカッコいい。甘い声にも男らしさ更に磨きかかってるみたい。

そんで、亀ちゃんは担当する部分のキーの高さに驚いたよ。よくでてるな~って。
高いと今までは聞いてるだけで、喉を伸ばしてる姿が浮かんできてたけど、なんか今回は、頑張って響かせて出してるような・・・
生で聞けるときにも、そのままはなかなか出ないかも知れないけど、我が(ん?ごめんなさい・・・)大切な偉大なる亀梨和也くんは、きっと歌ってくれるって期待してるからねっ
相変わらずのラリルレロの巻き舌加減~~
あちこち詩で殺されそうな気もするし・・・やばいっすよ。



亀ちゃんが好きだって言ってたから「MOTHER/FATHER」に注目してた。注耳か・・・。
すると、どうしても熱い熱いラブソングに聞こえちゃってね・・・
ラップ詩を読んだら、なるほど~って思えるけどさ。
べたべたの両親感謝でなくて、人類愛って言うか、もっと広い意味でも聞こえて良いような詩なんだな・・・
私、「亀ちゃんは私の誇り」って、いっつも言ってきたから。
なんとなくアンサーソングのようで、じんわり~と聞き入っています。
母のような大きな揺るぎない心では、なかなかいられない自分なのに。



今日は、First Impression って感じのを書きとめました。
詩も、曲調も、アレンジも・・・・・Dramatic
そして、曲間がとっても短いのよね・・・それって、アルバムを作品として一体化したいって意図かな?なんて考えてみたり。
ミュージカルやオペラの音楽が、途切れることが少なく、でも、変調して、テンポ変えて、曲変えていろんな場面を彩っていくように、ドラマを作ってるみたい。
短い曲間も、少し変わった声も・・・・・Dramatic


また聞き込んだら、詩に殺されそうな気が・・・はい。殺していただきましょ。(笑)
早く覚えられると良いけど・・・頑張りましょうね!




   ね・・・・・亀ちゃん。
   私言えるよ・・・誰にだってさ。 KAT-TUN知らない人にだってさ。
    「すごい良いアルバムなの。聞いてみてね」
   って。
   うん・・・。言えるよ。胸張って。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:02 |  KAT-TUN的日々  | CM(6) | Top↑

2008年06月02日 (Mon)

近況&ホタル

気がついたら6月でした。
5月は書いてないなあ~サボってばかりでした。
6月も期待出来ません・・・が、覗いてくださる方って、なんとなく決まっているような気がするんです。
調べたりしないから、詳しくは解らないけど~

そういうの、感じたら、覗きに来てくださる方に向けて、なんでもいい、私の日常を発信したいんですよ。
引きこもりの癖に、そういうやつです。

近況。

あ、例の古い友達、逢いましたよ。
待ち合わせして、向かいながらちょっと思ったのね、見つかるかなあって。
それほど長く逢ってなかった気はしてたんだ。
だけど、全然!! 一瞬のそれも横顔でわかったもんね~
「久しぶり~」って笑顔でハイタッチで始まり始まり。

ご飯食べて、ジャニショ行って、マックの100円コーヒーで、更にお代わりでずっとしゃべってた。
心に出来てたささくれの話、したんだよね。
ちょっと、言葉にしたら泣きそうになることだったんだ。
めちゃくちゃ小さいことなのよ。
些細といえば、あまりにも些細なこと。
だけど、それを話したんだ。
そうしたら、真正面から彼女は受け止めて、聞いてくれた。
なんだか、ほっとしたのね・・・。

帰り道、バッグの中には亀ちゃんでしょう?
んで、古友は、また私が学習会があるときに、でてきてくれるって約束してくれたし。
広島の嘘に名前使うことも了解!
電車の中で、立ったまま、このところの私を気にかけてくれてた友達に報告メールを一心不乱に打ってたんだよ。
そうして、送信して・・・
外見たら・・・
あ゛~~~~~!!!!!  過ぎてる~~~~!!!!!





乗り過ごしました。
快速列車はなかなか停まらずに、3つ4つと駅を過ぎて・・・
でも、根性でそ知らぬ振りで、うまく引き返して、乗り越し代は払わずに済みました(JRさん、ごめんなさい)

そんなドジな引きこもりの、5月でした(笑)



季節は梅雨入り間近。今日は雨です。
ちょっと前ですが、歩いて5分で見れる蛍の大群。
娘が連れ帰ってきた、その光。 
写すのがものすごく難しいのだけど、何とか雰囲気でてるのが撮れたので。
2008蛍

クリックで大きくすると、良く見えるかな?

この、なんともいえないふわりとした光。点滅に命が感じられます。
一晩中、部屋の中で光ってたのかな?朝起きた時も光ってたよ。
いつも、一晩味わった後、庭に放します。
名残惜しいかのように、しばらく庭の木にとまったりした後、飛んで行きます。

短い命を、懸命に使って、小さな体で光を放つ蛍。
美しいけど、逞しい命の輝きです。

優しくて明るくて、強くて意思のあるこの光は、私にとっては亀ちゃん。
この光めざして、この光見つめて、進んでいたい。
そんな気がしてくるから、飛び去る光を眺めながら「NEXT DREAM」を歌っていました。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  19:51 |  日々つれづれなるまま  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索