--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日でした。陽射しもギラギラしてきそうでした。
でも、帰ってきてから遅いお昼を食べ終わる頃、一陣の風と共に空が暗くなっていきました。
やがて、相当な暗さになり、ゴロゴロと音がし始め、ザーーーッと雨が降りました。
ひとしきりの雨。
すっかり涼しくなってくれて、ありがたいです。
まだまだこちらは梅雨ですが、夏の夕立のようですね。

ここ最近、季節の変わり目に、季節先取りの気温がガンッときます。
一気に暑くなったり、寒くなったり。
体が慣れないうちに攻め立てられるかのようで、応えます。
その責めの後、その他は緩められるのですが・・・
やっぱりどう考えても、こどものころの気候とは違います。
地球はずっと同じではいられないのでしょう。
生き物はどうなっていくのでしょうかね?


今朝も大きい地震がありました。
安心で安全な日本は、いつ戻ってくることでしょう・・・




で、今朝驚いたのは相葉ちゃんの入院のことでした。
東京ドームでのイベントが映ったりしていましたけど、相当疲労がたまっていたのでしょう。
「バーテンダー」の姿、手さばきがとても素晴らしくて、見ていましたが、どんどん細くなっていき、頬がこけていくようでとても心配でした。
気胸かあ・・・ 確かに体型はそうだわ・・・
ぜひゆっくりして、体力つけて欲しいと願います。



亀ちゃんは、巨人のヤクルト戦in福島(郡山)へ行って、いろいろとイベントというか、活躍をしていたようですね。
彼のこの1~2年の移動距離といったら、ハンパないでしょう!
亀ちゃんは気胸って感じの体型じゃないけど、
食べることもきちんとできる人だけど、
この気候です。
ものすごく暑い外と、多分冷え冷えのスタジオ・・・風邪などひきやすいです。
どうか、頑張れるように、元気でいてくれるように心から祈ります。
正念場はこれからですものね・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





スポンサーサイト

【Read More...】

2011.06.28(Tue):ジャニじゃに的日々
朝の忙しい時間帯に、何気なくつけているめざましテレビにて、スポーツ紙の情報としてさらりと流れた話題に、ハッと耳が停まったのでした。
ヘイセイメンバーの喫煙。無期限活動停止。
年齢を聞いても、メンバーがピンと出てこないあたしは、寝ぼけ眼でそれでもいつもよりそのニュースを耳にして目が覚めている娘に聞いてみた。
その名前。
その時、携帯で見てみたニュースには探せなかったけど、時間が経ってから見てみると、実名がどーんと出ていました。

女性週刊誌に出た写真は1年前やらもっと前やら。
なぜ今頃?? それも気にかかりますが、ご本人が認めた以上は、もうどうでもいいことですね。
今だって見事に未成年ですから。

新曲が出るそうで、テレビで流れたりしていたこのときに。
10人は9人になった。

あたしのようなおばさんが、ジャンプを語ることもないのですが、
亀ちゃん好きになって、ジャニーズ好きを復活させて、たまたま最初にいったのがNEWSの復活コンサートTOURだったんですね・・・
そこには、部外者ともいえる、苦しい歴史を知らないあたしには、背筋がぞくぞくするような、開放感と喜びが満ちていた気がするんだよね。

「星をめざして」を、一緒に歌うあたしと、なが~~~~~~~いことPちゃんが目を合わせてくれた、あの瞳です。
今でも忘れることが出来ない、その瞳。
そうして、会場にちらちらあった、内くんのうちわたち。

やってしまった本人はもちろん、NEWSメンバーがみんなで分けて背負ったものの大きさをその時は言葉には出来なかったけど、今の彼らを少しでも知り、その上で記憶を辿ると、先ほどの開放感と喜びがあふれる様だったんだ・・・そう感じることが出来るのです。
そう。そして、彼らを応援し続けたファンの方々の、こみ上げる思い・・・





少し前には大阪で事件がありました。
そして、今度はデビュー組。
彼らが人気絶頂なのかどうか、あたしは判りません。
KAT-TUNだって、まだまだ嵐さんとか見ていると、知名度は低いと思っています。
ジャンプさんは若い子達のグループ。
人数も多いし、葛藤も迷いもいろんなことを人間として抱える時期だし、その上で仕事があり、人の目に終始さらされる。
でも、社会人でもあり、責任もあり、更に学生でもある人もいるのかな・・・
思い通りにならない事、これでいいのかと迷うこと、もっとこうなら!と憤ること・・・

頭、ごちゃごちゃになりそうにもなると思う。
だけど・・・
しちゃいけないことは、いけないんだよね。

彼が背負うものは、一旦早くも出た世間、社会ってところからの引き摺り下ろし・・・という処分。
でも、残った9人が背負ってステージに立つその重さたるや・・・
どうして、こんなことになったかな・・・悲しい気持ちになります。

山田くん、中島くん、薮くん、光くん・・・
小さい頃から亀ちゃんと一緒のところもあったから、ずっと見てた。
山田くんはTOURに来てくれてたから、生でもすぐ目の前で見たことだってあります。
薮くんは、帝劇で・・・
今、どんな顔して、どんな思いで新曲プロモーションのことやら、テレビ出演やら、いろいろ被ってくる波に耐えているのでしょうね・・・・・

とにかく、頑張って欲しいです。


そうして、当の本人くんは。
どんな形だっていいと思う。
今度のことを、心の中で、強く強く噛み締めて、
また立ち上がって、今度はキッと目をむいて、自分に厳しく、自分の道を確実に歩んでいって欲しいと願います。


9人、頑張れ!
ファンの皆さん、頑張ってください!










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2011.06.27(Mon):KAT-TUN的日々
昼休みに携帯へお友達からお知らせが来ていました。
まだ先の話ですが、いろんな活動、賑やかですね。
「CDにならないのかな?」って思ってた曲が、これで出揃う形でしょうか?

あたし、メールのお礼お返事のついでに聞いたんです。
 「中丸くんの撮影、撮影・・・ってなに?」
ドラマだそうですね~
あたし、全然知らなくて。
忙しいじゃないですか!中丸くん。ドリボまではすごい忙しさじゃない!亀ちゃん並っ!(笑)

娘としては、竜ちゃんの出現を楽しみにしてるんですが、なかなか聞こえてきません。
マウピギタリストは、やっと退院して、仕事復帰してホッとしているところで。
でも、最近娘は、Goingを一緒に少し見てから寝るようになり、ますます野球に興味が!
亀ちゃんのホームラン対決も行方が気になるようです。
そういう様子見ていると、亀ちゃんのあの番組での果たす役割は、彼の理想どおり、きちんと成果が上がっているのかな・・・と、眩しく思います。




会社が持ってる福岡ドームのいい席2席。今年初めて、取ってみたんです。
9日のロッテ戦と、あと楽天戦を取ったので、娘と行きます。
2席だから、三人は無理なんでね!



7月は行事目白押し!!
友達が申し込んでくれてたライブが当たったのあり、
そのドーム観戦あり、
2店舗合同で、社長も来られる食事会あり、
あともまだあるかな~~

またその時に、面白いこと、心に引っかかることあったら、記事にしますね。




今日は、中学は給食の後一斉下校でしたので、娘のお友達が遊びに来ていました。
そのために、娘は昨日、部屋の片付けを一日中やってました。
お正月以来で、床が見えてた~~
来てくださって、ありがとう!  
いくら言っても片付かない部屋でしたので~~(笑)




今日もたくさん雨が降りましたが、昼に見た週間天気に雨模様がなかったです。
梅雨明けは早いそうだから、もうすぐでしょうか?
爽やかに、可愛らしいさくらんぼに変えてみています。
食べたいな。
可愛いさくらんぼ。
旦那が会社で頼んだのが(買わされるともいう・・・)もうすぐ来るでしょう~






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





週間天気予報も、今日だけにお日さまマークがついていました。
ずっと降り続いた雨も、今日はお休み~♪
青空が眩しく、暑い日です。
うってつけなことに、お休みですので、布団も干し~の、シーツとか大物も洗い~の。
窓も開けられるし、ちょっとホッとします。

皆様のところはどうでしょうか?
東京も晴れ間が覗いているかな・・・



でも。やっぱり暑いなあ~
あたし、こう見えて(見えます?)軟弱っすから、秋と春が好き
暑いのも、寒いのも面倒くさいです。
つか、我慢して過ごすからかなあ・・・・・
今日はそんな夏の暑さを体験してるようで、来たる暑い季節にちょっと身構えます。
いちいち大げさっすかねぇ~(笑)











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

2011.06.15(Wed):KAT-TUN的日々
製作発表、めざましでの取り上げ、やたら軽かったですね~
軽部さんなんて、聖のこと「田中ひじりさん」って言ってたよ。最初の時。

ZIPに変わってから、また、シューイチを見てるので、朝はシューイチとセットとか雰囲気が似てるZIPは見ないで、結構めざましどっぷりのこの頃でしたが、考え直さなきゃなりませんよ~ 
ZIPでは、会見の様子も流してくれました。

で、そういうのを短く切ってると、地元友からメールでした。
今日感テレビ、水曜レギュラーの駒井さんが、今日は帝劇の様子出すって呟いていたとか・・・
ちょうど午前は家にいたので、予約できました 

駒井さんはとってもとってもジャニーズに詳しく、「事務所のスタッフさんが言ってた~」とかの発言もあるし、ジャニーズの会見、舞台、ライブなど、それはそれは高い出席率の様子です。
で、そのジャニーズに近い位置からのコメントは、愛にあふれていて、聞いてて嬉しくなるような言葉をいつも発してくれますし、裏話も良く出ます。

今日感テレビってのは、その駒井さんが水曜日に芸能を担当しているローカル情報番組です。
いくつかに分けてパネルに沿って、「東京ではいえない芸能情報~!」と題して、いろんな話が語られます。

今日のドリボは後半のコーナーで出てきました。
画面のバックには、ずっとずっとかなりふんだんにドリボのDVDが流れていました。
中丸くんが出ていた場面あり、聖がチャンプの場面あり。
もう、まじかの過去2回はDVDになっていませんから、随分前の映像ってことになっちゃうんだよね~

会見での話で、真琴さんが「中丸くんが変わって、大人になった~~!!」って感激していってあるのが出てました。
「もう5年ぶり?ですよね~ あ、7年ぶり?ですっけ? 真琴さんはお変わりにならないですね~」って中丸くん。
真琴さんは嬉しそうに「もっと言って。もっと言って」って。
何でも、亀ちゃんの話によると、SHOCKに出てた15歳の亀ちゃんを、真琴さんは「亀サマ」って読んだいたんですって~
亀ちゃん自身は「どうしてだろ?」って思ってたって言っていましたが、真琴さんには、今の亀ちゃんになっていく道筋が見えていたのでしょうか?
それにしても、長いお付き合いなんですね~ 知らなかったです。

鳳さんは「亀梨くんはセクシーになった~」っておっしゃってたよ。




で、駒井さんによると、2年前だか、DVDの映像の頃だか、ちょっとはっきりしなかったんだけど、当時は亀ちゃんは52キロだったって。
で、今は62キロあるんだって。
野球のために鍛えて、腰周りとか筋肉ついちゃってって。
「だけど、そこはストイックな彼のことですから」
どうやら、ドリボへ向けて50キロ台に落とすって言ってたみたいよ。

あと、フライングにバンジーが入るようなこともチラッと言ってた。
話してくれたストーリーの大筋は、3人が同じグループで音楽やってて、解散して聖はチャンプになり、中丸くんはソロで音楽をやってて・・・
で、5年後に再開して・・・
って話してくれたから、今までと同じだね。


聖が「KAT-TUNの半分以上がこの舞台に出て」って言葉が面白かった 

「勝運」って呼称については、よそではKAT-TUNを「勝運」と呼ぶ・・・
という解説だったけど、
駒井さんの言い方だったら、3人のユニットを「勝運」って呼ぶ・・・みたいに聞こえたけど~
そのほうがすっきりするよね。
田口くんと竜ちゃんは、舞台に出ないから、5人のことだとなんか、ちょっと変・・・かなぁ・・・・・






あんまりいっぱい、DVDが流れたから、久しぶりに見たくなったよ。
大画面テレビ買ってから、ドリボは見てないもんな・・・
(つか、新曲のPVくらいしか見てないけど~(笑))
あたしが直に見たドリボは、この世に存在がないけど・・・
100周年記念だし、DVD化とか、計画あるのかなあ~
100周年ならではの演出もあるようなことも言ってたようですが。





さっきYOU&Jからの封筒がポストに入ってて、「もう来たの!!」って思わず声が出ましたが・・・・・
ファンクラブの更新の振込みと、会報№26でした。

皆さん、激戦を勝ち抜く為の資金準備と、狙いどころの設定に余念がないところでしょうね。
亀ちゃんが臨む、挑む、帝国劇場100周年記念公演「DREAM BOYS」
素晴らしいものになること、期待しています。











娘は期末テストが始まりました。
あたしは今から、勉強会に行ってきます。




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2011.06.14(Tue):亀ちゃん的日々
ドリボの三人で「勝運」って?(笑)
期間限定ユニットみたいな感じでしょうか?
間違いなく仲良く1ヶ月が過ごせそうですよね~

聖のチャンプは経験済みだとして、中丸くんが薮くんがやった役ってこと?
それともストーリー、また変えてきますかね?

明日のWS録画したら、多少のことが知れるでしょうか?


え??・・・
あ、すみません。ドリボの話です。


素直に真っ直ぐに「チケットあたりますように・・・」って、手を組んで空に願いをかけられたなら、幸せでしょうね~
東京だけの催しは、いつもいつも複雑な気持ちで、すごいチカラがいるし、頭ごちゃごちゃで。
でも、まだそこまで行ってなくて、
どこ吹く風~~って感じです。

どんな姿の発表だったのかな?
中丸くん、最近やたら「撮影」って書いてるけど、ドリボに関係あったのかな?

ま、またけいこ期間が短いんだろうし、今みたいにロケで飛び回ってばかりでは、本当に9月までが大変そう。
体にだけは気をつけて欲しいです。
元気で頑張れるように・・・
あたしはそれを、いっぱい祈ろうって思います。






「スーパーおっとっと」って食べたことある?
普通の「おっとっと」と違って、やたら大きいんだ~♪
CIMG2889.jpg
これにもちゃんとカメさん入っているよ。
カメさんが出てくると、娘は全部あたしに回してくるよ~(笑)

昨日、どうやらこの「スーパーおっとっと」の中に、レアものと思われるもの発見!!
CIMG2888.jpg
ハートだあ~~~~
どこにもレアがある情報は書いてないけど、全て海の生き物ばかりなんだから、きっとレアだよ!ね!

意外にテンション上がるもんです。
カールの雪ダルマも出たことあるよ。

ちょっとした「勝運」だよね(笑)







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





断続的に、時には激しく降り続いた雨でした。
窓に打ち付けて、ガラスを叩く音も続きました。

梅雨真っ盛りです。

だけど、天気予報、明日は回復。
………と、
今、空を見上げると、黒雲の隙間に明るい月が出ていました。
暗い夜空、星が光るには難しい雲、雲、雲。
だけど、隙間から月は顔を出しています。

ホッとする風景です。



DREAM BOYS、どうなっているのだろうと案じていましたが、ようやく制作発表があるようですね。

一番野球の面白くなる時期。
生放送も計画されている9月。
亀ちゃんを酷使し過ぎない日程であるよう、あたしとしては望んでいます。

KAT-TUNメンバーの参加で、チケット価値はファンにはますます上昇
争奪戦は激しいものになるのかな…



あたしは、個人的には行ける目途が全くが立っていません
東京は遠く、取り巻く環境は厳しいのが現実です。
普通に、普通の主婦がアイドルの舞台の為に、数万かけて、こども置いて行く…
これは、やっぱりハンパないことです。

いつも行ける人ばかり見てしまうけど、
なるべく、行けない多数を考えて、気持ちを抑える覚悟も必要かも?です。


はぁ~~~~~
ため息出ちゃうなぁ~

帝劇は、東京は、魔境っす。
一度知ったら、また行きたい。
あたしが、生きたいと思えるためにも、行きたいなあ~

神様ミラクル下さい







空の月みたいに、強くなりたいな………







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




すごいタイトルと、予告の激しさに惹かれて、これどうしても見たくてさ~
娘からは「PG15ばかり見てない?」なんて言われちゃってたけど~~
予告で語られる「純愛」と「軽蔑」がどう繋がるのか、気になってた。

「軽蔑」
そうそう使う言葉じゃないですよね?
よほどの感情じゃないと・・・
「嫌悪」つまり、嫌い・・・ってくらいならあっても、軽蔑って。



もっとも、自分自身を、そんな風に思うことはあるかも?
多分小さい頃のあたしは、自分のことがこれくらいは嫌いだったかもなあ~
で。
もがいて、もがいて、そんな自分を変えようとしたことはある。記憶にある。

年をとるにつれて、嫌いって感情を深く抱く前に、その前触れが来ると(つか、前触れみたいに一旦軽く抱えている)、そこで少し立ち止まって、嫌いにならないで済むように、あれこれ考えてみるようになった。
それも、何かを、誰かを嫌う自分を、軽蔑してきたからかもしれない。
そうならないように、いいところがないか、食わず嫌いじゃないか・・・などと考えているのかもしれない。
自分の心理は、詳しくはわからないけど。




この映画のタイトルが「軽蔑」だということ、実はピンと来ないまま終わった。





ただ・・・・・
がむしゃらに、めちゃくちゃに誰かを愛する、それが無性に見たかったんだよね。
どんな小さなことでもいい。
「それが、そこが、自分にはたまらなく愛しいツボなんだよ!!」って、そんな愛情が見たかったんだよね。




まだ見ていない人。違う感想の人のために、続きは下半分に書いておこう。
携帯だと隠れないのが、悩みだよ・・・






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






【Read More...】

高校の文化祭、2校はしごしてきました~
いやはや、疲れた。

先週とあわせて計3校。 いろいろと雰囲気がわかったり、設備が見れたりしてなかなか参考になりました。
あたしが同じ県内でも違う校区の出身だから、知ってるようで全然知らない・・・
高校のある場所さえ知らないから、そこからだからね。

昨日の2校はかなりJRの駅から近くて便利でした。
文化祭の盛り上がり具合も、それぞれなものですね~
あたしが先に感想とか言っちゃうと、娘が左右されそうだから、あんまり言わないようにして回りました。
でも、似たような感覚だったのじゃないかな?


さて、今回も片方にて学食を味わいました。
これが食べて見られるのも文化祭ならではの楽しみです。
とは言え・・・
楽しみって程、お味はたいしたものではないですけど~(笑)
そのメニューを見ていた娘が、 
「これしかないでしょ!!」
と振り向いて指差した先には!!!
CIMG2885.jpg
 
「K・Kランチ」
 
はい! これしかございませんです
てなわけで、賞味~
CIMG2883.jpg
感想は控えさせていただきまする・・・
高校の名前をとったランチのようです。
一応、値段では最高峰っす。
センターっす。主役っす。座長っす。 (爆)





高校受験、スタートを切っています。
手伝えることは多くはないけど、この文化祭廻りは、なかなか楽しいお手伝いでした。

しかしなあ・・・普段どれだけ歩いていないんだよ。
足が棒だった~~






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2011.06.03(Fri):亀ちゃん的日々
朝晩寒く感じるのも、さすがに過ぎていき、初夏らしい今日の気温です。
東京も同じような天気、気候のようです。
娘が今日から夏服に変えるために、夕べ出してきてみたら、スカートのつり紐が見つからない・・・
クリーニングに出す時、小さい部品も1品とされるので、確かはずして出したような気がするんです。
まだ今日も見つからない。
仕方なくまだ今日はセーラー服で行きました。 
暑いだろうな・・・ 冬服、誰かいるといいけど・・・

帰ってきたら、とりあえず近所の卒業生の先輩に制服が残っていたら譲ってもらうお願いをするか、
ダメだったら、卒業生&小学生の姉妹がいる友達がいるので、取り急ぎつり紐だけ貸してもらって、
急ぎ業者に買いに行かなきゃデス・・・
全く!!  管理不行き届きな娘であります

東北や新潟では、地震が・・・
心からの安心などまだ程遠いのに、政府はガタガタ・・・
おまけに消費税アップ、こっちでも電力使用制限(企業にはもう通達されてる)などの恐れおののく未来。
みんなの為に税金は必要だけれど、本当にみんなのためだけに使われているのでしょうかね?
義援金は、一番困っている人たちに、ちゃんと届いているのでしょうか?
10%は痛いですよね・・・

頑張っていっぱい働いてても、我が家は余剰金が出来てる訳じゃない。
マイナスばっかりだったのが、ようやく収まってる位かなあ・・
あの時、考える隙間なく仕事に飛び込んだけど、あの「火事場の馬鹿力」が出ていなかったら、今頃どうなっていたか考えると足がすくみます。
神様は、見てるのな・・・やっぱり。
あのタイミング、あの状況でなかったら、「いつかは仕事しよう」なんて殆んど考えていなかったあたしが、急に行動できるわけないもん。
後押し・・・というか、もうそうなるように決まってたのかもしれない・・・と今は思います。







さて。前記事に、あたしのところ的には、多くの拍手を頂きました。
応援だったのか、同意だったのか、判らないんですけれど、でも嬉しいです。ありがとうございます。
  ---自分はこんなに暗くない気持ちでいれるから、良かった~
でも 
  ---自分みたいに、こんなクモリの人っているんだな・・・
でもいいんです。
5年も大切にしてる『この場所』で、『あたし』が、誰かのそんな感覚の素にもなるなら、それは喜び。




MAQUIAの連載が彼のちょっとしたそういう場所になっているのを知った時、そのニュアンスがやっぱりあたしに似てるな~って思った。
嘘は書かないけど、ここであたしの全てを暴露しているわけでもないし、
でも、聞いてもらいたいことを、吐き出しているのは確か。
内側で感じることは共感してもらえても、あたし自身と向き合ったり、あたし自身を眺めたりしたら、ここで語ってるあたしとはかなり違うかもしれないよ~~
だとしたら、彼って人の本当の本当って、どういうんだろうな・・・なんてね。
たまに想像する。
見せない弱さとか、うつむき加減だったり、イライラしてる彼の顔。
(それがあるタイミングで高じて、なんか長文書いちゃったあたしでしたが・・・
それを愛しく感じたいと思ってみたりする・・・・・・・・




ま、話戻りますが、
全てをさらけ出しているわけじゃないとしても、25歳の男子の、かつ・・・(いや、または?)最愛の人の
語る言葉を、これほど多く目にしながら過ごす歳月ってのは、なかなかないおばちゃんの過ごし方であるわけで。
その言葉たちは、いつもすごく新鮮で、移り変わりがあり、でも、積み重ねられていく重さを歳月と共に纏っていく。
で・・・不思議と今までしていなかったことを、最近してみた。
  
    あの頃の自分を思い出してみる

過ぎたことはいい思い出へと変わってくものなのかな・・・そんな風に思うけれど、いかんせん、今がクモリだからなのか、何故かかなり痛みを伴った作業だった。

あたしの人生、塗りなおしてもう一度、違う情景にしてみたかったな・・・そう思えた。
25歳・・・・・
ひどく迷走していた気がします。
今も大切な親友も、一番古いけど28の時からしか一緒じゃないもんね・・・
その前の25歳・・・

痛みはあったけど、目を伏せるほどじゃない。
いや・・・
目は伏せないけど、痛い。
でね、もう少し明るい色であったら良かったのに・・・そう思えてしまったよ。


彼は、彼なら、こんなこと思うような人生じゃないといいな・・・心から願うし、そうであると信じてる。
ただ・・・自身の恋愛経験は語らないという姿勢に、ふと思ったのは、自由にいろんな立場の人と、底抜けに明るい恋愛は出来ないかもしれないのかなぁ・・・なんてこと。
あたしに欠けてたことは、彼には精一杯楽しんでもらいたい。
でも、見せ付けられるのは、やっぱり今のあたしには酷だったりするし、
・・・てことは、やっぱり彼には出すもの、出さぬものの計算をしていってもらえたら助かるなぁ・・・

そんなアホのようなことを、やたら考えたりして車を走らせる。







麦秋が過ぎ、刈り取られた麦畑。
次は田植えが始まります。
水が張られた田んぼは、あたしには小さい頃の原風景らしく、何となく落ち着くしホッとします。
苗が一陣の風になびき、水面を揺らすのが見えるのは、苗が伸びてくるまでのしばらくです  
ぐんぐん伸びてくると水面が見えなくなるからね~
梅雨にだって楽しみはあるのものです。





高校は文化祭真っ盛り。
先週は娘の付き添いで第一志望校に行ってきたよ。
立て替えてきれいになってるので、とても快適そうな校舎でした。
カフェテリアでカレー食べて・・・
文化祭こそ、高校見学にはもってこい!
校舎の中が殆んど見れるし(図書館も体育館も、どこも~)、食堂も入れるし、
何より生徒たちの自然な表情と雰囲気が感じられますから・・・

明日は3校同時開催。
最低2校は回ろうと計画しています。
第二志望選定が難しくてね・・・手段にしないと・・・
親子一緒に行って、感想の分け合いも大事かも・・・だからね。







あたしは、まだどんよりクモリなんですけど、
皆さんが梅雨も跳ね飛ばす明るい笑顔でありますよう、心から願っています。

   君が行くなら間違いない

やっぱり今でも、そんな言葉は生きてくのに必要なんですね・・・
あたしだけですか? (笑)
迷走してますかね~?
このままでは一生迷走ですかね・・・? (笑)

彼が、眩しいです。
彼が、たとえようもなく、素敵です。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。