2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年05月31日 (Tue)

ホンジツ、クモリ。

野球大会は、相当活躍したようですね。
あちこち録画はしてますが、完全には見てないです。
でも、中居くんの赤ちゃん抱っこしてるのは見つけました~
ああやってもらったであろう、姪っ子ちゃんやら、もしかしたらもう抱っこしたかな?の甥っ子ちゃんや、
そのご両親がやたら羨ましかったんですけど~~~(笑)

なんか、自分の産んだ子、抱いてもらえたらそれはそれは嬉しいような気がしてきた!(笑)
亀ちゃん崇拝族・・・っす(笑)
だってねぇ~
亀ちゃんがこの世に居てくれるだけで、本当にありがたいって・・・そう思うんだもの。






沖縄でものすごい風をもたらした台風、あの映像はとても怖かった。
ここでは、やや強い雨と風だけだったのですが、被災地ではまた大雨で・・・
自然の試練は容赦なさ過ぎです。
心からお見舞い申し上げます。


お見舞いといえばさ、メッセージを込めた、いっぱい込めたドリカムのライブをNHK「SONGS」で見ました。
どの歌も、傷を知っている人じゃなきゃ出てこない言葉じゃないかって、そんな思いで見ていました。
そうして、そのことは美和ちゃんからも語られました。

   音楽が力になるって信じたい 
   もちろんミュージシャンの私だから、それを強く信じたいけど
   その私が、音楽でもどうにもならなかった絶望を経験したから・・・
   だから「音楽は力になる」って、断言できない
   でも、でもね
   ちょっとした時、ふっと聞こえてきた音楽で
   顔が上げられたり、前向きになれることはきっとあるって思いたい
   あたしたちは、ずっと一緒にいるから、だから頑張ろう?
   何でも言ってきていいからさ
   ね、一緒に頑張ろう?ね!!

何となくそういう言葉でした。
あたしが驚いたのは、「音楽でもどうにもならなかった絶望」って言葉。
辛かったんだね・・・・・・・・・
でも。それほど人を強く、強く、強く愛して生きた時間を持っていた美和ちゃん・・・
あたしには羨ましく写ったけど、それは心の奥の呟きね・・・・・




歌といえばさ、「EXILE魂」に徳永英明さんが出てたから、この番組を始めて見てみたの。
音楽中心の番組だってことは耳にしていたけど、とにかく夜のテレビでオンタイムは殆んどなく、9時以降は全くないあたしなので、録画ばかりになってしまい、
それを見る時間も限られているため、収拾がつかなくなっていて、出来るだけ試聴数を絞らなきゃ・・・という状態。
でも、ホントに見れて良かった。
それぞれが、相手の曲を、歌うことを、表現を、声を、込めた思いを、リスペクトしているのが伝わってきた。
特にATSUSHIくんの涙には大感動でした。
彼の心根の優しさは、その歌声でも、書く歌詞でもわかるけれど、
あれほどストレートに見れたのは初めてで・・・
尊敬する対象があるって、素晴らしいことなんだなと、しみじみ感じました。



唯一無二の愛情、尊敬の心。
最近のあたしには、抜け落ちがちだったかもしれません。





何となく気分が沈む今日は、なぜか去年の録画の「一万人の第九」を再生していた。
佐渡先生のエネルギーが震えるほど伝わってくる。
全く第九を歌えない、第九に出会っていない頃から、この番組を見ると容赦なく泣けて泣けて・・・
いつか、いつかあれを歌いたいと願ってきた。

もうすっかり体にドイツ語がしみこんだ今、聞こうとしても、どうしても歌いたくなる。
最初はさ、恐る恐るだよね・・・
で、歌ってみたら、涙で音程が外れるけど、止まらなくなった。
最後まで歌った。
たくさんの涙が流れていた。

まだ泣けることに、少しだけホッとした。
あたしも、まだ愛情や尊敬を失くしてしまっていないだろうか?







そんなあたしだから、
基本、ずっとそんなあたしだから、
亀ちゃんの存在が支えになってる。
また、それを想った・・・・・

PERFECTの歌詞が、心に沁みる。

   君が行くなら間違いない

そう言ってくれる人が・・・欲しいと願った。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








スポンサーサイト
編集 |  18:39 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年05月25日 (Wed)

八日目には・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  18:17 |  日々つれづれなるまま  | Top↑

2011年05月24日 (Tue)

今日はいいお天気♪

すっごい雨が降って、昨日なんて寒かったです。
その前の暑さにたまらず、半袖の夏服になってた放送部の1年生たちらしいですが、昨日はまた寒くなって、冬服を来ていたよ~とのこと。
調節の難しい、いかにも「風邪ひけ~~」と言わんばかりの気温差ですが、
皆さん、体調は大丈夫ですか?

今日はようやく雨が上がって、強めの風が吹いて、爽やかです。
だけど、長袖を来ています。

あたし、ちょっと最近くたくたで・・・
肩こりと頭痛がずっと、ずっとで、やたら眠たいし。
で、土曜、日曜と、早めに寝ちゃってました。
Goingの前振りすらお目にかからないまま、失礼しました。
更年期かいな???
薬の関係で、それはそうないって思ってるんですけど~
どうですっかね・・・??



なあんか、テレビもいろいろ出たけど、雑誌にもたくさん出てるらしくて。
本屋で立ち見する時間がないのですけど、見せてくださる方があって・・・
不思議に今回は、泣きそうになるくらい嬉しかったんだ~
亀ちゃん、見てるようで見てないというか、
なんていうのかな・・・・・
Mステとか、ちゃんと3回くらい見たりしたけど、そういうのの前後が慌しいって言うか。
噛み締め・・・感じたり、反芻したり、浸ったりしていないというか。

やらなきゃならない事は、少し落ち着いてきたはずなのに、
頭はいつも次のことを考えてて、抜けがないよう、忘れたりしないよう。

そんな時の、あたしのバイブルが今もミスチルの「HANABI」で。
久しぶりにまた聞いてる。
で、涙を流す・・・
あたしのちっぽけな人生なんて、そんなことの繰り返しだな・・・・・




さて。庭のバラがきれいなうちに、写真をもう少し。
今日のは、ミニじゃないサイズのやつを~


CIMG2878.jpg  CIMG2866.jpg
マルコポーロって名前です。香りがとっても強くて、よく咲きます。

CIMG2858.jpg
こういったきれいな淡いピンクで咲くけど、次第に白くなってくんだ~

CIMG2860.jpg
これは真っ白。野生に近いやつとかで、丈夫ってことで買ったんだ。
それまでに何度も真っ白の栽培に失敗してさ・・・
狙った真っ白の品種、またぜひトライしたいなあ・・・

CIMG2875.jpg
前にも書きましたが、ほんの数十センチの枝をもらった、野性の野ばら。いばらって感じです。
冬にばっさり切ったんだけど、圧巻の大きさに延びて咲き始めました。
花持ちも良くないし、棘がやたら痛いし。 
でも、強くてさ~なんか力をくれるんだよね。
花は一重で可愛いもんです。
CIMG2877.jpg  CIMG2876.jpg




そうして。昨日の大雨の中、○○○サボテン(娘の名前)が咲いたよ。
娘が生まれようとした夕方に咲いていたサボテンです。
雨がひどかったから、写真が暗いけど・・・
CIMG2873.jpg  CIMG2874.jpg



なんだか、きれいな庭のように思えるでしょうけど(笑)
雨と気温の上昇で、きれいな花よりも雑草の勢いのほうが強い庭です(爆!!)

でも、ミニトマトにも実がついてるし、キュウリも花が咲いて、キュウリの素がついてるようです!
楽しみです~
日よけになるくらい、しゅるしゅる~っと延びてくれたらいいけれどな。






では。今夜は会社の勉強会ですので。
皆さんが元気でありますように 










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  16:09 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年05月19日 (Thu)

PARADISE NIGHT

またまた今日は暑いです。さらさらしていますが、車の中が暑い~!

昨日の夜は、勉強会でした。
大学で習ったことなんて、すっかり、全く忘れてるもんだな~ってしみじみ感じながら聞いてた(笑)
あたしは決して、勉強好きじゃなかったし、今もそうだし、
周りの人がすごいな~~~~って見えるのは、今も昔も全然変わりません・・・
質問してる人は、偉いしすごいし、かなわないです。若い人も、年配の人もね。
ま、だけど、諦めずに足を運ぶだけは・・・(笑)

それはいいんだけど、昨日はたまたまメーカー協賛があったらしく、軽食付でした。
まい泉のカツサンド。
CIMG2871.jpg
いくらするかしらないし、有名なんだろうけど、ホントにカツとパンしかないんだよね・・・
でもさ~~
これって、昔KAT-TUNが、うたばんで大食いの対決した時、食べたやつじゃない?
東京しかないって思っていたんだけど、今は福岡でも手に入るらしくて、こうしていただいたのは2回目です。
で、思い出しながら食べちゃうわけよ。
美味しいし、カツも柔らかくてすぐに噛めちゃうし・・・でも、野菜も入ってないし、サクサク感も全くないし、たくさん食べるにはかなり酷・・・
あの時、食の細い亀ちゃん、頑張ってたもんなあ・・・なあんて、思い出しながら食べる訳であります。




気温が上がってきて、バラが咲き始めました。
少しずつ紹介します。
これは、ずっと前に買った「和也バラ」です。ミニバラの黄色。
CIMG2864.jpg
隣においてる赤のミニバラは、ずっと前の母の日に、出資:旦那、渡す人:娘・・・でくれたもの。
CIMG2865.jpg
地植えのピンクのミニバラ。これは丈夫~
CIMG2857.jpg
変わった色が欲しくて・・・オレンジ。
CIMG2859.jpg
やや紫のミニバラ。開きすぎてるのしか、写真が撮れなかったけど・・・
CIMG2863.jpg

以上、我が家のミニバラシリーズでしたぁ!





今夜は、ジャニーズが嫌い!!ではないにしろ、目の前にはいないほうがいいって言う方が、出張で不在でありますので~
ちょうどそんな夜に。
ちょうど、ジャストにそんな夜に。
新曲が送られてきたわけなんです!!!すごいです!!!

今から、おつまみとか揃えなくていい夕飯を適当に食べながら、鑑賞大会しますっ♪

では・・・失礼いたしまする~

しっかり明日もお仕事ですので、今日は楽しみます(笑)








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  19:31 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年05月17日 (Tue)

風の中の体育祭

朝からいい天気の日曜日でした。
途中から風が強くなって、黄砂も降ってたようだし、口の中までざらざらになってしまいそうな、そんな乾燥した気候の中、中学の体育祭が行われました。

開会式の最初のアナウンスが娘。
柄にもなく緊張してたようで、第一声はやたら早口 
そういうとこ、似なくて良かったのに~ (笑)


部活対抗リレーの様子だけ、少しお見せしましょう。
P5150056.jpg  無題

P5150060_20110517170123.jpg



あたしはビデオ係りなので~
主人はいまいち、SUPERショットが出来ないな・・・
あまり躍動感のない写真かも?ですが・・・

雰囲気少し解るかな?
一年生の女の子が、ここにはないけど、頭の上に大きく掲げて走ってくれたりね~
両手で持って走るとスピードが出ないのですが、
美術部は絵を描きながら走り、
剣道部は、バトン渡すときに竹刀で対決長々やってるし、
柔道部は、時々受身やってるし(笑)
で、パフォーマンス部門、1位は放送部になりました 
去年までよりは、アピールできたと思いま~す(笑)




高校になったらどうなんだろ?体育祭って普通の日かな?
主人はこれで体育祭とか、ラストかな~って言いながら見てました。
とは行っても、殆んど他の子のは、遠くから眺めてるくらいで、じ~っと我が家のパラソルの下に居るんですけど・・・
あたしは、友達のとこやらに入り込んで、前のほうで見せてもらったりします。
放送席にいる娘のこともなるべくずっと見ていたし。アナウンスもできる限り聞いていました。
二人で選んだBGMが、どこにどう使われてるかも楽しみでした。
結構低音が鳴り響くスピーカーでね、「FALL DOWN」が大音量でかかると、ライブを思い出しましたよ~♪
体の真ん中から、なんか湧き上がってきたよ!
娘は、自分が走る競技に「ニートまん」を持ってきてたし(笑)

いろいろ楽しい体育祭でした。
日焼けもしちゃったし。



中学は、ブリック対抗の応援合戦でのダンスも、全て自分たちで作って、自分たちでみんなに指示してやってるんだよね~
先生たちは、フォローとアドバイスなのかな?
そういう姿が見られるのは、親としては成長が感じられて嬉しいもんです。
疲れたけど、楽しい一日でした。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  17:21 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年05月11日 (Wed)

多すぎる五月雨

しかし、よく降ります。
梅雨の終わりのような、激しい雨が降ったり、小雨になったり、もうずっとずっと降っています。
今年は菜種梅雨も、感じないまま終わって、水不足の声が聞こえていたのに、ここへ来て、この雨のすごさ!
皆さんのお住まいのところでは、被害など出ていませんか?

雨が降ると、娘の送迎がある上に、今日は塾にも行ったので、車出したり入れたり・・・
ったく、燃費考えてる隙間もありゃしません・・・

せっかく咲いたつつじも、花が落ちてしまうし、
バラもどんどん咲き出したのに、野生種は花びらが落ちるし、花びらのたわわな種類は雨で重くて、首が曲がってしまってるし。
降りすぎる雨に、植物も閉口してる風情でもあります。
早くお天気になって、首をもたげて欲しいです。




15日は中学の体育祭で、このあたりはいいお天気のようですが、練習がままならない様子です。
部活対抗リレーってのがあって、運動部は真剣勝負でそれは見ごたえがありますが、
文化部と柔道、剣道などはパフォーマンス部門で、盛り上げを主とします。
柔道部は畳を持って走り、剣道も道具をつけて走る。
放送部は去年、マイクスタンドを持ってましたが、重たくて大変な割に、何を持ってるのかとてもわかりにくくて・・・
で、今年はあたしの一存でこれ作った!!
CIMG2855.jpg
巨大マイク!!!
全長(コード部分除く)約80センチ。
ダンボールを巻いて芯にしてありますので、結構重さはあります。
これを抱いて、えっちらおっちら走ると面白いかな~って、娘が部長なのをいいことに、勝手にプロデュース(笑)

あ、それにさ。体育祭で流すBGMは、家にあるCDやお友達から借りたAKBやらで、娘が作った4枚のCDで全てまかなわれますっ!
だから、あたしと娘の好み一色のBGMなわけさ~
KAT-TUNの結構入れてたよ。
いやはや・・・楽しみな一日になりそうだわん(笑)








怒涛のような、4月末からが過ぎ、昨日は半月振りくらいにコーラスに行ったけど、それは本番でした!(笑)
恒例のスプリングコンサート♪
いつも、お客さんよりも歌うほうが多いことばかりでしたが、今年は多くの人が集まってくれて、
本当のアンコールを、初めてもらいました!
(今まではアンコールなんて声はかからないから、用意してた曲を「拍手に答えて~」って勝手にアンコールしてたんだ・・・
なかなか楽しいひと時でした。
が!! 大雨と共に、すごい暑さで。
昨日からは半袖じゃないと耐えられない・・・
アンコールの「風になりたい」は、大汗かきながら、踊りながら歌ってました~♪

家で一人でいるのって、昨日がものすごく久しぶりだったことに気がついた。
仕事でずっといないか、休日で家族のご飯作ってるか、それしかなかった毎日でしたから・・・
なんか、久しぶりでまともな感覚を取り戻した気がしていました。







今日は、またまたの大雨の中、これまたご無沙汰な映画に行きました。
「ブラックスワン」
インパクトのあるCMが流れていますよね~
ホラーか、サスペンスか、バレエの裏のすごさを描いているのか・・・
答え・・・?
そうね・・・心理描写で魅せる映画です。
怖くもあり、すごくもあり、不思議であり、きれいであり。
ドラマじゃ出せない、映画ならではの作品だって思いましたよ。
あたし、こういうの結構好き。
この作品は、そういう中でも描写がすごいって思えた。
主人公のプレッシャー。どこまでが現実で、どこからが幻覚で・・・
それが二重螺旋みたいにぐるぐる絡み合ってて。
アカデミー賞は、あたし的にはこっちが良かったなあ~(笑)


ヨーロッパの映画とか好きな方にはお勧めかな。
でも、エロいし、奇妙だし、やや通好みですけれど・・・








好みといえば。
KAT-TUNがまた女性専用の商品のCMソングの仕事が決まってたようで・・・
ワコールさんかあ~ なんかすごいね。
デビューの頃の彼らなら、決してもたらされないイメージでしょう?
面白い路線に乗せてくるもんですね・・・
ちょっと大人な、少しいい買い物をするような、そんな女性がターゲットなんかな~
おばちゃんのあたしには、若い子一色でプロモーションされていくよりも気が楽だけれど(笑)
どんな曲なのか、楽しみです。


さ、東京ドームがもうじき始まるね。
生放送の日は、余裕も何もない様で、大変そうだけど、いい笑顔してると思う。
すごく楽しそうで、こちらもほっこりできます。
今日のゲストさん、南原さんとはどんなお話になるのかな?
福岡では始めて副音声が流れます。
のんびり見てる時間帯じゃないし、副音声なんて、旦那が不審がるのでできやしませんから、また録画での鑑賞になりそうですが、
今夜も亀ちゃん、頑張ってるって、想像しながら過ごします。
いい時間を。
いい出会いを。
いい経験を。
いい夜を。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:01 |  日々つれづれなるまま  | CM(6) | Top↑

2011年05月08日 (Sun)

ブログ開設の日

こんな時間になってしまったのだけど~
今日がこのブログの開設の日なんです。

開設してから5周年。
もう5年も携わってきたんだよね。

いろんなことがありました。
自分に起こったことは、つらいことでも、みんな思い出。
亀ちゃんのおかげで、勇気とやる気を頂いて始めた場所です。
亀ちゃんを想うなかで、つらいと感じたことも、そりゃありました。
毎日のように書いていたのに、どうしても向かえなくなって、一ヶ月位休んだり。

だけど、振り返ると、どんなことも、『積み重ね』なんだね。
大切な思い出になっているんだもん。


反して、そういうのと違うことでのつらい思いは、本当に苦しい場面もありました。
辞めたいと、頭を掠めたこともあったし。


だけどね。
いつも、そう。
今、この文章を読んで下さっているように、
この場所を定点として捉えて下さってる方。
そんな、大切な方々のあったかい気持ちのおかげで乗り越えてきたんですよ~

ほんとうにありがとうございます




ブログ名は多分、数分考えただけでつけたんですが、
当初、その通りに亀ちゃんのことを一筋に書いて、自分をも書いていたのが、

亀ちゃんが大好きなあたしの日常~~

みたいな雰囲気の最近で


だけど、それでも。
変わらず亀ちゃんは、あたしのど真ん中の、深きところにいてくれて、
あたしを燃やし、動かし、励まし、勇気や好奇心をくれてます。

お返しに、日常報告してるようなスタンスだね・・・・今は。


そうして、大切なお友達をたくさんくれたこの場所。
だから、今も続いてる。
あたしはここだよ~と、こんな風に生きてるよ~と、少しでも発信したくて。



小6ぐらいから、なんとなく日課だった日記。
まだ続くみたいね(笑)

どうか、これからもよろしくお願いします




大好きな亀ちゃんを
ずっと大好きでいられたらいいな。
ずっと、そんなあたしでいられたらいいな。

小さな願いです・・・







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  22:35 |  anniversary  | CM(6) | Top↑

2011年05月06日 (Fri)

じ~~ん・・・

今日も忙しかった~
2日よりは体力あったから、元気に終わったけど・・・
2日は、実は夕方、低血圧か低血糖か知らないけど、冷や汗出たり、フラフラしたり、頭空っぽになりそうで、マジやばかったから


実は、一昨日、びみょ~なギックリ腰になりまして。
疲れが溜まるとなるんだよね・・・

え?いい年してダンス出るからだって?
・・・はい
そうかも知れませんね

で、右側だけ痛くて。
ずっと車とか座ってると固まってしまい、動き始めが痛くて

何とか今日は大丈夫でしたが。



で、一昨日はこっそり痛がっていたあたしでしたが、娘は知ってたのね。
で、いつものように一緒にお風呂に入って。
うちは、出るときに掃除して出るんだけども、いつもはたいていあたしが掃除
だけど娘は言ったの。
『早く出なよ~掃除するのに待ってなきゃならないじゃん』

感動 じ~~ん



昨日、洗濯物を干していると、痛くないように、かがまずに、いちいち膝を曲げては洗濯物を取って、立ち上がって干す・・・を繰り返すあたしを見て、
次々に洗濯物を渡してくれた娘。

感動 じ~~~ん




仕事忙しくて、ほったらかしもたくさんあるのに、黙ってフォローしてくれるなんていう大人な技を身につけてて・・・

ほんと。
ほんとに。

感動 じ~~~~ん




おまけにあたし、包丁で
ケガまでしたんで、それもたくさん心配して、血が出てないか、ずっと気にしてくれてて。

いい人だあ・・・


親バカだあ・・・







渇き切ってた心に、ちょいとの潤いもらいました。
あんがと







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・

編集 |  22:07 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑

2011年05月04日 (Wed)

博多どんたくパレード!

ちょうど亀ちゃんが、東京ドームで生放送をしている時間帯、あたしは博多どんたくのパレードに出てました。

集合地点へ行くまでにすれ違ったゆるキャラたち~
CIMG2848.jpg  CIMG2849.jpg

CIMG2850.jpg

大きな大きな獅子舞。
CIMG2847.jpg

これが伝統的なスタイルかな。
CIMG2851.jpg


雨は何とかもっていましたが、気温が低くて、待ち時間は半袖だったから寒かったよ~




会社の人たちは、毎日のように練習していたとか旦那が言うので、こっちは頂いたDVDにて、娘と二人、ご迷惑をかけないようにと必死で練習して行きました。
でもさ~
いざ始まってみたら、適当に踊ってる人や、間違ってばかりの人がたくさんいて!
対して、あたしと娘は、バッチリやれましたよん。

寒かったのもなんのその。 終わった時には汗ばんでた(笑)
あたしが出せるアドレナリンは、まだまだありそうです~♪

気持ちいいんだよね~人前って。 おかしい??
小さい頃と、全く正反対の感覚になったあたしは、いったいどんな人間???
でも、娘は今のところちょうど中間くらいの感覚なのかな?
出るって決めたら、人前かなり平気だし、きちんとやれるし。
決めるまではちょっと躊躇してたりするし~
(あたしが背中を押しまくって育ててきたんだ~(笑))




あたしの両親は、必ず来てくれて。
楽しんで帰ってくれます。
終わってから、お茶おごってもらった  
娘はお小遣いももらってたし
両親が元気でいてくれるのは、ありがたく、嬉しく、幸せです。



帰りのバスで、「花バス」が横をたまたま通ったんだけど、近すぎて訳わからない写真に・・・
CIMG2852.jpg
派手に電飾したバスなんです。
小さい頃、何度か夜に見たことある。
その頃は、まだ福岡に路面電車が走ってて、「花電車」だったんだ。
今はなくなって「花バス」ね。
夜に高いビルから眺めたりしたらきれいかもね~

旦那が都会や喧騒が嫌いなので、ようやくお茶だけして、すぐ帰ってきてしまいましたが・・・
娘とあたしは、お祭りも好きなので、もっと居たかった気もします。
いつも我慢です・・・・・






今日と明日だけは、お休み。
ちょっと、骨休めしようかなあ・・・・・
今日は良いお天気


あ!!! そうそう!!!
亀ちゃんの副音声の番組ね。あれ、福岡ではHawks戦の中継で地上波ではなかったの。
BSではやってたから安心してたのに、帰り道のバスの中にメール・・・地元友。
どうやら、BSでは、副音声がなかったようで・・・
ほんの少しだけ、映ったとかで・・・
はあああああ。今日もこっちはHawksです。
あ~~あ・・・

でも、頑張ってる、楽しんでる亀ちゃんを想像していますよん









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  12:21 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年05月02日 (Mon)

5月になりました

いいお天気の朝です。
今日は終日仕事・・・店長さんが居ないので、なんか代理みたいになりそうです、トホホ・・・・・
土曜日もすっごく忙しかったんですが、今日もかなあ~~

明日はいよいよ、博多どんたくのパレード。
「どんたくって雨がつき物」が恒例なんですが、パレードに出だしてからは、雨にはあってなかったのに、明日は天気予報が悪そうで・・・
どうなることやら。
ダンス隊ですよ~ 吹奏楽のあとに居ますよ~
振りは、娘と夜中に結構頑張りましたよ。
何とか覚えました・・・? (笑)
前に人が居る位置にしてもらったから、なんとかなるっしょ! (笑)
頑張ります



モッコウバラはやっと咲きましたよ!
CIMG2845.jpg  CIMG2844.jpg
小さな鉢植えだったんですけどね~
毎年見事です。
年に1回しか咲かないのが寂しいですが・・・
その代わり、他のバラを買うときは、必ず四季咲きを選んでしまうかもです。


デッキに頭を出した雑草の花。
CIMG2843.jpg  CIMG2840.jpg
暗いところに本体はあるのに、ぐんぐん伸びて頭出して、花咲かせて・・・
強いね~ 逞しいわ。なのに可愛いときてる。(笑)







めざましで、WHITEのPVが流れました。
学校生活風な撮り方で。 竜ちゃん、すごく笑顔で楽しそうだった!
亀ちゃんも大学に憧れてるような発言も見たことあるし、ゆっちも、キャンパスには行けない、行かない学生のようですから、バーチャル学生、楽しかったんだったらいいな。




そうそう。フィギュア世界選手権。
勝負の様子はだいたい見てましたが、エキシビションは見ませんでした。
でも、安藤ちゃんがレクイエムを舞ったんだね・・・
アンコールだった?
今日のニュースで見たけど、被災地への、失った魂への、立ち上がろうとする魂への祈りが込められた、素晴らしい舞でした。
あたしが歌おうと決めたのが、あれですよ。
祈りの気持ちは皆一緒だって思って・・・

亀ちゃんの宮城訪問も、半分くらいしか見てないけど、心のこもった面持ちでした。
彼には、あふれ出る優しさがある。
人の気持ちになれる心がある。
少しでも子どもたちに伝わってくれたらいいな・・・


爽やかな5月・・・そう言えない、そう思えないたくさんの方がいると思います。
あたしも頑張ります。
どうか元気を出して、頑張りましょう・・・・・



とりあえず、帰りは夜だと思いますので、今日は早朝執筆しました。
今日がいい日でありますように。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  08:47 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。