2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年10月29日 (Fri)

しゃべりすぎ

今日はなんだか盛りだくさんで過ぎて行ってます。まだまだ最中ですが~~

今朝の空は、上空に強い風でもあるのでしょうか?
こんな風に真っ二つ!
P1010002.jpg
真上を見上げて撮った写真です。もう少し広角で撮れたら良かったけど・・・
なんせ、娘に「いってらっしゃい」と、外へ出たときに見つけた雲で、バタバタの時間。
急いで2回だけシャッター・・・だもん。





午前中は、今では古巣となった○協の「組○員のつどい」の参加しました。
あたしが委員長をやってた時の副委員長とは、今もたまにメールで話してて、一緒にあわせて行きました。
会ったのは2年ぶり位かも? 
でも、懐かしい感じはあんまりしなくて、なんかホッとしました。
いろいろ話したけど、全然感触変わってない~
聞くの、相変わらず上手だし、感じることの地点が今も一緒だな~

他にも、ずっと一緒にやってた人もいたけど、話もしないで帰られた様子。
でも、副委員長とは、ほんと純粋に○協で知り合ったのに、気が合うんだよね~
一緒にやれた日々は、今でも大切な思い出だし、社会での自信に繋がる貴重な時間でした。

なぜか、あたしが今の仕事だとバレてしまう場面とかあり、終わってから一人のおばちゃんに声をかけられました。
あたしの今の仕事、前委員長だったこと、今日質問したことなど、興味深そうにいろいろ聞かれちゃって・・・
名前まで改めて聞かれて
副委員長がまたバラすから~~

   あたしに惚れちゃいけないぜ!

あははは! 
もう決して兼業○○○はしないっすから。
今はただの場末の○○○ですよ(笑)






それから、真っ直ぐコーラスの練習に行ったよ。
12月のクリスマスコンサートの練習しなきゃだし。
で、帰りに久しぶりで、あたしが部長だった頃の副部長と話し込んだよ。
最近のあたしは、練習終わったらすぐ帰ってたから。
彼女の息子は野球一筋!!
勉強もめっちゃ優秀だけれど、野球が納得して取り組める環境を目指して志望校を決めてるって話。
またその息子、イケメンなんだわ~ あたしはファンを公言しております。
で、そうして筋を通す男子に、あたしはエールを送ることで、母である彼女にもエールを送ってきました。

望む道が開けますよう。
進んだ道が、一生懸命になれる場所でありますよう。

また来年はあたしも同じ立場。
家の娘がどんな心持で道を進んでいくのかわからないけど、希望を持つこと、夢を持つこと、
それを叶えるべく努力すること
・・・そんな姿を、見せてくれたらいいな~などと、考えながら、長いこと立ち話していました。





さて。間もなく出かけます。
7時から娘のコーラスリハーサルがあるので、送ってついでに眺めてきます。
今日のリハは、3日のこども祭りの分。
でも、明日は別のステージがあります。
明日は、あたしの母も見に来てくれるので、お昼ご飯の予約をさっきしたり、やっぱりバタバタしています。

でも久しぶりに、この前見逃したNEWSの新曲でも見たいね~って、Mステ予約して行きます。






亀ちゃんのこと、全然書いてないね・・・
未だに、まだそっちの本心は書けないです。書けてないです。
でも、いつもあたしってニンゲンのベースに彼はいるよ。
台風に気をつけてね・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:18 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月27日 (Wed)

コウケンテツ クッキングトークショー

今朝も冷え込みました~
すっかり、急に冬になってます。
さっき、娘が中学からの「お触れ」を持って帰ってきました。これで防寒着の許可です。


夕方出発の、1日1便の飛行機で、旦那は新潟に出張です。
そのため、いつもは車通勤ですが、今日は駅まで送りました。
Image0811.jpg
雲が低く垂れ込めて、上空は晴れています。
一文字に分けられた空が珍しかったので、写真を撮りました。

あたしはいつも小さなデジカメを必ず持ち歩いているので、携帯ではまず撮りません~
でも、今日は旦那に貸してあるので、今日の写真は携帯です。
画質悪いし、へたくそですが、お許しを・・・







さて。行ってきましたよ、コウケンテツさんのクッキングトークショー!

昨日までの雨がすっかり上がって、いいお天気になりました。
海風は強くて、外を散歩するような感じではなかったけど、ガラス越しに眺める庭は、青い空に映えて気持ちよかったです。

かなり早めに着いて、友達とおしゃべり~♪
やがて開場です。
招待客は100名。1枚の招待状で2人入れます・・・が、私のテーブルは5人でしたので、1人での参加の方があったようです。
ちょっと寂しいよね・・・
パーティーに自ら応募して、来るのが1人で・・・って。
水曜日で、なかなか相手が見つからなかったかもだけど。
でも、あたし、水曜日だったから、彼女目当てでもうしこんだし、ダメだったら、2~3人だったら誘える人いるかな・・・
1人の人、一番端っこにいらしたようで、声がかけられなかったけれど、もし隣だったら、お話したかったな。
せっかくのパーティーだもん、誰かと話ぐらいして帰って欲しい気がしてたんだ・・・


ま、それはいいとして。
今日のイベントはお砂糖会社の主催です。
ですから、コウケンテツさんのレシピは、お砂糖の使い方を主軸に語られます。
親水性、保水性、泡の安定・・・甘さだけでなく、砂糖が料理の中で果たす役割を説明されます。
また、砂糖を出汁のように考えて、味の引き立て役だったり、まろやかさの演出だったり~の役目もね。

中に入ると撮影禁止でしたので、仙台で行われた分のレポートがあったので、こちらを見ていただけたら殆んど一緒です。
器は、ホテルのだから違うけど、器で結構雰囲気変わるもんだな~って思えます。

お料理、それほど凝ってるわけじゃないって思うの。レシピ集を頂いたのだけど、その中からのメニューでしたから。
結構、簡単にデモで作ってたんだよ。
でも、見た目よりすごくおいしさが強くて、味は薄味って感じ。
スパイスとかが生きてるのは、さすが韓国出身。使いかたが上手。
酢の味は特に絶品だった~
お節に作ってみようかって、アレンジを友達と考えながらいただきました。

クスクスとか、あたしには初めてで、珍しかったし♪ 美味しかった。

パンもホテルのパンだって言ってた。
ルイガンズのパン、すごく美味しかった~

デザートまであって、思ったよりもお腹いっぱいになってさ。
ラストのコーヒーで、満足感いっぱいでした。

最後にホテルの雰囲気を少し、携帯写真にて。
Image0831.jpg  Image2331.jpg

Image2351.jpg
ここは、前に弟夫婦が帰ってきたときに泊まったことがあるんだけど、そのときと違う名前のホテルになってます。
経営が変わったのでしょうね。
前は、明るい雰囲気の南仏風というか、そういう感じだったけど、
今は、完全にバリの雰囲気になっていました。
これが見やすいよね。

2時間のイベント。プラス、行き帰りの車と、待ち時間のおしゃべりでしたが、
第九に2年出て仲良くなった友達。
今年は「また第九」がちょっと重くて敬遠した私たちだけど、秋になると舞台に立ちたい気持ちは一緒でした。
「なんかを頑張っていないと、気が抜けちゃってるよね~」
それで気があってりゃ、ちょっと幸せです。

いつかまた、一緒に頑張れることが現れたらいいね~と、期待して待ってるんだ。
そのうちまた、お昼でも一緒に食べよう。




・・・駐車場はありません・・・
と、招待状に書いてあったけど、支払うつもりでホテルに停めたのですが、結局ホテル側が無料券をくれまして~
すべてが無料で、ステキなひと時を過ごさせていただきましたよ。

まだ他の地域では募集中もあってる様子。
お時間があれば、参加してみてはいかが?






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  22:43 |  日々つれづれなるまま  | CM(6) | Top↑

2010年10月26日 (Tue)

楽しみな明日♪

雨が降ったりしていたけど、昨日までは、仕事してたり、車の中などは暑いと感じることも多くて、「冷え込む」という天気予報が絵空事のようでしたが・・・

今日は寒いです。
東京よりも、こっちのほうが気温低いみたい。
冷たい北西風が強くて、まさに「木枯らし」って感じで、陽射しがないです。
こういう極端なのって、堪えるよね~風邪ひきそうだよね~

中学はまだ、防寒具OKの御触れが出てやしないから、ヒートテックを制服の下に来て、ハイソックスにして、娘は出かけていきました。

皆さま、冬の備えは万全ですか?
今年もインフルエンザは猛威を振るうのでしょうか?
暑い暑い夏でしたから、また寒い寒い冬が来るのでしょうけど、
ちょっとは割引でお願いしたい気分ですよね?(笑)




さて、しばらくご無沙汰してました。
土曜日は、小学校のお祭りで、「小学校のPTAコーラス」に属する私は、すっかり関係なくなったとは言え、参加のため朝早くから奔走しておりました。
ずっと前に書いていますが、それ以来ずっとずっと、コーラスに対する気持ちが「引き」でして・・・
仕事を頼まれると、ためらわず仕事のほうに行ってきましたので、お休みも多かった。
歌は、何とか歌えたと思いますが、
異空間にいるような感覚は、体育館の舞台に立っても抜けず・・・
本音を希望だけを言えば・・・<もっと一生懸命になれる目標があるコーラスに参加したい>
ってことになるわけですが~

この歳になって本音だけで生きていけるはずなんてなく。
あたしが入れそうな団体は見つからないし、
あたしの実力は、本音に伴うわけないし、
ずっと所属してきたところには、恩も思い入れも、慣れの気安さもあり。

なんか、やや高めの頂を目指す生活がやっぱり・・・あたしには生きてる実感かもです。






日曜日は、そろそろやばいと、テレビを見に行ったりしました。
そう・・・我が家は未だにアナログ。
12月になったら、エコポイントが半減するってチラシにあってさ~
(新聞記事で気がついていなかったあたしは、また旦那に文句を言われましたが・・・)
大きさとか、メーカーとかちょっとお店で検討してみました。
テレビにはエコポイントがつくけど、ブルーレイにはつかないでしょう?
だから、テレビを一旦買って、そのエコポイントが手元に来たら、それを使ってブルーレイを買う作戦をあたしは立てた。
そのためには・・・
毎日、何がしかを録画している身としては、容量が少なくてもいいので、テレビに録画機能があればいいってことに気がついた!
で、値段をそれに加味すると、福山龍馬で賑やかな東芝の製品は、テレビもブルーレイも外付けのHDDが付けられて、少ないお金でものすごい録画容量が確保できそうで。
また、売り場のおじさんの説明によると、東芝だけは、テレビとブルーレイ両方が東芝ならば、テレビ側に付けたHDDの中のものをディスクに移せるんだったっけ?
あ・・・・・    (もう薄くなったキオク)
ま、とにかく利点がありそうなんで、福山龍馬にしようかな~とか、うっすら決まりそうな我が家であります。






今日は、歯医者に行って、雑用もろもろ~~

でさ、明日はね、すごいよ! すごいんだよ!

こういうのに当たってたんだ~!!!
IMG_20101026173423.jpg
クリックしてみてね。

お砂糖の会社主催の、コウケンテツさんのランチパーティー
応募したら当たったのさ!
クッキングショーあって、ランチタイムあって、トークショー&ティータイムあり。
2名まで参加できるから、第九で知り合ったお友達がちょうど水曜日に休みなので(土曜は終日お仕事だからね)、誘ったんだ。
海のそばのリゾート系ホテルです。
こんな天気になってしまって、明日はもっともっと寒そうなんだけど、車で行くからね 
久しぶり、う~~ん、大阪以来の楽しいひとときが過ごせたらいいな~って期待です。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:01 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月21日 (Thu)

ちょんまげぷりん

最近、木曜と金曜の勤務を代わって欲しいってよく言われて~
お互い様だから、全然いいんだけど、水曜がコーラスでつぶれがちな昨今、金曜の1000円を逃すと映画が行きにくくて・・・
で、ず~と前に、映画館でもらってた「記念日割引」ってのを使い果たしちゃったよ。
これって、何がしかの記念日を書き込んで渡すと、1000円で見れるっていうもの。
映画館の開館何周年か記念で配られたんだ。


最初は、嘘とかつきたくなくて、3月22日とか、Mステに3週連続で出られた金曜日(当時はまだ金曜日1000円がなかったから)とか。
でも、困った時は「義父の誕生日」だの、「再就職記念日」だの書いたときもある。
これは嘘だったから、心がチクッとしながらね。
今日ラスト1回は~ 「中間淳太くんのお誕生日」と書きました。
これは本当ですよ。
夏のTOURでは、淳太くんにも会えましたよね。
熊本では、目の前!で踊ってたな~可愛かった


そのラストチケット、「ちょんまげぷりん」に使いました。
いろんな映画がまだ見てないし、かなり迷った。ラストチケットだし。
でも、ちょんまげぷりんは22日までで終わりだったのもあり、それでも迷ったけど、これにしました。

お侍が昔からタイムスリップでやってきて、パティシエになる・・それくらいしか知らずに行きました。
でも、すごくいい映画だった~
映画の題名で記事を書くことは、殆んどやってないけど、今日は珍しく!
他に特に書くことがなかったのはあるけど、でも、この映画に賞賛を送りたくてさ。

亮ちゃんの、ぼそぼそっとした無骨な一面がすごく良く引き出されて、使われてて。
派手なリアクションも表情もないけど、
江戸の侍らしく見える所作とか、言葉とか、声のトーンとか・・・そういうのが、きちんと完璧に見えて、すごいな~きれいだな~って思えた。

でも、肝心なのは内容よ。
少ないキャストで繰り広げられる物語です。
江戸からやってきた侍を、家に泊めることになる母子。
お互いの戸惑いがありながらも、優しさや感謝で、共同生活へと・・・
亮ちゃんは現代を受け入れようとし、母子は江戸にあって今はないものを感じたりしながら、思いやりをもって近づいてく。

 親切にすること 。思いやること。

 いつの間にか、現代が失ってしまったもの。

 仕事をするということ。 生きがいを感じるということ。

 子育てをするという責任。 しつけをきちんと出来るかどうか。

 愛情の根源。 家庭という居場所。

そういうのを、フフッと笑ったり、ドキッとしたり、ハラハラしたりしながら、日常的な風景の中で描いてあります。
中だるみも全くなく、あっという間にラストになったし、
見たあとに気持ちがほっこりなる作品でした。


終映ギリギリで、見ることができて本当に良かったです。
作品に、亮ちゃんに、共演者の皆さんに、監督さんたちに、いっぱい拍手を贈りたいです。
いい作品をありがとうございます。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  17:51 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月20日 (Wed)

ビフォーアフター

7対0なんて・・・・・・・・・・・・・

継投策も、打撃陣も、投手陣も(和田は頑張ってくれましたが・・・)
3拍子でロッテに勝てませんでした。

西岡くんが、もうラスト!って時に、グラブであふれそうになる涙を抑えてたね。
そのあと、きちんと彼が処理をして。
素晴らしい締めくくりだったのでは?
崩れ落ちて、あふれ出た涙は、その証拠だったのでは?
あの終わる瞬間は、ホークス忘れて、亀ちゃんのお友達の素晴らしい1年を思ってしまってました。

監督が変わって、キャプテンになって。
あの地獄のノック? キャンプでやったんだよね?
髪も切ったし。 結婚もされたんだよね?
で、首位打者になった!
クライマックスに進めた!
西武に勝った!
とうとう、ソフトバンクにも勝った!
(野球通じゃないので、間違ってたら、優しく教えてくださいませ)

私の父はなが~~~~い歴史のロッテファンなんで、すぐに「参りました・・・」メールを送りましたぞよ。
すると
 「ありがとう。はっきり言って、ファンの小生さえ勝つとは思っていませんでした」
なあんて、返信。

また、亀ちゃんがGoingやり始めてから、少しだけ野球を見るようになった娘は、このクライマックスでHawksを応援して、昨日の結果には、相当沈んでた。

あたしは、まあね。西岡くんもいるし。
高校野球も、負けた相手を応援して行くって、よくやってたから~
日本シリーズは、ロッテ応援で行きますわ。

しかし!! 旦那は名古屋の人で、もちドラゴンズ。
今度は一つ屋根の下でも対決か??
ひとまず、ドラゴンズのシリーズ出場までは、あたしはドラゴンズ応援で行くか。



こうして、久しぶりに野球の話を家族で出来るのは、あたしがこっそりGoingを見ているからだよね~
旦那は読売新聞は嫌いだし、基本日テレのスポーツニュースは見ないもん。こっそり・・・しかできないけど。
でも、ズムサタの宮本さんのコーナーで「リッチギー高木」が面白いとか話してるから、そっちで野球に少し詳しいって思ってるみたいだし。
でも、いいさ~
娘まで加わって、野球が見れる家になったんだもん。

亀ちゃんに報告したいくらいだよ。
Goingのお陰で、クライマックスが家族で盛り上がったよ~って(笑)








さてと。
静かになった・・・と言うか、シ~ンとしちゃった感のある福岡ですが。

シルバー人材センターに予約して「1ヶ月待ち」と言われてた剪定ですが、
割と早めに、今日来てくれました。

これが、ビフォー
CIMG2601.jpg   CIMG2600.jpg

CIMG2599.jpg
お恥ずかしい、もっさもさ。


で、アフターですっ!
CIMG2603.jpg   CIMG2604.jpg

CIMG2602.jpg
すっきり、爽やか~
するするの風通り~
明るさ倍増~
気分も、すっきり爽やか~

4人のおじちゃんが来てくれて、休憩込みで3時間弱かな。
しめて23,000円也。
また頑張って、働かなくちゃ。



で、お昼ご飯をきっちり12時には食べだしたおじちゃんたち。
「年寄りやけん、きっちりご飯食べんとね」
座り込んでお食事始まったから、果物持って行きました。

すると、それぞれがいっぱい話しかけられて
病気の話やら、娘さんの話、再婚の奥さんの話、仕事の苦労話・・・
植木の話、現役だった頃の仕事の話・・・
あたしの旦那の趣味のこと、あたしの年のこと、あたしの仕事のこと・・・
ずっとずっと話してたよ。

AOKIの新しいCMが流れ始めたと言う噂で、『いいとも』を録画しようと思っていたのに、それもすっかり忘れてた。

あたし、今ごろになって、おじちゃんたちにモテるんだよ~
自治会長してる時も、すごく可愛がってもらって、1年の任期が終わっても、スーパーでもコミュニティーセンターでも、学校のお祭りでも、よくいろんな人が覚えててくれて、今でも声をかけてくれるのね。

今日も、それぞれが話かけてこられて、なかなかのモテぶりだった~~

若い頃に、もう少しだけでもモテてたら、もっと輝いた青春と人生だったかもな・・・
今頃来てもな・・・
まあね~
ないよりマシだってことにしとくか







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






余談~

お菓子の明治 Melty Kiss のCM、今年の分見た人います?
あのバックに流れてる歌が、前に書いた J Soul Brothers のデビュー曲だよ。
あの歌で審査もあったの。

♪ 誰よりも好きなのに 誰も知らない My love to you
君だけを見ているよ  
だけど you're my best friend's girl

なかなかの甘い声です。
KAT-TUNの新曲と、発売日はそう遠くなかった気がする~
歌番組で一緒になったりするかなあ~




編集 |  16:26 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月19日 (Tue)

むふ♪

今朝、お知らせいただける方があって、知りましたん

昨日は、亀ちゃん、いや、KAT-TUNは、少クラの収録だったそうで!
いやん、新曲既に人前にて披露しちゃったんだね?
ガッツリ、踊っちゃったんだね?
むふ♪ むふ♪
目にするのが楽しみですね~

なかなか、お忙しい毎日のようで~
季節の変わり目、みんな元気でいるのかなあ。
中丸くんは、少し風邪ひきそうな感じで心配ですけど・・・
そっか、今日は竜マニュだよね~
一人減ると、こうも早いんかい!・・・ってくらい、ローテーションが早く感じるのはあたしだけ?
歌ったこととか、書いてくれるかなぁ?



あたし、時間なかなかないくせに、見たい番組が諦めきれず、録画しちゃうんだけど・・
(つか、オンタイムでは見れない環境ですし・・・)
やっぱり、岡田将生くんが出る「おしゃれイズム」録画してて、さっき半分くらい見てました。
岡田くん、ますます顔がちっちゃい~
最初に見た時は、あんまり笑わないイメージだったけど、結構良く笑う。
蒼井優ちゃんに、まるで年下みたいな話し方したり、
そうそう、プリンターだっけ? CMでは、変顏ともいえる表情で~(笑)
さわやか~~な空気を身にまとったような青年ですよ。

その岡田くん、あの番組恒例の「自宅の写真」で、お料理の本やら炊飯器が出たんだ!
「毎日のおかず」みたいな本をパラパラ見ては、今日は何作ろうかな~って、眺めてる様子。
また、炊飯器は最新のすっっっごく美味しく炊ける「おどり炊き」とかいう性能のやつらしくて、
それについて語る風情が、それはそれは嬉しそうでね。
上田さんに、一生懸命美味しさを伝えようとしてる

そおして!!!
一発芸があるという情報を、上田さんが持ち出す。
すると、あっという間に観念したように、披露することに~
それが実はモノマネでね。
誰のだったと思う? 何て言ったと思う?
   
 「平泉成です・・・」

だって

あたしゃ、びっくりしてさ~~
なんでね~ あたしのお気に入り男子は、平泉成さんのモノマネをして、お料理が好きなんでしょうかね?(笑)
あ、そうよ、そうそう。
& めっちゃめちゃのイケメン! (爆)

むふ♪ むふ♪

こういうときの共通項っていいのだ~
自分に一貫性があるような、勝手な勘違いが出来るからっ!(笑)







さあてと・・・・・・・・・
とうとう、今日まで長引いてしまいましたよ、ソフトバンク。

   今日勝たんと、今までの苦労が、もったいなかばい!!

優勝セールも、待ってます(笑)

昨日の、「満塁・空振り」・・・みたいな組み合わせは、もういらんばい!
どうか、どうか、頑張ってくれますように。

ところで、例年、クライマックスシリーズの優勝でも、ビールかけってやるん?
最高で1年に3回かけるチームがあるん?
どうなんだろうなあ~

流れはロッテかも知れん!
でも、引き寄せるばい!
絶対、勝たんといかんばい!

むふ♪ むふ♪~~な、試合結果でありますように










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  15:12 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑

2010年10月17日 (Sun)

収穫!

今日はSoftBankが負けてしまいました…

昨日ね~
勝ったからいいけどさ~
まだ終わってないのにさ~
花火あげちゃって~
ドームの屋根開けちゃって~
ちょいと、油断とかした?かなあ?


今日は亀ちゃん、来たんだと。
民放の中継が日テレ系だったから、一応録画してみたよ。
我が家はBSでやってれば、そっち見る習慣すから、定石通りBS見ていたので、映りこみや、映りの程は不明ですけど…


CS優勝はならなかったから、亀ちゃんどうしたかな?
帰京した?
明日も取材?

今夜のGoingで判明しそうだね






毎年恒例にしてる枝豆狩りに行って来ましたよ。

我が街、とくにこの辺りは、田んぼに見えて、お米のところと、大豆のところがあります。
知ってる??
枝豆って、大豆なんだよ
まだ若いのかな?
青いうちに収穫したら、枝豆。

旦那が枝豆大好きでね。
毎年、農協かな?ある1日を決めて、お祭りみたいにしてある枝豆狩り。
今年も仕事で行けず。
だけど、すぐ近くにある、○○ふるさと村にも、農業体験で、一定期間、枝豆狩りが出来るの。

今日電話したら、まだ出来たから、早速行きました。

40センチくらいの縄を600円で買います。
それで堅結びで結べるだけ持ち帰りOKなんだ。

毎年の我が家は慣れたもんで、かなりの束をぎゅ~~~と締め込んで結びます。

持ち帰ってから、庭で豆をちぎる。
広げた新聞紙に山になりました。

それを、さっと茹でて、冷凍。

茹でてちょっと冷やして、袋に分ける~
CIMG2598.jpg
その袋が、なが~い列になったよ♪
CIMG2597.jpg

今日の分は食べ頃に茹でて~~お腹の中

採りたて、すっごい美味しいよ

で~~600円で~~
さやつき豆の重量で約4.5キロありました。
いやいや
なかなかのもんです。
冷凍庫にしまうのが大変でした






さ。明日も続くCSシリーズ。
頑張って、勝って、是非日本シリーズに出て欲しいです。

明日は勝たんといかんばい






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  22:47 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月15日 (Fri)

こりゃ、ただの日記だね

日が暮れるのが早くなったな・・・って感じます。
今日は、日中も暑い位でしたが、夕方は駆け足でやってきます。
これからは「寒い」日もあるとか、今ニュースで言ってました。

庭の雑草は、まだ勢いを保ってますが、秋のバラが咲き始めました。
ハナミズキの葉っぱはすっかり真っ赤。
これで、一昨日まいた除草剤が威力を発揮して、頼んであるシルバー人材センターからの剪定が早く来てくれれば、庭が眺めるにふさわしいものになるのですが・・・

蚊はまだ多いよ~ すごいんだよ~




猛暑の影響で、白菜が品薄かつ、高いです。
でも、旦那は休日はやたら鍋をしたがるので、安い白菜を見かけたら買いだめ~
安上がりの鍋が出来る冬になってくれたらいいんだけどな。





ここ、福岡は、昨日ソフトバンクが敗れたので、ちょっと哀しい雰囲気です。
杉内の制球が余り良くなかったかな?
亀ちゃんもきっとどこかで、一生懸命見てるからっ!って、あたしも娘と一緒にいっぱい応援してましたが・・・
ロッテとじゃ、亀ちゃんはどっちも応援したくて、きっと困ってるだろうね(笑)

また、福岡出身の「柔ちゃん」谷亮子さんが、今、引退の会見をしているよ。
今じゃ、国会議員だもんね。
彼女のまた一つ、大きな転機の日のようです。


AOKIの亀ちゃんの捕獲にやっと成功いたしました~
情報どおり、『いいとも』しか狙ってなかった・・・つか、最高画質では、それだけしか狙えなかったんですが、
仕事帰りに携帯を見たら、いち早く「いいともで撮れた!」との情報~♪
帰って確認したら、ちゃあんといてくれたよ。
いいねえ~ 画面の亀ちゃん。
ふと気がついたら、声を発するのは亀ちゃんは全くなくて、上戸彩ちゃんの声しかないんだけど~
でも、亀ちゃん、腕がパンパンになってなくて、でも、大きいサイズのスーツには見えなくて、ぴったり。
やっぱりいいですわスーツ姿は~
これでホッと一安心です。





明日は、娘の中学は文化祭なの。
で、お仕事の依頼もあったけど、断って見に行くことにしました。
作品展示とかあるし、食品バザーのチケットも買ったしね。

むっちゃん饅頭と、こだわりのコーヒー:技の達人ブレンド
CIMG2596.jpg

そうそう、不用品バザーがあるから、石鹸とかインスタントコーヒーとか狙ってみよう。
結構、土曜日の仕事を引き受けたり、社員旅行も行かせてもらったからね。
あたしも旦那もいない土曜日も、かなりあった今年だけど、
一人でお昼ご飯食べて、送ってやれないから、自転車で暑くても寒くてもコーラスがあれば行ってた娘。
ま、しっかりしたやつなんですよ。
だから、明日は、あたしが彼女に合わせるよ。
月曜日は、学校が代休で、また一人で夕方までお留守番なんだしね・・・・・(ごめんね)

放送のナレーションが聞けたらいいけどな。







さ!!!  今夜こそ「勝たんといかんばい!」です。
またまた、テレビの前で応援頑張りますっ









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:22 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月14日 (Thu)

亀ちゃんいずこ・・・

さてさて。福岡の街は、大いに盛り上がっていますよん!
今日から、クライマックスシリーズ、福岡の陣っすからね。

「ぜったい勝たんといかんばい!」

でございます。

あたし、もともと野球は全く興味ない人だったんよ。
でも、福岡にダイエーがドームってすごい建物を作ってくれてさ。
チケットもらったりして行ってみたら~
そのものすごい建物自体に驚いちゃって。
当時は、勝つと、毎回屋根が開いて、花火が上がって、野球知らなくてもすごく楽しかったんだ。

で、そのうち野球も好きになって、2年間ぐらいはファンクラブも入ってた。


良かったよ~
あの頃の行動がなかったら、今の亀ちゃんの野球漬けについていけなかっただろうからさ。
秋山さんは、同世代で、ずっと応援してて。
なんか嬉しい、リーグ優勝。
今度こそ、クライマックスに勝って、日本シリーズに出て欲しいですっ!


この週末は、セリーグのクライマックスも始まるから~
亀ちゃんの取材はいったいどっち?
福岡は、ものすごい報道陣でごった返してるんじゃないかな?
来る?亀ちゃん。
また水炊き、食べちゃう??(笑)





「福岡・亀ちゃん」と言えば・・・
昨日から、待ちに待ったAOKIが始まってるの。
でも、あたしはまだ捕まえてないよ・・・

みんな、テレビ買い換えて、ブルーレイに買い換えて、容量もすごいみたいだし、W録みたいだし・・・
で、いとも簡単に捕獲できてるんだけど~
あたし、未だにアナログ。
相変わらずの空き時間不足で、やたらめったらとは録画が出来てないんよ・・・トホホ
情報がもたらされてるから、狙い定めて、何とか頑張ります
どうやらTNCらしいから。
ごく少ない地元友・・・まことに貴重な存在です。





で、こっちはやりそこないませんように・・・と、新曲の予約は済みました








AOKIの亀ちゃん、いずこの番組に・・・?

本物の亀ちゃん、いずこの球場に・・・?






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:02 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2010年10月13日 (Wed)

11月17日

約1ヵ月後に新曲は発売となりましたね。

またまた、盛りだくさんだこと!
聖がものすごい小節のラップを書かなきゃならないわけだね~




楽曲について
「CHANGE UR WORLD」
懐かしさを感じるメロディーを、攻撃的ギターと未来的なシンセサイザーで彩った、何者にも似ることのない楽曲。ドラムはKORNのRay Luzierが特別参加。

「REMEMBER」
正統派のハードロックにKAT-TUN流のシンセサイザーを追加。過去があるから今があることを、真っ直ぐに歌う歌詞に注目。BASSに元MR. BIGのBilly Sheehanが参加。

「ニートまん」(上田竜也ソロ曲)
ソロコンサートでお馴染のオリジナル曲。前向きに生きようとする人々を応援する、明るいロック曲。

「GIRLS(NTT presented by Junnosuke Taguchi)」(田口淳之介ソロ曲)
サポートに田中聖と中丸雄一を迎えて制作したオリジナル曲。三人の頭文字をとったユニット名は「NTT」。レゲエのビートに乗せて3人が代わる代わるボーカルを握る、ノリノリな楽曲。

「NEVER × OVER ~「-」IS YOUR PART~」
アッパーなエレクトロビートに乗せて、メンバー一人一人を紹介していく楽曲。歌詞中の「-」の部分をファンが一緒に歌うことによって、コンサート会場で初めて完全形となるコンセプト楽曲。

「GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME」
エフェクトボーカルの先駆けとなったKAT-TUNが、元祖であることを証明するカッティングエッジな楽曲。カップリングにするのが惜しいほどの完成度をもつ、ファン必聴の1曲。




なんか、すごいね~
「何者にも似ることのない楽曲」
「コンサート会場で初めて完全形となるコンセプト楽曲」
「カップリングにするのが惜しいほどの完成度を持つ、ファン必聴の1曲」
どういう人が、もう既に聞いて、こういうコメントを書くんだろ?

どっちにしても、楽しみだよね。
すっごいコメントなんだもん!
~「-」IS YOUR PART~   って言葉を最初に見た時、このコメントがなくても、何がしか、ファンに向けての思いが込められた曲なんだろうな~って想像できた。
ストレートに、ファンに向かって発信してくれんのが、最近のKAT-TUNの魅力な気がします。

限定は映像もあるし、竜ちゃんだし、絶対手にいれなきゃ!
通常ね~ どうすっかな~
ま、ゆっくり考えても大丈夫な商品ってことだからね。考えよう。

CDなんて、買ったことなかったあたしが、KAT-TUNのだけは買い始めて、それでも結構な数になってきたよ。
戦略でいつも2~3枚買う羽目になってるしね (>_<)
置き場所開拓がなかなか大変です。



11月17日かあ。
確かNEWSが11月頭に発売ですから、そのあとにはテレビでも歌ってくれるよね?
でも今、歌番組って、またまた減ってるような・・・・・
その姿を見ようとするのは、容易なことじゃないですね。













まだまだ続いてる、モヤモヤ頭。
あ~~~~自分でもうっとおしいっ!
聖くんみたいに、一人旅したいよ~ 
あの旅だったんだ! 
しばらく前に、事務の子のお友達が、大阪で聖くんを見かけたって話があったのさ。
「え??」って、そのときは半信半疑だったけど、書いてくれて、ホントだったんだ~ってびっくりだったんだよ。


しかしな・・・・・
なんで、したくてもできないことが、こうして増えながら年取っていくんだろ?




なあんて、わがままなこと考えてたら、チリの地中から次々に人が救出されています。
やりたいこと全く、まっっっったく出来ず、死の恐怖とだけ向き合った毎日を経て、今日、無事に救い出された。

あたしが持つ、ほんの少しの自由なんか、あの人たちと、救出を願ってテントで待ち続けたご家族に、差し上げなきゃ・・・だよね。

はい、反省。 







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:26 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2010年10月12日 (Tue)

心地よい筋肉痛

さすがに、くたびれてます~

殆んどの方々が、今日からきちっとお仕事。えらいっ!!

でも、眺めてて、旅行に来ていた人々は、男性でしょ? 多分独身でしょ? 多分子育て終わった年齢でしょ?
・・・だと思うんだ。
あたしみたいに、帰ってきたとたん、休みもしないでご飯作って、片づけして、洗濯物たたんで~なんて人は、もしかしたらいなかったのかも?

でも、今朝は旦那が東京出張のためゆっくりの出発で、かつ、お弁当もなかったから、助かった~
お昼寝もちょびっとしたし。
回復してるよ。

事務の子からメール来た。
「筋肉痛なってない?」
だよだよ。
昨日の‘登山’(笑)で、見事に足が筋肉痛マン。
家は、家族だと海しか行こうとしないのよね・・・
釣りってメニューがなけりゃ、旅行とは見なされない・・・
観光地やら、美術館やら、そういうのはご法度・・・そんな雰囲気・・・

だから、こんな観光地は久しぶりだし、山とかめったに行かないし、ほんと楽しかったし、心地よい筋肉痛ですよ。
あたしの悲しいくらい太い太ももに貯まってるエネルギーが、多少は消費されていることを願おう!(笑)






そうそう。最後の最後、広島駅で自分に買ったお土産です。
前に広島日帰りした時、見つけたお菓子。
小さい包装で安く買える割には、老舗の様子で気になって駅のお土産コーナーで買ったのでした。
食べてみて、すご~~く美味しくて
あたしは、もみじ饅頭より、こっちのほうが断然好き!

で、昨日もお土産コーナーでの位置を思い出しつつ買いに行ったの。
お菓子の名前も、お店の名前も覚えてなかったんだけど・・・・・
見つかりました!
CIMG2586.jpg
上品な美味しさで。

で、そうだった!!!と気がついた。
このお菓子のお店の名前が!!!
そうそう!!忘れてたけど、そうだった!!!

CIMG2587.jpg
「亀屋」






オチとしては、最高ではあ~りませんか?
ほんと、美味しさだけ記憶に残ってて、お店の名前は忘れてたんだよね・・・ドジ・・・・・
だけど、買いに走って正解でした。
今度はしっかり記憶するぞっ(笑)

やっぱり、最後のまたまた最後まで、亀ちゃんで締められた旅でありました。









パリーグクライマックス、亀ちゃん福岡に取材に来るのかなあ・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  19:12 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月11日 (Mon)

錦帯橋

錦帯橋観光終えて、バスに戻ったところです。

いやあ~歩いた、歩いた

こんなキレイな橋、木造なんすよね~
素晴らしい技術です。
CIMG2571.jpg CIMG2584.jpg




流れる川の水もとてもキレイでね。
せせらぎの音が今日の天気では涼しかったよ

錦帯橋を渡ると、いろんな噴水があるキレイな広々した公園を抜け、ロープウェイで山に登ることができます。
CIMG2575.jpg



ロープウェイって言えば、思い出します。
亀ちゃんと聖くんで乗ったね~
「亀ちゃんが幸せなら、俺も嬉しい
だったっけ?
ラブラブモードの二人でした。
あたしはロープウェイなんて何年振りだろ?
連休で人がたくさんで、景色は覗きながらしか見えなかったけど、亀ちゃんのあの時の気分を味わおうと、出来る限り首を延ばしてみましたよ。
CIMG2580.jpg


さて、その山の頂上には岩国城の天守閣があります。
CIMG2574_20101012173841.jpg


ロープウェイを降りて、森林浴しながら、山道を10分くらいかな~
階段もあって、汗をかきかき。
更に!天守閣のてっぺんにも上がったんで、狭い階段をぐるぐる、また、汗をかきかき

でも、てっぺんからの景色は絶景でござった。
こんな急斜面の山の上の山城、いったいどれくらいの人が、どんな風にして作ったんであろうのう。すごいよのう。
CIMG2577.jpg CIMG2578.jpg



さて、ここも観光地。
錦帯橋のたもとには、結構有名とのことじゃが、こんな店があるのじゃ。
CIMG2581.jpg

100種類ソフトクリーム
普段、アイス類はほとんど食べぬわしじゃが、この機会にと、皆に習って食することにした。
さあて…何にするかのう……………
しばし眺める………



これしかない
「和梨」
なんと、名前から2文字も使っているではないですか
CIMG2582-.jpg

だから、
「和梨・巨峰ミックス」
季節感もバッチリ
CIMG2583-.jpg

さっぱりして、美味しかったよん。



観光旅行の締めは、亀ちゃんの名前入りソフトクリームにて(笑)




これから広島駅、新幹線で帰ります。
CIMG2585-.jpg

ふえ~~
かなり歩いて疲れたな。
明日休みのあたしはいいけど、みんな大変だな。
頑張ってくらさい。


さて、これで連載はラストかな~
また、写真もお楽しみにしていて下さいませ。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  14:34 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月11日 (Mon)

宮島観光だあ

8時半集合の難関を突破して、宮島観光。

案内のお姉さんがいると様々解って面白い。
あたし、いつも一番近くで漏らさず聞いちゃう。

今日も天気は最高で、キレイな写真がたくさん撮れたから、この記事は主に帰ってから、Photoギャラリーにしますかね~

世界遺産、大鳥居です。
CIMG2561.jpg CIMG2564.jpg

島には野生の鹿がそこらじゅうにいます。
夜は山へ帰り、朝になると降りてくるって。
観光客の「紙」見つけたら食べようとするので注意!デス
CIMG2560.jpg
五重塔も回廊越しに見えます。
CIMG2565_20101012170805.jpg CIMG2567.jpg


ここは、しゃもじ発祥の地。
これは日本一大きいしゃもじだって!
桑の木のしゃもじが、一番ご飯がくっつかずお勧めだってことでした・・・が、1本1000円くらいして諦めた~
CIMG2558_20101012171804.jpg





お土産もいろいろ買いました。
CIMG2568-1.jpg
娘には、鹿のストラップ、あんこ嫌いだから、バラエティーもみじ饅頭を4種。
旦那には、割っちまったから、同じ銘柄の日本酒。

買い物は楽しい





では、今から、岩国の錦帯橋に参ります




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  11:15 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月11日 (Mon)

おはようございま~す

宴会は、無事に、まあ楽しく過ごせました。

今週、不幸があったスタッフに代わり、毎日のように仕事入ったじゃん?
で、お手伝い先の店長に話したことがあったんよ。

あたしの所属店舗はパートが二人いるんだけど、もう一人は、絶対午後は入らないし、まして、土曜の夕方まで一人とか、棚卸しで夜9時までとか、一日一人で18時までとか、一切ないのね。
会社行事も勉強会も来ない。
他店舗のヘルプも、ほとんど入ったことがない。

それぞれ時給は入社時に言っただけ…みたいな現状で、あたしが安いんだよ。
最初はあたしも自信なかったし、かえって差があったほうが気が楽だったんだけど、
今となっては、ちょっと悔しく思ってた…

で、それをヘルプ先の店長に話したら、多少はあたしのヘルプぶりを評価して下さったのか、
機会があって社長に話して下さっていたのよ

で、宴会の時も、社長がその話少ししてくれて、理解してくれているような口ぶりでしたの~

実際時給アップかどうか、分かんない。
だけど、認められたようで、嬉しかったよ

社員旅行にも、こうして参加してるんだしね。



ミニミニ気を良くしたあたし
仲居のお姉さんに「日本酒お願いします

「甘口、辛口どちらが?」
「甘口で

広島は日本酒がおいしゅうございますから~
なかなか、素晴らしい味わいで。
よく冷えた小さな瓶を一人でちびちびやっとりました。

宴会も終盤。残った瓶を見て仲居さん、
「余ったら、お持ちになってお部屋でどうぞ」
きゃほ~~~~
旦那のお土産がただ!
喜んで羽織りのたもとに入れ、わずかな時間、二次会に顔出すか…と、トイレに立ちよる…………

ガシャ~ン

落とした

悲しかった






こんな夜は寝るに限る。
Going準備中の亀ちゃんに、ごめんね…と心でつぶやき、布団へ。

だけど。

遅くまで飲んできた、同室のほとんど知らない方々。
帰って来て、ごそごそ。ワイワイ。テレビ音量かなり大。
お~~~~い

寝たふり、苦しい。
寝たふり、大変。
だけど現場は薄い障子の向こう。
出にくい。
知らない人だし

少し寝たり、また起きたり。
短い周期の繰り返し。

やがて………
「かめなしかずやのぉ~」
ひゃは
Going見てんじゃん
亀ちゃんの、あの、あの声!
聞いてしまつた。
眠られへん。
脳みそ活性化しとる。
だけど、出られへん。
見られへん。
そーぞーで思い描く。
尚更、活性化

更に、暑い

苦しい夜やった…




明けて。
目覚ましアラームを1582にしといた。
少し、エネルギー頂く

で、朝ごはんバイキングのパンが美味しかったんで、復活したことに~



まだ、続きますっ





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  11:06 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月10日 (Sun)

平和公園。

平和公園と、平和記念資料館の見学が終わりました。

普段ちぃっとも歩いてないから、展示館はしごは足にくるっ

だけど、この平和記念資料館は昔、大学受験で、地方試験を受ける為に母と二人で広島に来て、まだ今とは違う資料館を急ぎ足で見たきりだったから、ちゃんと見たかったんだよね。

人多いし、外国の方もすごく多かったよ。
熱心に見ていらして。
まずは知ることから、小さな気持ちからでも、平和への気持ちがたくさんの人、国に繋がるといいな…と願いながらでした。

原爆ドームCIMG2543.jpg

貞子の像CIMG2546.jpg

有名な決意ですよね
CIMG2548.jpg CIMG2550.jpg


平和記念資料館CIMG2551.jpg

CIMG2552.jpg CIMG2553.jpg



では。
宮島に渡って、宿泊っす。宴会っすかね…
会社ですし、たいしたことない会社ですから、宴会なんてね~
・・・・・

ま、楽しみましょ。

CIMG2554.jpg



Going、遅いよね?
持つかな?
一目くらい見たいけどな






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  16:01 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月10日 (Sun)

お昼は~~

携帯での写真アップは、ようわからんので、それは、帰ってから、あちこちぺたぺた貼りたいと思いますので…

また、お楽しみに
一粒で2度美味しいっ



さてと。お昼ご飯でございます。
広島と言えばっ


イエ~ス
お好み焼きさっ
お好み村に、全員を分けてあるそうです。
先日、NHKの番組でパヒュームが、地元に帰ると必ず行くお店の名前はなかったけど。


朝が早かったので、お腹空いてきましたよ。
楽しみですわ~




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





行ってみてわかった
お好み村じゃなくて、お好み共和国だったよ 

CIMG2542.jpg CIMG2540.jpg

CIMG2538.jpg CIMG2539.jpg


お好み村はお隣りにありました。
パヒュームの行きつけも、お好み村にあったよ

あれれ~~


だけど(と言ってはいけませんが)すごくおいしかったよ
細いソバ最高。
生地やたら薄いから、お腹たまらないし、ペロリと食べました



編集 |  12:47 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月10日 (Sun)

広島っ!

久しぶりの広島だあ。

今年のライブは誘って頂いたけど、、事情が許さず、来なかったもん。

去年の夏以来かな~


たいして来たことないのに、一人で出歩く街の一つだし、いろんな思い出があるし、何となく親しみあって、懐かしいような街。
亀ちゃんが連れて来てくれる街です。


今から、ヤマトミュージアムへと向かいます


CIMG2537.jpg

CIMG2534.jpg  CIMG2532.jpg




いい天気だよ
暑いぐらいさ。

亀ちゃん、今日も西武球場かなあ。
あのまま、東京まで新幹線に乗っていたかったなあ~(笑)


ではでは、5時15分起きなんで、ちと寝たい
またね。




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  10:09 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2010年10月10日 (Sun)

いざ出発なり

社員旅行スタートです。

今、のぞみが出発しました~

やっぱり連休やね。
人がやたらおおいわ
でも、東京のそれと違って、なんかほとんど、年配の方々~
全ての人が一つの団体に見えるわ

のぞみ指定席、ほぼ初めて
いつも、亀ちゃんに逢いに行くときは自由席だもんっ

じゃ、広島まで、GOING


All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  08:37 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2010年10月08日 (Fri)

近況

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  19:14 |  日々つれづれなるまま  | Top↑

2010年10月06日 (Wed)

いいな。

マニュアルの田口くんが語った、仁くんのこと。
離れた今だから、こんな言葉を発してくれるのは、素敵なことだと、感動に似た気持ちでした。

仁くんが立ち向かう山は、険しい山。
それを多分心配もし、チャレンジ精神を認めてくれて。応援すると。

なんて素敵な言葉のプレゼントなんだろうね。





今日は、ローカルで壮行会が結構長くありました。
「東京では言えない芸能裏話」
ジャニに詳しくて、あたしの見たり教えて貰ったりして抱えてる情報に近いし、感じ方も近い人が語るんよね。

「ジャニーズ事務所に聞いてみたらですね~」って、よく発言してる。

そのコーナーでゆっちが壮行会に行ったことは聞いたの。
そうしたら、ゆっち、書いてくれたね。

ゆっちは、ちゃんとファンに挨拶してスタートすることを大切だって書いてくれました。
足を運んで、公式ページにも書く。
今だからこそ、大切で嬉しい言葉ですよね。





そうして……
そのコーナーでは、Eternalと思われる歌を歌ってる仁くんの映像がありました。
確か1曲しか日本語のはなかったらしいから、多分Eternalなんだと思うんだけど…

あなたが笑って生きてる

ただそれだけで

嬉しくて 温かくて

優しくなれる


仁くんが書いたのかな?
なんて優しい気持ちなんだろう。
仁くんは、いつもぶっきらぼうな言い方とかするけど、
あたしは、初めて「ムラサキ」を聞いた時、仁くんの心の奥のあまりに優しい気持ちを感じたんだよね。
「Care」で更に感じた訳だけどね。

そんな仁くんに送られた、元メンバーからの温かいエール。
あたしの心もとても温かくしてくれました。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・











編集 |  23:24 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2010年10月05日 (Tue)

おめでとう!! 5連覇・殿堂入り 

ベストジーニスト、圧倒的な票数ですね~  さすが、亀ちゃんのファンの方々はすごいな。
そうさせる亀ちゃんも、やっぱりすごいな。
あっという間に、殿堂入りしちゃいました。
おめでとうございます

いつも授賞式では、ちょっとはにかんだような笑顔を見せる彼。
それでも、この5年のうちに、照れくささと誇らしさの割合が変わってったような気がする笑顔。
少しずつ、照れくささよりも、誇らしさが多くなってくような・・・

また明日、テレビを追いかけなきゃだね。
今年で最後なんだもんね。

最近は、わざわざ調達してきた装いじゃなく、
「普段の着こなしですっ」みたいな雰囲気で授賞式に出ているような気がします。
準備する時間もないのでしょうが、普段から・・・というので魅せるのが、彼の貫禄であり、プライドであるのかな、最近は。











押しも押されぬスーパースターに昇りつめてく。
行っても行っても、きっと彼にしか行けない、まだまだ上への道が続いているのだろうけど、
ここから見ていると、どんどん高くなって、見上げる首が大変だよぉ~

そんな痛い首をさすりつつ(笑)、ふと思う。
出会ったとき、誰か知らない人だった彼ですが、ドラマに出てるとか、歌が売れてるって知ってたら、
あたしの心はどう動いたんだろうな~って。

出会った当初は思わなかったけど、しばらく時間が経ったとき、多分あたしの中には「掘り出し物見つけた!」みたいな雰囲気はあったような気がするんだよね・・・
(ごめんね)
それが今では、見上げるのに首さすってる・・・(笑)

亀ちゃんはすごいよ~!
ほんっとすごい。
だって、それだけ昇っていくにふさわしい人だって、心底思えるもん!
だから、遠くなっても仕方ないもん。






殿堂入り、おめでとう。 
明日の笑顔を、楽しみにして探します。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









おお~~っと。今、EVERYで流れたよ。
MのTシャツで、金のスターリングで。
またまた、Mが売れますね~

やっぱり、貫禄だね。 すっかり殿堂の風格、亀ちゃん。




編集 |  17:47 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2010年10月04日 (Mon)

竜ちゃん、27歳おめでとう!

竜ちゃん、27歳のお誕生日おめでとう!!

そして、マウスピースTour、お疲れさまでした。
素晴らしいステージをありがとう




お誕生日になる瞬間は、マウピメンバーと一緒なのかな?と思ったりしていました。
(目の前の画面には、亀ちゃんがいました~)

やり遂げ感でいっぱいのお誕生日だと思います。

激動の1年だったんじゃないでしょうか?
6人が5人になり、海外へもTOURで出かけ、ソロライブもTOURでやって。
あ、ケガもありましたね。
なんだか、ライブに出かけると、竜ちゃんが一番以前とは変わったような気がして見ています。
エネルギーがほとばしるのが、見えてしまうような感覚です。

あたしね、雑誌に載ってた「いつまでも亀に頼ってばかりいられないから・・・」みたいな発言、すごくすごく心にずっしり残ってて。
5になるときに、どうしても失ってしまうものがあるとすれば、それを埋めるために力を尽くそうって、
そんな、明るい覚悟みたいなものが、いいなあ~って。

もちろん、5人それぞれにそれはあるのは感じるけれど、
マウピの話が降ってきて、ややもすると、そこに集中したくなるはずなのに、
竜ちゃんは、5の中でものすごく輝きを増していたような気がしてね。
充実・・・だったのかもしれないけれど。


あたしも、KAT-TUNもマウピも参加できて、幸せでした。
マウピでは、竜ちゃんの持つ、言葉のイメージのあまりの広さ、深さ、彩の鮮やかさは、
演出にもしっかり反映されていて、一人で作って一人で歌っているとは思えない、カラフルな音楽を楽しむことが出来ました。
また見たい!参加したい!DVDでもう一度見たい!
心からそう思えています。



27歳・・・・・充実の歳、でも、将来を見据える頃のような気もします。
見通す目と、今を充実させる気持ちで、27歳上田竜也、一層輝いてくださいね。
楽しみにして、見ています。




おめでとう!   

そして、いったんは、お疲れさまでした!







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:43 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2010年10月02日 (Sat)

秋の体感

なんか、AOKIって、こっちじゃやらなさそう・・・
普通に店舗だってあるのに、なんで??
あまり放送しないのに作るCMがあるなんて、亀ちゃんと出逢ってから知ったこと。
この前のデコとも然り、ずっと前のDoCoMoの未来の酒場のやつもそうだったよね・・・
いやはや。
HPでは見れるものの、放送がないとは・・・!
ちょっと寂しいもんですよ・・・(涙)





竜ちゃんは神戸かあ~
いよいよラストだね。
あたし、レポとか読まないんだけど、足って大丈夫なのかな?
ま、大丈夫でなくても、きっと100%のステージ見せてるんでしょう。
竜ちゃんの男らしさと、見た目姫的なあの可愛い笑顔、最高ですもん!
ラスト2日、頑張れ~
参加する人も、頑張れ~~!




で、じんじんは、いよいよスタート。
あたし、webにじんじんの言葉がずっと出てるの知らなくて、最近知ったのよ~
彼の言葉と言えば、英語ばかりが続いていたから、ファンの方は嬉しいだろうし、
壮行会に当たった方は、姿が見れて大感激なんだろうなあ。

あたし、このサイトにもつい先日まで貼ってたんだけど、フジテレビのゲームサイトで遊んでるのね。
最初は娘が見つけたところなんだけど、やってるとあたしのほうが熱心に・・・(笑)
で、情報交換でお話したり、自分の場所への訪問者の数でゲームのやり易さが決まったりするから、
結構盛んな行き来があるの。
でも、かなりの、いや、相当な確率で主婦軍団ばっかり。
同じような中学の子どもがいる人もあるし、仕事してる人も大多数みたい。

そこでも、あたしは亀ちゃんファンを隠してないのだけど、じんじんファンのお友達もいてね。
壮行会が当たらなくて、相当沈んでる・・・
東京の人じゃなさそうだけど、当たったら行く!って行ってたのに、グッズ買うためだけには行けないよって。
あたしも壮行会に行けそうな人も、知らないじゃないけど、ゲームサイトのお友達は連絡の取りようがないからね。
隠してメッセージ書く場所とかないし。

自分だけ取り残されたように、背中から凍るみたいだよね。
あたしも握手の時感じたからわかる。
すごい心配なんだけど、どうしようもないんだもんね。

だから、ここから祈るし、願うよ。
じんじんが日本でもいっぱい活躍してくれるように。
でなきゃ、簡単には姿さえ見られないんだもん。
いっぱい頑張って、海外でも、日本でも、たくさんその姿を見せてあげてね。



・・・・・・・・・・・
でも。
このまま正式発表とか、会見とかしないままになるのかな。
もう、秋だからね。
そういうことなのかな。
なんか、少しだけすっきりしないような。
そおっと、このままでいいような。








今日から天気は下り坂。雨が降ってます。
外に出て、ふと足が止まった!
香り~香りが足を止めた。
やっぱり・・・・・・・金木犀がちらほら咲いています。
それでも届けてくる香りは、秋の体感です。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  15:21 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

