2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月29日 (Fri)

わさび、納豆、揚げ餅、おそば

・・・・・と。
何の内容かすぐわかるようにタイトルつけたらいいようなものですが~(笑)
そのほうが、う~~んとカウンター数字が大きくなるのでしょうが~
あまのじゃくです。
オープンであり、来るもの拒まずなんだけど、ま、長くやってるといろいろ考えるところがあって、検索にてポンとかかるようなタイトルというか、
誰でもすぐわかるようなのを避けて、コアなレギュラーさんたち重視でタイトルつけてます・・・





お仕事があると、生で見るのは難しい時間帯ですが、見ました?
あたしは、幸運にも家にいて・・・むふふ。
生放送で、オンタイムの彼が見れました。

タイトルのお蕎麦。いやはや・・・実においしそうに食べてました。
前回よりもずっと緊張していない風情で、リラックスしてたように思います。
ネバネバの納豆、お口に運ぶと、否が応でもペロン、ペロンって唇なめるじゃない?
あれが、Sexyすぎて、朝っぱらから下半身溶解状態 
なんなの?あのSexyさ! あの唇! 罪だわ~!


写真もまた、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん登場で、申し訳ないくらい亀梨一族見れて~
どんどん増えてく亀梨一族。
誠にめでたいことで、嬉しいもんですね。
沖縄風の衣装の甥っ子ちゃんも、可愛いね~

すっかり、風鈴も買いたくなったし、サウナも入ってみたくなった。
で、見終わってから、やらなきゃならなかった、市会議員の友達から依頼のチラシ配りをやったあたし。
暑い暑い中、汗びっしょりかいて、冷たいシャワーとか浴びちゃって(笑)
即!実践! 亀ちゃん神様の影響は絶大でありますっ!
かなり、馬鹿なおばちゃんです~


あの写真の横の文字、亀ちゃんの字? なんか、あたし判断に自信がない・・・
なんか違うような気もしてさ・・・
皆さん、どう思ったか教えてくださ~い。
字って好きなのよね。
女性で字がきれいな人は、絶対あたしが好きな部分持ってる人だって思える。
男性の字は、うまく説明できないけど、好きな字があるんだよね~
亀ちゃんの字は、何となく自信がにじみ出てるような気がして、好きですね~


浴衣着ちゃうとか、扇風機派とかは、思ってもみない新情報だった・・・
へえええ~ クーラーがんがんだって思ってたよ。
AB選ぶコーナーでは、あたし、完全に余裕で当てましたが、亀ちゃんは無尽蔵に「へぇ~~~」なところがあるもんですね。




ドリボのお稽古始まってるんだね。 少し痩せたんだね。
晩ごはん抜いてるんでしょう?
バテないように気をつけて欲しい。
でも、肌がきれいになったなあ・・・
自分の周りの男性が、コロコロしたり、パックしたりしてるとか想像してみたら、気持ち悪くさえあるのに(笑)
亀ちゃんがやってるって言っても、薬丸くんは驚いても、あたしにはすうっと納得。
なんか、負けず嫌いの延長の感覚がするし、おしゃれの一つに思えるし。
・・・つか。
亀ちゃんなら、かなり何でも受け入てるってことかぁ~(笑)

亀ちゃんが、誰かを好きになって、ガンガン押して、付き合って・・・
ガンガン押して、また押して、ダメで諦めて・・・
そういうのは、判ってても、それが当たり前なんだけど、なかなかね・・・だめね。
でも、攻撃とか絶対、絶対しないな。
その人、好きにならなきゃって、それを課す。
それであたしがどうなるかは、もう勝手にしろ!でしょうけどね。



帝劇のおばちゃんになりたい!!!
これは前から思ってたんだ~
難しいなら、マリンメッセの楽屋お掃除係りを目指してたんだけど・・・
もうメッセは来ないなら、福岡ドームの楽屋お掃除係になって、ひたすらKAT-TUNのライブを待ちたいです。
居なくなった後のお片づけでも、全然いいのになあ~
残り香とか、ないだろうか・・・
ふううううう・・・・
香り、嗅ぎたい!
亀ちゃんが香水つけてる、その香りが嗅ぎたいんだ。香水そのものじゃなくてさ~




なんか、妄想とか願望と、溜息になってきちゃったので、ここら辺でおしまい。
亀ちゃん、素敵ね。
やっぱり、あたしには世界一!!だよ。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








スポンサーサイト
編集 |  19:11 |  亀ちゃん的日々  | CM(4) | Top↑

2011年07月27日 (Wed)

超大作シリーズ、終了。

昨日、コンクールが終わって、たまたま今日は塾が休み。
夏休みになってから、ずっと午前部活、午後塾って生活してた娘が、今日はちょびっとだけ空いてるので、
あたしは素早くコーラスをサボって(爆)ハリーポッターを見に行ったのでした~(笑)

職場の人からは「とにかくすっきりする」って教えてもらってて・・・
娘は、涙・涙だって話を聞いてて・・・
どんなもんかな~って期待して出かけました。

時間的な都合と、やっぱり興味から、3Dにしたよ。




内容は書きません。楽しみにして見てくれた方が、作り手の為だもんね。
でもさ~こんな超大作を作り上げた、それはそれは数多くのスタッフさんたちにまで、拍手を贈りたいです。

で、長い間、子どもから大人になるまで、想像するに、相当な犠牲さえ払って演じることを全うしてくれた主役級3人を始め、ダンブルドア以外変わっていないキャストの皆さんにも、心からの拍手と感謝を申し上げたいです。

最後のこの作品。
確かに、いろいろな謎がすっきりしていく。
だから、息つく間もなくストーリーが展開してく。
でも、無理やり感もないし、説明不足な感覚もそうはなかったよ。

でも、涙は出なかったなあ・・・
今までみたいな、果てしなく辛い孤独感のようなのは、今回は解消へ向けて進むからかもしれない。
大きな流れとしてはね。
でも、途中であたしもハリーと共に覚悟を決めたような気持ちになってたのもあるかもな・・・



見終えて思ったのは、原作者の頭の中~
いったいどうやって、こんな世界観、入り組んだ関係性、怪物キャラ、お化けキャラ、登場人物のキャラ・・・思いつくんだろう!!
あたしは、ストーリーを書こうとすると、頭の中に景色が浮かぶ。
それをあたしは、何とか文字で表そうと必死になるわけ。
周りに見えるものも書きたいし、抱えた気持ち、触れた感覚や感じること、そういうのが頭の中にあるから、それを見せてあげたくて書く。
やがて、願望が入ってきて、経験した景色も思い出したりして、絡まっていく・・・
考えて、考えて、考え出してく・・・って感じじゃなくて、すうっと息を吸いながら世界の中に入り込んで行き、そこで拾ってきた場面を書いてるような感じだろうか?

でもさ、このお話。凄すぎるじゃん?
良くあんなの思い浮かぶよなあ~~
まさに脱帽。 尊敬の一言!
こんな世界に連れて行ってくれて。
原作者には、心からの感謝と尊敬を贈りたいです。

で、きっと映像では見逃してたり、気がついてなかったり、はたまた描ききれていない部分がそれはたくさんあるだろうって想像して・・・
いつか読破したいって、帰りの車の中で娘と話したのでした。






皆さんはもうご覧になりましたか?
コンピューターが見せてくれる映像ってのは、凄いもんですね!










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:24 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月26日 (Tue)

コンク~~~ル♪

あの台風のお陰でずっと涼しくて、夜は毛布とタオルケットの2枚重ねじゃ寒くて・・・の毎日が続いていたのですが、昨日は暑かったけど夕立。
今日はかなり蒸し暑い日となりました。
それでも34℃とかの猛烈さはなく、夕方になりまた曇ってきてて、西日の強い照りは全くないです。

本日は娘の放送コンクールでした。
今まで1回も見に行ってなかったけど、今日で最後なんで、行ってみることにしました。


なんか、運動部の親って、あちこち見に行って、すごいところはマネージャーみたいに道具運んだり、生徒運んだり、コーチのお弁当作ったり、会計持ってて係りがいたり・・・
いろいろ聞きます。
あたしが中学生の時代は、義務教育だもの、そんな親がいなきゃ出来ないような活動なんて、やってなかった。
いまどきって、みんな忙しそうにしているのに、子どものことでもやたら大変であるような線路が引かれているんだね。




放送コンクールは、指定の図書から好きなところを規定時間で朗読する「朗読部門」と、校内放送用の原稿を1枚分書いて放送のように話す「アナウンス部門」があります。
家の娘は、1年生の頃とかは残り物で「アナウンス」でしたが、今まで朗読は1回だけ。自分で選択できる学年になっても「アナウンス」のほうを選んでます。
今回は、わが街とソフトバンクホークスが総合交流協定を結んだというニュースから、それを題材にし、実際自分の学校の野球部が試合に招待されたりしたこと、ホークスのOBの野球教室などが計画されていることなど調べて文章にしていました。

家の娘は、滑舌良くないし、原稿も先生がかなりアドバイスくれて、手直し何度もしてたようなのに、あまり聞きやすいものじゃなかったけど~
頑張って練習したんだな・・・って痕跡は見せてくれました。

すごく上手な子がたくさんいて、それが聞けたのも良かった。
いろんな場面で、すごく頑張っている人がいるもんだな~って思えることが、行ってみてよかったです。


会場はこんな感じ。
CIMG0484.jpg
結構、緊張しそうでしょう?(笑)
娘は、今のあたしに似て、人前は全然平気だそうですが・・・
中学生のあたしは、あんなところに一人でいたら、緊張で死んでたな・・・・・

しかし。この看板・・・つか、表題?つか・・・の文字。あんまりじゃない??
いったい誰がこんなもんで妥協したんだろう?
ちょっとあきれた



発表は、こうやって放送してるようにマイクに向かうの。
CIMG0491.jpg
やっぱ、なかなか緊張しそう~~(笑)


え?? 結果??
ま、いつもの通りです。 聞かんといて~~~







これで、夏休みの部活は終わりました。
放送部は、まだ秋の文化祭までが活動で、校内放送もあまりに下級生が少ないので手伝いつつ、部長責も続くらしいです。
でも、夏休みの塾通いは、少し楽になります・・・ほっ。

また一山越えた、今日です・・・











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:14 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年07月23日 (Sat)

7月20日 亀ちゃん始球式at鷹の祭典in福岡ドーム

前回記事の下のほう、あまりのびっくりな朗報に、あれだけ書くのが精一杯で~
そのあと急いで、勉強会に出席したんだけど、
ちゃんと聞いたよ! 聞いたけど~ 
・・・・・半分、頭の中亀ちゃんだった(爆)


次の日は、仕事がちょっと久々だったから、こなすこと多くて、急いでやってさ。
そうしたら、事務の子が見ててくれたようで、だいたい目途ついた頃
「いい? 済んだ? 大丈夫?」
と話しかけてくれたあ~♪

彼女のデジカメの中の亀ちゃん画像&動画!!
いやはや。席がいいから近いっ!
動画に入ってるのは、亀ちゃんファンじゃない彼女と、その連れの人の悲鳴にも似た声~(笑)
です。です。
亀ちゃんは、やっぱりスーパースターだね!
つか、事務の子は、その礼儀正しいそぶりに参ったって言ってたよ~

はい。はい。
亀ちゃんは、ほんと、ほんと、あたしが言うのはおこがましいと怒られそうですが、
どんな場所へ出しても決して恥ずかしくない、それは素晴らしい人ですからっ!!





この日はホークスのお祭り、「鷹の祭典」
今年はチャンピオンブルーで統一されたさまざまなグッズがあふれています。
「鷹の祭典」の日は、ブルーのユニフォームが配られ、ジェット風船もブルー。
一番の繁華街、天神からの直通バスにもこのカラーリングが施され、車内アナウンスが確か松田ともう一人、選手の声になっているとか見ました。
もう消えてるかもだけど、興味ある方はHPを探してみてください。

で、それとコラボしたGoing!
そのTシャツを買ってきて~って頼んでいたから、こんな写真も撮ってくれてたし、
CIMG0457.jpg
試合開始前、こんな様子にも気を配ってくれてた。
CIMG0462.jpg

で!!
ホークスビジョンにまたTシャツの宣伝が流れたから、デジカメの動画機能で撮影してくれてたんだって
そうしたら!そうしたら!
その画面に亀ちゃんが入って来たって訳よ。

大慌てで、動画と静止画と切り替えながら、撮影してくれてるよ。

マウンドに亀ちゃんが上がって、
松中さんがバッターボックスに!
CIMG0465_20110723173501.jpg  CIMG0466.jpg

いつ見ても惚れ惚れする投球フォーム
CIMG0468.jpg

そうして、1打席か、1球かの勝負!
GOing!のロゴが、やっぱりチャンピオンブルーになってて、やたら可愛いっ!!!
CIMG0470.jpg
このあと、投げた球は・・・・・
うふふ。番組のためには書かないほうがいいかな?
ぜひ、いつかやってくるGoing!での放送をご覧になってくださいね!

だってね~~
こうして球場にやってくると、その姿でファンになってしまった人もいるかも知れないし~





最後に、雑感ですが。

亀ちゃんの礼儀正しさを、めちゃめちゃ褒めてくれた事務の子に、感謝。
そうして、たまたま彼女が行ってた時に、亀ちゃんが現れてさ、それを知れたことに感謝。
で、極めつけは、彼女が言ってくれた

  「たまたま、ホントたまたま鷹の祭典の日を取ってて。で、亀ちゃんが来てさ。嬉しかったしさ~
   ○○さん(あたしのことね)に亀ちゃんの姿を見せてあげられるって思ってめっちゃ嬉しかったよ~♪」

ってお言葉に、超感動・・・・・・・じ~~~ん
幸せものです




Going!コラボTシャツはね、実は受注販売でね。
後から送ってくるから、更に送料までかかったと言う・・・
なかなか高価なTシャツとなりました。
届いたら、またご披露いたしますね~









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:08 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年07月20日 (Wed)

帝劇100周年記念公演「DREAM BOYS」  抽選結果

いつも必ず「結果始まったよ~!」とお知らせをいただける、幸せなあたしです。

だけど、必ずと言っていいほど、次の日にしか動かないかな・・・
夕方はかけられないのもある。
携帯で、こっそりやってもできないわけじゃないけど、
落ち着かない。
で、やっぱり一人になれる時間に電話しました。


結果・・・・・

当たってた!!!!!
6つ申し込みしたんだよ。そうして、3つ当たってた。
いやはや、びっくりです。


一緒に行ってくれるお友達から先に、全滅のお知らせが来ててさ。
今年は忙しすぎるから、全滅でも、それが亀ちゃん判断だったんだ~って思うことにして過ごした夕べ。
ダメだったら、上京は諦めようかな・・・って思ってたんだ。

そうしたら、当たった!!
逆だったよ。
諦めずに来いよっ!=====そう言ってくれたんだね。
あたしがヘタレだから、鼓舞してくれたんだろうか・・・
ありがと、亀ちゃん。










なんか、始めて当落確認電話で鳥肌立った。
泣いちゃったお友達もいるから、あたしはまだまだファンの端くれなんですけれどね。

でも、ホント、自分も回りも取り巻く環境が変わってきて、心の中で亀ちゃんへの想いの置きかたも、少しづつ変化しているのに気がつく、こんな遠征の時。

今年は娘が受験で、夏もやたら用事が多いのですが、
先日は、葬儀がありました。
お盆にはまだ四十九日が済んでいないので、初盆はしませんが、また弟家族は帰って来るそうなので、何かと宿の手配やらに追われました。
一旦予約していたところを、「行く気がしない」と言う母のためキャンセルしたばかりでした。
でも、おばあちゃんの所の近くにて泊まらないと、大人数でおまいりに日帰りでは大変で・・・
あたしがまた、場所を考えて急遽手配。


で、8月はもう1回福岡ドームの試合観戦があって。


で、8月末には、急に名古屋での法事が入ってしまいました。
名古屋からは、「娘のいとこが2学期制なので月末は都合悪い」などと以前に返事が来ていたのに、なんか勝手に決まってて・・・
行かないわけには行きません、主人が主催者となる法事ですから・・・
これは絶対、死ぬほど疲れる・・・もう判ってる・・・・・
暑いし、やたら気を使う。


で、またすぐ9月に東京ってなわけでしょ?(笑)



でね、10月には、今のところ、普通ならナイはずの今年に社員旅行があるのです。
東北支援の為に、社長が「宮城に連れてく!」って話しでね。
多分、そのまま進行してるんだと思う。
行き先が近くなら行かないのもありだけど、あたし、東北には行ったことがないの。
それにただで行けるんだよ~
そんなチャンス逃すあたしじゃないよ(笑)
行きたいわけよ。





そんなこんなのバタバタ我が家で、更にあるのが、今度の土曜からの主人のカナダ出張。約1週間。
普段どおりの日常なら露見しにくいことですが、
不安がりで、慎重すぎるタイプの旦那は、ビビリまくりで、ここだけの正直な話うっとうしいったらなかったよ。
もう1ヶ月くらいずっとそう・・・
ありとあらゆることを、不安がっている。
「なんとかなるさ」じゃいけないらしい。彼の中では・・・


だからさ~ 
だから判るでしょう?
フラッと沖縄だの、フランスだの、やたら荷物少なくて、1人でも行っちゃう人が、あたしには理想なのよ。
旦那にしてみたら、無計画とか無責任とか言うかもしれない。
でも、あたしは、そんな場当たり的なことが楽しめるような余裕のある男が理想なのよ。

あたしは、二つしかない性別で、自分が属していないほうの理想には、そういう芯からの強さ、あたしを不安がらせない強さをめっちゃ求めてるんだってば~
この手には入らない、雲を掴むような気持ちだから、
だから、あたしは‘宛てにしない’って道を選んで、また選んで、今に至ってるかもしれないなあ・・・
そんなことを思ってみたりします。



こういうこと書いたら、また怖いこと書いてくる人がいるかもしれないけど・・・
でも、そうなんだよ・・・

で、また想う。
そんな理想の彼が「来い!」って言ってくれた帝劇。
行くべく努力があたしにその瞬間から課せられました。
その課題、しっかり受け止めて、クリアへと進まなければならないと、そう思います。

あたしがやりたいこと。行きたいところ。
全てを叶えようとするのは、わがままです。
でも、耐えるところは耐え、削るものは削り、歯を食いしばって頑張らばならないところを進んで今の場所に居ます。
3度目の帝劇。行くことが出来るよう、今から頑張ります。


ありがとう、亀ちゃん。
あたしがやりたいこと、後悔しない為の行動、教えてくれたね・・・・・
ありがとう。













PS 外れた方を、亀ちゃんが拒否しているのではないです。
  あくまでも、あたしの思いです。ごめんなさい。
  本当に行きたい方が、なるべく平等にお席が当たりますように・・・
  心から祈っています。




All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  16:06 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

2011年07月19日 (Tue)

つれづれなる日々

台風6号は、四国辺りには随分脅威となっているようですが、こちら地方、風が吹くだけでたいしたことありません。
でも、中学は5時間目がなくなり、部活も禁止になり、とっとと帰ってきました~

皆さんのお住まいのところではどうでしょうか?
速度の遅い台風、充分警戒してくださいね。

家も実は、旦那が東京に行ってます。
朝は飛んだようですが、帰りがどうでしょうかね・・・
帰ってこれるんだろうか・・・・・






祖母の葬儀は16日でした。
大阪から弟も来たし(年に1回のめちゃ楽しみのダイビングと重なったようですが、かなり迷った末に葬儀にやってきました)。
久しぶりに会う親戚の顔・・・
今は、結婚式も親戚をあまり集めないようになりつつありますから、親戚が一堂に会するのは、お葬式ということになってしまいます。
でも、こんな時じゃないと会わない~じゃなく、故人が集めてくれた・・・ってことですよね。

会社筋とかないし、お友達も姉妹さえも、高齢で参列できない人が多い様子の95歳大往生。
で、弔辞ってやつを孫が担当することになりました。
いとこがしっかり原稿を書いてきていたので、その子に任せても良かっただろうに、
賑やか好きのおばあちゃんのため、あたしも頼まれたので、弟も引っ張って、3人での弔辞になりました。
弔辞は始めての経験。
でも、あたし、原稿書かない派なんです。
キーワードだけ頭に浮かべておいて、あとは聞いてくれる人の反応とか見ながら話します。
でもさ~
弔辞って、故人向いて話するからさ、聞いてくれてる参列者の反応がわからなくて・・・
笑いを取るわけにも行かないし
それがちょっと難しかったな~

でも、すごく良かった~って、終わってからおばちゃんたちに褒められました。
「手を叩きたかったけど、それも出来ないし~」なんてね(笑)
おばあちゃんとの思い出を、ひたすら話しかけて、お礼と感謝を伝えただけでしたけどね。
良かったです。あたしもホッとしました。

こう見えてさ。小学校の遠足のバスの中で、マイクが回ってきただけでべそをかいていたような人だったんですけどね・・・
ホント、あたし、嫌いで仕方なかった自分を切り捨てるために変わったんだ・・・
だから、ああして人前で原稿梨で話が出来る自分が、今は好きだよ~♪
それをおばあちゃんに見せることが出来て、良かった。

棺には、ひ孫が書いたお習字や、あたしが送った誕生日メッセージ、お菓子、お花が山ほど・・・
他にもたくさん、病室に貼ってあったものなどが収められました。



暑いですので、やっぱりとても疲れましたが、連休だったしね。
娘にもいい経験だったと思います。



95年もの長い間、いっぱい笑って生きてきたおばあちゃん。
亡くなったのが、あたしの弟の誕生日。
命日忘れないよ。
笑顔だって忘れないよ。
受け継いだもの、きっとあると思う。
大切にして、生きてくね。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  17:46 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月14日 (Thu)

ありがとう。さようなら。

暑いです。 こんなに毎日34℃とかそういうの、子供のころにはなかったはずだよね・・・

さっき、セミの声に気がつきました。 でも、ツクツクボウシだったよ。
昔はさ~ アブラゼミがとにかく鳴いて、夏休みはずっとその声に彩られてた。
8月になって、お盆が近づくと、クマゼミが鳴きだす。
で、夕方が少しだけしのぎやすく、夏休みが終わりに近づくと、ツクツクボウシが鳴く。
いつもそうだった。

なんでも、あの暑さの象徴の様な気がしていたアブラゼミは、このひどい暑さでいられなくなったという・・・
で、暑さに強いクマゼミが残っていると聞いたことがあります。

地球は大きく変わっている、すごい速さで・・・





時間が経つのは早くて。
ずっと先だと思っていたワコールのCM、今日から流れるんだって?
HP行ってみたんだけど、うちのPCではなぜか動画が開かず
BSの番組が列記してあったから、予約して見なくちゃです。

亀ちゃんも暑い中、頑張ってお仕事しているんだろうなあ~
聖が連載してくれて、楽しみに見ています。
亀ちゃんのマニュアルも、やっぱり急かしてくれたのかもね~~(笑)
ライブに緊張する彼。
汗かいて、楽しむ彼。
想像どおりで、ちょっと嬉しかった。
ただ・・・・・おばちゃんになるとさ、「みんなで集まろう」って言ってくれても、自分が対象に入ってない気分になってしまうのは・・・おばかです。




今朝は、なでしこジャパンの朗報に驚き、感心し、感動しました。
特に澤さんね~~
確か、カツカツに来てくれたメンバーに入ってたよね???
すごいなあ・・・夢かなえたね。
もう、アメリカとの決勝は、思いっきり頑張って、うんと楽しんで欲しいです。












さて。ここで写真も登場したことのある、あたしの祖母、八重ちゃんですが、本日亡くなりました。
96歳だったって。
3ヶ月って言われた後、その何倍も生きてくれて、
1週間って言われても、その倍以上頑張ってくれました。
天寿全う・・・ですよね。

感謝と、拍手の気持ちで送りたいと・・・・・そう思います。

葬儀には、大阪から弟も来るし、久しぶりの顔がたくさん揃うことでしょう。
八重ちゃんは、とにかく賑やかなのが好きでした。
孫のあたしには、笑った顔しか思い出せないよ。
小さいころ遊びに行くと、好きなメニューを次々と作ってくれたし、
そのころは、五右衛門風呂だったんだ~沸かすの楽しくてずっとやってた。
竹の子掘ったり、セミ採ったり、焼き芋したり、お経読んだり、墓参り行ったり・・・
小さいころ行くと、いっぱい遊んでくれたっけな・・・
そうかぁ・・・あたしは、初孫だなぁ・・・・・・・

書きながら、ちょっと涙が流れてしまいますが。

だからね、葬儀は楽しみにします。
八重ちゃんのところに駆けつける、たくさんの人たちと会えるのも楽しみにします。
そうしたら、八重ちゃんが最後にもう一度、笑ってくれそうですから。


ありがとう。八重ちゃん。
ゆっくり、もうゆっくり、休んでね。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  18:04 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月13日 (Wed)

「小川の辺」

東山さんが、この映画の宣伝でいろんな番組に出てて、彼は結構後輩の話をたくさん暴露するから、ちょこちょこ見てました。

で、今まで、見たかったのに東山さんの武士ものも、キムタクの「武士の一分」とかも見逃していたのですが、
何となく、なんとなくね・・・
優しい気持ちというか、なんかそういうのに触れたくなって、「アンダルシア」より先にこっちを見てきました。

藤沢周平は、触れる機会がなく来てしまっていますが、あの時代の、今から見たら抑圧された中で、人々抱く感情とか、想いとか、情熱とか、そういうのはとても興味があります。

そして、映画で楽しみなのは、立ち居振る舞いです。
東山さんのきれいな姿勢と、背筋、立ち姿・・・
のっけからのお辞儀、障子の開け方、立ち方、座り方。
ああいう「所作」というもの、日本の文化の中でも、誇りたい素晴らしいものだと感じます。


  武士たるもの。男たるもの。長男たるもの。
  女の分際で。

今の世の中では、消し去ろうとしている感覚でしょうが、そういった考えの下での長い歴史。
その中で、日本人というものが形作られてきたとしたら、否定してしまえるものじゃないと感じます。



藩から、殿様から課せられた過酷な任務・・・妹の旦那さんの抹殺命令。
それでも一度はきっぱりと断りの言葉を口にしたところ、少しホッとします。
でも、承知せざるを得ず、それを知って、今度は家族も揺れる。
「仕方ない」・・・それで済ますしかないのだろうけれど、でも、それぞれは振り幅の少ない中でも、自分なりに納得して動いているから、見ていて違和感はない。

そうして、田鶴の生きる力・・・
与えられた運命の中でも、夫を精一杯愛していたし。
その存在がなくなってしまったときに、支えてくれた優しい手の存在に、あたしはひたすら羨ましさを覚えた・・・
お母さんは心配していましたが、あたしも思う。
田鶴は幸せな人生だよって・・・

また、東山さんの動かない凛々しさゆえに、新蔵のきちんとした身分相応な言動や、内に秘めている想いの熱さが対比されてとても好き。

ラストで「若旦那さま」としか呼ばなくなっていた新蔵が、違う呼び方をします。
その時、見てるこっちはハッとする。
キッと、若旦那もハッとしてる。
で、去り際に新蔵たちに頭を下げる若旦那さまが、何故か少し泣けました。
ホッとするからでしょうか・・・




死に行く人は、覚悟の上の行動を起こしてからのことだったし。
結果的に、相手が東山さんで、救われた部分があるのではないかと思えたし。
見終えたあとに、なぜかすうっと、風が頭の先からつま先へ抜けていくような・・・





こういう映画は、素敵です。
大好きです。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:21 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年07月12日 (Tue)

ロッテVSソフトバンク戦 in福岡ドーム 7月9日

ちょっと迷って、カテゴリーを選ぶことの多いこの頃ですが、今日のはまた更に迷って、「亀ちゃんパワー」にしました。
ん~~
だって、亀ちゃんが野球のお仕事しなかったら、会社のドーム席も今まで申し込んでいなかったあたしですからね。
また一つ、彼から頂いた楽しみですから。



行ってきました、ロッテ戦。 それはそれは暑い日でした。
福岡ドーム、(今は福岡ヤフードームって言うのかな?)に行くのは、本当に久しぶりです。
独身の頃、まだダイエーの頃、幾度か行ってたし、2年くらいはダイエーのファンクラブに入ってたし。
だけど、頂いたチケットとか、取ってもらったりとかが多かったかな~

ドームが出来たころは、それでも行ってみる気にもなっていなかったんだよ。
でも、ある時チケットがあるからって誘ってもらって行ってみた。
すごい施設だって思った~! やたらでかかったし。
で、試合に勝つと、屋根が開くのね。
その建造物としての質感というか、巨大さ、圧倒される凄み・・・
こんなものを、福岡に作ってくれたダイエーに感謝したし、感激したんだ!
で、ドームに行くのが好きになっていました。
でも、建設当時ツインドームだった計画はなくなり、バブルは弾け、いろいろ苦労もあったようです、営業には。

で。めっちゃめちゃ久しぶりで行ってみたのですが、いろんな施設とかお店があんなにひしめいている場所になったんだね~
いやはや。 浦島太郎。


娘と二人、事務の子のアドバイス通り、入り口付近のスーパーで食料調達して、中へ入りました。
とにかく暑い日で、中がそう涼しくはないのは、テレビで映る時、お客さんがよくうちわで扇いでいるのを見てるから、判っていたので、凍らせたお茶も持ってたし、更に水分も買っていきました。

席は、バックネット裏で、ホークスベンチの上になるのかな?
前から2番目だったから、すっごくよく見えたよ。
キャッチャーミットに玉がおさまる時の、バシッッッ!!!ってすごい音が、ちゃんと聞こえるの。

松中さんの練習風景
CIMG2896.jpg
  

練習が終わったらさ。びっくりしたよ~~!!!
山笠特別協賛とかあってたようだけど、いきなりライブ始まったの!
誰の??  誰のでしょう??
ヒルクライムだよ。
CIMG2893.jpg
いつか、ショッピングモールでのラジオ収録で来るって言うので見に行ったことあるよ。
その時も近かった。このときも、かなりの近さだよ。
ホークスのユニフォーム着て、2曲かな?歌ってくれました。

試合始まると、こんな感じ。
CIMG2898.jpg  CIMG2902.jpg
杉内は、素晴らしいピッチングで、100勝への予感はどんどん膨らんでいきます。

亀ちゃんが歩いた花火のおじちゃんへのスタンバイ位置への通路。
CIMG2899.jpg
それはそれは、ものすごく高いところです!!
下でこの熱気、想像するだけでも、いったいどれくらい??って思えるくらい暑そうな位置です。

7回には風船飛ばしがありますが・・・
やっぱり 何年経っても、出来ないものはできない
そうなんです・・・ あたし、風船が膨らませないの・・・
娘も、変なとこ似てて、ダメでさ・・・
せっかく買ったのに、使わずじまいか・・・と諦めつつ、若い兄ちゃんでもいないかと探すけど、いない・・・
と、気配に気がついたのか、娘のとなりのお姉さんと目が合いまして・・・
もう必死で、新しい風船差し出してお願いした。
すんなり、快く、勢い良く、カッコ良く膨らませてくださって・・・
もち、あたしの分までは頼めませんでしたが、娘は風船初飛ばしを達成することが出来ました!
本当に、本当に、ありがとうございます。お姉さん。

残った風船は、持ち帰って、旦那に一度膨らませてもらい、簡単にあたしや娘でも出来るようにして、スタンバイしてあります。
次は楽天戦のチケットをとってあるからね



ご存知のとおり、馬原に変わっても、見事な試合振りで、杉内はめでたく娘の望みどおりに目の前で100勝を達成したのでした
CIMG2905.jpg  CIMG2914.jpg
インタビューも近いのだ~♪
CIMG2919.jpg
でも、娘と一緒に頑張って書いていったこのボードは、ビジョンには映らず、杉内のまなざしもこっちには向かず・・・
内野、外野、コカコーラシートの羨ましいこと・・・!
CIMG2941.jpg




で、勝利の花火の時間です。
一気に暗くなるドーム内。 去年の京セラを思い出します。
CIMG2927.jpg  CIMG2928.jpg
で、花火点火!
CIMG2926.jpg  CIMG2930.jpg
バーン!! バーーン!!
あの、亀ちゃんがお手伝いさせていただいた、花火だよ。

で、一段落すると、更にサプライズ!!
「山笠シリーズにより、更に12発の花火が上がります」とアナウンス!!
アサヒビール様、素晴らしい!!!
CIMG2931.jpg  CIMG2932.jpg
嬉しさのせいか、やや豪華に見えた~♪

そして、そして・・・
何でも1回開けるだけで、100万かかるとか聞いたこともある、屋根が厳かに開いていきますよ。
CIMG2934.jpg  CIMG2935.jpg
神が舞い降りるかのような気分になる・・・
CIMG2937.jpg  CIMG2938.jpg
でも、開いてくると、むぅぅぅぅぅぅ~っとした空気が流れ込んで、あづい・・・・



でも、かなり開くまで座って見てた。
グランドは、整備の方々が忙しい・・・ 亀ちゃんがお手伝いで出てきそうな気がしたよ(笑)
CIMG2936.jpg
また、太陽光の明るさを改めて知る時間でもあります。



こうして、娘にとっては始めての、あたしはすごく久しぶりのドームを去りました。
ぐねぐね、ぐねぐね、バスの列に並んで・・・
巨大施設は帰るのも大変ですよ・・・
CIMG2939.jpg






やたら疲れました。暑いのが苦手です。
でも、日曜日は、旦那の海外出張の準備で、買い物行って・・・
死んだように昼寝少ししたけど、Goingは、娘を残して、見ないまま気絶したように寝ました。
ホームラン惜しかったけど、ダメだったんだってね・・・
そっかぁ。残念だったね。

今日は聖が言うように、マニュアル。
どんなこと語ってくれるのでしょう?  
今日は無理かな? MUSIC LOVERSの収録してるもんね。
ま、聖が急かしてくれるかもしれないし。楽しみに待っていましょう。


次は8月に楽天戦。
まーくんか、岩隈投手だったらいいなあ・・・













All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:22 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年07月11日 (Mon)

ありがとうございます m(__)m

忙しく土日を過ごしているうちに、今見ると、カウンター数字がガラッと変わっておりました。

40万ヒット・・・

ありがとうございます。

ぼそぼそながらも、長くやっていりゃ数字は増えていくのかもしれませんが、

多くの方々が、あたしの書いた文章に触れてくださった回数だと思うと、とても信じがたい数字でもあります。

胸が熱くなってきます。




また、時間があれば、お話を書きたいんだけどなあ・・・

なかなか難しそうです。



でも、そんな気持ちで、またぼそぼそを続けていきます。

よろしければ、また引き続きお付き合いくださいませ。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  18:35 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(2) | Top↑

2011年07月08日 (Fri)

ひっさびさ~

夕べは、雨は上がっていましたが、星は見た限りでは現れてくれませんでした・・・
でも、それぞれ願いを書いた短冊と、少しの飾り付けをした小さな笹を外にくくりつけていますよん。

「ドリボに行けますように」

は、書いて、2階の娘の部屋の窓に張ってますっ!(笑)




さて、昨日から聖の連載が始まりました。
で、見ようと行ってみると、いつの間にか田口くんの連載の準備があってたんだね~
あたし、マニュアルは直接飛んでいくから、全然知らなかったよ・・・

これで、ドリボ組も、そうでないほうも書いてくれるし、亀ちゃんのこともちょこちょこっと出てきたら嬉しいでやんすね。

七夕は、聖の兄弟のお誕生日だったんだね~
確か、亀ちゃんのお父様も、七夕じゃなかったですか?
いや~~何となくロマンティックですね。七夕生まれ。

で、毎日聖が書いてくれてるかどうか、覗く日々の始まりですね。
期間限定って、いつまでなん??
あたし、ホントなんにも知らないでファンやらせていただいております・・・





今日はね~この間一緒にライブに行った親友が我が家にやってきたよ。
娘ちゃんは受験で見事に大学の付属中学に入ってね(お兄ちゃんもなんだけどさ~)
で、その大学はアタシの家のすぐ近くなのよ。(中学は遠いんだけど・・・)
で、今日は、自由研究の為に大学に調べたり、尋ねたりしにきたのよ。
1年生だし、初めてだし・・・って、親友はついてきたわけ。
で、大学での活動中、待ってるところがないから~って聞いたから、ちょうどあたしも仕事なかったし、家にどうぞ~ってね

家を買ったとき以来じゃないかな?
まだ子供は一人だったときかな?
ほんと、距離があるから、会う時はいつもあいなかの都会の街っすからね~
たまたまの偶然で、こっちに来てくれて、嬉しかったです。

で、久しぶりに家が片付きました~
すっきりした~ 爽やか~  



2時間程いて、娘ちゃんからの電話でまた大学へ送っていきましたから、そこでさよなら・・・
キャンパス内には車は入れないので、娘ちゃんにも会えないで終わりましたが、
また機会があったら来るって!! 
楽しみにしておくよん。





午後は、レクイエムの練習に行ってましたが、いやはや、なかなかつかめない・・・
難しいです。一筋縄ではいきません。
でも、堂々と歌いたい!!んだよね・・・・・・頑張らなきゃ。

一緒に参加してる仲間は、仕事の休みや、職場の場所の関係で、違う会場で練習してる。
やっぱね・・・知り合いが揃わないと、なあんかね・・・
頑張ってはいるんだけど、音違ってても、指摘してくれたりがないし。
8月からは一緒に行けそうな日もあるので、またそれまで頑張っておかなきゃ・・・








明日は、福岡ドームに行くよ。
会社で取ったホークスベンチのすぐ上の2席。

土曜日は、もうずっと先発:杉内なんだ。
で、娘は杉内のファンなのよ。
先週の土曜日、最初勝っていたのに、娘は「負けろ~負けろ~」って呟きながら見てた。
「何で??」って聞いたら(あたしゃ忘れてた)
「だって、今日勝ったら100勝だよ! 来週つまんないじゃん・・・」
あ!!そうでした。
杉内投手、ただいま99勝なり。
で、明日はまず間違いなく杉内投げるでしょうから、勝ったら100勝!
目の前で、100勝!!
勝ったら、あの亀ちゃんが取材した花火も上がるぅ~~~

おめでとう!! のボードを作っていこうと思っています。

そういえば、笹につるした短冊に、その願いも書いてあったよ~

明日の亀ちゃんは、東京ドームでお仕事だよね。頑張ってくださ~い!!













今日は暑くなりました。
皆さんのところはどうですか?

熱中症に、気をつけてくださいよん。
部活も一番激しい時期ですからね。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:18 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月07日 (Thu)

☆☆☆七夕☆☆☆

朝はひどい雨がまだ続いていましたが、昼前からすっかり上がってくれましたよ。
午後は蒸し暑い日となりました。

今日は七夕ですね~☆

家は最近笹も取って来てなかったんだけど、なあんか、娘がね・・・
「願い事吊るさんと???」
って口にしてたのよ。
やっぱ、受験生ね。 
今まで特に願い事とかない~なんて、よく言っていたのにね。

で、昨日は旦那が家にいたので、ちょっと話したら、雨のかなり降る中、急いで笹を取って来たよ。
田舎だもん、ちょっと走ったら、そこらの山肌に生えてるんだよ。
でも、やっぱり親バカの一種かもしれないね~~

飾りとか間に合わないかもしれないけど、とりあえず願いは吊るさなきゃね!




「ドリボに行けますように・・・」
これは短冊には書けないので、ここに書かせてね(笑)

当たる当たらないじゃないよ~
それ含めて、行けるかどうか・・・行けるように、お願いです。






でも。
今年はさ、あたしなんかの願いはいいからさ、避難所で暮らしてあるたくさんの方々の願いを優先して叶えてほしいと思っています。





みなさんの願いはどんなことでしょう?
短冊に書かなくてもいい。
たとえ星が見えなくてもいい。
心の中でそっと願って・・・・・

叶えられたらいいですね☆

tanabata-sasa50_20110707181955.png









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  18:21 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月05日 (Tue)

今夜は~

昨日のHEY!は、やっぱりヘイセイのみんなを見てみたくてつけていましたが・・・
録り直しは出来ないだろうとは思ってたけどさ。
だけど、出演者に名前出すにしては、ギリギリ・・・以下だったような・・・

だって、歌の部分、あまりに短すぎるよ。
多分、姿が最小限になるように・・・
あたしはもともと良くわからないから見つけられなかったけど、娘は姿が見えたよって言ってた。
で、その後のトーク部分は、編集し直してあったんだろうね。
きっちり映らないような角度、トリミングみたいにしてあったね・・・

あの、娘が見た、チラッ・・・ 
ファンの子たちからしたら、言葉悪いけど、最後の姿というか・・・・・ね。なんか切ないよ。

でも、CD売り上げ上々みたいで。
ホント、ホント、頑張ってほしいです。


で、キスマイのCMも見たよ~♪
始め、なんだろう???って。 音もないしね。
娘の「あ!!キスマイ!!!」で、ハッと気がついた。
いよいよだね~
こっちも、もうもう、精一杯エネルギーぶちまけて頑張ってほしいです。





KAT-TUNさまは、HEY!で流れてびっくりでしたが、今度HEY!の生放送の時にご出演決定!
生かあ~ 一種ライブだね。
あたしが生で見れるかどうかは、この際いいとして。
生でやる亀ちゃん達の姿が楽しみですよん。


で!MUSIC LOVERSの番協のお知らせが来たから、出演確定だね!
いやはや・・・前の時は6人だったんだっけ?
あの番組は、ライブですからね~
どのミュージシャンも、テレビってより、会場のお客さんと最前列のお知り合いに向けて歌ってるライブだもん。
どんなステージングにするのかなあ~
楽しみだね~
前の出演の時って、今だから言うけど、あたし個人的、全く個人的には、あんまりピンと来なかった。
ライブに行って感じる彼ららしさが、画面では出てなかった気がした。
もっともっと、生で見たらすごいのにな・・・
ファンじゃない人に、どう伝わったか、多少不安でもあったんです。
・・・月日が経って、ライブ延期になってる今、蓄えたエネルギーをどう出してくれるかな?
うふ
そっか・・・・・
そのままGoingの告知、Goingって、その夜は亀ちゃん一色じゃん!!!
眠れない夜になりそうだよね~~ 









さて・・・・・
今日はお休みなんだけど、夜、宴会だけ行ってくるよん(笑)
他店舗、と言っても一番近い店舗で、歓迎会と称して、問屋さんもちで飲み会するらしいけど、
いかんせん、どうやらその店舗、店舗メンバーだけでは間が持たないというか・・・
場を薄めてくれる人間がいたほうがいいというか・・・な雰囲気らしい。
なかなか、人が変わっても和気あいあいには、どうしてもならないらしくて・・・
自分が恵まれていると、教えをもらってるようなもんですが~
で、場を薄めるメンバーに、うちの店舗が誘われた(笑)

そうしたら、問屋としては、ビジネスに繋げたいし、チャンス欲しいよね?
で、なんとうちの社長も招待したようで、社長も参加だって。

パートで参加はあたしだけですが・・・
一応、「場薄め」ですから、目立たないように食べて飲みましょ 

いつも自分以外が作った食べ物を、渇望しているあたしですので・・・




晩ごはん作ってから、出かけまする~ 








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  15:14 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月04日 (Mon)

楽しく、しっとり、楽しく。

昨日の報告を





シングライクトーキングの佐藤竹善さんは、震災当日、仙台でお仕事で、動けなくなり、仙台FMの応接室にお世話になり、新聞紙にくるまって、ファンの方に頂いたというかまぼこで繋いで、2泊のあと、東京に戻ったそうです。

昨日のライブは、中止した福岡公演の振り替えのようでした。
フルバンドをアコースティックに切り替えて、行けなかった大都市を回っているそうです。

「6000円も出して、こんな話ごめんね~~」
と、楽しい話が次々に!幾度も笑って、みんな笑っての繰り返し。
根本要か、佐藤竹善かというくらいの、話好き。メンバーいじりも交えての軽妙絶妙トークです。
しかし。6000円
親友よ、よくぞ当てて下さいましたっ
ありがとう


懐かしい曲も満載かつ、8年ぶり?とのアルバム曲あり~の。
たっぷり2時間半くらいのライブでした。


アンコールも終わった後、最後の最後では、佐藤さんが客席に下りてきた!!
あたし、たまたま通路側にいたのよ~
手を触っちゃったよん
想像してたより、温度の低い手だった~~
男性の手を、いや、どこでも、体温感じるなんて・・・なんと・・・・
ジャニーズでは1回もない経験だよ・・・
き、き、貴重だああ~~~~


あ、そうそう。
震災のあと、東京と大阪ではライブやって、それは仲間を集めてのチャリティーライブだったらしいんですが、
そこには、あたしの大好きなスキマスイッチの名前もあったのよ~

昔、昔によく聞いていた音楽。
今も健在なその音、おしゃべり、姿勢、空気。
だけど、その音楽の主は最近好きなサウンドの主と繋がっていたなんてね。
なんか、ちょっぴり素敵だって、ニマニマしましたよん




そういえばさ。
1ヶ月以内にこんな出来事もあったんだよ。
・・・ステレオ周りを片付けてると、なんも書いてないCD-Rが出て来てさ、ステレオに入れてみると、なんと!シングライクトーキングのアルバムだったんよ。
懐かしくて、しばらく聞いてたんだ。

あれは、カセットの音楽をCDに焼けるように、旦那がかなり前にシステム構築やってくれて、何枚か焼いた時の1枚だったと思う。

何だか不思議な気持ちで、それを思いだしながら昨日は聞いたりしていたんだ~





ランチしながらのおしゃべりから続いて、久しぶりで親友と夕方以降一緒にいたなあ・・・
楽しいひと時でした。ありがと。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:21 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年07月03日 (Sun)

しっとりライブ?

今、電車の中です。
博多へ向かっています。
久しぶりにオシャレしたかもなあ。
手首にブレスをたくさんつけて、亀ちゃんテイスト忘れずにね



数日前に、親友がメールくれてさ。
「シングライクトーキングのライブチケが当たったんだけど~」
って。

このグループ名知ってる?
若い人はなおさら知らないかなあ…
あたし、独身のころ、一人でも行きたくて、初めて一人で行ったのは、このライブだったよ。
ははは
一人参加の二回目は去年の京セラでしたが~

で、親友は知ってて、無料のなんかに申し込みしてたらしい。
当たったら話そう~って。

あれあれ~
この間のランチの話とリンクしちまうね
あたしの傍って、そういうさりげない人、たくさんいるのかも?
つか、なんか行動するとき、あたしのこと頭に浮かべてくれたことが、やたら嬉しいけどっ


で、日曜日の17時からなんで、旦那に話したけど、そこは親友のことは100も承知なんでね。
行ってきたらいいよ~てなもん。
あ~あ………
ジャニ遠征もこうして話せる日が来たらいいだろうなあ………(遠い目)



で、昨日も仕事して。
今日は娘が公開テストだから、いつもより早起きして。
晩御飯も作って。
やっと電車のなかにいます。


多分しっとりのライブだと思うよ。
佐藤竹善さんのハイトーンボイスと、楽しいおしゃべりのね

ま、その前は親友とのトークランチですが
体、ハードですが、楽しんできます



All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  12:51 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。