--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか涼しすぎやしませんか?
お盆過ぎたら、あまりに涼しすぎてます。
夜とか、全部閉めて寝ても、さむ~なんて言って、夜中に肌布団を引っ張り出してきたり。
娘も、はだけて寝てて寒いのか、くるんとダンゴムシみたいに縮まって寝てるから、布団かけてあげる。

室内温度33.5度までは我慢して、それ以上でクーラーね・・・と、耐えていた夏が、遠い出来事のようです。
まだ夏休みと言うのにね。

東京も、なんだか雨ばかりのようです。
PCのIEトップページに、ここのお天気と、東京のお天気を並べて表示させてるの。
本屋で見た‘甘ささ’で、天気のこと話していたね~
せめてどこにいるか解らなくても、亀ちゃんお家の天気くらいは知りたくて、もうずっとそうしています。

それにしても、この気候・・・・・地球くん、大丈夫でしょうか?かなり不安にもなってきます。




昨日、いいともに城田優くんが出てました。
家にいたから、生で見れて、録画してなかったから「山下智久」のお花は見つけたのに、どうやらお隣にあったらしい「赤西仁」のは見つけ切れなかった・・・くやしっ!
亮ちゃんからは来なかったんだね。

もしかして、次のお友達紹介が、「じゃ、赤西仁くんを~」って言ってくれるんじゃないかって、だんだんドキドキしてきながら見てました。
だって、これはマジでお友達ですからね。
Pちゃんは、最近番宣で来たばかりだからないな・・・って思ってたしね。
でも、全然違ってて、ふううううううう~~~残念。





夏休みもあとわずかです。
今日は、地域コミュニティーにて「親子料理教室」に行ってきました。
私さ、料理は欠かさず毎日する。旦那が仕事の時は、必ずお弁当作る。例外がまずないの。
外食も、ほとんどしない。(全然しない・・・にほぼ近いかな・・・)
だから、自分で料理教室に行くことはないな・・・
できるからって意味じゃ全然なくて、これ以上はやりたかないわい!ってこと。
だけど、娘と行くのは、娘がやるために行くから、ほぼ見てるだけで楽々~♪
低学年にも対応した、超簡単メニューだったから、娘も楽々みたいでしたが、一人100円で豪華お昼がいただけちゃいました。



最後の1週間、少しのんびり過ごしています。
9月は、学校の役員のお仕事忙しいし、あと・・・・・いろいろあるし。
涼しさの中で、娘と過ごすラスト1週間です。

亀ちゃん、何してる?
元気でいる?
髪の毛伸びただろうな~もう、髪型変えちゃってるかも?どうだろう。
もう少し、今のままでいてよ~
今の髪、結構好きなの・・・かなり好きなの・・・。
じんじんは、myojoみたいに、くるんくるんにしちゃったのかな?びっくりしたけど。
Pちゃんと多少かぶってるよっ!(笑)





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

今日は娘の誕生日です。
12歳、おめでとう!
私が「親」なんて肩書を持たせて貰えてるのは、唯一、この日があるから…であります。

そして、書くのも、考えるのも毎年のことながら、亀ちゃんの「ウラタン」…そう、お誕生日からちょうど半年、折り返しの日でもあります。
22歳と半年おめでとう!

どこで、何して…る?
誕生日からちょうど半年なんて考えもしないで過ごしてるんだろうなあ。
私はさ、必ず想う日なんだよぉ~~


娘は、明日舞台なんです。
我が街の文化ホールみたいな施設の20周年事業のひとつの、コラボ劇にコーラスで出演。
街の太古の歴史物語を、そのために結成された劇団が演じ、効果音で太鼓あり、ダンス、民謡などが演出され、バックの歌は生コーラスでね。

娘が所属する合唱団が参加するから。
私は出ないから、ステージママです。
明日の本番に向けて、今日はゲネプロ2回。
ライティングも準備されて、舞台の匂いがしました。
コンやドリボを思い出さない訳にはいかなくて、少し苦しくさえなります。
本番を明日に控えた気持ちは散々書きましたしね……。
ライトやステージは夢の世界。それを作り上げる彼。
それに酔う私。
夢でしか、逢えない人…
当たり前なんだけど。
思い出す…切なくな、るね…


今、送って一度帰るところです。
旦那が家にいるから、外で携帯で書いてます。

今日の日が、娘に亀ちゃんに、素晴らしい日でありますように。

あ、ついでに、明日もね(笑)




(追記)ゲネプロの様子です。本番は撮影禁止だから・・・
     これはフィナーレです。
姫神ゲネプロ



       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


先週のカートゥンは見逃し、撮り逃がしでしたが、夕べは2時間半の録画予約で無事に捕獲できました~

亀梨画伯は楽しいけど、他のメンバーもなかなかの画伯ぶりで、今回は目立たなかったね。
聖くんがいないからな・・・
聖くん、籠って絵を描いてるんだって? 書道も?
彼とは同じ星座で、亀ちゃんを愛するもの同士(??)、結構気が合うのだけど。
私は、書にはすっごく興味があるし、中学までやってたし、いつか写経してみたいのだけど、絵はからきしダメだな・・・見るのは大好きで、一人ででも行ってたけどね。

聖くんはあれほど行きたがってた富士登山に、田口くんと行くんだねっ!きゃは~
なんか、仲良しの雰囲気、どんどん盛り上がってるじゃん!
亀ちゃんとはツーリング??
ってことは・・・・・
二人ともバイクの免許取ってたの?・・・・・原チャリかもしれないけど~~
んで、二人ともバイク持ってんの?
車とバイク?  へえええええ~~
気をつけて行ってよね。

家の旦那もさ~釣りはめちゃめちゃ趣味なんだけど、バイクもでさ~1000cc持ってんだ。
1回こけて、シャーシがグニャってなったのに、結局また買った・・・・・
それを置く場所に、すっごい倉庫まで建てたからさ、金食い虫なんだ・・・
でも、玄関先の路上でバイク磨いてるのが、名物みたいになっててさ。
自治会の行事とかあると、「家の主人が羨ましいって言うんですよ~」ってよく言われたもんだ。
最近は、休みが少なくて、あんまり乗れなくなったけど、バッテリーが上がらないようにちょこっと乗ってる。
だから、男の子がバイク大好きなの、理解はできないんだけど、身に沁みて解るからさ。
気をつけて楽しんでよね~って、そう伝えたいわ。




さて、オリンピックも終盤に入ってきましたね。
昨日のソフトボールは凄すぎました!上野投手!
300球以上投げたって・・・もう、信じられません!
1月の亀ちゃんとの対決。あれがなきゃ、あんまり知らない人だったけど、ねえ・・・亀ちゃんファンにはもう、お知り合いですよ。
まさかまさかのダブルヘッダー。
いったいどういうスケジュールなんじゃい!
なのにね・・・球威もコントロールも衰えず、気迫の籠ったピッチングで300球以上投げ続けて、決勝進出。

 亀ちゃん!!見てる?  ね、見れてる?

ずっと心で呼びかけながら、応援してました。

今夜は決勝。また先発で投げるのでしょうか?
朝の北京は雨でした。サッカーは中止にはならないけど、ソフトは雨天中止もあるでしょうから、1日中降り続いて、上野ちゃんが休める時間を確保したいですよね。
できるなら、万全の力で決勝に臨んで欲しいから・・・祈ります。




さあて・・・・・どんな毎日を過ごしているのかな・・・亀ちゃん。
ラジオを聴いている人は、ご存知なのかな?

最近は渇望感に似た寂しさみたいなのは、大して感じなくなりました。
状況に慣れてきちゃったのかな?
気持が減ったって言われちゃうのかな?

だけど、毎日の星占い見るのは、欠かさないよ。魚座だけは欠かさず見るんだ。
いつも、さそり座と結果が近いから、それで安心。結果が遠いと、ちょっとブルー・・・ハハ、星占いの意味が違ってら~

そうして、彼の今日一日を想います。
楽しい日で、頑張れる日でありますようにと願います。
娘がいるから、何がしかずっとジャニ話してるしね。



朝晩だけじゃなく、昼間でも風の温度が、秋が近いのを感じさせてくれます。
次の亀ちゃんのお仕事は、どういうお仕事でしょうね。
去年の9月は舞台でしたものね。
ああ・・・このころからずうっと、「月光」の世界に生きてるんだ・・・私。もう1年じゃん!
だから渇望感がないのかなあ~
おめでたい体質ですよね。(笑)

次のお仕事、楽しみに待ってますっ!





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2008.08.20(Wed):亀ちゃん的日々
随分長らくご無沙汰しておりました。
皆さんお元気でしょうか?

13~14日は、弟家族が長野県から帰ってきてたので(毎年夏恒例)、実家の両親と三家族でいつものように旅行に行きました。
今年は、大分の住吉浜リゾートパークです。
ここは、かなり古い施設で、娘がすごく小さい時に2回行った事ある場所ですが、海に面した広い敷地に、2階建てホテル風コテージや、1軒屋のコテージと言うかそういうのがたくさんあって、海水浴、マリンレジャー、小さいけどプール、ゴルフ、パットゴルフ、サイクリングなどのメニューがたくさん。
お風呂は、温泉です。
今年はイベントと称して、時間ごとに宝探し、パットゴルフ大会、キャンプファイヤー、肝試しなど行われてたりしました。

宿泊の夜は、花火してキャンプファイヤーの周りですくな~~い人数でやけっぱちのような(笑)フォークダンスしてたら、きもだめしの時間とともに、雨が降ってきて、雷がピカピカすごい閃光を光らせてました。
でも、娘のリクエストで、二人で参加。
びしょびしょに濡れて、やたら笑いながら(←怖さ紛らし)帰ってきたら、スタッフさんもいなかったという・・・・・

主人と父と弟は、毎年釣りも楽しみます。
家から道具は全て準備。主人がお膳立てして、朝早くから今年も行ってました。
住吉浜は、目の前の海で結構キスは釣れます。
ま、腕にもよるとは、主人の談・・・

主人は実家に帰るよりも(時間とお金のこともありますが)、こうして私の父や弟と釣りしてくれるので、ありがたくは思ってますよ~




さて、主人の休みが17日まででしたから、それからは長かったのですが、オリンピックのお陰で、スムーズに過ぎて行きました。
連日の熱戦に、クーラーもつけず、でも自然の風と、激しい夕立や雨でしのぎつつ、テレビはずっとついてました。
主人が草取りを頑張ってくれました。
え?私?
蚊に弱い私・・・何とか室内仕事でごまかしてましたっ。(笑)



17日は廃品回収で、2~3日違和感があった腰が・・・グキッ!
参りました、いったい何度めじゃ??
今もまだ、ずっと同じ姿勢でいたら、動き出す時に激痛が・・・!トホホ
そうひどくはなかったけど、もうやばいね、癖になってるかも。



月曜日にやっと主人が会社に行って、でも、学校の委員の集まりと音楽協会の会議があり。




昨日は博多まで、お仕事で行きました。○協だから、娘同伴で大丈夫、一緒に行きました。
午前中はものすごい雨でね。
博多駅から歩いてすぐのビルなのに、駅前は川・・・状態で、着いたら完全にびっしょびしょ。
サンダルで良かったです。
でも、滑りそうな路面が腰に厳しかった~

3時に終わって、娘も楽しみなジャニショへ!
でも、どっかのブログに書いてあったような新ネタはなくて、10日発売のゆっち舞台パンフ撮影オフショットがあっただけでした。
娘は上田君を数枚お持ち帰り。
私は、会報ファイルを買いました。

んで、拍子抜けしたから、キャナルシティに寄ってみたの。
ここにはポケモンセンター福岡があるから、私が母に娘を預けると良く連れてってもらって、買ってもらってたのよね。
そこに、和風なお店があって、カメさんがたくさんあるって、見せたいって言うからさ~
行ってみたら、確か天満宮の参道にもあった、ガラスの小物があって、カメさんもチョコチョコいました。

次に、辺りのお店をちらりと見てると、ハワイアン小物屋さんが!
いやああん、ネットでよく見かける、ハワイアンジュエリーもありましたよ。
高くないんだけど、今は買えないお値段で、下見だけガン見でしてましたが・・・
このストラップが!10%引きで!(笑)
kストラップ
確かにストラップなんですけど~~店員さんが~~傍のディスプレイを指して~~
「ネックレスにするって、皆さんお求めですよ」って。
3つついてる、「K」とプルメリアとホヌ(カメさん)は取り外せるから、手持ちのチェーンにつけたらネックレスにできるって!そうやって飾ってあんの!
「K」のストラップは、ずっとずっと前からいただき物でつけてて、なんか外したくなくてさ。
「K」ネックレスは、一つごくシンプルな銀の持ってて、ご愛用なんだけど、これ~ピンクだし~~
だって、イニシャルごとに3種類くらい色は分かれてたんだ。
「K」はたまたまピンクだったの。
・・・・・だから、お持ちかえりっ!



それとぉ・・・今年のカレンダー以外に、KAT-TUNのバッグって買ったことないのよね。
あると便利なのに、今年のはジガジガ痛そうで、止めたし。
そうしたら、これが~~またピンクで~~誘われていくぅ~~
ホヌエコバッグ
だって、これは小さい(といっても、たまたま娘が会議中やるための勉強道具を入れて持ってきてた、NEWSのエコバッグと同じ大きさだったんですが)、方でピンクなの。
もっと大きいのは、柄は同じで紺というかブルーというか・・・上田くんカラー?なの。

でもね、連れ帰りの決め手はそうじゃないのだ~   これ↓
ホヌエコバッグアップ
カメさんが、エコバッグ持ってる!!!!!  超かわいい!!!!!
ずうっと前のマニュアルに亀ちゃん書いたことあるよね。
「ねずみのついたエコバッグ使ってる」って。
私はバカだから、すぐ浮かんだのがトムとジェリー・・・・・
他の方々は、「きっとミッキーよね」って書かれてて、そうかあ~~って、思ったから忘れない。
そういうの、思い出しちゃって~
生地もコングッズより、ずっと良かったから・・・・・お持ち帰りっ。



まだまだすごい勢いで増え続ける亀グッズ。
実はこれ以外にも、2点ほど買って来まして・・・。
はい、また節約に勤しみたいと思います!





てな具合の、空白期間の私でした。
メール下さった、数少ないお友達様、ありがとう。

また、ここを覗いてくださりつつけてる、全くジャンルの違うブロガーの方々。
いつも本当にありがとうございます。

そして、小説の続きが読みたいとおっしゃってくださった方。嬉しくて震えましたです。

久しぶりに帰って来たら、ありがたさが沁みまする~~

また頑張りまっす  よろしくお願いします






       →よかったらパチコーンとおひとつ







オリンピックが始まりました。
開会式から、ずっとテレビがついてるような我が家です。
中国だと時差1時間だから、見やすいよね~

開会式では驚きました!
中国文明が発明したものを次々に紹介していく場面。活版印刷を表現するところで、浮き上がってきた文字が「和」でしたよね!
古い字体の時にすでにはっきり解って、「平和の和だ!!」って興奮して叫んでた私です。
亀ちゃん、見てたかなあ・・・生で見てたんだったらいいなあ・・・
全世界の人が見つめる中で、浮かび上がる「和」
漢字が解らない人たちは、きっとその意味を知りたがるでしょう。調べたり、アナウンスに耳を傾けるのでしょう。
私は、なんだか勝手に誇らしくて、「良かったね!すごいね!」って、亀ちゃんへと心で話しかけていました。



今日は、昨日の柔道の金メダルで波に乗りたい日本選手団のなか、北島くんが泳ぎましたね。
もう、夕べから落ち着かなくてさ~
亀ちゃん、オリンピックでは水泳に注目って言ってたでしょ。
そうでなくたって、亀ちゃんにちょっと時間があるであろうこの毎日、どこかで見てるよねって思うと、同じことしていたくて、ずっとオリンピック見てる時は、「ね、どこかで見てる?」って、心で話しかけてる。

北島くんは、4年前の金メダルから、かなりスランプを味わっていたよね。
ハンセンってライバルを得て、目標が見つかったように回復してきたとか・・・
でも、そのハンセンはすっごく遅れちゃったんだよね・・・
この瞬間に、彼は自分と戦うんだって、そう感じました。

4年間・・・・・長いよ。
私は亀ちゃんと出会ってまだ2年半。
それでも、ずっと同じ気持を保ってることに、不思議ささえ抱くことがあります。
全然次元は違うんだけど、でも、4年間の浮き沈みを体験して、結果今日という日の金メダルへとたどり着いた。
こらえきれずに湧き出てきた北島くんの涙に、私も涙を流していました。
抱えるもののあまりに大きい背中。
自分のため・・・それだけって訳にはいかない立場。それでも、前へ前へ!
世界一になってもなお、進まねばならない道程。それは田村亮子さんもそうですよね。
背中に迫ってくる影を感じながら、戦う相手は自分なんだもん、すごいや。


ひたむきな姿は、感動を連れてきてくれます。

ゆっちもひたむきに、一生懸命やってることでしょうね。
初日の幕が開くころ、ゆち担のお友達とメールして励ましながら、ドリボの初日に手が震えたこと思い出したりしていました。
頑張れ!ゆっち!がんばれ~~








このところ幾日続いているでしょう。
真っ青な朝の空。うなぎのぼりに上がる午前中の気温。32度位まで部屋の温度計は上がります。
そして午後になると、黒い雲が広がってきて、夕方、ゴロゴロいい出して、やがて真っ暗になり、ものすごい雨が一気に降ります。
雷が鳴るので、PCも危ない、一度PCは消してたけどDVD見てたら、停電でブチッと切れちゃって、それは慌てました~
雨が去ると、もう暗いまま夜になりますから、涼しい夜になります。
そういうのが、毎日続いてるこの地です。

お盆休みでのんびり・・・の人は、ここにはあまり来ないのかな?
家族が揃って、あるいは実家に出かけて、忙しくて仕方ないわ!のかたが多いのかな?
この週が終わると、もう18日だよね。8月も後半に入っちゃってる。
娘の宿題、今年は自由課題を無理せずお習字にしたので、あと学校のはそれだけかな?
でも、たまりに溜まったチャレンジをやらないと、ゲーム機が返してもらえないから、何とか頑張ってやってます。

皆さんも、体調に気をつけて、お盆をお過ごしくださいね。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



2008.08.05(Tue):KAT-TUN的日々
ドームコンが始まる6時ころは、ドキドキして気になって仕方がないのですが、主人が帰ってくると、娘と「今どのくらい?」の会話もしにくくなり、終わりの時間ごろは頭から薄らいでいってしまってます・・・

でも、昨日は9時のニュースで、東京付近の大荒れの天気、落雷を見て、いてもたってもいられず、東京のお友達にいきなりメールしちゃってました。

彼女は、主人がいるとPCもブログ付近は開けられないのを多分覚えててくださって、掲示板で探して無事に行われたことを教えてくれました。
ホッとしました・・・
停電なんてあったら、本当に大変ですもんね。

今日も荒れた天気のようです。
めざましの取材や、DVD撮影カメラは今夜入るのでしょうか?
明日のめざましで、少しは亀ちゃんが見られるのでしょうか?
カートゥン以外では、今日からしばらく目の前から消えちゃうんだよね・・・亀ちゃん。



出かけてたりしたので、HDDにも録画物が溜まってたので見ちゃってました。
今更ですが、7月27日のMusic Lovers。 ゴスペラーズです。
早稲田のサークルから始まった彼らが、思い出を語る時、懐かしい場所として!!
ブログの森を、全然出歩かない私は、100%びっくり!
だって、三品食堂がいきなり出て来るんだもん。
外観も、お店の中も、おじちゃんも、娘さんも出てきた!(本物ですよ、役じゃなくてね)
カツと、牛の煮たのと、カレー・・・この3品を組み合わせてメニューになってるのが名前の由来なのね~
ほんっと今更でしょうけど、なぜかタイミング的に嬉しくて、残して、耕作ちゃんのディスクの端っこに入れようと思ってます。


あ、そうそう。娘が昨日ポポロを買ったのですが。
これに、「僕の№1ラブソング」ってのが書いてあるんです。
亀ちゃんはさ~~うふっ   クレイジー ラブ  だって言うじゃありませんか!
いやあああん。
4回とも激しく体が反応した甲斐がありましたわん。
この曲は、あるお友達のお陰で、好きすぎる大切な曲になってて、それを生で聞いてからだが反応するわけなんですが、だから、なんとなく自力で好きになったわけじゃなくて、悪いな・・・・・そんな気もするんだけど。
そう思いつつも、止まらない涙が、うん、悲しいんじゃなくて、感動で流れる涙で、自分が洗われてるようで、極端に言えば、気持ちよかったりして・・・
感動で震えるような心臓が、心地よかったりして・・・

生きてんだな。
・・・そんなこと思う。

№1ラブソングか・・・・・亀ちゃん、嬉しいよ。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



【Read More...】

2008.08.03(Sun):亀ちゃん的日々
すでに夕べ、ドームでのコンサートが1回終わっちゃてるわけですが・・・
どんな風だったのでしょうか?
ただ、元気にキラキラと大勢の人の前に立っていたようなので、もうそれ以上は・・・いいかな・・・とか。

前みたいには、寂しくなったり、取り残されたり・・・の感情は沸きませんね。助かってます。
多分広島にも行けたって、それは大きいと思ってます。
そして、今年は3月からずっと亀ちゃんを文字通り追っかけてました。
心に覚悟も秘めてました。
第2と言うか、意識したものとしたら、最初の青春だったような感じです。
過ぎ去ったこの期間、惜別の寂しさはあるけれど、頑張れたなあ~って、そんな安堵感にも似た感情が残っています。

あと3日のライブを、精一杯楽しんで、楽しませて、彼が勤め上げ、味わうことができたらいいと、もうそれだけが残っています。
こうして書いていても、目頭は熱くなる・・・
大好き。世界一大好き。誰よりも、誰よりも・・・・・・だいすき。







さあ、福岡での主に私を、少しだけ書いておきますか・・・・・






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

昨日帰ってきました。
そして、亀ちゃんも、昨日帰って行っちゃいました・・・・・(多分)
さびしくなりました。
ツアーには必ず最後があるのだから、4回もステージ見れたんだから、全部楽しかったんだから、いいのにね。
ったく、贅沢な話です。

でも、去年みたいにはなってないよ。ならないよ。
なんだかね、すっごく歌えてたんだ!
そして、元気で、楽しそうで、仲良しだったんだ!
だから、引っかかることがないんだ。

もう明日には、東京ドームなんだよね。
慌しくて、疲れが出そうだけど、すっごく頑張ってるって思うよ。
頑張れ~~って思うよ。



あ、千葉からの帰りね。
訳をちゃんと話して、なるべく最後まで乗らずにいたのよ。
ま、ギリギリとまではいかなかったけど、結構最後のほうだったって思う。
馬鹿な努力はわかってたけど、もう、その日か次の日に同じルートで飛行機に乗るって考えただけで、その場が愛おしくてたまらなくなってたんだ。
でも、前日入りには変な時間だし、ま、気配もなかったわ。
おまけに、チケット切り取られて中に入ったら、飛行機がすごくでっかいので、入り口は二つあるらしく、ファーストクラスは左へ、普通仁は右へとトンネルは別れてて・・・
だから、ファーストクラスを通り過ぎて、席に向かうって構造じゃなかったんだ。
もち、キスマイとかの影も霞もなかったから、乗ってなかったと思います。




そんなんで、福岡について。
街を通って、娘が待つ実家へ行こうと乗り換えに向かう途中!
ふと思いつく!・・・・・ジャニショはすぐそこ!・・・・・
馬鹿だね~
ごろごろカバン引っ張って、夕方と言うのに、ジャニショ寄って帰ってきちゃったよ。
前日だから、人は少なくてガラガラです。(コンサートなければ、基本ガラガラですもん!)
新しく出たのを、ちゃっかり買ってきまして。


そんで、次の日は、浴衣親子でコンサート会場へと向かったわけです。

続きは、また明日にします。
お片づけの分量がハンパない我が家ですので。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。