--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.29(Mon):KAT-TUN的日々
今日は、田口くんの25歳のお誕生日ですね~♪

メンバーのお誕生日は、たとえ時間が少ししかない月曜日でも、小さくてもケーキか何かお菓子を買ってきて、
娘と一緒に「HAPPY birthday」を歌ってから美味しくいただきます。
今日は、紅茶味のケーキに秋のフルーツてんこ盛り(柿、りんご、青りんご、ぶどう)のものでした  

田口くんはどんな一日を過ごしているのかな~
また、例のプレゼント大会があるから楽しみだね。
ゆっちが書いてくれるかな・・・

田口くんのこと、普通は「じゅんの」って呼ぶ人が多いんだろうけど、何となく家では「田口くん」または「田口~」です。
メンバーが使わないからかな・・・(笑)
でも、呼び方とは違って、田口くんという存在を、愛を持っていいものだって思っています。
KAT-TUNの「ダンス基準」として見てるし、
何があっても笑顔でいられる(もちろんそうでないときだってあるに違いないけど)、機嫌が悪そうだな・・・ってのを振りまいたりしないところ、
あたしも見習いたいなって思う、ステキなところです。

MCなどでは、位置も落としどころとしていてくれて、
そこに悲哀感とか全然なくて、いじりやすい存在でいてくれて。
あれも、立派な5人の中での役割だって、見ててしみじみ思います。

歌だって声量あるし、最近は作詞作曲も手がけるけれど、とっても楽しい歌を書くものだな・・・と感心します。



これからも、どうか元気はつらつで! 笑顔いっぱいで!
大切な5分の1でありつづけてくださいね。


お誕生日おめでとう!!  素晴らしい1年でありますように。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

【Read More...】

月、水、木とお仕事だったから、今日はやっと映画に行くことにしました。
ハリーは娘とじゃなきゃダメだから、岡田くんの「SP 野望篇」にしました。

テレビシリーズは、家の中のどこかに録画がありそうなんだけど、探す間がないまま~
ちょっとでもちゃんと知ってから行こうと思っていたのに、結局何も下調べ梨で行ってしまいました・・・

そのせいで、やっぱり???な部分がありましたが、アクションがとにかくすごくて、充分手に汗握る時間でした。
岡田くん、吹き替え梨で自分でアクションやったってね。
すごいよ~~
渋滞で並んでる車の屋根を走ったり、投げつけられる自転車をよけて壁を走ってる!

ジャニーズには、いかに多彩な才能があふれているか、また思い知らされます。
今朝は斗真の光源氏姿もチラッと見れましたしね。

これからでも遅くない! SPの物語、探すなり借りるなりして、井上(岡田くん)の秘密や背景を知ろうと思います。
そして、「革命篇」への準備をしたいと思います。
そのほうがもっともっと楽しめるに決まってるから~
そうしたくなる作品でした。

2時間に満たない長さだったはずなのに、すごく盛りだくさんに感じた映画でした。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



【Read More...】

2010.11.25(Thu):KAT-TUN的日々
今日は、冷たい雨が降っています。
午前中は陽も射していたのですけどね・・・
暗くなるのがすっかり早くなりました。
うっかりPCとか触っていると、外灯をつけるのを忘れてて、玄関が真っ暗だったり・・・

11月も残りわずかになり、来年のカレンダーはどうしようって思ってはいたけど、もうジャニーズのも予約受付が始まったのですね。
多分、買うに決まっているのですが、毎年奇をてらったカレンダーだけに、情報が出てからでもいいや~なんて思ってしまいます。

いつかの亀ちゃんが女性の膝に顔を乗せてるのなんて、届いてすぐ見て、それから触っていないような。
ノート型は、ステキだったけど、飾れないしね。
その中で、今年のは良かった~
一大決心でリビングに置いてて、毎日必ず寝る前(もう次の日)にめくって、バインダーに移してきました。
娘と決めたルール・・・それは、
  「次の日は見ていいけど、その先は見ないっ!」
でした。
心構えはしたいけど、あまりめくるとお楽しみが無くなってしまうので~(笑)


仁くんもいるラストカレンダー。随分薄っぺらになってきました。
仁くんファンさんが、来年はどうなるんだろうって心配と期待を抱えてたんだけど・・・
仁くんだけのカレンダーだったら、ドキドキしすぎる!なんてね。
どうなってるのかな? 仁くんのカレンダーはあるのかな?




次のカレンダーも、置き型だったら嬉しいけどな。
そうだったら、また置いて、毎日ずっと眺めていられるのにな~






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

頑張って、気に入るまで創り込んだこのクリスマステンプレ、どう??
今変えても、約1ヶ月しか使えないから、一足早くクリスマスです。
どうしても、テンプレはオリジナルが使いたくて、相変わらずせっせと作りますね・・・
ま、改造なんすけどね。
でも、どんどん、用語とか構成とか解ってきて、なかなか楽しいのです。



さて。今日も仕事して、小さなおにぎりを車の中で食べて、コーラスに行って、
灯油買って、発泡酒買って、やたら疲れて帰りました。
左目が相変わらず痛くて、コンタクトは諦めてる状態・・・

そんな私が参加した、誕生日の日の忘年会。
チェーンの先輩方はもちろん、第九で一緒に歌って知ってる人がいらしたり、
娘が小さいときにしょっちゅうかかっていた小児科の○○○さんは、声をかけると
「あら!やっぱり○○○ちゃんのお母さんだったんだ!」
って分かってくださってたり・・・

くじ引きで座ったテーブルは、完全アウェーでしたが、この性格!(笑)
すぐに遊んでいただけました。
ビンゴとかあって、あたしは当たらなかったけど、エビスの黒が当たった人から
「誕生日だぁ~」ってもらっちゃったり(相手は、問屋さんの所長さんだったから、みんなで~♪)
うちの店の先生が、役をされていて、
「家の店のスタッフが来てますが、今日が誕生日なんです!」
って紹介されてしまい、赤面しながら全員でのHAPPY Birthday を歌っていただくことに・・・

ホテルは白亜の高台にそびえるもので、すべてが真っ白!!
CIMG2643.jpg CIMG2642.jpg
なんだか、上下の感覚がなくなるような、そんな不思議な~

お料理はどうやら1万円くらいのものだったらしいです。
あたしの誕生日って、ボージョレーの解禁と重なるんです。
今年は18日でした。
で、限りはあるけど、ボージョレーも用意してありますって言われたから、お隣の若い男性(30歳くらいらしい)も、ワインがいいってことで、しょっちゅう頼んでくださったから、ボージョレーを満喫しました
CIMG2641.jpg
お料理は、ブッフェ形式でしたから、写していませんが、鶏だって思ったら、ホロホロ鳥だったり、
なんか、やたら高そうな材料がいっぱい!
お腹いっぱい食べたつもりだけど、まだまだトライしきれないのもありました。


そんなこんなで、慌しい中、誕生日にしか見れない、亀ちゃんからのおめでとう・・・見逃すところでしたよ
ふとしたことでNETに行って、無事に拝見いたしました。
素晴らしいです!!!
大好きな人からメッセージだなんてさぁ~
見逃さなくて、本当に良かった




メッセージを頂いたたくさんの方々・・・
もう一度改めて。 
ありがとうございました。
皆さんがいてくださってこそ!のあたしです。 
これは絶対間違いないですから~~  
本当に、あったかい心を、ありがとうございました。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

とてもいいお天気です。

いつもより少し早起きして、二つお弁当作りました。
娘は駅まで送りました。
今回の放送コンクール新人戦は、期末テストと重なりすぎて、原稿の検討も出来てなく、練習も殆んどしてなく、娘は部長になったこともあり、心配しながら先生に提言しながら過ごしていましたが、
先生の立場としては、「期末のほうをとる」でしかなかったのでしょう・・・

今日のぶっつけ本番、うまくいったかな~(行くわけないか・・・)
コンクールには、既成の本を時間規定で朗読する「朗読部門」と、原稿を自分で書いて、ある程度時間自由な「アナウンス部門」があるようです。
娘は、残ったほうでいいや~とか言ってましたが、まあ好みなアナウンス部門にエントリーしています。

内容は、学校放送で流すようなもの・・という決まりがあり、今回は「インフルエンザの予防」ってテーマだったかな~
あたしが持っていた冊子も貸してあげてるし。

昔のあたしは、今のあたしと全く違って、全く正反対で、人前で声出すなんて、絶対にありえないような学生だったから・・・
そうやって人前でやってる娘は、尊敬に値するし。
ましてや、部長に立候補した彼女は、すっげ~、かっけ~って感じ(笑)
あたしの子育ては、正解かどうか自信は全くないけど、
自分にないもの、当時なかったものを持ってる、当時でなかったことができる娘は尊敬するし、めっちゃ褒めます
友達親子って、いいやら悪いやらね・・・・・

彼女が独り立ちしたときに、襲われる寂しさが大きいだろうって予測は当たりそうかなあ・・・






今日はね、Hawksの優勝パレードやってたよ。
いいお天気は祝福ムードをめいっぱい盛り上げてました!
民放各社がいっぱいカメラ出して、生放送の渦でした。
まさか、亀ちゃんは取材には来なかっただろうなあ~
前回のパレードは7年前だったらしい。
ぜひ、また来年もがんばってくらさ~い!
今年はじめて野球も面白がった娘も含めて、いっぱい応援しますね!





てなわけで・・・・・(あれ?)
本日誕生日です(笑)
ちょうどこの日が、優勝パレードだったし、高級ホテルでの(なぜか)無料で忘年会!
18時ごろ出かけるよ~
さあて、そろそろ、夕飯の準備でもしましょうかね・・・
気楽に夜出かけるなんて、なかなか出来るもんじゃないですね。
主婦って大変なのれす。

皆さん、良い休日をお過ごしくださいね。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




明日は、「とある日」なんですけど、
夜、こちらの○○○会の、忘年会でして・・・
あたしは、パート職なので、○○○会には所属していないのですけど(年会費が高いしね)、
会社の中で、一人行かない人がいてね。
会費払っててもったいないから、誰か連れて来ていいから~ってことになったらしい。
で、あたしに白羽の矢。
ありがとうございます(笑)

というのも、明日は「とある日」ですが、
その忘年会、地元で話題の、ステキなリゾートホテルであるのです♪
そのホテルに行くこと話したら、
「どんなだったか教えてね~!」
と頼んできたお友達あり。 それくらい、今話題であります。 高級です(笑)
それに、年会費も払わず、当日会費も払わずに参加!!
すっばらしいじゃあ~りませんかぁ 

家族ほったらかし・・・・・気にはなりますが。
ま、講演会も付いてる会ですし。
行かせて頂きまする・・・





今夜はMステ生放送ですね。
もうテレ朝に入って、リハなど済ませているかな?
旅の疲れは出ていないかな?
せっかくの生ですが、ハリーポッターとダブるんだよね・・・
家族としては、ハリーポッター鑑賞になりそうです。
亀ちゃん、ごめんね。

明日の娘は、放送コンクール新人戦。
旦那は仕事。
お弁当、いつもより早く、二つ作らねばなりません。
そんな楽な「とある日」じゃなさそうです。
でも、立候補してなった、部長としての、放送部対外初活動ですからね~
頑張ってきてね!
期末テストは、今日で終わりました・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




なんか、天気が良くても寒いなあ~
もうそろそろ、暖房器具梨では限界? まだいけるか?
自問自答で朝が始まる毎日です。

朝ごはんの時だけは、食卓の下にヒーターが付いてるから、それをつけてるんだけどね~
あ、このテーブル、選んで買ったわけじゃなく、この家がしばらくモデルハウスみたいに公開されてた期間があるらしくて、電気の暖炉やら、吹き抜け2階のファンやら、カーテン、照明などなど・・・と一緒に含まれてるのを買った建売住宅だからあるのよ。

そんなシャレたのをセレクトして買うような家族じゃござんせん・・・(笑)
でも、なかなかにいいよ~~
寒い朝ごはんの時、椅子も暖まってるし、足がほんわり暖かいのはいいよ。




さて。今日正式に言われたよ。時給上がった~!!
と言っても、相方と揃っただけですけどね~
でも、やっぱり違うから!
誰かには「たった」な金額でも、あたしには、ありがたい金額上昇。
自分のペースを崩さないように、できるだけまた頑張って行こうって思ってます。
主婦してると、評価が全くなくてね・・・
それでいい人もたくさんいるだろうし、それでいい人もまた幸せな生き方だと思う。
ただ、あたしは、時々つまんなくなるんだよね~~(笑)
だから、このマイペースが出来る仕事の感じは、今、合ってると思う。



実習生も明日まで。またちょっと前のペースに戻るんだな~








亀ちゃんてば、宮崎に取材だって?
どうやらお泊りしたような~~
なに食べたんだろ?
宮崎牛? お魚?  満喫できたかな?
近頃、またに○び、増えてる気がして、ちょっと気になってる。
移動は楽しくても疲れるしね・・・
明日の生放送、楽しみに待ってるよ。
風邪に気をつけてね。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2010.11.16(Tue):KAT-TUN的日々
一つ前の記事に、「NEWSがDVD出すのに~」って書いたばかりでした。
久しぶりの予感だった?(笑)
京セラのライブがDVDになりますね~ やった!
あたしが参加したのは一日前でしたが、でも、実際に行けた会場でのライブが見れるなんて、とっても楽しみですよん!

早速予約しました。限定盤。アマゾン安かったよ♪
新曲はまだ手元に届いてはいませんが、大きくなったテレビでの楽しみが待ってます。
まだブルーレイ仕様とかは、発売はないんだね。映画みたいにはね。
いつか出来たなら、きれいな画像で見れるんだろうなあ~ 
高くなるとは思うけど、高画質、ちょっと見てみたい気がします。



きのうのHEYは、不思議なシチュエーションで見てました。
あの番組は、前半に懐かしい歌のコーナーがあるよね。
あの時間、ご飯食べてたんだけど、懐かしいのは親ばかり。娘はあまり興味梨なんだよね。
で、今週は期末でもあり、録画があるからとやがて部屋にあがって行っちゃったんだ。
残った親2人。
そこで、動画のコーナーが始まったわけ。
一番に「珍プレー好プレー」って聞こえてきて、旦那が
  「まさか、また宇野かなあ?」
だって呟いてたの。
聞こえても分かんないし、さして気にせず、あたしは見てた。
するってーと何かい! その中日の宇野さんって人のヘディングが、&モア~出たじゃん!!
  「やっぱそうやん~!!  宇野は絶対やもん!」
旦那は大うけ。 いつも必ず、この宇野さんのヘディングは有名で流れるんだと!

そのあと、聖くんがカッパのミイラを見に行ったという話の始まり・・・
すかさず旦那!
  「佐賀やない?」
え?って思って・・・ 北九州にも確かなんかあったし、ここら辺はかっぱでんせつ山盛りなのに、なぜにすぐ佐賀?
  「だって俺、社員旅行で行ったよ」
話してるうちに動画が流れ出して~ 佐賀!大当たりっ!!
どんなミイラか・・・・・って、待ってる風情の間に、KAT-TUNが歌ったのだ。
ほんのちょっぴり微妙な空気・・・・・・・・・・・
家の中で見たことある(カレンダーね)連中がいるぞ~みたいな(笑)
しばし黙って、新曲鑑賞の2人。
亀ちゃんの高音、今回もバッチリ! ありゃ尋常じゃないキーだわさ。 ジャニーズにしてはすごい高さだよ。
あんま頑張ると、痛めるよ~  手助けもあるなら使ったらいいよ

そうして、いよいよカッパミイラの造り酒屋さんの映像が本格的に~
そして!!ミイラが!!!
   「かなり小さいよ。団体で見学に行ったりしてるんだから、展示!ってとこ。
    隠してる風情は無しだったよ」
ふ~ん・・・と、体験談を聞きながらカッパを見ました。
あれ、なんなんだろうね?
旦那の感想は、書くのは控えるけど・・・ なんだろうねえ? 不思議なミイラだね。


そうして。
旦那のお風呂中に、娘と録画を見たのね。
歌ばっかりリピートして、カッパとかの映像はチラチラっとね。
で・・・「また行く?」
ってあたしが言うと、娘「また田中?(笑)」だって~
そうだよね~
あたしたちが何とか行ける範囲って、聖くんの足跡しかないんだもん。
でも、いいじゃん! また聖くんの足跡、いつか追えるといいね~って、心に楽しみをしまいました。



だけどさ~ 番組ラストの星占い。ひどくない?
聖くん、田口くんは書いてないし、亀ちゃんはみずがめ座になってたよ・・・
うお座はいい運勢だったのに、亀梨和也はあんまり良くないことになってんだもん。
(みずがめ座は、旦那じゃい!)
事前調査、きちんとしてあげてよね~~








さて、さて。まだしばらく新曲披露が続くね。楽しみです。
明日あたり、CD来るかな?
今、ハイビジョンでまた少クラ見ています。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

2010.11.13(Sat):KAT-TUN的日々
大きなテレビで、今のKAT-TUNが歌うのをはじめて見れた~♪ 少クラ。

なんか久しぶりで、亀ちゃんだけは毎週見てるけど、メンバーに会うのが久しぶりで、
珍しいことに、竜ちゃんとか聖とか、目で追ってた。
やっぱり、みんなでいるところって、見てて嬉しいな~ってしみじみ。

事前に新曲が聞けるようにラジオの音とか、いろいろ頂いたりしていましたが、
あたしの趣味的には、あまり早聞きは好みじゃないので、殆んど聞いていなかったんだ・・・
番組で流れてる部分と、そのほかの部分、かなり印象が違うんだね~
ラップも、今までよりハードな感じで。
ちょいと鼻歌では難しい部分とかあるな・・・(笑)
竜ちゃんの高音で「なるほど~」と思ってたら、亀ちゃんが更に高音で来るとは!!
しかも、少クラでは、音がずれることが多い彼なのに、きちんと歌えてたよ~♪
すごいカッコよかった!

衣装も好きだった~
なぜか、亀ちゃんの顔が一番大きく見えちゃってたけど、またむくんでる?大丈夫?
腕っぷしは、相変わらず太くたくましく、もうガリガリだった彼とは違うんだよな~とか。
ま、久しぶりに見た熱唱亀ちゃん、ありがたく保存です。
火曜日にハイビジョンでまた録画したら、普通のは消しましょ♪






今朝はズムサタにもご出演で~♪
事前にお知らせくれた友達がいたから、ギリギリセーフでしたが、危うく見損なうところだったよ。
竜ちゃんは相変わらずあんまりしゃべらなかったし、位置的に隠れちゃうこともあって、娘はちょっぴり寂しがってましたが、亀ちゃんのお習字を覗き込む竜ちゃんはツボだったらしい~(笑)

ズムサタの掛け軸、東京行ったとき見たくて日テレに行って、雨の夕闇の中探したけど見れなかったんだよね・・・
新しいの、確かに聖くんが言うように、ゆっくりたっぷり書いてる風情はなかったけど、結構バランスは良かった気がします。
お習字、勉強したとか、目にしたことないのに、いつも堂々と書くよね~
筆運びの思いっきりがすごくいいって思う。
あたしの習った先生は、勢いを大切にする人で、かすれたりにじんだり・・・の強弱での表現をいっぱい習ったよ。
だから、好み的には、じ・・っと筆で押えるように書く人の字はあまり好きじゃない。
亀ちゃんは一気に筆を運ぶ~ あれ、天性?
だから、やっぱり、亀ちゃんって好きだなぁ~~

前の掛け軸に、カメさんのぬいぐるみがつけてあるなんて、全然知らなかった!
あの、前の分、どうなるんだろ?
まさか、日テレのゴミ箱に・・・ポイ! なんて?
いやだあ~~~あたしにおくれよ~~
つか、抽選で1名に下さい






また次々にテレビで歌うの見れるし、
少クラに一人で出るんだよね・・・収録来週だよね?
何歌うんだろ・・・楽しみだね。

でもさあ、NEWSのDVDが早速発売になるみたいなのに、KAT-TUNのは?
大阪で収録したんじゃなかった?
海の藻屑にしないでよ~ 待ってるよ~~







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

昨日は、職場に来ている実習生の長い長い実習期間が来週終わるということで、会社からお金が出て、懇親会みたいなのをすることが出来るということで、海辺のレストランにランチに行きました。

水曜日は職場はお昼までなんでね♪

前に友達と行った、職場近くの、海辺にレストランがいくつも並んでいるところの、今回は一人3,000円も予算があったので、ちょっとお高いお店に~

オマール海老をメインとしたコースで700円手出し。そ、3700円。なかなかの額です。
会社から出してくれなきゃ、とても行けないよ~

まずは、前菜
CIMG2625.jpg
生ハムでメロンとチーズを包んだのと、イサキのカルパッチョ、あったかいスープは大麦入り。

で、パスタ
CIMG2626.jpg
ゴルゴンゾーラの味。濃厚だよ~

さあて、メインのオマール海老。
秋の野菜と煮込んであるらしいです。
CIMG2627.jpg
ガッツリ、ほりほり出来るように、フィンガーボールも出してくれました。

あ!パンの写真を撮り忘れてる~3種類フランスパンみたいのと、ナッツ入りのピンポン球くらいのと、薄っぺら~くてカリカリで塩味の。

で、ラストはデザート。
CIMG2628.jpg
シャーベットとケーキの組み合わせなんだけど、一人ひとり運ばれてくるのがぜんぜん違ったの!
あたしのはアールグレイのシャーベットと、洋梨のタルト
やっぱり「梨」は、あたしだろうって、みんなが納得してくれんのが、何より幸せだったりします

あとは、シャーベットには温州みかん、ライム、グレープフルーツなどあり。
ケーキはショコラ、栗のモンブラン、チーズの・・・などあり。
そこはまず、女子ですね~~(笑)
まず、味見大会!してから、食べるとこはさ(笑)
シャーベットはすごく濃厚で、そのものの味がぎゅっと濃縮されてる感じで、初めての感覚でした。
洋梨、これもあまりの美味に、言葉を忘れて食べていたような~(笑)

値段の割には、満腹感はそうでもなかったけど、やっぱりソースが美味しかった!
なんとも言えない良いお味でね~
で、窓からは海が丸見え。
席からだと、他のお客さんの向こうに海だったので、お店の中からの景色は撮れませんでしたが、
外に出ると見えるこんな海が、大きな窓から見渡せるお店でした。
CIMG2632.jpg

これがお店です
CIMG2629.jpg
・・・というか、手前の白い建物がお店だよ(笑)町並みの雰囲気も入れたら、お店が壁と看板のみになってますね~(笑)
オマール海老を主張してるのは、分かるでしょ?





あたしね。特別に考えてそうしたわけじゃないんだけど、庭にある、娘が生まれたときに花が咲いた「サボテン」のコブを育てた鉢植えがたくさんあったから、
うちに来た実習生は、一旦社会人で経験をたくさん積んでいたけど。大学に入りなおして、この業界を目指している人でね。
そのサボテンが咲いたとき、あたしも「母親」っていうまた違う人生を始めたわけだからさ、
応援になるかな?とか思ってさ。
それに、このサボテン、雪が降っても、水も肥料もやらなくても、全然元気だし。
たくましく応援してあげられるかな~とか思ってさ。
小さなその鉢植えを持っていったの。

で、娘が生まれたときの話とかして、渡したんだ。
母が、すごく陣痛を痛がってるあたしに「庭に咲いてたよ~ きれいなピンク。 女の子かもね」なんて呑気そうに話したこととかさ。
サボテンに託した気持ちをさ。
そうしたら、想像以上にすっごくすごく喜んでくれてね・・・
ちょっと涙とかこぼされちゃって・・・
あたしも嬉しかった♪

たまたま庭にあったものだから、手間ひまなんて全くかけなかったプレゼントだったんだけどね。
やっぱ、あのサボテンがすごいんだな~きっと。
パワーをくれる、感動をくれるサボテンなんだよ(笑)





こういう、お店の仲間とゆっくりするのなんて初めてで、楽しかったよ♪
パートの相方とは、「お店にどっちかがいる」っていうシフトだから、会うことがまずなくて。
こういう機会にお話できて良かったし。
もうすぐ、務め出して2年だなあ~
娘と亀ちゃんは誕生日が10年違いだけど、
あたしと亀ちゃんは、勤続が10年違いなんかな?(笑)
ステキな人々に恵まれて、心から感謝しています。

明日とあさって、連勤デス。頑張りまっす。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





【Read More...】

2010.11.08(Mon):亀ちゃん的日々
今年の日本シリーズが終わりました・・・
いやあ~~疲れた。

時間も長かったけど、ハラハラするのが続きすぎた。
まさに死闘でしたね。
昨日なんて、渡辺が崩れるし、森野は怪我するし。
森野さぁ・・・相手に見られてるところでは走ったりしてたらしいけど、ベンチに下がるとすごく痛がってたらしい・・・
竜ちゃんを思い出していたよ。

里崎はケガを隠してプレーしてたらしいし。
ルーキーがすごく活躍してたし。
長いシーズンを投げ抜いてきた浅尾の力投もそりゃすごかったし!
あ、そうそう、浅尾って、ジャニーズでもいけそうなくらいきれいな顔立ちじゃない?(笑)
いひひひ。
いつもあたしはそういう目で見てて~(笑)
旦那もあきれながらも、最近は慣れてきたご様子~
活躍さえちゃんと見てれば、ドラゴンズ選手でも文句言われなかったぁ~♪


ま、それでね。
そういう男たちの決死のプレー、一生懸命に見れて良かったって思うんだ。
多分、Goingがなかったら、だんながドラゴンズファンでも、お風呂も入らずに12時までは見てなかったって思うもん。
3人で一生懸命見たりしなかったって思うもん。
亀ちゃんありがとうね。
すごい世界に導いてくれたんだもん。





さて。そんな、導いてくれた亀ちゃんにとって、今日は彼をゲーノーカイへと導いてくれた日ですね。
亀ちゃんがジャニーズ事務所に入った日。
今もこの日の合格メンバーは、実にたくさんいるよね。

原石だった彼らを、すっと選んで磨き上げた環境。
あ! 仁くんは原石を見逃しそうになって、でも、ギリギリで拾い上げたんだっけね。(笑)
環境にもまれながら、悩みながら、焦りながら、流されながら、逆らいながら、過ごしてきた彼ら。
そして、彼。

この日があって、今へと続いてて、それは未来へと、留まることなく続く道なんだろうな・・・

今日は何しているんだろう。どこにいるのだろう。
この日に気がついているのかな。
彼が原石だった日。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.11.05(Fri):KAT-TUN的日々
聖くん、お誕生日おめでとう  

そっか~ もう25歳なんだね。
四捨五入したら・・・・・・・ あはは、意味ないか 
でも、デビューの頃の写真と較べると、男くささはホント、どんどん増して、カッコいい男子へまっしぐらだね。

三味線は続いていますか?
多趣味で、いろんなことに挑戦して、いろんな人が周りにいてくれて、
で、そういうことへと、いつも熱い思いをもち続けてる聖くん。




それにしても・・・あのラップ詩、レコーディング現場で書いちゃうってのは、びっくりしたなあ!
もちろん、フィーリングが大切で、頭抱えて練っても、良い言葉は浮かばないのかもしれないけど、
でも、分量がハンパないことが多いじゃない?
それに、韻の踏み方や、言葉の意味とか、また言葉の勢いとかは、ずっと接してきて、どんどんカッコよくなってるっていつも思うの。

そういうのを即座に生み出すにはさ、普段から言葉を自分の中に溜め込まなきゃならないよね。
でも、言葉だけじゃ書けないよ、きっと。
そこに、そういう内容のメッセージを込めようかっていう、「気持ち」がないと言葉なんて出てこないと思う。
詩と曲を聴いて、浮かぶもの・・・
普段から心にあることを込めてみること・・・
いろいろな作り方があるのだろうとは思うけど、
やっぱり普段から、熱い気持ちで生きてる聖くんだからこそ、成し得ることなんだろね。

努力はあるはずだよね。
活字を読んだり、音楽を聴いたり、自分に体験をもたらすために動かなきゃ、言葉は体の中に溜まってくれないんだもん。
自然にそんな努力、やってしまう人なんだろうな~





あたしね、好きでいたいのって、断然亀ちゃんなんだけどさあ、
亀ちゃんは片思いしていることで、幸せなんだって思えるんだけど、
でも、もし誰かに好かれるとしたら、聖くんかも知れないよ~ 
聖くんにとことん好かれる女の人って立場、ちょっと憧れるもん。

そんなあふれ出るような男らしさ、これからも魅せて行ってね。



今日の日が、素晴らしい日でありますように。
また1年が、素晴らしい日々でありますように。


心から・・・おめでとう!











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2010.11.04(Thu):亀ちゃん的日々
Panasonic亀ちゃんは、仲間さんと一緒だと、映画の宣伝で回った頃の雰囲気を思い出していました。
「きれいなお姉さん」って、何度か言ってたよね、あの頃も。

生の彼を毎週見れる幸せな状況である今、WSでの彼は、スーツも見慣れているせいもあり、いつもどおりカッコいいな・・・って感覚でしたが、
それがありがたいことだとも、同時に感じていました。

東京では、街の中に看板が出現しているそうだし、
どこやらお店に行くと、CMラジオが囁いてくれたりするんだって??
は~~
今回のプロモーションは東京とそれ以外の落差が激しいっすね(笑)




激しいって言えば、昨日の日本シリーズ、やたら激しいというか、ハラハラするというか、
良い面も悪い面も、いっぱいあっての死闘でした。
西岡くん、悔しくてバット折ってたもん!

家はさすがに雰囲気的に中日応援でしか見れないんだけど、
ロッテの応援団の声の迫力には、ホントに頭が下がります。
延長まであったのに、ずっとずっと声出しっぱなし!
飛び跳ねる独特のスタイルで、球場はずっと揺れていたとのこと。

昨日の攻防は、途中の花火さえもちょっともどかしく思えるくらいの凄さでした。





花火といえば、マリンでの第1戦。
シーズン中はマリン球場の試合とかじっと見ることなかったから、マスコットさえ知らなかったし、花火も知らなかったし、声の凄さも、飛び跳ねの凄さも、珍しいって感覚で見てはいましたが・・・

娘と花火にはしゃぎながら(でかいテレビだと、花火がきれいだった~)
ふっとあたしは呟いていたのです。
 「亀ちゃん、いるかもしれない」

<でも、取材では日曜の放送に役に立つかどうか分からないし、
Panasonicある・・・いや、昼間終わったと思うけど・・・>

頭がぐるぐる回転していた。
自然と姿を探してはいたけど、NHK BSで芸能人を捕らえるわけがないしね。
たか~いBOX席なんて映ったりしないし。

だけど、どうやらあたしの感覚はまだ捨てたもんじゃなかったらしい・・・
亀ちゃんはマリンでの第1戦を観戦していたらしい!
はいはい! 勘違い症候群は分かってます。
でも、それでも嬉しいもんですよ。
同じ時の花火、見てたんだな~って。
あの花火の下に、彼が居たんだな~ってね。

でも、野球見てるんなら、マニュアル書いてよ~~なんですけどね。
今日もまだだね。





あたしは今日、インフルエンザの注射しました。
亀ちゃんたちもしたかな~
そういう季節になったよね。

今朝はとっても冷えこんで、車に一部うっすらと霜が乗っていたようです。
昼間はあったかくてよかったけど、夕方になるのが早くて、一日が短い感じがしてしまいます。

皆さん、体調管理には気をつけて、冬支度を急いでくらさ~い






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.11.02(Tue):亀ちゃん的日々
地元の親友からメールで、AOKIの誕生祭らしきCMが流れたって情報あり。
今日の、スッキリ、さらにローカルの情報番組でも。
だけど、この二つ、チャンネルが違うっ! 
一応いいともは録ってみたものの、出会えず・・・
一体どうしたらいいんだい?
一応、テレビ付属のHDDではありますが、これがなんとW録なんですね~~
そう!そこのあなた!いいことに気がつきましたね!(笑)
これでW録のブルーレイを買えば、4録になっちまうわけです。
それに東芝はテレビもブルーレイも両方とも外付けHDDが付くから、容量拡張はほぼ無限大~~~~~
・・・って、そんなに録ったら、死んでもまだ見なきゃなりませんが・・・(笑)




明日は、今日行われたPanasonicのなんちゃらが、ワイドショーでやるかも?とのこと。
イエ~イ!
めざましも、ズームもまとめて面倒見てやるわ。
ついでにスッキリも録ってしまおう。
(いつ、片付けるんだか・・・・・)
明日は、またまた娘のステージの送迎で行ったり来たりせにゃならんですから~




PanasonicのHPでは、違う亀ちゃんが披露されておりました。
カタログとかないんですかね?
東京の車内とか、そういうのだけでしょうかね?
ちっこい画面でしか、田舎じゃお目にかかれないっすかね・・・


ポケットドルツは、やっぱりOLさん向けのマーケティングがなされてますね~
デコですよ♪
ルージュカラーですよ♪
売れるわ! うん(笑)



Goingでの活躍で、世のおじさまから、男性陣への浸透が増し、紳士服のCMへ起用。シェーバーもだったね。
また、ポケットドルツで、得意技の若い女性へと回帰も。
いやはや・・・
国民的な知名度の人へと、更に昇っていくんだね。
あたしが亀ちゃんを好きってことなんて、世の中では多数派になっちゃうのかな~
娘とも話したことあるんだ。
嵐がデビューから好きな人って、今の人気、複雑かもしれないね・・・って。
もちろん、嬉しいだろうとは思う。 
だけど、少し寂しかったりするかな?って。

あたしも古いファンだとは思ってないけど、喜びたいのと、ちょっと寂しいのとね・・・
「その点、竜ちゃんはまだ大丈夫」
だなんて、失礼なことを言ってる娘ですが・・・(笑)
それがあたしも、羨ましくもあり・・・




秋でなくても、引き上げてなきゃ落ちそうな精神でもう長いこと過ごしてるけど、
こんな空は、すがすがしく空を切る飛行機雲と、秋色の黄昏が目に鮮やかでした。

あたしは、黄昏。
亀ちゃんは空を切って、真っ直ぐに進んでく・・・・・

CIMG2623.jpg






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





昨日、ようやく我が家にも地デジテレビがやってまいりました。

唯一、長く寝れる日曜日も早起きして、3枚しかない整理券をダメ元でゲットすべく、並びに行きました。
だって、旦那は起きれない~って言うんだもん。仕方ないじゃん、あたしがやるっきゃない。

下調べでは、日本一安い価格よりは5,000円程上回っていたかな~
でも、近くのお店の下調べよりも、誰でも知ってる会社のネット販売よりもかなり安かった。

お店に着くと、結構長い列。こういうのに並ぶのが生まれて初めてなあたしは、「もうダメ?」って思えたけど、とにかく並んでみた。
すると、後ろのおじちゃんは、お砂糖だけ目当てだって。
な~る~
ならば、可能性は無きにしも非ず。並ぶことにしました。

やがて雨が降ってきて・・・車に傘が取りにいけない・・・
でも、そのおじちゃんが、場所とっておいてやるから、取っておいでよって。ありがたった・・・
そうするうちに、プリンター狙いの、後ろのお兄さんとも話が盛り上がり。
遠くからやってきた、このお兄さんは、こういうのになれた様子。
3人で話しながら、あたしが狙うテレビは、色がきれいとか、省エネだとか言ってくれて、なんだか嬉しくなったよ。

やがて、整理券配布の時間がやってきた。
前から、お店の人が券を持ってやってくるんだね~
ゲーム機はすぐになくなってしまったようで、人がパラパラ列を抜けていく・・・
そうして、「プリンターもなくなりました」の言葉が聞こえて、お兄さんはいなくなってた。
あたしの横までもう少し!!
やってきた!お店の人!!
「42型のテレビありますか??」
差し出されました~~ 整理券ゲット!!
メールすると、旦那は驚いてた。
やがて、見たいテレビが終わってから(笑)~と、旦那がやってきて、一緒に持って帰ることが出来ました。


設置は旦那です。
「日本シリーズが始まる前には!!」 の合言葉でしたが、お昼には映りました。
あと、今のアナログビデオやら、いろいろ繋いで、また、テレビに付けられるHDDを別の電気屋さんに買いに行って~
ちょうど1TBが広告の品であったので、それをポイントで購入~~タダ(笑)
それも繋いで、デジタルも録画できる体制まで整いましてん。




野球を見て。
Goingも見たぁ~~
今ではアナログ放送にやたらめったら入っている、我が家で「嫌がらせ」と呼んでいる、画面下のお知らせ・・・
これがないし。
亀ちゃんのお肌の様子が見れちゃう~
で、なぜかテーブルの下の彼の靴が見え隠れするのを、追っていました。
今までは良く見えなかったところで・・・何となく、発見した気分で・・・

さ、エコポイントが帰ってきたら、ブルーレイを「あたしが」買います。
そう・・・これは家計じゃなくて、あたしが買おうと思う。
完全、あたしの楽しみだから、コンサートチケットや新幹線代と一緒だもん。
だから、またお仕事頑張らなきゃね。
(いくら頑張っても、あたしの取り分は今は一定に決めてますけどね~)



きれいに見えルンルン♪
なんだか家って、とにかくMステがものすごく映りが悪かったの。
テレ朝系のこのチャンネルでいつもそう感じるわけじゃなかったけど、
やたらMステだけが悪かったの。
このまえNEWSだった、次は嵐だって・・・
そうしたら、次あたりKAT-TUNでおかしくないんじゃない?
それで焦ったのもあるんだよ~
それが早起き原動力の一部だったことは、認めるよ。
次のMステは、「よく見えルンルン♪ 亀ちゃん」だぁ~~







・・・・・のくせに、今朝のPVは見逃しました。
ま、そういう早出しには、そこまで興味がないから良かったけど・・・   (少し強がり~)

ポケットドルツにも、動きが感じられますよね。
イオンの会員限定商品で、ポケットドルツが早速あったんだ!(予約って形ね)
欲しいような・・ホシイヨウナ・・・・・ほしいような・・・・・・・

CMとかあるのかなあ~
亀ちゃんの歯磨き姿~~  見たいっ









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。