2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月28日 (Fri)

聖くんの足跡追跡取材! in 宮地嶽神社

すみません・・・ 昨日は世紀末な感じの記事を書いちゃって・・・・・
夕べの主人の作業のお陰で、とりあえず使えるようになりました。
復元とか、バックアップとかを駆使して・・・
メール設定は接続からやり直しでしたが、データは残ってました。
IEも、いろんな設定が初期に戻ってたり、なぜかこのテンプレ、字体が変わってるのよね・・・
それって、サーバーの方がおかしいのだろうって思うんだけど~
もう、作り直す気力はないから、このままで・・・

しかし・・・誰にも、どこにも習ったわけじゃないのに、家の旦那、良く解るわよね~PC。
PCの職業でもないのに・・・ 
その点では、尊敬するわ!(笑)




さて、下書きしてたこの記事、仕上げていくとしますか。








じんじんはとうとう、マニュアル1回抜かしちゃいましたよね・・・
どうしてだろう・・・
札幌の彼の様子なら、書けそうなもの・・・知らん顔して今週書いてくれた方が良かったな・・・
一言でも伝えてくれた方が、スッキリしたのに・・・

これ書いた後、お友達に知らせてもらって、じんじんのマニュアルを見に行きました。
ちゃんと、知らん顔して書いてくれてて~よかった~~




さて、26日は、若干3回めではありますが、「ごくせん」見に行ってきました。
最盛期の頃は一番大きいシアターで、朝からびっちりやってましたが、今日は12時15分からが最初で、1日3回上映。
シアターも小さいところになってました。

それでもほぼ満員でね! 並んで座れるところが1ヶ所もなかったから、娘と「横顔」で書いた、ベンチシートに座っちゃいました(笑)

そして、初めて見る娘の隣で、3回目の私が、やっぱり同じところで泣いておりました・・・

 「お前らは、私の夢なんだから!!」

これ、最高に好きです。だって、亀ちゃんは私の夢そのものなんだもん!
何度見たって、亀ちゃんばっかり追いかける自分の目を、呆れつつ、褒めつつ・・・・・

今日は、映画のパンフレットも買ってきました。
大学の頃は、見た映画のパンフを全て買って集めてました。
でも、最近は売ってる場所も良く分からなくなってて。
娘に言われて探してみたら、ポップコーン売り場の一角にあってさ。
ギリギリ間に合って購入しました~

さすがに、もうラストかな~~「ごくせん」
亀ちゃんも新しい仕事に邁進してるし。





さて。今日は福岡コンの時に、聖くんが「朝から行ってきた」と話していた宮地嶽神社に、突撃取材に行ってきたときのことを書こうと思います。


写真が多くて重たいだろうから、下に書くことにしますね。
では、突撃レポートをどうぞっ   








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





追記です。

下の記事、尻切れトンボになってます。
余りに長いのに、携帯で1文字修正したら、携帯で表示可能な部分だけ上書きされ、残りが消えたようです。

今日、PCが立ち上がりません。もうダメかな…

で、続きも書き直せないんです。
ごめんなさい…




また追記です(9月1日)

パソコンちゃんのご機嫌がたまたまいい本日、やっと書き上げました。
待って下さってた方・・・ありがとうございました!




編集 |  17:45 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2009年08月27日 (Thu)

お知らせ

朝晩寒いくらいな、夏休み大詰めです。
こんなに涼しい夏休みは、初めてな気がします。

久しぶりですが、みなさん、お元気ですか。
風邪ひいていませんか?
インフルエンザは大丈夫ですか?

私は、元気にしています。臨時で仕事に入ったり、第九の練習、映画、宿題の残った娘への教育的指導など…
慌ただしい毎日です。



さて、我が家のパソコン。かなり老人ながら、主人が改良を重ねて、スペックを保って来ました。
最近、調子悪いのを、購入資金もなかなか貯まらず、ごまかし、ごまかし来ました。

でも、今日のトラブルはかなり深刻そうです。
今、主人がいじってますけど…



書きたいこと、書きかけの記事もあるんです。
コメントのお返事を丁寧にする…位しか、特徴がないところなんで、それを少しずつでもやる予定でした。
楽しみなんですもん。


でも、どうなるのか、マジで危うい状況です。
パソコンないと、出来ないことが多過ぎるし…


とにかく、自分のことはいいとして、コメントのお返事が余りにも遅くなること、お許し下さい。

携帯では、上手く書けず、イライラするので、取り組む気にあんまならないんだよ……


主人がいじって、ダメだったら、長引くよ…
せっかく、お話できるようになった方もいるのに、寂しいよ……

携帯で見てるし、少しは記事も書くから、また遊びに来て下さいね…

はあぁ……………
寂しいです。

なんか、IEのお気に入りや、OEの全てのメール、アドレスも消えたかも…なんだって………
同じパソコンの、私の部分だけ……

奇跡の回復、祈りながら、主人に頼ってます。



みなさん、忘れないでね……




編集 |  20:51 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2009年08月23日 (Sun)

こっそり「ウラタン」 in北海道

今日は娘の誕生日。13歳です。

私が「母」って肩書きを娘からプレゼントしてもらった日。

そして、亀ちゃんが23歳を半分過ぎて、折り返しになる日です。
この日を、私は勝手に「ウラタン」と名づけて、娘の誕生日と一緒に密かに祝っております。


このどれもが、とっても大切で・・・




亀ちゃんは・・・・・でも、北海道でたくさんの人に囲まれてこの日を迎えて。

娘の大好きな竜ちゃんも、たくさんの人に笑顔をふりまいて、今年のライブステージのラストのラストを迎えますね。

随分心配して始まった北海道公演でしたが、徐々にテンションと体調回復の人あり。

そのフォローでもするかのように、私の前に居たときよりも、やたらテンション高くなってる人あり。

下ネタにはじけて、元気いっぱいの人あり。

亀ちゃんに髪形いじられた人~

素で地名間違えて、突っ込まれてる人~

下ネタ連発に、大笑いしつつ、土下座しちゃった人~



もう大丈夫かな~って。やっとため息をつくことができました。

なんか、ラストってやっぱり弾けちゃうのかな~

楽しそうな様子が知れると、すごくホッとするくせに・・・

でも、羨ましくって。 フクザツだったり。

ニンゲンっちゃ、いや、私だけかな? 勝手な生き物ですわ。

でも、いっぱい願ったし、いっぱい祈ったし。

それが通じたって、喜ばなきゃだよね!

みんなが仲良く、元気で仕事できるなら、やっぱり幸せだよ、私も。




今日から、23歳後半の亀梨和也さま

大事な、大切なラッキーナンバーの23が、半分過ぎたよ。

やたら充実して過ぎたじゃん!

後半戦も頑張って、バッチリ充実させていけますように・・・

私も、また逢える計画、進めちゃってますっ

幸せな今日だなって、心から思うよ。

だから、またいっぱい応援するよ。

あなたの充実感と、それが生み出す笑顔の為にね。

頑張れ~~ 亀ちゃん!!



あ、忘れちゃいけない・・・・

わが娘ちゃん!!  ステキな13歳って1年が過ごせますように。

バカ母ですが・・・ これからも楽しくやってこうね~





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  12:01 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年08月21日 (Fri)

ラスト in 北海道!

飛行機って、早いね~
つか、やっぱり東京って、日本の真ん中辺りにあるんだね。
2時間くらいで札幌へ着くんだ~
前の日から行かなくても良いんだね~

あまり天気がよくない北海道のようですが、みんな元気なのかな?
お友達情報によると、ちょっとじんじんが気がかりです。
マニュアルがまだで、心配しかかってたところに・・・
とても気になるのだけど。
到着して、あっという間にステージに上がって・・・


竜ちゃんソロもバラエティ豊かで、ゆちソロも変わったようで・・・
6公演びっちりな北海道。
田口くん替え歌は「まりも」から入って、あと5つ何を並べるのかな?



亀ちゃんはまだまだ長いロードの途中。
どうか元気で、納得した仕事が出来ますようにと祈るしかないですね。
6公演制覇するお友達の体調と共にっ!


頑張れ~~KAT-TUN!!
みんなで力を合わせて、頑張って、楽しんで、ドームからの長い道程、気持ちよく終わってね!
遠くから、とっても遠くから、ずっと祈ってます。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  17:48 |  KAT-TUN的日々  | CM(6) | Top↑

2009年08月19日 (Wed)

福岡コンサートの思い出 2

12日は1部だけ参加しました。
この日のチケットは、交換していただいたものでした。
でも、その交換相手を探してくれたのはお友達。
更に、見つけてくれた相手が、全然違うルートでのお友達のお友達みたいな・・・
そうして、受け渡しをしてくださった方とも、九州同士でお話たくさんしていただいて・・・
ものすごく広いようで、案外あちこちで繋がってる、この不思議な世界にいるわけです。
そうして、とても恵まれた中で生きていると感じることが出来ます。

なにやら表示を見たら、今日はたまたまきりがいい、1200日目だそうで・・・
歳をとるはずですね・・・(笑)
だけど、亀ちゃんに出会ってからは、月日を重ねると、その分しっかりと思い出が増えるようになった気がするのです。
あっという間のように思えても、彼の姿も変化し、たくさんの印象や、思い出や、感情が重なって、日々を彩ってる・・・
そして、私の周りに居てくださる方々との思い出も重ねて。

ステキなことだって、ステキな贈り物もらってるんだって、そう思ってます。
さて、ではそのひとつ、2009年夏のツアー、私の最終日です。






日ごとに違うのは、やっぱりMCなので、そのメモばかり残ってます。


まず、田口くんの衣装なんだけど、カーディガンのような衣装が、だんだん伸びてきてて、踏みつけちゃうらしくて。踏むと更に伸びてるみたいでね~
本人が「衣装ががずるずるになったし、なんか俺だけ暑苦しくない?」って言うので、「脱げよ~」の聖の言葉に亀ちゃんも賛同して、亀ちゃんが脱がしちゃった。脱がした衣装はは亀ちゃんが裏までトコトコ歩いて持って行ったんだよ。
脱いでみたら、結構さわやかで!  
次からあの衣装、どうなったんだろうね?

田口くんが、夕べのご飯は、ジュニアと一緒にラーメン食べに出たって話したの。「他の5人はルームサービスみたいだったけど 、俺は行ったよ」って。
ファイブは馬刺し食べてた・・・なんてことも、聖と話して。

そうしたら、聖はこの日の朝から、宮地嶽神社へ行ってきたって!
あたしゃ、大騒ぎでした! だって宮地嶽神社って、職場からすぐ!ホント近くなのよ!
太鼓をたたかせてもらったって、言ってたの。
・・・・・・・この件に関しては、また後日、別の記事を書くよん


仁は前日、髪を結んでいたのですが、この日は結ばずに出てきたんだ。それで、MCで「今日はいいよ~」やら、「前髪が・・・」やら言われてたんだけど、MC後は結んでハット被って出てきたよ。
両方が見れて、お得でした。




手品コーナーだけど。

亀ちゃんは博多弁連発! 「のみたかと?」「どげんしたと~」
28日の舞台挨拶の日は焼き鳥を食べたって。
最初、「からあげにポン酢って関東と違うよね」って話し始めて、会場が???って空気になってさ。 「あれ?・・あ!・・・あれは札幌だ!こっちは焼き鳥だった」って、大笑いしてた~
28日、終わってから焼き鳥の時間はなかったと思うんだ。
ミヤネ屋が終わってからこっちに着いて、夕方焼き鳥?
それとも、もしかして泊まった?  泊まって名古屋に朝飛んだ? また謎は深まるばかりです。
でも、博多では外に出たことがなかったみたいだから、焼き鳥でも食べられたのなら良かったかなぁ。


竜ちゃんは、扇子のU/E/D/Aに合わせて、作文!
  「上田くん エロいことが 大好きな アンパンマンが好き」
この日の2部から、どんどん、どんどんエロ作文はその勢いを増して行ったんだって~

ポスタープレゼントは、塚ちゃんととっつーが登場。
とっつーが桑田さんの真似で、ワンドロを歌ってね、塚ちゃんがその時にバック転を下手から上手まですごい長さやってのけるんだ。
仁が「面白いのかすげえのかわかんねえ。」 って言ってはけて行ったけど、確かにそうだったよ





ソロについてだけど。

田口くんの替え歌は「もつなべ」 でした。
いつも田口くんを蹴ったり、うざがったりする聖との歌声は、とても楽しみで・・・
この二人、ゆっちのソロのバックでずっと踊るんだよね。
それもすごく大好きでさ~ ゆっちには申し訳ないけど、TとTのダンスをずっとずっと見つめてるよ。
白いスーツの二人、めっちゃカッコいいって、うっとりですよ。
やっぱ、私、聖くんのことかなりお気に入りって言うかね・・・うふっ
「どけよこら」をCDで聞き込むうちに、この声が色っぽく聞こえて仕方がないのよ~
ドリボにいなくなってしまったのが、ホントに残念です。


亀ちゃんソロはダンスが始まる前にかなり時間がかかって「どうしたんだろう?」って心配になってました。また、ちょっとだけ歌詞が抜けちゃいました。
ドリボのこともありながら、ガラッと変わった亀ちゃんのソロだもんね。
歌詞を自分の心に刻もうってするのだけど、いまいち入りにくい。
愛してるけど、離れるのか? 傍にいられないのか? これから傍にいたいって願ってるのか?
3回聞いただけじゃ、なかなか刻み込むのは難しいね。
でも、曲名は絶対本人が考えたって思う。
「愛しているから」・・・あまりにストレートなこの言葉、絶対亀ちゃんから出た言葉だって思えんだ。
そして、きっとそんな日々なのかな・・・とか、余計なこと考えたりね。
あんだけ頑張って日々過ごしてるわけだから・・・笑顔の元だって、きっと大切なんだろうな・・・なんてね・・・・・


竜ちゃんソロは「今日は何を歌おうかな?」って、出て来て。  ルーレットにて「ヤンキー片思い中♡」 になりました!
娘がソロコンのパンフを買ってもらって持ってるから、歌詞は見たことあったけど!
可愛い歌だよね~ 歌えてる人がいっぱいいたのもすごいな!って思えたよ。
聖も、手品の時、この歌歌いながら出てきて「この歌好きなんだよね~」って!
竜ちゃんの詞の内容の幅の広さには、ほんとに敬服です!
ソロコンもロミジュリも見て見たいなあ~





この日の席は、どのステージも良くは見えないスタンドでしたが、トロッコ通路の下2列めでした。 
また、聖、亀、竜と並んで来た3人とも笑顔はなく、真顔で小さく手を挙げてました。
でも、とても近くて、等身大で見えた感覚です。
あの、冷たくも見えるまなざしが、初めてコンサートに行ったとき、私を打ちのめしたんだなって思い出してた。
良いとか、悪いとか、そういうのはないし、今では慣れてきたから大丈夫だけど、なんていうか、あのまなざしは、近づけば近づくほど距離を感じる・・・
逢いに行って、あまりにも別世界だって現実をたたきつけられて・・・
それでも、大好きに何ら変わりがなく、夢と妄想で距離をいつしか縮めながら日々を生きて、
また逢いに行って、現実と向き合わされる・・・この繰り返しなような気がしてました。

虚しいとか、そうじゃなくて、やっぱり彼って、夢なんだな~って。
逆に、それでもずっと変わらずに大好きだってっことは、ちょっと嬉しいことです。
若い子たちと違って、私にとっての亀ちゃんって、自分の中の位置がど真ん中でありすぎるだけに、ちょっとフクザツではあります。

だから、NEIROの「寂しくて揺れる夜は・・・・」が始まると、涙が出てくる。
彼が歌う歌詞は、出来れば彼の、そうじゃなくてもそれくらい好きになれた人の、そういう存在であれたら・・・と叶わぬ夢を見せ、また、自分もこの歌詞どおりに、寂しさ、辛さ、情けなさ、心細さを彼の笑顔で支えてることを改めて思わせるから・・・





だけど、今回のライブでとにかく最高だったのは、Sadistic Love!!
亀と竜のあの二人のハモリ場面!!
竜ちゃんの胸元に妖しく進入してくる亀ちゃんの手。
竜ちゃんの表情は全く変わらずなんだけど、それがなぜかエロい~

私、広島でそうなってたかどうか、記憶がないのよ。
福岡の1回目では、完全に覚えてるけど。

その動作のエロさももちろんあるのだけど、それだけで、この曲が一番だって思うわけじゃ全然ないの。
二人で歌うだけで、揃って歌うだけで、どうしてこんなに妖しい色気があるんだろうって、そう思うの。

本当に、この曲は一番の思い出だよ。 一番大好きだったよ。

でも、この回を最後に手が進入してこなくなったらしい・・・知らせてくれたお友達は、二人の仲を心配してた。
新潟、札幌はどうなんだろう・・・
別に手が入る、入らないはどうでもいいのだけど、二人が曲の表現方法で対立したりしていないといいんんだけどなぁって・・・

多分、亀ちゃんの思うのと、それに竜ちゃんが使われるのでは、竜ちゃんは嫌気がさしそうだし。
仲良く、同意した歌い方で歌ってくれたらな・・・と願います。
二人の声が重なる時、生まれるその響きこそがエロティックなのだから・・・




通常のアンコの前に「本日の公演はこれで全て・・・」が入ったんだよ。暗いままだけど・・・・
焦ったよ~   遂に、1回もアンコール梨にされるのかと、本気で一時思ったもん。
それでも、やっぱりアンコールのあとは、さらりと帰ってく人々・・・
NEWSとか、粘って粘って、明るくなっても粘ったら、裸でマイク梨で出て来て「すいとー!」って言ってくれた事もあったよ。
時代は、あっさりへと流れていくのでしょうか。
彼らには、どう映る? どう思われてる? 気になります。






さて、たいした事書かないくせに、やたら長くなってしまって。
自分の思い出つづりなので、また、それぞれがお持ちになってる思い出とリンクしたり、私に知らせてくださることなど思いつかれましたら、是非お話聞かせてください。



目の前の彼は、実に堂々として、揺るぎなく、
また、果てしなく遠い世界に住み、年齢の壁は厚すぎて、同じ人間だと思うことすら難しいくらいだったけれど・・・
それでも、尊敬しているし、愛おしいし、その存在自体が、私を支えてる。

こんな言葉を、私が発しても、決して彼のためにも、彼の喜びにもならないと思い知らされるそのまなざしではあるけれど、
それでも・・・想いはあふれて止まることはなさそうです。

彼を、誰よりも・・・・・「愛しているから」

ありがとう。 「和也」







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:20 |  KAT-TUN的日々  | CM(10) | Top↑

2009年08月18日 (Tue)

福岡コンサートの思い出 1

すっかり留守にしたままでしたね。



11日12日と、福岡コンに参加して、13~14日は、大阪から帰ってきてた弟家族と、両親とで恒例の旅行。
長崎の大島に行ってました。
大島へは、行きは高速を避けて、唐津、伊万里、佐世保・・・
西海橋は渦潮が有名な流れの速い場所です。
CIMG2016.jpg   CIMG2017.jpg

CIMG2018.jpg

大島は有料のこの橋があるので、車で行けます。
CIMG2020.jpg
なかなかしゃれたデザインですよね。

ホテルはリゾートホテルなので、釣堀やプライベートビーチ、プール、温泉、パットゴルフ場、自転車・・・などあります。
私も娘も運悪く泳げなくて・・・
こうしてボートに乗ったり、パットゴルフに行ったり。
CIMG2022.jpg
ちょっともったいなかったです。



夏のツアーも、あっという間で、後は札幌のみ。
元気に働いてる亀ちゃんみたいですが、新潟はどうだったのかな?
閉じこもりには、解りませんが、誰をも幸せに出来る笑顔を振りまいてくれてたら・・・と願っています。

福岡コンも、すっかり思い出のようになってますが、旦那が家にいてPC触れない時に、携帯でメモしておいた思い出を、少し書き記そうと思って・・・
大切な思い出だからね~~



ドームに行かず、詳しく調べもせずに広島に参加して、どう違うか、どう同じかなんて全然解らずに書いてましたが、福岡は広島を基にして、ちょっとだけ書いてみようと思います。

まずは11日の思い出から・・・・・




この日は追加公演で夜のみ。これは自分で当たったチケット。
夜だから、帰りが遅く、言い訳がない!
それで、去年の末にNEWSでやってましたが、カミングアウトして行くことに決めました。
娘が一緒だから、こういう時こそ、少しでも話した方がいいって決心してたんだ。
言い方、タイミング、旦那の機嫌・・・観察と考察を重ねて、結局10日の夜遅くに話したよ。
結構あっさりで、とはいえ、娘の誕生日プレゼントってことにしちゃったから、娘はちょっとおかんむりでしたけどね・・・(欲しいものがあったのにって・・・)
「それで、ママもご相伴に預かるわけね」とは言われたけど、「ジャニーズに行くの」って言ったけど、なんてグループかも聞かれなかったし。
「そういうお金の使い方もあるのかもね」だって。
晩ご飯はお弁当を買って食べてくれたし、助かりました~



一番気になってたのは、やっぱり亀ちゃんの体調でした。
でも、回復してるって思えたよ。
MCで早々と階段に座ったりしなかったしね。

この前舞台挨拶で博多は来たばかりだから、空港に降り立った時、変な感じがしたって。
「デジャヴみたいな?」って聖に聞かれて、「うん・・・」
そうなの、私もそうだった。
広島で会えたとき、ついこの前会ったばかりって、そういう感覚だったな。

博多弁の「・・・だっちゃね」って言うのがヤバイ!言って欲しいって話してたけど~
多分それだったら「・・・だっちゃんね~」かな?
それよか「・・・だけんね~」の方が博多らしいかな?
誰がいつ、彼にそう言ったのかな? 空港とかで耳にしたのかな?
でも、「言って欲しい」って話す彼は、愛おしくてたまらなくなります。

田口くんソロの替え歌のところは、予想通り「めんたいこ」でした。

ポスタープレゼントで出てくれたのは、河合ちゃんと五関さま。
一芸は、五関さまは、上田くんの真似。
上辺のテンションで歌い踊る姿を~(笑)
竜ちゃんがやっと笑ってくれてさ。うふ。「そうですね~」なんて言うから、メンバーからは突っ込まれてましたけど。
河合ちゃんがまっすーでみそスープを歌い、五関さまが手越役も。

この日、河合ちゃんが髪をオールバックにしててね。
亀ソロで、「今日はオールバック?」って、聞かれたの、亀ちゃんに。
それがどうも、聖にやられたみたいなんだけど、そうとは言えず、
「聖くんに、やられ・・・いや、してもらって・・・・」みたいに、しどろもどろに答えてて。
ポスターのコーナーで、またその話になったら、聖くんいるからさ、
「やられ・・してもら・・・・・・・あ、あ、じ、自分でしましたっ!!」って消えてったよ(笑)
聖くん、後輩と絡んで遊んでる様子が伺えてニヒニヒでした~

竜ちゃんは、MCの時、マイク通さないようにして、じんじんと結構お話してました。



手品では、亀ちゃんはワイン?をこぼしちゃって、それをしゃがんで拭いてるのが、なんか可愛かった~
テレビではやらない動きとか見ちゃうと、むくむく妄想したくなっちゃう~
Tシャツ脱いじゃうのは、何となく見た風景だけど、着るところとかムフムフだしっ!
結んだ髪をほどくのは、見せるけど、いつか福岡コンで、トロッコに乗る前にさっとスカルゴムで、トロッコの下で髪を結んだ時は、めっちゃムフムフだったしっ!
ちょいと変態かもしれませんなぁ~
この手品でも、飛んでいくナプキン?を追いかけて、博多弁で「なんしよっと~」とか言ってた気がします。
ご当地言葉、いいですね~


竜ちゃんの手品は、U/E/D/Aと4文字を扇子で出して見せてくれるってものでした。

ラストのじんじんの火星スティックのあと、じんじんが先に「次のドンストの準備に行ってきま~す」って下がったのに、歌が始まっても間に合わなかったみたいでね、いないの。
聖も出てきたばかりなのに、じんじんが歌ってないって解ると、聖が歌ったんだよ。
「裏切りの~」の辺りでは、亀ちゃんが少し下がって、じんじんの様子を伺ってるように見えたよ。
「感じた夜は~」くらいで出て来たんだったかなあ~(笑)



リアフェのRAPは、田口くんで、仁のパートを続けて、「滑って空振り~」まで歌ってました。




なんかさ~アンコールが全然声がかからないのね。
この日は夜だから、すごく期待してた。
なかなか夜が行けなくて、いつもダブルアンコとか憧れでさ~
アンコールはあったけど、それが終わると、誰も声を出さないの。さっさと帰り支度。
よその夜の部ってどうだったんだろう。
仙台は随分粘ったって、お友達が知らせてきたけど・・・
そんな・・・って、悲しくなったよ。
メンバー達ってどうなんだろう。どう感じるんだろう。
どうして、最近はああもあっさりなんだろうなあ~ちょっと悲しいです。
せっかく、大変な思いして行けた夜の部だったのにな・・・


この日は亀ちゃんのマニュアルの日でもありました。
ステージに上がる前に書いてくれてたよね。
「ごはん食べてます!」が、ものすごく嬉しくなれてさ~
だって、具合悪いと、ごはんの話書かないでしょう? だからさ。
いつも思うけど、やっぱり目の前にいた亀ちゃんと、マニュアルの文章とは、かけ離れた印象だよね。
いやはや・・・ギャップにとことん弱いわさ・・・



席は、Pブロック。
すごく辺鄙な場所かと思いきや、一番メインステージに近い左側のブロックで、席は一番上でした。
メインステージが、めちゃめちゃ良く見えるの。
それに、うちわは上げ放題だしねっ!
トロッコも、急角度の座席並びで8席下を通るのだけど、トロッコの高さがあるから、すごく見やすい~
バチッと目が合ったとは言いません(汗)
でも、こっちを見てくれてるのがはっきりわかったよ。亀ちゃん
竜ちゃんは娘に手を振ってくれたって!!

だけど、サブとして持ってく聖うちわを使おうとしても、聖、亀、竜がまとめて来ちゃうから~
聖も竜ちゃんも、見ることすら出来ない・・・
私は亀ちゃんに釘づけっっっ!(笑)

でも、ホント、想像よりいい席で、伸び伸び楽しめました。



そんなこんなの福岡1日目。
また、2日目もちょいと書きますから~
今日はこれで・・・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  21:51 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2009年08月09日 (Sun)

広島の彼、そして私。

ゆっちの上げてくれた写真と同じで、昨日の広島の空も青く、高く、白い雲が上へと伸びていて・・・
それはそれは、暑い日でした。
2009年8月8日、土曜日。

玄関を出て、車に乗ってから、JR、新幹線と乗り継ぎ、約2時間くらいで広島に着きました。
コンコースはすごい人!
夏休み、野球、観光、帰省、そしてKAT-TUNコンサートと、いろいろな目的の人が混沌として。

その中で、友達と会って、お昼を食べ、
別れて、チケットを取って、「おいでよ」と声を掛けてくれる友達と合流し、
バタバタと会場へ向かいました。


私は幸いにも、亀ちゃんの姿を見るのは少しの間があるだけなのですが、
ライブという場は、1年ぶり。
バカだよね~体がどう反応したらいいのか、迷ってるのが分かった(汗)
でも、そういうの考える暇もなく、ライブの幕は開きました。


6人が出てくる場面は、雑誌で見たドームのように横1列で・・・
でも竜ちゃんは完全に仰向けで寝てて、姿が見えなくて~(笑)
双眼鏡で探して、いつ起き上がるのかが気になって仕方なかったですっ!(笑)

以下、順番はもうごちゃごちゃ。
自分がうろ覚えに覚えてること書いてみます。







各自のソロではメンバーがバックにつくんだね。
田口くんの歌い出しでは、聖と一緒に! 「この風に乗って・・・」まで。
この二人の声が合うなんて、初めて思いました。 対極的な感じの二人だし、なんかすごく素敵だった。

亀ちゃんソロは、味わいが二つにきっかり分かれてる気がしました。
前半は竜ちゃんといっしょに、エロいダンス。
良く見せてくれるしなやかな彼のダンスと違い、ポージングしながらのような~私が見た中では離さないで愛とは違うエロさって言うか。カッコいいエロですね。

ステージの高いところで着替えをして後半アコースティックへ。
着替え中に河合ちゃんがマイクを持つ。
亀「河合、髪切った?」
河合「はい、さっぱりとっ!」
河合背中眺めつつ「いいですよね~ 背中で語る男ですね!」
亀ちゃんが、着替えながら、裸の背中でくねくね動く。
「あれ?もしかして、今‘ひろしま’って書きました?」
亀ちゃん、頷く。
「そうですか! 当たりですか! さすが俺、亀梨和也の気持ちが解る!」
そんなやり取りが。

亀ちゃんも作詞に加わってる歌。自分が抱く気持ちを、ストレートに届けようとする単純な素朴な詩。
どんな気持ちを込めたのだろう・・・そんなことに思いを馳せる。
まだ、未熟っぽいギター・・・挑戦して、成し遂げた彼の自宅で弾いてる姿を想像してしまうのでした・・・
ただ、モニターには今までのドリボのシーンが出るの。
これって、曲を味わおうとすると、ちょっと私の頭ではちぐはぐで。
だから、見ないようにして、彼だけを見つめていました。

竜ちゃんのピアノは圧倒的です! 指の動きがどアップでモニターに映るから・・・「ホントに弾いてるんだ・・・」って。 感動です。
バックにはロミジュリのシーンが流れる・・・これは竜ちゃんが曲作る時にロミジュリのハッピーエンド版をイメージしたって言ってたから、すごいぴったりで。その笑顔も。
この曲大好きでね・・・涙出ちゃった。

中丸くんの時は、バックが田口くんと聖のダンスで豪華絢爛
聖くんってRAPがあるから、群舞のときずっと踊らなかったりするじゃない?
でも、田口くんと踊って、カッコよかったな~~





MCはまるで2回あるみたいな構成なんだね。
1回目は短めで、告知ばかりで終わっちゃう。亀ちゃん下手の階段に座って。
メンバーと離れてるのを心配したけど、反対側には聖くんが結構離れて立ってて、遠くから見たらバランスよく居たのかな・・・

2回目というか、手品コーナーはびっくりでした。
聖くん王様は、黒い髪が恥ずかしいと、何度も何度もテレテレで言いながら登場。
鼻をかんだティッシュを投げ捨てると、ボッと燃えたの。

喉が渇いて、ワインを飲みたがると、「ワインの雫」が登場。手には風船。
ワインカッターでバン!と割ると、ワインに変わってるの。
前髪をやたら気にする亀ちゃん。
聖「邪魔くさいのか?」
亀「この前髪、かっちかちやねん」
聖、腕をたたきつつ「かっちかちかあ!」
亀「んで、時々ここに(鼻の穴)入って、痛いんだ・・・」
で、聖が大笑い!

ワインをひょいと出したグラスに注ぐ、「デキャンタージュか?」と聞かれながら・・・
すると、グラスを持つ左手を離しても、ワインボトルと繋がってて!びっくり!

竜ちゃんは、ちょっと出て来て、すぐに戻ってしまって何もせず(笑)
一人残された聖、「俺、一人でどうすりゃいいんだよ~」って笑うの。ドリボで亀ちゃんが被りものに夢中で一人になってたの思い出したよ。
かなり驚きの手品ばかりで楽しい~

仁の時、「持ってきて~」ってきたのが日替わりで、河合ちゃんと五関さま。
五関さまに一芸を命じて、‘中丸くんのお手振り’って宣言してから、話が脱線へ。
五関さまが24歳で聖と同期、他のメンバーはみんな後輩だってこと、知らなかった??「へ~~」みたいな仁。
亀ちゃんは五関さまと仲良しを強調。誕生日プレゼントあげたって。
五関さまは、腕をまくって、ボタン状のものがついてるゴムのブレスレット?ほら、スカルみたいなやつね。「これもだよ」って見せてくれた。
亀ちゃん、メンバーにもあげてないのに・・・って。
田口くんが、もう何年も約束のチョロQもらってないとか。
亀ちゃんは、一人にあげ損なうと、誰かにだけあげて、誰かはあげないとかなるから・・・って。


アリーナだったんだけど・・・そ、KAT-TUNで初めてのアリーナ!
ムービンっての? DVDでしか見たことない、透明の大きなのがアリーナを通ってく。
その下じゃなくて、すぐ脇にいました。
トロッコが通るときは、竜ちゃん、ゆっちとか、すっごく近く思えてドキドキしたよ~
ムービンは亀ちゃんは真ん中辺りに乗るから、遠いし死角が多かったよ・・・

サイン入りポスターを2名にプレゼント。座席番号でね。
外れたに決まってるっしょ!

バックはABC-ZとMis Snowman
バンドはFIVEでしたが、キーボード石垣くんじゃなかったよ。



MOONに次いで私の大好きなSadistic Love! これの亀ちゃんと竜ちゃんとのハモり最高に好きでね~
もう幾度も幾度も聞いてて。 亀ちゃんになったり、竜ちゃんになったり、どれだけ歌ってきたことか。
それが、その部分だけ、ステージに二人になって歌ってたの。
カッコよすぎて、どうにかなりそうだったよ。
あれだけでライブに来た価値ありなくらい!
あれこそライブの醍醐味! 大感動! 大感激でした。


NEIROはね・・・やっぱりじ~んと来たなぁ
「帰る場所は君が奏でる」を6人が全員歌うから、6回になってるのね。
そして、最後の最後の「音色♪」を、「一緒に!」って亀ちゃん(多分)に言われて、一緒に歌う。
歌が始まってから、ウルウルしてたんだけど・・・
やっぱり、最高は「寂しくて揺れる夜は いつも君に会いたくなる 君が笑顔くれるから また元気になる」の亀ちゃん。
何度聞いても、心に染み入る歌声。 
・・・なみだ・・・・・ぽろり。





実はさ。
亀ちゃんの腕に、注射針を刺した後に貼る、正方形の小さな絆創膏があったんだ。
MCの時、「夕べはずっとテレビ見ていた」って、メンバーにも話したの。
さっき書いたとおり、MCでは階段に座ってたし。
上まぶたが重たそうな印象はあった。
お隣のお友達に言ったら、「熱出してたらしいよ」って教えてくれた。
あれだけ汗かいて、熱があれば、当然脱水症にならない様に、点滴したほうがいいもんね。
夕べ・・・もしかしたら朝からもやってたのかなって思った。
体、相当だるいだろうなって。
私さ、患者さんの気持ちを推し量らなきゃ出来ない仕事じゃん。
「辛かったですね」とか「よかったですね」って声かけて、「お大事に」って別れるじゃん。
だから、そういう動きをするのね・・・推し量ろうとするの。絆創膏ひとつで。
それで、すごく心がチクチクしてきつかった。

でも、言い聞かせたの。
ライブ会場にいる私、ステージにいる彼・・・なのだから、あの場で出来るのは懸命な応援だけだって。
そう言い聞かせた。
だから歌ったよ。彼とハモる為に練習してきたパートを。一生懸命に歌ったよ。
そして、ライブ会場でだけ、お友達に去年許してもらった「和也~!」って、叫んでた。
たいていの人は「亀~」とか「亀梨くん!」とか叫ぶのかな。
広島でのお友達はこの二つ。
で、なんか失礼かな・・・とか思いつつ、去年おずおずと切り出して、「ぜんぜんいいよっ!」って言ってもらえた「和也~!」の叫び。
なんと言うか、彼に直接逢えた時だけの、一番口にしてみたい言葉なのよね。
大切な、その時だけの・・・ね。

体調をものすごく気にしつつ、心配しつつ、
同じくらいの力で、心配じゃなくて応援!って言い聞かせつつ、
だけど、彼の歌声は伸びやかで、柔らかで、少し低めの響きが心地よく酔わせてくれました。

踊る姿は、なおさら心配になりそうだったけど、逆で、それを忘れさせられるほどの切れのよさ、なめらかさを併せ持って華やかでした。



アンコールは1部でもありますし、1回のみであっさりと、会場は静かになり終わってしまいました。






約1年ぶりの広島でした。友達に会えたこと、話せたこと。
やっぱり、顔を見て話すって、メールとは違う感触だね。
差があるわけじゃないけど、違う感触なの。
ちょっとスリリングで、温度感が高い。
でも、1年の月日の流れは、一瞬で埋まってたし。嬉しかった





亀ちゃんの回復をひたすら祈りつつ。
福岡でまた。
また会えるね…






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


編集 |  14:11 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2009年08月06日 (Thu)

Beautiful Boy-その傍へ

実感の全くない梅雨明けして、青空も見れないまま、暑くなるだけなってます。
今日もにわか雨が降ったり止んだり、時々晴れたり・・・
今年、入道雲は絶対見てないの・・・暑いだけで、じめじめしてるだけで、夏!らしさは全然ありません。

8月に入って、娘の部活がなくなった(放送部は7月末のアナウンスコンテストが終わって、7月いっぱい活動したら、お休みなの~)ので、家にいるときは、録画だけして見ないでいた、我が家のアーカイブスを見ては消し、見ては消しの作業もしてます。

さっき、NEWSの「恋のABO」でのMステ初登場を見てたら、一緒にコブクロが出ててさ。
コブちゃんが着てる青い、ピカピカしてるジャケット、どう見ても、どう見比べても、RESCUEで亀ちゃんが来たあのジャケットと同じにしか見えなくてさ。
胸のポケットファスナーの位置も、ファスナーが黒いのも、どう見ても一致しちゃって!
きっと、「今頃?」って思われるだろうけど、二人で幾度も見比べてました。

そして、コブちゃんには申し訳ないけど、着こなしによって、同じにしか見えないお洋服が、こんなにも雰囲気違って見えるもんなんだな~って、ニヤニヤ・・・
やっぱ、亀ちゃんってカッコいいわ~





バタバタしつつも、こなすことはこなさねばと、午後しかやってなくて、終了が危ぶまれた「エヴァンゲリオン 新劇場版 :破」を観に行きました。

この4連作だという1作目「序」を見たのが、エヴァとの出会いでした。
これを見たときの、なんともいえない、胸をかきむしられるような感覚を、当時書きました。

でも、この「破」は、前作以上に、苦しくなるような感情に襲われました。

運命を決められ、孤独で抜け道のない、エヴァのパイロットたち。
悩み、惑い、反発して、それでも、「誰のため?」「何のため?」と、繰り返しながら、あるいはコックピットだけが自分の居場所、表現できる唯一の場所となっていたりして、その刹那に浸る暇もなく、次々と遅い来る使徒との戦いを余儀なくされる。

一部の大人や、親との確執。
信じて、夢見て、暖かさを感じて・・・次の瞬間、土足で踏みにじられる。

それでも戦う。
何か掴みかけたから。
暖かい何か。
自分以外の人の為に、命さえ惜しくないと思える程の願い。

号泣でした。
孤独の淵・・・はい上がろうとする魂。
その強さもだけど、あまりの哀しさ・・・

エヴァは難解です。疑問だらけで終わります。
だけど、バイロット達の深い深い心情は感じることが出来る。
それがあるから、逆に難解な・・・というか、疑問なあれこれが次第に知りたくて、全貌が解りたくて、また見たくなる。

そして・・・・・
「序」のこと書くとき、確か題にしたんじゃなかったかな。
主題歌、宇多田ヒカルの「Beautiful Boy」がまた流れて・・・

この歌の意味も結構難解だけど(笑)
でも、私のBeautiful Boyが現れる。

  もしも願い一つだけ
  叶うなら
  君の傍で眠らせて
 どんな場所でもいいよ

パイロットたちの孤独・・・
私がBeautiful Boyに会えなかったら、私が沈んでいたかも知れない淵・・・

  「眠らせて」
暖かい休息?それとも、永遠の?
私は、多分違うだろうと想像しながらも、永遠の方に思いがシフトする。

一つだけ叶う願いなら・・・
たった一つだけなら・・・
君の傍で・・・・・眠れるなら、それで全てが、抱え込んだ全てが癒される・・・そんな気がしてしまう。




エヴァは、切なくさせます。戦いという、非情な世界での、小さな浮遊する心たち。
私も、切なくなり、彼を想うのです。




私のBeautiful Boy。
明後日です。
「頑張って、楽しんでね」
笑顔で言ってくれた同僚に、友達に感謝しつつ。
傍へ行ってきます。




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:26 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

2009年08月04日 (Tue)

落ち着かない私

何だか、落ち着きません・・・
今度の土曜日です。広島。

やらなきゃならないこと、たくさんあるのはあるのですが・・・
バタバタ日帰りってのも、そうですし・・・
だって、‘夕方まで家にいて、2時間もしないで帰ってきました~’を演出するんです。
娘は携帯がないから、密な連絡が取れないし・・・
シナリオ整えても、やっぱり緊張してるし、ハラハラしてるのは間違いないです。




何だか落ち着かないけど、手前から1つずつって深呼吸して、うちわを考えました。
もう、始めから作る気持ちの余裕が出てこなくて・・・
去年のを眺めて、眺めて・・・じっと考えて・・・
ちょびっとのリニューアルで! もう、そうすることにしました!

着ていくものも、帰ってきた時ヤバイのはもちろんだけど、そんな粋な格好はもともとしないし・・・
今まで、何となくいいな~って買いだめしてたのから、今日選んじゃいました。

まだ木曜日は仕事だし。
金曜日は、午後にコーラスがあるし。
でも、金曜の夜までに、バレないように、目立たないように土曜日の夕飯の用意まで考えてやっておかなきゃなりません。

広島終わったら、すぐ福岡に来るから・・・
こっちがまた厄介。
11日は夜公演で、カミングアウトするしか方法がありません。
これを言い出すタイミングがあまりにも難しい・・・
12日は昼だけにして、会社に行ってる間に、気づかれずに戻ってきます。
でも!しか~し!
13日から、弟夫婦が帰ってくるから、恒例の両親も交えて旅行なの・・・
その準備を、また、早めにバレないように済まさなきゃならない・・・




・・・・・てな感じなもので、気持ちがバタバタ焦ってます。
お陰で、今日の昼間に第九の練習があったのに、完全に抜け落ちました・・・
夜の練習が、仕事の勉強会や、この間の舞台挨拶で、もう何度も行けていないのに

今夜は9時から、中学の地域活動で、夜間パトロール1時間もだよ~
とほほ・・・・・
ってな感じで、ややキャパ不足に陥っております・・・



でも、広島では、そこでしか会えないお友達がいるからね。
北陸地方、四国地方、中国地方ナド・・・
その方たちの1年前のお顔を思い出しては、ニヤニヤしたりします。
コンサートは、ドームに行ってないから、ある意味真っ白でね~
この間の、チャラ亀ちゃんが私の前ですっと立ってたの、それだけがあまりに鮮明でね。
変なのか、いい意味でか、教育実習生の衣装着て、スッと立ってた彼が、頭の中で歌い出さない。
だから、なんか、お友達に会うことばかり、頭をよぎるのかな・・・

はれ~~また打ちのめされるぞ!
エンターテイナーの彼に!
知らないよ~~私ちゃん!(笑)


私のカラータイマー(知ってる?ウルトラマンのピコピコ鳴る、胸のやつ)は、確かに今、黄色です。
が!!
その後は、赤じゃなくって・・・うふっ
きっと、ピンクに変わっちゃうことでしょう~
やん 待っててね、亀ちゃん。
去年と同じうちわ、見つけてねん。  
   ↑作るのサボったくせに、言い訳が勝手すぎますわね・・・





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:01 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

