--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.29(Sat):KAT-TUN的日々
  お誕生日おめでとう! じゅんの!

いつも、どんな時も、じゅんのには笑顔があるよね。

それってすごいことだよね・・・と、あなたを見てきた月日、ずっと思っています。

なぜかいじられ役、うざいといわれ、ダジャレが寒いと言われ、黙ってろ!と怒鳴られ・・・

だけど、笑ってくれるじゅんの。

笑ってくれるって、絶大の信頼があるから、誰でもいじれるんだよ。

君がいてくれるから生まれる空気、それは、やっぱり大切な大切なKAT-TUNの空気。

亀ちゃんだって、じゅんのなら、楽でいられるって思ってると思うし。


素晴らしいあなたの笑顔。

それが、またいっそう輝くものとなる、今日でありますように。

そして、23歳の1年となりますように。

心を込めて・・・・・おめでとう。

黄色ハートライン=bluegreenn







       All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





スポンサーサイト

【Read More...】

娘には、きっとコンビニこそお土産の宝庫だよ~と、言い聞かせてありましたが、こんな収穫持って帰りましたよ。

台湾のPLUS-Xですよ~
CIMG1601.jpg    CIMG1602.jpg

袋入りって、日本はないよね? 味も、ご当地味かしら?
残念ながら、お友達のお土産として、去っていく運命です。



これはハイチュウ
CIMG1608.jpg   CIMG1609.jpg
ライチ味です。漢字を読んだら「カイシュウ」だわね~



これはチートス
CIMG1607.jpg   CIMG1610.jpg
チーズ味には変わらないのでしょうが・・・原料を見ても、どれがチーズか解らない~
第一、小麦粉が一番に来るかと思いきや「玉米粉」って書いてある。
これって、いったい・・・???



これは緑茶のペットボトル。
台湾では、お茶に砂糖が入ってるのが当たり前なんだって。
だから買うときは、絶対に「無糖」の文字を見つけてからにしないと、とてつもなく甘いって旅行会社の人が言ってたの。
それで、頑張って見つけて買ったけど、飲まなかった分だって。
日本の緑茶、あるじゃん! お土産に持って行ったけど、珍しくなかったかな? 大丈夫だったかしら?
それにキティちゃんついてる~ やっぱり、こっちは噂どおりね。
クリスマスをしないという話も入っていたんだけど、ちゃんとクリスマス限定ボトルみたいになってるよね?
CIMG1603.jpg  
CIMG1604.jpg  CIMG1605.jpg





・・・・・てな感じで。
申し遅れましたが、娘は元気です。
楽しそうに帰ってきました。
ピアノに今行って、きっと先生にお土産話してるころだと思います。

取り急ぎ、本日はこれにて。







       All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

前記事から5日め、娘は今日帰国します。
21時ごろ着の便です。解散までしばらくあるだろうし、帰ってきたら11時前・・・ってところじゃないでしょうか。
娘は明日は、10時半登校でも、主人は普通でしょう?
結局、主婦ってやつが一番大変なわけです・・・

どんな土産話を持ち帰るのかな?
その前に、元気でいるのでしょうか?

私は、主人と二人きりと言う、地獄にも思われた4泊5日に、さああ~っとまる子ちゃんなら、顔に縦筋が入りそうでしたが、メールって機械と、あったかいお友達、そして、偶然とやらにも助けられて無事に穏やかに過ごせました。
出発の日、「結局釣れないから、車で夜明かしする」とのことで、一人で過ごしてたんですよ~
レトルトカレーを食べ、真夜中にお風呂に入って、めちゃ夜更かして、好きなことやってました。
そのおかげもあり、あとは、その後に釣れた魚を食べながら、結構あっという間に過ぎました。

台湾の天気はこっち同様ずっと雨マークでした。
楽しめたかな?


そうそう、ステイ先は、5人家族でね。
お父さん53歳、お母さん40歳、そして、18歳、14歳、11歳の3人姉妹。
一緒に泊まる子のお母さんと相談して、家からは、お母さんと14歳のお姉ちゃんと11歳の本人(小学生)に買うことに。
経験者のアドバイスとか聞いて、お母さんには、ちりめん地の巾着と、緑茶を茶筒に入れたもの(茶筒には和紙が貼ってあるもの)、和紙模様の便箋。
お姉ちゃんには、ちりめんのポーチの大きいもの、りらっくまの目覚まし時計。
本人ちゃんには、ちりめんの小さめのポーチと、りらっくまのタオルとぬいぐるみタオルハンガーのセット。
あと、友達にコピッって頂いてた、《.LOVE》 ドットラブってCDを、更にコピーして。
日本のラブソングそうまとめ~~みたいだから、良いかな?とかね。
そして、抹茶味の飴。キティちゃんのおまけつきのスナック菓子。

現地、キティちゃんならほぼ間違いなくうけるらしいけど、もう一人のほうがキティちゃん用意したってことだったから、こっちは「りらっくま」。

後は、学校で交流会があるから、どんどん渡せ~ってわけじゃないけど、折り紙を数種類。
100円の和紙風便箋も6冊くらいかな?持たせて。
外れないはずの、キティちゃんのマスコット付き鉛筆も10数本用意。
ふう~~~なんです。
これで、結構ね………


そして、アドレスつきの、名刺もたくさん持っていったよ。

台湾と言えば、やっぱりこっちでもJohnny’s人気が想像できるけどさ。
かと言って、いきなり嵐グッズやNEWSグッズ持って行ってもね・・・・・
だから、娘が持ってるアイドル誌を、一緒に見るために1冊持って行ったよ。
今考えると、NEWSとか嵐のCDも、コピーして持たせりゃ良かったかな?
レンタルのだけど・・・・・(汗)


さてさて、どれがうけたでしょうね?
また、お土産は何を頂いて帰ってくるのでしょうね?





昨日、ライブアルバムの発売を教えていただきました。
元旦発売・・・・・・・・・いつ来るのか?
主人がいるときに来るわけで。 やばくないか?
あ~んど、多分、当分、見れないわさ~~
出勤は5日からだもん。 また忍耐のお時間のようですね~
娘は知らないこの知らせ、早速帰ってきたら伝えなくちゃ。

6時台ではめざましで、7時台ではズームでPVも流れました~
7時のほう、捕獲しました。
亀ちゃんの横顔が、死にそうに素敵でした。優しい表情で、吸い込まれそうでした。
DVDが来るのも、もうすぐだね。
生放送も、歌番組も、まだまだ続くし。

また、普通の毎日が帰ってきます。
あ、でも、また大きな変化の波を感じてはいます。
飲み込まれないで、生きていけるかな?
亀ちゃん、お願い。 波に乗る方法、伝授してよ~~





        All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2008.11.22(Sat):小説風幻想「月光」
娘が、飛んで行っちゃいましたよ~台湾へ。
空港集合は、出発2時間前の8時20分。
しばらくして、娘とは別れたけど、元スッチーの友達とお茶しながら滑走路眺めてて、結局キャセイパシフィックが離陸するまで、空港にいました。
友達がいたから、湿っぽくはならずに済みましたよ。
空港の4階からは、ガラス越しに、下の階のDUTY FREEが見えるのよ~丸見え。
もう~~めちゃくちゃどこか行きたくなっちゃったよ。


夕べ、晩御飯食べながら、「明日の晩御飯は、台湾の見知らぬおうちで食べるんだよね~」って、しみじみしちゃった私です。
台湾まで約2時間半のフライト。遠くはないけどな。  異国の地、どうしてるかな?
緊張しっぱなしだろうな。

今日は、現地の学校に挨拶に行って、夕方には二人ずつのペアになり、ホームステイ先へ。
3泊ホームステイです。
4泊目はホテル。
水曜日の21時ごろ、空港に到着。
木曜日は10時半登校で良いってことになっています。
校長先生も、先方の校長先生のお宅に1泊されます。

どんなお土産持って行ったか~とか、結構面白いから、またしばらくしたら書きますね。







さて、ものすごく久しぶりの3連休を手にした旦那は、「食べる人が少ないけどな・・・」と言いながら、今年初めてかな?本格的に釣りに行きました。
だから、ひ・と・り。
夜遅くか、釣れなかったら、明日の明け方までやってくる~と言って出かけたんですけど。
どうぞ、どうぞ、ごゆっくり・・・・・であります

とりあえず、夕べチラッとだけ見たMステを、ゆっくり鑑賞。
なぜか一緒に歌える、テレビ初披露~~
みんな、しっとりと上手に歌えてたとホッとしました。
でもさぁ・・・・・・亀ちゃん、なんだか、ごそごそ、ごそごそと落ち着かない様子じゃなかった?
後ろにいたり、トークも一言だけで、控えてるような素振りなのに、なんだか落ち着かない様子。
歌いだしも、バラードとは思えないようにリズム取ってるし。

じんじんにハモリ入れるんだ~って、感心してた。いつも入れてもらってるからね。
竜ちゃんにも・・・いつもと逆な感じで。
歌えてたよ。音取れてた。多分ずっと三度だったから、歌いやすいとは思うけど。

歌に緊張してるのかと思ったけど、歌い終えても後ろ向いたりして・・・なんか、落ち着かない感じで。

勝手に言わせてね~~(いつも、そうですね・・・
なんだか・・・・・クラスの友達の前で、先生に怒られてシュンてなって、その後、先生が職員室とか行っちゃってさ、ばつの悪い、居心地の悪い思いをしてる子供みたいな気がしたよ~
いつもは人気もので、クラスの中心なのに、一人怒られるようなこと、はっちゃけてやっちゃって。
 「あ~あ・・・あれは、はしゃぎすぎだったもんな・・・」
みたいな周囲の目に、ちょっと困って、視線から逃れたいような・・・
アハハ~やや、想像過多ではありますが・・・
マッキーとお話させていただいて、やっとそういうのがなくなったようだから、マッキーとのお話に、緊張していたのかもしれないけどね。

せっかくの生放送。
どんな気持ちで、どんな体調で、どんな様子でいるのか、それはそれは考えちゃいます。
無駄なことなんですけどね~~
仕方ないですね~~

あ、そうだ。
じんじんの薬指、マジックでCって書いてあるように見えたんだけど、あれ何?
私の目か、テレビがぼろいから、そう見えただけ?







ではでは・・・・・
久しぶりになっちゃったけど、続き行ってみましょう。
実際の亀ちゃん、ごそごそしてましたが。
こっちの和也くんは、ちょっと素敵に優しく~





        All Johnny's Fan ブログランキング →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

       

本日、ボジョレ・ヌーヴォ解禁です。

どうして、わざわざそんな話題を書くかというと・・・
別にワインが格別好きじゃなし。 詳しくもなし・・・
そ。 亀ちゃんのドラマ連想するから~

つか、夕べの解禁パーティーとか行くのかな?とか、ずっと考えてて。
スポンサーから、勉強の為にも、招待されたりするのかな?とかね。
ま、ちょっとした1件で、参加禁止が事務所から出ちゃったかもしれないけどね・・・

でも、せっかくの日だから、経験のためにも、お家ででもワイン飲んでて欲しいな~なんてね。
彼のことだから、たくさんの人がいたら、ふざけて「るねっさーんす!」なんて叫んで乾杯してるかも知れないね。
12時越えた瞬間、世界で一番に解禁されるボジョレ・ヌーヴォ。
その瞬間、彼はカートゥンのオンエアで、電波に乗っていたのでしょうね~(まだ見てない)

なんだか、盛大なパーティーに出て、満面笑みながら緊張して、いろんな人のワインうんちくを頭に入れようと一生懸命に耳を傾けているような、彼の姿が浮かんでは消え、浮かんでは消えてます。

ドラマ、頑張ってね!
ゆっちの肉体、褒めてる場合じゃないってば!
私、どういうドラマか、全然調べていないから、ワインに詳しい人の役・・・ってことしか知らないのだけど、うんちく詰め込みは役に立ちそうだからさ~
頑張って、役作りしてねっ!




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

2008.11.19(Wed):亀ちゃん的日々
水曜恒例、映画に行きました。
映画館って予告編ってのがあるじゃない?あれって罪よね・・・
あれを見たら、次に見たいのが決まっちゃう。 もう、思う壺よ。
でも、そういう作品が見つからない時は、見つからないものですが、今はず~~っと連なって、見たいのがあってね。
一応、今回で見終えたけど。
まだ、もう少ししたら、次々に封切り迎えるからね・・・全く思う壺は続きそうです。

今日は、話題の「レッド クリフ」
アメリカ映画のような題名の付け方なんですが、中国の三国志の映画化です。

三国志って、本も漫画も手にしたことがないのだけど、小さい頃(と言っても、そう小さくはなかったはず)、NHKで人形劇になってて毎週やってたんです。
それを見ていたから、何となく話は知っています。

でも、今日の映画のキャラクターはさ、その時の人形劇にぴったりあってて!
諸葛孔明、関羽、劉邦、劉備玄徳・・・
中でも、諸葛孔明が金城武さんで、すっごく良かった~
あの聡明さが、ぴったり!
彼って仕草がきれいなのよね・・・背筋がピンとしてて、凛とした目で、動いたあとにスーッと筋が残るようなそんなイメージ。
でも、あれだけの軍司がついていく劉備玄徳がその価値ありと思わせなくては三国志は成り立たないでしょう?
そういうところも、ちゃんと描かれていて・・・
そして、中国の女優さんは本当にきれい。みんな同じに見えちゃうんだけど、でも、ため息が出るくらいきれいで・・・
ほんのちょこっとだけあったベッドシーンが、すごくきれいで私は好きでした。

来年4月のパート2が、とっても待たれます。



次に見ようと思ってた映画はね、中居くんの「私は貝になりたい」なんですが。
失礼かもしれないですが、中居くんってことではなくて、内容で興味がね。
でも、これ、新聞屋さんのクイズで当たっちゃいまして~!
すっごく嬉しいのです。

当たりついでに!
福岡には、劇団四季の劇場、福岡シティ劇場があります。
劇団四季が持っている、専用の劇場です。
なのに、まだ行ったことがありませんでした・・・
行くなら「ライオンキング」辺りが良いかな~と思っていましたが、いかんせん、料金は高めです。
でも!!
これは、スーパーの専門店街の懸賞でね・・・・・当たったんだ!!「ライオンキング」!!
席は後ろのほうだけど。
12月6日、金曜日だけど、学校終わってすっ飛んで行きたいと思ってます。
ドリボ以来の、本格的ミュージカルです。
もしかして、亀ちゃんより私のほうが芸術の溜め込みしてやしない?  な~んてね

亀ちゃんの好きなクラプトンが、武道館でコンサートやるみたいだから、彼、見に行けたら良いのにな・・・なんて、勝手なつぶやきをしてみたりです。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


【Read More...】

2008.11.15(Sat):小説風幻想「月光」
ここ2~3日、月がきれいでした。
テンプレのような月が見えていますと、遠く離れたところからメッセージいただいたり。
十五夜よりも、十六夜のほうが好きなごんままっちです。
見た目は全然わからないのに、最高潮を過ぎた、少しの憂いを秘めているようで・・・
また、十六夜と書いて「いざよい」と読む、言葉の響きが大好きです。

今日は雨が降ってきました。
これは昨日の黄昏です。
たそがれ081114
夏の夕暮れと違う空の色。
紫だけど、地味な色なんです。大人びた感じ。
冬ですね。

来週には、生放送で歌うとのこと。
リアルタイムの彼を見るのは、ライブ以来じゃないでしょうか?
私は多分リアルでは見られませんが、久しぶりの歌、緊張する彼を感じながら、応援したいと思います。
ドラマの役作りで、髪型も変えるかも?でしょ?
金曜日は、今までどおりかな?もう変わっているかな?


週刊誌に「週休5日」とか、書かれてて。でも、その間何してたか取材してあったのですが、ほとんど全て情報頂いていたことばかりでしたから、安心するやら、情報の提供に改めて感謝するやら・・・でした。




娘の台湾ミニ留学が近づいて、準備のこと考えたら落ち着かなくて・・・
本人は想像もつかないから、結構のんびりしてるし、私は自分のことじゃないから余計にイライラというか、ハラハラというか・・・
ホームステイ先の家族構成が分かっているので、一人ずつあてにお土産を用意しなくてはなりません。
今日はそれを買いに行きました。
ちりめん細工のもの、和紙で出来たもの、日本茶を茶筒に入れてもらったり、折り紙や、キティちゃんもの、こっちのキャラものも子どもたち向けに選びました。
台湾は、多分ジャニファンがたくさんいるんだろうと思うけど。
相手の家族は、子どもが14歳と11歳の姉妹だから、どんぴしゃかもしれないけど。
でも、情報がないから、ジャニものではね・・・・・
仲良くなって帰ってきたら、メールでやり取りできるから、今の環境っていいよね~

22日の出発まで、落ち着かない日々が続きそうです。






では、うだうだと日記書いたりして伸ばしてた続きです。
二人の時間、優しい時間を描いていきますよ。






       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

2008.11.13(Thu):亀ちゃん的日々
友達から「ドラマおめでとう」のメールを頂いて、慌てて変えたズーム。
かろうじて、亀ちゃんのメッセージを見ることができました。
ワイン通のサラリーマンですってね。
もう、主演おめでとうって言うほど、主演は珍しくもなく。
ただ、お友達がくれた言葉・・・「ドラマは距離に関係なく、誰でも平等に会えるから」に、本当のおめでとうの意味があったと、そう感じて。
舞台は・・・東京なんて、また行く資金も気力も今はないですし。
ドラマで会えるのは、とても嬉しいです。

ただね・・・・・
耕作ちゃんですら、やっと見終えたばかりで。
ドラマはね、こっちが勝手に入り込みすぎて、疲労困憊、魂抜かれちゃうから・・・
どういう筋の漫画なのか、全然知らないし、今から見る気にはなれてませんが、LOVEの部分はあるんでしょうねえ~
また苦しみますかね~  はい、ご勝手に・・・であります。

ただね・・・・・
亀ちゃんがどれだけ頑張って仕事に取り組むかは、解ってるつもり。
だから、これからの数ヶ月は「頑張れ・・・!」って言葉だけ、しっかり胸に抱いて。
それが、ずっとずっと途切れることなく、彼に届くように送り続けましょう。
それしかできないから・・・・・・・
だって。
仕事に全力投球する彼が、あまりにも好きですから・・・・・・・
例えば、満点の空に輝く無数の星のひとつになって、ずっと「頑張れ・・・!」を送りたい。
月の輝きに負け、明るい星に負け、地球の自転と共に離れてしまって、彼からは見えなくても、
ずっとずっと彼を見ていたい。想っていたい。
放送もリアルタイムで見ることはないでしょう。
録画だって、すぐ次の日に見れるとは限らないですし・・・
(ただ、金曜でなくて良かった~~)
だから、たった一つの言葉だけを、胸にしっかり抱いていたいと思います。
   「亀ちゃん、頑張れ・・・!」
自分が、消えてしまわないためにもね・・・




マニュアルを読んだ時から、なぜか、聖くんの格言が、頭から離れないでいたんです。
何を意味するのか、本当に解るの?って、自分に何度も聞いてみていました。
彼が意図すること・・・なんだか難しいような、単純なような・・・
彼は周りをとても大切にする人だから、一人で生きていくことなんてできるわけがないと、そう思ってると思えました。
人間そんなもんじゃない。一人で・・・なんて思ったって、気づかないうちに誰かと関わって生きてるもんで。
そういう事実を、しっかり刻め・・・ってことなのかな?
だから、周りを大切に思えって。
一人でいようとすることよりも、自分の周りを大切にして大切に思うことに、力を注げって。
それでいいのかな?
まだ、ずっと考えています。

「舞台は行けないから悲しいんだよ。ドラマはなんだか苦しくなるんだよ。」
などと、ファンにあるまじきぼやきでも、共有して、あるいは、寄り添ってくださる人がいること。
私も孤独になるより先に、周りに感謝をしたいと、それは思っているのでした・・・





今日は少し揺れています。
「雪の華」は、やっぱり中島美嘉のほうが、断然いい。断然好き。
今日は、これを歌うと、泣けます。
悲しくないのに、なぜだろう・・・・・・・

 誰かのために何かを したいと思えるのが 愛ということを知った・・・

優しい気持ちも、彼からの贈り物です。




       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



【Read More...】

今日は、日記にします。
さっき帰ってきたばかりなので・・・


朝から、福岡国際会議場に行っていました。
○協の、国際会議報告会がありまして・・・
○協が、支援したり手を結んでいたりする‘民衆交易’と呼んでいますが、それに関する新しいプロジェクトの立ち上げについてや、講演、世界のそれぞれの地からのお客様からの報告など。

場所はここ、福岡国際会議場です。
国際会議場081111

これがある場所には、福岡国際センター、福岡サンパレスホテル&ホール、福岡国際会議場、そしてマリンメッセ福岡がぎゅうっとくっついてあります。
マリンメッセは、KAT-TUNがコンサートをするところですから、場所がわかる方がたくさんおられると思います。
亀ちゃんも、この大きな並木道路、国際道路は見覚えがあるんじゃないですか?
  「ね? 分かる?」
会議場前081111

国際センターでは、今、大相撲九州場所の真っ最中です。
だから、あちこちに・・・ほら・・・
福岡の11月風情です~
お相撲さん081111



でも、国際会議場はなかなか主婦には行く用事がない場所で・・・
だから、張り切って行ってきました。
講演は韓国の方。したがって、通訳が要りますのん!
これがそうです。同時通訳を聞く機械です。
通訳機081111
丸いところを耳にかけるのよ。
すっごい難解な講演で、同時通訳の方も四苦八苦・・・
誰も内容が解らなかったんじゃないかしら~~

午後は、各地からの報告で、こっちはほとんど英語で話されたから、通訳も早いし、自分でもちょびっとは解るし、結構面白かったです。
イスの横からこうしてテーブルが出て来て、大学の講義みたいでしたし。
少しカッコいい気分になれました。



亀ちゃんは大学の講義室は知らないか・・・
いろんな世界、見て欲しいけど・・・
私が知らないこと、すごくいっぱい知ってるから良いよね。

おばちゃんでも、ちょっとカッコよく過ごす一日。別の意味で、潤いました~





娘は社会科見学で、家の実家のすぐ傍の九州国立博物館に行った後、福岡で一番良質なアクロス福岡というホールで、九州交響楽団の演奏会。
田舎ものの3人家族が、バラバラに福岡市でそれぞれ過ごした・・・という一日でした。
(主人は福岡市で働いていますからね)





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



2008.11.10(Mon):小説風幻想「月光」
なかなかすっきりと晴れなくなりました。
この地の「冬空」です。 ずっとずっと、どんよりが続きます。

良く、夏が好き!とか言うでしょう?
私、春と秋が好き!
でも、そういう人って少なくない? 私だけが軟弱なんかな?
だって・・・暑いのも寒いのもストメスじゃん?
亀ちゃんはサーフィンできる夏が好きでしょ? でも、私は、軟弱な心地よい季節が好きです~

旦那の仕事が早い日が出てきてて、今朝は5時10分に起きましたが、なかなか朝になってくれません。
起きるとついカーテンを開けますが、星がきれいでした・・・
寒さが厳しくなると、早起きは得した気分になりにくいから、やだな~
でも、窓から見渡すと、明かりがついてる窓がいくつかあるの。
夏はわからないけど、冬は早起き仲間が見えるから、「ああ、私だけじゃないから・・・」と、自分を励ますことができます。






さて。ご無沙汰してる間に、亀ちゃんの入社日が過ぎちゃったね。 10年目なんだよね。
つい最近、中古の、「KAT-TUN年表」がついてるちっこいまがい写真集を2冊も買いましたから~ネットで。間違いないようですわ。
ちゃんと1998年11月入所って書いてありますわ。
10年かあ~そっかあ~もう、娘も生まれてたんだなあ・・・
そこからすでに3人が一緒だったという・・・ウンメイなんでしょうね。
12歳から社会仁やってるようなもんだよね。
今の娘の歳ですよ。
大人びるはずですね。
でも、ちゃんと、いえ、ちゃんとどころか、立派にやってきている亀ちゃん、たち。
すごいなって、ホントにすごいなって、感心しきりです。




朝、5時50分ごろ、旦那の朝ごはんを用意したあとで、旦那が起きてくるまで、5分くらいあったから、携帯のブログランキングで、何気なく見たところ、そこで、夕べの「おしゃれイズム」にて、もこみちくんを知る人・・・として亀ちゃんが登場したことを知りました。
携帯のランキングは、記事タイトルが出ないから、内容はわからないままに、何となくクリックして見せていただいたところでしたが、そうして、たまたま出会った記事でした。
もこみちくんは、随分仲良くしていただいてるようでしたし、二人で飲んだ様子など・・・うふっ
ちょっと気になってたんだけど、録画しなかったから・・・見れはしなかったけど・・・
まだ暗い時間の台所で、ふっと亀ちゃんの情報を知る・・・
はたから見たら、うすら寂しいようですが、私は当たり!!ってな気分で、嬉しく思えました。

車で走ってて、きれいな空とか見つけたら、つい名前を呼んで話しかけてみたりしません?
  「ね! ○○! 見て!すっごいきれい~~」 
      (↑○○:私のこっそりな亀ちゃんの呼び方です)
みたいな。
あれ? もしかして、私だけですかぁ?





こ、こほん。こんな、妄想頭を維持するためには感動の注入が欠かせません。
私は、音楽と映画で感動を頂くことが多いのですが・・・
先日「おくりびと」行きましたよ。
これ、秀作です! 悲しくも嬉しくもないのに、涙が出ちゃいます。不思議です。
うまく表現できないような、じ~~んとした感動が沸いてきます。
‘所作’の美しさが、目をひきます。日本人独特の感受性だろうか?などと思いつつ。
茶道だって、所作の連なりです。
大げさな動きの繋がりとも、昔は思えたけど、美しいけど無駄がなく、静かできりりとして。
(両親は、茶道をやってますので・・・)
こうした日本的動作には、どれにもちゃんと意味があるから、だからなおさら美しいのかもしれません。
それが、「死」を忌まわしいものでなく、厳かな旅立ちとして捉える気持ちへと導いてくれる気がしました。
そして、登場人物の心の機微が、細やかに、しなやかに描かれます。
多くを語らずとも伝わってくる、きもち。
そういうの、すっごく好きで。
だから、私の幻想の情景や心理の描写を、細かくて好きだって褒めてくださる方がいたりすると、感激しちゃうのです。




それでは、続きをご覧ください。

記事を書くとすぐに拍手を下さる、どこかの誰かさま。
今まで、拍手コメに隠しでコメントくださった方々。
また、拍手をしていってくださった方々。
感謝申し上げます。ありがとうございます。





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



【Read More...】

2008.11.05(Wed):KAT-TUN的日々
 聖くん! 
     お誕生日おめでとうございます!





どんなお誕生日を過ごしているのかな?

盛り上がるのは今夜なのかな?

お友達を、とっても大切にする聖くんのことだから、お祝いメッセージや、プレゼントや、サプライズパーティーや・・・きっとね

楽しく過ごせるように願っています。


どうですか? 元気にしてますか? 体、そして、心。

たまにどん底なくらいに落ち込んで、引きこもっちゃう聖くん。

それだけ、物事に関して、真正面からぶつかって、がっと抱えこんで、逃げない聖くんだから、そうなるんだろうな・・・って、そんな風に感じます。




新しい曲が出来れば、RAP詞を書かなくちゃならない。歌わなくちゃならない。

実際、大変だろうなあって思うんです。

元の歌詞があるわけだから、それとの内容の調和や、入れる場所、入れる分量、そして歌い方。

でも、やっぱり聖くんのあの声が入っててこその、KAT-TUNの曲!ってものも、それはたくさんある訳で・・・

他の誰もがそうだけど、聖くんは、聖くんの位置つか、役目っつか、かけがえの無い場所をしっかり確保しているところが、実に男らしいと感じます。




「女は守るもの」・・・的な考えを持つ聖くん。

聖くんに心底愛される人は、例えばちょっぴり窮屈でも、いつも安心感という、頼れる人という大切なものを得るのだなあって、いつもそう感じます。

時にはじけて大騒ぎ。時に引きこもって「書」やリメイクなど・・・

そんな多彩な面を、自分でも大切にしていって欲しいと思うのです。

そして、実は思いやりにあふれた、優しい気持ちを、表には出さずとも、KAT-TUNの中で、また、樹くんもいることだから、後輩たちにもそっと向けて、ますます懐の広い大人の男へと進んでいくであろう姿が、とても楽しみです。




私ごとながら、幻想の中でも、聖くんはとっても大切な人として描かせていただいてきました。

その姿、思いやりは、実際と全然遠からず・・・だと、確信していますよ!

海ほたるで、恋人の鐘?で冗談でかな?言ってくれた「亀ちゃん、愛してる・・・」のつぶやきは、私には宝物なんですよ。

今後とも、亀ちゃんをよろしくお願いします。





また、アグレッシブに、そして、バラードではものすごく甘い声で歌ってくれる聖くんを楽しみにしています。

素晴らしい1年となりますように!  ますますのご活躍を!





       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



2008.11.04(Tue):小説風幻想「月光」
3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
行楽シーズンってやつで、お出かけの方も多かったのでは?
・・・とも、思いつつ。でも、お休みの日のほうが、訪問してくださる方は多いみたいで・・・。
インドアでゆっくりされている方もいらっしゃるか、移動中の携帯で見てくださる・・・って方もあるでしょうか?




家は、土曜が主人の定期の出勤でしたから、普通起き。
そ、暗いうちに起きて、お弁当を作るってことね。

日曜は、娘のパスポートを取りに、県庁所在の市へ。
パスポートなんて、ものの5分くらいで、受領。
あとは、二人で久しぶりに遊びました。
ジャニショも何にも無かったけど、覗いたり。来年の手帳を物色したり。3コインのお店を眺めたり。
お昼はマックで、クーポンと無料コーヒー券にて、なんと二人で520円!!  すげっ! びんぼっ!
〆は、新聞屋さんにもらっていた、だまし絵で有名な「エッシャー」の展覧会にも。
美術館とか、なかなかその為だけに行くには、ここは都会まで交通費がかかりすぎるので・・・
でも、娘には、そういうところに連れてくのも大切だしね。
チケットいただけて、嬉しかったです。
主人はそういうの、全然興味ないですし。 買い物も、都会も全然興味ないの。
だから、二人で出かけるのが、一番楽しいかなあ~
二人で行けて、幸せなんですけどね。

月曜日は、主人が午前中だけ出勤で。また暗いうちに起きて。
でも、12時には帰ってきたから、昼ごはんも作らねばならず・・・



そうして、毎週のようにバラバラ・・・と言っても、主人が一人で過ごしてばかりだからでしょうか、疎外感を感じてると思うんですね~
女の子一人だし、だんだんそうなるのでしょうけど。
んで、月曜の午後は、近くのコスモス畑にちょっとだけ行ってみました。3人で
もう終わりかけてましたが、ごんままっち名カメラマンの腕にかかると~~(笑)
コスモス081103-1 コスモス081103-2
こすもす081103-3 こすもす081103-4
と、晩秋を飾ります。



どうやら、新しいプラスXのCMが流れたの?
全然知らなかったです。
また、捕まえるのが大変だよ・・・・・。聖くんのほうのOXYも、もう流れたのかなあ、解んないし。
ったく、よそのブログとは全く違うテイストでやっておりますなあ~

あ、でも「Fine」とか、ちゃんと買ってますから。
亀ちゃんはO型って結構言われるのね?   ふふ~ん
私はO型なのに、Bだろ?って、学生時代からよく言われてました。
お互い、真ん中辺りにいるのかも?
だって、亀ちゃんの答え、私がそう思うってことじゃなくて、亀ちゃんならそう答えるな~って思ったとおりだもん。
解りやす過ぎだ~~

んで、亀ちゃんが、妄想っつか、想像したりするんだって~これ嬉しかったし。

そういえば、天体望遠鏡買ったんだよね?
月もいっぱい眺めてくれてるよね?
そんなんだけで、いっぱい満たされちゃいますよ。






では、続きです。
ん~~亀梨温泉からですねっ!
この辺りから、BGMが似合う雰囲気になっていきます。
あなたなら、どの曲でその場面を彩りますか?








       →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



【Read More...】


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。