2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2009年04月29日 (Wed)

雑感~みずいろ

昨日、いろいろ思うことあったけど、書けなくて。
夜中から、旦那が釣りに行ってくれてるので、こうしてここへと向かいました。

まず、24時間テレビ。NEWSって発表!  なんか、とっても嬉しかったです。
シゲが言うとおり、待ってたんだろうな~
KAT-TUNもやったんだからって思惑、あったと思う。
でも、去年は嵐でさ。 去年は仕方ないくらい、嵐YEARだったからねっ!
とうとう、NEWSですか・・・
さまざまなことが、デビューから今まで、若い子達の割には起こりすぎたグループだから、本当に嬉しく思うし、是非頑張って欲しいです。

ドラマは、Pちゃんかな? 亮ちゃんかな? 
笑顔いっぱいの、優しい気持ちいっぱいの24時間になるといね。
会場も変わることだし、気合入れて頑張って!

見せてもらうほうも、期待して、楽しみにしてみせてもらうねっ!









続きは、やっぱり下の方に書くことにします…
読んでいただくのは、恥ずかしい限りなので・・・





編集 |  17:00 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年04月23日 (Thu)

小説風幻想「横顔」 第3回

仕事中、事務の子の携帯にお友達からメールが入った様で、教えてくれました・・・草くんのこと。
冗談かと、二人して思い、すぐにネット検索。
調べるまでもなく、次々に記事が見つかりました。

お酒が大好きなんだそうですね。
こんなお仕事していなかったら、こんな騒ぎにはならなかった出来事かもしれないです。
たった一人で、深夜、自宅のすぐ傍の公園で・・・
心の奥に何か抱えたものがあったのか、普段から、そんな飲み方していたのか。
今頃、どうしようってパニックになりそうなんじゃないかな・・・

たった今、ニュース速報で、自宅に家宅捜索まで入るとのこと。
つぶれそうな草くんの気持ちを思うと苦しくなります。

メンバーは、どう受け止めるでしょう。
稲垣くんの時も、耐えて、頑張って、乗り越えた。
ドラマの現場などにいて、共演者の方と一緒なら、気まずい雰囲気も味わっているかもです。

こういうお仕事の持つ、そんなプライベートまで律せねばならないという立場。
関わっている方があまりにも多いということ。
メンバーという人間がいるということ。
代わりがいない仕事であること。
何か起これば、あまりにも騒ぎになり、影響は大きいということ。
・・・そんな側面を抱えながら生きていること、改めて思いました。

つい、亀ちゃんだったら・・・KAT-TUNのメンバーだったら・・・と考えちゃいます。
第1報を聞いたとき、そうじゃなかったことに、ホッとしたのは正直な気持ちです。
お酒に関しては、例えばPちゃんも、「飲みにいった」とは、まず書かない。
NEWSには、染み付いたような記憶。
事務所からは、お酒については更に気をつけるようにお達しされるかもしれないね。
じんじんとか、聖くんとか、亀ちゃんもすっごく飲みそうな気がするもんなあ~
たがを外して飲むこともなかなか出来ないだろうけど、たまるストレスの解消が出来ますように・・・と、祈らずにはいられません。

誰かを傷つけたわけじゃないし、
何かを壊したわけでもないし、
ただ、やりにくくなった仕事。
草くんが、SMAPメンバーが、そして、何より応援している方々が、早く笑顔に戻れるようにと、心から祈っています。
反省すべきことはきちんとけじめをつけ、またたくさんの人を笑顔にする仕事が出来ますように。
頑張って欲しいです。

んで・・・・・亀ちゃんも、飲みすぎには注意して、楽しいお酒が飲めますように。








昨日は、家庭訪問でした。
長年の読者の方にはおなじみの、我が家の家庭訪問といえば、この花が咲いてくれます。
モッコウバラ2009
モッコウバラが満開です。
いつも生垣が伸びて、外から見えなくなるので、今年は、先週頑張って剪定したので、道行く人からも見えちゃいます。
また、昨日も快晴でさわやかでした。
空の飛行機雲が、ぐんぐん伸びていきました。
飛行機雲090422

中学の先生はとても良い方ですが、なんと言うか・・・
幼稚園、いやその前から、娘に関わって下さった先生方って、仕事を超えて、子どもが好きだから!っていうのがにじみ出てくるような先生ばかりだったんです。
さすがに中学は忙しいようで、ちょっとビジネスライクな感じだったかな?

今、娘は部活をどれにするかで、すごくすごく悩んでるの。
今週は仮入部の週でね。時間の使い方、他にやりたいこととの兼ね合い、友達との兼ね合い、
そして、かかる費用とかまで考えちゃってくれててさ・・・
だけど、もう、先生だって親だって、最後には決めることは出来ない歳だもんね・・・
悩んでる姿見ながら、自分の中学の頃を思い出して、話してみるくらいしか出来ないけど・・・
何か決め手が見つかって、早く部活が決められると良いね。
スッキリと、中学生活、進めて行けたら良いね。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  16:44 |  小説風幻想「横顔」  | CM(2) | Top↑

2009年04月21日 (Tue)

小説風幻想「横顔」 第2回

パラダイス1夜目は、夜更かしってやつに久々トライし、2時くらいまで起きてました~
夜更かしは平気ですね。もう寒くないし、なにやってたって訳じゃないけど、いろいろと、楽しく一人を満喫しました。

独身の頃、やたら夜更かしして、昼くらいまで寝たりするのが極上の休日だった頃もありました。
今、誰にも起こされず、安心して寝れるだけ寝ていいって言われたら、何時くらいまで寝れるかな?
やってみたいな~
主婦ってやつは、用がなくともそんな昼まで寝てるなんて、出来やしないもん。
何度か、8時ごろ、まだ寝てるのに宅配便が来たりして、そういうの考えたら、怖くて寝てられない。
結婚したばかりの頃、そういう宅配が来ちゃって、いない振りで静かにしてたら、電話かかって来てね・・・。
まさか宅配からとか思わないから、出たら、「いらっしゃるなら、受け取ってください」みたいに言われて。
パジャマ着てたから、旦那が慌てて出たけど・・・
それがトラウマだね。
どうも、誰かが来そうで、やたら寝ていられなくて。
我慢して起きる・・・ストメス貯まるわよ~



さて、ちょいとだけ‘特ダネ寝’してから、映画に行きました。
ゆっちが、トムクルーズの来日の時に声をかけた、あの「ワルキューレ」です。
ヒトラーの狂気、傍若無人さに反感を抱いて、暗殺を企てて失敗したという計画の史実だそうです。
私、史実もの、大好き。
歴史の暗記はからきしダメで、だから理系だったようなもんですが、「事実」って言葉は重くて。
歴史って、学校で習ってると解らないのだけど、全てが事実のお話のようなものですよ。

力で押さえつけたヒトラー。
何の抵抗も出来ない人々を、何百万も殺した。
暗殺計画は、何度もさまざまな人たちによって企てられたようです。
でも、結局ヒトラーは最後に追い詰められ、孤独に自決。
その遺体がないとかで、そういう映画やドキュメンタリーもありますよね。
アンネの日記、戦場のピアニスト、シンドラーのリスト。
いろんな切り口があります。
ヒトラー最後の12日間を、まだ見てないんだよね・・・いつかきっと見たい映画です。

狂気を不条理を知って、平和のありがたさを噛み締められたら。
それを守ることの大切さを感じられたら・・・そのために史実ものはあるって思えます。




帰りがけ、お店をいくつか覗いたら、こんなもの発見して、即お持ち帰りです。
カメさん植木鉢090421
ニコニコに見える、カメさんの植木鉢だよ~♪
何を植えようかと思案中です。




では、お話の続きをご覧ください。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:24 |  小説風幻想「横顔」  | CM(2) | Top↑

2009年04月20日 (Mon)

楽しみです♪

全然知らなかったけど、聖くんが必殺仕事人に出るんだね!
今朝、テレ朝系のローカルWS見ていて、聖くん出てくるんだもん、びっくりしたよ。
懐かしいような坊主頭だった!

必殺仕事人はたっちょんが死んじゃった…ってのは知っていたけど、そのあとに、聖くんだったとはねっ。

いやはや、何だか楽しみなんです。

亀ちゃんのこと考えたら、まだまだ苦しくてね…
だけど、なんか求めてる手は延ばしたいの…
行ったりきたりの気持ちが続いてて。

朝から聖くん見たりすると、なんかホッとしたんだよ~




エヘッ(^。^)
実はね……今夜から、旦那が東京出張で2晩いないんだ~
東京だから、ちょっと悔しいけど、旦那は全然「東京」そのものに興味ないんだよ。
私からしたら、もったいない話だよぉ(笑)

ま、でもね、多分二度とない!位な勢いの連続出張ですからねっ。
今夜は「婚カツ!」あるし、娘ときゃ~って言いながら見れるしっ。

晩御飯もテキトーに~
明日の弁当作りも梨~
ミニミニパラダイスっ。




だなんて、ゆる~い気分で、テレビ見ながら、職場にて。
昼休みの携帯より。

お話、ちょっと待っててくらさいっ


編集 |  13:38 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2009年04月18日 (Sat)

小説風幻想「横顔」 第1回

予告をするほど大したことは書けないんですが・・・
久しぶりで「小説風幻想」を出そうかな~って思います。

前からの読者の方は、覚えてあるでしょうか?
去年「崖の上のポニョ」を見に行った時、物語を見ながらも、亀ちゃんがいたらな・・・で、お話が沸いてきて、携帯にポチポチしながら見ちゃってたんです。
だから、「ちっぽけな偶然」や、「月光」みたいに、気持ち丸ごと込めて書いた!って感じじゃなくて。
短い、ちょっとしたエピソードです。

しばらくして書き上げたけど、まだポニョがロングランで続いてて。
あらすじ的には、映画のストーリーの流れに沿っている部分が多く、映画を今から見る人や、映画に対しても、ネタバレになるようなことをしたくなくて、とにかく上映が終わってからに出そうって思ってたんです。
でも、かなりのロングランで、そのうちに亀ちゃんが雫になって。

私って、亀ちゃんが何者かを演じてる時、その感想とか書いてくと、入り込みすぎちゃうのよね・・・
だから、疲れるし、そのほかのシチュエーションに亀ちゃんを置くなんて出来なくなっちゃう。
だから、また後回しになりました。

何かの記念日にでも・・・と思ったけど、ライブが始まる前に出したくなったから。
だから、泣き言みたいなこと書いても、拍手を下さる方たちへのお礼にって、そうすることにしました。

また、書き上げた時は、「かりん」じゃなく、「桜~sakura~」みたいに「私」であり「お前」だったんですが、こんなに何にも書いていないのに、いまだに私の小説を読み返してくださる方などがいらっしゃって、
「また二人の話を読ませてください」とお便りを頂いて。
それで、嬉しくなって、「かりん」に書き換えました。

そんな背景で生まれたお話です。




お話を書くときだけは、私の両手は「和也」と、キーボードをたたくことができます。
それが、入り込んだ心とともに、書くことの楽しみでもあります。

なにせ短いものなので、小出しになっちゃいますが、楽しんでいただけたら幸いです。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:40 |  小説風幻想「横顔」  | CM(10) | Top↑

2009年04月17日 (Fri)

怒涛の1週間でした

娘には怒涛の1週間がやっと終わりました。

月曜日は、帰ってきてから、まだ後でいいって言われていたし、詳細が指示されていなかったノートを、できるなら持ってきなさいって言われた・・・と、帰ってきてから話し出して。
もう5時過ぎていたけど、近くに買いに行くと、みんな同じだったようで、組ノートが売り切れ!
更に少し遠いところまで行ったりして、お互い疲れているのに、バタバタしました。

火曜日は激しい雨の日でした。
自転車は止めにして、歩くことに・・・
30分も早く出て、重たい荷物と傘、強風、土砂降り。

水曜日は一転、ものすごくいい天気でしたが、暑すぎました。24とか25とかだったらしい。
その中で、遠足!
顔が真っ赤になって帰ってきました。
入学前の用品販売の時、手違いでスポーツ用品店が帽子を販売していなかったと!
だから、みんな帽子梨で・・・
だぶだぶの体操服、遠い道のり。
帰って来ると、倒れこむように寝ちゃってました。
そんな姿って、小学校低学年ぶりでした。

木曜日は、一応まだピアノを続けているのですが、5時からを5時半に変えていただいたものの、それでもギリギリなので、大急ぎで帰ってきて。

今日は参観日です。
担任の先生の数学の授業を見に行きました。
午前中は部活動紹介があったようです。
一応ソフトテニス希望の娘。
運動系はからきし!なので、吹奏楽あたりにしたら?とは言ったけど、こればかりは、本人が決めること。
参観のあと、見学に行ってきたんだって。
聞きたいことちゃんとまとめておいてから、先輩に声かけて聞いてきたって。
その姿が印象良かったみたいで、「またおいでね」って言ってくれたって、とっても嬉しそうにさっき話してくれました。
夕べは咳とかしててね。
日焼けもすごかったし、さすがにグロッキーなんだろうな・・・と思ってましたが、
ちゃんと学校に行けて、元気に過ごしてます。
小さい頃のヘタレ体力とはおさらばしてるかな?
小学校は5年も6年も、無欠席で行けましたから!
この調子で、ソフトテニスも頑張って楽しめたらいいけどね・・・
ま、土日も練習試合とかで、結構部活があるらしい・・・
お弁当も作らなきゃだし、寂しいけど・・・・・・・・・母は。
慣れなきゃ、耐えなきゃ~なんだろね。
あんまり所在無かったら、仕事でも行くかぁ。







亀ちゃんのこと、ぜんぜん書いてませんが。

ちょっと明日はお楽しみにしててください。

では~






追伸  

寂しい記事に、拍手を頂いて。嬉しいです。
普通に亀ちゃんのこと書くよりも、そうやって私の心情や想いに拍手をいただけることが多くて。
亀ちゃんが好きなだけでなく、私に共感してくださる方がいらっしゃる・・・
その存在は、私にとって宝物です。
ありがとうございます。

明日はお礼のつもりの記事にしましょう。
また、いらしてくださいね。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:35 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2009年04月15日 (Wed)

浮遊する「想い」

なんと、途切れ途切れな更新でしょうね~
どうも調子が上がりませんわ・・・

ま。昨日は○協のお仕事で、めいっぱい出かけていましたけどね・・・
こっちの役も、いよいよ最終年度。任期は2年までですからね。
昨年度は、新しく始まったプロジェクトチームでしたのでメンバーは4人とトップと事務方の6人でした。
だから千葉に行った時も、こじんまりと行った訳です。
今年度は、トップも事務方も代わり、メンバーが倍に増えて、会議室も広くなり、でも一挙に距離感が出てきました。
去年は喫茶店でお茶してる距離での会議で、たくさん持ってく亀グッズはすぐに目に付いてもらえて、話題の元になってくれてました。

今年のメンバーには、ジャニ話が通じる方はいらっしゃるかしら~
楽しみにしておきましょうか・・・
と、同時に、長年続いた○協の活動も、いよいよこれで終止符!って覚悟ができた気がします。
あと1年は都会に月一で交通費付で行けますが・・・
ジャニショに行くのに「わざわざ」になるのはかなり寂しいです・・・
だって、交通費高いんだもん! 




さて、亀ちゃんどうしてるかな?
なぜか、カートゥンをずっとずっと後回しにしてて、もう2ヶ月くらいは軽く見てないな・・・
竜ちゃん特番とかは見てるし、今日まで続いた「いいとも」のテレフォンも、慶ちゃんとヨコは見たよ。
じんじんの、立ち読みには困るPOPEYEも、やっと昨日大都会で見れた~
何で手がアソコに行くのだ~?  アソコへと入っていくのだ~?
じんじん大好きな方たちって、どう受け止めるのかな?
いろいろあるんだろうけど・・・「好き」 「ちょっとやだ」 「らしい」 「そういうの見せようとしないで」
葛藤を抱えた方もいるだろうか・・・
そして、目指すものを俳優って言い切ってたのも、やっぱりちょっと気になってます。
じんじんは歌に対する情熱が今は冷めてるのかなぁ?

あのページが亀ちゃんだったら、あたしゃ相当なダメージ食らって、深く沈んだだろうな・・・




亀ちゃん、ロケとかやってるみたいで。
雫のままでいるのかな?
もう終わったのかな?

ソロ曲って、やっぱり「離さないで愛」を踊る彼のイメージがほうふつとしてしまうのだけれど・・・
私が唯一生で見た、彼の舞台でのソロ曲なんだよね。
いい意味で、完全に裏切って欲しい気もします。
記憶の塗り替えになるような、似た路線はなんとなく嫌なんだ~
全然違うものだと、未知の世界。
触れられなくても、いつか・・・が来るまで静かに待てるような気がするのよね。
あ、勝手な言い分です。ごめんなさいです。





頭の中にぺたぺた貼り付けられて、視線をさえぎってイライラさせた付箋たちは、少しずつ減って、今は落ち着いているはずなの。
なのに、どうしてかな・・・調子が上がらないのはさ・・・
心のずっと奥に必ずあるはずの「想い」が、空中浮遊~
だから、空き地がヒヤッとしちゃう。
頭の上辺りで、いつもふわふわしてて、消して見えなくなることはない安心感はあるのですが、
それをそおっと捕まえて、いつものように、深い場所へ、しっかりとした位置へ納めてしまうのが、なぜか・・・・・
うん・・・
こ・・わい・・・?

妄想世界へと、迷い込みそうですよ。
私って、逃げ場がなくなると、妄想世界へと居場所を求める・・・
でも、今はその場所の着地点が見つからずに、こっちでも迷宮入り~

苦しくはない代わりに、ちょっと寂しいです。
彼が遠いよ。 
こんなに支配されてはいるのに。
「好き」でいるって、エネルギー要るよ。
決して、無理やり「好き」を継続させたいからじゃないよ。
もうさ、「好き」は、どうなろうとも自然にあるもので、それは揺るぎないんだけど・・・
「好き」と、うまく付き合ってく・・・つか、コントロールする・・・つか、守ってく・・・つかね。
自己消化の世界ですからね。



先日の‘堂本兄弟’(なぜか必ず毎週見ております。起きてないよ。ちゃんと録画でね。)に出た、つるのさんが今までのモテ期について質問されてさ。
中学の卒業式では、ボタンどころか、カラーも制服もズボンまで「ください!」って言われてあげちゃって、ジャージ着て帰ったら、自宅に「ジャージください!」って女の子が来たんだって。
その話聞いてて、何となく、好きな人から何がしかをもらえた女の子たちの、ウキウキした気持ちや笑顔が浮かんできそうでさ。
すると、逆にね、そういう青春の頃から今まで、私って大好きな人とは話せない、近寄れない、何にも出来ない人のまま生きてきちゃった気が、フッと沸いちゃって。
(旦那は大好きじゃないから、結婚できたのかもな~  あ、マジっす
もっと勇気出して、一番大好きな人のボタンくらいもらえば、もっと楽しい人生だったのかも知れない・・・とか、今頃、バカなこと考えたりしてさ。
だから、今、亀ちゃんのボタンが欲しいな~とか思っちゃったりしてさ。
手のひらの中に、なんかあれば、すごく元気出そうな気がするんだけど・・・

そういうのって、あげる方は相手のこととか、大して考えなくたってあげられるものなんだよね・・・なんて。
当時なんてさ、「こんな私がくださいって言ったら、世界の果てまで嫌われる・・・」なんて風にしか、絶対考えられなかったもん。

なにかを握り締めて眠りにつきたい。
ぬいぐるみを抱かなくては眠れない子どものような気分に、フッとなっちゃう。

ちょっと寂しい気分でしょうかね?
浮遊する「想い」を、下から眺めながら・・・・・



アホな記述でごめんなさい。
結構大丈夫ですから、ご心配なさらないでくださいね。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:17 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年04月09日 (Thu)

入学式

さわやかに晴れ渡った、春満開という今日は、中学校の入学式です。
CIMG1868-1.jpg


3つの小学校が集まる、娘の中学ですが、娘の小学校から5クラス、もう一つは2クラス、そしてもう一つが約15人程度・・・
だから、知ってる顔ばかりです。
制服姿を見ていると、まだ、制服を着るにはあどけなさが残る顔・・・
きっと短期間ですっかり似合うようになるんだろうな・・・と考えながら見ていました。
マンモスに通い、いろいろな指摘もあるかもしれないですが、一人っ子の娘にとって、幼稚園から一番人数の多いところにたまたま通っていて、それはそれでよかったな~って思っています。

でも、クラスには中の特に良かった子はいなかったけれど、「New Friend」を、また得て行ってくれるといいな・・・と思い、彼女にもそう話しました。


全校生徒738人。1年生は7クラスで244人。
どんな出会いが待っていることでしょうね。


先生は男性で40歳くらい。 すごく元気な明るい感じの先生でした。
担当は数学。 学年主任でもあり、この中学での経験も長いようです。
頼もしく、信頼できるな、楽しそうだな・・・って思えたことが、親としてはとても嬉しかったです。


月曜日から給食ありの時間が始まるそうです。
自転車通学も始まります。 ヘルメットかぶって。
遠足あり、参観と懇談会あり、家庭訪問あり。
気ぜわしい日々が始まりました。
親も頑張ります。


どうか、思い出に残る、楽しい中学校生活が送れますように~
CIMG1871-隠し



私のお友達から、こんなに可愛いカードなど、いただきました。
CIMG1878-50.jpg CIMG1877-50.jpg
カバンが開いて、中に英語と数学と美術の教科書が入っています。
小学校ではなかった教科だよね~ 


お友達さま、本当にありがとう





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  17:55 |  日々つれづれなるまま  | CM(8) | Top↑

2009年04月08日 (Wed)

明日には・・・

いいお天気です。
今日は、娘の春休み最後の日です。

何度か父親や友達と、自転車で中学まで走ってみたり、私も、近所の方に通学路を確認したり、いろいろな細かいことを聞いてきたり・・・
もらった資料なんかじゃ解らない、素朴な疑問って結構あるんだもの。

私の時は、セーラー服の下はブラウスとジャンバースカートでしたが、今はブラウスの販売はないのです。
だから、下にどんなの着て行ってるの?・・・とか。

腕時計は、私の頃は禁止でしたが、今はどうなの?・・・とか。

通学路って、資料にはいくつもルートがあるけど、どの道で行ってるの?・・・とか。

いったい何時ごろ出かけてるの?・・・とか。

雨の日はどうしてるの? カッパ着て?それとも、送るの?・・・とか。

小学校みたいに、最初の集団登校とかないよね?・・・とか。

お金は持たせてるの?テレホンカードだけ?・・・とか。


ママ友って言うのが殆んどいない私。
コーラス部の中学生がいる人か、近所の方には会ったときしか聞けないから、自治会の総会の時に声かけて聞いたりとかね・・・

そうして過ごしてきた春休みも、今日でおしまい。
明日は入学式です。
お天気は良さそうですっ! 




最後の日に、「ヤッターマン」を見てきました。
翔くんの頑張りがすっごく出てる作品でしたよ。
アニメを見ていた人間にとっては、ちょっとドロンジョ様の色気のある声が不足しちゃうんですけどね・・・

映画~~と言えば、なんとなく聞こえてくる噂もあるようでして・・・
やっぱり、銀幕通いは止められません!
一人で行くような日々に戻ったら、またシリアスなの行くもんね~(笑)



それでは、いい加減で、明日着ていくもの準備しま~す!






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:32 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2009年04月07日 (Tue)

このごろ・・・

絢香ちゃんたちの結婚会見を見て、じ~~~んとしてしまった私です。
二人の信頼しあった瞳がきれいだったね。
苦しい中、手を取り合って。
絢香ちゃんをヒロくんが支えてく決心。
まっすぐな強い瞳のヒロくんは、スイスに住んでたことがあり、サッカーで全国大会ほどの実力だったし、慶応大学?
いやはや、すごい人だったのですね・・・
二人の明るい未来を、祈らずにはいられなかったし、信じたいって思えました。

歌を一旦諦めることに、絢香ちゃんはどれだけ悔しい思いをしたことでしょう。
大阪から、福岡の作曲教室?に通ってたとか、福岡来てたとか、確かそうして頑張ってデビューへたどり着いた絢香ちゃん。
初めて名前を聞いたのは、確か・・・・・「サプリ」の主題歌を歌う人ってことじゃなかったかな?
ファーストアルバムがすごく欲しくて、レンタルを待ってると、「フラゲした~」って、ヲ友達が届けてくれたっけ。
まだ、そういうやり取りとかする前の頃で、それは嬉しいサプライズでした。

そして、「三日月」という歌があって。
私の月への傾倒が急速に強くなったんです。
遠く離れた人を想い、その力で強く生きてく・・・
寂しさは、抱えきれないくらいに抱えながら、どこからでもきっと見えてる同じ形の月に、ひたすら想いを乗せて・・・
いまだ21歳だという絢香ちゃんが綴る言葉に、涙して、励まされて、
自分の想いを大切にしようって思わせられました。

幸せそうな絢香ちゃんが、嬉しいです。
どうか、病気に負けないで、ヒロくんと頑張って、お幸せに





また、ハリセンボンのはるかさんのことも、驚きでした。
申し訳ないけど、カートゥンに来てくれた時期を確認しちゃいました。
もう長いこと、だるかったり微熱がある中仕事してきたんだろうな・・・
彼がいるって話だったけど、感染はどうなんだろう。
隔離されての入院だそうで、心理的にもダメージは相当大きいはず・・・
早く回復できます様に・・・
ハリセンボンは、聖と中丸くんがずっと一緒に番組やってたし、春菜さんはお誕生日が亀ちゃんと一緒だから、なんとなく親近感があってさ。
一人でやってく春菜さんも頑張って欲しいって思います。





若い人たちの病気の話が続いて、人生ってほんとにいつ何が起こるか解らないなあ・・・って気がしちゃったよ。
最近、どことなく体調が悪かったり、気分は沈んでばかりで・・・
でも、1秒1秒終わりへと時計は進んでいる。
今、何したら、どうしたら、充実って言えるのか、ちょっと見失いかけているんですが、
グダグダ考えてるんじゃなくて、前には進まなくちゃいけないのかな~とか、思います。

「大人のオキテ」を、やっと見ました。
いつも心の奥の真ん中に、必ずいてくれる亀ちゃんでさえ、近頃はその温度を感じられない自分でいたんだな・・・と・・・
当分は、離れたところから眺める様に、彼を感じていようとしすぎて、寂しかったのかも知れません。
オレンジを剥いて、デザートを作る彼は、ピン子さんの言葉通り、とても美しかった。
あの立ち姿、そこからじんわりと香りが漂って来るようでした。光が生まれ出るかのようでした。
私にとっては、この世の誰とも違って見える彼。
似た人も、近い人も存在はしなくて、そうね・・・唯一無二ですね。
だからこそ、遠くにいて、異世界にいて、無限の距離ばかり感じても、やっぱり大好きだって、確信持って言えるんだけれど・・・
その存在自体で、私の力になってくれるのだけれど・・・

今は少し、寂しさばかり募ります。



桜はもう散り始めました。
でも、入れ替わるように伸びてくる新緑。葉桜も私は大好きです。
桜の花よりも、命の息吹を、エネルギーを感じられる気がするのです。
散り行く桜吹雪を愛で、次には葉桜として新緑を愛でる日本の文化。
そうして、時に応じ、気持ちに応じて、前に進まなくてはなりませんね。




間が空きましたが、上田くん、無事に大阪まで舞台、勤め上げられたようで、おめでとうございます。
パンフレットを買おうかどうか迷いながら、やや諦めてた娘に、千穐楽直後、行っていたお友達から電話がかかってきました。
電話なんて、初めて!驚いたし、それは嬉しかったです。
娘を可愛がってくださるお友達で、パンフを買ってきて下さいました。
上田くんが立派にやり終えたことも、伝えてくれました。

まっすーと沖縄に行けたゆっち。
はじけるような笑顔が、浮かんできます。楽しかっただろうな~

じんじんはPちゃんと映画。Pちゃんが泊まって。
映画はつまらなくても、楽しかっただろうな~

慶ちゃんは、お友達とハワイのようですし。

みんな楽しそうです。

亀ちゃんはドームと舞台の両方を進めている様子。
素晴らしい産物が生まれでますように・・・
彼の人生が充実していますように・・・
彼が笑顔でいますように・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:31 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2009年04月02日 (Thu)

アルバム詳細出ましたね

もちろん、お友達に教えていただいてですが・・・見に行っちゃいました。
なんと言っても、じんじんのソロが「care」だなんて~感激で!

Johnny’sって曲がいいですもんね~
作ってくださる方々って、日本人かどうかさえ解らないことが多いですが、どういう風にして依頼先を探して、イメージを整えていくのでしょうね。
バラバラのアーティストが作った曲が、KAT-TUNらしくなる・・・
はじめの依頼時に、どういう風な言葉で頼むのか、知ってみたいです。

ピックアップされて、まとまっていくアルバム・・・
消えていく曲も数限りなくあるんだろうなあ。


取り急ぎ、みんなのソロを眺めました。
じんじんは前述の通りで、とっても嬉しいです。
今の仁が歌っているのでしょうか? 昔のは一応テレビとかで残っているから、今の仁の歌う「care」が聞きたい気がします。
大好きな歌だから・・・楽しみです。

亀ちゃんは、お友達によると「本能寺の変」とか?
信長が好きな彼ですが、本能寺は信長が敗れた場所・・・その死に様に?その生きかたを振り返って?
どういう歌なのでしょうね?気になりますね。
あわせて、演出にも思いを馳せちゃう。
ソロでは「和」を出すって言っていたもんね!
今日テレビで「滝沢演舞場」が写ったし。なんか、イメージがそっちに流れちゃう~
見れないけど、歌声は私にも届くからね。楽しみに待っているよ。

聖くんは、詩を書いていますが、作曲に合同で「ATUSHI」って。
この名前を今見ると、どうしてもEXILEしか浮かばないのですよ~
まさか、EXILE? なの?

竜ちゃんは、すごく忙しい中でもきっかり作ってきましたね。
何だか前作とかぶるイメージですが~~
LOSTといい、愛の華といい、ステージ演出は竜ちゃんの曲作りからのこだわりが表れてる気がするので、見ることは出来ないですが、竜ちゃんの浮かべてきているイメージ全体で楽しみです。

ゆっちは、今回は作らなかったんだね。
去年のコンサートで、ソロコーナーに自信なさげな発言してて。ちょっと気になっていましたが。
ま、忙しすぎましたからね。
またステキな曲が生まれ出るのを待ってるし、ステキな題名のこの曲の表現、楽しみにしています。

田口くんは、作りましたねっ。
いや~前回に続いて爽やかそうな歌じゃないのかな?
本人もそういう歌が好きそうで、楽しそうで。だから、田口くんの中に生まれたメロディー、楽しみです。



ボーナストラックには「MOON」
どんな月が描かれているのでしょう。
どんな歌声で、それが聞こえてくるのでしょう。
私には特別な題名に聞こえてきます。


また、アルバムタイトルは、やっぱり東京ドーム公演を記念するようなものとなりましたね。
残念ながら、ドーム公演に関して「by you」の‘you’にはなれないのです。
だから、遠くから静かに「for you」の‘you’ でいますね。
きっと、きっと、私にも何かが届くと信じて・・・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:10 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2009年04月01日 (Wed)

ここには春が・・・

渋谷とかに出現した、KAT-TUNの数々!!
すごいよね。 街の中にああいうキャンペーンって、東京では良くあることなんでしょうか?
それとも、東京の人も驚くような、珍しい大掛かりなことなんでしょうかね?

コンサートを宣伝したって、基本ファンクラブに入らないと、チケットが買えない訳でしょう?
どういう効果を狙ってるのかな?とか考えます。
KAT-TUNそのもののプロモーションなんでしょうかね。

ものすごい費用がかかるんだろうなあ~
Johnny’s事務所って株式公開してないんだったかな?
本当に不思議だけど、いつの時代にも人々の、そう女の子も、女も、そして、そうなりたいと思う男の子の気持ちまでもしっかり捉えて、時流に乗る、不思議な力を持ってる事務所だよね。

小学校5年のとき、郷ひろみが好きで、明星とか買ってポスターも貼ったっけ。
そんな年代を、娘も過ぎてるんだね・・・





このところ、頭の内側に「やらなきゃならないこと」が書かれた付箋がいつも6~7枚貼ってあるような感覚で。
頑張ってやっと終わった1枚をはがしても、またすぐに違うことが持ち上がって、付箋は増える・・・
そんな感じで、いつも疲れてる。追われてる。
こんな時に限って、ファンヒーターとか壊れたりする上に、買いに行っても、もうどこにも売っていなくて・・・3軒くらい見て回って・・・
でも、梨ではまだ寒いんだよ、朝晩は。
それでネットにある在庫で注文したりね・・・
一つやり終えるのに、時間ばかりかかる。

弱り目に祟り目で、歯の詰め物はいきなり取れるし。
もう何日もほったらかししてるよ・・・

土曜も日曜も5時台起きだったりして。
旦那が仕事とかで早く起きても、また寝ればいいって思うんだけど、頭の中にぶら下がってる付箋たちがちらついて、早く起きたんだからやってしまおうって、HDDの編集とかやっちゃう。
空きが足らないからね・・・常に。
んで、睡眠不足でフラフラしたりさ・・・
なんか、うまく回らない日常です。




実家にも春休みなのに行けなくて、日帰りでも1回くらいは行かなきゃな・・・と思ってたんです。
そうしたら、察してか否か、母が昨日来たんです。
娘のお祝い届けるって言ってさ。
すごくいい天気で、暖かくて、桜が満開で。
デパートでお弁当を買って来てくれたから、ちょっとだけ気持ちを開放できました。
家って外食一切しないから、たまに人が作ったものが食べたくなって、そういうときだけ実家に行きたくなるんだよ~

家でそのお弁当を食べて、娘に中学の制服を着せてみて・・・
そのあと海の方にある「道の駅」に行ったり、桜の名所にも。
CIMG1853-1.jpg
今から咲く、八重桜のつぼみ
CIMG1856-1.jpg
カイドウが、またすっごくきれいでね。
CIMG1859-1.jpg





今日は月に1回しかない、こんどの合同合唱の練習があったから出かけたけど、桜並木がきれいで、思わず撮影~
CIMG1861-1.jpg CIMG1863-1.jpg

今夜は荒れた天気、嵐になるようなので、花は、昨日今日のこの写真が一番きれいだと思うよ。




渋谷の彼は、お友達のお陰でしか見れませんが、ここには春がいっぱいです。

なかなかまともな記事がかけなくて・・・ごめんなさい。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:23 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索