2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月23日 (Wed)

おめでとう

     c-hana_.jpg



今日は・・・・・

私が先に生きていたこの星に

あなたが生まれ降りた日

大いなる可能性を 小さな手のひらに握り締めて あなたはこの星へと舞い降りた

その手のひらの中のものを 少しずつ可能性から実現へと昇華しながら

あなたは今日25歳になったんだね


人々の目にさらされる仕事へと進み エンターテインメントを学び

ある意味特別な人生を進みながら

それに応じた努力を重ね

そぎ落とすもの 諦めること それもあるだろうに

でも 屈託なく笑うときのあなたが 私はいちばん好きです


あなたが人生という道を進むとき

その足跡には 光の粉が舞い きれいな花が咲く

その気配を感じて あなたに見とれた自分を ちょっぴりだけ誇りに感じます

見つけられて良かった・・・・・そう、心から思えます


25歳

これからが 特に男性にとっては 大切な時期のように思えます

人生が決まる 決められる 逆にいえば 修正も転換も出来る

顔を上げて ずっと先まで見つめて ビジョンを持とうと思う時期でもあるんだって思います

そんな25歳のあなたを またそおっと 見つめていきながら 願いながら 祈りながら

あなたの姿に 夢と力を頂いて 私も精一杯生きようと思います



この星に舞い降りてきてくれたこの日

心から その事実に感謝

そうして・・・

この日に始まったあなたの人生に・・・ おめでとう!

あなたの周りの大切な方々には・・・ おめでとうございます!

充実した25歳が過ごせますように

心と体へと 素敵な記憶がたくさん残りますように



また 今日という日が 素晴らしい日でありますように







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  00:02 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年02月22日 (Tue)

春待ち日

とてもいいお天気の一日でした。
気温も上がって、今年初めてかもしれません、洗濯物を干す時に、手が冷たくあるいは痛くならなかったし、
外にいると気持ちがいいって思えたのは・・・
布団も干しちゃいました


春は確実に近くまで来ていますね。
花粉と黄砂が気になるところではありますが~~
でも、今年は寒さが厳しかったので、花咲く春がとても楽しみです。

木々の小さな新芽。膨らんでくる水仙のつぼみ。
なんか、不精で、チューリップの球根も植えそこなってしまってるけど~(笑)



今日は一日中、家にいる日に出来ました。
なんて、なんて、久しぶりなんでしょう~♪
こういう日は、一人になってから、しばらく動けないんだもんな・・・
ぷしゅ~~って、空気が抜けたボールみたいになってる・・・
だから、家にいるからといって、特にお掃除とかをたくさん頑張っているわけじゃなかったりです。
が!
たまには「自分許し」と称して、空気抜けております(笑)




あたしがこうしてふにゃふにゃしてても、きっと亀ちゃんはどこかで精一杯活動してるんだろうなあ~
今日は24歳最後の日だもんね。
東京もいいお天気のようです。
あ、最近は、東京にいるとは限らない毎日ですけれどね。
ライブの案のもちよりも今週だよね?
打ち合わせ、盛り上がってるかな?

今日も佳き日でありますように・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  16:45 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年02月21日 (Mon)

うん・・・待ってたよ

生放送で姿を見る方が先になっちゃうのかな~と思ったり。

日テレ入って、待ち時間に書いてくれる気がしたり。

待ってたんだよ・・・

いきなりの他人格(笑)
KARAのくだりは、意味不明に近いですが(笑)

待ってる気持ちを解ってくれるのには、間違いないね。
うん・・・
そうなんだよね・・・

あたし、あなたの手が大好きで、
舞台を見てても、手の思い出がいくつもあるよ。

その大好きな手がおっきく写った写真、ありがと。
マメが二つも出来て破れちゃってるじゃない・・・
お風呂でしみるね・・・

がっしりした手が、あなたって人の信頼感みたいに思えてしまう。
強くてあったかくて。
きっと・・・ね。

手相が見えそうだよ。
願うは、生命線の長さっ!
もう、これが一番大切だよ


こっちの気持ち解ってくれて、で、ちょっぴりくすぐってくんだもん。
あなたは・・・
ずるいよ・・・
あなたは・・・
優しいよ・・・
やっぱり・・・
どうしても・・・
大好きなんだよ。

CM撮影まで明かしてくれたし。
許しちゃうよ


だって、あたし。
P.S で、泣きそうになっちゃったんだもん。


ますます忙しいみたいだけど、
充実してんだよね。

元気で頑張れますように。
いつも祈ってる。
ずっと、願ってるね・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  00:24 |  亀ちゃんへの手紙  | CM(3) | Top↑

2011年02月19日 (Sat)

映画2本と・・・

亀ちゃん、出張が多くて大変そう・・・
今日は元気で東京にいるのかなぁ・・・
化粧品のCMのことやら、少クラプレミアムに出ることやら、慌しく聞こえてきたってことは、既に彼はその仕事を終えているってことですが、
またこうして、あたしが書いているときにも、また新たな仕事やら、構想案練ったりやら、いろいろな課題を抱えて過ごしているんだろうな・・・と想像してみます。

スガさんのトークは楽しみですね~
彼が自分自身として、画面の中で話すのなんて、すごく久しぶりじゃないでしょうか?
Goingの彼って、彼だけれど、キャスターとしての気ぐるみを着た、彼自身が出過ぎないように調整している、仕事人として立派な彼だって気がしていつも見てて。
カートゥンの時みたいに、思わずポロッと出る、「素」の笑顔とか、最近お目にかかってないような気がしています。
もちろん、スガさんの前で「素」が出るわけはないのですが、
なんか、ポロッと、そんな笑顔が見てみたいとちょっと期待しちゃいます(笑)





先日見た映画は「太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー」でした。竹之内豊さん主演。
サイパンで戦争が終わってもアメリカに対して抵抗し続けた男たちの話。
驚くことに、実話です。実名です。
最近明らかになってきたような、当時の現地での様子、彼らの戦いぶり、暮らしぶり、それは地獄のような、でも、かなりの長期間だったというようなことが綴られます。
戦時下でかたくなに守られた精神。
捕虜となるなら、自決を選べという・・・
でも、生きたいっていう本能も消せはしなくて・・・
FOX・・・日本では神様でもあるけど、ずるがしこいイメージもありますね。
アメリカではちょっと違って、賢い、姿は見せずに足音も立てずに、影のようにありながら、恐れ多い感じのイメージなのかな・・・なんて、完全に想像ですが思い描きました。

で、これを見た日、テレビでこの主人公の本当のご家族が保存されていた手紙についてのドキュメンタリーがあってね。
奥様と交わした1000通だったかな・・・に及ぶラブレター。
一目ぼれで好きで結婚されたお二人は、赤紙で何年も何年も引き離される。
二人をつなぐ手紙。
「会いたい。傍にいたい。介抱してあげたい。」
当時のことで、お互いがきれいな敬語。
でも、手紙だからこその、心の声そのままの言葉。
そうして、亡くなったときのエピソード・・・
ご主人が病気になられて、奥さんは看病の日々。
そんなある日、奥様が交通事故にあわれてしまう・・・
同じ病院に収容されて・・・
ご主人は、傍にぴったり寄り添って、励まし続けたけど、ご主人が先に逝ってしまわれる・・・
で、2週間後、奥様も静かに逝かれて・・・
どこまでも寄り添い続けたお二人。

こんな話は映画では一切出てきません。
たまたま同じ日に、この「サイパンの大場栄さん」のエピソードを知り、両方に驚きました。






今日は、娘と「GANTZ」を見ました。
これは正反対に、完全に頭の中で作られたコミックの世界。
でも、すごく面白かったよ。
謎だらけで後半へと続いているのですが、謎でありながらも、つじつまはしっかり入ってきます。
デスノートや、二十世紀少年も似たようなジャンルではないかと思ったのですが、これらよりもスッキリしてる感じがしました。
運動の苦手な、お腹ぷよぷよのニノとは思えないアクションシーンがすごいし、
対比で、松山くんの弟に会いに行った時のニノのアップの笑顔は、それはそれは慈愛に満ちたような、素晴らしい優しさを湛えていて、感動したし、
宇宙人たちのキャラは、まさに漫画チックで~
ただ、最初の戦いの時の流血がすごいので、苦手な方はご注意ですが・・・

後半まで2ヶ月。待ち長いです。
大奥のニノよりも、ずっとずっと良かったなあ~
硫黄島もそうだったけど、追い詰められて生死の境で、生への執着を見せるときのニノの目は、それはすごいです。






最近、桜庭一樹さんの小説だから・・・と見始めたアニメ「GOTHIC」が、かなり面白いです。
夜中にやってるんだけどね。録画でね。
娘がアニメオタクなんで、目に付いたのですが、やはり原作がいいのでしょうね。
でも、絵もすごくきれいです。丁寧なアニメーターだなあ~って思う。


いくつになっても、時間がなくても、何かにアンテナを伸ばしていたい・・・
そんなあたしのお話でした(笑)







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:23 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年02月17日 (Thu)

ジャニーズの歴史

娘は期末中です。明日まで。
でも・・・なんだか、いつもそうだけど、やる気あるんかい?って感じだな・・・
「塾は嫌だな~」とか言うから、まだやってないのに、また成績上がってなかったら、怖いからねっっっ!!
ったく、危機感に乏しい・・・
端で見てると、ハラハラ通り越して、イライラするんですけど・・・
親ってのは、みんなそういうもんなんかな?
どうですか??(笑)


さっき、お昼ご飯食べながら、録画しておいたスマステをやっと見たんだけど・・・
ジャニーズの歴史って、長いようで殆んど知ってるってことに驚く(笑)
一番初期にあおい輝彦がいて、野球チームだったとか、「涙くんさよなら」とかの情報は、コーラスのピアノの先生に教えてもらったことがあるの。
先生は中学から桐朋の寮に入って上京されてたというから、あたしよりもかなり年上の先生ですが、関東での生活できっと詳しいんだろうなあ~

フォーリーブスくらいからは、もう何となく知ってるし。
ジャニーズを離れてた時期も結構あったのに、それでも歌番組は見てたんだろうね・・・
デビュー当時の映像は、珍しくはなかったりします。

Pちゃんがゲストだった!
相変わらす、静かにきれいに笑う人だ・・・
あのたたずまいは、独特だって思いながら見てた。
ジャニーズで、あの静かなきれいさ・・・
映画で絞った体は、まだ細く・・・

ジョーは娘も見たいっていうから、GANTZと共に、一人で行ってしまうわけに行かず、取ってあります。
でも、予告編をいくつも何度も見てるうちに、どんどん、どんどん、本当にジョーの体現だって思えてきてしまう。
大河でその瞳の力に引き込まれた、伊勢谷さんが力石だからね・・・
また、あの高杉晋作みたいに、死に際のおそろしいほどの眼光に会えるような気がして、きっと見に行くときは身が引き締まるに違いないよ。



ああしてじゃニーズの歴史を眺めていると、いろいろなタイプの才能を持った若い子を見抜き、
あるときは大抜擢。あるときは長い下積みで鍛え上げて、世に出す・・・
出してからが大変だよね・・・
品行から、評判から、すべては彼らが自己管理なのか、はたまた現場で指示なり教育なりが続くのか?
あの映像に出てこない人も今はいるけど、
年頃の男ばかりの大所帯にしては、随分切り盛りがうまいんだな~って思った。

こっちのオートレースの新聞チラシでたまに姿が出てる、森くんも今回は見れるような編集だったし、
俊ちゃんや、郷ひろみなど、もう所属していない人の姿もたっぷり出て、すごい特集だなあ~って感心しました。
マッチさんのお母さまの件のあの金スマ以来、風通しを良くする方向へと少し動いてる?
着歌フルの配信も、ちょこちょこあるようだし・・・





そして、またその歴史に新たなグループが参加しますね。
キスマイデビュー、おめでとう!!
遅くなりましたけど・・・
結成から7年と、KAT-TUNより長かった日々とのこと。
まだか?まだか?の声も長く、ファンの方々の喜びの笑顔が見えそうな気がします。
封筒を空けるときのシーン、テレビで見れました。
歴史的シーンを、ファンの傍で~~って、なかなか社長も粋です。

KAT-TUNもデビュー前は、こんな風に、まだ?まだ?の空気が続いていたのかなあ・・・と、
あたしの知らない時期を想像してみたりしていました。

もう、これでキスマイのバックなんて絶対なくなっちゃって、わがままながらちょっと寂しいけど、
彼らの言うとおり、これがスタート地点ですもんね。
彼ららしい活躍を、心から祈ります。頑張れ!!







亀ちゃん、また?? それともまだ??
沖縄にいらっしゃるとのこと(笑)
丁寧な取材が続いているのでしょう。
お出かけが多い上に、ライブの構想が始まった様子です。
体に気をつけて。
後悔のない、忙しさでありますように願っています。

亀ちゃんの存在を、本当に、唯一すがるように支えにして生きている人だっているんだもん。
どうか元気で。
その輝きが、ますます眩しいものでありますように・・・

あたしにとっても、長い歴史のジャニーズの中で、始めてここまで心捉えられた人なんだからね・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  16:36 |  ジャニじゃに的日々  | CM(0) | Top↑

2011年02月14日 (Mon)

だいすき・・・・・

(はあ、はあ、はあ・・・・・)

ご・ごめん・・・
遅くなっちゃったよ・・・・・
仕事伸びちゃって・・・忙しくて・・・


ふふっ・・・いつもの俺の台詞みたいだなぁ
俺が待ってるなんて、今までなかったけど
待ってるってのも、最近ない感覚だったよ
お前も仕事頑張ってんだな


和也に負けてらんないもんね・・・ていうか、人手が足らないのよ
だから、手伝ってるだけなんだけど


んなことねえんじゃね?
お前だから、当てにしてくれてんだよ、きっとさ!


そうかな・・・そうなのかな・・・・・
でも
そんな風で、作ろうって決めてたのに 出来なくて
買ったやつで、ごめんなさいっ!
はいっ!これっ!


おっ!! ありがと!
すっげ、高級そうじゃん! でかっ!!
すげえ~まじ、ありがと~♪


で、
でさ、
うんとね・・・


なに?


・・・・・・だから・・・・・・・
大好きですっ!!!


あ・・・そっか
Valentineってのは、告白の日だったね
うん
ありがと
しっかり受け止めるよ
俺も・・・・・・・・
あ!!!
でさ
じゃあ、俺のどこが好き?


え? いきなり?
うんとね・・・・じゃあね・・・
ひらめきもいっぱいあるけど、いっぱい努力もするとこ・・・とか
自信たっぷりで、だけど、慎重だったり臆病だったりするとこ・・・とか
ば~っと突進する時もあるのに、足元固めてるとこ・・・とか
食は細いくせに、お料理するとこ・・・とか
近寄りがたいくらいオーラあるのに、中身は親しみやすいとこ・・・とか
瞳にすごい力あるのに、笑ったら優しい目になるとこ・・・とか
うんとぉ・・・


わかった、わかった・・・すげぇ・・・・・・
俺って、まさかのそんな風?


え?  そうだよ~
あたしにとっては、まさかのそんな風~♪(笑)
ほんとだよ 本音だよ
だから、ちゃんと今日間に合うようにチョコ持って走ってきたんだもん!


そっか そうだよな
なんか、ありがたいな
そんないっぱい、いいとこ言ってくれるのが、彼女だなんてな・・・


まだまだ、いっぱいあるよ!
あたし、もっと言えるよ~


わかった、わかった・・・ありがと
また、いつか俺が落ち込んだりしたとき、頼むよ


うんっ!(笑) 任せてね!
え?なんかあった?
どうかした?


いやいや、ちげーよ
今は順調  仕事絶好調
沖縄、すっげ楽しかったぜ!
今度一緒に行こう! な!


ほんと? わあ~楽しみだなあ・・・
絶対、絶対だよぉ


ふふっ
お前の頭の中、もう白い砂浜だろ?


え???何で解るの?


いや・・・(笑)
なんかいいよな・・・なんてさ
で、
でさ・・・・
さっき、ちゃんと返してなかったけどさ・・・
俺も・・・なんて言うかさ・・・


ん??


だから・・・
お前のこと、大好きだし
めっちゃ大切だから


和也・・・・・・・・
和也ぁ・・・・・・・・


おいおい、そんな顔するなっ!(笑)
ご飯、予約してあっからさ、行こう!な!
お腹空いただろ?


うん
う・・・ん
(大切だなんて・・・)ありがとぅ


よしっ! ほらっ!


和也の手、あったかいね~


お前が冷てえんだよ
だから、一緒にいなきゃ!(笑)
な!
ずっと、ずっと・・・な!





60118vp3.gif 








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  21:50 |  小さな幻想集  | CM(0) | Top↑

2011年02月10日 (Thu)

ちまたは三連休かな~

三連休の方が多いんでしょうね~
きっと、チョコレート作るのに頑張るのかも?
家の娘も、友やら、先輩やら、お世話になってる人やら、考えてリストあげてみたら30人分だって!
旦那と放送部の先輩以外は、お・ん・な・・・(笑)
まあね~
一人っ子だから、そういうのが多いのは安心ではあるけれど・・・
期末前なんですけどっっっ!


あたしは、明日がコーラスの本番。助っ人ボランティアコーラスだから、ほんのちょっとで気は楽だけど、
第九以来でのステージです。
このイベントには、第九の友達二人をお誘いして参加しています。
リハと本番がかなり開くので、どっかでランチしようって計画になりました♪
帰って昼ご飯作るの・・・面倒なんだもん・・・
で、3人とも土曜にも仕事したり、自立してたり、普段はのんびり出来る環境じゃなかったりするから、
ここぞとばかりにお話したいしねっ!

あたしも、12日はお仕事だし。
頑張る代わりに、息抜きと、現実逃避~ね。




この連休、寒さが戻るようですが・・・
インフルエンザも、やっぱり出てます。
皆さんお気をつけて。






亀ちゃんはまたキャンプとか行ってるのかなあ・・・
随分Goingが評判いいらしくて、ちょっと驚いた。
世間さまには、あのGoingの亀ちゃんが意外な感じに映るんだな~なんてね。
ほら、あたしとか、予備知識梨で、出会いがしらに好きになってるから、
目に映る最初から、真っ白で彼を吸収してるって言うかね・・・
「思ってたより○○○・・・」ってのが、割と少ないんだと思う。

あの熱心さ、プロの選手に対しての謙虚さとか、尊敬の気持ちや、ありがたがる気持ち。
ホント、彼の心の底からの気持ちだって、すんなり来るから・・・

またまた、彼を素晴らしいと思ってくださる人は、どんどん増えてくんだね。
よかったね・・・
うん・・・よかったね・・・


あたしは、ちょびっと、ちょびっっっっとだけ、寂しい気もするけどね・・・
いやいや、それは禁句だよね。
ファンが増えるのが、彼の成功だよね・・・


解ってるつもりでも・・・
やっぱり彼は・・・大物だよね・・・・・

それが見えたから、一瞬で惹かれたのかも知れないのに・・・
それを見抜く人が、たくさんたくさん、いて下さるんだね。
良かったね・・・
特に男性の方々の、そんなお褒めの言葉は、ホント、貴重で、重くて、勲章だって思うよ。



あたしゃ場末の、おばちゃんファン。
これからは、ますますそれを意識してかなきゃ、乗り遅れとかに、対処できないね・・・
光り続ける彼の、その光が見えてれば、
彼が見えなくても、その幸せを祈らなきゃ・・・・・
頑張るよ。

だから・・・・・がんばれっ・・・!











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



編集 |  18:17 |  日々つれづれなるまま  | CM(1) | Top↑

2011年02月09日 (Wed)

近況

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  18:12 |  日々つれづれなるまま  | Top↑

2011年02月06日 (Sun)

不意打ち・・・

金曜の夜、6時まで営業のわが勤務店なのに、もう7時半になろうって頃に電話がありまして・・・
  「明日、助けてくれない?・・・」
猛烈な忙しさは、土曜に留まらなくなってきたようでした。

土曜はボランティアで歌うコーラスの練習があって。
ずっと行けてなくて、この日もキャンセルすると、次は本番だったから、行っておかなくちゃで・・・
で、11時半までお仕事に入りました。
そんなこんなで、慌しい毎日。

今日は、旦那も日曜しかない休日ながら、疲れとの相談で悩みつつ、天気がいいので・・・・と釣りに行ったから、あたしもこんなことしています。

ホント、余裕がない毎日って感じで。
他に、もっともっとタイトな生活してる人がいるのは、充分承知だけど、
あたしは、あたしのペースがあって、
そのペースにしては、相当なタイトで・・・





CDは、初回限定のDVD付だけ、素早く予約してたんだ。
後は娘のお友達が貸してくださるから・・・
でも、いざ貸してくださると、初回プレスの分、写真が好きでね~
すぐに注文したという・・・(笑)
今日あたりやって来そうです。

いつも、KAT-TUNの曲は、アルバムが出るとそれをMDに入れ、シングルが出れば、そのあとに続けて入れていき、
次のアルバムで、またMDを変える~
ってサイクルで車の中に持ち込んでいます。
で、慣れてきたらランダム再生だな。
そうして、CDのケースに傷がついたりするのを防いでいます。

今回、そんなバタバタ状態で、まだ曲を聞いていませんでした。
なので、とにかくMDに入れようと、今朝の一人の朝ごはん(資源回収に出すため、あたしは早め起き。娘は朝寝)の時に、聞きながら録音していました。

まずは初回限定盤。シングル曲(なんて略すの?世間様?)を入れて。
次が「TWO」
始めて聞く耳が捕らえたのは、 
  
  君がもし、後ろを向いたら
  背中合わせで支えているよ

でした。

あたしは、あたしの中で幻想をこね回すとき、二人はずっとずっと向き合っているというよりも、
横に並んで、手をつないで、同じほう見て歩いてく・・・そんな距離感をベースにしています。
この部分、素敵だね。
後ろを向いたら、彼も背中を向けたけど・・・ぬくもりは続いてて。
揺ぎ無く支えてくれてる。不安なんか感じなくていいように。
やっぱり・・・・って、手を伸ばしたら、きっと握ってくれる。
思い切って・・・振り向いたら、彼も振り向いて、目を見てくれる・・・気がして。

月光ラスト付近。かりんちゃんは、雨に濡れて待っています。
その濡れた体を、和也は黙って抱きしめる・・・
この歌を聴いていると、頭の中にそんなシーンと、背中のおでこをくっつけるかりんの姿や、いろんなことが浮かんできて、朝ごはんが止まっていました。


すると、ふいに、彼の声・・・
  
   愛してるよ

あたし、ファンとして恥ずかしいけど、ホントに何にも知らなかったんです。
すごく驚いた!!
前述の部分から、手が止まって、幻想へと進みそうになってた頭に、
耳から届けられた、突然のスコールのように・・・

呆然として、彼の言葉が、行く度もこだまのように響いて、その後が聞こえなくなっていました。



2回目以降に聞いたときは、もうあの衝撃はなくなりました。
不意打ちのあの1回。
レコード大賞新人賞とおなじ、人生で1回だけの衝撃なんでしょう・・・(笑)
「TWO」・・・素敵ですね。
きっと、亀ちゃんが一人で歌っていたら、誰かに歌っているみたいで、気持ちが複雑に絡んでしまっていたかもしれない気がする・・・
5人の声だから、かえって、なんて言うか、正直に・・・じゃないな・・・
公式に?  変な表現?
聞く人すべてが、自分との間の歌だって、そんな幻想も持っていいような、そんな許可があるような・・・
やっぱり変?
・・・聴いちゃいけない囁きじゃなくて、誰もが手にしていい・・・っていうか?
そんな感じがするの・・・

だから、あたし、娘にすぐ言った!

  亀ちゃんが、あたしだけに「愛してる」って歌ってくれたんだよ!!

って。
娘は、いつもの呆れ顔で「あたしにも歌ったよ~~(笑)」ってさ!(笑)
そうなんだけどさ~~(笑)
それぞれが「歌ってくれた」って、気持ちが、夢への誘い(いざない)なんだよね~




なんとも、なんとも、素敵な不意打ちでした・・・

感動的でした・・・










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  15:56 |  亀ちゃん的日々  | CM(4) | Top↑

2011年02月03日 (Thu)

豆まき!

今日は節分ですね。
お天気いいから、夜は冷えるでしょうが、窓を開けて、豆まきしますよ~
昔から、実家では父親が帰ってきてからやっていたんで、今でも旦那が帰ってきてからやってます。
隣近所に響け~!!!とばかりに、声高らかに

 「鬼は~外! 福は~うち!」

ってやるんだけど、よそからは聞こえてこないんだよね・・・
だめだよ~
日本の伝統行事、ちゃんと伝えなきゃ。
あっという間に、終わっちゃうんですけど、
歳の数だけ豆を食べるのも、なかなかの楽しみです。
食べる分は、豆腐のお店で美味しいのを買ってくるので、娘も楽しみにして食べ、歳の数終了したら、

 「今からはおやつとして食べます!」

と、神様に宣言してから、更に食べ続けていますよ~いつも(笑)






夕べ、「シルシルミシル」を見ていたら、久しぶりにAD堀くんが出てました。
なんかよくわからないけど(途中から見たもんで・・・)
追い込まれているらしく、博多に飛んで水炊きのお店の最も古いところへ辿り着く企画をやるってとこでした。

東京の、良く見る番組に、自分の知ってる景色が写ると、なかなかのめりこみます。
最初は、ホントに始めたばかりのようなお店が続いて~
「あたしが知ってるだけでも、もっと古いの、いっぱいあらあ~~!」   (あら、ごめんあさーせ・・・)
なんて呟きながら、次へ次へと辿っていくのを見ていました。

そうして、最後はやたら飛んで、水炊き発祥と言われる「水月」へ・・・
最初とは価格も断然違う! 鶏肉のお鍋とは思えない高い価格ですよ~
あたし、水月は行ったことないんだな・・・

でも、でも、多分、あのマニュアルの写真・・・じゃない?
お座敷でひとり食べてる堀くんの周りやお鍋、お皿などを、記憶と照らし合わせて、娘と一緒に見てました。

NEWSも、ライブで水炊きに行った~って話したし、
KAT-TUNも行ったし。
あたしも、久しぶりに水炊きとか行ってみたいな~
あ、
水月ほど高いとこじゃなくていいです(笑)






こちら地方、少し寒さが緩んで、洗濯物が乾いてくれるようになりました。
その分、夜はかなり寒いですし、
花粉症が爆発的に出てきたら、あたしも爆発的に忙しくなりますが・・・


1月29日はこんな風にすっかり雪景色だったんですよ、ここでも。
CIMG2728.jpg  CIMG2729.jpg
雪が物干し竿に巻きついて、ヘビみたい~~




でもね・・・・・
庭の水仙は、あの寒さでも、きちんと真っ先に春の気配を届けようと準備を進めてくれていたようで・・・
CIMG2733.jpg  CIMG2734.jpg
お花の素がいるよね~~
ちょっとホッとしたり、元気出ませんか?

北国の皆さん、頑張れ~










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  17:33 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年02月01日 (Tue)

全日本亀ちゃんファン連盟推薦??(笑)

2月になりましたね。

亀ちゃんのお誕生日の月です。うふっ
今年は水曜日かあ~ お仕事がないので、ちょっと嬉しいです。
学生の頃は、2月3月って、なんだか嫌なことが多かったり、気持ちが滅入ったりと、リズムで言えば下がりまくりの季節だったんですが、
亀ちゃんに出会ってしまうと、2月はとっても大切な季節になり、3月はデビューだし・・・
お陰で、そういう季節の中の苦手とかが、なくなりました。

まあね、クラス替えとかあると、精神的に重く感じるたちでしたから、それもあったかも・・・ですが。
長く生きてると、いろんなことでつじつまがあってくるというか、
報われることもあるっていうか・・・ね。

あ、今日はこちら地方、今年初めての2桁気温だったんですよ~
長いこと、背中丸めて力込めて生活していたのが、改めて分かりますわ~
今日はかなり、ふわっとした空気です。ホッとします。



そんな日。新曲が届きました。
娘が帰ってくるのを待って、DVDを見ましたよ!
いろんなツボがあるとは存じますが、
「全日本亀ちゃんファン連盟」・・・(そんなのねぇよ~)の第一推薦は!!!
なんと言っても

  おちゅかれっ

でしょ? ね?

あんな、両手で顔を挟まれて~
彼の顔が間近で~
もう、もう、娘がいようが、どうしようが、体がクネクネしてしまいますわよ~
確実にどっかが壊れるし~
確実に、どっかで何かが芽を出してしまいそうになるっ!(笑)
ヤバすぎのショットでした・・・


皆さんも、壊れた? 芽が出た?  (笑)









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  18:14 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

