--.--.--(--):スポンサー広告

2010.06.30(Wed):KAT-TUN的日々
夕べのサッカー見ました?生で。
あたしも見ましたよ~ 途中で眠たくなっちゃって、やばかったから、歯磨きしたり、立って見たり、動き回ったりしながら見ました。

ものすごい死闘だったよね。 完璧に守りぬきながら、それでも果敢に攻めてた。
今までの日本代表の試合とは一味違う、ものすごい見ごたえでした。

亀ちゃんと同い年の本田くん。
KAT-TUNが注目の体力のある長友くん。
そして、亀ちゃんがユニフォームを着た岡崎くん。
そこらへんが注目で見ちゃいましたね~

でも、今回はとにかくチームワークがよかった、良くしようとしたってことが注目されました。
その影にはベンチにいたメンバーの力が大きかったようです。
あたし、スケートは高橋大輔を注目でしたが、サッカーはずっと川口能活だったんだ。
高校サッカーで見かけて。
GKで、あんなに存在感があるのって、あたしは知らなかったし、
何だか「俺はできるんだ!!」みたいなオーラをまとってて。
・・・ん? そうそう。
あたし、そういうオーラを男に感じると弱いみたいだなぁ~~

でも、プロになってからは、期待されながらも、努力してる様子。
国際試合の大一番でスーパーセーブを決めて、すごい形相になる様子。
海外に出て、あまりうまく行っていなかった様子。
楢崎さんと同じ年で、ずっとライバルというか、代表での正GKを奪い合ってと言うか、競い合ってて。
だんだん顔が変わって行った・・・
18の時に始めて見てるんだろから、もう長いよね・・・

その能活が、諦めていた今回、代表に呼ばれて、とにかくベンチや選手間の空気作りに専念するつもりで参加してたって思ってた。
で、結果すごいまとまったチームになり、こんな素晴らしい試合が出来てさ。
もうさすがに次のW杯はないと思うから、最後までいい仕事したんだな・・・って思えて嬉しかったよ。

PKは嫌だよね・・・
120分プラス延長のあの攻防が、一蹴りで勝負が決まっちゃう。酷だよ。

こんな結果で、ものすごく悔しいし、残念だったけど、一方すっきりと見れたってこと、選手がいかにカッコよかったかってことだろうって思う。
多くの人の前でカッコよく映る男ってのは、やっぱりすごい!
ピッチで走った選手はもちろん、俊輔や稲本、能活も楢崎もみんなみんなすごかった!カッコよかった!

日本代表に、監督に、スタッフさんたちに、心からのおめでとう!
そして、ありがとう! 








さて、今夜は聖の「離婚シンドローム」放送ってことで、何気なく新聞を見ていたら、「PON」って番組に聖の名前が!
睡眠時間4時間だったあたし、ちょっと寝てたから、気がついた時は、ちょうど番組が始まる時間で、慌てて録画スイッチ押したら、低画質になっててさ・・・ちょっと残念でしたが・・・
生の聖くんを熊本以来で拝見いたしました。

家はいまだ驚きのアナログで、細かく見えなかったんだけど、インテックスの写真が出たよ。
この番組の為に撮ったって言ってた。
熊本のマッチさんメッセージと全く一緒で、メインステージの上で、お客さん背にしてね。
まずはじゅんのがシャッターを押したもの。4人で~
で、やっぱり可愛そうだからって、じゅんのの一人アップ! でも、セルフシャッターだったんだって。
3枚目は、せっかくだからと、5人のショット。 関ジュにシャッターは頼んだって。
亀ちゃんは逆向きだから、右端という、あまり見慣れない位置にいて、割と普通の表情でピースしてたかな?
竜ちゃんが、それはそれは満面の笑みで、両手でピース
昨日のマニュアルも、それはそれは可愛かったな~~
昨日から、竜ソロコンの申し込みしてますが、当たるかな?どうかなあ~


おやつには 「梅ぇ!シート」っていう、梅干をシート状にしたようなやつを。
生クリームが嫌いだから、気の効いたロールケーキとかモンブランとかを全く思いつかなかったって。
生クリーム嫌いと言えば・・・光一くん、そしてPちゃんもだよね。
きれいな甘いマスクのジャニーズの面々ですが、甘いものは苦手な方もいるようです。
でも、亀ちゃんは聖が持ってきた「梅ぇ!シート」はダメだね。絶対食べらんないよね、きっと。


スタア秘宝館・・・なんていう、聖が見た時はきっと、爆笑かつオオウケしたと想像されるネーミングのコーナー。
意外な面という事で、一つは「河童捕獲許可証を持ってる」ってこと。
これは皆さん、Mステにてご存知ですね。
そして、もう一つは、「裁縫が得意」ってことが紹介されました。
これもね、裕翔の衣装やら、NE-YOさんにプレゼントしたスニーカーやら、スワロフスキーのヘッドフォンやら、またまた、「マイボス☆マイヒーロー」でせっせと縫い物をする姿も浮かんできますので・・・ご存知ですね。


今夜のドラマ、番宣を見た限りでは、結構重要そうな役みたい。
テーマも、あたし的には興味あるし、いつか楽しみに見ようと思います。
(9時から11時までは、あたしや娘は遠慮して好きなものは録画ですので・・・)









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.06.27(Sun):KAT-TUN的日々
プレミアムイベントにはずれたらしく・・・・・
ようやく、大阪参加のお友達に、「優しくしてあげてよ!」って、
つよおおおおい視線と、呟きを送ってもらって、ホッとしてるときにです。

なあんか、はずれの人にプレゼントがあるとか??
ここへやっと来れて、少しよそのお宅を見てみたら、
届いたメールのフォームで28日までに申し込むとか・・・

そんなメール、来てないんですけど!!
全然・・・来てないんですけど・・・・・・・



あの、申し込みの時に、なんか不備あった?
そのはずれプレゼントさえ、抽選??
どこにも、何にも書いてなくて。
またまた、不安に突き落とされています。

また、寂しくさせるの??
ねえ??



どうなってるんでしょうね・・・・・
仕組みが分かってる方がいらしたら、教えてください。
はずれたなら、はずれてる。
またはずれたんだよ・・・って・・・・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.06.25(Fri):KAT-TUN的日々
プレミアムイベント・・・・・でしたっけ?

そんなメール、待てど暮らせど来ませんでした・・・

はずれてるのって、自分だけみたいな気がして、もう凍りついちゃって。
やばいくらい、寂しくなってました。

でも、「申し込んでないよ~」って言う人がいて、ちょっと救われて・・・
慰めてくれた言葉に、どっと涙が出ちゃって。
旦那はサッカー見るって、すごく早く仮眠に行ったから、泣ける状況になり、もう止まらなくて。

今日は頭が痛いです

今年は一つも当たらないんだ。
全く、一つもね・・・
さすがに凹むわ。



さっき勇気を振り絞って、ブログランキングの題名で、はずれてそうなところ選んで見たら、はずれてる人がいるの分かって・・・
やっと、諦めがつきそう・・・かな。

握手会とかあったら、悶絶死しそうですけど・・・
しばらく山に籠もるかも・・・(笑)
福岡には来ないらしいし。まあね・・・
良かったよ、あんまり近くなくて。



昨日は、凹むことが、実は他にも重なっていましたし、
体調が一向に戻らず、のどの痛みは引きましたが、前代未聞の鼻水の多さで・・・
ティッシュだと、すごいゴミになるので、江戸時代みたいにタオルで受け止めてます
ドクターは「そんなに腫れてないのにな・・・」って、首ひねってたし。
寝ようとすると、吐きそうになるの言ったら「胃酸の逆流かも?ストレス最近多いの?」って聞いてくれた。
で、そう言うクスリももらって・・・
でも「じゃ、頑張ってください」って言ってもらえて、なんか嬉しかったよ。
ストメス対応の状況で、良かったかもしれないね。
夕べのストメスは、かなりきつかったと思うからさ。





今日は雨です。
昨日は結婚記念日でした・・・15年だってさ・・・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2010.06.22(Tue):KAT-TUN的日々
Ⅰ アクセスと環境について




グランメッセは、九州自動車道「益城熊本空港IC」のすぐ傍・・・と言うか、ICそのものくらいな位置にあります。
高速下りたら、ぐるぐるっと回る道が駐車場までついてて、右折とかなしで行けるようになってます。
広大な駐車場があり、まさかの無料!
でも、辺りに時間つぶすようなところはなさそうで、車じゃない人はどうやって過ごしていたのかな?
12時半くらいに着いて、車の中でお昼ご飯。
辺りの車はみんなそうしていましたよ。


ICの名前からして、空港がきっとすぐ傍にあるんでしょう。
てことは、亀ちゃんたちも移動には便利だってことですね。


ホールは、とにかく細長いのです。
短い辺にメインステ、反対側にスタンド。
長い辺には、スタンドはないんです。
だから、外周が長いし、ムービンも移動距離が長い。
長い辺にそって歩いてくれてる時は、スタンドがないのでアリーナ側だけに向いてくれるわけで、ちょっと嬉しかったです。
ムービンは2台ありました。センターステージもあります。
トロッコは、アリーナだけ通ります。


アリーナにいましたが、正直イスが小さい気がして・・・
お隣が、ふくよかなおばちゃんだったから、腕がぐいぐい当たりました。
前は、ふくよかシリーズでずらっと並んでいらして、狭そうにしてありました。
外周に近い席でした。
外周通路は高くて、頭の上を通っています。








Ⅱ 状況記述と少しの考察





もう既に、あちこちで詳しいレポがあると思います。
ここで書く必要もなさそうですが、あたしが記憶してたもの・・・として書いておきますね。


当日の速報は、運転しながら、口述筆記で娘が携帯で書いたものです。
書き終えた後、ブログ用にメモも書いてもらっていたので、それを拾います。
だから、時の流れに全く依存しない、ぐちゃぐちゃだろうと思います・・・ごめんなさい。



金曜のゆちぺ見たら、土曜の早朝来るみたいに思えたけど、あれは熊本で書いたものだったようですね。
でも、飛行機、亀ちゃん・聖は一緒だったけど、ゆっちとは違う便だったみたい。
天気が悪くて、霧か雲かがすごくて、聖たちのは、自動操縦に切り替えて着陸しますと説明があったらしい。で、やがて、まだ雲の上かと思ったら着陸してたって。辺りが真っ白だったんだろうね。
ゆっちのは、旋回して着陸し直して、ダメだったら東京に戻るとか言われたようで、どうしようかと思ったって。


1泊目は、ゆちぺにあるお店で馬刺し。
熊本城の天守閣のライトアップを眺めていたら、10時で消えちゃったって~
写真はゆちぺで見れたよね。
メニューの話も盛り上がって。
一文字ぐるぐるとか、何とか大王って鶏かな?、とか、いきなり団子はステージ前に食べてきたとか、だご汁は亀ちゃんが気に入ってた。


確か、韓国の担当の方と話したって言ってたんだよね。で、1部は見に来られてて。
亀ちゃん、やたら韓国語を折り混ぜて話してた。
テンション高かったのも、そのせいはあると思えたよ。


亀ちゃんのドラム、5月に福岡で見た私ですが、かなり上手に・・・というか、余裕持って叩けるようになったな~ってすごく思えました。
でも、壊れちゃうんじゃないかって位、すごい力で叩くのね。
どん!どん!ってやると、会場が、同じ2拍の声を掛ける。
また、叩くと、声が還ってくる。
だんだん早くなりながら、幾度も幾度もそのやり取りをする亀ちゃん~
「あら、面白くなっちゃったね~~~」って呟きながら、その様子を眺めてるあたし。
夢中ですごい力で叩き続ける彼は、その時はやんちゃ坊主に思えたんだもん。
若い子達の反応に乗って、どんどんリズムを早くして~
うふふ。 やんちゃ(笑)



山手線は、「馬刺しの種類」とか、変な提案を亀ちゃんがいろいろしてたけど、「Kinkiのうた」・・・また。
亀ちゃんの1回目を忘れちゃったんだけど、2回目は、またボニバタ~
どんだけボニバタ好きなんでしょうね。
竜ちゃんが相当ビビるのが意外だよ。「花の舞う街」って言ったんだけど、ピンポ~ン!
あれれ?だよ(笑)
他のメンバーが「違う違う!」って言ってみたけど、また、ピンポ~ン!(笑)


J熱大陸は、亀ちゃん。
メイク室でメイクされてる亀ちゃんに寄って、回りこむと、鏡の中に聖らしきハカセタロウがいました。


KAT-TUNテレビは、竜ちゃんらしき鬼太郎、ぬりかべ、もう1匹出てたけど、誰が誰だかわかんなかったよ・・・


途中で1回だけ、メインステからすごく遠くに思えると見えてのサービスでしょうか、スタンドにメンバーが入り込んで行ってね・・・
あの、生身がたくさんの人に触られながら、ずっと客席にいて。
あたし、亀ちゃんしか追ってなくて、娘に聞くまで、亀ちゃんだけが入ってるんだって思ってたんだ。
他の地でも、そういうのをサービスとしてた・・・って様子があったからさ。
でも、みんな入ってたらしい。トロッコが来ないしね・・・
でも、寂しいよ・・・ホント、ああいう時間は寂しい。
「早く帰ってきて・・・!」って小さい声で呟きながら、必死で双眼鏡で彼を追ってる時間の長いこと・・・
ライブは楽しい事ばかりとは限りませんね・・・


速報流したくなった、竜ちゃんのソロコン発表。
「上田から重大発表があるんですよね」って振られて。
間をおいて・・・「鼻の中ににきびが出来ました~!」って、竜ちゃん
一瞬、力が抜けたのだけど、すぐに発表してくれた。
福岡はマリンメッセに来るようなこと言ってたよ。
全国TOURで、娘は大喜び!ロミジュリも、ソロコンも、悲しいだけだったしね。
でも、8月はなにかと重なるので、夏休みが終わってから、福岡には来て欲しいなあ・・・って話してた。
またすごい倍率なんかな~~
福岡よりもかなりテンション低かった竜ちゃん。
ソロコン準備でいろいろ忙しいのか、発表で緊張していたのか。
いつもの首につけたリングもなかったよ。

その話で、「鼻の中ににきび」って言ったとたんさ~
亀ちゃんは「にきび」に反応! 「じゃ、上田にプロアクティブをあげなきゃ」って言って、あのCMの曲を適当歌詞で歌い始めたよ~♪ (ラララっだかも?)
亀ちゃん、結構良くテレビって見てるよね。



どういう流れだったか、亀ちゃんのエピソード一つ。
お家に家族が例によって遊びに来て、「よおし、じゃ、俺がご飯作る!」って、ちゃちゃか作ってたそうなのね。
すると、後ろになんか人の気配がするから振り向いたけど、誰もいなくて・・・
「あれ?」って言いながら、その動作、2回やってくれたっけ。
で、前向き直って、ご飯やろうとすると、
「かんちょーーーー!」
って、姪っ子ちゃんだったんだって。
自分でお尻に指立ててた(笑)
言葉遣いか何かのお話からだったかな~



Jr.時代の話になった時、KinKiさんだったかな?バックに着いてツアーまわってた時にね、
亀ちゃんと聖は全国回ってたのに、じゅんのは‘関東近郊’だけで、楽してたのにセンター取ってた!って話をしようとしてた亀ちゃんですが、
「かんとうきんこう」が言いにくいらしく「かんこんきんとう」とか、そんな風になっちゃって、正しいのが見つからなくなって「あれ?えっと・・・」って探してるの、めっちゃ可愛くて。
バカなあたしは「かんとうきんこう」だよ~って、幾度も呟いてあげたのでした・・・



タイムマシン?に乗るときの、一人ひとりのアップは、それは可愛いですよね~
この時の竜ちゃん、最高に可愛い! 
亀ちゃんも、いろんな顔してくれて、面白くて可愛くて!
ゆっちはね、思いっきりのウインクしてくれたんだよ~真っ直ぐ前向いて、固まったようなあのウインク!
でも、片目の時間、結構長かったよ~


MCで、関ジュニに一人ずつ、面白い話させんの。滑らない話。福岡じゃなかった事。
で、一人ずつ当たってたんだけど、千崎くんがまだなのに、亀ちゃんに振った!
おんなじ様にライトをスポットにして、亀ちゃんも話したんだ。
宮尾俊ちゃんの話・・・
どっかで見た事あるネタね。
俊ちゃんが、亀ちゃんのお家に泊まって、亀ちゃんは先に仕事で出かけて。
外からセコムかけちゃってたんだよね。
だから、俊ちゃんが帰ろうとして、ドアに触ると、セコムに捕まっちゃった!ってお話。
それと、俊ちゃんの靴に飾りで、ボタンか何かがついてて、それが取れちゃって、「なんか縁起悪いな・・・」って言いながら拾って、それをポケットに入れて、背中を伸ばした瞬間に、頭を天井(低かったらしい)にガンッ!!ってぶつけた話。


で、次はまた千崎くんじゃなくて、じゅんのでさ~
EXILEのMAKIDAIと、共通の知りあいがいるんだって。
で、音楽番組で一緒だった時、トイレで会ったから、思い切って「○○さんって、ご存知ですよね?」って声かけたんだと。
絶対知ってるはずのその名前に、なぜか「え??誰だっけ??」って、やたら考え込んでた様子で、焦ったみたい。
で、よ~~く見たら・・・・・!!  AKIRAだったって!!


それを聞いて、亀ちゃんがなだれ込んできた!!
俺もEXILEネタ、あるぅ~~みたいにね。
仕事中に、2時間ほど空いて、温泉センターに行ったって。
で、サウナでTAKAHIROに会って、「お~たかひろ~」みたいに話しながら、一緒にお風呂に浸かったりしてたんだと。
で、「じゃ、俺またサウナ行くわ」みたいに別れてサウナに行くと、EXILEがまた3~4人!
で、また別の場所へ行くと、またまたEXILEが3~4人!!!
完全アウェーな中にいたよ~!って、興奮ぎみに話してた。
そうだよ~~
あたし、EXILEの番組は全部見てるんだけど、メンバー同士でいつも遊んだり、仕事の後も過ごしたり、飲んだりしてるんだよね。
EXILEいっぱい!は驚かなかったけど、TAKAHIROにタメ口みたいだったのは、びっくりでした~
いつの間にか、仲良しだったんだね。


福岡での記憶が全然ないんだけど、2回目の天狗、亀ちゃんが現れるまで相当時間がかかってたよ。
で、やっと出て来たら「もぅ、天狗やだぁ~!」って。
天狗嫌だった? 2回も出るのが嫌だった? (笑)
聖かな?も、呼応して「俺もやだぁ~!」って。
駄々っ子みたいで、可愛かった


会場が明るくなって、外周を回ってくれて歌ってくれた確かドンスト・・・
目の前に聖が歩いてきてたんだ。
歌詞はちょうど、「感じた夜は正直に・・・」で、一番近づいてきた。
あたし、てっきり聖もやるだろうって思って、一緒にやってやるっ!って思ってさ~
もぅ、完全に視界の中、明るい会場、「欲しがって~♪」の時、手のひら上に向けて、指を動かして、聖いつもやる誘うしぐさ、思いっきりやったわけ!
そうしたら、目が合ったまま、聖はやんなくてさ~
で、思いっきり手を伸ばして誘う私見て、
  「お母さん、それはちょっとまずいだろ?」
ってな具合の、軽い笑い方したよ~
アハハ! さすがの聖さえ苦笑いになりそうな、困ったおばちゃんここにありっ!! 



福岡ではなかった・・・つか、まだ「SMILE」は知らない曲だったから、点数はなかった代わりに、「♪ラララ~」の練習があったわけですが、
熊本では、120点を頂きました。


で、1回だけだったアンコールは速報に書いた通り、サッカーの日本代表ユニフォームを着て登場!
でも、「なんでサッカーなんだよ・・・」って声も誰かつぶやいていたから、着たくて着てみました!って感じの雰囲気じゃなかったかな?
渦中にいて、よそと比べるほど参加していないあたしには、そんなレアなことだって思う余裕もなかったけど、
Goingでも着なかった、サッカーのユニフォーム姿・・・レアだよね!
亀ちゃんが9番岡崎。 竜ちゃんは11番玉田。
で、結果的に、岡崎はそのすぐあとのオランダ戦で、最後の最後、すっごく惜しいシュートでめちゃめちゃ印象に残る事になるわけです。
いやはや・・・レアな、サッカー姿、見られて。ご馳走様でしたっ!


アンコのジャンピンでは、先にバクステに辿り着いた聖が、それはそれは跳ねながら、
 「上ポム! 上ポム! 早くぅ~~!」
って、反対側の外周を通ってた竜ちゃんに声を掛ける。
竜ちゃんは、外周を全力でダッシュ
バクステに着くと、そのまま聖と向き合って、ジャンプ共演!
その高さとエネルギーと言ったらなかったよ! こっちが笑顔にならないわけがない! 楽しいね~♪


レアと言えば、マッチさんのお誕生日メッセージだよ!
いやぁ~嬉しかったなあ~
速報に書いたように、「おめでとう!」って思いきり叫んだよ~
あたし的には「おめでとうございます!」の方がいいんじゃないかな?って思ってたけどさ。
で、メッセージが終わると、亀ちゃんが「♪天使のような~」って歌いだした。
会場みんなで「♪悪魔の笑顔 この胸にあふれているよ~」って歌って。
その後、気がついたら、前の方で「♪ぎんぎらぎんにさりげなく~」って始まってたようだけど、聞こえてきて加わろうとしたら、終わった・・・・・
聖が「『ぎんぎらぎんにさりげなく』って、前から思ってたんだけど、矛盾してねぇ?」って。
そうだよ~~
当時は、そういう斬新なわけ分からない歌詞や、曲名が目立ってたんだよ。
あたしは俊ちゃん派でしたが、「NINJIN娘」とか「ハッとしてGOOD」とかね (笑)
マッチさんは、生年月日があたしの弟と5日しか違わないから今もお誕生日知ってるよ。
7月のお誕生日に、ファミクラであの録画、流れるのかな?
サイトで見れるやつにして欲しいなぁ・・・・・


確かアンコールだったんですが、金色の紐が、降ってきたんだよ。
福岡じゃ降らなかったよ~
また、いつぞや、NEWSのコンで銀色のを拾ってさ、でもただの紐で、帰ってからいつの間にか捨てちゃったんだけど・・・
今回の金色、帰るときによその人が持ってるのを流し目で見たらさ~
KAT-TUNってロゴが入ってたんだよ! 
いやはや・・・欲しかったな・・・
ぜんぜん届く位置にはいなかったから、仕方ないけどさ・・・


最後の亀ちゃんの挨拶は、
   ライブは自分たちにとって、すごく大事なものです
   今夜は、サッカーでみんなが一つになる前に  
   こうして、俺らはここで一つになれました 
そんな風に「一つになる」ってキーワードを連ねて話してくれてましたが、
連ねすぎて、何回も「一つになる」が続いて、文章が次へと進まず、少しの苦笑いが見えました。
でも、瞬間立て直して、きりりと締めてたよ。


ちょうど3時間。 夢の時間はあっという間に流れて行きました・・・・・









Ⅲ 個人的感慨と結果



記事を見てくれたお友達がほめてくださった「Goingうちわ」。
激しく力を発揮してくれると期待しちゃってましたが、一番近くに止まって、一番見てくれたかな?って時は、亀ちゃんはサングラスをしていたの。
だから、視線を感じる事はなく、終わっちゃいました・・・
打たれ強くはなってきたけれど、今回のTOUR、お友達が数ヶ所で亀ちゃんに触れてるんだ。
一番前とか、そういう席が当たってたりね・・・
あたしは回数行けてないから、確率も低いんだけど、仕方ないんだけど、
いったいいつになったら、亀ちゃんが体温を持った「人」だって実感に辿り着く奇跡に出会えるんだろうな~

そういうのって、そういう奇跡って、存在しないものだって思っていたけど、実際は存在するんだよね・・・
体温どころか、いまだ、視線だってほんの一瞬だけ。
手を振ってくれるとか、そういうの全くないもんな・・・
NEWSで幸運使いすぎてる? 
いや、NEWSだって体温の奇跡になんか、到底届いてないし。
はぁぁぁぁぁ・・・・・
あたしには、いつまでもバーチャルな亀ちゃんです。


SMILEはね・・・涙が止まらなかったよ。
「ありがとうって また会おうって 今君に伝えたくて」
竜ちゃんが歌う頃には、流れる涙が止まらず、そのまま、泣いたまま「ラララ~」を歌いました。
「変わりゆく季節と 変わらない気持ちと」
亀ちゃんが歌ってくれた言葉が、胸に深く残りました。
あたしの宝物は、ちっぽけで、人からしたら安物で、たいしたものじゃないんだけど、
「今が宝物」
嘘ついて出かけてきて、申し訳ないって気持ちまで揺らいで・・・
でも、このちっぽけで地味で安物でも、あたしにとっては精一杯手を伸ばした宝物。
そっと大切に心にしまって帰ることが出来ると、そう思いました。



いろんな声や憶測が取り巻き、普段から自由に街を歩くことも出来ない生活をしている彼ら。
VIP席を予約し、閉店後に頼んで入り、マネージャーを連れてお風呂に行く・・・
一挙手一投足を書かれること、そんな恐れを抱いての生活。
明るくしてれば、こう言われ、
真剣な顔してれば、そう言われたりするのだろう・・・
そんな中、そんな状況で、亀ちゃんは、彼らは実に凛としていた。

「俺らについて来いよ!」
命令形のようで、何だか、お願いにも聞こえたりして・・・
こんなおばちゃんでも、いいのかどうか疑問ではありますが、
亀ちゃんがいまだバーチャルならば、
あたしも、自分をバーチャル化して、つまり、夢を見て、
後ろの方からでも、ついて行かせてもらうね。

実は・・・・・
福岡コンの後に、熊本で間に合いたくて、間に合わせたくて、スターリングを買ったのね。
前に、レインボーを買ったものの、結局亀ちゃんがはずしちゃった後でさ、寂しかった。
今度は1日だけでもおそろいで・・・って願ったけれど、亀ちゃんの小指には、もっと細い違うピンキーが・・・・・
また、間に合わなかったかもしれません・・・
またいつか、スターリングをしてくれたらいいと、ちょっぴり願っています。



ずっとずっと、応援して行くよ。
ずっと、ずっと、大好きでいさせてね。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




熊本では、ラーメンを食べに行ったり、温泉に行ったり~と、堪能していたらしい亀ちゃんでしたが、
翌朝は、すっ飛んで帰って、横浜で始球式でしたね。
内川さん相手に投げさせていただいて、内川さんが本気で当てにきたの、ある意味嬉しかったかもね?
いかにも・・・な始球式らしくない、本気の始球式ってのを、亀ちゃんが生み出しちまったかもしれませんねっ!
本当に野球が大好きな人が、心を込めて投げる、ステキな始球式。
来週のGoingで、たっぷり堪能いたしましょ。

しかし、始まるのがこう遅いと、月曜日はきついです。
もち、全部は見ないけど~

熊本行く前から、喉が変だったし、朝だけでしたが、ものすごくいっぱい鼻水出てたの・・・
でも、熊本の前に、コーラスの交流会での発表が終わってたし、もういいや!って、思い切り叫んだし、全曲歌ってたんだよね~目いっぱいの音量で・・・

そうしたら、昨日から喉が激痛!
夕べ、Goingのお姿を少し見て、もう寝たほうがいいかな・・・って、いつもの様に
  「先に寝るね、ゴメンね。頑張ってね」
って声かけて、横になったけど、痰なのか、なんなのか、喉にイガイガしたものが絡みついて、
吐きそうになったり、苦しくて息が出来なかったり・・・
一旦起きて、喉飴を口に入れた時は、もうGoingは終わってて・・・
なかなか寝られませんでした。

今日、仕事行って、始めて耳鼻科にかかった。
診断はまあいいとして、先生が「軟骨がすっごく軟らかいね~」だって。
何回かびっくりしたように言ってた。
先生はあたしより1つ年上なんだわ。
鼻の軟骨が軟らかいってことは、全身の軟骨も軟らかいってことで、で、それって、若いってことなんだとさ。
 わ、若いだって~~~

堅物そうな先生なんだけど、「一昨日、すっごく叫んじゃったから・・・」って話すと、
「なんか、応援でも?」
「いや・・・コンサートに・・・・・」
「あ、そう、誰の?」
「え?言うんですか?  KAT-TUNですよ~♪」
「ほお。KAT-TUN。」
と、普通に受け止めてくれたよん(笑)

若いのは、間違いなく亀ちゃんのおかげですからっ。
亀ちゃん、ありがと~~



今夜は、何とかうまく眠れたらいいのですが・・・
皆さんも、お体大切に!


コンサートのお話しは、また書かせていただきますね。







昨日は、ホント、ホントに偶然に仁マニュを見つけて、それはそれはびっくりでした。
そうして、ここへやってきて、仁のアメリカでのTOURが実現した事、知りました。
亀ちゃんとの繋がりは切れていないと思わせる、演出があったらしいソロコン。

アメリカでのTOURが、仁にどんな仕事、どんな流れ、どんな希望、どんな意思をもたらすか・・・
どんな結果で冬を迎えるのか・・・

メンバーが、仁を大好きなファンが、KAT-TUNを大好きなファンが、できるだけ納得できる形で収まればいいと、
そっと見守る気持ちです。

竜ちゃんもソロコン。
Pちゃんもソロ曲出すみたいだね。
こんな風で、仁だけが一人で!っていうのは、なくなってるよね。
NEWSもね~~どうなるのかな、どうなってくのかなって思うのは同じだし。

みんな若い。希望がいっぱい。
我慢や挫折だって、人生には大切だけど、
どうか、前に進む気持ちが折れてしまってばかりの道でありませんように・・・
みんな、頑張れ!









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.06.19(Sat):KAT-TUN的日々
熊本第一部の速報です。

竜ちゃんソロコン決定本日発表です全国ツアーです8月らしいです。

アンコではサッカー日本代表ユニフォームで登場亀ちゃんは9番岡崎でした。

ゆちぺでは、今日来たのかと思ってましたが、亀ちゃんは昨日来たと言っていました聖も。馬刺し堪能済みらしいです。

韓国のスタッフが見に来られてるとのこと。そのせいか、テンション高めの様子。

一度だけ、全員がメインステージと反対側にしかない(サイドにはない)スタンドへと下りていった狭い通路を掻き分け掻き分けいっぱいいっぱい触られながら…
アリーナのどこの端っこでもない席にいるとすごく淋しく感じました。

熊本サプライズ
マッチさんのお誕生日が近く、ビデオメッセージを送るのに協力してほしいってファミクラで流すやつなのかな撮影用のカメラがメインステに上がって来て、KAT-TUNは客席に背を向けてお祝いコメントを少し言った後にマッチさんお誕生日ーっの後に全員でおめでとうーっ
ファンを従えてのメッセージ録画でした。

速報としてはすみません、以上です。

KAT-TUN元気です。亀ちゃん少し髪切った気がしました。
最後の最後は
「Imiss you
I need you
I love you」
そして…投げキッスでした。

以上、速報でした






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



2010.06.18(Fri):亀ちゃん的日々
大雨の予報は、そうでもなく終わりそうですが、じとじとした梅雨らしい天気です。
足の裏がペトペトしません?
私みたいに、貧乏くさくないお金持ち様たちだったら、エアコンのドライとかささっと入れちゃって、快適に過ごしちゃうんでしょうけど~
家なんて、夏は暑いように、冬は寒いように暮らしてる。
特に夏のエアコンはまず使わないな・・・
かなり我慢して生きてます(笑)

負け惜しみで、体にはそのほうが良いようだけれど~
亀ちゃんたちには想像を絶する世界だろうなあ~(笑)


あ、でも風が吹きやすいちょっと丘の上の土地で、海からそう遠くはないせいか、ペトペト床でもカビとか生えないんだよね~
冬は、ガラスが全て断熱仕様で二重ガラスだったりするから、結露もないしね。
窓枠だけ少し結露するけど・・・

てなわけで、季節感いっぱいで暮らしてます

春の花が終わってしまい、今はスイートピーくらいしか咲いてないですが・・・
CIMG2356.jpg CIMG2358.jpg
また今度は、紫陽花でもご紹介しますね。






さて。いよいよ明日になりましたよ! 熊本公演。
古くからの友達と、福岡市内で会うから行くってことにしています。
娘が生まれた時にも会いに来てくれた友達で、めっちゃめちゃ久しぶりだし、娘も福岡に行きたがってるから・・・と、
一緒に行くってことにしました。

グランメッセ熊本までの時間とか料金とか調べたけど、
どちらもJRよりも車の方がはるかに有利なんですよね・・・
私の車で遠出する事なんて殆んどないから、私の車にはETCがないのです
だから、せっかく土曜日なのに、1000円じゃないんです・・・
早く全線2000円とかになれば良かったのに!!
超期待していたのですが・・・
まあね、払う分は払えば何とかなるけど、1000円だと車利用者が多いはずでしょう?
停められるように、やたら早く行こうって計画になりますよね?
それがちょっと不安なんです。
高速の運転は苦手だし、こんな雨の天気。
昼間ってことだけが救いですね。

帰ってくる時間もすごく気になってるし、
雨だと主人は釣りもバイクも出かけられなくて、家の中でぼそぼそっと過ごすのよね。
そういうのって、帰ってくる時間にも更に更に気を使うわけで・・・

なあんか、こうして計画して、必死で行く様にしていると、そう言う事で頭がいっぱいで、ワクワクするのを忘れちゃっています。
でも今朝、娘が「明日は竜ちゃんに逢えるんだぁ~」って呟いたの聞いて、ハッとしましたよ。
明日、亀ちゃんに逢えるんですよね?
はぁ~~~そうだったよ・・・
そのために、こんなに頑張ってきたんだったのに・・・
あたしって、ほんとバカだね。


こんなうちわも作ったんだ!
CIMG2360.jpg
そんなに丁寧なつくりには出来ませんでしたが、頑張ってるお仕事を応援したくて作りました。
「Going!」以外ではどこで出そうか、あんまり考え付かないけど・・・
ペンライト持つより、これと「和也」と、2つ持っていようかな~
「和也」のは、ずっと使ってるわ。
ハート型に作ったやつなんですが、新しいの作れなくて、何度か持っていっているうちに、もしかしたら覚えてくれてないかな・・・?って思うと、違うの持って行くのがもったいなくなってさ~
レギュラーでずっとステディー使いしています(笑)



もちろん1部だけの参加。
急いで帰って、主婦しなきゃならない現実です。
だけど、頑張って行って、約3時間、夢の世界に行ってきますね。

はぁ~~亀ちゃんの近くに行くんだぁ~~

亀ちゃんたち、熊本は始めてだよね? 今日から来るのかな?
明日は絶対泊まるはず。
バタバタ帰らなくていい、ライブ後のお楽しみの夜を満喫して欲しいです。
馬刺し大好きだもんね! 
きっと楽しみにしている事でしょう~
雨で予定が狂ったりしませんように?
あは!広島ではハプニングですごく美味しい思いをした人もいらしたようですが~~
そういうのも楽しみですが、亀ちゃんの負担になることを望んじゃいけませんよね・・・





ぢゃ、明日行ってきま~す!  








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.06.15(Tue):亀ちゃん的日々
ワールドカップが大盛り上がり!! 今日は寝不足の皆様も多いのでしょうね。

Going! も、亀ちゃんコーナーなしで、サッカーやりましたからねっ。
亀ちゃんも、夕べは生で見ちゃってたでしょうか?
あたしは、何だかやたらと眠たくて、後半が始まって少ししてから、耐え切れずに寝ちゃいました・・・
24歳、上田さんから同級生って言われた本田くんの決めたゴールまでは見ましたから、あの後、1点を守れてよかったです。

野球選手もそう、北島康介もそう、本田くんもそうだけど、
座長とかもやるし、トップアイドルとか言われる亀ちゃんにとって、素直に、あっさりと自分よりもすごい!って思える人に接する事が出来ているこのごろって、すごく大事なことだって思うんだよね・・・
上田さんも、江川さんもだしね。

亀ちゃん自身が、そんな風に思ってる気がするのも、たくましくて眩しいです。







少クラは、前回放送分と同じ日収録とは思えないような、なんか緊張した感じに見えました。
久しぶりのギターと「愛しているから」の披露のせいですか?(笑)

ジュニアコロシアムでも、崩れるほど笑ってなかった気が・・・
基本、一人で少クラに来ると、いつもカチカチに見えて、カッコつけがすごくて、
結果・・・音をはずすってことになってきた彼
先週放送分は良かったな~って、久しぶりにホッとしてたんだけど。

でもさ~~
あのコードで「例えば」って歌いだすのって、やたらめったら難しくない?
やり直しさえ板についちゃってるギターですが(笑)
あのポロンって音で、「例えば」の歌いだしの音を取るのって、合ってたんだろうか?
やり直してさえ、良く歌えるな・・・って感心しちゃう歌いだしでした。

ギターをあそこまでで止めるのは、すぐになぜか察しがついちゃった。
いいよ、いいよ、あたしはあなたのそういうチャレンジの気持ちが大好きだもん。

その後の伴奏を引き取るように繋げた石垣くん、なんか久しぶりに見たな。
グランド弾くの、殆んど見た記憶がなくて、やっぱ、彼のピアノはいいな~ってしみじみしたわ。
つか、少クラでグランド出してくるの、久しぶりじゃない?
竜ちゃんの記憶が蘇って、アーカイブス出してきたくなるよ。

しかしね~~
大人の世界は厳しいっす。
亀ちゃんの何からくるかは分からないけど、少クラで歌う時のガチガチな緊張が伝わって、こっちも苦しい中、
歌詞間違っちゃってさ。
Mステみたいに、生放送でもないのに、
   違うの歌いましたよ~~~
とばかりに、歌詞が出てて!
いつも必ず歌詞出してる番組っすから、例外は認められなかったんでしょうね?

昔居た場所ってことで、古巣ってことで、緊張するのかな?
後輩がいっぱいで、どうしても背伸びしよう、完璧でありたいって気持ちが働くのかな?
昔は、「すげ~!」って思いながら、もしかしたら「くそっ!」って思いながら、
背中ばかり見て踊ってたステージ。
前をとって、デビューできないもどかしさや、いろんな葛藤抱えて、
自信満々、こんなに出来るのに、なんでデビューできねえんだ?何て思ってたかもしれないステージ。
そこへ帰ってくると、
あの頃よりも、今はもっと!・・・そんな自分を見せようと、無意識にでも張り切りすぎてしまう?

何となく、そんな彼が見えてくる気がします。

家に帰って、一人お風呂に浸かったら、
ふう~って溜息つきながら、「なんで間違うかなぁ・・・」って呟いてそう・・・
結構、引きずっちゃう人だからね・・・

自然にしてても、ものすごく「亀梨和也」なのに、
ステージパフォーマンスとして、絶対的「亀梨和也」であろうとして、力入りすぎちゃう~
そういうとこ、垣間見えた気がして、何となくあたしまで、苦笑いになるような・・・
でも、誇らしくもあり、ちょっと可愛らしくもある・・・(笑)

なあんか、そうしていろいろ考えながら見れるのって、ある意味幸せなんだろうね。
何回か見たし、彼の息遣いまで、じっとそっと聞いたよ。
夕べはそう・・・あたし、お風呂で歌ってみたんだった。
亀ちゃんとおんなじ息遣いで歌っちゃうんだよね・・・(笑)
「愛しているから」と歌ってくれるのも最高だけど、
歌ってあげるのって、これもなかなかドキドキします。


なんか、またKAT-TUNで、少クラ? あり?
聞きかじり情報で、ぜんぜん確定じゃないけど、それだったら嬉しいな。
やっぱりメンバーといると、安心してる亀ちゃんがそこにいるんだって思うもん。










さて。私の予約したアルバム2つ、アマゾンの倉庫を既に出発した模様。

例のSummer Premium詳細が出ましたね。
詳細って言っても、そんなに詳しくなかったですけど、
   東京まで来なきゃ、見れないよ!
って意地悪はなかったね(笑)
しかしな・・・一人ずつだったら、九州に亀ちゃんはないような気がする・・・
ま、飛行機の東京便は少なくはないから、期待しない事もないけど・・・
つか、福岡って決め付けちゃいけないよね?

でも、応募してみようって気になるから。九州でやるよって言われたらさ。
トライあるのみですわ。

しかし、7月上旬って、なんかすぐじゃん!
で、携帯で見たお知らせの文面、なんか焦って書いたような変な文章。
会場名が突然並べてあったり、
締切日だろうけど、応募期間って書いておいて、「まで」とか「締め切り」といった言葉が抜けてるし。
お知らせが半月も遅れて、実施までは1ヶ月もなさそうな感じで。

何をそんなに焦ってる?
アルバムないままツアーやらせて。
急に思い立ったように、イベント計画して。
マネージメント、大丈夫っすかね?
くれぐれも、亀ちゃんたちをすり減らすような使い方はしないでくださいね。

会社にとって、亀ちゃんは財産だよ、駒じゃない!
今のうちにとにかく出せ! 出せるだけ出せ!・・・・・なんてのは嫌ですからね・・・
どうか、よろしくお願いしますね・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ







テンプレを変えました。

バラのやつ、力作ですごく気に入ってたんで、もう少し使う予定だったんですが・・・
涼しげなのが出てて。
気に入ったし、ちょちょっといじり終わったから、使っちゃいました。

左右の並びが逆でね、変えようって思ったけど、出来なかったから、慣れるまでちょっと変な気分だよね~(笑)





さて、本日は、第九で知り合ったお友達とランチデート

どうも、このテンプレに変えたくらいだから、夏の、海の風景に行きたがってたようなあたし。
予約は、職場のすぐ近くの海岸に並ぶカフェから選んでしておきました。

12時半にお店で待ち合わせ。
平日と言うのに、お客さんはひっきりなしです。

水曜日は、医療関係とか、飲食関係とか、お休みが多いのでしょうか?
お友達も、土曜日が出勤で、水曜日がお休みなので、こうして水曜日に会う事が多いです。
映画も安いし、なかなか良い日です。

若いカップル、お友達同士の女性、若い夫婦が赤ちゃん連れて、そして、写真が趣味のお年寄りのグループ・・・
だって、ほら・・・
こんなにステキなシチュエーション!
CIMG2350.jpg  CIMG2352.jpg

まるで湘南か、沖縄か!
風が強く、陽射しも強く、テラスは大変そうだったから、予約で取っておいてもらった、窓辺の席が最高でした。
ガラスはUVカットつきで、安心です。
CIMG2353.jpg

メニューも可愛い! 今日のケーキが、こうやってポケットに隠れていました。
CIMG2349.jpg
お友達は、チキンカレーで、20穀入りのご飯つき。
あたしは、ゴルゴンゾーラのトマトソースのパスタ。
セットで1300円。 これがデザートです。
CIMG2351.jpg



彼女とは、第九の打ち上げが終わってから、息子ちゃんの受験で大変そうで逢っていませんでした。
でも、今日逢って話すと、その大変さは想像を2段階くらい越えたもので・・・
聞いてると涙がたまってきました。

あたしも、いろんな話をし、どうかするとお互い涙を溜めながら、話を聞いてる・・・
とても優しい人です。

亀ちゃんのことも、ホントに真剣に聞いてくれる。
あたしの友達の話も、今やってる事、コーラスの顛末・・・
取り止めないまま、でも、ふだんなかなか職場とかじゃ話さない、年が一つ違いですから、そんな女同士の話がたっぷりできます。
音楽の話。 子どもの話。
果ては「普通でいる事」  誰かを好きになること  何かにときめいて生きる事・・・
そんな女子話もします。

予約したのをいいことに、時間はどんどん過ぎて、だんだん波に当たる光の角度が変わっていく・・・
CIMG2354.jpg  CIMG2355.jpg

気がついたら、5時でした




これから夕日になるのに、帰るのがもったいなかったよ。
いつまでも耐える事なく海に浮かんでる、ウインドサーフィンの人影。
亀ちゃんが見たら、どんなに喜ぶ景色だろうと、そればかり頭に繰り返しながら・・・

今どこで何をしているのだろうと、ふっと何回も頭に浮かべながら・・・

ステキな時間は過ぎて行きました。


「1年くらいの計画で、南の島に行こうよ!!」
そう言って、来年のカレンダーの6月18、19日に印をつけました。
彼女は今は独身。
果たしてあたしにも、南の島に行けるだけの自由が来年あるのかどうか分からないけど、
夢くらいもっていいよな・・・って思って、しっかり印をつけました。


そんな一日が暮れていきます。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.06.05(Sat):亀ちゃん的日々
少クラはすごいね~
特に、最近は、ゲストで出たら、結構何回も画面に出てくれてさ。

テレビ誌とかで、情報あったのに、番組が始まったら「亀ちゃんが出てくる・・・」ってそれだけで頭がいっぱいになっちゃってさ。目に映るものが全ての世界・・・
でも、娘は情報をちゃんと覚えてて、冷静に見たいのが流れるのを待ちながら見てるわけ。

Goingでゆっちと並んだ時は叫んだね!
なかなかないツーショット!
ソロも良いけど、やっぱ、メンバーと並んでるのって、いい画です。

「COOL」ってテーマで、その代表みたいに持ち上げられた亀ちゃん。
「そっかな・・・?」みたいに口が動くけど~ 表情や仕草がちょっと照れてるけど~
絶対まんざらじゃないね、あの時。
瞳が満足げだったよん。

裕翔に憧れだって言われて、モノマネされたね。
結構似てた! 確かにやるやる!
亀ちゃん、否定しなかったし、「街中でやったら・・・」って、やって見せるんだもん!
でも、カメラさんは、亀ちゃんが立ち上がってるのに、寄らずに別を写してて、「早く!!亀ちゃん狙ってよ!!!」と叫んだあたし。
ちょっとだけ、瞳がクルッて動くの見れたよね~

ほんと、Goingの時もそうだけど、亀ちゃんっていろんな変化をする人だよ。
ギャップって言ってたけどさ。
今までホントに、何回も何回も、そのギャップにやられてきた・・・
それでも、まだまだ出してくる。
彼の引き出しの多さには、いつも敬服です。
で、敬服すると共に、一人でおうちにいる時の彼ってどういう彼なのか、全く分からなくなってしまう時があって・・・
もちろん、「分かる」訳はないのですが、想像すらできなくなってしまう時・・・
自分が、彼の何を見て好きだって思ってるのか、そう思わせようとする彼だけに惹かれてるんじゃないか、
それで「好き」だって言葉、おこがましくないか・・・
なあんて、迷い道にはまり込む事もあるんだよぉ~

振り回されるから、目が離せないから、悩ませ続けるから・・・ずっと近くにいたい。
ほんっと、ある意味、罪な人です。




「LOST MY WAY」では、ライブで見たのが接近戦で見られるってことで、貴重です。
この曲の作詞作曲も分かるし。
で、キスマイがついてくれた!
藤ケ谷くんが寄って行った時、やっぱりこりゃ違うって、もう釘付け!!
色香が違う! キスマイは、ああいう曲の表現がうまいもん。
後で歌った「Hair」がそうだもん。ちょっとKAT-TUNと被るようなジャンルがうまいんだよね~
Worldtourはこの画か・・・?って思ったけど、亀ちゃんソロ曲変えちゃうんでしょ?アルバムの使うかもだよね。
だったら、このロスマイのこの少クラは、あまりにも貴重だわ。
今ではデビュー組みたいな存在感と実力をつけたキスマイ。
それをバックに従えてのTOURは、格段に素晴らしいものになるんだろうな・・・って、確実に思えます。
ライブではやってないのに、振り付け完全にやってくれた、キスマイメンバーに、感謝と尊敬を。

亀ちゃんって、それこそ、「魅せる」ダンスをやろうとすると、猫背になるよね。
何というか、前に表現を押し出そうとするかのよう・・・
好き嫌いはあるだろうけど・・・
あたしは、すべてを肯定するからな・・・
でも、姿勢のいい、背の高い人がいるキスマイを7人従えても、なお余りある亀ちゃんの輝き。
やっぱすごいって思う。
どこまで、いつまで好きでいるんだろうって、また思う。またまた思うのよね・・・





でも、「やっぱ少クラ」だったのは、ラストでした。
あたし、ホント、頭白紙で見てたんだ。でも、この曲のことは、知らなかった。

「星空のスパンコール」始まってさ。 ものすごく大好きな歌だから、驚いた!
同時に、亀ちゃんの声で聞きたい!って、心の底から・・・願った。
願ったけど、すぐに打ち消してた。
・・・亀ちゃんほどになっちゃった人が、エンディングで人の曲歌うわけないよ・・・
だから、脳の片隅で、アーカイブスの古い少クラ見たくなっちゃうな~なんて、思ってた気がする。

歌が途中まで行って、ジュニアが左右に分かれた。
中央に眩しい光が射した。
「ああ、誰か出てくる・・・ こんな時、似合うのは亀ちゃんなんだけどなぁ・・・・・」
呟いたあたし。

誰かのシルエットが映り始めた・・・
「あ、分かる、分かっちゃう・・・・・・・彼・・だ・・・・・・!!!」
そう思えて、次の瞬間、亀ちゃんが光の中に現れたら、涙が出てきた・・・
歌って欲しかった歌を、彼が歌ってた。
歌ってる姿見ながら、目に涙がたまってく・・・・・
普通の人には聞き取れないかも?だけれど、
「See you again・・・」の繰り返しの少し前から、たくさんの声の中に、確実に彼の声が聞こえて!
完全に聞きとれた。 あの声がこの歌を歌ってた。
ラストでよく人よりも長めに伸ばす彼の歌い方の癖みたいなもの・・・
その通り、最後の最後は、彼の声で終わった・・・



嬉しかったな・・・とっても。
感激でいっぱいになりました。
「星屑のスパンコール」が聞けるなんてね・・・
やっぱり、少クラは貴重です。
スタッフさん、ありがとう。
ジュニアのみんな、キスマイ、ありがとう。
そして、亀ちゃん・・・ ありがとう。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2010.06.03(Thu):亀ちゃん的日々
娘が、今日から制服を夏服にしました。

中学生たるもの、自分が暑いかまだいいか・・・じゃなくて、他の人はどっちを着てるか、はずれた位置にいないか・・・っていうののほうが気になるのよね。

  そんな、人の目ばかり!!

なあんて、正論を振りかざす人もあるでしょうが、実際、そういう空気読めなきゃ、「普通」としてはいられない世界だって想像はつくから、あたしも無下にはしません。

「きっと、この気温なら、どっち着ていってもどっちもいると思うよ」
って話すと、さんざん迷った挙句、今日から半袖にしていきました。

思春期っちゃ、とてつもなくビミョーな生き物ですわ(笑)










半袖・・・・・

この言葉が気になる季節になると、どうしても聞きたくなる曲があります。

今井美樹の名盤「retour」の中にある、その名もズバリ「半袖」です。

         半袖(試聴あり)


歌詞を読むだけでは感じ切れない、さわやかな空気と風がそこにあり、
眩しい日差しと、上がってきた気温、生き生きと映える緑もあります。

駅から続く坂道をゆっくり昇っていくと、多分住宅地。
庭つきの、立派な家が立ち並ぶ。

来てはいけないところへやってきた・・・週末。
苦しくなるくらいの、いいお天気・・・・・

そこで見るんですね・・・半袖の「その人」を。
動揺してるわけじゃない。 叩きのめされてもいない。
ただ・・・何というか、確認してしまう。
あまりに眩しい日差しと、笑い声、そういうものに、太刀打ちできない厳然とした事実を確認してしまう。

もうすごく古くなってしまったアルバムで、この季節になると、今書いたところまでは思い出し、白い半袖から覗く、細くてきれいな腕まではいつも浮かんでた。
その厳然と横たわる事実だけは、思い出してた。
でも、引っ張り出して聞き直すところまでは、もう何年もやっていなかったの。


今年・・・・・ふと思いついて、引っ張り出して聞いたんだ。
多分、亀ちゃんに恋に堕ちてから、初めて・・・

そうしたら・・・・
聞いていたら・・・・・
この文章に・・・涙が止まらなかったよ  


   あなたは愛してはいけない人じゃなく
  決して愛してはくれない人



でも、こう続く・・・


   愛し続ける勇気を  私は  それでも捨てない


この歌はそう・・・不倫の歌。
それを肯定するとか、否定するとか、そういうのは敢えて論じないでおくよ。
ただ、この曲に出会った時から、その凍えそうな寒さとなぜか強い感じが好きだった。
風景と気持ちの、あまりの、あまりにもかけ離れた対比が好きだった。

そうして、半袖から覗く腕をいつも思い浮かべて、この季節を過ごした。
でも、その後に、こんな言葉があったなんて。

今だから、こんな今だから、この最後の所で泣けた。
大好きだった歌が、大切な歌になった。


一方通行は哀しくて、寂しい。
でも・・・・・
きっとこの気持ちは、まだまだ続く・・・
この歌の人のように、自分の気持ちを大事にしたい。
自分の気持ちに誇りを持ちたい。

それは・・・彼が、彼の生き方が、私の誇れるものなのだから・・・・・









このアルバムの収録曲には、他にも素晴らしいものばかり。
心の強い、でももろい、女性らしいステキな歌詞ばかり。
今の季節にもぴったりのものが多いです。
まさに、名盤だと思っています。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2010.06.01(Tue):亀ちゃん的日々
昨日も夕方まで勤務だったので、12時20分くらい出発目途に、準備してました。
いいともを、時計代わりにつけてると、加藤清史郎くんがテレフォンのゲストでね。
それが解るくらいは聞いてたけど、ばたばたしてて・・・
で、姿が見えるかどうか位で出発しました。

すると、お友達から、「亀ちゃんがお花出してたらしい」ってお知らせが!
てご、内くんと連名で。
ありゃ~~見逃した感!!

でも、しばらくしたら、また別方面から「明日は高島礼子さんらしいよ」って。



昨日は、めっちゃめちゃ忙しくてさ・・・
昼休みの時間に着いて、もう一人の人と交代して、午前中に足りなくなってるのを補充すべく作業をして。
2時から午後の部だけど、もうそれから18時15分位まで、ひっきりなしに・・・
しゃべった、しゃべった! 営業トーク!!
記録する暇がぜんぜん足らなくて・・・
で、今日もちょっと行く事にして帰ったんだ。18時半だった。

で、今日は、昼から行けばいいやって思って、お昼はテレビの前で、いいともスタンバイ
出ました~管理人さん。
出ました~~~!!!  「亀梨和也」の文字っ!!
今日も、てご・内と連名でしたよ。

タモリさんと一緒にそれを見つけた高島さん、
「あ、亀ちゃん・・・まあ・・・。 昨日も清史郎に下さってて・・・ありがとうございます。」
みたいに言ってくださいました。
てご担、内担の方々、すみません
亀ちゃんだけ、お言葉頂いてしまいまして・・・



亀ちゃんがテレフォンに出るのはいつになる事やらね~
でも、美味しいのは取っておくタイプとしては、楽しみに残したいような~  ←ただのバカ
何回も出れるんだから、出ちゃって欲しいけどね。






今日は、亀マニュの日。 
どんな言葉が届けられるでしょうね。 楽しみだよね。






すごくいい天気で、気温も久しぶりに上がって。
予報が「曇りのち雨」でしたから、はずれたか?と思ってましたが、
何だかゴロゴロ音がしてます。
雷のようです。 雨になりそうです。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
