FC2ブログ
2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2008年08月20日 (Wed)

長らくのご無沙汰でした

随分長らくご無沙汰しておりました。
皆さんお元気でしょうか?

13~14日は、弟家族が長野県から帰ってきてたので(毎年夏恒例)、実家の両親と三家族でいつものように旅行に行きました。
今年は、大分の住吉浜リゾートパークです。
ここは、かなり古い施設で、娘がすごく小さい時に2回行った事ある場所ですが、海に面した広い敷地に、2階建てホテル風コテージや、1軒屋のコテージと言うかそういうのがたくさんあって、海水浴、マリンレジャー、小さいけどプール、ゴルフ、パットゴルフ、サイクリングなどのメニューがたくさん。
お風呂は、温泉です。
今年はイベントと称して、時間ごとに宝探し、パットゴルフ大会、キャンプファイヤー、肝試しなど行われてたりしました。

宿泊の夜は、花火してキャンプファイヤーの周りですくな~~い人数でやけっぱちのような(笑)フォークダンスしてたら、きもだめしの時間とともに、雨が降ってきて、雷がピカピカすごい閃光を光らせてました。
でも、娘のリクエストで、二人で参加。
びしょびしょに濡れて、やたら笑いながら(←怖さ紛らし)帰ってきたら、スタッフさんもいなかったという・・・・・

主人と父と弟は、毎年釣りも楽しみます。
家から道具は全て準備。主人がお膳立てして、朝早くから今年も行ってました。
住吉浜は、目の前の海で結構キスは釣れます。
ま、腕にもよるとは、主人の談・・・

主人は実家に帰るよりも(時間とお金のこともありますが)、こうして私の父や弟と釣りしてくれるので、ありがたくは思ってますよ~




さて、主人の休みが17日まででしたから、それからは長かったのですが、オリンピックのお陰で、スムーズに過ぎて行きました。
連日の熱戦に、クーラーもつけず、でも自然の風と、激しい夕立や雨でしのぎつつ、テレビはずっとついてました。
主人が草取りを頑張ってくれました。
え?私?
蚊に弱い私・・・何とか室内仕事でごまかしてましたっ。(笑)



17日は廃品回収で、2~3日違和感があった腰が・・・グキッ!
参りました、いったい何度めじゃ??
今もまだ、ずっと同じ姿勢でいたら、動き出す時に激痛が・・・!トホホ
そうひどくはなかったけど、もうやばいね、癖になってるかも。



月曜日にやっと主人が会社に行って、でも、学校の委員の集まりと音楽協会の会議があり。




昨日は博多まで、お仕事で行きました。○協だから、娘同伴で大丈夫、一緒に行きました。
午前中はものすごい雨でね。
博多駅から歩いてすぐのビルなのに、駅前は川・・・状態で、着いたら完全にびっしょびしょ。
サンダルで良かったです。
でも、滑りそうな路面が腰に厳しかった~

3時に終わって、娘も楽しみなジャニショへ!
でも、どっかのブログに書いてあったような新ネタはなくて、10日発売のゆっち舞台パンフ撮影オフショットがあっただけでした。
娘は上田君を数枚お持ち帰り。
私は、会報ファイルを買いました。

んで、拍子抜けしたから、キャナルシティに寄ってみたの。
ここにはポケモンセンター福岡があるから、私が母に娘を預けると良く連れてってもらって、買ってもらってたのよね。
そこに、和風なお店があって、カメさんがたくさんあるって、見せたいって言うからさ~
行ってみたら、確か天満宮の参道にもあった、ガラスの小物があって、カメさんもチョコチョコいました。

次に、辺りのお店をちらりと見てると、ハワイアン小物屋さんが!
いやああん、ネットでよく見かける、ハワイアンジュエリーもありましたよ。
高くないんだけど、今は買えないお値段で、下見だけガン見でしてましたが・・・
このストラップが!10%引きで!(笑)
kストラップ
確かにストラップなんですけど~~店員さんが~~傍のディスプレイを指して~~
「ネックレスにするって、皆さんお求めですよ」って。
3つついてる、「K」とプルメリアとホヌ(カメさん)は取り外せるから、手持ちのチェーンにつけたらネックレスにできるって!そうやって飾ってあんの!
「K」のストラップは、ずっとずっと前からいただき物でつけてて、なんか外したくなくてさ。
「K」ネックレスは、一つごくシンプルな銀の持ってて、ご愛用なんだけど、これ~ピンクだし~~
だって、イニシャルごとに3種類くらい色は分かれてたんだ。
「K」はたまたまピンクだったの。
・・・・・だから、お持ちかえりっ!



それとぉ・・・今年のカレンダー以外に、KAT-TUNのバッグって買ったことないのよね。
あると便利なのに、今年のはジガジガ痛そうで、止めたし。
そうしたら、これが~~またピンクで~~誘われていくぅ~~
ホヌエコバッグ
だって、これは小さい(といっても、たまたま娘が会議中やるための勉強道具を入れて持ってきてた、NEWSのエコバッグと同じ大きさだったんですが)、方でピンクなの。
もっと大きいのは、柄は同じで紺というかブルーというか・・・上田くんカラー?なの。

でもね、連れ帰りの決め手はそうじゃないのだ~   これ↓
ホヌエコバッグアップ
カメさんが、エコバッグ持ってる!!!!!  超かわいい!!!!!
ずうっと前のマニュアルに亀ちゃん書いたことあるよね。
「ねずみのついたエコバッグ使ってる」って。
私はバカだから、すぐ浮かんだのがトムとジェリー・・・・・
他の方々は、「きっとミッキーよね」って書かれてて、そうかあ~~って、思ったから忘れない。
そういうの、思い出しちゃって~
生地もコングッズより、ずっと良かったから・・・・・お持ち帰りっ。



まだまだすごい勢いで増え続ける亀グッズ。
実はこれ以外にも、2点ほど買って来まして・・・。
はい、また節約に勤しみたいと思います!





てな具合の、空白期間の私でした。
メール下さった、数少ないお友達様、ありがとう。

また、ここを覗いてくださりつつけてる、全くジャンルの違うブロガーの方々。
いつも本当にありがとうございます。

そして、小説の続きが読みたいとおっしゃってくださった方。嬉しくて震えましたです。

久しぶりに帰って来たら、ありがたさが沁みまする~~

また頑張りまっす  よろしくお願いします






       →よかったらパチコーンとおひとつ






スポンサーサイト



編集 |  12:05 |  亀ちゃん的日々  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索