2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月31日 (Sat)

7月が終わってく

今日で7月が終わりますね。
なんだか、夏休みになっても、27日のアナウンスコンテストまでは放送部でも部活あったし、塾の夏期講習に申し込んでるので、夜も送り迎え・・・
仕事は普通にあるし、
かえって、普段より忙しい毎日。
塾があると、夕方に少し軽食食べさせて、送って、自分と旦那が食べて、迎えに行って、娘が晩ごはん・・・
目まぐるし過ぎますから~~


でも、今年、暑いんだろうけど、あんまり苦になってません。
いつものように、クーラー梨生活ですが、今のとこ、31度くらいで止まってくれるし。
夜は涼しくなってくれて。
寝るときに扇風機使うのは、ごくたまに1時間くらいです。
ここは、ある程度海に近い高台。
とても風の吹く街で、今日もずっとカーテンが膨らんでます。


あと6日で、初の海外公演開幕かぁ~
準備は落ち着いたのかな?
すごい量の資材を、海を渡って運ぶ手配をし、現場で組んだりするスタッフの方々の苦労は、大変なものがあると思います。
ご苦労さまです。ありがとうございます。
韓国だって暑いと思うので、メンバーはもとより、大勢のスタッフの皆さんが、怪我なく、元気で、公演が出来ますよう、祈っています。

また・・・になるけど~~
「つどい」って、何があるんだろうなぁ~~
なんだろうなぁ~~






今日、地元友に教わりました。
どうしたらいいのか、当てもなく困ってたデコとものCM。
なんでも、8日のGoingでだけ、たった1回だけ流れるとか・・・こっちは。
きゃ~~ たった1回なんてねぇ。
それで、CM作った意味あるんでしょうかねえ?
でも、とにかく見られそうで、ゲットできそうでホッとしてます。





亀ちゃんが何してるのか、ちょっとわからないここんとこの日々。
中丸くんが課題終わったようだから、少しはゆっくり出来ているのでしょうか?

皆さんは、お元気ですか?
まだまだこれから夏本番です。
どうか、体調崩されませんように・・・

あたし? 
ええ、元気ですよ。おかげさまで(笑)







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



スポンサーサイト
編集 |  18:40 |  日々つれづれなるまま  | CM(3) | Top↑

2010年07月27日 (Tue)

松ちゃんがいなくて

東京公演終わりましたね。
殆んどあらすじくらいしか知りませんが、盛大で、豪華で、勢いのある、心のこもったライブだったような感じがしています。

なんでかな・・・
あちこち見て回るのが、ほんっと苦手。
もたらされるお話は、ぜんぜんウェルカムなんですけれどね。

でも・・・ううん、だからかな。
終わったすぐあとのGoingで、顔を見るときの特別な気持ち・・・
顔を見て「お疲れさま」ってつぶやくことができるのは、幸せだって思っていました。
10時位までライブやって、12時生放送。
きっと、シャワーと飲み物だけで、何にも口にしてなかったんだろうな・・・
まだ興奮で、疲れなんか感じてないだろうけど、声は少しだけかすれちゃってる・・・
多くの、多くの人の前で「亀梨和也」になっていた彼が、帰って来たような、そんな妄想にとらわれてしまいます。
空虚なそんな嬉しさでも、やっぱり幸せなんだって、その夜はそう思ってました。

なんか、最近は小さいながらいろんなことがあり。
悔しいくらい、いちいち傷つく自分が情けなく。
傷つくごとに彼が愛しく、でもそういう時って、距離感だけが強く迫ってきて。
もう、どれだけこの距離感ってやつに苛まれてきたことでしょう。
当たり前すぎて、自分を鼻で笑うしかない、この永遠の寂しさ。



タイ公演が実質中止になり、韓国まで少しだけ時間がありますね。
どんな毎日を送っているのかなあ・・・
声は回復してるかな。

そういえば、海外では、ファンとの集いだっけ?あるんだったよね。
また、どんな触れ合いをするんだろ。
お金と時間と自由がなきゃ、つかめない触れ合いか・・・
あたしには、いつまでも程遠いわ~





さて。
Pちゃんの新曲をまだ聴いていなかったんで、HEY×3を録画してました。
今度の曲もLOVELESSにテイストがそっくり!
日記で書いてて想像してたのとは、全く違った~
Pちゃんも、ああいう路線が今は好みなんだね。
じんじんと親友だもん、そっか~~って感じがする。

NEWSのライブを前にして、またまたソロ活動。
NEWSのアルバムとかも、計画あるのかな?
しっくり行く時、行く場面もあるけど、そうでないのもある・・・きっとどこも同じなんだろうなと思う。
テゴマスと、あのソロ曲、あまりの違いに驚くもん。
で、その違いを含んでやってくか、すっきり別れるか・・・
どんな道だって、信念があれば、後悔せずに済むはずだよね?ね?
なんだか、そんなこと考えてた・・・


で、ダウンタウンの松ちゃんがお休みだから、出演者に話を聞く場面はなくて、安室ちゃんもPちゃんも、前に出たときのを繋いであったんだ。
だから、亀ちゃんとのけんかしてたって話がまた流れたの。
Pちゃんの「生理的にダメで・・・」って言葉、結構ずんってくるけどね。
「不良っぽくて」ってのもね~ 今じゃ考えられない感じだなあ~って。
今は、テレビ見てる人には、‘野球が上手な好青年的アイドル’ってとこじゃないでしょうかね?(笑)

でも、おかげで、ちょっと前の感覚みたいなのが、自分の中でも思い出されて。
ちょっぴり、アミーゴを歌う二人も映った。
二人で歌ってる頃、一世を風靡した頃は、彼のこと全く知らなかったあたし・・・
不思議な巡り会わせで出会って。
こんなに長い(あたしにはそう思えます)時間、見つめてる。


松ちゃんがいなくて、こんな振り返りの企画になって。
でも、良かったです。嬉しかったです。
まだ今より普通の人に、今よりは近かった亀ちゃんが思い出せて、少しホッとした感じがあるのも事実です。






久しぶりで、夕立が少し降りました。
ずっと陽射しが強かったので、ホッとしています。
庭の植物も潤いを得て、ホッとしてることでしょう。
CIMG2377-1.jpg   CIMG2378-1.jpg
  

東京はすごい暑さが続いていますね。
クーラーで喉を痛めた人や、鼻水が止まらない子どもたちで、昨日は忙しかったんですが、
亀ちゃん、喉回復して元気でいてくれますように。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:37 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2010年07月23日 (Fri)

もず子・・・・・(涙)

デコともDXのCMが流れ始めた?始める?ようですが・・・

また、1ヶ月期間限定で(ごめんなさ~い!)デコともDX登録しましたです。
でも、待ち受け画面は、登録してなくても頂けたような・・・
あれれ??
会員になった特典って、あの絵文字が作れるやつだけなんでしょうか?
もう作っちゃったけど。

CMが流れる特定の番組ってなさそうですか?
早く見たいなぁ~  ゲットしたいなぁ~
実は、前回の分、竜ちゃんがオチなやつがあったらしいけど、見れないまま終わっちゃって・・・

今回は1種類? 
どうか、手中に入りますように。







さて。

もず子なんですが・・・

先日、巣がこんな姿になってた・・・・・
CIMG2372.jpg

見た時には、半壊状態。
もず子の姿はなかった。

下を見ると、
CIMG2373.jpg
卵の殻が見つかりました。

そうして、すごく嫌な臭い! 糞があったんです、近くに。
だから、犯人(という言い方は自然界では許されないのでしょうが、もず子に変わって言わせて頂きます)は→→→→→猫に間違いないです。
斜め前の家が、なぜか猫を放し飼いにしてて
あたりをいつもうろついているのです。

多分、お腹が空いて襲ったとかじゃないよね。
餌はもらってんだもん。
遊びっていうか、闘争本能だって、そう思う。


もず子のとこ、高くて見えなかったんだけど、
最近は、時々巣を留守にしていたから、雛が孵って、えさを運んでいるんじゃないか?
旦那は小さな声がしたようだとも言ってたし、
雛がいたらしいのね。

で、もう一回、下を探すと、いたよ。雛。
写真あるけど、まだ丸裸で、見た目はかなりグロテスク系なので、こちらから飛ぶように設定しておきます。
  
    雛のすがた1   小さく映ってる編

    雛のすがた    かなりアップ編

あたしも、こういう生き物とかあまり得意じゃないから、旦那にメールで知らせて、埋めたりとか出来なくて、そのままにしてた。
たまたま、木の下の植え込みの上だったから。

だけど、だんなが帰ってきたときには、雛も無くなってた。
なんかの動物が持って行ったんでしょう。
アリじゃないな・・・
だって、卵は3センチとかだけど、雛は6~7センチくらいあったもん。




今も、もず子なんでしょうか?
時折、半壊の巣の近くで、高い声が聞こえます。

自然は、理にかなっていながら、片方から見たらかなり残酷。





あたしたちも、毎日気にしながら、楽しみにしていたので、ちょっとショックでした・・・

もず子が、また元気に次の子育てを頑張ってくれるといいね・・・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




  
編集 |  18:29 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年07月21日 (Wed)

ちゃんと言葉に・・・

高をくくっていました。
仁マニュは、またスルーか、ライブでも決まったときにでも上がるかな~なんて。
だから、友達が知らせてくれたときには、ホントびっくりだったし、慌てた。ドキドキした。
また、ふざけた口調で書いたら、また言われるし・・・
ちょっと心配でもあった。

だけどさ~
ちゃんとした言葉に出来たね。

事務所からもさんざん言われたんじゃないかって、想像したりしますが、
やっぱり、ファンと一番繋がってるこのルートで、きちんとお話できて、
今の状況では、最良の方法だったんじゃないかって、あたしはそう思う。

「脱退」「KAT-TUNをやめる」などとの言葉は、使ってはいないけれど、
今日も、テレビでもこの文章出てましたが、
やっぱり、KAT-TUNからいなくなる・・・そうなんだよね。


まず、とにかく5人へ、迷惑をかけたこと、

   ごめん  ありがとう  そして楽しかった

(それくらいは言ってよ・・・)そう願ってた言葉を、全部、ちゃんと言葉にしてくれました。
それで、本当に、ホッとしたんです。
やっぱり、行動を起こしたいって願った側から、先に発言するのがルールでしょうし。
お礼も言わず、思い出も否定したような去り方は、絶対嫌だったし。


これからのことも、ちゃんと言えて。
海外行きっぱなしかとも思ったけど、ちゃんと日本での活躍も言及してくれた。

そうして、ヤラカシがうざいって言ってた、そういうことしか、あんまりはっきりは言ってこなかったじんじんが、
きちんとファンへの感謝を言えたね。


じんじんって、甘えんぼなとこ、すごくあるから。
これからは、ひとりなら。
喜びも一人。責任も一人。
ぐっと大人になる覚悟がいると思うんだ。
望むような活動での成功は、ものすごいリスキーな道。
それを解って進むんなら、挑戦者だよね。
そんな覚悟あるって信じて、その姿を遠くから応援したいって、今はそう思う。

いざ、こうして言葉があると、
やりたいこと、やらせてあげたいって思ってきたあたしでも
6人で歌う姿、6人が奏でる声、6人でふざけあう姿・・・
浮かんできて、熱くなったよ・・・


次のカウコンでは、一緒にドームにいるかな・・・
「久しぶりに、6人で~!」
なあんて、歌ったりして・・・
そういうの、けじめがなくてイヤって人もいるかもだけど・・・
だけど、そういうのが出来るとしたら、「1」も「5」も結果出してるってことなんじゃないかな・・・
だから、そういう未来、あえて望むよ。



もう、亀ちゃんの中では、すっかり消化されたことなんでしょうね。
きっと、1回目の時から、ずっとずっと抱えてきた課題だろうし。
ここまで来て、形が決まって、公になり、仁がちゃんと言葉を出して、
ホッとしてるって、あたしはそう思うよ。
ホッとしたから、張りきってるって思うよ。
亀ちゃんも、この仕事、ずっとずっとやっていくんだって、そんな覚悟を改めてしたかもしれない。

ちょっと覗けたけど、昨日の始球式での、満面の笑顔、
あれは、きっとそういう顔なんだろうな・・・
受けた仕事を、精一杯やる。楽しんでやる。

「1」にも「5」にも、素晴らしい未来を!!
どうか、頑張って。








あたしはずっと、そっと見守ってくよ。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:40 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2010年07月20日 (Tue)

かごしマッチさん

あのね!!いまね!!
亀ちゃんがヤフードームに居るらしいの。
ヤフードームのホームページの応援ツイッターに書いてる人がいるよ。

ふう・・・・・・
近いのって、かえって残念で寂しいね・・・
早く解るもんなら、無理してでも行ったのに。

今度の金曜日、オールスターの第1戦が、ヤフードーム。
日曜の放送のためには、取材来てもちょうど放送できるかな~なんて予測しながらも、チケとれずにいました。

だけど、昨日のスポーツニュースで、ホークスのユニフォームが赤かったの。
あれ?って思いつつ、あ~鷹祭りかな?・・・これで終わってたのよ。
読みが浅いぜ・・・
亀ちゃん、来ちゃったよ。

うち、スカパーないから、18時半の放送しかないって思ってたけど、PCでパリーグの試合無料配信があって!
急いでソフトダウンロードして、見てた。

18時になって、選手出てきて、杉内がマウンドに向かうと・・・
あ!!! 誰か既にいる!!!
全画面表示にして、一瞬大写しになったのは、紛れもなく亀ちゃんだった!!!
今から投げる??
もう、コーフンして、汗だくで待ってたら・・・
あれれれれれ???
杉内がマウンドで足場作り出した・・・
あれれれれれ???
一瞬現れた彼は・・・消えていた・・・・・・


あ~あ~~
日テレの制限っすか? 
Going!まで、見せるか!!ってなことですか?
はいはい・・・待ちましょう、仕方ないです。

もう帰っちゃうんかな~
あたしが独身なら、空港で見送るけどな~
そういうのは、夢のまた夢だね~~










さて。表題。

昨日、マッチさんが鹿児島でコンサートだったとのこと。
お誕生日だったから、あの、例の、そうそう!
熊本で、あたしがいる時に録画した、お誕生日メッセージが流されたんだよ。
いやはや・・・
改めまして「おめでとうございます」

マッチさんは、あたしより年下なんですけどね(笑)
一応、後輩の身内(あ!ご勘弁を~~)なもんで、「ございます」で・・・(笑)


でさ、じんじんのことに言及してくれたんだって。
マッチさんも、レースに行ききれず、でも、ほんと、ジャニーズは辞めたかと思えるような時期長かったもん。
いろいろくぐり抜けての、今のYELLは、じんじんには大きいって思う。
やってみること、諦めずに進むこと。
そういうの、やった人にはすごく実感であると思うし。
マッチさんが、応援してるって発言したなら、やっぱり事務所的にはそうなんだろうし・・・

まあね。
脱退を決定付ける発言とも取れますので、
一縷の望みを繋いでいた人もいらっしゃるでしょうから、そういう意味ではショックかもしれませんが・・・

だけどさ~ じんじんの進む道を、とやかく言いたい先輩だっているかもしれない。
でも、マッチさんが、こうしていの一番にYELLをくれたら、大きな防護壁になるじゃない?
そういう気持ちもらえたこと、じんじんは、KAT-TUNは、しっかり胸に刻まなくちゃだね。

マッチさん、ありがとうございます









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:56 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2010年07月17日 (Sat)

5と1になったとしても・・・

ファン的行動が、これほどまでなっても身につかず・・・
今朝のWSのことなんて、ぶっ飛んでてさ。
今日はお仕事だったし。

そうしたら、朝、友達からメール!!
「赤西、脱退って!!!」
驚いたのなんのって!!
ズームって聞いたから、急いでめざましつけたら、まさにやってて。

馬が出てた~東京ドーム。
録画なんて間に合わず、ライブで頭に残ってるのは、馬ばっかり・・・
もう、じんじんのせいだかんね!




さて。じんじん。
週刊誌の良く使う「関係者の話」じゃなくて、社長のだからね・・・
どうにも否定しようがないですかね・・・
あたしは、亀担だし、仁亀マニアじゃまっっったくなくて、
二人をペアにして語るのは、どっちか言え!と脅されれば(笑)否定的なほうなんで、
また、1回目のショックで、コーラスの曲でも練習中に涙流すほどでしたが、
立ち直る時には、じんじんは自由にさせたほうがいいのかな~って、感覚になってたので、
「とうとう、そう言うときが来ちゃったか・・・」って感想です。

でも、じんじんが、6人でのKAT-TUNが絶対だとする気持ちは、あって然りだと思うの。
仁が大好きでたまらない方や、
あたしより、何年も何年も長く彼らを見てきた方には、
社長が言葉を出したってことは、それはそれはショックなことだろうと思っています。

だけど、青天の霹靂じゃないもんね・・・
私、今度のアルバムのこと、ここで全く語るチャンスを逃してしまってるんだけど、
いろいろ感じるものはあったんですけどね・・・
その中で、ハッとしたのは、歌詞カードラスト付近、アーティストとして、5人の名前が並んでいたことでした。
シングルが2曲入ってて、じんじんの声は、ばっちりあり、英語の歌詞の作者として名前もあったのに、
あえて5人で書いてありました。
それを見た時、
「仁の声入ってるのに・・・」
と思わず呟きましたが、これからKAT-TUNが進む道が見えたような気がした。

そして、ライブに行って、全く、ホントに、全く仁のことに触れなかったこと。
でも、それより、仁が作った英語の歌詞を作りなおして披露したこと。
それで、またその方針を確認した気がしたのと、
5人には、決意があるような・・・そう思えました。

あくまでも、あたしの感じたことですけれど。

ライブでは見ていて一番感じたのは、竜ちゃんが変わったかな?ってこと。
どう変わって見えたか・・・
ある雑誌にあった、竜ちゃんのこの言葉どおりでした。
  「いつまでも亀に頼ってばかりいられないし」
数学的に言えば、6分の1よりも、5分の1の方が大きいんだって、そんな感じでした。

だけど、NMPの中にK,A,T,T,U,Nを入れたかった・・・と言う、聖くんの言葉では、6人に戻るのかな?と、揺れたりもしたけれど、
それはもう、5人の6文字だったのかも知れません。

KAは、亀ちゃんが担う・・・
キスマイだってそうです。
飯田くんが抜けたあと、I は、北山くんに包括された。
亀ちゃんは、Aを包括するんだね・・・
不思議な運命だって思う。
北山くんも、一番年上で、たまたま飯田くんの名前も担った。
亀ちゃんはいわゆるツートップみたいに言われてきて、それが包括されて、亀ちゃんの分のとなる。
神様は、そんなことまでお見通しなんだろうか・・・
出来る人へと、試練は与えてく。
担うべき人へと、背負うものを与える。



まだ、本人たちの言葉が伝わってきたわけではないけれど、
社長が言葉を発したってことで、
取材記事を読んでみて、頭に浮かんだことを、とりあえず書いてみました。


号泣している人もいらっしゃると思う。
怒っている方もいらっしゃると思う。





今日もライブが始まりました。
いろんな背景を背負って、5人が精一杯輝きを見せ、
時に「すみません」と言葉に出しながら、応援してくれる人々へと、真心を届けようと歌ってる。

今は、耳を澄まして、その声が聞こえたら・・・
その姿に、応援と、賞賛と、拍手が送れたら・・・
そうありたいですよね。





5と1。
それぞれになっても、輝き失わず、いや、一層の輝きで、
5と1になることを、正解だって思わせてくれるはず。

今は、見守りたい。
彼らはみんな、とにかく頑張ってる。
だから・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:19 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2010年07月16日 (Fri)

START!!

今、カテゴリーを選ぶのに、かなり時間がかかりました・・・

今日は、KAT-TUN WORLD TOURのスタートですもん。

だけど・・・
ずっと待ってた亀ちゃんのマニュアル見て、他のメンバーに悪いな~って思いつつも、こっちにしちゃった。
ちっとも更新されないから、リハとか、取材とか、きっと忙しいんだろうって思ってはいたけど、
前のじんじんのが、ライブに合わせてずれちゃったから、こうなったら、ライブ間近の亀ちゃんの言葉が届くかな・・・って、期待もしてたよ。

今調べたら(遅っ!)ライブの前はドームはイベントがない・・・
事前にも借りてんだね・・・
そういうことって、地方しか行ってないと、想像できにくいよ。
地方には、出来上がったものを持ってくるわけだし。
規模もぜんぜん違いそうだし。

深夜までもリハーサル。作り上げてく。
まさに、バタンキューみたいなのに、マニュアル書いて・・・
自分の中で、企画が頭をもたげてきたんだよね?
ライブ寸前までのドキュメンタリー風にしようって思ってくれたんだね。

朝は、車の中で書いて。

朝ごはんのタイミングで書いて。
あ!朝ごはん少なくない? 大丈夫なの?
冷しゃぶ?と、マカロニサラダ。
パワーがこれで出る?
これにおにぎりくらいは、食べてね。すごい運動量なんだからさ~
お昼、もう少し食べててくれたらいいんだけど・・

音合わせして書いてくれて。

最終リハ・・・ゲネプロなんだよね?


今はのんびりしているかな・・・
あと1時間だね。



会場につめかけるお客さんたちが見られるように、タイミングを図って更新してくれたんだね。
だけど、こんな遠くでそおっと想ってるあたしみたいなたくさんの人たちにも、
亀ちゃんの「今」の言葉は、とってもずしりと迫ってきます。

そこには、すっごいやる気があって。期待でいっぱいで。
で、やっぱり緊張っていうか、自分に対しても「始まるぞ!」「楽しめ!」って
鼓舞するような、力が入って震えるような、そんな彼を感じる。

アジアを見据えての活躍が、今始まるね。
思いっ切り暴れておいで!!
ドーム全体を、その瞳で射抜いちゃえ!!
あなたの声が響くドーム。
巨大な空間を、完璧に制覇する、その気持ち良さを想像しちゃうな~~


でも、あたしは・・・
今夜も、興奮でメンタルはガンガンながら、連日のリハでぐったりなりそうな体の彼のために
ご飯作って待っていたいって・・・ そんなこと願うよ。



頑張れ! 精一杯歌え! 踊れ!
あなたの活躍は、あたしのエネルギーだよ。
















来年9月、帝劇のドリボが判明しましたね。

去年、社員旅行と話して出かけたから、その線でまた、長い計画と準備です。
社員旅行は、ほんとは1年おき(笑)
今年は、本当に参加できるし。
来年はないから、嘘がつけるし。
ほんの少し、気楽にこのニュースは受け止めました。
ま、先のことは解らないし、かかるお金は莫大だし。
第一、去年もチケットで苦労はしました(でも、お友達が苦労してくれたけど・・・)からね。

ずっと先まで続いてく彼の道・・・
ついていくのは、簡単じゃないけど、
ずっと、そっと、見つめてるからね・・・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:22 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2010年07月13日 (Tue)

もず子

少クラ出演が終わって、ちょっと気が抜けます・・・
5人の出演、すごかったね。
ん?すごかった?
表現になってないけど・・・
だけど、そうだな、なんか、存在感とか、歌の資質とか。
やっぱ、ステージ意識して作った曲って、見ててすごく迫ってくるね。
韓国行ったりして、「見せる」「魅せる」あるいは「見せつける」とでもいうような、発信力みたいなの、すごいって思うもん。
しみじみと、亀ちゃんってやっぱり、どっかが、で、どっこもが一流なんだ・・・なあんて思ってた。


選挙があって、Going!はお休みだったけど。
「亀梨くんはお休みです」って言葉があれば聞きたいって見てた。
なかったけど、今度は、亀ちゃんがお家で見てるような気がしてきて、ラストまで短い時間だったけど、見てた。



実は、あたし、京セラに行こうと目論んでるんだ。
チケは、確保してもらったの。
一人で行こうと思ってる。
で。
今、また批判されそうだけど、嘘の脚本練ってるとこ。
娘は、竜コンがあるし、大阪まではいいや~って納得してくれてるし。
二人で泊まりなんて、脚本的に無理がありすぎるしね。

そろそろ仕上げて、ホッとしたい所なのですが・・・
口にする程、まだ仕上がってないし、勇気も必要ですからね。

でも、大阪で何やら、楽しみが待っていそうな予感ありです。
それ以上は内緒だけど、
やっぱり、亀ちゃんのことでは、あたしにラッキーは回ってこないけど、
神様は、「じゃ、これ変わりでどう?」みたいな、いたずらしてきた(笑)

だから、ありがたい気持ちには乗っかって、
あたしはできる限りで、頑張って生きて行こうと思います。







ここで、すごく頑張ってる仲間?をご紹介!

家の庭の「もず子」です。
-1.jpg

そうなの~ また、モズが巣を作っていたんだよね。
玄関の門柱の、この木の中に~
CIMG2366.jpg   CIMG2365.jpg

もず子は、大雨が降っても、大風が吹いても、じっと動かず、卵を温めてるみたいなんだ。
でも、餌とかどうしてるんだろ?
ダーリンが運ぶのかな?
そういう場面は遭遇していないんだけど・・・


昨日からまた、激しく雨が降っているけど、
細かい枝で作った巣って、水はけはいいよね~

前のより、随分高い木の中だから、中の様子は伺えませんが、
無事に雛が孵って、そうして、無事に子育てできるように祈るよ・・・
前は、哀しい運命があったからな・・・





でもさあ。
今年は、剪定を頼もうって思ってたのに、どうしようか・・・ってなるし。
今月末に、庭木の消毒が来るんだけど、どうしようか・・・って。
この木以外で、消毒はお願いしようか・・・

剪定は・・・
とりあえず、今の我が家は、もず子優先です。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  15:05 |  日々つれづれなるまま  | CM(9) | Top↑

2010年07月09日 (Fri)

ありがとうです

ちょっとした梅雨のお休みで。
青空と、さわやかな風が少し・・・ 
大して暑くなく、過ごしやすいです。
それでも湿度は高く、地面は乾かないままみたいですけど。

今日も、コーラスをサボって映画に行ってました。
前に書いた理由から、コーラスに行くには相当な力がいるようになってしまい、
思ったよりも、あの時ついた傷が大きかったと、自分で驚いてしまいます。
普通の練習なら、まだ行けるのだけれど、
今日は秋の小学校のお祭りの為の子どもの練習メインだったから・・・
今年は、がちゃがちゃ雑音がある、そのお祭りでしかステージはないんです。
更年期もあるんでしょうかね?(笑)
折れた気持ちを立て直すのに、時間がかかってるみたい。


映画は楽です。 座ってるだけで、その世界だけの気持ちになれるもん。
今日は、前に注目だって書いた岡田将生くんと、北川景子ちゃんの「瞬 またたき」です。
ほとんどが北川ちゃんの演技で流れていくのですが・・・
バイク事故の時の記憶がなくて、苦しみながらも、その記憶を取り戻そうとしていく・・・
最後に思い出した記憶は、愛あふれるもので・・・ 泣けます。

流れ的に、また、エピソード的にも、いまひとつな面もありましたが、
ぽろっと涙がこぼれて、しょっぱくて、気がついたんだけど、
泣くの忘れてたかも・・・ってね。





前の前の記事に、コメントいただいて・・・
あたしの所では5つなんて、すごく多いわけで・・・
その一つ一つに、すごく気持ちが込められてんの。

めちゃめちゃ心配かけてる・・・お友達に。
助けられてる・・・ほんとだよ。

何となくまだうつろな感じなんだけど、好きなことは少し頑張れてる・・・かな? (笑)

いっぱい、いっぱい、ありがとうです。
お返事、もう少し待ってて・・・
そのうち必ず書きますから。



「ごくせん」が封切されてから、約1年が経ったんだな~
なあんか早い気がするけど、思い返したら、いろんないろんな亀ちゃんが、あたしの頭の中にいて・・・
そう考えると、すごい長さの時間を越えて、どんどん変わってく彼がいるよね。
軸はぶらさず、経験や出会いや、緊張や喜び、いろんな出来事が彼の彩を更に鮮やかにして、輝きを増していく。
それが見えるだけで、
あたしの頭の中は、幸せなんだろうにね・・・・・






あと10分くらいで少クラじゃん!
娘が息せき切って帰ってきそうだよ~
朝、主人が出かけてから、娘と朝ごはん食べながら、20分位録画見たりするんだよね・・・
でなきゃ、時間が取れないから。
たいてい、見たら消すEXILEの番組とか、堂本兄弟とか、そう言うのが多いかな~
今日は、そういうのがなくなってたから、前にあったキスマイのいっぱい歌う少クラ見た。
なあんか、元気出たわ~ (笑)
やっぱ、ジャニはいいわ。 見てて楽しい!
キスマイ、ABC-Z辺りは、もう馴染みだしね。

さ、多分しばらくKAT-TUNのテレビ出演もないかもだから、楽しんで見るよん!
娘、早く帰ってこないかなあ・・・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:57 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑

2010年07月07日 (Wed)

今夜、星が出るならば・・・・・

今日はいいお天気でした。
久しぶりで、さらっとした暑さです。

「SEX AND THE CITY 2」を見てきました。
その着替えの多さには、さすがにお腹いっぱいになりますが・・・(笑)
4人が人から見たら小さいと思えるような悩みでも、胸いっぱいに抱えて、
それでも「やるべきこと」は、かなりちゃんとやって、
意思を持って、自分をしっかり持って、で、お互いを思いやりながら生きてる様子は、
相変わらず、見ていて共感したり、憧れたりです。

子育てに一瞬行き詰って、子どもが泣いてるのを放って、子どもには「ちょっと待っててね」と、出来る限りの笑顔で何とか言い残して、小さな部屋へ逃げ込んで泣いてしまう母親・・・
かなりリアルだな・・・って思いました。

ニューヨークできらびやかに、ド派手に生きてる女達の映画かと思われそうですが、
いやいや・・・ちゃんと生きてる女達のお話です。
子育てで大変なお母さんも、できるなら見て欲しいって思います。

帰りには、少しだけ背筋が伸びている自分がいるかも知れないですよ。












tanabata-sasa50.png

今日は七夕ですね。

織姫と彦星は、恋人かと思いがちですが、実は夫婦ですよね。
1年に1回しか逢えない二人・・・
この梅雨時期、いつも願いを書いた短冊が、雨に叩きつけられてばかりでしたが、
笹を飾るのも止めてしまった昨今で・・・
でも、今夜、こちらでは晴れの予報のようです。
二人は逢えそうですね・・・

1年に1回・・・・・
それでも羨ましかったりします。
1年間逢ってなくても、この日に必ず逢いに来てくれると信じられることが、羨ましいです。
短い時間に、二人は何を話すのだろう・・・
手をとって、抱き寄せて、お互いの鼓動が聞こえたら、もうそれだけでいいのかも知れないね・・・
逢えばまた、別れがあるのに、
でも、もうすぐ・・・
幸せな時間が過ごせますように。


願い事、短冊に書きましたか?
書くとしたら、何て書きますか?

確か、今日は彼のお父さんのお誕生日ですよね?
昨日、彼はまた大阪にいたようですが、今夜は東京にいるのかな・・・
彼の笑顔が続きますように・・・と、あたしは願いましょうか・・・

あたしが、あたし自身に願っていいことって、何があるんだろ?
何が叶えば、幸せだ~~って、言えるんだろう・・・
そんなこと考えてるうちに、人生なんて終わっちゃいそうですね・・・






亀ちゃんへ  そして、ここを覗いて下さった方へ



   あなたの願いはなんですか?

   その願いを、星が叶えてくださいますように。

   あなたが、願いを胸にそっと抱きながら、一つ一つ叶えて

   素晴らしい人生を、歩んで行けますように。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:03 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年07月06日 (Tue)

折れた? 壊れた?

素直に書くことだけは、守ってきたつもりだけど、
今回のイベントのことについては、真正面から向き合うのも正直きつかった・・・
外れて折れて、
外れメールも来なくて、また折れて、
イベントが握手だってことで、もう、お手上げ。

あたし、今度のライブに行ってもまた、亀ちゃんが遠い事を、思い知らされていたの。
遠いなあ~ 果てないな~
それが残ってた。

一番前だったり、触ってたり、笑顔もらえてたり・・・
そんな感想や体験が、あたしにだってあっていいのに・・・って、寂しかった。
そして、ますます募る、あの亀ちゃんが、体温を持っているっていう実感への思慕。
  叶わないから! そういうの望む対象と違うから!
言い聞かせてたのかもしれない。

イベントだって、行けるかどうかは分からなかった。
だけど、娘には「当たったら、KAT-TUNの抽選に当たったから行く」って言うよ~って宣言してはいたよ。
夢を見る気力はまだあったのかな・・・


握手会だって分かった時は、唖然としました。
あの24時間テレビで、募金を受け取って握手してた映像が浮かんだ。
あたしにとって、画に書いた人、それはたとえライブに行こうとも、帝劇で2列目が当たろうとも、
亀ちゃんの存在は、あくまでも2次元。
だけど、あの握手の映像だけが、誰かにとって3次元であるってことだったんだけど・・・
今回の企画は、たくさんの人、でも、あたしと横並びで、商品を買って応募しただけの人が、
あの、あの亀ちゃんと手を繋ぐ事ができるってものだった。

きっとあたしにとっては、「手」は特別なんだって思う時がある。
すごく不安な時、娘に手を握ってもらう事があったり、
初めて大阪でドリボを見た時、
隣で一緒に見てくれた人は、終わって泣きじゃくるあたしの頭をなでてくれたんだけど、
その手の重さ、なでる感覚が、ものすごく印象にある。
また、帝劇の2列目ですごく近くて、頭がおかしくなりそうなドキドキに襲われて、
ずっと話してはいたものの、会ったばかりの友達の手を思わず取ってしまったことがある。
出会いたくて、胸をかきむしられるような気持ちで過ごし、
底の底まで沈んだ後に、復活の礎に書いた「ちっぽけな偶然」で、
かりんにとって、初めて目の前に現れた和也の「手」を象徴的に書いてしまってる。


そんな彼の「手」・・・・・
たくさんの人を、感激で包んだことでしょう。


その場面を思い浮かべてしまうと、パニックになりそうでもあったので、
考えることを封じていました。
多分今も、そうだと思う。

少クラは娘と2回も見た。
すごく楽しく見たよ。胸が痛かったのは、気がつかないふりをした、できた。
心の一部を封鎖して、多分今もいる。

痛みを抑えてる。
だけど、亀ちゃんが心の真ん中にいないかな・・・



幸い、申し込みもしなかったって言うお友達が、4人もいた。
当たらなかった人もいた。
プレゼントメールも来なかった人もいた。
孤独からだけは、逃れられ、やり過ごす事が出来ました。

でも、心に蓋をするって、力がいるのかなぁ・・・
すごく疲れてる。
亀ちゃんって人が、彼を想うことが、こういう時だけは、あんまり支えてくれなかったりします。
今は、妄想にも入る気力がなくて、
ただ、時が流れるのを、じっと見ている。



こうしてここに辿り着き、言葉を出したあたしを、
責めないでくれたら助かります。
ごめんなさい・・・

どなたかの感激にあふれた言葉が並ぶ場所へ行くことなど、到底出来そうにはないです。
ただ、教えて欲しい事がある。

亀ちゃんと手を繋いだ人に聞いてみたいことがある。




彼は何て言葉を、あなたにかけたのですか?

彼はどんな表情でしたか? どう映りましたか?

あなたにとって、彼の手は大きかったですか?

彼は、どんな香りがしましたか?




誰か、答えてくれないかなぁ・・・・・出来たら箇条書きがいいです(笑)







せっかく晴れ間が出てたのに、また雨が降りそうです・・・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・



編集 |  18:38 |  日々つれづれなるまま  | CM(10) | Top↑

2010年07月04日 (Sun)

HAPPY BIRTHDAY! JIN

今は帰ってきてるみたいだけど・・・ 元気?

仁くん、お誕生日おめでとう!

アメリカ公演、満足のいくものができましたか?

続く多くの公演が決まって良かったね。おめでとう。

5人は、アルバムを出し、ライブに駆けまわり、個々の活動もあり、

昨日、今日は、ファンイベントだって。

忙しくしているみたいだよ。

アメリカでのインタビュー、見ました。

個人活動のことだけ述べてた様に感じて、仁くん、どうするのかな?って、少し考えてたよ。

そんな日々の中の、今日という日。

今だからこそ、ちゃんとここでおめでとうを言っておきたいって思っています。

未来は切り開くもの・・・

自分の手で掴み取るもの・・・

だから、きちんとした意思を持ち、ちゃんと説明責任が負えるのなら、

どんな道でも、あたしは応援したいと思うし、その反面、

また6人が歌う声を、ずっと待ってる気持ちは、厳然と持っています。



まずは、アメリカで、思い切り仕事してきてください。

自分を出しきって、たくさんの評価をもらってきてください。

あなたの勇姿をまた眼にする時を、楽しみにしています。

26歳の仁くんに、HAPPYが、盛りだくさんでありますように・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  21:32 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2010年07月01日 (Thu)

彼のいない国

昨日から、パク・ヨンハさんの訃報が流れて・・・

いったいどれだけつらい思いでいたのか、ご本人のこともそうだけど、
日本のツアー中で、ファンの方々は、どれだけつらくて、やりきれないだろうって、
一瞬置き換えて考えたりしたけど、
それはダメ・・・って首振ったりした。

でも、韓流スターのファンの方って、年代が近い方がとても多いし、
この年になって追っかけしたり、ファン同士で交流したり、もう無我夢中で見つめているような気持ち、
あたしには分かるって思うから。
だから、そのつらさ、分かるとは言えなくても、想像はできるから・・・
崩れ落ちるような体で、凍りついた空白な心で過ごしてあるのかと思うと、やりきれないです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、ファンの方々、体には気をつけてください・・・







そんな韓国の地へ、亀ちゃんは出張中。
ビシッと決めて降りたった空港には、既にお迎えの方がたくさんいらした模様。

向こうで発売のアルバムって、歌詞カードとか向こうの言葉で書いてあるのかな?
ライブまでにたくさん聞いて、覚えて歌って下さるんだろうね~

ワイワイと楽しそうにインタビューに答える5人が浮かんできそうです。
亀ちゃん、こういうお仕事って、かなりテンション上がっちゃうと思うから、
他のメンバーもきっとそうだから、
もう、いっぱいしゃべって、ガッツリ歌って踊ってくると思うな~



  お帰りはいつですか?

  ワクワクとドキドキもいっぱいの、海外出張、

  今までありそうでなかったから、いっぱい頑張って、いっぱい楽しんできてね

  夜だって、出歩けるかも知れないよね~

  ソウルの屋台は、すごく安くて美味しいよ♪

  あ

  もっと高級なお店しか行かないかぁ (笑)

  でも、夜の街を歩いてみたり、少しできたらいいね

  こちらは、あなたのいない国

  なぜか、やっぱり寂しいです

  言ってはいけないけれど・・・

  ハヤクカエッテキテネ

  お仕事頑張ってください











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:32 |  亀ちゃんへの手紙  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。