2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月31日 (Thu)

どうぞ良いお歳を

今年も残りわずかとなりました。
主婦の皆さんは、大忙しの最中かもしれませんね。
帰省の方も、この寒波です。無事に到着されますように。


私も、今ようやく実家に向かう車の中です。
雪が降っていますよ。


実は、夕べ遅く、11時前かな…
包丁で自分の手を切ってしまいまして
バターを小さく切り分けていたんですが…
爪がスパッと切れたのは見たのね。
で、娘に救急絆創膏を持って来てもらって、強く貼ってもらって。
傍の輪ゴムで軽く縛って。
たいして出血なんてなかったけど、メンタルなことかなあ…
気が遠くなってしまって…………

お風呂から出て来た旦那はびっくり

だけど、旦那は血が全くダメ。
出産の立会いしたら、絶対迷惑かけるから止めとく……と、はっきり言った人ですから。
私の傷が見れる訳がない
自分自身もまた、気が遠くなりそうで、見れない…


……で、救急病院に行きました病院すぐ近くだし。

縫合もなく、血も止まっていたから、切れた爪を固定して、包帯をぐるぐる巻きにして帰ってきました。

そ。「月光」の和也と一緒。
濡らしちゃダメって言われて…
そして、やっぱりおんなじで、ビニール袋を被せて、お風呂に入りましたよ

今日も付け替えに行き、包帯はなくなって、絆創膏へ。
だけど、濡らしちゃダメさとと-病院ですわ。
実家に行くことにしてて、ちょうどよかったです。

皆さん、安心に元気に、良いお歳をお迎え下さいませ。



今年は、たくさん亀ちゃんに会えました。

また帝劇に行けた奇跡
行くためには、嘘ついて、裏工作して、娘や友達にも協力してもらって、手にしたミラクル
素敵な時間でした

前から2番目という、運命的な席。
そう……
運命といえば、梅芸でビシッと飛んで来た流し目……
幸運の女神さまが、一緒に感激してくれて…



そして、お友達が遠い、遠い街のコンビニに朝から走ってくれて、ゲットしてくれた、ごくせん舞台挨拶のチケット。
ここでも、まっすぐ前にいた彼。



初めて仕事と亀ちゃんが、両方私の中でいつも支配していた年でした。


タイミングや、運や、人に恵まれ、精一杯過ごせたと感じれる年でした。
ありがたいことですね。



そして、彼もそれは、それは頑張って過ごした年でしたよね。
私の手帳の彼のスケジュールは、毎月たくさんの書き込み。

だけど、くじけることなく、少なくとも私達の前では、本当に元気で素敵で輝いてる姿を見せてくれていました。

どれだけ、助けられたでしょう。
どれだけ、励まされ、楽しい気持ちを、幸せをもらったか知れません。

ありがとう




間もなく明ける2010年が、彼にとって、皆さんにとって素晴らしい年でありますように、心から願っています。


こんな場所に目を留めて下さり、言葉のプレゼントを下さった皆さん、ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。




まずは、カウントダウンコンサートでの彼を、すごく楽しみにして。

良いお歳を





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





スポンサーサイト
編集 |  17:29 |  日々つれづれなるまま  | CM(5) | Top↑

2009年12月30日 (Wed)

田口マニュアル

約10時間以上の、HDDのを確保して、今日(…つか、もう昨日かあ…)から年末年始モード突入です。

ジャニから干され、映像どころか、テレビもCDも聞けないなあ…
おまけに、31日から2日は実家で、ここが、私の携帯は圏外と来てる
あまりの干されように、亀ちゃんの嫌いな干しぶどうになりそう……


田口マニュアル、そのなかにあって、楽しく読みました。
空き時間にやってたことが教えてもらえて、嬉しかったよ

亀ちゃんに一言もあったしね

ただ……
写真がわかりにくっ
みなさん、すぐに見つかりました?

ゲームの解説の番号に、いくつか写真が貼ってあるんだよ~

面白そうなゲームでした。やってみようかなあ。



今夜の亀ちゃんの野球はいかがでしたか?
干しぶどうには、見れないけど、ま、そのうち拝見します。



忙しい年の瀬ですが、ちと体が付いて行かず、サボってばかりいます。

皆さん、頑張ってピカピカハウスにされてるんでしょうね~
偉いっ


明日は(今日かぁ…)門松作って、朝から飾らなきゃね。
あっという間にもう30日だよ。
2009年も残り僅か。

奇跡的カウコンとの遭遇を願いながら、録画計画もしつつ、今日も頑張らねば~

きっと、亀ちゃんも頑張ってるんだろうからね






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  01:25 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2009年12月26日 (Sat)

第九終わって、CMゲット

夕べはKAT-TUNが一番に歌ったよって、お知らせいただいて・・・
19時から一緒にステージに上がって、亀ちゃんの方が先に歌ったようだね♪

実は18時半位から、一旦歌ってました。
開場して、入って来られる観客の皆さんに向けて、クリスマスソングを歌う「聖歌隊」にも参加したから~

今年も楽譜の裏に、亀ちゃんの写真を張りました。
去年も第九を歌ったから、楽譜の裏はこんな風に~~
CIMG2177.jpg   CIMG2178.jpg
1枚目と2枚目では,やっぱり男らしさが増してる亀ちゃんです。
第九でお友達になれた人とも、待ち時間に眺めて、しみじみしちゃう・・・

今年は完全暗譜で歌ったので、本番に亀ちゃん写真は一緒じゃなかったけど、最後まで力をくれたこの写真・・・
お陰で、力の限り歌い上げる事が出来ました。
なんかね・・・
あんまり気持ち入れて歌うと、泣けてしまう地点があるのね。
それを乗り越えたら、泣かずに歌えたりしますが・・・
この地点が、23日の練習の時に来てたんだけど、さすがにちょっと本番でも、目の前が霞みそうな瞬間があってね。
だけど、帝劇の舞台にいた亀ちゃんのキラキラを思いだして、笑顔に修正して歌ったよ。
すごく気持ちよかった!
一緒に歌えた人に感謝したし、聞いて下さった方に、大感謝だったし。


はぁ~~~
夕べは気持ちの脱力感、今日は体も脱力感で・・・
娘は冬休みになったけど、旦那は今日は出勤で、それもいつもより早いとくる・・・
起きるには何とか起きたけど、旦那が出かけてからは、死体みたいになってたかも。
気がついたら寝てたようです。
Mステは見たよ、一番だから、そこだけだったけどね。
じんじんが音はずすから、もうドキドキした!
トップバッターって難しいもんなんだろうね。

亀ちゃん、カッコ良かったなぁ~
そんな当たり前の言葉、使いたくはないんだけど、なんかうっとりしちゃったよ。
去年のしずくんの短い髪、すっごく好きだって思ってたのに、今ちょっと長いの見てて、これまた至極ステキだって感動してて~(笑)
やっぱり、亀ちゃんって、どんなカッコしてても、どんな髪でも、私にはALL OKなんですわ
え?節操がないって?
ま、いいでしょ・・・ 惚れた弱み、恋は盲目ですよ~


で!!
夕べ帰ってきてから、少しMステの尻尾の方を見てたらさ、あの!噂の!例の!見れないかと思っていた!
デコとものCMに出会ってしまいました!
ゴールドな6人、中丸くんのオチ!
バックに流れるのが、噂の新曲だわね。
「動かないのが残念だよね・・・」
って、娘と二人、溜息ついたものでした。
良かった~~見れた、撮れた。




思い切り歌えた満足感と、そんな小さな幸せが、私のクリスマスプレゼントだったのかな。
サンタさん、ありがと。




さて。いよいよ年の瀬突入ですね。
でも、月曜日までお仕事だし、大掃除とかパスしちゃいそうです。

旦那の体調とか、とにかく抱えるものが濃すぎて、今は息苦しい・・・
散らかった家の中くらい、できるだけ片付けて、何とか新年を迎えなきゃね。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  20:08 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年12月24日 (Thu)

Merry Christmas !

Merry Christmas! !    クリスマス トナカイ

fotolia_4994931-80.jpg

クリスマスプレゼントは、KAT-TUNの新曲情報でした。
CMソングでしたね~

肝心なそのCMは、こちら地方では流れないとか・・・も聞きました。
ちょっと・・・残念です。

だけど、また新年は、演技の亀ちゃんと歌う亀ちゃんが、テレビで見れるんだろうね。
楽しみです。


皆さん、どんなイブを、クリスマスを過ごされますか?
我が家は、もうサンタさんの正体はばれちゃったので、すでにプレゼントは渡しちゃったし、今夜はクリスマスメニューで晩ご飯食べて、ケーキも味わうくらいですね~
あ、安物だけど、ワインはちゃんと買って来ましたっワイン

明日はいよいよ第九本番です。
皆さんは、亀ちゃんの生出演でうっとりですよね?
私は、一緒の時間にステージで歌ってます♪

どうか、皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように。
ハッピーな気持ちで過ごせますように。


私の「歓喜の歌」が、彼に届きますように・・・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:42 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2009年12月23日 (Wed)

夜空

昨日は19時前までお仕事がかかり、ひどい忙しさで、クタクタで夜道を走りました。

今日は、また第九の練習が夜ありまして。

寒い季節になると、ゆっくり夜空を見上げる機会がガクンと減りますが…今、空に浮かぶ三日月があまりにも素敵なんですよ。
細い三日月が、何かを受け止めるように、少し傾いて、でも明るい光を放ち、傍にかなり大きな星が寄り添うように浮かびます。

つい、見とれてしまいます。

空は同じ。日本なら、きっと同じ。
お天気さえよければ、同じ空が見えるはず…

遠い彼へと想いを馳せます。
同じ空、見ていて下さい…と願います。



一昨日だったか、キスマイの横アリ公演の様子が朝のWSで流れた。
娘はにかちゃんが好きだから、きゃ~~って二人してはしゃいだよ。

で……聞き取りにくくなってしまったけど、
「来年にはCDデビューも予定されているそうです」
って、確か……

よかったねぇ
キスマイも苦節何年~なんだろうし。
亀ちゃん見て来たら、ずっと一緒にやってきてくれてて。

カウコンで言うかな?
NEWS復活みたいに。



また、たくさんの煌めく星たちが、活躍を始めます。





それでも、私には、ただひとつ。
特別に特別な星がただひとつ、
他のどの星よりも光って見えています。

まだまだ当分…
きっと、ずっと…ね。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  00:36 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年12月21日 (Mon)

揺れて、揺れて…

昨日は殺人的な日で…
一日で、送り迎えなどで、7往復もしました。
7時前から、0時半過ぎまで、数時間おきに行ったりきたり…

目が回りそうになりました。
その中で、初めての土曜日勤務もやってんだよ。
想像通りに、子ども達が来るので多いし、家族まとめて3人とか、次々に来て、こっちもかなりバタバタしたという…

雪の舞う寒い日に…よく耐えた一日だったと思います



今日は、それでも早めに起きて、9時半からの第九練習に間に合うように頑張って行きました。

25日が本番ですからね。
行かなきゃ、そうしなきゃ、ちゃんと歌えなきゃ、後悔しそうですもん。

亀ちゃんのあのストイックな舞台に接したら、頑張らざるを得ません正直。




こんな毎日で、せっかくのDVDもほんの少しずつしか進まないです。
旦那がお風呂にいる間、2曲とか

今、やっとNEIROの前まで来ました。
既に、MOONで泣き、竜ソロでボロボロです。
MOONは、ほら、夢の実現の為にたくさん練習して…
だけど、私、ドーム行ってないから、初めて見て。こんな風に歌うんだ…って、その迫力というか、色めきに感動して。

一旦ひるんだけど、やっぱり仁くんみたいに、亀ちゃんと歌いたいって思えたり。
歌詞に泣けてしまうよ。


竜ソロは、あの流れる文字がダメ…
多分、私が望むことに相当近いんだって思う。
見てると、亀ちゃんの手が、指が浮かぶの…

そっと差し延べてくれた手を、恥ずかしいから、小指だけ握ったら、
「なんだよ……
って、振りほどいて、ぎゅって手を取って繋いでほしいな…

そんなこと思い描いて、涙するバカ子です。



買い物に行って立ち見した雑誌で見ましたが、3枚目のディスクには、聖くんが宮地嶽神社に行ったのがあるんだってね。
(おそっ
これも、すごく楽しみにしています。



まだまだひどく寒い日が続いています。
ますます、頭の中は、亀ちゃんでいっぱい。
頭……ぢゃないかなあ~
やっぱり、うん……
心臓辺りかも。
考えちゃいないね。
感じたり、湧き出してるものみたいな気がします。






願いは叶わず
想いはとどかない
幻想と少しの現実の間で
ゆらゆら ゆらゆら
揺れて
揺れて
ただ……
涙あふれて………
あなたが、ただ
だたひたすら
大好きで………







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  00:32 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2009年12月18日 (Fri)

いくらでも好きになれる人へと・・・

寒いですね・・・
溜まってた寒気が一気にあふれ出したって、天気予報で言ってた。
だけど、東京の予報は10℃あるんだ~
こっちは5℃だよ、最高気温。冷蔵庫だね。
朝から雪が降ったりやんだり。積もったりとかしてはいませんけど。

亀ちゃん、昨日東京に戻ったみたいです。
二日間、寒い街でお仕事でした。
較べて言えば、冷凍庫だね。
昨日の記事に「20時40分ころ終了して・・・」って書いたけど、実はその後場所を変えて、0時くらいまでお仕事やってたみたいです。急に冷え込んだこの時期に、日本でも一番寒いと思われる街の方面で、深夜までロケ。
大変だったでしょうね・・・
想像しただけで、足の裏が痛くなってくるよ。
頬が凍りつきそうだし、手の感覚がなくなっていきそう・・・
次の日も、雪景色方面へ行ったようですしね。
ご苦労様でした、亀ちゃん。




亀ちゃんの素顔エピソードって、雑誌の言葉とか、周りで仕事した方の言葉とか、はたまた今回のように、と~~~おくで引きで眺めた目撃談とか、ちょこっとずつ接する機会はこれまでにもありましたが・・・
いつの、誰の、どんなときの話でも、亀ちゃんがますます好きになるような事しかないよね。
ないんだよね・・・

彼って不思議。
ほんと・・・・・すごい。
彼が普通の、嫌なとこやいいとこが混在したニンゲンに見える人が羨ましい。
私はさ~~昔的な言葉で言う「盲目的ファン」になりたくはないんです。
ずっとそう思って、亀ちゃんを普通に見てる人と同じ感覚で見たくて、努力してきたつもりなんだけどな~
なんかあっても、起こっても、好きでいたいって、出逢ってすぐに、そこまですぐに思える人になったからね。
「ここは嫌だな」・・・そんな瞬間があっても、それをちゃんと見て、その上で「好き」が大きけりゃ、それで打ち消していけるようになりたいって。
そんな積み重ねをしていきたいって。
亀ちゃんと出会った事を、それだけ大事にしたいって思ったからね。思ってきたからね。
「ファン」って囲いの中にいて、情報など得てる以上、そういう<素晴らしいエピソード>情報がセレクトされて流れてくるんだろうとは思うけど。
だけど、ほんっと凄い。
まだまだいくらでも好きになる・・・そう、いつでも思えてるかな。




なんか・・・
昨日から突然!なんのきっかけもなく、この歌詞に、気持ちが支配されてて・・・
  
  寒い夜だけは あなたを待ちわびて
  どんな言葉でもきっと 構わないから
  声が聞きたくて 思い歌に託すよ  
  街よ伝えて欲しい 変わらぬ想いを




27日のカートゥンSPの収録番協募集お知らせが来ました。
この収録募集が来たら、手帳に「カツカツ収録」って書きこみます。
11月は亀ちゃんスケジュール、かなりまばらだったけど、12月は結構あるよね。
もちろん、ドラマロケは今回の北の街以外は知らないけど、ずっとやってるんだろうし。

で、Mステがまだ書き込めてなかったから、今、書こうとしたら・・・
第九の日だったんだ!
19:00開演で、全く一緒なんだよ。
亀ちゃんがステージにいないまでも、本番という枠の中にいる時間は、私もステージにいるんだね。
第九では、合唱がついているのは、第4楽章ですから、それまでは歌っていませんが、ステージの上にはいるんです。
ひな壇に座って待機だから。
そう・・・私の終了は21:00予定で、亀ちゃんがそれまでに歌うかどうかは解らないけど・・・
秋に、千穐楽の日、せめてステージにいたかった・・・って想いが、今回叶うんだね。

さっきの歌詞、突然!昨日から私を支配してるの、さらに不思議になってきたよ。
  「思い歌に託すよ」
そうだね・・・そうするね・・・

また今年、亀ちゃんのお陰で、楽しい事いっぱいありました。
充実感が得られたのは、彼が導いてくれたもの全てが、繋がって・・繋がって・・・・・
私を動かしてくれたから。

だから歌うよ「歓喜の歌」
あなたへと、想いを込めてね・・・・・






 All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  15:32 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年12月17日 (Thu)

雪の降る街で

亀マニュが一日遅れて寂しかったですよね・・・
でも、相変わらず可愛さ100%のマニュアルを更新してくれました。

歌い出しが遅れたの、「あれ?ターンそこ?」って思って見てたんで、だから、一人だけ遅れたのかと、何回も繰り返し見ては、Pちゃんと一緒に回ってから、変だな~って思ってたんだぁ。
二人同時にターンが送れたなんてね・・・
どこまで息が合ってんだよ~って(笑)

Mステのセニョリータに亀ちゃんが乱入した時、目くばせひとつでアミーゴの振りになって行ったじゃない?
あれも、ホント何回も見たけどさ、良く伝わるよな・・・って思ったもんです。

今回の「彰~」の呼びかけに、応じたPちゃんの表情が良く見えなかったのは残念でした。
どんな表情で「修二~」って返してくれたのかな・・・(*^_^*)


久しぶりで、生放送でしたが、歌えてましたね~
運動会で歌ったのが、良かったでしょうか?うふふ。
亀ちゃんの歌う姿、やっぱり世界一好きです



マイケルポーズについても、また見直ししましたよ。
「なにやってんのかな?」で終わってましたからね。
田口くん、裏切りましたね
ステージ上でも、みんなから「何でやんないの?」ってな風に言われてました。
亀ちゃんは照れ隠しか・・・くるくる回ってまして・・・
彼の照れ隠し、とっても印象に残るもので・・・
いつも完璧なイケメンっすから(笑)、ああいうところでハプニングに合うと、うふふ・・・
白々しく知らん顔できずに、なんかごまかそうとしちゃう~
だから、余計目立つのに~(笑)
そういう彼が、やたら好きですが・・・

すぐに田口くんを許しちゃうところも、やっぱり、やたら好きです。






あの番組では早めの登場でしたが、あの後、雪の降る街へドラマのロケに出かけたようですね。
あの日に行ったのなら、ギリギリでへひとまず大きい空港へ飛んだか・・・
じゃなきゃ、朝一の便で、現地へ入ったか・・・

え?なんの話かって??
実はね・・・・・・・・・




昨日の夜です。
めったに(月一くらいか?)鳴らない携帯の電話がなりました。
あれ?と思って手に取ると、遠い遠い北国のお友達。
こっちに用事で来られてお会いしたとき以外は、タダ友でもないので電話で話した事ないんです。
「・・・が、ロケ!こっちで、ドラマの!!」
あわてたような声、いきなりの話始めで、かけ間違いかと思い、「○○ですけど?」って切りかえしたの。
「うん!ほら、亀ちゃんが目の前にいるの!ほら、マニュアルでロケって!こっちなの!今いるの!」
旦那がいたので、めっちゃめちゃ戸惑いながら、
「え~~~!!!
声が大きかった私。
お友達も知らせをもらって、駆けつけたとの由。
何とかいう商店街にいるとのこと。
立ち止まったり、写メするそぶりでいると、スタッフさんに止められてしまうとの様子。
でも、凄い事です!
目の前にいるって!!!
凄すぎます!!!!!

やがて送られてきた、引き~の風景写真では、亀ちゃんらしき人がお仕事してる様子が・・・
寒い寒い北の街で、あんまりしっかり防寒対策してるようにも見えない様子で・・・
さぞかし足の裏が寒さで痛いんじゃないか・・・
手がかじかんで、口もかじかんで、台詞や表情も苦労してるんじゃないか・・・
後のメールでは、20時40分ぐらいには終了していたそうですが・・・
なんだか、胸に迫ってきましたよ・・・


昨日から、こっちも凄く寒いし、12月の忙しさは、もうハンパない暮らしですが、
愚痴なんか、「もう!忙しい!」なんて、「寒いよぉ~~」なんて、言っちゃいられないなって、強く思えちゃいました。
まだ本日も、北の街、内陸方面にいるらしい亀ちゃん。
大変そうだけど、お仕事がんばってね!



その電話のお友達ね、たくさんお友達っていらっしゃると思うのね。
だから、本気でかけ間違いだろうって思ったんだよ。
だけど、後からメールでさ
 「一番最初に○○ちゃんに知らせなきゃ!って思ってね・・・」
って。
嬉しいよ!ものすごく嬉しかったよ!大感動だったよ!
亀ちゃんのこと、分かるのと、う~ん・・・同等!!
ほんと、そうなの。
寒い夜に、心をしっかり暖めてくれた出来事でした。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  21:36 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2009年12月15日 (Tue)

大活躍!

運動会での活躍、願った通りに、ううん、願った以上にすごいものだったようですね。
さすがだな・・・亀ちゃん。
いくら得意の野球だからって、MVP取っちゃうんだもん。

嵐担の友達に、「惚れ直した?」って聞かれたんだけど・・・
実はそうでもなかったりした・・・
だって、亀ちゃんがすごいっての、分かりすぎてて・・・
いや・・・威張ってるわけじゃないんですけどね。
亀ちゃんって、いつもそうで。
ここで出来たらすごいよね・・・って時に、きっかり、ちゃんとやれるんだ。
不思議だったし、驚いたし、感動し続けてきたけどさ。
そういうのにさえ、なれちゃうくらい、いつもそうなんだよね・・・
すごい事だよね。
そういう「凄さ」までが、今の私にとっては亀ちゃんなのかもしれません。


伸ばしてきた髪が、ストレートっぽく、風になびいて。
だけど、やっぱり体を動かすお仕事は、本当に楽しそうで。
聖くんとか、画面に出たら「久しぶり!」って叫んじゃったよ。
上田くんが始め見つからなくて、娘と探し当てて、あの頭にびっくり!
でも、みんな揃って元気そうにして、楽しそうにしてるのってやっぱりいいね~




近頃は、娘が見てるコミックスとか覗き見るとね、結構な確率で、主人公の素敵な男子が亀ちゃんに似てるんですよ。
ツンデレな感じだと、なおさら見た目が似てる。
そういう時は、台詞の吐き方まで似てる。
ため息出ちゃうんだよね・・・
この歳で、子どもたちが必死で読むストーリーに入り込んでしまうっての、どうか・・・って自分でも思いますけど(笑)
だけど、超真剣に入り込んでく・・・
何となく感じるのは、そういう時代にそういう経験がなさ過ぎた自分の人生であったりしますが・・・
おい!今更入り込んで、補充するんかい?・・・なんて、自分責めしたりしてね。

でも、それと共に、亀ちゃんって生きもの(こんな表現でごめんなさい)が、やっぱり信じられないほどの存在だってことかな・・・
同じニンゲンだなんて、やっぱりものすごく思いにくくて。
でも、ややもすると、そこら辺に何となくいなくもなさそうな気もする時もゼロじゃないけど。
私にとっては、神様みたいな彼の方が、なんて言ったらいいかな・・・思い続けていくにはそういう面が重要なのかもしれないけど。



時として叫んでしまいます。
 「もう!なんで! 何でそんなに凄すぎんのよ!!」
遠く遠くなりすぎるのが怖かったり、
もっともっと、もっともっと亀ちゃんを大好きな人が増える一方なのが、悲しかったり。
私の気持ちって、どこへ向かってるのでしょうね・・・
到達点は決してない、ブラックホールに呑み込まれて行くみたいです。
それが悲しくはないのです。そうじゃない。
ただ・・・・・
ぶっちゃけ、触れたくてたまらなくなる。
彼の小指1本、ちょっとつまんでみるだけでいいんだけど・・・
ううん、目を合わせて、5分だけ話をするだけでもいいんだけど・・・
「だったらどうなんの?」・・・また自分責め。




今夜は生放送だよね。
いまだに「修二と彰」やるって・・・
Pちゃんも大好きだから、見る方としてはいいんだけど。
本人たちってどうなんだろ・・・そんなことばかり考えます。
KAT-TUNの、NEWSのメンバーって、傍で見るときどうなんだろ・・・
もういいんじゃないの?・・・とか、ちょっと思ってみたりもしますが。
全ては彼の姿で、私の考えは変わりますから・・・どうなるんだろうね。

今夜はマニュアルもだよ、贅沢だよ。
ドラマのことや、運動会のこと、書く事たくさんあるよね~
でも、忙しい・・・かな?
楽屋の待ち時間に、ぜひたっぷり書いてくださいね。待ってるよ。



歌声聴くの、梅田以来です。
長い生放送なので、その場で見れるとは限らないけど・・・
ね、亀ちゃん。お仕事頑張ってね。
やっぱり、あなたは私を暖めてる。
そう・・・火をつけたんだからね。 
その存在に、心から感謝してるよ。ありがとう。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  12:55 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2009年12月12日 (Sat)

Ave Maria・・・♪

昨日は、娘が読売日本交響楽団と共に、ステージに立つ日でした。
学校が終わる時間に迎えに行って、そのままホールへ送って、着替えて、髪の毛をチェンジして・・・
高めのポニーテールに、赤いリボンを結んで、クリスマスを意識して仕上げました。

私は一旦帰って、ご飯作って・・・
娘は、リハーサル。

7時の開演少し前にアセアセで辿り着くと、車がいっぱいで~
走ってホールまで行ったとさ(笑)

これまではニューイヤーコンサートだったけど、今年は年末になっているので、クリスマスモードの選曲になっています。
また、バレエも取りいれられてて、「くるみ割り人形」の「花のワルツ」を、とあるバレエ団が踊ってくれて、小さい子がそれは可愛い衣装で次々に登場して・・・華やかで可愛らしくて、会場がぱっと明るくなりました。

演奏曲目を少しだけ紹介しますね。





良くご存知の、ヘンデルの「ハレルヤ」


大人のコーラスが歌ってくれました。
大人数でなきゃ歌えない合唱曲ですね。
私も一度、これは歌ってみたい・・・すごく、テンションあがりそうです。





かなり地味ではあるけれど、大好きなカッチーニの「Ave Maria」


荘厳なミサ曲ってかなり好きです。
それに、人の声で歌われますよね?教会のミサ曲って。
パイプオルガンのあの響きに、人の声が幾重にも幾重にも折り重なるようにして、教会に響き渡る・・・
いつか本場で聞けたらすごいだろうな~~

この曲は、なんとも言えない哀切な感じがとても好きで・・・
頭に祈りの姿が浮かんできます。






最後の曲は、シューベルトの「Ave Maria」でした。
ソロから始まって、薄暗くなった中、灯りを手に子供たちが静かに入ってくる。
子供たちの歌声がまるで天使のようで、涙が流れ出して止まらなくなりました・・・
大人の合唱が入り、ラストに向かって、ソロと大人と子供がひとつに溶け合う時も、最前列の子供の声が一番響いてくるので、その雰囲気は厳かであり、可愛らしくもあり、とっても素敵でした。





娘は何でも余り表情に出さないたちですが、小さい子が多く入ってきて、合唱団がわちゃわちゃしてる中、最初から入ってて、2番目に年上って位置的にも、
また、読響がすごい舞台だって分かってるし、それなりに頑張ってきたみたいです。
終わってホッとした楽しそうな表情が印象的でした。

公演後、指揮者にご挨拶に行くところ、私も追いかけて行って、娘がサインを頂き・・・
(でも、私の手帳に書いていただいちゃった!!)
その時、娘とツーショットで、写真も撮らせてもらっちゃいました。

指揮者の先生は毎年同じ方で、若くて、関西弁が面白い方なんですよ~
事前にこられた時のリハーサルの時は、いつもは娘を送って一旦帰る私ですが、その先生がこられたときは、ずっと聞いてます。
楽しくて為になるんです~(笑)




解散後、二人でちょっと遠くにしか停められなかった車まで歩きなから、暖かい夜の空気を吸い込み、ホッと一息でした。
さて・・・
次は同じステージで、私が第九を頑張って歌います。


こんな綺麗なイルミネーションが見送ってくれました。
CIMG2171.jpg






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  14:35 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2009年12月10日 (Thu)

クリスマスコンサート♪

新年早々、亀ちゃんはテレビにいっぱい出そうだね。
また「オキテ」があるって、知らせが参りました。
ってことは、今頃がとっても忙しいんだろうな・・・

こちら、今日は雨で、とっても寒いのですが、東京は天気予報晴れだね。
どんな毎日を過ごしてるんだろう・・・
一人の部屋に帰ってきたら、キーンと冷えてて・・・
そんな毎日なのかなあ・・・

愛犬って、一緒に暮らしているのかな?
留守の時は、実家預け??
普段は一人で亀ちゃんの帰りを待ってるの?
・・・・・寂しくてもいいや・・・愛犬になりたいなぁ・・・






今日は、「学校の日」と言って、月一で行われている学校開放の日ですので、保護者向けにクリスマスコンサートを開きました。
とはいえ、たまたま午後にPTA例会があるとかで(私はもう小学校の保護者じゃないので、良く分からなくなってんだ)聞いて下さる方は、ごくごくわずかではありましたが・・・

プログラムはこんなんです。
IMG-1.jpg

2の「アヴェ ヴェルム コルプス」どんな曲でしょうか?
ミサ曲なんですよ。
聞いてみます? 合唱は入っていませんけど。




4と5は定番過ぎる定番ですけど、JAZZアレンジでカッコいいんですよ~

1の曲は、勝手に作曲して、ハモリを入れさせてもらった曲です。





明日はいよいよ、娘が読売交響楽団とステージに立つ日です。
今日変わっていただいたので、明日は仕事に行って・・・午後は娘の夜のお弁当を作ったり、学校まで迎えに行って、ホールまで送り届け、あとから私も聴衆としてホールへ行って・・・
お大忙しの一日になりそうです。

ちょっぴり、亀ちゃんのマネージャーさんみたいな気分かも知れませんね(笑)






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:22 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2009年12月08日 (Tue)

チャラいおばちゃん、頑張るよ。

亀ちゃんファンのブロガーさんたちって、最近はどんな話題を書いておられるのかしら・・・

情報ったって、お正月のスマスマに出るよ!って教えていただいたのは嬉しかったな・・・だけど、もうジャニじゃに情報にちゃんと書いてあるしね。
何でも、その日は世界記録工場も放送があるとか聞きました。
同時って・・・困るのよ
うちのはダブル録画はできないんだからっ!
ホントに重なるのなら、お友達とシェアリングを頼まなきゃだわ・・・
でなきゃ、ビデオテープとのダブルね・・・


ただでえ、年末は忙しい上に、28日までお仕事あるから、空き時間作る暇がね・・・なかなかね・・・
冬休みに、<無料>ってことなので娘を塾にやる事にしたんですが、それが夜なので、娘頼みで、昼間にやってもらっちゃおうっかな・・・
私としては、忙しい上に、夜は迎えに行かなきゃならない冬休み・・・
「<無料>だから、塾行きなさい!」って背中押したはいいけど、自分の首も絞めるってことにはあとから気がついて・・・
はい・・・頑張りまする・・・・・



今日は、もうひとつのお仕事、○協の会議で街へ出ました。
早めに終わったから、夏に阿修羅展に行った後、街へ出て、地下街のスタンプラリー当たってた3000円の商品券が12月いっぱいまで期限が切れるから・・・と、お買い物しました。
久しぶりで街でバッグを買いました

独身も長くなってたころには、結構質のいいものを買うようになってた・・・
服も、バッグも、化粧品とかもね。
だけど、結婚してからはね・・・節約大魔王の生活で。
玉の輿の人、羨ましいけど、それはそれで我慢して仕事しないできたんだ。

服も化粧品も、スーパーで買ってばかり。
たまに街へ出ても、いつもの値段と違いすぎて、そそくさと帰ってくるだけで・・・
別に不満とかないけど、変わってくな~って感じ。

今日、バッグ買って、横長の袋に入れてもらって・・・
なんだか久しぶりだったよ~
貧乏くさいって笑います?
でも、人生なんてそんなもんなのかな・・・
相変わらず、ブランドとか触った事もない人ですがね・・・




だけど、安くても綺麗な色のもの、ちょっといまどき風のもの、取りいれて楽しんで。
携帯は亀さんだらけ。
携帯の待ちうけは、亀ちゃんのスライドショーで。
<K>のリングや、ネックレス。
短めのスカートに、ブーツで。
電車の中では、めちゃめちゃ恋愛もののコミックを読んでる・・・

変なチャラいおばちゃんだけど。
何となく、それが嬉しいのは・・・
そんな自分でいいぞぉ~って思えるのは・・・
亀ちゃんが好きだから・・・


かな。





めっちゃ疲れたけど・・・

やっぱり第九の練習、行ってこようかな・・・

がんばってっくっかな・・・

亀ちゃんも頑張ってるだろうしね・・・

じゃ






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





歌ってきました
また、汗かきました(笑)


思い出したんですが…
今日は就職記念日っすよ。
1年前の今日、震える思いで出勤して…
さんざんご迷惑かけて、お世話になりながら…
やっと、一人である程度はできるように、たくさん教えていただきました。

昨日、昼ご飯で忘年会したんだけど、そのこと話したら、拍手していただけたんだよ…
ありがたすぎ…です。

そのうえ、第九を聴きに来て下さるんですよ。
第九は金曜日。
私は休みだけど、職場のお二人は、土曜日も勤務あるのに…
ありがたすぎ…です。


幸せなめぐり会いだって、ホントに感謝しています。


新しい世界で、新しい絆を結びはじめた、勇気の日。
12月8日です。







ゆちぺ。
「新しい衣装」とか、「振りつけ」とか

来ましたね~ 新曲間違いないよね?

どんな曲なんだろ?
12月の生放送で、いきなり披露?まさか?

うふふ

亀ちゃんも歌ってるよね?

うふふ

嬉しいな。






編集 |  18:05 |  亀ちゃんパワー  | CM(6) | Top↑

2009年12月05日 (Sat)

おやすみ・・・・・

夕べ、相葉ちゃんの「マイガール」見てて、最後に最終回の予告に翔ちゃんが出ていて~

そのあと、次のクール、1月からのドラマの告知あったんだよ。



亀ちゃんのドラマのも、間もなくあるのかな~
あっという間に12月、あっという間に毎日過ぎてて…


亀ちゃんも忙しくしてるみたい。
ロケやってるような様子の彼ですが
頑張ってるみたいだね。






最近のゆちぺ。
携帯の絵文字についてのシリーズが続いて。
別に目の付け所は面白いとは思うのだけど…
文章がさ~~
完全に大学の論文形式でしょ?
あれが、何と言うか…
ニ・ガ・テ…


だけど、ちゃんと毎回読んではいるのね。
そうしたら、ご褒美
亀ちゃん出て来たよね

「え?いつ、話したの?」
なあんて、誰にともなく
頭の中が問い掛けてる。
で、
「レコーディングしてる?」
なんて、ちょっと想像してみたりします。
だって……
待ち遠しいよね~(笑)



よく使う絵文字~
そうそう
だけど、はあんまり見たことないような気がしたな。
が、混乱とか、戸惑いとか表してるのも、既知だよねっ


だけどさぁ~
もよく使うって。
確かに、見たことあるよ。
だけど、普段もよく使うんだね…
これってさあ…
「眠たいよぉ~」
でも使うけど、
「おやすみ」って使いそうでさ。

亀ちゃんから、「おやすみ」って、メールもらえる人って……

そんな人って……





いいなあ…………





うらやましいなあ………






(笑)





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  21:32 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2009年12月03日 (Thu)

今はステージママしてます

今、ステージ脇にいます。
6日(日)に、わが街で県民文化祭があり、そのオープニングイベントに、娘がちょこっとコーラスで参加するので、リハーサル中

ホールのロビーや外には、クリスマスイルミネーションがきれいです。
CIMG2154.jpg CIMG2153.jpg

CIMG2158.jpg CIMG2160.jpg

11日の娘の読売交響楽団の公演参加も、25日の私の第九もこのホールなんですよ。




亀ちゃんも、ステージのお知らせが入りましたね。
毎年恒例とはいえ、ベストアーティスト。
生の姿が見れるのは、とっても楽しみです。
無精な私も、珍しく1票を投じさせて頂いた甲斐がありましたかしら…


だけどさ~~
何歌うんだろ?
今年、あれほど忙しかったのに、シングル2枚を立て続けに出してからは……ないよね

ま、NEWSもおんなじようなもんだし、こんな年もあるさ~~なんだけど。
歌う歌決めるのに困るんじゃないっすか?(笑)


さあて…
この状況で、持ち時間をどう仕立ててくるか、楽しみにして拝見しまする

歌う姿、今年は生では何度も見て、テレビでは久しぶりに思うなんて、贅沢っちゃ贅沢な師走ですよね



生だからね……
見てる人たくさんいるからね…
舞台くらい、頑張ってぴしゃり歌ってくださいね~

あんまり久しぶりな気がするから、見たら泣いちゃうかも…………






さて。舞台ではゲネプロ始まりましたわ。

では、また…




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:56 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。