2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年01月30日 (Sun)

5th Anniversary

5年という長さの月日を編んできました。

心にいつも彼を置き、

自分を、自分って人を見つめたり、問い直したり、

いろんな感情を抱いて、いろんな挑戦をして、

喜んで、くじけて、頑張って、折れて・・・

でも、いつも彼がいた、5年間。

DVDレコーディング - 00hr 00min 03sec  DVDレコーディング - 00hr 01min 07sec

今でもこの瞳を見ると、心のうんと深いところがキュンと小さな音を立てます。

何もなかったそのころのあたし。

何もないのが当たり前だと信じていた・・・

そう信じるしかなかった・・・

だけど。

1月30日、ウタワラを録画で見たこの日。

あたしは、彼と出会った・・・・・・・

DVDレコーディング - 00hr 03min 25sec  DVDレコーディングその2 - 00hr 03min 37sec

この頃の彼に、ものすごいうねりが訪れていることなど、全く知らず、

どんな経緯をたどって、この姿で、この場所で歌っていたかも、全く知らず、

曲名も知らない歌を歌った、名も知らない彼だった・・・

DVDレコーディングその2 - 00hr 03min 49sec  DVDレコーディング - 00hr 04min 39sec

彼に出会っていなかったら、感じなかったこと、知らなかったこと、出会うことのなかった人、やらなかったこと、

それはそれはたくさんあったはずです。

彼があたしの力になってくれるのは

彼を思う気持ちを、あたしが「誇り」に思えているからですね。

誰かをして、その存在を「誇り」だと言わしめる彼のすごさ!

そんな人に出会えたことの幸せを、噛み締める日です。

あの日、戸惑うしかなかった、小さな灯火・・・

心に灯った、あったかい気持ち。

    す   き

・・・今でも、ずっと、そっと、抱えるようにして毎日を過ごします。

その灯を消さずにいるのは、彼・・・その姿。

そして、あたし・・・この想い。







あなたに会えて、心から、心から・・・良かったって思う。

あの日のあたしと、あの日のあなたと、それが寸分でも違っていたら、きっとこんなに長く、見つめていられなかったって思うんです。

キセキ・・・・・うん、まさにそれ。

だから、なおさら大切なんです。

これまでの日々は、とっても大切な日々だったから、

いっぱい、あなたに感謝して。

だから、これからも、あなたに心の中にいて欲しいって、強く願うよ。

大切な存在を感じて生きるって、ステキだね。

今まで、いっぱいありがとう。

また、これからも・・・  

ずっとね・・・・・

ね・・・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  02:23 |  anniversary  | CM(8) | Top↑

2011年01月27日 (Thu)

母と娘のたわごと

昨日の週間天気予報では、1週間後の2月になると、1日だけ最高気温が2桁になってた!!
気象予報士も「今年初めてです」って、笑ってて・・・
厳しい冬ですが、もう少し頑張ったら、ちょっとしたお休みで一息つけるのかも?
予報、当たるといいなあ~


九州はこのところ問題山積。
鶏インフルエンザが見つかって、また、口蹄疫のように、たくさんの生き物が殺処分になっているところへ
霧島の噴火です。
あたしの住むところには、特に何があるってわけじゃないですが、
自然の猛威や、パンデミックの脅威に、ニュースが気になります。

こんなに寒い冬でも、宇宙でニンゲンが長く暮らすことが出来る今でも、
やっぱり地球ってドロドロのマグマの塊で、そこの表面のうす~い膜の上に住んでるようなものなんですね・・・

無酸素でチョモランマに挑戦するドキュメンタリーなど見ると、地球の自然の厳しさに圧倒されますが、
こんな噴火なんか見てると、チョモランマだって、うす~い膜の上の、ちょっとしたでっぱり・・・くらいに思えるんだよね。
視点によって、こんなにも見え方なんて変わるものなんですよね~



だから、人は困った時でも、ちょっと一息ついたり、気分転換して
目線を変えたり、見る立場を変えてみたりして、乗り越えるエネルギーを得る工夫をしてきたのでしょう。
年をとってこそ、そういうのが少し解るってもんです。




娘は14歳。 まだまだそんな見方なんて出来るはずがありません。
時々、友達との関係にため息が出ることもあるのでしょう。
帰ってきて、ご飯とか食べて、そおっと近づいてきて話し出す話題は、そういうのが増えました。

あたしは、自分の母がそんな友達みたいな会話を受けつける雰囲気を持たない人だったので、
あたしは逆に、大いに受け付けます。
自分なら・・・とか、経験を話したりして、すこしずるいかもだけど、正当派な答えじゃなくて、世渡り的な答えを渡すことが多いです。
娘の味方もします。

KAT-TUNのメンバーの性格を使ったり、関係性を当てはめたり、他のジャニーズを使ったりして、話すことも多いです。

 「きっと殿なら、こんな風にすると思うよ~」

 「目立つ亀ちゃんだからこそさ、そんなときはこうするって思わない?」

 「田口くんが、そんな風にいじられた時、すねる? 雰囲気壊すことするかなあ・・・
  あの笑顔思い出してみて~」

ってな風ですかね・・・



同じもの見て、追っかけて、いつもその話~
ってのも、なかなか役に立つこともあるようですよ(笑)

いろいろ話してくれる娘にはホッとします。
いつまでそんな関係でいられるか解りませんが・・・

あ、そうそう、この間、ふっっっって光臨した場面があったんだ。
ジャニじいが、竜ちゃんに「YOU、ドリームボーイズやってみる?」
なんて言ってんの・・・・・(笑)
だって、竜ちゃんがやたら硬い文章で  
  「今年はグループとしての活動に・・・」
なんて、書いたせいだと思うんだけど。

確かにチャンプやるには、めっちゃめちゃ強いし。
でも、娘と二人で笑ったのは~
   
  竜ちゃんの歌い方じゃ、「1,2,3でノックダウン!」の歌が、迫力不足じゃない?

って(笑)

今年はどんなキャストなんだろうね~ 
竜ちゃんだったら、娘も見たがるから、お金と作戦がまた大変だよ~











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:15 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月25日 (Tue)

雑感・・・寒い日に。

こう寒さばかり続いて、陽射しも殆んど見られない日が長く続いていると、諦めたような気持ちになってしまいます。
何を・・・・・って、別に取り立ててないけれど、太刀打ちできないものに押さえ込まれたような気分にね。

昔の雪国って、こうして閉ざされた冬を過ごしたわけですよね。
それに耐えた人々って、偉いなあ~


土曜日の新年会は、なかなか楽しかったですよ♪
ちょうど1年前の新年会で隣の席になって、仲良しになった同じ大学出身で年も近い、他店舗の人は、
いろいろあっていたのですが、ふとお友達さんの新しいお店の立ち上げから手伝うことになり、3月中ごろで退社でね・・・
この日に会ってお話しするのが、すごく楽しみだった。

80人とかいる中で、お互いに話したい人間はお互いだけみたいで、
隙を見ては、くじで割り当てられた席を離れて、傍に行っては話してた~♪
彼女は独身の正社員、あたしはただのパートなんだけどさ。
こうして会社行事で会えるのが楽しかったのに。
寂しくなりますよ・・・

確かにパートで宴会とか来てるのって、珍しいみたい(笑)
でも少しずつ、遠くの店舗の人も覚えてきたよ。
人生の時間は決まってる。
会えることが出来るものなら、いろんな人に会ってみるのは決してマイナスじゃないって、そう思いながら、
エビチリとか、イカの炒めたのとか、から揚げとか、箸を伸ばしながら、
ビールと白ワインを結構飲んじゃいました~(笑)
今は、家では飲まなくなったから。
宴会は、お酒を飲む、数少ない場所でもあります。





で、今、会社は辞めていく人もあり、人手が足らず、求人しても採用が間に合ってなく、火の車の様子でした。
その火の粉は、とうとう私にも降りかかってきた・・・
4月には、新人の採用などが決まっているらしいけど、それまでのつなぎのヘルプ回しに、あたしも組みこまれそう・・・
今は、月曜の4時までと、木曜の午前だけですが(もちろん、オプションもやってます
今日入った電話では、火曜の4時まで・・・が、追加されるかも知れない
皆が少しずつでもカバーせねば苦しい状況は分かるから、パートといえども無下に断らない主義でやってきたのでね・・・
もう一人のパートさんには、お願いすらも行かないんだよね。
それを、「あたしばっかりずるい!」
ととるか、「あたしに頼んできてくれる」
って取るか。
出来る範囲で~って交渉することが条件ですが、あたしは後者で取ったほうが、人生は豊かなはずだって信じてる。

多分、そういう考え方は、舞台とライブとドラマとラジオと~~~みたいに、たくさん掛け持ちしてでも、すっごく頑張ってきた彼の姿が教えてくれたものかも知れないな・・・
そんな風に考えます。





ふと思う。
このブログのリンクは、もうほとんどが使えないか、更新していないところばかりになったし、
あたしが書くことは、「それから・・・」が多数を占め、
コメントもなくなったし、新しい読者もいなくなったようだけれど、
あたしが、あたしの場所としてここを守っているのは、
あたしの中に、彼が根付かせた強い、熱い、優しい、大切な気持ちは、今も変わっていないからなのかな・・・と。
普段の生活の中でも、彼に出会って、衝撃を受けて、ここで知り合った多くの人と語っていく中にあたしの中に形成された‘新しいあたし’があってね、
それは、環境が変わってきた今でも、なおさら「あたし」として、しっかりあること。
それを、あたしは幸せだと思え続けていること。

それが、すなわち、「あたしの今」なのかな・・・とね。


なんかさ~ また更に忙しくなる予感がするわけよ。
で、彼のこととか、追いかける余裕は、はっきり言って、どんどん減るわけよ。
で、ここを読んでいただいてても、あたしが彼のこと書いてないから、あたしは彼から離れてく・・・って見えるのかな~とか思うんだけど、
それはそれで、仕方ないのだし、そういう場面もあるのだけれど、
今も、あたしは背筋を伸ばして生きてるのは、彼って人が、あたしの中にいつもいるから。
多分。 きっと・・・
それは、少なくとも今は、変わっていないことなんだよね・・・・・


ちょい、意味不明な内容にて、ごめんなさい。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  15:40 |  亀ちゃん的日々  | CM(4) | Top↑

2011年01月21日 (Fri)

やっぱり歌う・・・♪

お日さま、恋しや~  今日も寒い・・・


去年、ちょこっと書いたような気もしますが、第九も歌わないと決めて、所属のコーラスも行く気が無くなった頃、
近所の保育園が大掛かりに音楽会をするから「地域の人&園児の祖父母」部門で歌いましょうよ~って、誘っていただいて、数回練習行ってたんだけど、
ちょっと簡単すぎたし、土曜日の練習が何度か仕事と重なって、そのうちに足が向いていなかった・・・

で、第九に急遽参加して、その誘ってくださった方と久しぶりに会って。
あたしは、ご一緒したときしか行っていなかったと思われていたようですが、
お互いにすれ違いで練習に行ってたことが解って。
で、なんだか、いつの間にか、やや本格的になってたようで。

その場で、第九の友達を引き入れ、もう一人仕事三昧で歌いたくても歌えてない元コーラス部員を誘い、
地域の人・・・にしては低年齢化目指す布陣へと~♪

仕事三昧の彼女、ちゃんと部に所属したら、迷惑がかかるって気持ちで抜けたんだけど、
こういうイベント的なもので、プロデュースしてくれるものなら、気軽に参加できるみたいで、
誘ったこと喜んでくれて、あたしも嬉しかった!
歌うことって、ステージに立つことって、ある意味麻薬。
やらないと、物足りない。
それに向かって、やってないと、なんだか寂しい・・・んだよね。

明日は、その練習が昼前後にあります。
本番のステージで。



で、その夜は、会社の新年会です。
今から明日の分のおでんと、今日の晩ごはんとやらなくちゃ
主婦って、何やるにも、ワンステップ多いよ・・・
うちだけ? あたしだけ?

でも、街へ出るのは楽しみです。
他店舗の、仲良くなった人とも会えるし~♪

すごく寒いけれどね。夜はさ。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  17:45 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年01月20日 (Thu)

パンとカツだけっ!

特にネタがないから短めで・・・


火曜日の勉強会って、いつも各店舗持ち回りで準備して、講師とか場所とか手配するのね。
で、お弁当も準備します。お茶込みで1,000円予算じゃなかったかなあ・・・
いつも色とりどりのおかずが入った、女性らしいセレクトがされています。
なので、ご飯作ってお腹空いてても、おやつくらいで我慢して出かけて、帰ってからお弁当を食べます。

で、この日のお弁当、ほそ~い箱で「浜勝」
ありゃ?いつもと違う感じ~って思ってたら、帰って開けてみると、カツサンド!
ほんっとにカツサンド! マジでカツサンド!
カツと、パンと、多少の味付けのみ!それ以外は全く梨!!
せめて、キャベツがはさんであるとか~
サラダがついているとか~

あたしは、旦那に見せながら言ったよ。
  「同じ値段だとしても、この箱の中に、卵やら、ハムチーズが入ってるのを選ぶわ!」
旦那も頷いた。




いやはや・・・・・・・
全部食べ切れなかった。 飽きるんだもん。
作って行ってたカレーを美味しく食べました。

ずっとずっと前に、KAT-TUNが大食い大会したの、思い出してた・・・
なんだっけ? うたばんかな?
ずら~っと並んだカツサンド。
有名なお店のだったはずだけれど、
それって、あまり関係なくなるような気がする~ 今回の体験上。
さぞかし食べにくかっただろうな~って、「何年前じゃ!!」と自分ツッコミを入れながら、冷たいカツサンドを口に運んでいました。



お弁当が用意されてることが多い職業だよね? 亀ちゃん。
それってさ、食べたいものが食べられる環境にないってことなんだな・・・なあんて、ふと考えたりしたの。
菓子パンでも、カップ麺でも、粗末でも、店に行って選んで食べられるのは、もしかしたらまだいいのかも?
用意してあるのしか、選択肢がないお食事・・・
そういう面では、貧相なこともあるのかもしれないなあ~ 精神的にも。









昨日、「美咲ナンバーワン」を始めてオンタイムで見たよ。
藤ケ谷くん、相当頑張って不良やってる! 
北山くんと二人、めっちゃ中心やん!

だけど~ これって、ごくせんとかぶりすぎてない?
コメディータッチ演出が、漫画チックやし。
舞台となる教室が、なぜか外れたところにあって、階段を3段くらい下がらなきゃならない・・・
ごくせんの映画の時と似すぎてますよ。
既に、全員出席しましたから、あとの流れが見えてくるようで・・・
大丈夫っすかね?

キスマイの「FIRE BEAT」が使われてるようなことだったから、楽しみにしてたのに、
FIRE BEAT~♪  のはずのところは全て NUMBERONE~♪  と歌いかえられてる。
で、娘と話してたんだけど、7人分の声はしないような気がする・・・
もしかして、二人だけ?
だって、あまりに迫力がなくなりすぎてたよ・・・

あのパフォーマンスつきの「FIRE BEAT」を、」それこそを、世間様には知っていただきたいなあ~
キスマイの成り行きを、ちょいと気にしながら見てた「美咲ナンバーワン」でありました・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:29 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月18日 (Tue)

雪の日強行軍

グアムの映像もさっそく放映され、上田さんに「アイドル活動やってる?」と問われた亀ちゃんは、ちょっと苦笑いのような笑顔ながらも、しっかりと頷いていましたが、
(血豆、出来てて痛そうだったね・・・)
少クラの舞台に出現した由。
ちゃんとアイドルも、遂行しておられましたっ!

グアムの映像では、しっかりトレーニングで苦しそうな顔で汗びっしょりな彼を、足元から舐めるカメラ~
ハーフパンツの中が映りそうな角度で! (笑)
ひゃ~!どうなるのぉ?
そう心配しつつ(ヒヒヒ・・・小さな期待しつつ)目を凝らしていたら、カメラの立ち居地が変わったけれど~

ったく。 アホか! あたし!



今日は、旦那が検査のためお休みしているので、この時間だけしか書けないです。
夜は、あたしが会社の勉強会。
容赦なく、時間制限の毎日は、相変わらずです。

たまには
「今日は、何しようかなあ~~」
とか言ってみたいな・・・・・
そんな願いも沸いてくることもありますが、今は
「今日は、これやっとかなきゃまずい!」
で動かされる日常です・・・







先週末は、ものすごい寒さでしたね。
土曜日に、旦那が会議と新年会を、泊り込みでやる~っていう、恒例行事だったんで、娘と二人、実家に行きました。
ジャニショに行かなきゃ、娘が欲しいマウピを見に行くのがいつになるか果てしなく解らなかったし、
九州国立博物館での「ゴッホ展」を見に行くためです。

あまりに天気予報がひどい天気を予報してて、行けるのか、帰って来れるのか、車は動くのか、心配しつつの強行軍でしたけど、めちゃくちゃ冷え込んだ割には、雪は風で吹き飛ばされ、凍ると思っていたアスファルトは、不思議と凍ってツルツルにはならなかった・・・
あんな気温だったら、実家にいた頃なら、玄関出たとたんに、ツルッ!って転びそうなもんなのに~
ま、いい方に不思議なら、深く追求はしませんっ! (笑)
ありがたや・・・で、受け止めますわ~

CIMG2724.jpg
(走行中の車から、娘が写した画像により、ぶれてます・・・)




土、日と、福岡にはTOURの締めくくりで嵐さんが福岡に来てて。
街ではあちこちで嵐の袋が目に付きました。
遠くからいらっしゃるかた、近いので車のかた・・・
それぞれ、天気予報にはビクビクされたでしょうが、どうやら良かったですね~
で、いつも貸し切りみたいな時もあるジャニショは、長い列でした。
で、店内がまた大変で~
嵐さんが一番奥にあるものだから、そこへの通り道にあるKAT-TUNが貼ってある壁は、完全に嵐担さんの長い列に覆われていて・・・
 「すみません・・・KAT-TUNを見せてください・・・」
なぜお願いしなきゃならないのか・・・という疑問は胸に秘め、頭を下げ、姿勢を低くして、人の列とKAT-TUN壁の間にじわじわ入り込み、娘を引きずり込んで、彼女をガードしながら、立ったりしゃがんだりして、写真を選ぶ・・・という、サバイバルでした~      

久しぶりで、娘と二人で街を闊歩歩き、バーゲンだからと高そうな店で半額になったのを買い、
お昼とコーヒーショップと~
娘ほどらくちんな相方は、この世にはいないようで・・・
哀しい人生なのかもしれませんが、
哀しいからこそ、娘は与えられたと、あたしは思うことにして、一応納得してるのです・・・(笑)




寒い夜を経て、日曜は朝から、歩いて行ける九州国立博物館の「ゴッホ展」へ。
早目が良かったか、人々が到着される前だったようで、それほど混雑してはいなくてホッとしました。
福岡市近郊に住んでいたら、さまざまな展覧会に行ける・・・
田舎出身の母は、それがありがたいことだと身に沁みていたようで、小さい頃から「○○展」は実に良く行きました。
影響と環境で、高校の頃からは一人でも良くシャガールとか、モネとか、また、エジプトのミイラとか、いろいろ行ってしまうあたしで・・・
娘にも、そういう素地は与えたかったので、今回は楽しみにしてました。

CIMG2727.jpg  CIMG2726.jpg
音声ガイドを借りましたが、ナレーターがあの!安住紳一郎アナで、一瞬ウケたっ! (笑)
お陰で、楽しく鑑賞できましたよ。
安住アナ、なかなかの好感度ですから~~

ゴッホといえば!の「ひまわり」とかはないのですが、彼の歴史をたどりながら、影響を受けた人の作品をちりばめて展示されてて、ゴッホと言う人を知るには解りやすくて興味深い展示でした。

ゴーギャンとの確執で自ら耳を切り、次第に精神を病み、最後は拳銃自殺を図ったゴッホ。
今なお作品を残す芸術家といわれる人たちは、
いかに波乱に満ちた人生を送ったのか・・・と、改めて考えます。






ま。こんな風に過ごしておりました。
帰りも無事に車が走れる天候で助かりました。

今週は、やたら用事が多いですが、何とか元気で過ごしたいです。


亀ちゃんは少クラ出現と、Mステの情報も入り、どんなパフォーマンスなのか楽しみボルテージが上がってきましたね。
お傍へ行くこと、もうなかなか叶わないことも多そうです。
諦めも、我慢も、不得意ではないですが、
     あたしはあたし・・・ だから。
それが持てるように、少しずつでも頑張らなきゃなぁ・・・なんて思っています。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  11:16 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年01月13日 (Thu)

あったかぁい~?

マニュアル書かないし、もしかしたら? 
って思ってたら、亀ちゃんグアム行ってるよ~
って・・・・・まだいるのかな?

今日はこちらでは珍しく、いいお天気ですごく冷えてて。
南国グアムの亀ちゃんが、羨ましく、遠く、楽しそうですわ・・・

グアムは独身の頃、1回行ったよ。
体験ダイビングで、魚の餌付けもしたよ~
まだ、ライセンス取る前でしたからね。
その時、ショップには日本語が通じると、ガイドブックに書いてあったものの、公衆電話の使い方が解らなくてやたらアタフタした思い出があります。

また、飛行機の中で、大学のクラブの男子同級生と会ったし、
レストランでは、新婚旅行に来ていた、前の職場の後輩男性とあったり・・・
なあんか、近場に着てるみたいだった!(笑)

海にはナマコがいっぱいいてね~ 触るの怖いから、シュノーケリングでぷかぷか浮いたままだった。
でも、レストランでご飯食べたあとに海岸を散歩したら、波がキラキラ光を発して!
夜光虫がすごく多かったんだね。
きれいだったよ。

今も親友な、お友達との二人旅行だったから、レストラン1回以外は、ショッピングセンターのお食事コーナーに行ってたり、
朝は、パンとか買ってきてて、サンドイッチ作って食べたり、
あたしはいつでも珍道中~(笑)
あ、そうそう、相方はスイーツが大好きで、
バイキングで3回お代わり取りに行って食べてたもんだから、外国人に驚かれてたわ~!

でも、ハンバーガーショップに行くと、小さいほうで頼んだコーヒーでもやたらでっかくて!!!
それにスティックシュガーをさ~さ~さ~っと3本とか入れる、「いわゆる外国人!」体系の人々・・・
これにはこっちが驚きだった!!




ま、そんな思い出の地、グアムっす。
亀ちゃんも、海外なら、「亀梨和也」を徹底しなくたっていいのかも・・・だから、
ちょっとした珍道中、楽しめますように。


でも、世界中どこにいてもいいんだから~~
マニュアル、なんか書いてねっ







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  17:40 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月11日 (Tue)

ちょっとした小噺

夕べは、夜中だってのに、屋根から雪がどさ~どさ~って落ちる音が続いてた。
まさかどんどん降り積もってるのでは?・・・と、起きてから恐る恐る外を見ると、雪の残骸が積まれてた!
雨が降って、落ちてきたのかな?

午前中しばらくは、ステキ!に晴れていたけど、午後は曇ってきて、雪やら雨やらが交互に降って、
相変わらずの、冷蔵庫の中に住んでいるような生活。
暖かい東京都心が羨ましい・・・


デジカメ買って来た!! 
同じメーカーの、コンパクトでは最上機種にしたよ。
色が渋いのばかりで、売り場で娘と二人(始業式なので、帰りが早い)最後に、ゴールドと、パープルでさんざん悩んだよ。
殆んどゴールドが勝ちそうだったけど、やっぱりあたしは、「普通」が嫌なんですよ・・・
で、今年は「聖地・帝国劇場」が、100周年ですし、
あの床の、確かシートもだった?
とにかく、あたしには帝劇って、紫色のイメージがあるので、最終でパープルが勝ちました~(笑)

壊れた前のよりも、半額位で何倍もの機能があるのが買えるんですからね・・・
なんだか不思議です。







さて、小噺、小噺っと・・・(笑)

いや、たいしたことじゃないのですが~
先日、職場での昼休み。
お菓子などの工場にお母さんがお勤めされている事務の子が、よくチョコレートなどが、安価で手に入るからと持ってきて下さるのですが、
この日は、アルファベットがついてる個包装のチョコレートを振舞ってくれました。

ざ~っと開けて、あたしは手前の1つを何気なく頂こうとしてみると「K」だったんです!!
  「わ~~い!! Kだあ!!」
って、はしゃいで食べたら、その子が、
  「和也、作ろうよ」
って、言ってくれて、二人で材料を集め始めたの。
でも、でも・・・他のがあっても、なぜか「K」だけがもうなくてさ。
そうしたら、もう1つあった袋も開けてくれちゃって~~
また探したのね。

でも、やっぱり「K」はもうなかったんです・・・

貴重な、亀ちゃんの「K」。
唯一のそのチョコが、偶然あたしの手に最初に取られて、お口に入っちゃってたって訳。
なあんか、逆に嬉しくなって、
二人で
   「すごいよね~ すごい事だって思わない?」
なあんて言い合って。
あたしは、探してるうちに、汗かいてきて・・・(笑)
「K」を食べちまった重大さにっ!! (笑)

で、慌てて、あたしのイニシャルを見つけて、お口に入れましたとさ。
お口・・・いや、胃の中で溶け合って混じる、[K」と、あたしの文字。
なかなかステキな、新年のスタートでありました。





あ、新年って言えば、おみくじね。引きましたか?

あたし、太宰府天満宮お膝元が実家なので、今年も天満宮で引きました(歩いて行けるので~)
結果・・・・・大吉 

ま、それはいいのです。
天満宮は、多分凶はないし、大吉なんて,長く生きてりゃいくらでも出ます。
でも、今年のは、ついてる和歌が、菅原道真の 

  東風吹かば におい起こせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

だった!!!

この組み合わせには、さすがの地元民もびっくり!!!
父に見せても
   「おおおぉぉぉ~!」
の感嘆の声!

ま、この歌は、ちょっと寂しく、都をひたすらに想う歌ではありますが、
あたしには、まさしくそれこそが、素晴らしいことでして~

神様の超超超代表的な和歌がついている大吉。
しかも、それは、都を恋焦がれる歌だった・・・
  (当時の都は東京ではない・・・などと、野暮なことは、この際胸にしまってくだされ・・・)







神様。 亀さま。
はい、今年も頑張りまする~~~








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:16 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月10日 (Mon)

ゆるふわカール

1時間遅いGoingを、1時半まで起きてはいたのに、見ないで寝て・・・
今日、旦那が午後お仕事でしたので、お友達に言われて取り急ぎ拝見しました。

ゆるふわ~なクルクルにしたんだね。
長さは切ってない?
色はかなり茶色な感じ~
うん、うん、悪くない(上目線、失礼)
でも、Vが流れたら、さらさら亀ちゃんが出てきて・・・較べちまうわけさ(笑)
で、
で、
あたしとしては、個人的には、サラサラのほうが好きですね~

なんか、そのほうが精悍に見える感じ。
あたしは多分、亀ちゃんの「可愛さ」とかは、あんまり意識してなくて、
「カッコよさ」とか「瞳の強さ」とかに惹かれちゃう方だから、ゆるふわ~よりは、さらっとしたのがいいのか?

あはは。好みなんでね。
皆さんは、巷はどうなんでしょうね?









3連休らしいですが、あたしは、土曜は夕方までお仕事。
昨日は、娘の読売交響楽団のステージの為に、K市K区まで行ってました。
毎年、クリスマス狙いか、ニューイヤーで行われる、この読売交響楽団のコンサート。
地元との繋がりや、地域貢献みたいなニュアンスです。
子どもたちや、地元募集の合唱団がステージに上がるし、
地元のソリストが、歌います。
でも、やっぱり読響の奏でる音は素晴らしいね~
今年は、わが街での公演が参加者不足で中止になり、K市の公演に参加した娘ですが、
彼女のピアノの先生も、あたしの第九の友達も、遠くにもかかわらずチケットを買って来てくださいました。
娘の祖母も、遠いのに、寒いのに、来てくれたよ。

もう来年の今頃は、絶対にないもんね~ 娘がステージに立つなんて。 受験生だもん。
その先は本人が選んでいく道だから、どうなるかは知らないけれど、
今回で、ステージの上で歌ってる娘を見るのは、ひとまず終了かもですね~

練習期間が短かったけど、口の動きを見ていたら、しっかり歌えていたようです。

来年、このイベントは、モーツァルトのレクイエムをやるんだよ。
あたし、出ようかなあ~~♪
今までは、娘の世話があって、このイベントに一緒には出ないようにしてたけど、
来年は娘出ないし・・・
レクイエムが歌える!! きゃはっ!  
参加費、多分高いけど、出ようかなあ~~(笑)

コンサートのアンケートの下の欄にあった、「資料希望」に、○をつけて提出してきたあたしでした・・・



帰り道は寒かった!!
夜の街を歩くなんて久しぶり・・・
でも、寒すぎて、ゆっくりした気分じゃなかったのが残念!
攻めて、夜景だけでも・・・(笑)
P1090001.jpg  P1090002.jpg
モノレールがあたしには珍しい~~(笑)
でも、来なくて写せなかった




壊れたデジカメ、新しいの買いたいのに、こんな風な連休では、買いに行く時間がないの~
今日は旦那は昼に仕事行ったし、
一人で買いに行くのは、ちょっと寂しいし、
娘は、未だに宿題やってるしっっっ

手振れ補正バッチリな小さくて、軽いやつを買ってやるわ!
本日の映像は、かなり昔に買った、大きくて、当時の超高性能だから~~(笑)

思い起こせば、小さいデジカメをどうしても欲しかったのは、ブログはじめたからでした。
それから、でかけるときには必ず持ってて。
あたし、携帯で撮るのが、それはそれは苦手なの・・・
それでね。
月日が経つわけだ・・・ 壊れても、元取った気もするもん。
いろいろ写したしね。

明日、始業式だから(今年、やたら冬休み長いんです・・・)、宿題終わらせて、娘と買いに行こうかなっ











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:25 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月06日 (Thu)

TOURの発表

新聞では大きな写真つきで記事になったようですね。
大きな発表だって、そんな印象です。
コンビナートについては、ずっと言ってたから、驚かなかったし、
1箇所だけってのも、東京ドームでの連続記録達成の時に、蚊帳の外だったから、ま、そんなもんかな~ってね。

で、地方はドームツアーになったんだね・・・
とうとう、そうなっちゃったんか・・・ってのは、正直なとこ。
福岡だから、まだいいの。全然恵まれたところにいると思う。
福岡ドームは、あたしにはマリンメッセよりかは、行きにくさ、相当アップなんだけど、
宿泊とかそういうのはいらないし。

ただ、とにかく遠くなるだろうってのは、想像しちゃうし。
一度ドームへと進歩したら、マリンメッセへの退化はもうないのかな・・・とか、勝手に思っちゃって。
豆粒か、スクリーン見に行くようなライブになるんかな~みたいなイメージが、今は正直ありますね・・・

で、去年と違って、5大ドームとなると、行きにくさハンパない方々が、たくさんいらっしゃるんだろうな~
ふと、そんなことも思います。



だけど、5人にとってはものすごい進化!!
喜んであげるしかないよね・・・・・みたいな、ちょっとまだ傍観者かも?です。
「張り切って参加するぞ!」
なあんて、あれこれ思い描くような立場にはござんせんから~~


9月帝劇が、この発表に確実に加算されるわけだよね。
竜マニュ見て、マウピはないのか・・・と、娘は寂しがっていますが、
9月にマウピもやっちゃいなよ~~って思うのは、娘への気持ちだけ・・・からじゃないですよ。
少しでも小さなホールに来てくれたら、すごく嬉しいですもん。


また海外ツアーもあり、これも恒例化するのでしょうか?
あ・・・・・・・・・・・・・・・
今「恒例化」って打ったのに、「高齢化」って変換されて、ものすごくシュールにドスンときたわ・・・
確かにね・・・それはあるわ。
からだヤバい。 時間ヤバい。
費用は何とかなるようになってきたけど、もっと大切なものが、いろいろがんじがらめ~~
やっぱ、分相応で、人を羨ましがらない・・・そんな修行が必要なようです(笑)





亀ちゃんたちには、精一杯の飛躍をして欲しい。
ついて来い!と言われても、もう出来なくなりそうだけどね。

今年も、去年となんら劣らず、すごくハードな年になる・・いえ、
もうそれは、既に始まっているようですが、
最近の亀ちゃんは、体調もよさそうにお見受けするし、
頑張れる時に、頑張れる気力と体力があるなら、それはやっぱり、人生の踏ん張り時!
一層の充実感と、やり遂げ感を味わうために、
真っ直ぐ、強く、突き進んで欲しいと願います。






あたしも、個人的な精一杯、帝劇くらいは目指したい。
で、福岡ドーム・・・かな。
厳しい背景が襲ってきそうな予感もありつつですが。
去年のような、奇跡的な事だって、あるかも?
なんてね。
そんな、奇跡なんて、簡単には起こらないんだけどね(笑)


Goingの取材で、海外へも行くかの様子の亀ちゃん。
最近ちょっと、あのGoingでの、あちこち取材が羨ましい~
一人の人間として(笑)
あたしも、ちょっとどこか行きたいのかな?
行きたいな・・・
一人とか、いいな・・・
お友達のいる街へ~~なんてさ。

前向きなのか、後ろ向きなのか、自分でも解らないんだけど~  









今日も雪が舞ったり、すごく寒いです。
もう何日も何日も、陽射しを見ていないです。
ただ、
今、娘を送ってきた時、細い細い三日月が、薄い群青色の空に出ていて、あまりにもきれいだった。
昼間も晴れてくれたらいいのに・・・時にはさ~

で、その三日月、まるでウインクの様で、風景に見惚れながらも、少し笑ったよ。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:41 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2011年01月04日 (Tue)

明けましておめでとうございます

年末のご挨拶も出来ませんでした・・・

新年用に、メッセージを残しておく余裕もありませんでした・・・

改めて。

いつも覗きにいらしてくださる、あったかい方々。
良い新年をお迎えのことと存じます。
皆様にとって、この2011年が素晴らしい年、充実して過ごせる年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。

また、こんなところではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます。




クリスマスに書いたあれ、いかがでしたか?
クリスマスはいつもそうなってしまいますが、気持ちだけはロマンティックというか、
何となく切ない感じ、誰かを想っていたい衝動みたいなのが、ぐぐっとこみ上げてきて・・・
寂しさの裏腹だったりもしますが・・・ (クリスマスはあまり好きではないので)
こういうのを書いている時間だけは、あたしはかりんで、和也がいてくれるので、
逃げ込んでしまうのかもしれません。

1件だけでしたが、感想を頂いて、それはそれは嬉しかったです。
ここにこんな夢みたいなことを書くのは、実はまだまだものすごく勇気が要り、
傷跡は、激しく痛みました。
でも、書けたこと、書いたこと、それがクリスマスプレゼントでした~ 




25日の第九、仕事を午前中まで、かなり忙しくこなして、まだ鼻水とか声枯れとかあるまま、
 「裏声なら出るからっ!」
と自分に、強行突破をかけさせてのステージでしたが、
いやはや・・・汗かいて歌うのって、やっぱりいいです!
仕事を更に4時までこなしたあと、来てくれた事務の子が、終演後にくれたメール・・・
 「カッコよかったよ!」
これで、もう全て、去年って一年が明るく終わることが出来た気がしました。
歌を歌うことが、やっぱり自分には大切だってこと。
ステージでカッコよくありたいと思うのは・・・そう、彼のおかげであること。
あたしが、出来るだけ「あたし」であること。
そうして、真っ直ぐ立つ為のエネルギーに、本質に「彼」がやっぱりあること。
もうそれでいいんだよね・・・・・
そんなことを、思えたから、幸せでした。

リハーサルの時のステージからの写真です。
こんな景色に、観客が想像以上にたくさん、たくさん入ってくださって、あたしはそこへ向けて「歓喜の歌」を届けるべく歌ったのでした・・・
CIMG2667.jpg
帰り道、毎年のようにホールの前には大きなツリーが光ります。
CIMG2669.jpg

公演後、気になってたんだけど、合唱指導の方(ずっと前から音楽協会でお知り合い~)に「最後だけちょこっと参加で歌ってしまって、すみませんでした・・・」って、頭下げに行ったの。
でも、見たことないくらいの笑顔で 、
 「もう歌えるんですから、それでいいですよ~ 
  『そのひとがうたうとき』は、久しぶりでしたね。
  ○○さんと、いつも目が合って・・・」
などと、すごく明るく褒められて、ホッとしたんでした・・・♪ (笑)




九州も雪の情報が多い年末年始でした。
ここは、年末にはカラカラの曇りだったんですが、実家は雪・・・寒いお正月。
弟の奥さんが、いっぱい出る汚れたお皿を、どんどん洗ってくれてさ。
あたし、12月の風邪から結局復帰できてなかったし、手荒れがひどくて切れて浸みてたし。
なんか、やってもらっちゃって・・・
これこそ最高のお年玉だったよ。
外食しない、めったなことでは実家へも行かない我が家では、あたしが頑張るしかないからね・・・
彼女にはホント感謝で、別れたあと、メールを打ってたら、まぶたが熱くなってしまった・・・




まあ、こうして、いろんな感情渦巻いてた、年末年始でした。
皆さんは、楽しく過ごされましたか?
雪の害にはあわなかったでしょうか?
体調崩したりしなかったでしょうか?




いつも最後になってしまいますが・・・
亀ちゃんに関しては、昨日は新聞の広告を探して、市内のお友達あちこち捜索~ 無事に見つかりましてん
今夜は、こっちだけ遅く放送がある「ジャニーズ歌合戦」てな番組があるし。
スズキに依頼しておいた、ソリオのカタログ届いたし、
カウコンは、娘と一緒に一応全部、オンタイムで見れたし、
野球の対決とか、MVPとかは見てないし、
あ、そうそう、せっかく届いたDVDも、またアマゾンの茶色の包装に包まれたまま、年末から1ミリも動いちゃいませんけれど・・・
ま、あたし的にはこんなもんです。
いいほうです。

カレンダーの亀ちゃんの1月2日があまりにもあまりにも愛おしすぎてさ~
飾ってあるのが、家の唯一の飾り棚・・・つか、電気の暖炉の上なんですが、
床の間はあるんだけど、ついつい家族がいるリビングに鏡餅を置いてしまう癖が・・・
(だって、和室は寝るだけだし、床の間は1間で、買える大きさの鏡餅では、ちと心細い・・・)
で、亀ちゃんの2日のカレンダーは、竜ちゃんの6日まで保存する~って宣言して(他のメンバーごめんなさい)
鏡餅と共に、並んで亀ちゃんが堂々といらっしゃるお正月です (笑)
なかなかの、萌え~~な眺めです

ログとものCMだけは、どうにも見当がつかないのですが・・・
今年最初のGoingでは、流れてくれないかなぁ・・・ 望みです!


年末の竜ちゃんのマニュアルで、何かあったかと、心配しつつ、情報もないし、
中丸くんが書いていないのも、不安だったり、
仁くんがカウコンにいなかったのは、あまりに寂しすぎるって、社長に言いたかったり、
亀ちゃんはどんな1月なんだろうって、雑誌の為にどんな写真とってるんだろうって想ってみたり、
(あたしのデジカメは壊れたし・・・
相変わらず、いっぱいごちゃごちゃしながら、始まった2011年です。



また、「楽しい!」って思えることが、実現できたらいいな・・・
9月の帝劇のポスター。
あれって、めっちゃ素晴らしすぎです。
また、困難な道へとのめり込んで行っちゃうんだろうなあ・・・ (笑)





この場所も、何回目のお正月なんでしょう?
娘は受験生になる2011年です。
体をなんとか保ちつつ、近くで頼っている方々、遠くで支えてもらっている方々、
また、今年一年、よろしくお願いいたします。

こんな場所で良かったら、お話できる場所であったらな・・・そう思います。

ひそかな小さな目標も立てつつ。
いい年でありますよう。

いい年に出来ますよう。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  17:52 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

