--.--.--(--):スポンサー広告

GW真っ只中ってことらしいですが、我が家はいたって普通・・・というか、あたしは今日は午後から18時までお仕事。
棚卸しなので、お手伝いです。
明日は、棚卸し後で、在庫ヤバ過ぎ状態の日なのに、連休前でしょう?
で、殺人的混雑も予想されるから、出勤します。
旦那も明日も出勤。
娘一人ぼっちで留守番。
GWなんて、どこ吹く風ってやつです。

2日は、旦那が部下の結婚式でいないから、ちょっと天国かな?
3日は、旦那の会社恒例の、「博多どんたく」パレードに出場です。

5日がやっと、亀ちゃんに逢える日ね。 1回だけですが・・・
帰りっていつもだけどさ~
2回目の入場に並ぶ列を横目に、車に乗って都市高速へ上がると、左手下に会場が見えます。
「亀ちゃん、いるのに・・・」そんなこと考えながら、去ってかなきゃならない車の中から
「和也~~バイバ~イ・・・・・」って叫びながら運転する時の、身の切られるような寂しさに、なかなか慣れる事などできません。
またあの時間がやってくるんだな・・・

でも、熊本チケ、手にできたし。
熊本の帰りは、またあとで考える事にして・・・と。
楽しみにしなくちゃね。




公開リハで、亀ちゃんのソロと、竜ちゃんのソロを教えていただきました。
ドリボに参加出来なかった方には、ステキなプレゼントになりますよね。
スケジュール的にも、かなりのタイトだったから、亀ちゃんは良い選曲だって思いました。
どんな演出で持ってくるんだろう?
詳しくは聞いていないの。
ワクワクして待っておくよ。

「じんじんの代わりに歌おうプロジェクト!」
あれ?いつ名前がついたんだか?(笑)
ほぼ完成でございます。
落ち着いて歌えれば、こなせます。超高速英語。
あ、だいたい意味も把握しましたので、じんじんの代役果たせます。
現場で焦らないように・・・・・ですね。




亀ちゃんは、マリンスタジアムの始球式も決まった様子。
昨日は、広島だったとか?
いやはや・・・飛び回ってます。
忘れちゃいけない、今夜はテレ朝だもんね。
今年も書いてる、自分の手帳の亀ちゃんスケジュール。赤でね。
見てると、移動がすごいんだよね・・・今年。

取材の時は、すっごく緊張してる様子だし、楽しくて、張り切ってて、とっても元気そうだけど、
家に帰ったら、かなりのぐったり度だって想像してるよ。
活躍と健康・・・相反するのかもしれないけど、そこは亀ちゃん、どうか元気が持続するようにって、ひたすら祈ってる。
祈り続けてるからね・・・







夕飯のカレーが出来ました。
お昼を食べたら、出かけます。行ってきます  









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







【Read More...】

2010.04.28(Wed):亀ちゃん的日々
ラムダッシュを見かけなくなってしまった気がして・・・
テレビ、あんまりオンタイムで見ないし、録画はCM飛ばしちまうから、出合うのも少ないんだけど・・・
だけど、HPにある30秒バージョンが捕獲できてなくて、正直焦ってました。

HPのは、持って帰れるので、持ち帰ってるけど、小さいからね・・・
で、ちょいと目にした「水戸黄門」ってこと。
あたしゃ、情報に異常に疎いのであります。

今週の月曜日に、多分このHDDレコーダーを買った時以来、最高画質で「水戸黄門」を録画。
いつもドラマの撮りすぎで、満タンのHDDを、必死で空けたの(笑)
やっと、今朝、それを確認作業・・・
いやはや、ちょっと落ちてるので、「やっぱりない!!」なんて、これ以上のショックは自分でも危うかったからね。
でも、容量とってるし、やっぱり確認。

そうしたら!!!やったよ~!!!
30秒が撮れてた。
やっと安心していられるよ。

編集して、また三連チャンのMステに備えて行かなきゃね。
Goingも待った無しですからね。
空き作り、空き作り・・・っと。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.04.27(Tue):亀ちゃん的日々
また次のコンサート当落で、あちこち賑やかだったり、ワラワラしたりしてるのではないでしょうか?
皆さんは、いかがでしたか?
希望が叶ってるといいのですが・・・

あたしですか?
それがね・・・ ひどいものでね・・・
今回は、全て、完全に全滅。
あの電話のアナウンス「今回はお取りする事ができませんでした」っての、心に良くないね。
一つでも当たってたら良かったんだけど。

でも、またまた頑張ってお友達が捜索してくれてたんだけど、別のお友達が、ご自分で余ってるってことで、熊本譲って頂けました。
福岡1回目と、熊本1回目。
これが今回は、あたしの精一杯の2回。
こんだけ気持ち綴ってきて、長く彼の背中を追いかけてきて、地元すらいまだに夜の部に行ったことがないという・・・
抱える環境は、そうやすやすとは、変わりはしない。
あ、だけど、大きな関所も、どうにかこうにか越えてます。
「コンサートに行く」ってことは話しました。
何にも聞かれなかったから、誰のコンサートか言ってないけど
聞かれた時、どう答えるか、いまだに思案中だけど。





で、更に今回は、自分ではどうする事もできなかった・・・全部外れて・・・
人気が上がってるし、ファンクラブの人数も増えてるんだろうけどさ。
あのアナウンスを何回も聞いたせいもあるんだろうけどさ。
何だか、呼ばれてないのに、こっそり忍び込むような気分になってしまって・・・
呼ばれてないあたしが行って、亀ちゃんゴメンね・・・って気持ちになってしまって・・・

こんな喧騒の、歓喜の、期待の渦の真ん中にいて、孤独感とか寂寞感とかに、勝手に襲われてるあたしです。
言ってもいいのかな?    
    ナンダカサビシイヨ  アタシ、イッテモイイノカナ?


どうしてこうも、切なくて、苦しい感情なんでしょうね・・・
彼はただ、遠くで歌っているだけなのに・・・


それでも、幸せだってことは解ってる。
彼って人がいること。
大好き過ぎる人に、逢いに行けること。
自力では叶わなかったのに、助けてくれる人がいること。
あたしは・・・しあわせ・・・・・








日曜日は、ずっと体の具合が気になっていたので、早く寝ようと思ったのに、12時まで待っていました。
珍しい事です。
やらなきゃならない事は片付いていたのに、じっと体を固めるようにして、彼の姿を待っていた。
その元気な姿と声、そして弾けるように笑ってくれたのを見届けて、15分頃テレビは消しました。
よかった! 元気だった!
何よりも彼の健康が大切なんだって、思い知りました。





5人の歌声は、ラジオで聞きました。
耳に馴染みがない曲は、まだ落ち着かないけど、もう時間もないし、少しでも覚えたいって思います。
どうやらアルバムをレコーディングしてる様子だよね?
ライブで披露される歌があるにしても、知らない歌をいきなり聞いて、あっけに取られたまま終わっちゃうんだろうな~
熊本の時には、何らかの変化が?
それとも、世界に向けてのアルバムなのかな?

じんじんがいないことって、負にはしない亀ちゃん達の意気込みがあるだろうけど、
だけど、正じゃないって、それは思うのね。
で、何もできないアタシなわけだけど、
こんな暗闇から覗きこんでるような心境になってしまったりしてしまうのだけど、
足りない頭で考えた。
   
  「何かできないの?」→→→

辿り着いた答え。なんだと思う?








  →→→「仁の代わりに、歌う!!!」

で、始めた。 あの恐ろしく早い英語の歌詞を歌う練習。
でも、一筋縄ではいかないね。
歌詞を見ても、どうはめ込んだらいいのか、あれだけ聞いてるのに、口が動かない。
で、まず、歌詞を見ながら、聞こえる通りのカタカナにしてみた。
これは娘でも練習しやすくて、「聞こえ英語」は彼女は覚えて歌ってる。
あたしは、ここまで来たから、またもう一度英語に戻って歌えるように、今練習中。

おバカな考えと笑う? ふふ、そうだね~~
だけど、あのじんじんの超早口英語は、じんじんのプライドや、Johnny'sでやってく為の礎や、その偉大なる存在意義だって、すごく感じてるから・・・
だから、それを大切に思って歌えば・・・
それが亀ちゃんを助けるかどうか、自信はないんだけど、
こんな事しかできないし。



狂ったように歌って身につけた「GOLD」、そして、歌詞を印刷して破れるくらいに練習した「HELL,NO」
この2曲は、体が覚えてるもんね。
残された時間はあと少しだけど、頑張ってじんじんみたいに歌いたい。
頑張ります。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






亀ちゃんがマニュアルを書いてくれないのが、ちょっと気になってきました・・・
心配になってきました・・・
寂しくなってきました・・・
最近は遅れても、あまり動揺しないように訓練してたのに・・・






先程、元気で明るい英語担当の、女性の担任の先生が来られて、20分で帰られました。
一応片付けとかしましたが、仕上げは!(笑)
ちょっと隠しぎみに置いてるKAT-TUNカレンダーを前に出し。
カメさんスティッチを、目につくところに置き。
ヒーターの前のカメさんマットを、きちんと置き。
PCをつけて、スクリーンセーバーを、亀ちゃんの写真の楽しいスライドショーに設定。
しばし眺めてしまって・・・
気がついたら、先生の来られる時間が迫ってました(笑)

部活のみんなが早く帰ってしまったからと、先生が帰られてから帰ってくるつもりが、早く帰ってきてしまって、「三者面談になった・・・・」と言ってた娘は、
あたしが準備する亀ちゃん&カメさん飾りたてに、ウケてました~~

だってぇぇぇえええ~
あたしの、最高の自慢なんだもんっ!

そう言う事に触れるはずもなく、楽しくお話しして先生は帰られました。
(当たり前じゃ~)

職業体験と、修学旅行がある中学2年生。
楽しく、思い出いっぱいに過ごせたらいいね。





さて。スクリーンセーバーだけは、元の普通のに戻さなきゃ・・・
旦那が見たら、さすがに派手過ぎてヤバそうだもん。







亀ちゃん、何に忙しい?
元気にしてる?
東京は寒暖の差がものすごいよね。今日は寒いだろうし・・・
喉を大切に。
タバコは減らしてよね・・・
マニュアル、待ってる。 待ってるから。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

映画「シャッターアイランド」を見ました。ディカプリオ主演の作品です。

謎解きってことが宣伝されているけど、ラストでは、結局どっちが本当なのか解らなくなってしまった・・・
何となくモヤモヤしてしまって、ネタバレで感想とか書いてるところ見てみたけど、
あたしが思ってる結末でいいのか・・・
今でもはっきりとは解らないよ・・・

見終わると、何が現実で、自分の周りに見えている景色が、本当に見ているのか、頭が作り出した幻想なのか混沌としてた。
この道走って帰ってるけど、いいのかな・・・って感じ。
もともと妄想族ですからね~
想像の世界にガーッて入り込んで行く時があるのね。
もしかして、魂が抜け出してる?(笑)って思う時があるくらいにね。
だから、なおさらそう言う感覚に襲われたのかな?

で、結構びっくりしたり、恐ろしいシーンとかあって、怖いのさ。
ドキドキするし、「キャッ!!」って、一人で見てても、つい声が出ちゃったりね・・・
軽く手で視界を隠してしまったりね。

心の中で呟くさ~
 「和也、怖いよ・・・」
その時は、隣にいて欲しいって願いながら、もう想像してんだよね。

あたしは、想像の世界と現実とをゆらゆら揺れながら生きてるね・・・



でもさ、思ったんだよね。
「この道でよかったっけ?」って、ふと考えたりしながら運転してたんだけどさ。
車ではいつもKAT-TUNの曲が流れてるからね、
何を現実と信じたらいいのか・・・って、不安に近い気分を味わいながらさ、
「亀ちゃんが好きって思えること」だけは、現実でも幻想でも、絶対なくしたくないって思ってた。
その気持ちだけは、必ず傍にいて欲しいって、そう思ってた。




結構怖いし、不気味なシーンが多いけど、
映画らしい、映画でしか味わえなさそうな、不思議な気分にトリップしてみたい人、お勧めです。







新曲の5人のジャケ写は、現実だったね。
3種類とも、いろんな味わいがあって、楽しい雰囲気出てるし、いいね~って思うけど。
今回始めて目にする「5人の現実」だって思えるよ。

リハーサルや打ち合わせなど、忙しい?
マニュアルがまだです。
じんじんがずっと秋まで更新してくれたら、それはそれは素敵な事だと思いません?
それくらいのサービスは欲しいって願ってしまうのだけど・・・どうするのかな?

ライブまでちょうど2週間です。
そんなすぐ近くだって、まだぜんぜん実感がなくて、関所越だけが課題でまだあって。
逃げ出さずに向き合うのは、力が要りますね・・・

「和也、怖いよ・・・」
また呟いてみてもいいかな?
頭の中の亀ちゃん!
お願い!鼻でふっと笑って、目を見て頷いてください。
関所を頑張って越えて、逢いに行くから・・・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





昨日は実によく降りました。夜中もずっと雨の音がしてて・・・
雨の音とか、川のせせらぎとか、波の音とか・・・自然の音って、ずっと聞いていたくなるな~って思いながら、布団の中にいました。
ふいに、「波の音を聞きながら、絶対起きたい!って思えるまで、寝てみたいな~」なんて考えてた。

去年でしたか、亀ちゃんがヒゲもそらずに国内旅行してたって言ってたこと。
沖縄に一人で行っちゃったことがあること。
ちょっとだけ、おんなじような気分かも知れないな・・・って思ってみたり。






で。余韻のままに、先程。
ネットにクイズで当たるResortとエステの旅~~みたいなのがあったから、迷わず!沖縄を選択して応募しちゃいましたっ

素敵なResortの、素敵なお部屋で、波の音を聞きながら、いついつまでもまどろんで、
いい加減寝るのに飽きて目を開けたら・・・・・・・

亀ちゃんの顔か手が見えたなら!

幸せだろうな~とか、想像してた(笑)
その前・・・・・・・は、なくてもいいんだ~~
それは、想像だけでも、はばかられるし、贅沢過ぎるもん
起きた時に、いてくれたらいいんだ~~
その想像でも、申し訳ないですけどね・・・






「亀ちゃん、人間だよ」ってラジオで亀ちゃんが言った事あるんだけど。
そんなこと、たまたま発言すること自体、やっぱり亀ちゃんは神様だって余計に思えてしまう。
あたしにとっての亀ちゃんって、そんな自然の音から、気持ちが沸きあがって結びつくらい、
何と言うか、大きすぎる存在なのに、近くにあるような・・・・・そんな存在かな。







今週木曜日が、家庭訪問だから、日曜日に庭の掃除をしておいてよかった。
ずっと雨ばかりだから・・・
異常気象気味ではあっても、玄関のモッコウバラは、ちゃんと咲いてます。
嬉しくなるね。
CIMG2286.jpg CIMG2287.jpg




今日はやっとやっと、家に居れる日だった。
やや片付けして、やっとのんびりしたよ。

夜には亀ちゃんのマニュアルが登場するだろうし・・・

明日までに、もう少し家の中を片付けなきゃ。
普段のサボリが、今攻めて来てます・・・(笑)







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2010.04.17(Sat):KAT-TUN的日々
福岡は早くも、チケットの当落発表が夕べありまして・・・

いつものんびり構えてて、休み明けでいいや~~みたいに思ってた私でしたが、
「譲るチケットがあるそうだけど、結果どうだった?」
って、メールを頂いて、ちょうど、ほんとにちょうどタイミングよく、旦那がお風呂に入っていたから電話してみたの。

2つ振り込んだけど、両方とも外れてた・・・・・

それをメールをくれた友達に報告すると、「分かった、探すから。」みたいな。

あたしね、落選したのに、実感なかったし、ショックでもなかったし、動く事ができなかった・・・
まだ、どんな方法で行くか、決めきらずに、もんもんと悩んだままだったんだよね・・・
どうしよう、なんて言おう、GWだし、ラストの日だし・・・そうやって、グルグル回ってるまま、
振込みして、結果出て。

そうしたら、彼女が精一杯動いてくれたんだよね・・・
最初の話は、もう先約があってダメだったらしいのに、せっせと探してくれた・・・
あたし、どうしたらいいのか、見当もつかないで、茶碗洗ってた・・・

「とにかくチケットがなきゃ、行こうって気持ちが出て来ても行けないんだよ!!」

言われてハッとして、泣きそうになってた・・・

遠く感じてた亀ちゃん・・・あたしに余裕がなくて、どうしたらいいか分からないところでグルグル回っていたからなんだね・・・

亀ちゃんに逢いに行くのは、いつもすごくエネルギーを費やす・・・
気持ちを整えるのもそう。
身なりを考えるのもそう。
だけど、フルオープンで宣言して行ったことがないのは、それは・・・
NEWSやキスマイはカミングアウトできるのに、なぜか言いにくいのは・・・
こうして考えてみると、テレビ番組を旦那の前では見ない気持ちときっと通じてるんだな・・・
それは・・・それは・・・・・
旦那の前で彼の姿を見てたり、彼のステージを見に行くと話す時に、冷静でいられる自信がないからなのかもしれない。
娘の付き添いだって風に、装える完璧な自信がないのかも知れない。
笑われそうだけど・・・
呆れられそうだけど・・・
「本気」が出てしまいそうなんだよ・・・・・
そんな気がする・・・

今回も、どんな風ないい方しようか?
やっぱり嘘にしようか?
どうしよう、いつ言おう、何て言おう、どう言おう・・・
頭が、心が重たくなってきてたんだ。



そんな、どうしようもないあたしの為に、彼女はチケットを探し当て、夕べの内に手配してくれて、相手の方とメールするところまで完了。
一連の作業が済んでから、深夜・・・
いかにありがたい事をして頂いたのかと、身に沁みた。
ファンクラブの振込用紙でも、簡単に落選になるプラチナチケット。
ぐずぐずしてたら、彼に逢いに行けなかった・・・
すぐ傍に来てくれても、逢えなかった・・・
そんな真夜中になってから、背筋がぞっとして。
だから、ありがたさが身に沁みて。
どうしようもないあたしでした・・・

彼女のプレゼントみたいなチケットです。
ぐずぐず言ってないで、頑張って、頑張って、行けるように頑張ります。

この場を借りて、改めて、そして、深く深く心から・・・ありがとう。











もう一つ書いておきたいこと。
KAT-TUNからのメッセージ動画です。

前の記事で、配信中止を書いたばかりでしたから、「え?復活?」って驚きでした。
だけど、不埒な事に、私は5人のメッセージだってしか思えてなくてね。
だって、レコーディングに参加してないんだもん、もう切り離された位置に、それは物理的にも、心理的にもそうなのかな?って思ってた。じんじん。

最初の画がすぐに切り替わって、5人だか6人だか分からないまま、亀ちゃんがマイク持ってて。
あれって渋谷?ファミクラ?
で、メンバーが切り替わって、5人出て。
そうしたら、ラストにじんじん!! ちょっと驚いたの。
驚いたと同時に、やっぱり嬉しかったよ。
「まだ日本にいま~す」って。
で、「帰ってくる」って、何度か言ってくれた。
じんじんが、自身が言ってくれたよね。
「帰って来たら、また応援お願いします」って話してくれたよね?

娘に見せながら「帰ってくるって言ってるよ!!」って、ちょっとはしゃいだよ。
亀ちゃん達の、本当の本当の本当の気持ちは解らない。
人の気持ちなんて、話してみたって全部分かる事なんてない。
だけど、あたしはやっぱり6人に戻る姿を、望んでるんだな~って思えたよ。
亀ちゃんの気持ち、どんな事でも尊重したいけど、
「お前はどう思う?」って聞かれたら、
事情知らないままで答えるとしたら、
6人でやれるんなら、6人の姿でいて欲しいって答えるもん。


やっぱり直接っていいね。
今度のマニュアルは亀ちゃん。
もう、今回の5人でのことは触れなくたっていいけど、ライブのこと、取材に走ってる様子、
そう言うのが記されていたら嬉しいな~








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.04.14(Wed):KAT-TUN的日々
噂はあったけど・・・って言いながら、公開リハーサルのお知らせを頂いた昨日。
その事実より、噂ってやつがどこから流れ出て、いったいどこへと漂っているのか~~~
そんな不思議な世界を考えてみたりした。

公開だろうがなんだろうが、そんな遠く、行けないし、行かないし。
でもさ、追加公演じゃなくて、公開リハーサル・・・
(「こうかい」って打つと、「後悔」が出るのが、なんかネガティブで悔しかったわ
でも、この時期だと、ゲネプロだろうな。

お客さんに手を振ったりとかするんだろうか?
MCも、時間調整があるから、入れるんだろうね。
でも、いいとこで「もう一回~」とか、切れたり。
うん・・・ほんとに、ゲネプロそのものだったら、面白そうだね~

ネタバレとかそう言うのは、前倒しで追加公演だって思えば、別に気にならないや・・・




最近、こんな風に、緊急で発売するチケット増えてない?
A.B.C-Zのやつも、内くんのも発売から公演までが短いし。
そう言う事のためにJ-ticketが作られたかのようですね~




ドラマのHPとかで、画像を解禁したJohnny's。
でも、動画サービスは、警告どおりに、転載とかあったらしくて中止になってる。
あの動画を持ち帰る技術がある人もいるんだな~(ってそっち?)

何となく、今までの踏襲じゃうまく行かなかったり、時代が変わってメディアの様子もすっかり変わって、そういうのに対応しようとしてる感じがするなぁ~

あ、さっきローカルでKAT-TUNネタやってたんだ。
だけど、レポーターが良く分かってる人で、新聞の「赤西脱退か?」
(これ書く時、「赤西だったイカ」って出て、爆笑!!!
 もと赤西だったイカは、今はなんなんだろ?
 つか、イカでいたら亀ちゃんに食べられちゃうよ~~♪)
って記事を取りあげてたんだけど、脱退や解散はないです!ってきっぱり言い切ってくれてたよ。
積み上げてきた絆があること、だからこそ、言いたいことが言えて、やりたい事がやれるってこと。
バラバラではあるけれど、じんじんがアメリカを担当する、ワールドツアーだってこと。
ホントにきっぱりと言い切ってた。
えらい!福岡ローカル!




さ。亀ちゃんは28日までに仕上げなきゃならないね、ライブ。
かなりタイトな感じだから、頑張ってよね!

私もさ~こうして忙しい毎日を過ごしてると、近くに感じたいのに、どんどん遠くなってしまう感覚の亀ちゃん・・・
だけどね、冒険した。
カレンダーを、リビングに置いた!!
いろいろ飾ってるところに、やや引っ込めて置いたんだけど、今の所、大丈夫なんだ~
寝る前に、めくってから寝るのよん。
見やすくて、いつも目に付くところ・・・じゃないのだけど、仕舞いこむより嬉しいもんだね。
今年のカレンダーは、すごくステキだし。


じんじんもめくって、めくってる間に帰ってきてもらうわよ(笑)






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






昨日は思いがけず、大変な一日となりました・・・・・

お仕事に行ってて、お昼休み。
事務の子が、銀行に行ってくると出かけたけど、しばらくして電話あり。
コンビニに寄ってて、そこの駐車場で車を当てられたとのこと。
心細いんじゃないかと、思ってると、次の連絡では「震えが止まらないよ・・・」って。
で、管理の先生が「行ってあげてくれない?」とのことで、急いで行きました。

ま、駐車場でスピードはなく、相手も自分が悪いって言ってたから良かったし、何よりも双方にケガがなかったから良かったんだけど。
そこで現れたのが、相手のお母さん。
何と、自分のところは自営で自動車修理工場をやってるって。
ま、保険の代理店もやってるだろうし、事故とかは、ある意味プロだわさ。
とは言え、理不尽なこと言ったり、すごんだりとか、そう言うのは全くないのだけど、事務の子は不安をかきたてられた様子でした。

警察来てて、調べが済んで。
公道じゃないし、怪我してないし、書類書くだけだね。
で、事務の子は、「いつものディーラーに車を運びたい。ついて来て欲しい。」と相手に話した。
で、行くことに・・・あたしも。

そこで、担当さんが帰ってきてくれるまで待ってもらって、相手にも担当さんが「私は後は引き受けますから!」みたいに言ってくれて、彼女は少しホッとした様子でした。
その頃には昼休みは終わっちゃってて、お仕事再開時間でしたが、管理の先生に電話して、「大丈夫よ」と言ってもらって、ディーラーでできる事は済ませました。

だんだん、相手の子(とっても若い人)の目に涙が溜まってきててさ・・・
その不安感、解るな~って。
一瞬にして、見知らぬ相手と敵対しなければならない状況に追い込まれるし、パニックになるよね。
事故は心に傷をつけます。
でも、その子のお母さんは、営業トークに火がついてて。
「うちに入れてもらえたら、10対0にして、安く上げたり、免責分の足しにしたりするお金を浮かせたりできましたのに・・・」
なんて話すからさ~
あたしが言ってやりました。
「そうかも知れませんが、今は安心できるところ、いつものところに預けたいってのが、彼女の意思ですから。」
って。
「そ、そうですよね・・・」
って、それはいいんだけど、娘が泣いてるのに、気遣いを見せない母親に、あたしはちょいと不信感を抱いたね。
だから、
「大丈夫?あんまり気に病んだらダメだよ。」
って、声を掛けてあげました。
その子は小さく頷いて、涙を拭いてました。

傷ついてんのはお互いで。
相手が帰った後、事務の子もディーラーのおじちゃんと対すると、ポロポロ涙・・・
突然のことを受け止めるまでに、時間がかかりそうでした・・・

おばちゃんになってしまった、あたしの人生ですが・・・・・
こんな時、ちょっぴりでも「経験」ってやつのお陰で、誰かの支えになれたんだったら、おばちゃんになった甲斐があるってもんだよね。
そんな事、ふと思ってみたりでした。

結婚するまではさ、実家は車がないので、車のこと解る親じゃないし、現場に来てくれるわけないし。
何が起こっても、一人で生きてたんだよね・・・
彼氏がたまたま居る時は、良かったけど、それってたいした期間じゃなかったし。
結婚して、何が良かったって、旦那がそう言うのに詳しいことかしら・・・(それだけ?(笑))



朝来たメールには、少しだけ落ち着いてきた様子があり、少しホッとしています。









それで。
事故現場であるコンビにまで戻ってきたんですが、あたしの車が今度は動かなくて!!
キーを回しても、軽い変な音がするだけ。
事務の子を職場に戻して、あたしは一人、NISSANからの救いを待ちました。
結果、バッテリー・・・
今まで毎日、一発始動してきたのに? なぜ? なぜに??
でも、すぐ近くの職場に戻って、4時まではお仕事しなきゃなりません。
充電するほど走る時間はなかったんだ。
仕方なく、一旦仕事に戻って、4時まで働いて、車に戻るとやっぱり動かないから、またNISSAN出動要請。
場所が分かりにくいからと、薄着で雨と風の中待ってたのが寒くてさ・・・かなり体力奪われちゃった・・・

やっと来てくれて。
そのまま行きつけのディーラーまで走って、バッテリー交換したの。

でも、その時すぐに、朝のすごい雨のせいで送って行った娘から電話。
とにかくしばらく待ってて!って話して。
修理終わってから、急いで中学まで行ったのに、現れない娘・・・めっちゃイライラ



それから、帰りに行けなかった、レンタルCDを返しに戻って。
やっと、やっと、やっと帰りつく。
ハチャメチャに疲れました・・・
そうよ、それプラス、ひどい雨の中、いつもより早く起きて、娘をいつもより早く送って、交通立ち番で20分ちょっと立ってたんだった・・・
雨が降るので、みんな送りだったのか、通った生徒は二人だけだった・・・と言う悲惨さでしたが・・・・・







昨日は、たまたま旦那は携帯を忘れててさ~
全部帰ってきてから話したのさ。
そうしたら、バッテリーの価格が相当高いってのが解ってさ。
なんか悔しくて、でも、自分じゃ聞きたくもなかったから、
「聞いてよ~」
って、昨日話してたんだけど。
いつもながら、生返事な感じで、あたしは慣れちゃってるから、すぐ諦める癖がついてんだけどさ。
だけど、今日会社から電話してくれたみたいで。
新車の時ついてるのより、大きくて、グレードも高いのをつけてたらしい。
そんなん、必要ないってのに!
せめて説明くらいはして欲しかったって言ってあるようだから・・・
昨日は現金足らなかったし、いつも旦那が持ってるNISSANカードで払うと、ちょっと割引あるから、今から払いに行くのね。
で、またちょいとつついてやらなきゃって思ってんだけどさ。


今日は、天気予報がおおハズレで、午前中は相当雨降って・・・・・肌寒いよ。

何かと疲れることばかりですわ・・・





明日は娘が遠足ですから、また早起きでお弁当を作らなきゃです  









そんなこんなで、あたふたで疲れた一日でした。
でも、今日、やっとGoing見た。
お仕事、緊張も見えるけど、結構伸び伸びやってるみたいで、嬉しくなるよ。
「世界一受けたい授業」では、居たり居なかったり、なかなか映らなかったし。
で、走り高跳びに出たじゃない?
娘が「亀は飛べるよね!」とか期待してくれてたんだけど、
あたしは見えてしまってました・・・・・あの結果と全く同じ光景が、始まった時から見えててさ~
娘もびっくりだったみたいですが、なんか、そう言うの分かっちゃう・・・
ばつが悪そうなのも、気持ちが伝わってと言うか、解ってしまうから、こっちまで口の中が苦いような感覚ね(笑)

だから、Goingはほっとした~
あの投球の事も、素直に明るく話せてたしね。

またどこかの球場で、何かやるの?
福岡でって噂が流れたら、あたし行動できるだろうか・・・?
日曜とか、無理だよ。
できたら、サプライズじゃなけりゃありがたいけど、球場パニックになるだろうしね~
いいとこ、生テレビ観戦かしらん・・・
録画容量、空けとかなきゃいけないね
「我が家の歴史」で、埋まっちまってますから・・・ (笑)










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.04.09(Fri):ジャニじゃに的日々
これ書きたい!ってことが、こうしてPC前に座っても浮かばないってさ、
平和なのか・・・ つまんない人生なのか・・・ 疲れてるからか・・・

新学期で、娘は中2。今日から給食が始まって、昼間一人の時間が蘇ってきました。
ただ、今週は仕事が多いし、明日は夕方までだから・・・
ホント、昼ごはん食べたら、いつの間にか寝てる・・・つか、気を失ってる感じ?(笑)
気がつくと15分くらいしか経ってないみたいだけどさ・・・
今日は龍馬伝を見てたのに、いつの間にか・・・
すっごい好きなのに!龍馬伝。
龍馬が、内面成長してく様子がいいし、葛藤とか、息苦しいほど土佐を狭く感じたりする度量の大きさが、小さなエピソードから拾い集めるように表現されてて。
大河は、もしかしたらタッキー以来なんだけど、龍馬伝はいいよ~
気がついたあと、ラスト7~8分ちゃんと見直しましたです。



あ、水曜日に見た、手越くんの「誰かが私にキスをした」も、良かったよ。
かなり込み入った流れで、ラストのどんでん返しに近い状況!
でも、あちこち手を広げても、その先でそれぞれ終結してて、解りにくくはないし。
特に手越くんは、日本人ならこういう風に撮るだろうな・・・ってのが、いい意味裏切られてる。
そ、ぜんぜんJohnny'sっぽくないんだ。
本人ぽくもないし。
輝きをそぎ落として、スクリーンにいる感じで。
多分それは、どんでん返しに必要な事だったんだな・・・って思えたよ。




亀ちゃんの話題はね・・・・・
そうね・・・ 頂きものの情報しかないし。
あ、竜ちゃんのマニュアルは、楽しく書いてくれてたけど~
5人とマネージャーでごはん行って。
決起集会的な感じだったのかな・・・みたいに思えた。
じんじんは、まだ日本にいるのかなぁ?
ちょっと前に、Pちゃんとこで一緒に寝てたじんじん。
前の時も、お別れ前は一緒に、一緒の時間をむさぼるように遊んでた気がするし、
帰ってきても、そうだったな・・・
もう、行くのかな・・・なんて、そう思ってた。

あ、そうだった!!!

Pちゃん、お誕生日おめでとう! 

25歳になったね~♪
NEWSのもう一人の25歳、小山くんが、今ニュース番組に紺のスーツで出てます。
ちゃらい小山くんですが、なかなかステキです。

Pちゃんは髪を切って、明日のジョーへと入って行ってるんだよね・・・
実写化はハードルがものすごく高い作品だと思うのだけれど、ダイエットで体壊さないように、頑張ってね!
じんじんのお友達として、心の支えや、アドバイス、ファンを大切に思って声をかけてくれるPちゃんとしての「喝!」もお願いします。アメリカ行っても、メールのある現代だから・・・・・






さてさて。
小山くんは生で日テレに出てますが。
18時になると、少クラですよ♪
あまり、生で見る余裕はなさそうですが、めちゃめちゃ楽しみですね。
亀ちゃんのステージ、とくと見せていただきましょ。
会ったばっかりのキスマイと一緒だもんね。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2010.04.06(Tue):ジャニじゃに的日々
4月4日のキスマイコンに参加して来ました。

バックの踊りも、バンドもなく、完全に7人だけでステージやるのね・・・すごいよね。
今回は、コンセプトが「キスマイランド」って遊園地をイメージ。
7つのゾーンに分けて、それぞれのメンバーが、プロデュースして。
セットを目にしたとたん、そのコンセプトが解るような、ローラーですいすい動き回るキスマイならではの、通路がいっぱいで、その通路が相当な起伏がいっぱい作ってあるセットでした。

始まる前に、注意事項がメンバーの声で3回流れた。
「福岡」って言葉が入ってたから、特別な感じがしたし、1,2回目は「もうしばらくお待ちください」で、3回目が「間もなく始まります」ってなってて、気分も盛り上がるし、よかったよ。
また、ビジョンには、ライブをやるグループの宣伝が流れた~
キスマイで「きゃ~~~~!!!」の声。
あとは、ヘイセイで、「きゃ~~~!!」かな。
KAT-TUNは、かなりシ~~ンに近い。
あたしゃ、身を乗り出して、一人「きゃ~~!」でした(笑)


ほとんどがオリジナル曲で、たくさんあるもんだな~って、改めてびっくりしつつ、それでも私は、少クラずっと見てるから、相当知ってる自分にもびっくりだったよ。
で、オリジナル以外では、光GENJIの曲もやってたよ。
光GENJIって言えば、飛鳥さんが作ってたり、大江千里くんが作ってたり。
チャゲアスも、大江くんも、必ずライブに行ってたファンでしたからね~~
私が結婚した時、ほぼ同時くらいに親友も結婚しててさ、横浜に住んだから、新居訪問がてら、結婚してすぐ位に遊びに行きつつ、大江くんの千葉マリン球場のライブに行ったのさ!
そ、亀ちゃんも何度か通った球場だよね~
そんなこと思い出しつつ、歌詞も見ないで「太陽がいっぱい」を歌いましたとさ。

あれ? 話が脱線しすぎです(汗)
で、光GENJIでしょ?
それから、ソロでは先輩の曲やったよ。
北山くんが「ざんばら」とか。
KAT-TUNの何を、誰がやるのか気になって気になって、途中の記憶は抜け落ちてる・・・(笑)
で、ほぼラスト、太ちゃんが「Love Yourself」歌った・・・
本物を生で聞く前に、太ちゃんが歌うのを聞いちまったよ・・・・・
だけど、カッコ良かったよ、さすが太ちゃん。


中間地点で、いわゆるMCはあったけど、メンバー以外いないからね、結構途中でお話しコーナーみたいになってたよ。
まったり眺めてるには、楽しい構成だった~♪
いろんな要素が盛りだくさんで、遊園地ってイメージはすごく表現されてたよ。


トロッコでは、宮田くんがすご~~く長いこと目を合わせてくれたワン
結構、トロッコに乗ると、みんなクールガイに変身しちゃってて・・・
娘の大好きな二階堂くんとか、大して笑いもしてなくて・・・
ちょっと亀ちゃん傾向でさ~
だけど、生で近いってのは違うね。横尾くんがきれいだった。
帝劇で、とっつーがすごくきれいで感激したけど、テレビで見てる印象をいっぱい越えて、きれいだったよ。



1回目のアンコールは、キスマイ主導って感じ。
一旦引っ込むけど、すぐに「この遊園地は延長ありって知ってた?」という声が聞こえてきて、アンコールスタート。
ここで、「テンション」を歌ってた時、私は目撃した!!!
その瞬間を、はっきり見てました!!!
玉ちゃんが、歌いながら通路を曲がり切れずか、行き過ぎてか!!!
空中で体が真横になったと思ったら・・・・・・・・・・落ちた!!!!!
センターステージに集まってくるところで、他のメンバーは、歌は止めてないけど、体の動きが止まってきて、玉ちゃんがいないのに気がつき始めた様子。
何秒間か、これで終わるのかな?って思ったよ。すっごく心配だった。
でも、あの大きな帽子は取っ払って、玉ちゃんは這い上がるように上がってきた。
そうしてローラーで滑りだした。
それこそ、何もなかったようにそこからラストまで行きました。
怪我しなかったかな・・・
今もちょっと心配です。

今回のコンサート、福岡ではたった1ステージのみ。
だから、ファーストステージであり、ファイナルでもあるという・・・
大掛かりなセット、もったいないし、メンバーたちもしきりに「寂しいよな~」って話してた。

それもあってか、アンコールは更に2回ありっ。
「ありがとうございました~」って出てくるだけじゃなくて、ちゃんと歌ってくれたよ。






これから、ますます忙しくなるキスマイだって思う。
KAT-TUNのワールドツアーについてきてくれるしね。
ステキな曲、たくさん持ってるから、そろそろデビューな感じでしょうか?
頑張って欲しいって、そう願える元気な若者たちでした。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






【Read More...】

2010.04.05(Mon):KAT-TUN的日々
ほったらかしました・・・・・(笑)



春休み最後に、久しぶりで実家に2泊。
福岡PARCOに娘を案内して、でっかいイオンを巡って、で、昨日はキスマイのコンサートに参加してきました。
キスマイについては、別記事にしましょうかね~


で、今日は新曲発売のお知らせが舞いこみました。
だいたい、のろい行動の私ですが、もう予約しちゃったよ!
とりあえずは限定2種類ね。

今回は聖とゆっちのソロだって。
ってことはさ、次に曲出す時に、竜ちゃんと田口くんのを入れるわけでしょうね?
だとすると、そうは期間が開かないんじゃない?
だって、お二人の担当は寂しすぎるっしょ?
そんな予測をしたりしています。




亀ちゃんは、少クラが放映されて。
仙台で始球式やって。
で、Goingに出たんだよね?

少クラは、実家のでっかいテレビで見たんだ!
今までの亀ちゃんは、レギュラーじゃなくなってから、少クラに来ると、あんまり話さず、笑顔とかなくて、
緊張するんだか、カッコつけてしまうんだか、ちょうど疲れてる時に当たるんだか・・・
で、歌もはずしたりして、ハラハラしたり、心配したりだった。

でも、今回は笑顔だったし、あちこち参加しても、言葉を挟んでた。
緊張はしてたみたいだったけど、よく笑ってたし、中丸くんに絡んでたし。ホッとして見てたよ。

選曲、どうなんだろう・・・とも、思ってたんだけど、良かったね~~
ダンスもちょっと変わった感じだったし、衣装は片方の裾を短かくまくって、竜ちゃんがしてる着方してた。
バックの子たちが誰か分からなかったんだけど・・・MAD? スノーマンには見えなかった気がする・・・
で、バックとばっちり合わせててさ。
あんな練習もしてたんだ・・・ってさ。
ドラマがあって、大きな決断があって、忙しくて寝てない時期にさ。感動ものだよ。

少クラレギュラーだった頃の指輪とブレス。
あれって、緊張しないため、少クラを懐かしんで楽しむ為のチョイスだったんかなぁ・・・
ピンキーが見えにくくて、確定できなかったけど・・・スターリングでした?
誰か教えてくらさいませ・・・。

ラストのアミーゴは、やっぱり本人様はダンスの切れが違いますね!
で、その次によく踊ってきた、裕翔と涼介くんの「どや顔」が印象的でした(笑)

次回の、キスマイとのメドレーに、またまた期待大!ですっ!






始球式はさ、私には噂さえ流れてこなくて、ぜんぜん知らなかったんだけど。
仙台辺りでは流れていたのかな・・・
確証はないけど、どうも行かなくては後悔しそうだって言って、仙台方向のお友達が、子どもを連れて球場へ。
行き慣れてないから、一生懸命にネットで席を取って、子連れで頑張って行った様子でした。
そうしたら!そうしたら!
亀ちゃんが来てて、投げたって!

・・・すごいよね、その予感。
大好きな人が近くに来てると、なんか感じるものがあったんだろうね。
ここは頑張らなきゃ!みたいな、不思議で自然な後押し感じたんだろうな・・・
良かったよ。できる限りのこと、頑張ってやってく人生だと、神様はちゃんとそれなりの報酬はくれるもんだね。

お陰で、私も臨場感含みで、亀ちゃんが始球式やってる時間は感じられましたよ。





で、その映像の「Going」はまだ見てないし、PanasonicのCMも、捕まえようとして捕まえてないよ。
デジタルカタログは、早かったから無事に手に入れられたけど、本物のカタログもまだ・・・

だから、せめて、新曲の予約くらいは、さっさとやっちゃおうかな~ってさ。



明日から新学期・・・だけど、新学年だよ。クラス替えだよね。
福岡市内とかは、今日から新学期だってね。

私は、今日が交代を頼まれて休みだけど、火曜・木曜・金曜・土曜と仕事です。
コンサートの申し込みも、半分はしました。
あと半分、明日行こうっと。





いろいろなスタートの季節です。
どなたも、体と心に気をつけて、頑張って、張り切って行かなくちゃね。
だけど、自分に優しくしてあげてね。
亀ちゃんっていう偉大なる見本は、ややもすると、自分に厳しすぎますから~~


それではまた。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
