--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.24(Fri):小さな幻想集
あ、もしもし? 俺。


うん・・・・・どうしたの? 今どこ?
リハーサルとか忙しいでしょ?


うん。もう幕張にいる・・・
でさ・・・・・こないだ、スズキの車のCM撮ったって話、したじゃん?


うん。なんかいろいろ盛り上がったって。


あれ、今日からホームページで見れんだってさ。マネージャーが言ってた。


え?そうなの? わあ~ さっそく見とくねっ!
へえ~~ 流れるのいつだろう? 楽しみだなあ・・・


流れんのは、明日らしいぜ。マネージャーが言ってた。
ふふ。


やだ~ 何それ~~ ふふ。


でさ、まだ話してなかったけど、今日はさ、クリスマスイブだしさ・・・


え??


おまけの情報!


なに??


レコーディングしてたんだ・・・新曲。
それがCMに使われてて、流れるよ~
発売は2月っ!


え?? シンキョク??  じゃ、じゃあさ、それもホームページで聞けるんだよね?


うん、そうだと思うよ(笑)


うっわ~~  やった! すごいね。すごいクリスマスだね。
今から生放送だってあるのに・・・ すごい、すごいっ!
じゃあさぁ~  生歌頑張ってよっ! ふふ。


うっわ~ またそういうチクチクすること言う~~
かりんは厳しすぎんだよ! ふふ。
一ファンかと思えば、厳しいスタッフさんみたいだし・・・ったく。


変幻自在だよ~ん (笑)
だってさぁ、今年の締めだし、その車キャンペーンのスタートじゃない?
新曲のためにも歌、頑張らなきゃ!
って言うか、和也は気合入りすぎなんじゃない?
で・・・ふふ。 カッコつけの裏の緊張しいが垣間見えちゃてるよ~ん ふふ。


じゃ、お前の変顏寝顔でも思い出しながら、イントロ聞いてりゃいい? ふふ。


え~~!! 
・・・・・・・ま、それで力抜けるなら、許すっ ふふ。


お~ 許されたぁ! 変顔寝顔お借りしや~す!
・・・・・・・・・・
でさ・・・・・・
今日さ・・・・・
そんなんでやっぱり遅くなると思う。ごめん・・・
行けねえかもしんねぇ・・・


いいよ、大丈夫!
そんな、クリスマスも大晦日もお正月も、普通どおりにしなくたっていいじゃない、ね?
あたしたちは、あたしたちのペースでさ!
お仕事頑張ってよっ!
期待いっぱいの目が、和也をたくさん見つめてるんだからね~♪
ねっ!


うん・・・サンキュ、分かった。頑張るよ。
今夜冷えっから、あったかくしてろよ!


うん。分かった、大丈夫だよ。


じゃな。


うん・・・












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

【Read More...】

とにかく忙しい毎日です。
木曜日がお仕事ないので、今日入ってきました。

昨日はやっと、もう12月になって初めてなくらい、家にいる日にして、年賀状作っていました。
なんせ~ 2種類作りますからねっ。毎年。
普通のやつと、亀友さん用の亀賀状。
亀賀状は作り始めると、楽しくなってしまって~(笑)
今は亀友さん増えませんし、そんなに使っちゃいないのですが、第九の友達とか、事務の子とか、ベテラン光一担のいとことか・・・亀賀状です。

普通のやつも、頑張って何とか作りあげました。
なんだか家族の写真を入れるか入れないかが、すごく迷って~
旦那が写るの嫌がるし、3人で出かけたりとか全然ないから、いつもにわか仕立てで撮ってるんだけどさ。
今年は娘のだけにしようか~ やっぱり1年に1回くらい写真はあったほうが、あたしとしてはもらうと嬉しいし~
で、迷いながら作るので、時間かかってる (>_<)


喪中のはがきを頂いた方には、クリスマスはがきをお届けしてるので、それも作って、出してたし。

クリスマスと第九がごっちゃになってあるから、晩御飯の計画をもうやらなきゃならなくて。
明日は午後中第九の練習だから、ある程度ご飯を考えとかなきゃだし、
24日のクリスマスメニューと、
25日は仕事してから、午後リハ、夜本番だから、おでんをその時までに(多分24日ね)作っておかなきゃならないという・・・
だって、25日はあたしも忙しいけど、旦那も仕事だし、娘はお昼ごろコーラスに行って、夜は塾の冬期講習に行かなきゃなの。
3人とも貧乏暇ナシ状態の日なの。

で、第九、誰も来ないことになったな~って思ってたら、事務の子が仕事4時まであるのに、そのあと彼氏と聞きにきてくれるって言ってチケ買ってくれたんだよ~
嬉しいなあ~~マジ。
がんばるわっ♪






あ!今、光った!! すごい雨が降り出した!
いや、音が大きすぎます。家が壊れそうなすごい音!!!

見に行くと・・・・・最高で直径1センチはあるあられ? 雹? ですよ。
いやはや・・・
今日は天気予報当たらずに、いつまでも雨が続いてるよ。
最高気温15℃とか言ってるけど、あたしゃ寒くて鼻水が止まらん・・・
風邪は一向に治りませんなあ・・・ 




あ、KAT-TUNでスズキの車の宣伝やるんだってね~
お姿つきのものが、販売会社にあるような感じですが、行きにくくないですか? それって・・・
なんか、イベント会場みたいなところに車が飾ってあったらいいのだけど、
販売会社にはねえ・・・
家は2台とも日産だしなあ。
日産だったら、グッズなんていくらでもくれるのに~ 顧客だから~
岡田くんも、斗真くんも車の宣伝だね。
テレビのCM、あるんかな? あるとか聞いたけど。
あるならめちゃめちゃ楽しみです。

昨日の朝刊の下のほうに「MAQUIA」の宣伝があって。
   新連載 亀梨和也
ありました!
連載となると、購入には苦労ですよ。
とりあえず、友達と交互に・・・って決めてるからまだいいけどね。
亀ちゃんの撮った写真のみならず、亀ちゃん自身も見れるようで~
亀ちゃんが見て、触れて、感じたものだけでも嬉しいのに、ありがたや・・・


明日は、娘がお友達と2人で、こんなこと初めてなんだけど、天神に行くらしい。
「イナズマイレブン」が見たいからだって~
で、お友達の希望でアニメイト、娘の希望でジャニショにも行く計画。
竜ちゃんソロコンの写真をまだ彼女は見てないからね。
あたしも亀ちゃん買ってきてもらうことにしました。
ジャニショの写真って、そう眺めたりする時間もなくなったくせに、持ってるだけで、自己満足って言うか、お守りみたいなもので・・・
亀ちゃんの存在そのものが、お守りみたいな、パワースポット的な、信仰心の対照的な・・・
そんなものかもしれないですが。




さ。今夜は冬至です。
ゆずはなかったので、バブの「ゆず」で代用~っと。

今夜は旦那が25年ぶりくらいになるお友達と会ってくるので、ご飯が娘と2人。
何よりの!何よりの!休憩です。


では、雷鳴も消えました。
皆さんがお元気でありますよう、祈ってます。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2010.12.16(Thu):KAT-TUN的日々
あたしの街でも、雪がちらちら舞いました・・・・・ 寒い一日です。
どうやら、初雪だったようです。


夕べの生放送、いかがでしたか?

慣れたとは言え~~  
またまた、力入りすぎちゃいましたかね? (笑)
リアフェ歌うっていうことで、すぐさま心配はしてたんですよ。
あの「ぎりぎりで・・・」は、音はずしのレギュラーフレーズだもんなぁ。
最近の歌に較べたら、キーは高くないって思うから、緊張感とか出ちゃうんでしょうかねえ。
伴奏がないし、一人だし、ごまかしも何にも出来ない状態だもんね。
音が下がってたね~
半音くらいは低かったかなあ~
竜ちゃんのハモリが入って、なおさら音の乱れが目立って・・・残念! 

で、今度こそ!!!が、裏目だったかしら・・・
Goingでは、「エ」は完全に1音くらい高く入りすぎました~
高くとろうって意識しちゃったんかなあ・・・
ポン!と出た音は、ひょいっと高くて、娘と顔見合わせて、苦笑い~
「Dream~」は、エフェクトを使って、うまくカモフラージュして、乗り切れたかに思えたし、
そのあと、立て直しながら、一生懸命歌ってた!よね。

で、「道は果てしない夢に続く~」の2回目でしたぁ。
「続く~」で、不審な音あり。あや? ユニゾンでなくて違う音が聞こえる~~
   あたし 「また亀ちゃんじゃないよね?」
   娘 「誰かなあ・・・」

歌い終わってから、録画中再生機能を使って、再生して聞きなおす。
何回か・・・何回か・・・・・
二人の意見としては・・・「竜ちゃんじゃない?」

娘は竜担ですので、ま、そこに収めました~(笑)
マジ、亀ちゃんじゃなかったって思う。
ちょっと安心させていただくことにしまして・・・

中丸くんの音取りは、いつもきちんとズレがないんだけどね~
少クラで、すごく緊張してる顔してても、音はズレないんだよね。
亀ちゃんはね~ 生放送は、結構高い確率でありゃ~だったりしますが・・・

いいんです。いいんです。
全て包括して、大好きですからねっ。
ま、もうちょっと、耳を鍛えたらいいのかな?
リアフェとかは、ポロン~っていう少しのイントロだけで入らなきゃならないから、難しいんだと思うけれど。

でも、なかなか目線がカメラ向きだったり、舌打ちもあったりで、ワクドキしてました。
5人揃ってるの見るのは、なんだかホッとします。
しかし、あの光がいっぱいのステージは、家のテレビは反応が遅いんですかね?
ぼけるんですわ。
LEDレグザ、素早い動きに付いて行けず・・・(哀しい)
ましゃ~~~~~ 頼むよ~




最後になりましたが。
てごちゃんのお耳に囁いたのは、いったいどんなことだったのでしょうか?
うん、もう! 
気になるじゃん!(笑)
あの声を想像しただけで、耳がとろけそうになります。

彼の体温、
それが握手であれ、吐息であれ、座ったあとの椅子であれ・・・
あたしには、この世で一番の憧れですからね~
吐息だったら、もう・・・瞬殺だわ。




あ、余談でした。すんません・・・
またMステ、頑張ってね~ いっぱい応援して、いっぱい祈ってるから!









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




キムタクのヤマトを観てきましたよ。

ヤマトって言えば、テレビ放送はいつ頃だったっけな?
夜の放送をちゃんと見た記憶はないんだけど、夕方やってた再放送で、毎日「地球滅亡まであと○○日」が減っていくのと共に、事の成り行きを必死で毎日見た記憶があります。

高校の時かな?ブームだったのは・・・
映画、確か3回見に行った。 (ごくせん並やな・・・)
ノートとか、そういうグッズ、結構買ってたし、あの「ヤマト」ってロゴ、フリーハンドですいすい書けてた。
生まれてはじめて、学校のあとに友達と行った、夜のイベントが「ヤマトシンフォニックコンサート」って言って、サントラの曲をオケでやってくれるコンサートだったよ。
あの時は、宮川さんが指揮だったと思うし、
西崎さんがサプライズみたいに現れたような記憶があります。

映画がシリーズで何本かあって。
アニメオタクのようで、でも、考えてみたら松本零士しか見ていなかったような気もする~(笑)
世は、そういう流れだったしね。
999,ハーロック、エメラルダス・・・


で、いつしか高校では、アリスに傾倒して行ったあたしですが・・・





今日見た作品、あたしみたいなヤマト世代でも、全然知らない人でも、すごく楽しめると思うよ。
佐渡先生とか、森雪とかはさ、アレンジしてあるけど、それなりにいいって思った。
アナライザーの使い方が面白いなあ~って、感心してしまいました!
雪ちゃんは、あれくらい元気があるほうが、かえって良いような気もしたし~
しかし、真田さんはまさにそっくり! びっくり!
機関長もぴったり!

古代君は、漫画ではずっと若い、確か19歳かそいこらだけど、キムタク、すごく合ってたって思った。
がむしゃらで熱い感じが、とっても自然に入ってくるし。

沖田艦長も良かった・・・ 最期の台詞もちゃんと使われていたし。
あの言葉は、特別の特別だから。
写真は、たった1枚で、はらりと床に落ちるほうがしっくりきたけど・・・(笑)

すみません・・・読んでて意味不明な人は、スルーでね(笑)





ヤマトってやつは、紆余曲折があったりしたし、
今回だって、公開直前じゃなかった? 西崎さんが亡くなったの・・・
あたし、もうそれはそれは驚いたよ。
でも、きっと嬉しかっただろうな・・・あんなすごい作品になってた、ヤマト。

宮川さんが作られたあのスキャットの曲、もう、あたしの中では最高峰の旋律!
今回もかなりふんだんに使ってくれて、心に染み入りました。
歌ってる人の名前が、龍馬伝でもスキャットを歌っている人のようだった。
すごくきれいな声でなきゃ、あの旋律は聞きたくない!
でも、昔聞いたときに、旋律だけでこんなに心に染み入るのかって思えるくらいの、あの感動。
それが今日もそのままだったのは、嬉しかった。






映画館の予告で「明日のジョー」が見れました。初めてでした。
よく知らなかったけど、力石は伊勢谷さんだったんだ!
龍馬伝では、あの鋭いまなざしの力が、気になって仕方がなかった。
それと対局で、三味線を爪弾く姿・・・
ものすごく痩せて、結核わずらいを表現してたって思ったけど、力石でも極度の痩せ方が要求されていたんだね・・・
ストイックな人のようです。
でも、廃物を利用した作品を売る会社もされているとか。
伊勢谷さんって人、最近気になっています。

もっといろんな作品での姿が見たいな。
あの瞳の強さは、なかなかないよ。
SPの岡田くんも、瞳は強かったけど・・・







今日は、すごく冷える予報でしたが、そこまではないかな?
旦那は東京日帰りですが、予定通りみたいだし。
東京よりも、こっちが7~8度低い気温の予報でした。
戻ってきて降り立ったら、すごく寒く感じるかもね~

そんな空に、飛行機雲。
上空の風が強く、描いた線をとっとと消していく・・・ 冬空ですね・・・
CIMG2658.jpg
地上とは違う、風が感じられたんで、撮ってみました。







あ!そうそう。
肝心のデスラー総統、描ききれなかったんだな~ 惜しいっ! (笑)








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






今日は、いったいどれだけ久しぶり?・・・って感覚で、何とか回復の体調で、午後は家にいます。
午前中、ずっと前に予約してた歯医者と、久しぶりの買い物に行きましたが、やっぱり体力ストックがなくなってるのか、運転して家に辿り着くと、車から降りる気になれなくて、しばらく休んでから家に入りました。

こんな生活ですが、なぜか食欲だけは落ちないっ!!
欲するなら食べてあげるからね~って感じで、甘いものとか食べちゃいます。
小さい頃から母が言ってた・・・
  「あんたは、よく食べるね~って思ってると、風邪ひいてたよ」
弱った体が、自然にエネルギーを要求するように、自然の摂理が生きた体なのでしょうか??(笑)
だから、苦しくても痩せません・・・


夕べの第九の練習、耳に音を入れるだけでも・・・てな気分で行ったんですが、
他にも「その人がうたうとき」って曲もあるんだよね。 かなりの大曲よ。
これって、前に暗譜しちゃうほど練習したことあるから大丈夫だって思って、助っ人引き受けたんだけど、
楽譜引っ張り出して眺めても、思い出せない部分がたくさん・・・
ありゃ~って焦ってた。
でも、夕べの練習で殆んど蘇ったよ。 (ほっ)
この歌も、最後付近の盛り上がりでは、歌ってると汗が出てくるような作品。
気持ちが入るし、伝えたいと思って歌ってしまう。
夕べも、汗かきながら歌ってた。
隣の友達の正確な音での歌声をナビゲートにして・・・

すると・・・なぜかすっかり元気が出て。
帰って、娘とお風呂に入ったとき、久しぶりにめっちゃ話したかも?(笑)
届けたくなるような歌を、届けようと歌う時、あたしはそうすることでエネルギーを得ているんだって、改めて思い知らされるよ。
もらったエネルギーで、娘とも修学旅行からの話しもできて、楽しい夜でした。








今日は昨日からの雨がやっと上がって、気温も下がらず、陽射しもあったんですよ。
ああ・・・でも厚い雲が広がってきました。
明日からは「雪」も予報の言葉に入るような寒さになるとか?

東京も、気温の差が激しいことがニュースになっていました。
それでなくても取材で動くことの多い彼。
元気でいるのかな?
もう数年続いた、1月からのドラマが、今年はなくて、少しは楽な年末なのかもしれませんが~

年末年始には、いろんな番組に出るようですね。
こう見えても(どう?)、テレビとかは何とか付いて行ってます。
マッチさんのコンサートに出てた5人も捕らえてますし。
今日はハイビジョンで少クラの録画です 

放送リストにもれることが多かった、わが地域ですが、おかげさまでジャニーズの歌合戦とか何とか・・・ってやつと、
みんなのMPVだっけ?
それも放送があるようです。
BEAU TV だっけ? それも録画しないとね。
んで、明日は生放送だし!  
・・・って、ジャニーズは懐かしのデビュー曲みたいのと、今年の歌のメドレーなんだね?
ふうううん・・・
他の事務所じゃ、あまりやらないことだよな~  いいけどさ~  ちょっと懐古趣味すぎる気もするわ 


雑誌関係は、殆んどノーチェックかなあ。
立ち見する体力ないし~(笑)


あ!! 夢は見た!
数日、寝てるとすごい汗かいて起きちゃう日が続いてたんだけど、
そんな中、彼が出てくる夢を見たよ~
多分あたしは、あたしじゃなくて「かりん」だったと思います。
場所は・・・帝国・・・・・・・・・・


残念!! 帝国劇場じゃなくて、なぜか帝国ホテルだった(笑)
行ったことも、見たこともないのになぜだろう?
中のロビーは、「帝国ホテルに泊まる」なんていうTOURプランの表紙で眺めたことはあったけどさ。
で、タッキーさんも登場してて、和也に(あたしがかりんだと、亀ちゃんは自然、そうなる・・・)忠告めいたこと話してくれてた。
あたしは、泣いたり、嬉しかったり~~ 
ま、いろいろさっ
きっと、巻き込まれるのに憧れてんだわ~ (笑)
そして、やっぱり、エネルギーをもたらしてくれる「彼」って存在は、
まだあたしの中に、確かなのかな?・・・なあんてね。 嬉しいもんです、夢は。





いつの間にか、12月も半分が過ぎようとしていますね・・・
今年のやり残しはないですか?
来年のビジョンは、見えていますか?

お泊り女子会忘年会とか、やってみたいよね・・・(笑)

では、マイコプラズマにも気をつけて~










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






皆さん、お元気ですか?

あたし、やっぱり身体が持たなかったみたいで、ずっと具合悪くて…

ものすごい鼻水から始まって、高くはないけど、熱があり続けたみたい。

だけど、休める状況じゃなくて、薬で押さえ付けてました。

だからかな…
ちょっと動くと、激しいだるさや眠気。
関節は痛いし。
病院で薬貰ったのに、苦しい毎日でした。

だけど、娘は元気に帰ってきましたよ。
迎えに行ったり…
その夜は、忘年会の旦那を迎えに行ったのは、12時半くらいだったか…
容赦梨ですもん、熱があろうと

で、クリスマスコンサートは諦めました。
歌いませんでした。

洗濯もご飯作りも、通常通り…
マジ、関節痛いまま

さっき、夜になり、やっと楽になってきましたよ。
自分が一番ほっとしています。

明日はいつもより早く、5時20分起き。
雨がひどい予報だから、多分娘の送迎。
いつもの様にお仕事。
夜は第九の練習…

助っ人頼まれたからには、これからの練習、一つも欠かす訳にはいかないよ。

欠かしたら、不参加だよ。じゃなきゃ、失礼だとあたしは思うからさ。



何とかここまで回復しました。
頭にはずっと、ずっと、帝劇での亀ちゃんのことばかり浮かんでた。

動かない身体が悔しいけど、神に祈ってでも、やらなきゃなんないことは、やらなきゃだったから…



さて。一目拝見して、一言声を聞いたら、寝ますかね…


皆さん、どうか、風邪には気をつけて。
休める時は寝て下さい。
元気で頑張れますように。
で、今日はいよいよ娘が修学旅行へ出発しました。

学校に6時半集合。
娘5時起き。 あたし、4時半・・・

かなりの雨の中、送って行きました。
行きながら「カイロ入れたよね?」 「あ・・・・・・・」
はい。
コンビにまで、走って寄ってから送りましたよ・・・もう!

ちょうどね~なってね~
体調は万全ではなさそうですが、そういう友達も見つかってたようで、「協力!協力!」と送り出したよ。
お風呂も別になるんだと。

でも、早朝、結構元気でホッとした。
いっぱい楽しんでこれたらな~~と、見送りました。

JTBのサービスでね、まさに「なう」的に、お知らせが携帯に来るんだよ。
バスに乗ったとか、新幹線に乗ったとか、USJは快晴ですとか、今から旅館へ向かいますとか。
それを、手動受信で拾っていました。




10日は、軽くクリスマスコンサートをやるので(歌うほうが、聞くほうより人数が多いことも良くある・・・)
今日は最終練習。 サボっちゃいけません
さすがの4時間睡眠、ちょっと寝て、元気回復して、練習に行きました。




そのあと、携帯ショップへ~
今度のトラブル解消法は、設定解除。
壁紙や、カスタムスクリーンなど、あとから入れてるコンテンツを、一旦はずすって。
これも結局、バグだったようです。
で、音とか、壁紙とか、初期に戻したら・・・
来ました、来ました、貯まったメールが~

その後、帰宅してから、また亀ちゃんのスライドショー壁紙に戻して、カスタムスクリーンも戻して、
着信音とか、さまざま戻しましたが、正常に働いてくれてるみたいです。

あ~良かった。
JTBからも、メール届くしね。
携帯、買わなくて済んだしね。





今夜と明日の夜は、娘なき、ちょいと寂しい夜です。
娘は手がかからないから、いなくても楽にはならないんだよね・・・
かえって、お手伝いがなくて、やること多いや(笑)

旦那がいないと、ご飯が適当だし、お弁当がないし、楽チンなんだけど(笑)





晩ごはん食べてるかな?
どうかな?

眠たいだろうけど、乗り物で寝たかな? 今夜は、ガールズトークかな? 寝ちゃうかな?

こっちと違って、関西はお天気は良いようなので、良かった~

JTBのサービスは、PCからだと、日程表とともに「今日の1枚」とかって、写真がいろいろアップされるらしいの。
見てるけど、まだ出ていませんが、楽しみだよ~
娘、見つかるかな?

今の時代は、いろいろ面白いわね~♪



元気で帰ってきますように。


あたしゃ、鼻水がとめどなく流れておりまする~~~~







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





昨日は、なんか大変だった~~
すったもんだしていましたよ(笑)

一昨日の夜から、なんだか携帯が静かだなあ・・・なんて思っていたら、サーバーには結構貯まっていたのね。
でも、いくら操作しても受信できなくて・・・
誰からのメールかは解ったから、送ることは出来ても、受信できない由、お知らせして回って。

で、HPで調べたけど、ショップに行くのが早そうだったんで、昨日の10時を待ってショップへ・・・
バグだって。やっぱり。
で、解消法で、受信ボックスと送信ボックスを殆んど空にしてみました。
それでようやく、サーバーから届くようになって、ホッとした~







昨日は、雨で寒くて・・・の天気だったけど、免許の更新が期限近づいていたので、行く予定にしていました。
ここで書いたけど、今年事故だったし、いつもなら住んでる街で簡易で更新出来てたんだけど、今回は2時間講習コースになってしまい、
やや遠くの町の試験場まで行かなきゃならなくて・・・
雨の中、ナビもないのに、地図と旦那に聞いた説明だけで出発。

都会の試験場は遠いし、すごく混むところにあるので、反対方向のやや田舎の試験場を目指しました。
でもさ~
田舎って、道が複雑だし、すぐに山の中みたいなところになるし、
国道に出ても、その国道が大して広い道じゃなかったりで、看板の整備も悪いし、解りにくいの・・・
はい。 迷いました。

旦那に電話・・・
「あたしどこ? どっちに行ったらいいかな?」
旦那
「そりゃ、解らんね~~(笑)」
PC見ながら考えてくれたけど、田舎は目印も少なすぎる・・・
最低分かる所まで戻りました。
で、何とか旦那の指示があった標識を見つけて、時間に間に合って到着。

想像をはるかに超えてボロッちい施設で、また驚く!
講習会場も寒くてさ~ で、眠いしさ~ 参ったよ。

いまだコンタクトが入れられないので、粘っていたけど、結局入れられないままですので、メガネで視力検査。
写真はメガネはずして撮ろうかな~って企んだけど、
人が少なくて、あちこちに係員が立ってて、あっという間にカメラの前・・・はずすタイミングがなかった・・・
で、メガネの免許写真になってしまったのでした・・・






昨日は、娘は修学旅行前日で、全ての荷物を持って登校だったの。
で、朝は雨もひどかったので、送って行ってた。
着替えなどの大きいほうの荷物は、そのまま学校に置いて来て、宿泊先まで送るサービスなんだよ。

で、帰る時間も相当な雨が降っていたので、2時間の講習が終わって16時・・・
急いで帰路に着きました。
途中、娘から電話が入って、決めてある道を通って帰ってもらって、拾うはずが、見つからず・・・
薄暗いし、雨はひどいし。
で、先に戻って待ってると、娘帰ってきて・・・
どうやら、あたしが1ヶ所通るところをミスっていたようで・・・
濡れて帰ってきました。

その上、生理が始まったとかで、機嫌悪いし、結構だるそうだし、心配だし。
あ~あ・・・・・





次の日は、やたら早いので(つまり、今日ね)早く台所も片付けるつもりだったのに、
すごい作業が残ってた!!!
渋柿造り。
旦那が会社の先輩からもらってきた渋柿、36個。
月曜にもらっていたから、もうあまり猶予がなく、仕方なくやることに・・・
全部剥いて、湯通しして、ぶら下げる・・・
ぶら下げは旦那がやってくれたから、助かったけど、結局10時半過ぎないと台所から離れられず~
不思議な、底がとがっていない渋柿だったの。
どんな仕上がりになるでしょうね~~
CIMG2647.jpg





そんなこんなで慌しい中、実はあることが進んでいたの。
今年は第九に出ないって決めてて、友達ともエントリーしてなくて。
で、見には行こうか~ってなって、チケット依頼に第九繋がりのお友達(事務局してる)に連絡しておいたの。
その返事が来ないことから、携帯の不具合が解ったのだけど~
何が進んでいたかっていうとね、
人数が足らないし、バランスが悪いままだから、どうか経験者に助けてくれって、依頼だったんだ。

一応、相方(ってか、第九の友達ね)に聞いてみた。
といっても、携帯が変だから、すったもんだ!!
あたしは、今年はホントにステージがなくて、前も書いたけど、消化不良というか、やり甲斐感のいまいち薄い年だったって、すごく思っているから、オファーなら、ヘタだろうから申し訳ないけど、出てみるか・・・って考えた。
でも、友達は音大出てるし、中途半端じゃ嫌がるかな?って思ってた。

ところがどうして!!(笑)
かなり乗り気でさ~ あたしの気持ち書いてたら、それ読んで一致して、携帯トラブルで話せない間に、OKの返事してた~(笑)
あたしと同じツボだったらしい。
こんな年で、こんな終わり方だったところに転がり込んだオファー。
ずっと練習してた人には、ホント申し訳ないのだけど、これもチャンスかな?って考え方。
2人見事一致!
で、25日の第九に出ることにしたんです~♪

ごそごそ楽譜を出してきて、確認作業しています。
あまり堂々とは歌えないかもだけど、少ない時間、頑張って練習・・・ね!


いやはや・・・
こんなすったもんだの、すごい数のメールがサーバーに貯まったままだったんだよね~一昨日から昨日にかけての夜。






さて、今更新しい踏み出しをすることに決めたは良かったけど~~
さっきの免許更新に行く前辺りから、また携帯が静か過ぎるのに気がつくんだよね・・・

サーバー見ると、やっぱり貯まってる!
あれ~~~って思って、受信したら、それは出来るのよ。

結局、昨日は一日中、手動受信。
30分とか、1時間おきに、ないかな? あった! 受信しなきゃ・・・  
これの連続。 こりゃ、ひどく疲れたわけだ・・・







午前中までに、第九すったもんだを、ホットメール(これは携帯からも見れるので)と、電話と、FAXとで決めて。

免許更新に行って、道に迷い、

雨の暗がりの中、娘を探して、拾えず、

夜中近くまで、渋柿を作り、

その間中、ずっと手動受信をしていたという、激しい一日でありました。



でも、締めくくりは、亀ちゃんからのメールです。
やっぱり、レコーディングとのこと。
アルバム準備ですかね~
その中の曲が、今度の少クラの曲でしょうか?

お仕事目白押しのようです。
すごく忙しそうです。
でも、毎週のGoingでは、元気だよね~!

最近、本当に、こんな日々ばっかりで、寝る時間を減らしても、「今日は満足」って所には至りませんよ~
そうそう。
こんなの書いてるから!!って思うでしょう?
でも、違うよ・・・
こんな長く続けてるとね、これ書かなきゃ、精神的に負担になっちゃうんです。
だから、なかなか、「すっきり」と一日は終わらず、やりのこしがあるんですよね。

ま、しゃーない。
あまり深く考えずに、亀ちゃんの仰せのとおり、残りわずかで、いきなりいっぱい頑張ろうって思います。

頼む!!!
体、持ってくれ~~(笑)


皆さんも、風邪に、嘔吐下痢に、気をつけてお過ごしくださいね。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.12.04(Sat):亀ちゃん的日々
中丸くんが「レコーディング」って書いたよね~
なあに???
なんだろ???

またシングル? 早くもアルバム?



クリスマスメッセージも見ました。
竜ちゃんの声が、殆んど聞こえてこなくて、娘は・・・・・
ツリーに数ある飾りのなかに、昨日の話ですが、1つだけ反応しない飾りがありました。
あれって、仁くんのためのスペース??
だって、仁くんのメッセージはないんだもんね・・・
前も少し書いたけど、ゲームで知り合った仁担さん。
一人で毎日幸せなカレンダーどころか、仁くんはカレンダーがなくなって、悲しがってた。
その上メッセージもないんだもんな・・・
声がかけられないんだよね。
「コングッズで、カレンダーがあるといいね」って、励ますしかなかったよ。
カウコンはどうするのかな? 出てくれるのかな?


木曜日、旦那の会社で製造トラブルが起きて、帰りが真夜中12時40分くらいだった。
普通の帰り時刻には、相当遅くなるって知らせは来てたから、こんな時しか見ないDVD鑑賞でもするか~って、
まずチェンユアのをまた見て。
見たら、イメージでなくて、ずっと踊ってるのが見たくなって、少クラを見たの。
で、一息ついて、
「なあんか、じっくり、どっぷり見たいわ・・・」
って呟いたら、娘が
「じゃ、リアフェのアングル2にしたら?」
といいながら、ごそごそ出してきた。
久しぶりで見たわ・・・
あれって、どう考えてもすごいサービスだわ。
1枚で7枚分楽しめちゃうんだよ~♪
当時、壊れそうなくらい見てたアングル2、久しぶり。

馬鹿よね・・・ 泣けてきちゃったもん・・・・・
泣けちゃいながら、
「まだ泣いたり出来るんだ・・・」って、頭の片隅は思ってたりしてさぁ。
あの意味不明に、何も考えてはいないのに涙が出る感覚って、
あたしの心が、また死に絶えちゃいないって、そんなこと教えてくれるよ。



来週だっけ?亀ちゃん一人で少クラは。
亀ちゃんに大いに染まった50分間になりそうな予感だよね・・・
楽しみだなあ・・・



先日、事務の子がPanasonicのスチーマーだっけ? 確か仲間さんの。
あれを買ったんだって~
で、静々とお葉書を差し上げました。 あの亀ちゃんがいらっしゃる応募はがき。
複数を電機屋さんから頂いておりましたので・・・
「スタージュエリーが当たるからね~」
って、言ったけど
「ううん、この亀梨プロデュースってやつにするよ~♪
 で、二つもいらないから、当たったらあげるっ!」
って!!
なんて、優しい人だ~

そんな優しいお仲間と、今夜は忘年会です。
わが店舗と、お手伝いに行ったことのある近くの店舗との合同で開催~
といっても、6人ですけど。
今から、またもや晩ごはん作ります。

FNS歌謡祭があんまり見れないけど、楽しんできます。
心が死に絶えないように、栄養補給しなくちゃね・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2010.12.02(Thu):亀ちゃん的日々
12月。 何かと気ぜわしい月。
来週は、娘が修学旅行だし・・・

風邪なのか、なんなのか、すごい鼻水とか頭痛とかだるさとかと戦っていましたが、昨日辺りから少し楽になりました。
でも、どこかいつも調子悪い・・・
目が痛かったり、鼻水だったり、喉痛かったり・・・
人間として古びてきたんですかね・・・ふうう。
娘は元気で行かせてあげなきゃ!だもんね。移るような病気はしてないので、大丈夫です。

水曜日の三者面談、先生がとても楽しい人なので、規定時間では話し足らない感じなくらい、盛り上がっちゃいました。
娘が頑張ってること、友達関係とか、部活のことで悩んだりとか・・・
あたしにもいつも話してくれてることばかりだったので、安心できました。

まぁ・・・ね・・・。あと、勉強をがむしゃらにやってくださると、助かるのですけれどね・・・(汗)
とにかく、楽しい2泊3日を過ごしてきて、あとは・・・・・・頑張ってくれぇぇぇぇぇ







朝はとてもいい天気で、真っ暗な中起きると、真っ暗でも、夜が明けてくるのが見たいから、カーテンを開けるのですが、三日月があまりにもきれいでした。
それはそれは、理想的な形です。(あたしの)
暗い空に、シュッと筆で一気に描いたような、キレがある三日月。
くっきりと浮かんでいました。
朝方の月は、少し白くて、空は真っ黒で、水墨画のようです。
明るい丸い月は、黄色くぼんやり・・・
キンと冷えた夜には、蒼白い光を放っていたりしますよね。
今日は水墨画。
何も語らない、「無」のような空。
何もないはずのところに、唯一存在する者として、スッと、凛と、無音で存在する・・・

あたしは亀ちゃんと出くわした瞬間が、そんな感じだったかもしれません。
歌ってたはずだったけど、無音だったような世界だった。
何かあったはずだと思っていたのに、彼に出くわして、空っぽだったことにまで気づいた、あたし。
唯一彼だけが見えて、彼だけしか見えなくなった世界の始まり・・・

ああ、でも、今年はそんな感じ方、考え方は、ことごとく破壊された年でしたが・・・
人生、いろいろあります。
もう、仕方がないことは、仕方がないです・・・






クリスマスカードや、年賀状を準備しなきゃならない頃ですよね。
近頃は、クリスマスの飾りも、何にもしたくなくなってしまったけど、
リースくらいは出そうかな。

予報どおり、空はお昼から急に暗くなり、
今は激しく雨が窓を叩いています。
今夜の三日月には逢えません・・・・・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





今日は「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」を見てきました。

F1っていうと、ジャニーズファンの方には、光一くんが大好きで語り倒すもの・・・としてはご存知でしょうか?
バブルの頃、日本でもF1ブームが起こっていました。
あたしが夜中にあってるそんなレース番組を見始めたのは、どんなきっかけだったか・・・
記憶は薄いけど、多分彼氏もいなくて、なんか、男性と共通の話題でもあったほうがいいんじゃないか~
なあんて、軽いような、でも、根底は切実な理由だったような気がします。

あたしはシビックに3台続けて乗ってて、HONDAのディーラーにもよく出入りしてて。
・・・そうだ! 中島悟がお店に来るってイベントがあってね。
喜んで行ったんだ~♪
そうしたら、車オタク風の男性7~8人くらいしか集まってなくて、女性はあたし一人。
隣に座って記念撮影して、サイン入りのHONDAのポロシャツも頂いたことあるよ。

セナを「セナさま~」って追いかけるような見方はしてなくて、レース自体を見てたつもりだけど、
ちょうどセナとプロストの戦いが激しくなった頃から見てたのかなあ・・・
スタートでの接触とか、もうそれは激しい戦いの連続だった。
HONDAエンジンに乗っていたことがあるセナは、日本でも大ヒーローだったね。
鈴鹿GP はGPシリーズのラスト付近だったから、王者を決める戦いの地になることも良くありました。


マシンはどんどん、どんどん改良されて、HONDAエンジンの奏でるあの高い音を古館さんが「HONDAミュージック」と名づけたり。
日本人が中島選手から、鈴木選手、片山選手と次々に出してもらえるようになったりね。

電子制御がものすごく導入されたり、一気に禁止されたり、とにかくレギュレーションの変更が激しくて、マシンセッティングも大変そうだった。
燃費のこともやがて言われる時代の前だったな・・・



で、セナの最後の瞬間も見てた。
1994年5月1日。あたしは結婚する少し前だったんだな・・・
なぜか弟が家にいた。就職で静岡とかどこかにいたはずなのに、連休か誰かの結婚式かで帰ってきてたのかもしれない。
夜中・・・スペイン サンマリノGP イモラサーキット・・・
事故やクラッシュが相次いで、予選でも死亡者が出てた。
ものすごく重たい空気。 セナの表情はそれは苦しそうだった。
マシンセッティングが定まらない中、必死で取ったポールだったんじゃなかったかな・・・
あの表情は、乗ることを恐れてたように思えたよ、今日。

あの時、クラッシュした時の驚きは今でも覚えてる。
でも、大抵の場合、ドライバーは脱出してくるから、マシンは壊れても回転とかしてなかったし、飛んだわけでもなかったから、きっと大丈夫だって画面を見つめた。
でも、抜け出してこないセナ。
弟と、なんかおかしいな・・・って思えて。
でも、2人ともあまり言葉は交わさず、必死でセナが出てくるのを祈って待ってたって思う。
それからヘリが来て搬送されるまでが、ものすごくものすごく時間がかかってたような気がします。

あまりにも真っ直ぐぶつかって行ったってことで、当時はぶつかる前に気絶してたんじゃないか・・・なんて説もあったような気がする。
今、紐解くと、頭部に致命的な傷を負ったみたいだった・・・
部品が直撃したとか・・・
上か下かに15㎝ずれてくれてたら、彼は歩いて出てきただろうって、映画ではそんなコメントも流れた。




バブルに沸く日本だったけど、セナが活躍した頃のブラジルは、ひどい貧困状態だったという。
そんな祖国に喜びをもたらし続けたセナ。

プロストとの激しい衝突。
権力との戦い。
孤独や、プレッシャー。
亡くなる前頃には、シューマッハという新しい台頭との小競り合いもあったはず。

なんか、当時かなり一生懸命見てたF1を、セナを、今日の映画で、裏側や、総合的な角度から見れて、
感想としては「見といてよかった」と、安堵するような気持ちです。
一人の人間の、ある意味伝説となった人間の、伝記を読み返して、心に納めなおした気分です。

セナのお金はお姉さんにより、財団化されたようです。
その管財人がアラン・プロストだと、ラストのテロップに流れました。
人間同士って、そう言うものなんだろうか・・・
セナは、苦笑い?喜んでる? (笑)




先日のお通夜の参列で、痛烈に「人の時間の終わり」について考えさせられたところでした。
今日の映画でも、考えざるを得ませんでした。
「終わり」だけを見つめちゃいけないんだろうけど、やっぱり考えてしまう。

やれることは、精一杯やろう。
笑えるときは、なるべく笑おう。
「今」があることを、大切に思おう。

そんなことを、また思います。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。