--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.22(Tue):KAT-TUN的日々
今日は、KAT-TUNのデビュー記念日。5周年ですね。
おめでとうございます。

去年のカレンダーが、もう残りほんの少しになりました。
今日の写真は6人です。
今日っていう日を、足跡として焼き付ける5人と、思い出になった1人がいるんだよね・・・
でも、それぞれが活躍している、今日という日を、5年という月日を、あたしなりに重たく、ずっしりと、味わい深く受け止めているような、そんな日です。

彼らは、亀ちゃんは、どんな今日っていう日をすごしているのかな・・・
Goingで、生放送で、姿が見れて。
「本当に無事でいてくれた・・・」
そればかり浮かんでました。

彼ら自身の中にも、大きなうねりがあり、波を乗り越えて、今があるんだろうね。
日本も今、前代未聞の自然が起こした状況の中、前へと少しずつ、少しずつ進んでいるところだよね。
あたしなんて、デビュー少しだけ前に、亀ちゃんにめぐり会って、それからしか見ていないから、そこまでの道のりは知らないのだけど、
5年間は、ずっとずっと、見ることくらいは頑張ってきた。
少しずつ、少しずつ、彼に彼らに寄り添ってついてきた。

そうして迎えた5周年。
今年のいろいろな計画は、もしかしたらこの未曾有の事態に阻まれることもあるのかもしれない。
だけど、今までとなんら変わらず、彼らの活躍は、多くの多くの人の力に、笑顔になってくれるのは間違いないよ。
あたしみたいに、ほとんどなんら変わらない生活をしてる人間。(申し訳ないです)
正反対に、全く何もかも我慢と試練ばかりの生活の方々。
できる限り、不平等がないように、彼らの活躍に接することが出来る5周年であってほしいな・・・
そんなことを、考えたりします。

今は、今すぐはちょっと難しくても、
やっぱり彼らの活躍で、多くの笑顔を、エネルギーを取り戻すお手伝いをしてくれたらな・・・と願います。


今、5人で迎えたこの日・・・
それはとっても大切な、リスタートとでも言える、3月22日であるんだって、そう思えます。

これからも彼らの道は、未来へとひたすらに続く。
デコボコ道も、坂道も、また5人で乗り切りながら、
その時間を「素敵さ」に変えて身につけていく彼らを、あたしもそおっと、眺めさせてもらえたら嬉しいです。



頑張れ!KAT-TUN!   未来に向かって、真っ直ぐ進め~!!












5年間のいろんな亀ちゃんの顔が、表情が、ぐるぐる頭の中を回っています。
そうして、その顔は、男らしく、凛々しく、たくましく、少しずつ少しずつ変わってきた顔たちです。
あたしに、「自分が自分であることを頑張る!」ってことを、教えてくれた彼の姿。
彼はその姿をずっと継続させて生きてる・・・
すごいな・・・
いつもそう思う。

あたしも、この5年があったから、今がある。
彼にチカラをもらいっぱなしの日々でした。

また新しく、そんな気持ちで、あたしも次の1歩を出さなくてはならないですよね・・・
彼らに恥ずかしくないように、生きなきゃね。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

あたしが仕事の日、春らしいものを、ここに載せたくて、娘につくしを探しに行ってきてもらいました。

最近は時期が良く解らなくなっちゃって、まだ早いのか、もう遅いのかすっかり判断できなくなったのですが、
ほんの少ししか生えていなかったようです。

CIMG2755.jpg  CIMG2757.jpg

ミニミニ収穫でした~





そうして、水仙が満開に!
CIMG2754.jpg




そして19日は、「SUPER MOON」だと、お友達が知らせてくれました。
地球と月が接近して、大きく見えるとのこと。
その上満月で、こちらも天気がよく、知らせを頂いてから空を見上げると、確かに大きな月がぽっかりと浮かび、それは明るい、白い光を放っていました。
見とれたよ・・・
CIMG2759.jpg
この日の世界中の写真がネットなどでも見れましたが、きれいです。
18年ぶりの奇跡的な大きさだとか・・・



で、これはあたしのお気に入りの、早朝の月です。
CIMG2760.jpg
ようやく明るくなりかけた蒼い空。
そこに浮かぶ月は、夜のそれと違って、黄色くちょっと寝ぼけた感じの優しい光です。
この空の蒼は、月の演出か、太陽の演出か、はたまた共同演出か・・・
この蒼さがたまらなく好きです。
浮かぶ月の黄色に癒されます。





遠く、不便を強いられる生活を送る、お友達を思い、
数々の悲しい魂を思い、
力強く耐え抜き、生き抜こうとする、命を思い・・・

月に見つめられた一日の始まりでした。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






昨日のMステ、涙・涙で見ました。

企画も知らずにいたし、タキツバさんとNYCでしたから、録画もしませんでした。
で、ファンモンが歌っていたとき、その歌声にあまりにもチカラが込められている気がして、晩御飯のお皿を片付けようとしていたのに、画面に吸い寄せられるように見に行きました。
マイクを握る手が震えてた。
声にこんなに願いをこめることが出来る歌い手・・・
歌い終わったとき、一筋の涙が頬を伝っているのが映りました。
「こんなに伝わってくる・・・」
あたしは‘うたのチカラ’を思わずにはいられませんでした。

アーティストには明るくライトは当たっても、セットは同一で暗い・・・
そのスタジオで次々と歌われた歌たちには、何がしかのチカラを持った願いが込められていました。

ケミストリーの歌も、「手」がキーワードですよね・・・
助けを求める手、差し伸べられる手。
現地の凍える手、温める温かい手。
いろんな手を思いながら聞きました。

タキツバさんが歌って。
いつも通ちゃんと踊って歌っていることが、やたら嬉しかった。
ジャニーズちっとも見れてなかったんだ・・・なんて気がついてみたり。
見てなかったから、なんか寂しかったのかな~なんて思ってみたり。

で、正直NYCは、年齢的にも、さすがに興味ないし、歌もアニメだし・・・
ちょっと息抜きの感じで見てました。
でも・・・・・
この歌がいちばん泣けちゃいました。
被災地でアニメも見れないどころか、一人ぼっちになっているかもしれない多くの子供たち。
辛い日々を過ごしているだろうって。
でも・・・
災害地が本当に復興するには、その子供たちの笑顔と、大きくなってく子供たちの力が必要だって思えて。
笑って欲しいって。
そのためには、勇気が要るよねって思えて。
それで、涙が止まりませんでした。



数々のアーティストのメッセージを見てて、
音楽大好きな人たちが、音楽から長い間干されての生活を余儀なくされているんじゃないかと想像しました。
あたしも、ここの所しばらく、歌ったりすること忘れていたような気がしました。
ケミストリーの歌声にハモリいれながら、
歌ってこんなにもチカラがあるんだって、気がついたんです。

こんな番組、被災地のたくさんの人が見れたらいいのに・・・と、願いました。
それで、少しでも元気を、勇気を、チカラをもらえたらいいのに・・・そう思いました。

ジャニーズ大好きなあたしのようなニンゲンには、ジャニーズの笑顔だけでもそれはチカラです。
精一杯の笑顔でしゃかりきに力強く踊ってるNYCが眩しかった。
エンターテインメントって、こうしたものなのかも知れないって思いました。

笑顔が、笑顔をつれてくる。
きちっと練習して、何度も練習して、気持ちとメッセージを込めたステージは、やっぱり素晴らしいって思いました。




うたのチカラで、少しでも笑顔になってくださるような、そんな支援があったら、できたら・・・
うたのチカラを信じたい・・・そんなこと思った番組でした。
また、来週も心待ちにして見たいと思います。
一緒に願うために・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





宮城のお友達、いろいろなことは徐々に回復して、携帯の圏外、電気、水までは大丈夫になりました。
灯油がなくても寒さに困らず、
トイレも困らず、少し安心しました。

でも、食料の調達や、ガソリンの確保が全然みたい・・・
たくわえの食べ物でしのいでいるようだけど、新鮮な野菜とか、食べさせてあげたいな。
ホッとする食事が味わわせてあげたいな。

お風呂も地震以来入ってなかったけど、ガスがまだで難しそうでしたが、
いちばん近い銭湯が営業始めたり、温泉で今のところ入らせてもらえるところがあったりで、
ガソリンは心配しなければならないけれど、今日はお風呂に入ってきたようです。

テレビでは雪の映像。
まだまだちっとも環境改善が進まないところは多いようですが、
それでもきっと、必死の想いで電気を通し、水を通した人がいてくれるのでしょう・・・
人間の強さを思っています。







福島の原発での作業、命を賭した現場なんですよね?
詳しくは書けないですが、知り合いから、その現場へと向かう人の覚悟の話を聞きました。
空から水をかけた人・・・ヘリなのに留まることなく水をまきながら移動してたんだもん。危険な空域だったことは明らかだよね。
近くまで行って水をかけようとしている人・・・ヘリよりも近い距離まで行くのだもの。おまけに1回や2回じゃ焼け石に水なんでしょう?作業時間が心配です。

原子力関係の技術者、電力関係の技術者、
みんな、命がけで未曾有のこの危機に立ち向かわれているのだと想像します。

人類史上、チェルノブイリ・スリーマイルと並んでフクシマとも海外では言われる今回の事故。
どうか、少しでも安全に収束するように祈ります・・・







こちらでも、ある種の薬品が工場損壊で手に入りにくくなっているなど、影響はあります。
それでも、具体的には停電もないし、物流は普通で安全な毎日。
でもね・・・
職場においた募金箱には、次々に募金がされています。
お年寄りの方は特に多いです。
ネットでも出来ないし、わざわざ銀行まで行って募金するのも大変なお年寄りは、立ち寄ったところで募金箱があるので、そっと入れてくださるようです。
支払いを済ませるときに、財布に手をやった後、スッと静かにお帰り際に、募金を入れてくださいます。
忙しくしてると、見逃してしまいそうです。
気がついたら、「ありがとうございます!」と、頭を下げています。




株価は下がり、円高がすごいことになっていますね・・・
今日はあたし、昼までのパートでしたが、事務の子が作ってきてくれていたチョコレートムースをご馳走になりながら、一緒にテレビ見てしばらくいました。

テレビには惨状と経済の混乱が映る・・・
「こっち側でさ、頑張って働くしかないよ・・・」
職場での結論でした。




少しずつ、少しずつでも、安全と安心へと進むように祈ります。

小さくても、少しでも、気持ちを協力させて、
みんなが一つになっていますね。
苦しみ、悲しむみなさんへと、少しでも届きますように・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





ジャニーズwebにて、事務所の方々の無事が知らされていまして、それはホッとしました。

テレビはテレビ東京以外は地震ばかり、CMは殆んどが公共広告機構(AC)ですね・・・
で、夕べの「ZERO」で、翔くんの姿を見た時には、何だかホッとしました。
webでのページの更新もなく、メッセージなどもなく、ジャニーズどうしているんだろうって、なんだか不安で。







昨日までに、茨城の友達は家族も迎えに行き、ライフラインも大丈夫な様子。
でも、物が売ってなく、冷凍食品でしのいでいると。
ガソリンも手に入らないようです。
余震がたびたびで、心理面でも心配です。




岩手のお友達も、停電が解消したから・・・とメールをくれました。
見ていなかったご自分の近くの惨状に驚いていました。
そうだよね・・・
いちばん大変なところにこそ、情報は届かないんだね・・・
まだまだ物資の不足など、これからも大変だと思います。
体壊さないように・・・祈ります。



福島が実家のいとこ。
お父さんは確か一人暮らし。
無事ではあるものの、具合が悪いとのこと。
行くこともできないで、心配が募っているようでした。
福島は原発の心配が更に加速しています。
手をこまねくしかない、いとこの心情が痛いです。




宮城のお友達が、なかなか連絡が取れませんでした。
無事は知ってても、ライフラインや物資の様子、寒い夜・・・
あたしは、食事するたび、お風呂に入るたび、ヒーターをつけるたびに、申し訳ないような、苦しい悲しい気持ちになって、涙が出そうになっていました。
でも昨日、DoCoMoは圏外になってしまったから・・・と、息子さんの携帯でメールが来ました。
泣きながら読んで、返信したものの、どうやら届かなかったよう・・・

同じような内容で、今度は旦那さんに会社まで持って行ってもらって送信してもらう・・・とのことで、彼女の携帯からメールが来ました。
旦那さんが会社にいるうちに・・・と返信はしたけれど、届いても、持って帰られてからやっと届くな~と思っていたときでした。

ふいに「公衆電話」からの電話がかかってきました。
お友達の声でした。
普段メールしかしないあたしたち、東京で話して以来かも・・・の声。
歩いて公衆電話があるところまで来たって。
もう、あたしは涙、涙、涙・・・
こっちが泣いちゃいけないのに! 

灯油がもう買えないって。残り少ないって。
水は給水車、ガスなし、電気なし。
お米だけはあるから・・・と、カセットコンロとストーブでおかゆを炊いて過ごしている様子。
今朝の天気予報、冷えてました。
「灯油、なくなったら・・・・・」
泣きながら言うあたしに、
「うん・・・困るね」
結構明るく言う彼女。
何にも助けてあげられない、でも、強くいようとするようなその声に・・・
「夜が暗いし、暇なんだ~」
なんてことを言う。
いざとなったら、強いんだね。
ううん、強く明るくなきゃ、いられないんじゃないかな・・・

近辺は電気回復のところもあるようで(旦那さんの会社も大丈夫らしい)、早く自宅復旧しないかと、心待ちにしているようでした。
どこでもドアが欲しい!
ご飯作って、待っててあげたい。
お風呂に入れてあげたい。
買ったばかりの亀ちゃんの写真も見せてあげたいのに・・・







東京方面も、計画停電で混乱のようです。
茨城の友達は、大変だったのに、また停電の範囲にあり、不安は増加してるし、生活の基盤が狂うと思う。
だけど、こっちで節電しても、簡単にエヴァンゲリヲンの「やしま作戦」は出来ないんだよね・・・
ヘルツが違うし。
いろいろ考えたり、調べたりしても、今出来るのって、募金ぐらいかな・・・
で、あたしは、大抵ジャニーズが関わってきて、もちろん亀ちゃんもやった、24時間テレビでの募金をすることにしました。



今の日本って、こっち側半分だけは、普通に暮らせています。
もちろん、いろいろな影響はあるんだけれど・・・
で、募金以外じゃなかなか手助けも出来ないなら、
自分のやらねばならない事を、とにかく一生懸命に、今はやるしかないような気がします。
経済だって、株価も落ちてます。
こっち側半分で、日本を支えなきゃ・・・って、気持ちを持つしか、今はないのかな・・・
そんなことを思っています。




もう充分頑張ってるのは100も承知で。
やっぱり言えるのは、「頑張れ~!!!」なんだけど、
言った分だけ、あたしも頑張ろうって思います。






今日はにわかに福島の原発の危険が迫っている様子。
世界でもひどいクラスの放射能漏れが起こったみたい・・・
避難も半径30キロになり、また困難と混乱が予想されます。
周辺の方々の不安は、計り知れませんね・・・
対処に当たっている方の安全も心配です。

どうか、どうか、早く安全な日本が戻りますように。
安心がもたらされますように。
まだまだ、祈り続けます・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







庭の水仙は、こうして咲きました。
命を感じます・・・
CIMG2752.jpg





【Read More...】

ジャニーズメンバーの無事を載せてあるところを、ちょっとだけ見てきました。
ゆっちの更新もないので、心配でしたが、皆さん無事の情報があるようです。
亀ちゃんもその中にありました。
今夜の生放送で顔が見たいな・・・と願っていましたが、朝刊には載せてあるものの、どうなるかな?
放送があって、姿が見えたらいいですね。


地震の日にはまだ通じていた現地方面の友達へのメール、今では返事が来なくなりました。
回線が制御してあるし、充電も切れてしまってるかと思うんだけど、やっぱり心配です。

無事は確認したものの、食べ物はあるのか? 水は? ガスは?
寒さで体壊していないか?
先の見えない不安で、気持ちが折れていないか?

心配は募ります。




安否不明のかたがたは、まだまだ万単位でおられます。
全世界を挙げての救助が始まっていますが、待ちきれない気持ちで待っている方々の気持ちを考えると、
知っておかなくちゃ・・・と思いつつも、現地の惨状を映し出す映像が苦しくて見れなかったりしています。



一刻も早く、救いの手が届きますように。
自然の猛威が、早くおさまりますように。
まだまだ、まだまだ、祈ります・・・





ジャニーズの面々も、無事が確認されたなら、そうして、条件が許されるなら、
気持ちが沈んでいる人たちへ、励ましの言葉を届けていただけたら・・・と願います。
あたしなんかが、こんなところへ書いてるより、何十倍も、何百倍も、何千倍も力になってあげられると思うから・・・ファンの皆さんにとっては。





どうか頑張って。
どうか、どうか、がんばって・・・
寒くて、暗くて、不安な夜に、早く終わりが来ますように・・・

どうか、どうか、頑張って・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






「あしたのジョー」を見て、出て来たら、地元の友達からがメールが入っていて、地震を知りました。

帰りながら、ワンセグで状況を見たら、ものすごいことに。

メールしたら、宮城の友達は無事。思わず、運転しながら、涙が出ました。


東京までもすごい様子。
竜ちゃんの無事は確認ですが、みんな大丈夫でしょうか。


心配です。
みなさん、気をつけて。
どうか、ご無事で。
一生懸命祈ります。


寒い夜。暗い夜。怖い夜だと思います。
余震が少しでも小さくなりますように。
いっぱい、いっぱい祈っています。


みんな、頑張って。





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


2011.03.10(Thu):亀ちゃん的日々
明日、娘の中学では卒業式です。
中学校って、小学校みたいに在校生は出席しないんだね・・・
1,2年生は基本お休みです。

でも、娘は放送部でお仕事があるので、卒業式も入学式も登校です。
あと、生徒会や吹奏楽部ね。
今日も準備があったって、5時半のピアノに間に合うように、全速力で自転車をこいで帰ってきたようです。

お友達は、今、福岡や九州では大注目の博多シティ(博多阪急やら東急ハンズやら・・・)に行くとか話していたらしいですが~
そうも行かないので、早く帰ってくるだろうから、念願の「明日のジョー」見に行こうかって計画しています。
Pちゃんの渾身の作品、是非見ておきたいですからね・・・





しかし、あの・・・Pちゃんと安室ちゃんコラボのPV、ご覧になりました?テレビとかでチラッと。
ものすごいカッコよさ!じゃなかったです??
目から入って、それはそれはストレートに「カッコいいっ!」って言葉が出てました。
Pちゃんだと、そうなんだよねぇ~

あたしって、馬鹿だから、亀ちゃんのこととなると、なんでもすぐにあたふた、あたふたしてしまって・・・
冷静にファン目線でいればいいのに、なかなかできない。
いや、嘘をいいました・・・
殆んどできないかもしれないです。

映画の題名のように「冷静と情熱の間」に位置して、その間で揺れ動いてりゃいいものを、
情熱の外側にはみ出して、オロオロ、ハラハラ・・・
それを、ここで怒られることも幾度もありました。
でもさ~
気持ちというか、情熱って、愛情って、そんなコントロールみたいに出来るものなんかなあ・・・
みっともないけど、泣いたり落ち込んだり傷ついたりしながらも、やっぱり目線が離せない、
そんな勝手に動く心ってやつが、それを感じて生きるのが、あたしの生きてる実感かもしれないんだもん。

Pちゃんのカッコいい姿見て、シンプルに、カッコよさと美しさと、そして同じ事務所ってことの誇らしさとか感じてる時、それでも亀ちゃんとは全然違うってことも同時に感じたりね~
こういうのが「冷静に応援できる」って心情なのかな~と、感じました。

こんなあたしではありますが、
最低限、亀ちゃん自身にはご迷惑はかけていないという自信はありますので、
やっぱりあたしはあたしの目線と心で、見させてもらって、幸せ・・・つか生きてる実感を頂くんだろうな・・・なんて、考えた次第です(笑)





娘との映画は、結構楽しみ 
明日、早く帰ってこれます様に







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2011.03.08(Tue):亀ちゃんパワー
以前作ったテンプレですが、桜にはまだ早いので、中央画像だけ梅にしてみました~
なんか、中途半端ですが、この季節の雰囲気ってことで・・・
また、桜の季節になったら、ALL桜に変えましょう~~♪
お楽しみに。







皆さん、お元気でしょうか?
東京はいいお天気から、急に雪が積もったり、激変ですよね。
こちら地方、土曜は仕事してて良く覚えてないけど、確かいいお天気だったような気がします。
日曜はずっとかなりの雨でした。

亀ちゃんの何がしかの発表があるって、それだけが流れたのが3月4日の深夜でした。
あれって、かなり心臓に悪い(笑)
いや、今でこそ笑えるけど、なんか相当重要な発表みたいなニュアンスだったんだよね。
で、あたしも疲れる毎日で、想像がマイナーに流れることもあるわけよ。
しばらくは「なんだろうな~」ってそれで済んでたのに、ふっと浮かんだことが急に頭の中を支配しだして・・・
  亀梨 結婚・・・
いやいや、妄想過ぎるとは思いますよ。
だから、ほぼ一人で抱えていましたよ。
でも・・・・・なんか眠れなかった・・・(笑)

それでも朝は起きたんだから、いつか寝てたってことでしょうが~
起きると、あのプロ野球の生中継のお仕事だったよ!と、お知らせが更なる真夜中に来ていました。
暗い部屋に一人おきて、それを見て、大きな溜息をついたのは言うまでもありません・・・(笑)
安心して、録画したズームは未だに見てませんが~(笑)

生中継のスケジュールってものすごいんだよね・・・
これにライブが入る。Goingはもちろん入る。更にドリボが入る・・・
きっとアルバム作りも、新曲プロモーションも・・・
って! 入らんのじゃないか??? って思うくらい。

ちょっと「うっ」って苦しくなった。
あまりの過密さを、ちょっと想像した。
「いやいや、亀ちゃんは25歳のあぶらの乗った若者なんだから、あたしと同じ物差し使うなよ!」
そう、自身に怒りつつ・・・
体には気をつけて欲しいです。
元気じゃなきゃ、活躍したって、見てるほうはちょっと苦しいんだもん・・・(ごめん・・・)

そうして、勝手な想像に苦しんだり、
勝手な過密想像に「うっ」ってなったりしつつ、
彼って人が存在して、あたしの中に何らかの形でいてくれるってことなのかな~なんて、これまた実感させてもらったりもしてました。

今、あたしは、お仕事が立て込んでて、現実で必死だった。
ミスが許されない仕事のうえ、いろいろあって、更にミスれない状況下でね。
人間だから「絶対」はないけど、より慎重に、より確実に・・・ってやってるから、かなりくたびれるよ。



今日は、やっと家にいます。居ることが出来ます。
誰かの用事で、出かけなくても済んでる・・・
なあんか、めっちゃ久しぶりです。



ブルーレイは雨の中、買いに行きました。接続は主人があっという間につなぎました。
レグザで揃えたんですが、
テレビには、とうとう、ブルーレイと前のHDDレコーダーと、VHSとそしてテレビ録画用のHDDが繋がっています。
すごいよ~裏側 
しかし!!
どうやら東芝のブルーレイは編集作業なんかの評判があまり使いやすくないという評判もあるようで・・・
取説を幾度読んでも、CMをカットする具体的な方法が、解らない・・・
結局ネット検索で、あの有名になってしまった「Yahoo!知恵袋」にて、解ったような次第 
昨日、仕事終わってから、汗かきかきGoingをやってみたのでした・・・

レグザユーザーの方、いらっしゃいましたら、早く慣れる使い方や、コツなど、質問させていただけたら幸いです 



昨日、仕事の昼休みに「DON!」ついてて、秀さんへのメッセージ付亀ちゃんコメントが流れてさ~
あたし、そんなこんなで、テレビは満タンに近いし、ブルーレイは予約さえまだ慣れてなくて、あちこち番組のは録画しなかったんだけど、
そのあと、ソフィーナが流れたから、今日の「DON!」を録画して、備えました。
ミヤネぎりぎりで、ソフィーナ捕獲!!! やり~~
先ほど、またアセアセしながら、カットに成功いたしました。
いや~~   ブルーレイは疲れる・・・ 

ソフィーナはさ、スーパーの化粧品コーナーで、ずっと流れていたんだよね~♪




ブルーレイは音声多重もそのまま録画できる様子。
が!!! 野球中継みたいな長いの、みんな保存どうするん?
でも・・・主人がアンチ巨人だから、録画はしなきゃ亀ちゃんのお仕事は知れないし。
またすぐにブルーレイの1TBなんて、いっぱいになっちゃうんだろうか・・・
あ~~~ん、カット作業に慣れなきゃね・・・

Going、約1年やってきて、真摯な態度、憧れの目線、一所懸命なまなざし・・・
すべてが画面からあふれるように毎週伝わってきて、
で、笑顔で見れて、選手も大好きになれて。
そういうのが娘にまで伝播して、今年は野球見に行ってみたいって言うくらいだもん。
野球ファンの裾野を広げて、詳しい方には興味を掘り下げた・・・その貢献は大きいって思えるよね。
素敵なお仕事が決まったな~って思う。
元気で頑張って欲しいよ。





次から次へと繰り出されてくる亀ちゃん&KAT-TUN情報に、今はちょっと溺れそうな弱々しさ・・・なあたしですが、
もう数ヶ月したら、息継ぎできるのかな・・・と思いながら、もう少し頑張ろうって思います。




先に載せた北側(玄関)の水仙はこうして咲いてます。
CIMG2751.jpg


種類の違う南の庭の水仙はほら、もうすぐ蕾がたわわに見えてきそうだね。
CIMG2749.jpg

ずぼらなあたしが忘れてた、植えっぱなしのチューリップでも、こうして元気に出てきてるれるもんだね・・・
CIMG2750.jpg


まだまだ寒い地方の方、年度末で忙しい方、受験生、その他いっぱいの忙しい方・・・
そして、亀ちゃん。
自然も頑張ってます。

頑張りすぎずに、もうちょっと頑張ろう~♪






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




2011.03.04(Fri):KAT-TUN的日々
なんか、やり残したことがあるまま、毎日が終わってしまいます。

携帯のメールの返事とかも、すぐにはできてなかったり、部屋が散らかってたり~
駄目だなあ・・・

ま、それでも頑張っています。
昨日も仕事、今日も仕事、明日も仕事~~(笑)




ここのところCM捕獲にも忙しいです。
すっかり諦めで、忘れ去っていた「ログとも」のが、にわかにこちら地方で流れるとの嬉しい情報がもたらされ、
あちこち予約して、とうとうゲット!
初めて見れたんだよ~~(涙)
すっごいかっこよかった。
こっちでの情報をもたらしてくれる、唯一の同県人友だちには、心から感謝です。
彼女は調べたり、テレビ局に聞いたりするのが得意みたいで、
問いあわせとかしたり、要望出したりして、貴重な放送予定などもたらしてくださって・・・
ありがたい


そうこうしている内に、次はAOKIだって!
HP見るのまでは、何とか行って見たけど、前回はお持ち帰りできた動画が、昨日はだめで・・・
セキュリティーがアップしたのかな?
こっちのソフトが馬鹿になってるか?
で、CM捕獲は、情報に基づいて、この地方ならではの網張り中です。



するってーと!!
今日、娘。学校から帰ってくるなり、同じクラスに亀担ちゃんがいるんだけど、その子が
  「朝、ズームでソフィーナ見た!って言ってた」
あらら、もうそんななの?
それで、例のお友だちに情報流すつもりで話したら、またまた網情報くれまして・・・
網張りです。



うちさ、地デジテレビ買って、エコポイントでほとんどあたし専用のブルーレイを買う予定で。
エコポイントはとっくに来たのに、こう土曜が仕事だと、日曜に出かける気力がなくなってて、まだ買いに行ってないのよ・・・
テレビにつけてる1TBのHDDが、もう残り15%切ってる・・・
テレビ付属の録画機能だと、編集(カット)ができない。
だから、CM撮ろうとして何時間も残ってたり、歌番組もそのままだったり、
映画とかは、見れないまま残ってるのあったりで、残量がめっちゃやばくなってきた
網が自由に張れなくなりそうだから、頑張ってブルーレイを買いに行かなきゃ~~
設置したら、亀ちゃん、KAT-TUN関連を一気にブルーレイレコーダーに引っ越して、編集とダビングの嵐になりそう・・・
そんな時間あるんだろうか?????
春休みの娘さ~~ん、お願いっ!!(笑)
なあんてね。




知らないうちに、いろいろ曲のレコーディングしてたんだなあ~
発売ってどれがされるのかな?
アルバムに全部入って、はいOKって感じかな?
楽しみですね。
すごい活躍で、こっちはもうオロオロで精一杯で、あたふたなんすけどね・・・(汗)
あたしも、あたしなりで、あたしの世界だけですが、少しは活躍していますので、ぼちぼち、こそこそついて行きますわ・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





しばらくご無沙汰しました。

なあんか、いろいろと、結構、いやかなり、忙しい日々を過ごしています。

最近、充分寝たなあ~とか思う朝はないし、
お昼寝もした記憶ないや…
もち、特ダネ寝も……


せんな中の今週は月曜は急遽他店舗ヘルプになり、慌てたり、緊張したり、勤務長かったりで、グロッキー……

火曜、休みだからと、もう日がないからと、悪い予感はありながらも、頑張って映画に行ったはいいけと、字幕でね。
つまんなくはないのに、かなりの部分寝たみたいで、かなりの自己嫌悪
で、休みゃいいのに、娘を迎えにいく(土砂降りでしたから…)までに、急いで白髪染めをすることを自らに課したという…
これもやる時間ないのも、分かってたしね…

で、そんな中、職場でかなりの事件があったと知らせが
それで水曜に来てもらえないか…との依頼でしたが、水曜は博多阪急のプレオープン
申し訳なさいっぱいでお断り…


で、今がそのプレオープンの帰り道、の中です。
いやあ、疲れたよ。激しく疲れたぁ……

11時オープンでも、博多駅前に蛇列が長~~~いの。
1時間近く、うねうね、うねうね並んで進んで…
ま、久々の親友とだったから、話してれば過ぎちゃったけど、寒かったあ。

中は、入って売り場では何とか眺められても、当初はレジが長い列でね…
特に東急ハンズとか、地下の食料品店とか。

お昼食べるのも一苦労でしたよ。

親友が3時ごろ帰って、娘のお土産探してハンズにまた行ったら、レジはマシになってました。

だけど地下がすごいことに
あちこちに長蛇の列。

探し、探して、東京、自由が丘のべーグルやさんが7個1000円だったのを少し並んで買いました。
なんか、これって 
  「じゅんのすけ ベーグル」
に見えません?? あたしだけ??
CIMG2743.jpg





ふぇ~~~~

だけど、楽しかったよ


今日はお天気回復。だけど寒の戻りで寒い
タイツにブーツに戻りました。

明日もあさっても、多分土曜日も仕事です。
今は、諸事情で、頑張るしかないのよ…




帝劇のタキシード亀ちゃん、凜と見えましたね。
あの舞台、あの場所に立つ彼は、あたしには一番誇らしいかもなぁ…

少しだけど、思い出があるし。

帝劇は特別の中の特別なところ。
他の俳優さんたちが、余りに素晴らしい顔触れなのも、感動的でした。

また行けるのかな…
帝國劇場。

100周年、おめでとうございます





All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。