--.--.--(--):スポンサー広告

2009.11.30(Mon):亀ちゃん的日々
夜中に届いていた知らせ・・・「亀ちゃん、ドラマだって!」

そうでしたか・・・ドラマでしたね、次のお仕事は。
1月は最近いつもドラマで幕開けだね。

てごりんと、内くんが一緒だって!
なんだか楽しい画面になりそうだな~
もしかして、キャスティングした方、ドリボ見に来られたのかな?
二人の桟橋とか、ご覧になったんじゃないでしょうか?
あのまま、あの雰囲気のまま、次も一緒の仕事だって解ったんじゃないのかなあ・・・
内くんは関西人だし、きっと楽しい現場になること、間違いなさそうですね。
それに、内くんは寅年なんでしょ?
カウコンで一緒に羽織袴じゃない?
並ぶ姿が楽しみです。



この漫画のことなんて、ぜんぜん知らない私は、この題名を聞いてからというもの・・・
アノヒトのアノウタが、頭に流れて止まらなくて困っております。
若い人はいいなあ~ この歌知らないんだったら、いいなあ~
ふ、ふ、古傷が・・・
思い出し痛み・・・っす。
マスコミさんが、その話題は取り上げませんように・・・



それに、ドラマはいつもいつも○○シーンの恐怖との戦いでございまして・・・
「ラブコメディー」なんて、「ラブ」がついておりますと、もうだめでして・・・
どうしてもビクビクしちゃってます・・・

はい、解っております。
こんな時期から、そんな心配するより、ちゃんと応援ですよね。
彼が一生懸命に仕事をするなら、どんなことだって応援・・・ですよ。
できる限り頑張りますです・・・
温かい目で見守ってやってくださいませ・・・



でも、今朝あわてて、普段はまず見ない「朝ズバッ!」を見てみたのです。
丁度やってくれてて、亀ちゃん見れたの!
ポスター撮影のような感じでした。
スポーツ誌に載ってる、白いスーツ姿で、スチール写真のポーズ取ってたようでした。
伸びた髪が、しなやかに見せて・・・
イケメン役ですからね。カッコつけた瞳が素敵でしたよ。
しばらくは、あの長めの髪の毛で行くんでしょうね~
私、亀ちゃんに関してはALL OKなんですが、長いのは好きかもです。ラブラブです

てごちゃんたち、あと3人の姿も映りました。
それを見てからは、少し落ち着いたかも?
相手役の女優さんは、ドリボの紫のマントそっくりな格好で出てきてたよ。
顔なんて、全く見えなかった~

TBSてさ、ドリボで東京行ったとき、赤坂に泊まって、翌日の朝から行ったサカスですよ!
社屋も1階だけですが入ったし、写真も撮ってきたよ!
いやあ~~~偶然ですか?
いいえ、予感です! (無駄に言い切る!) (笑)

で~で~
はなまる、初出演とかしちゃう??
やん、メンバーの写真、たくさん出してね~
プライベートな写真や、お話してね~   ←気が早い


主題歌とかどうでしょうね?
毎年恒例のパターンで、KAT-TUNへ話がきますかね?
もう、いい加減ださなきゃだもんねっ!(笑)






そうそう!歌っていえばさ、じんじんはLANDSでアルバムだって?
いやはや・・・・・
シングルを売りさばいてから、それが入ったアルバムの公表・・・やられました。
でも、映画のCM で流れてる歌が結構好きだったので・・・
聞きたいなって思っていたので、楽しみにして聞かせていただきますわ。
ソロコンも、このアルバムの曲中心ってことでしょう。
行けない身には、ありがたいよ、歌が聴けるのはね。






そんなこんなで、わさわさした、11月最終日。
亀ちゃんのお仕事が決まって(判明して)、こっちまで、気合入りますよ。
12月がめっちゃハードスケジュールなんで。
で、第九歌うから、絶対体調崩せないんで。
私も、亀ちゃんと一緒に、頑張っていくっ!からっ!(笑)






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2009.11.29(Sun):KAT-TUN的日々
ケーキ  田口くん お誕生日おめでとう!


同級生二人目も24歳突入ですね~

どんなお誕生日を過ごしているのでしょう。

その笑顔が、いっそうキラキラ輝くような一日であったなら・・・と、願っています。

田口くんと会えたのは、夏の広島と福岡でした。

今年のソロ曲、良かったな・・・♪

正直、CD聴いてるときは、ピンときませんでした。

ピアノがあんまり素晴らしかったから、耳だけで聴いてると、そっちばっかり集中しちゃうような感じで・・・

だけど、あのABC-Zを従えたダンスが、それはさわやかで、躍動的で、かつ流暢でね・・・

衣装の色、綺麗な水色。バックの5人は青で。

ガッツリなダンスというより、さらりと風が吹き抜けるような印象で・・・

同じような素晴らしいピアノの音と、ベストマッチ!

それが歌の感じとすごく合っていて、生で見てからはすっかり歌が好きになってしまいました。

Entertainmentだなあ~って、コンサートに行けて良かったな~って

すごく思えた1曲でした。



田口くんの、そのダンスの腕前を、またこれからもぐんぐんアップさせて

素晴らしいステージや、パフォーマンスを見せてくださいね。

そして、KAT-TUNの中で、しっかりある田口くんの位置、

誰もが遠慮なく軽口がたたけるというか・・・

ホッとできる相手というか・・・ 

笑って受け流してくれちゃうような・・・そんな・・・

これからも、みんなを、亀ちゃんを、よろしくお願いします。


趣味のビリヤードも磨きがかかってるんだろうな~

いろんなこと精一杯頑張って、充実した、思い出満載の24歳を過ごしてくださいねっ!

素晴らしい1年でありますように。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







2009.11.25(Wed):KAT-TUN的日々
「BANDAGE」発売日。
じんじんから、あっさりながらもメールが来て驚いたよ。
まだCDは来ていないけど、早朝から着うたを取りに行きまして・・・
長い長い「RESCUE」の時代が終わりました(笑)

今日も映画に行って・・・「2012」を見たんだけど、まだ「BANDAGE」前売り券は入荷していませんでしたよ。
「2012」は、危機一髪が何回も何回もあり、でも、涙する箇所もいくつかあり、
CGもすごいし、俳優のキャラに頼りきってないところも好きだし、
正にハリウッド映画!と言う迫力で、満足、2時間半があっという間でした。

地球の危機の話だけど、温暖化などと違って、人間がやらかした事へのしっぺ返しみたいな事はないので・・・






さて。夕べの聖くんのマニュアル・・・
まさか亀ちゃんが直球ストライクで登場するとは思わなかったから、驚きと言うか、感激でした。
Pちゃんのソロコン、一番に行ったのが中丸くんだったから・・・
「あれれ?聖の方がずっと親密なはずなのにな・・」
なんて、娘と話したんです。

Pちゃんの姿に対する聖くんの思いは、ドリボのそれとどことなく似てて・・・
観客と言う立場で、感慨深く見ながらも、やっぱりライバルとして、闘志を燃やす。
やっぱり聖くんは、私にとっては最も男らしい感覚の持ち主のひとりであります。

この日はじんじんも駆けつけたような・・・
さすがPちゃん、いろんな方々が見に行ってるのかな?
慶ちゃんは東京には行けなかったと・・・
亀ちゃんもお邪魔していないようですね・・・





さて。聖くんのバースディしゃぶしゃぶのお話。
「俺のわがままで・・・」とありますし、当然お誕生日ですから、亀ちゃんのお支払いだと思って読みました。
二人で会うって、電話とかで約束したのかな?
だとしたら、やっぱり亀ちゃんからお誘いかな・・・などと想像しました。

二人でこれからのことを話したという・・・
何となく、冬になると、そういう気分になってしまうような気がします。
じんじんが一人で頑張っていたりする今日だからこそ・・・
二人で先の話するにはちょうどいいような気がします。



読んでいて、心の中にこだまして消えない言葉が・・・
  「亀ちゃん大丈夫だよ
読むたびに違って見えたりするのだけど、私の中で2つのパターンが入れ替わり立ち変わり、現れてます。

まずパターン1です。
これは、この言葉の後をしっかり受けて・・・
聖くんがちょっとした悩みや、迷いの気持ちなんかを亀ちゃんに話して。
二人でしゃぶしゃぶで飲みながら、亀ちゃんがアドバイスみたいな事や、自分なら・・・みたいな事など話して。
聖くん、話して少しすっきりしたり、亀ちゃんも同じような感覚だったり、そういうホッとする気持ちになれて、
「大丈夫だよ」って。

次いでパターン2です。
ちょっと、後の言葉には繋がりにくいかもしれない見方ですが、
亀ちゃん側から、悩みや迷い、相談事というか、ちょっとした愚痴がでて・・・
それを熱く受け止めてくれて、同意してくれた聖くんが、まずはさておき
「大丈夫だよ」と書いた。
俺も同じだし、でも、24になって、地道に頑張るから・・・って。
お互い頑張ろうねって。
また何年か後に、しゃぶしゃぶ食べようね・・・って。


世にじんじんと亀ちゃんの接近を、それはもてはやす方々が多いですが、
私は聖くんと亀ちゃんの、こんな少し大人になってく過程での交わりの風景が大好きです。
一緒の仕事が割と多かったり、バイクっていう共通の趣味があったりしながらも、
仕事仲間としての距離があり、
お互い、周りを大切にして、自分を確立しようと努めてて、
いつもじゃなく、ましてやずっとでもないけど、二人で交わって言葉交わして、心伝え合いながらいるような気がする、この二人が好きなんです。


「亀ちゃん、大丈夫だよ」
どちらのパターンにしても、しゃぶしゃぶの卓には何がしかの悩みみたいなものが上がっていたと思われて・・・
外には言えない、外の人には分からない事だったかもしれない。
しばらく一緒の仕事もなく、ドリボは外から見てくれた聖くん・・・
そんな若い二人が、都会の夜、誕生日だからって落ち合って、そっと交し合った言葉・・・
なぜか、感動しています。



こんな二人がいたら、他の二人もあるだろうし。
数々の組み合わせがあるに違いない。
小さな話、大きな話・・・・・いろいろあると思う。
だけど、「これからのこと」って、はっきり書いてる聖くん。
苦悩しながら、惑いながら、それでも進もうとするから、悩むんだよね。
そんな二人を、そっと、そおっと、見守っていたいです。
心の叫びで「がんばって!!!」と、力いっぱいの声を出しながら、
二人にはほとんど聞こえないように、気配だけでいいです。
そっと、そおっと見守って行きたいです。



聖くん、いつも心の中を書いてくれて、ありがとう。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

2009.11.24(Tue):亀ちゃん的日々
なんだか情報満載の本日。
亀ちゃんの看板がある以上、亀ちゃんから行きますかっ!(笑)

昨日、ジャイアンツのファン感謝祭に出現した、われらが亀ちゃん。
三塁打を打ったとか! ドラフト1位の選手を、しとめるピッチングを見せたとか!
すごいじゃないですか!

まあね・・・野球だからね。
だけど、長島選手が天覧ホームランを打った事・・・ふと頭によぎります。
(もちろんご存じない方の方が多いでしょうが、天皇陛下が見に来られた試合で、しっかりホームランを打ったという伝説的事実です)
生まれながらのスター体質ってあるんだろうな~なんてね。

事務所に入ってからすぐに光りだした宝石じゃないでしょう?
Pちゃん、タッキー、いいや、斗真たちの方が、当時はずっと光ってたんだよね?
なにがどうなって、なにをどうやって、亀ちゃんはこんなに大スターなんだろう~
なんか、すごいや。

いやね、私が出会ったときは、私にとっては「これは・・・誰?」で始まった、ゼロからの出会い。
時が経つほど、彼を知るほど、いかに遠いスターなのか思い知らされてく、この悲哀・・・・・
溜息と共に、だけど、なんていうのかな・・・こっそりとした自慢みたいなものをもたらしてくれるよ。
それが自分に還ってくると、
「彼に出会えて、彼を好きになれて良かった・・・」
っていう、満足な気持ちへと昇華してくんだけどね。


私、その中居くんの番組もぜんぜん知らなかったけど、こっちでも多少遅れながらやってるらしいから、しばらくはちゃんと録画してチェックいたします。
今朝は、ズームは捉えたものの、「少し話してた・・・」と、嵐担の親友からメールが来た、おもDONは、外出してて逃しちゃってますからね・・・

しかし!
ちょびっと見せていただいた映像では、背番号23の背中、バッティングのフォームが、力強く綺麗で~
走塁の時の体の傾きだけでも、美しい・・・


ドームに行ける人は、アレが生で見れるんだね・・・
はあぁ・・・・・他にもたくさんジャニだらけで・・・パラダイスだねぇ~






そうそう、ジャニだらけといえば、紅白!!
驚いたよ~4組なんて!
だって、1つの事務所から2組までって、原則みたいなのがしっかりあると思ってたから。
でも、特ダネで前田さんは「そう言う不文律はないんですよ!」ってはっきり言ってたね。
今までも、随分前だけど、4組とか出てた事はあったんだね・・・
確かに、今年の活躍を見たら、TOKIOが出て嵐が出ないのは、世間サマ的にはあまりに不審だろうなって、それは思うよ。
だけど、批判じゃないけど、期間限定のユニットがエントリーってなんだか変だな・・・
紅白のためにコラボ~とかは今までもよそであったけど、それとはちょっと違う気がするし。
NHKとJohnny's事務所って、ふと考えたら、あまりに不思議に結びつきが強いからね・・・
だって、国の放送機関なのに、この事務所の人間だけが出演する番組を持ってるって・・・不思議だもん。
もちろん、そのお陰で、どんだけ楽しませてもらってるか分からないから、大歓迎なんだけど。

KinKiさんとか、V6さんとかは、複雑なのかな・・・って。

これで東京カウコンは、V6さんを筆頭に、KinKiさん、亮ちゃんがいないNEWS、KAT-TUN、メンバー不足のヘイセイで、11時だっけ?そのころの時間は乗り切る事になりますね~
(何となく想像なので、違ってる事があっても、怒らないでくださいませ・・・)


しかし、嵐もEXILEもたっぷり見れて、彩香ちゃんも休憩前の最後の姿、ましゃがいて・・・
生放送で、歌以外にもいろんなことやって(やらされて?(笑))いろんな表情と、豪華衣装も見れて。
紅白はやっぱり、とんでもないモンスター番組だね~~

慣習では、大晦日は実家にいるからね~
大画面で、ハイビジョン放送で見れるからいいんだけど・・・
娘とカウコン含めてキャーキャー言えないのが、寂しいね。
いつか、いつの日か、ジャニ友と温泉でも泊まって、大晦日に紅白やらカウコンやら、DVDやらやら~~
のんびりと、終わりなく見ちゃってさ、
朝起きたら、おせちが出てくる・・・なあんてね。
そういうの、いいよね~
いつか実現したい夢だよね~(笑)





実現って言えばさ。昨日は、ちょっと近くてちょっと遠い、大型ショッピングモールに入り浸ってたの。
10周年記念で、吉田栄作、ヒルクライム、伊藤由奈、スキマスイッチがFMの公開放送でやってくるってチラシ入ったから!
「天気いいから、どっか行く?」
と聞いてくる旦那に話して、絶対断るのを承知で「一緒に行く?」と社交辞令を述べてから、娘と出かけました。(もちろん、旦那はひとりバイクを選択!)

大混雑を予想したけど、案外あっさりしてて・・・
ヒルクライムは「春夏秋冬」と12月発売の「もうバイバイ」を歌ってくれたんだ。
タダで聴くには、すっごい近くて、感激だったよ。
ヒルクライムを、試しに出待ちとかしてみたけど、待ち長くて断念したという・・・

次の伊藤由奈の時、買い物して、スキマスイッチで会場に戻って・・・
初の生スキマが実現しまして・・・
だけどさ~伊藤さんとスキマは、ミニミニライブがなくて・・・
トークだけでもラストまで聞きたかったんだけど、ずっと立ちっぱなしで、貧血症状が出てきてさ・・・
耳に膜が張ったように音が聞こえにくくなり、頭の血が下がってく様な気分で・・・
「やばい・・・」と、娘に伝えて、会場を後にして座り込んでました。
で、スキマは中途でサヨナラ~(涙)

でも、楽しかったです。
なんだか、行楽っぽいこと、久しぶりにやったような気がしたよ。






じんじんのHEY!×3は、衣装がすっごく好きでした。
歌が・・・ちょっと・・・・・
でも、プレゼンしたお料理を食べて、もぐもぐ動かすお口が、妙に可愛いじんじんでした。

今夜はまたまたPちゃん登場ですね。
私は、第九の練習があるから、録画で後日です。

亀ちゃんも、野球もだけど、歌の練習も欠かさないでね~
せっかくドリボですごい歌いこんでたのに、今はぜんぜん・・・だとしたらもったいないよ。
また、歌声が聴けるのを楽しみにしてるんだからさっ








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ







【Read More...】

3連休初日、ひとりで過ごしております。
今日も、何となくどんよりした、冬の日本海側特有の重たい空です。

たまたま、ユナイテッドシネマの21周年で、今日は1000円なので、まるで普通の水曜日のごとく、映画に行ってきました。
時間があるときに・・・と思ってたので、3時間を裕に越える「沈まぬ太陽」を見てきました。

あまりに長いため、途中で10分のインターミッションがあります。
IMG.jpg

内容は、ご存知の方も多いかと思いますが、日航機墜落事件のような物語です。
一応、山崎豊子の同名小説を元にしてありますが・・・
日航から上映差し止めのちゃちゃが入ったと言う・・・
確かにそうでしょうね・・・

事故現場の御巣鷹山の再現は、前に見た「クライマーズ ハイ」でも作られましたが、あの場面に生存者がいた事、改めて奇跡だと思えるし、もっともっと早く救出に行けるところなら、もっと生存者がいたのかもしれないと思うし、また、下に人が生活している場所での墜落だったら、もっともっと大惨事だったかとも考えます。

累々と並べられた棺・・・
遺体確認に向かう、ご家族の心情、その後の対応、絶望へと叩き落された、残されたご遺族。
「未亡人って嫌ですね・・・ まだ死んでいない人って書くなんて・・・・・」
呟く女性の言葉が、ものすごく痛かったです。


また、物語は、この事件のことと併走して、巨大企業にもみくちゃにされてなお、家族まで打ちひしがれてなお、強く信念を貫こうとして生きる男の姿も描かれていきます。

日航が経営危機の今、あまりにタイムリーな労使闘争などの場面。
裏切りや欲望、野望や、我慢、そして、絶望だったり、希望だったり、出会いだったり・・・
社会そのものともいえるのが、描かれていきます。

俳優陣もそれはそれはあまりにも豪華!
そして、大病を乗り越えたとはいまだに思えない、渡辺謙さんの迫力ある、あるいは凄みのある主役ぶりがすごいです。

連休で、お時間のある方、口にするものを用意して(あまりに長いので)是非ご覧ください。








午前中にチケット購入に並んでいると、前方の人が「BANDAGE」の前売りを買っていたようなので、帰りに窓口に寄ってみました。
確か、CDと前売りを買ったら、なんだったっけ? なにか、応募できるんだったよね。
そうだ・・・ライブだね。
で、先着で前売りにはポストカードがついてるんだった・・・

でも、14時過ぎ位にはすでに売り切れてた。
入荷待ちって書いてあったけど。
「クロサギ」も「花男」も前売りでポストカード持ってるけど・・・
らくらく手に入れたけど・・・
じんじんは、まだまだ上手でしょうか?
 「BANDAGEの前売り券は、おひとりさま5枚までといたします」
とも書いてあったと思う。
すごいね・・・じんじん、さ~すが!

前売り券には、ギターが描かれてるだけで、じんじんの姿はポストカードつきでないとゲットできなさそうですからね・・・

まだ、じんじんも、斗真の「人間失格」も、チラシも目にしないし、ポスターもないよ。
ま、田舎の映画館なので、期待できませんが・・・
スノープリンスだけやたらあったよ。

昨日のMステ、二人ともカッコよかった~
Pちゃんは、テレビで聴く3回めで、落ち着いてるように見えた。
コンリハで、さんざん踊りこんでるみたいだからね・・・
じんじんは、ちょっと緊張してたかな?
あの歌、優しい感じだけど、じんじんの張りのある高音が聴けないんだよね・・・
サビ、盛り上がってくれ~~って、言いたくなるあたりで、おとなしくなっちゃう感じで、ちょっと寂しい。
だけど、天下の小林武史さんと仕事できて、すっごく自信にあふれてるように見えたよ。
ど~んと、「俺は歌えるんだぜっ!」って、世間さまに知らしめてくださ~い。



夕べは、嵐がDisneySeaでライブの日でもありました。
当たったら誕生日なだけに「行く!」って頑張って応募したけど、はずれとります・・・
すごい数の応募があったようで・・・・・
嵐もすごいし、HOUSEもすごいや。
ミッキーたちとの楽しそうな笑顔の嵐が、今朝のズムサタで見れました。




今日の東京はあったかいようです。
亀ちゃん、お元気ですか?





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2009.11.20(Fri):亀ちゃん的日々
亀ちゃんは、野球は出るも出ないも、キャプテンでしたね!
いやはや~光一くんとの対決でした。
張り切ってるだろうな・・・
今のお仕事は、トレーニングでしょうか?
ケガしないように、頑張ってねっ!
その勇姿、見られないのは残念だけど、嬉しいお知らせでした。

今年は、ドラマ、映画、コンサート、舞台、そして舞台挨拶では、素に近そうな亀ちゃんを、感じる事ができました。
いろんな種類の彼の姿がありましたね・・・
最後に近くなり、野球のキャプテンですよ。
(ああ・・・中学のころにはやった、「好きよキャプテン」って歌が、頭に響いてます)
んで、年明けた瞬間には、羽織袴ですからね~
どんだけ多種類だよ~って感じです。

とはいえ・・・
やっぱり逢いたいです。
・・・どんな風に?

それが、なんだか見つからないから、気持ちがまとまってないのかも。
野球に行きたくて死にそうなわけじゃなく・・・
テレビで新曲が見たくて死にそうなほどでなく・・・
幻想の中に入り込みたいにしては、力不足なような・・・
実際、目の前にいたら、気絶するくせにね・・・

だけど、逢いたいな・・・
何となく、うん・・・・・何となく、浮かんでて欲しいかな・・・
意味不明です・・・・・・・・・







今夜は、じんじんと、Pちゃんが生放送ですね。
とっても、とっても楽しみです。

今日は、実は、恥ずかしながら、私の誕生日でして・・・
亀ちゃんじゃなかったけど、二人も生で聞かせてくれるなら、ホントに嬉しいです。





さっきさ~誕生日にと、なかなか覚えられない自分の年を計算してみた(笑)
へえ~~そんなに重ねた月日あり?
だけど、後半の方が自分らしく、楽しい時間が多い気がして・・・
そう思うと、重ねた時間は、愛おしく思えるからありがたいです。

今日、コーラスがあって。
今、クリスマスコンサートの練習してるんだけどさ。
ある曲があって、ハモリの旋律はない楽譜だったんだ。
で、ちょいと隣のソプラノパートの人と、適当に作曲して、即興でハモリとか入れてみた。
ま、コブクロとか、ゆずとかみたいにさ~
じんじんも入れてるじゃん? ライブだと変わったりしてるよね。
それが結構イケてて・・・採用だよ!
今日は出席者が少なかったから、もう、今日のメンバーだけで歌っちゃう?だって、楽譜ないしさ~
・・・みたいなノリになってきたよ。
なあんか、こういうの人前では始めてやったから、すごく嬉しくて!
車の中では、EXILEやら、スキマスイッチに勝手にハモリいれたり、
ほら、「MOON」も、ちょっとCDとは違うハモリを試したりしてたんだけど・・・
「歌」つか、「歌う」ってこと、ちょっとの間だけど、堪能した感じでした。

いい誕生日だよ。

お友達がくれたメッセージも・・・あったかくてさ。






なんか、世間では3連休だけど、明日、旦那は普通に仕事だし、娘は放送コンクールです。
早起きして、お弁当です。

遠い空の下、どこかできっと頑張ってる、きっと笑顔でいてくれる・・・
そんな亀ちゃんを、ふわり思い浮かべて・・・
小さな幸せでも、そっと大切に、また1年を過ごすのでしょう。
いつも「大好き・・・・・」を、胸であたためて・・・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2009.11.19(Thu):KAT-TUN的日々
じんじん、ソロでコンサートだって!
毎回多彩なゲスト?予定?・・・って、Johnny'sに限らず?
それが<友&仁>たるタイトルの由来なのかな・・・

2月はびっしりのスケジュールだよ~お休みは1日だけ。
亀ちゃんのお誕生日も、2公演あり。
この日は亀ちゃんがゲストだったり? する?

クリスタル・ケイとか来ちゃうの?
いったいどんなステージになるんだろう~
ソロライブってタイトルだけど、「舞台」の方にアップされてた。
それに、お値段が舞台並みに高価!! 11,000円って!!
は~~すごいわ。


冬休みでもなく、超受験時期だし、連休だってないし・・・
行きたくても、どうしても駄目な人もたくさん、たくさん・・・いそうだな。




でも、じんじんは、張り切ってるんだろうね~
こんだけ高価なコンサートやるんだもん、そりゃ、盛りだくさんだろうし。
いろんな人とのコラボなど、出会いやスリリングな事がいっぱいだろうし。
曲だって、竜ちゃんやPちゃんみたいに大急ぎでいっぱい書き上げるだろうし。
日生劇場ならではの演出とかもあるかも知れない。

生き生きと、自分の世界を現実のものとして表現できるよ。
誰にも合わせず、控えもせず、じんじんの限界まで、思いっきりやって欲しいな~って思う。



もちろん、私も行けませんが・・・
今年は亀ちゃんも一人でさんざん活動したし、じんじんにもいっぱい頑張って欲しいから、遠くから応援しています。
マニュアルでは、何度か風邪をひいたり、喉が調子悪かったりした事書いてた赤西さん、どうかラストまで、元気で、思いっきり走り抜けられますように・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2009.11.17(Tue):亀ちゃん的日々
昨日のHEY!×3、じんじん出ましたっ!
いつものように帽子被って、カッコよかった~
あの10秒予告、時間をはみ出しちゃう人もいるだろうけど、じんじんきっかり収まって、余裕があったね。
さあて、金曜のMステから、じんじんが歌う姿が見れるんだよね・・・
なんだか、本当に楽しみです。

亀ちゃんなど、他のメンバーがどんな時間を過ごしてるのか、ちっとも分からないうちに、Pちゃんがやたら忙しくなってきて・・・
テレビ、リハーサル、そして、コードブルーが続編決定。
∞は、カウコンが大阪にて単独で・・・
ソロの舞台の人もチョコチョコいて・・・

亀ちゃんは・・・KAT-TUNは・・・・・
そうそう!野球だ!
これ、突然にお知らせ来てびっくりしたけど・・・
亀ちゃん、当然出るんだろうか・・・
って、見に行ける訳はないですがね。
お友達が、行こうと動き出してたので、当たってもらって・・・見てきてもらおうっと。
彼女は、ホント不思議で~
私の何倍も亀ちゃんに逢ってるし、近くに行ってるし・・・でも、なぜか羨ましくなくて、さっき書いたように「見てきてね!」って託しちゃう。
だから、彼女が行って、亀ちゃんをしっかり見てきてもらって、またmy手帳に、亀ちゃんスケジュールが<ドームで野球>って書き込めたら、結構それでいいや・・・なんてね。
こんなにバーチャルな人のこと、ずっとずっと考えながら生きてきたんで、諦めも肝心かと・・・・・



とはいえ・・・です。
昨日は突然「映像見たい症候群」が襲ってきてさ。
前に頂いた、亀ちゃんとじんじんの古い歌を集めたDVD入れてみた。
竜ちゃんも少しいたし、五関くんもいっぱい踊っていたんで、娘も一緒に見れてさ。
どんな曲が入ってるのかとか、ぜんぜん考えないで見てたんだよね・・・
『今も良いけど、昔も良い・・・めちゃめちゃどっちも大好き・・・』
そんなこと、思っちゃってさ・・・
そうしたらきたよ。 現れたよ。
  =夏の終わり=
「久しぶりだよね・・・ちょうどこの季節に、見たい!って思いながら、見ないままだったな~」
なんて娘に声かけながら、はじまって・・・
いよいよ・・・きた・・・・・『大好きだよ』
この時、私の反応は、想像以上でね・・・
わあぁぁ~って泣けちゃったよ・・・・・

なんでだろうな。特別我慢してるとか、寂しくてたまらないとか、そういうのはないつもりだったのですが・・・
想いだけで過ごす日々は、その想いだけが膨らむものなのかな・・・
今年は「次のチケット」ってものが、かなり長い時間、手元にある年でした。
ドームなくとも、舞台挨拶もあったし・・・
今の姿はテレビや雑誌に出る事もなく、今の言葉は(ラジオ)は聞けないし、彼ってものを直接には感じていない。
だけど、そんな日々なのに、彼の存在が自分の中でますます色濃くて。
イベントがあろうがなかろうが、変わらない揺ぎ無い自分の中の彼。
そういうものを、見せ付けられるような、思い知らされるような、そんな日々なのかもしれません。

泣けたことは、嬉しかったです。
自分の中の想いと、対面したんだろうから・・・


私、心から亀ちゃんのこと好きだって、今も変わらずに思える。
そんな彼が嬉しいし、
そんな私が嬉しい・・・デス。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






【Read More...】

昨日は天皇陛下の即位20年記念行事、ちょっと注目してました。
14時からの番組も見てたけど、公式的!な行事でした。
EXILEなどの、ちょっぴり庶民的なのは、夜に行われたのですね・・・
夜のニュースって、いつもばたばたしてて見損なったり、旦那の好きなチャンネルになってて見れなかったりで、今朝のWSにかけました。

10年前のYOSHIKIのピアノも素晴らしかった!
クラシック界にも、作曲の専門家にも、もっと人材はあるだろうに、あのYOSHIKIに依頼が来る・・・
そんな祝賀行事って良いな~って思った記憶があります。

今回、EXILE・・・どんな風なものになるのか、すごく楽しみでした。



今朝の「特ダネ!」で、ノーカットの歌が流れたんです。
すごく感激して、号泣しちゃいました・・・
TAKAHIROのものすごい緊張はもろに伝わってきました。
だけど、その状態で、あれだけ伸びやかに歌い上げられた・・・素晴らしかった!
もちろん、ATSUSHIは、堂々と、立派で素晴らしかった!

歌の内容も、両陛下の進んでこられた道をほうふつとさせるような・・・
平和で、優しい国・・・日本を、感じられるような・・・
スケールが大きいけど、ふとした小さな道端の花に愛情を注ぐような、そんな優しさを持っている歌でした。

順序は逆だけど、そのあとに、パフォーマーたちのダンスも流れたの。
すごかったな~
EXILEのボーカルが変わるとき、ドキュメント番組で、MATSUが病気だってこと、ATSUSHIの声が出なくなったこと・・・
そして、純粋にオーディションでTAKAHIROが選ばれていった事・・・
乗り越えるものを越え、夢をしっかり抱いて今のところまで昇ってきたEXILEを、ちょびっとは見てきていたので、感慨と感激で、さらに涙になりました。



そうして、思いました。
こんな国民の多くが楽しみにできる祝賀行事ができる日本って、やっぱり良いな~って。
各界の素晴らしい方々も、お祝いを述べられました。
その顔ぶれも、本当にさまざまな分野ながら、庶民に分かるお顔ぶれで・・・

そういう雰囲気の中、EXILEの歌を聞きながら、天皇陛下ににこやかに話しかけられる皇后陛下の笑顔と、お二人の雰囲気!
それこそは、今の素敵な日本の象徴なんだな・・・って思えます。

EXILEの皆さん、お疲れさまでした。
素晴らしいステージを、ありがとうございました。



TAKAHIROは、長崎県佐世保の出身です。
日曜日、先日お話した、私のおばあちゃんに会いに行くことにしました。
おばあちゃんは、佐世保に住んでいます。
眠ってる時間が相当多いようですが、何とか言葉が交わせたらな・・・
おばあちゃんたちが、一生懸命作り上げてきた戦後日本、素晴らしい国になってるんだって、私は思うよ。
ありがとう。
・・・そんな気持ちももてたこと、良かったです。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



2009.11.12(Thu):亀ちゃん的日々
じんじんの更新が待たれます。

Mステブログのこと、ちょっと小目(小耳ではなく)に映ったので、覗いて見たんですが~
他の5人、ホント、どうしてその場にいたのか?(笑)
テレ朝ね~~へえ~~
  「ね。今日は、何してるの?」
また、頭が・・・・・(心かな?)呟いています。

昨日はてごりんのお誕生日で! おめでとぅ~~
11月11日、22歳~ぞろ目の揃ったお誕生日でした。
来春は、もう卒業ですかね・・・大学、行けてるのかな?
亀ちゃんとの共演、素晴らしかったです!
てごりんとのドリボが見られて嬉しかった~
「Seventeen」や「愛なんて」「ABO」の歌声は、しっかり今でも脳裏から流れてくるよ。
すばちゃんと、さしで対面で歌ったあの姿・・・二人の意地がにじみ出た、素晴らしい場面でした。
また、素晴らしい1年がおくれますように・・・

新しい番組が始まるのに、見られないのは残念だよ~~トホホ
走るの、頑張ってね~












特に取りたてて書く事がないから、夏から書きそびれていた事、書いちゃおうっかな~~うひっ







今年の夏、(つか、毎年あってるの??)、ズムサタで「あなたの夢をかなえます」って企画の募集あったでしょ?
ライオンキングの舞台に立ったり、珍しいチーズを探してイタリアだったかな?行ってたよね。
あの企画、知る事もなかったんだけど、親友が教えてくれてね。
娘ちゃんと嵐担やってる人だから、娘ちゃんは駄目元で「嵐に会いたい!」って書いたよ~って。

一旦は「どうせ、あたりっこないし・・・」って思ってもみたけど、ちっちゃい子が夢持って書いてるのに、諦め先に立ってはいけないね~なんて、思いなおしてさ。
考え始めたんだよね。夢・・・ってやつを。

なんか、応募のフォームが書きにくくて、具体案とか要求されてなかった気がする・・・
でも、「夢」って言われて、テレビで実現って、そう考えたら・・・
   亀ちゃんと歌いたい!
って、そこへたどり着いた。

私って、CD聞きながら歌う時は、たいていじんじんと一緒なの。
亀ちゃんの声を、耳で探るように聞き取りながら、ハモリを入れて歌うのね。
それが現実になったら、即死でもいいやって(笑)、そう思えてきてさ。
できたら、聖地、帝劇の舞台が良いけど、ま、そうでなくてもいいから、スタジオより舞台だな~なんて、妄想は加速して行ったよ。

で、そういう内容を書き込みました。(あ、妄想は抑えて、冷静にね~)
その文章は、保存してあるけど、読み返したら恥ずかしかったので、載せましぇーん

そうやって、エントリーしてからが、なんだか楽しかったな。
まず、選曲! 
いろいろ考えたけど・・・事務所的に、他の人の曲は難しいかも?とも考えて、KAT-TUNの曲から・・・
「MOON」にしたの。
亀ちゃんに歌いだしてもらって、「疲れたの・・・」からは、私ソロ~~とか、歌い方考えて。
ハモリも、殆どはじんじん部分ですが、ややアレンジもしたり。
で、娘に亀ちゃん役させて、散々歌いこんだわ(笑)

溜息、吐息の工夫とかして、案を持って、亀ちゃんとの打ち合わせの時、アイデア出そうって考えてたり。
二人で歌うって、お互いを見たり、観客を見たり・・・だよね。
どこでどんな風にしたら、余裕があるように映るだろうって、「僕らの音楽」や「Music Fair」のセッション見ながら考えたり・・・

ていうか、最初の顔合わせの時のこと、想像しただけで幸せで
「はじめまして。亀梨です。」
って、声を想像しただけで、もだえ死にそうになるしさ~

練習や、リハーサルで何度か一緒に歌えるんだろうな・・・って思っただけで、震えそうで。
声出なくなっちゃいそうで・・・

で、発声練習するときのために、ピアノが弾けるあのお友達を呼ぼうとか・・・
舞台で歌うんだから、「亀ちゃんに逢えるよ」って、お友達に連絡しよう~とか・・・
交通費自己負担でも、休みとっても、あの人・・あの人・・あの人・・・・来てくれるかな~とか・・・
もう、止まらなくなってったんだ~(爆)
可笑しいでしょ? 私ってニンゲン。

着るものがどうしても考えられなくて、それで行き詰ってたり・・・
やたら、真剣なんだよね~  お恥ずかしい。

でも、万にひとつ、いや、億にひとつの可能性でも、私は信じてた。
だから、楽しかった~
ホントに、一生懸命に練習してました。

正真正銘の、おばかさんです。





だけどさ~
そんな馬鹿な努力をしてから、帝劇行ったから。
桟橋でちょいと歌ったりしちゃって・・・
梅田行った後、夢について書いたけど、ホント、実感でしたから。

もっと上等な、しっかりした夢でも、私みたいな漫画チック過ぎる夢でも・・・
やっぱり、その世界って、素敵だって思う。
私は、大切にしたいって思うし、あんなアホになって、「MOON」練習した自分を、嫌いじゃない。
できるだけずっと、そういう風なバカでいたいと思う。


落ち着いて考えたら、亀ちゃんがこんなおばちゃんと並んで、あんな色っぽい歌を歌って、
テレビ的には、大失格だよなあ・・・なんて、なるのですけどね。

でも、また来年もあるなら応募するかも? ハハハ~
だって、すごく楽しかったんだもん。
皆さんも、ぜひ次の機会があれば、夢見ようじゃあーりませんか?
こんなおバカがいるんだから、何だって高尚に見えるので、お気軽にっ!







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









2009.11.10(Tue):亀ちゃんパワー
PCの電源入れて、自分のところにログインすると、やがて亀ちゃんの壁紙が現れます。
で、Vistaから搭載の機能ですが、7でも、画面の右側開いたスペースにガジェットっていうブログパーツみたいなのを貼っておく事ができるんですね。

そのガジェットに、スライドショーがあるんです。
これを、帝劇の亀ちゃんの写真ファイルにしてあるの・・・
おかげさまで、すごい数あるんだ~~  イシシ♪
このスライドショーガジェットは、その専用エリア内に入れてると、小さな画面なんだけど、エリア解除してやると、結構大きな(うちのPCでは縦6センチ、横8センチ)画面になって、そこに次々と華麗な亀ちゃんの姿が現れてくれてさ・・・
だから、PC前にして座ってるだけで、夢見心地になっちゃうんだ。

でも、さすがに亀ちゃんだらけの画面ですよ!
基本、旦那が帰ってくるころまでには、PCは消しちゃう。
ま、何度も見られてはいるんだけど・・・一応。

それでもさ、随分長い時間をかけて、こんなところにも大っぴらに亀ちゃんを出現させてる・・・
ここに座ってると、「とうとうここまで来たなあ・・・」なんて感慨もあります。
もちろん、ポスターを貼るとか、そういうのは、叶わぬ夢ですけどね・・・
それでも、すり足の様に、進んでるんですよ・・・





ここまで・・・といえば、亀ちゃんの入社日が、過ぎちゃってました。
じんじん、ゆっちと同じ日に、亀ちゃんも入社。11月8日。
「入所」って本当は言うのかな?
だけど、仕事してお金もらうようになったんだろうから・・・私的には、「入社」の方がしっくり来るんだ。
亀ちゃんにとっては、人生を決めた大きな分岐点。
意思と偶然とが、亀ちゃんをこのレールに乗せたんだよね・・・
この日は、まっすーもだったし、藤ケ谷くんもじゃなかったのかな?
じんじんのエピソードは、良くご存知の通りですが、ホント、良くぞ選んで下さった、社長っ!・・・って感じ。
みんな生き生き働いてるんだもんね。




確か、明日はカートゥンの収録だから、亀ちゃん今頃は東京に居る気がします。
で、明日は誰かさま達の前に現れるんだね~
髪の毛とか、いじってるのかな・・・
私の街では、ラジオも聞けないので、「今の亀ちゃん」に近い姿は、ぜんぜん分からないよ・・・
でもいいの。
こういう時間って、想像しまくり、妄想しまくりで・・・
だんだん幽体離脱が始まってきたよ、私。(笑)
妄想し過ぎて、泣けるようになって来たもん。
脳みそが熱くなるくらい、がーーーーって、入り込んで妄想してると、泣けて来るよ。
おめでたいのか・・・
変人なのか・・・
(多分、後者でしょ・・・・・)
・・・って、何を書いてるんだろう?






今日はK市まで行ってました。○協の講演会で。
○協のお仕事は、あと少ししかないけど、こっちもすでに幽体離脱気味。
出席しても、本腰が入らないな・・・
あと3月までだから、何とか頑張らなきゃね。


夜は第九の練習です。
今日はお出かけしたし、雨が降って昼間から暗くて、ちょっと寒くて、サボろうかって思ってたんだけど・・・
もう11月だしね。
今年は本番が12月25日。クリスマス。
あんまり練習も残ってないから、今から張り切りなおして、早くご飯作って食べて、行ってきます。
気合入れて歌ってると、汗がでるよ~
ちょっと信じられないでしょ?
だけど、ホントなの。魂込めて歌ってると、汗かくくらい暑くなるよ~

一応、このテンプレートも、第九目指してる気持ちも込めてるんだし。
頑張るかぁ~~



今日も亀ちゃん眺めて、亀ちゃん想って、
亀ちゃんが心に居てくれたら~~頑張って生きていく・・・私です。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








いいお天気です。
一度の寒波が過ぎると、11月とは思えない暖かい日が続いています。

10月終わり頃から、少しずつ知らせが来ていたんですが…
私には、おばあちゃんがいてくれるんですね。
入院というか、老健施設にいて、93歳かな…
ずっと、元気だって聞いてて…

それが、その10月の知らせってのが、心臓が腫れてるとか、時々意識がなくなるとか…
会いに行かなきゃな…と、考えはしても、でも、年齢が年齢だし、そういうことあるかな~って感覚ではあったんです。

それが今日、別件で弟にメールした折、おばあちゃんの話になり、聞いてみたら、
「あと3ヶ月位じゃないか…だって」
と聞かされて。

命があれば、終わりがあり、年齢からしても仕方ない年齢なんだけどね…
そんな数字で表された期限…
心がざわざわして、鳴り止まない……


11月16日がお誕生日だから、来週は会いに行かなきゃ…と、考えています。


小さい頃、遊びに行くと、好きな食べ物作ってくれた、遊んでくれた…
歌を教えてくれたっけ…花笠音頭。
今でも、歌えるよ。

残された時間…
短い、その時間…
自分に何が出来るんだろうね…



ざわ…ざわ…………
鳴り止まない………





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


2009.11.06(Fri):KAT-TUN的日々
お昼前に来た知らせ~~
ドームのライブDVD発売!

なんか、ドリボのが出ないらしいから、ぐた~っとなってて忘れていましたが、これがありましたよね!
私が参加していない、できなかった、ドームライブです。
あの、水でびしょびしょになったり、あちこち飛んだりしてる亀ちゃんが、動画で見れますわね~

限定には、地方ツアーの様子かしら、入っちゃうんですよね?
ドキュメントとインタビューってさ~
やんこれは楽しみですわ~
NEWSとか、お風呂場までカメラ持ち込んでたんだよん。
KAT-TUNも、蔵出しいっちゃってください!(笑)


(つか・・・NEWSの最新DVDも見たいな~
 でも、買うほど余裕ないわ・・・
 こういうのは、レンタルもないし、まことに寂しい限りですわ・・・)


で・・・と。
私にしては珍しく素早く、早速予約しちゃいました。
いやなにね・・・
いつぞやの、ドンストの3種類出た時、まったりし過ぎて亀ちゃんのしか予約で間に合わず、竜ちゃんのは電話かけまくって博多のお店でゲットするも、じんじんのは中古コーナーでもずっと定価以上でさ~
ずっと、それを持ってないKAT-TUNファンをやってたわけで・・・(告白っ)
それが、先月、嵐担の親友が、彼女はSMAPから嵐への移行組なので、「古い作品探して、中古屋巡ってるのだけど、買いそびれとかないよね?」って聞いてくれてさ。
それで頼んだら、すぐさまお安く見つかってね。
その上、半額セールだったらしくて、ワンコインでおつりが来る値段でゲットしてくれたんだ~
で、先月やっと、じんじんと聖くんのドンスト(綺麗だけど、一応中古)が、我が家にやってきて、ほぼ全作品が揃ったわけであります。

そんな経験もあり、今回も「限定」でありますので、とっとと予約いたしました。
これで安心でございます。






昨日、やっと亀ちゃんのマニュアルが出現しましたね。
嬉しかったよ~~
亀散歩のお写真は、南の赤い屋根のような~
それと、古都の香りがしてくるような~
古都、お好きですね? 亀ちゃんさま。

でも、写真は2枚とも夜なんだよね~
秋のよいは私、大好きだから素敵だってそうも思うんだけど・・・
でも、やっぱり昼間の亀散歩は難しいのかな・・・とか。
それにしても、随分早く寝るんだね。
舞台中でも、11時だったか、12時だったか・・・には寝てたみたいで~
もっと夜更かしさんかと想像してたから、ちょっと意外だったりしました。

意外な事って見つかると、なんだかニマニマしちゃいません?
彼の事、また知れた~ってな感じでね・・・ニマニマ 


また、今朝は、ゴジラ松井さんの快挙に対してのコメントを出していたようですので、私の予感どおり
(なぜかマニュアルを目にした時、東京で書いてるような気がしてしまってました)
今は、東京にいるんじゃないかな~とか思っています。

亀散歩はおしまい?
まだもうちょっとだけ行っちゃう?
相変わらずgooのツールバーに「亀梨和也」がたらたら~と流れる事があってね。
お休みの期間は、そっと見守っていたいけど、そんな事でハラハラしたりとかね。
ま。何にもドキドキ、ハラハラしない人生より、ずっとありがたいって思ってますからっ





あ、そうそう。
めざましの6時台で流れた、じんじんの PV見れちゃった!
7時ので娘にも見せようとしたけど、なかったみたい・・・アレは結構レアだったんかな?
想像よりもハードじゃないメロディーですよ。
笑顔あり、明るい雰囲気のPVですよ。
じんじんが生き生きしてるように見えますよ。
いろんな意見はあるだろうけど、じんじんには絶対ソロ活動させてあげたいって思ってたから・・・私。
はっきりソロじゃなくて、映画に関してっての、すごくいいと思うんだ。
一人で歌番組とか出ちゃうのかな?
一足先のPちゃんと共に、この冬はソロ活動だね~
楽しみにしてます~♪


ここのところ、クリスマス付近は、こちら地方ではNEWSコンがお決まりでしたが、今年の冬は何にもなさそうだね。
新曲とかも、待ってるけど、じんじんが忙しそうだしな~
結構、のんびり待ってます、私。
そう、カウコンの羽織袴の亀ちゃんでも想像したりしてるし。待ってるし。




なんかいろいろ書いちゃいましたが・・・
これにて・・・





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2009.11.05(Thu):KAT-TUN的日々
聖くん  お誕生日おめでとう・・・です!


なんだか随分会ってないような気がします

帝劇にドリボを見に行ってくれた時の言葉がラストのような気分です

自分が出ていた作品を客席から見ている聖くんの言葉に「寂しいのもある」というのがあって・・・

やっぱり聖くんって正直だし、ナイーブだし、逆にそういう面をちゃんと見せてくれるってことは、強いんだな・・・と、そう感じます。

だから、見にいってくれて、すごく嬉しかったんだ

自分がいたことのある場所を見に行くなんて、きっとちょっと勇気が要るって思ってて・・・

でも、亀ちゃんにとっては、すごく見て欲しい人の一人なはずだって思ってて。

きっと、亀ちゃん、そしてすばちゃんは、とっても嬉しかったと思えるの・・・ありがとう


今どんなことして過ごしてるんだろう

今日はどんなお誕生日なんだろう

聖くんは、「やってみること」たくさん持ってる人だからな~

自分に関わってくれる人たちに、しっかり「愛」を持ってる人だからな~

今日もあったかいお誕生日を迎えられてると、そう思えます


楽しみだよ! 聖くんの進む道 進む姿 生み出していくもの

これからも、いっぱい楽しませて、驚かせて・・・感心させて、感動させてね

充実した24歳になりますように

亀ちゃんのこともよろしくお願いします

二人が仲良くしてくれてるのが、とってもとっても安心なので・・・



24歳の聖くんが、めいっぱい幸せでありますように!

おめでとう!!






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





急に寒くなりましたね。 お元気でしたか?

当方、やたら忙しかったのと・・・
ほら、PCが新しいから、Vistaから、7への無料アップグレードがついていたため、Windows7がやってまいりまして、休日は主人がそののせかえしたりして、触れなかったのと・・・
記事を書くのに、ちょっと怖くなってたりして・・・

気がついたら11月になってます。
久々ですが、Windows7から初めてお送りいたします。



亀ちゃんのマニュアルを心待ちにしていますが、まだですね~
ま、いろいろ用事はあるようですが、きっと元気でいてくれるんじゃないかな~
でも、東京も寒かったようだから、気をつけてね。
早く、亀ちゃんの言葉、見たいです。

今年に入ってから、分かる限りの亀ちゃんのスケジュールを赤い文字で書きこんだ私の手帳。
赤い文字がどの月もいっぱいあって・・・
最近は舞台で、毎日のように様子がアップされてて・・・
だから、急にパタッといなくなってしまったような気分がしています。
寂しいまでは行かないですが、ちょっとぼ~っとしてしまいます。
気がつくと「何してるのかな・・・」「どこにいるのかな・・・」と、思わずつぶやいているのに気がつきます。

カートゥンの公開収録?が11日だから、ま、それまでは雲隠れ~だね。
しっかり遊んで、いっぱい充電しててね!




私は今日、Michael Jacksonの「THIS IS IT」を見てきましたよ。
すごかったです!!

ずっと人前にさえあまり出てなかったMichaelが、あれほど歌えてあれほど踊れるなんて、本当に驚きでした!
まだまだ、全力は出していない・・・でも、それでもすごいステージになるのがはっきり分かるんです。
オリジナルの音に忠実になって、まずそれを成し得てから、さらに良いものにしていく。

スリラー、ビリージーン、BAD・・・などなど、王道の曲は、ものすごくかっこよかったり、とてつもない映像だったり・・・と、アイデアが満載!
あのライブが、ちゃんと行われていたら、度肝を抜かれるものになったはず。

本当に、本当に残念です。
神が与えた、それは素晴らしい才能を、遺憾なく発揮して、努力で磨きに磨いてきたMichael。
ダンスにも、音にも、歌にも、細かい工夫と配慮がなされます。
ベースの響きひとつ、ボーカルの伸ばし方、間の取り方、無音の時間の使い方・・・
観客に驚いてもらう、今まで見たことない世界へ、日常とはかけ離れた世界へ連れてく・・・
そんな信念で動いてる人なんですね。
いなくなってしまったこと、今更ながらですが、残念でたまらないです。


中丸くんも見たようでした。
亀ちゃんにも、絶対見てきて欲しい!
ENTERTAINMENTのある種の真髄がそこには繰り広げられてると思うから・・・


この映画は、結局リハの風景なんですよね。
ずっと見てると、やっぱり思うんだよ~
亀ちゃんも、こうやって作り上げて行くんだろな~って。
もちろん、規模も、レベルもぜんぜん違うけど・・・
Michaelは、ほら、今では普通のことだけど、「シンガーの後ろにダンサー従えて、歌う」・・・ってスタイルを作り出した人らしいから・・・
もう「KING」ですからね。
コンサートと言うか、リハから、演奏は完全生だし、ダンサーは、Michaelが現れるころには、完全に仕上げて待っているって感じ。
ギタリスト、ミキサー、照明、効果・・・すごいんだ~

だけど、その映像で、亀ちゃんのリハ風景を想っちゃう・・・
私にとっては、亀ちゃんは世界一のENTERTAINERだからね。



ドリボに行って、また今年はいろいろな感情が私の中に巻き起こりました。
そして、こうしてMichaelの圧倒的なパフォーマンスを見て・・・
今、ちょっと、私の中の亀ちゃんの位置がね・・・
ずっと、「ただひたすら大好きな人」だったんだけど・・・
それが、ENTERTAINERとしての彼の姿が、ぐぐっと入り込んでて・・・
遠くで、そっと応援してるほうが良いのかな・・・とかね。
前は、近くに感じたいと、憧れて焦がれて、
彼が知りたくて、いろんな彼が知りたくて、足踏みしながら彼のこと考えてるような・・・

今は・・・(多分今だけなんでしょうけど)、しっかり座って、彼の次のステップを楽しみにしてるし、充電できたらいいと、心から願ってる・・・そんな感じです。






昨日は空があまりにきれいでした。
真っ青で澄み渡り、雲ひとつなく。

夜になると、紺色の空に、丸い月が鮮やかに浮かんでいました。
その光は、冷え込んだ空気を貫くかのように、冴え冴えと輝いていました。

朝5時半でも、まだ真っ暗で、月は変わらず輝いていて・・・
夜が明け始めて、空が明るくなってきても、その明るさに抵抗するかのようにぽっかりと丸く堂々と浮かんでいた月。

その静かな強さ、主張し過ぎないのにどっしりとした存在感が私は大好きです。

私にとって亀ちゃんは月なんですね・・・
いつも必ずいてくれる。
形が変わり、光も変わり、周りの雲や星たちと、共演して夜空を彩る。
隠れることもある。だけど、必ずどこかで違う人が、その美しさに酔いしれてる。
美しいけど、強く、たくましく・・・



また、月光浴でもしましょうか・・・
あなたがふうわりと、舞い降りてくれる幻想が見えるまで・・・

月~MIX-B







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
