2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年08月30日 (Tue)

戻りました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  18:14 |  日々つれづれなるまま  | Top↑

2011年08月26日 (Fri)

また雨だよ・・・

昨日だけ、ようやく一日中雨が降りませんでしたが、今日はいいかと思いきや、また夕方から雨が降ってきました。
やっぱ・・・亜熱帯みたいだわ~

この間なんて、住み始めて12年くらい一度もお目にかからなかったムカデがいたの!
網戸にいたの!
でも外側だって信じ込んで、旦那を呼びに行ったらさ・・・
「これ内側じゃん!!!!!」
って!!!

退治してくれたけど・・・
娘と二人で言った~ 
 「夏は海外出張いかないでくれええええええ~」
(笑)


爬虫類以下の方々は、からきしダメです。
ハエと蚊ぐらいならいいけど・・・
あまり田舎向きではないです。その点。
だから、虫が怖いテゴマスのような方とは、結婚できませんです・・・
亀ちゃん、大丈夫かな? 大丈夫そう・・・
(って、それがなんの役に立つんだ??(笑))




今日は仕事はなくて、レクイエムの練習。
ようやく少し歌えるようになってきた。
レクイエム以外にもクリスマスっぽい曲とかラインナップされてて、
日本語、ドイツ語、イタリア語、フランス語~~
第九は覚えたけど、ちょいと今回は無理。
もち、楽譜は持って歌うんだけど、なるべく見ないで済むように頑張りたいんだ~♪
今年のレクイエムには、心を込めたい。
震災で失われた命と、おばあちゃんと・・・
天国に歌を届けたいんだ。
だから、頑張ってる。
心を込めると、すぐ泣きそうになるから、それも越えなきゃいけない・・・道遙か~~




さて、明日から名古屋行って来るね。
また一時期ほどじゃなくても暑さが戻ってるから、しんどいわ~~
無事で帰ってこれますように・・・
旦那の実家なんて、いるだけでパワー消費が激しい!!もんね









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:25 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年08月24日 (Wed)

ウラタンを過ぎて・・・

娘の誕生日が過ぎていきました。
亀ちゃんとジャスト10年半違い。
年齢が10歳違って、誕生日は6ヶ月違う・・・
亀ちゃんが25歳を折り返す、8月23日。
これを、あたしオリジナルで「ウラタン」と称しております。

~今日は亀ちゃんのウラタンだぁ~
ってわざと言うと、娘はちょっと怒ったような顔をします(笑)

あたしの大事な人が、なんだか繋がってる気がして、あたし的には大切なこの日です。



娘がさ・・・今までお誕生日にプレゼントあげたお友達から、プレゼントをいくつか頂いたのね。
その中に一人、マスクって言うの? パック?
液剤がしみこませてあって、顔の形してる・・・
それを一つくれた子がいた。
娘はそういう面ではませたところがないから、キョトンというか、唖然という感じで・・・
そこらへんに置きっ放しなんだけどさ。
中学生でも、そういうの使うの??
おばさんのあたしには、ちょっと不可解で・・・
そういう年頃に、娘も巻き込まれていくんだな~なんてね。

いろいろ考える誕生日でした。




22日には、希望校の体験入学でね。
文化祭にも行ったから、校舎は探検済みです。
学校側のいろいろなアピールを楽しみました。
やっぱりそこ、揺ぎ無く第一志望なようで・・・
一層の努力を期待しますっ 



25歳を折り返した亀ちゃん。
あと半分も、すごい勢いで過ぎていくのかもね~
変わってく姿、留まってる部分、
そういうのそっと眺めるの、好きです。
古い映像もいいけど、今の彼にあたしが眺めてきた、ちょっと前の彼が垣間見えたりするの、好きです。
笑い方とか・・・  慌て方とか・・・  

25.5歳、おめでとうございます 










さて。あたしも超多忙スケジュールの中に入ってまいりました。
今週から、入院される方の代わりで、毎週ヘルプで他店舗に入ります。
また、正社員さんたちが、3日の夏季休暇を取られるので、その代わりも入ったりします。

更に、今週末は、法事で名古屋。1泊強行軍です。
9月は帝劇。
帰ってきて、毎日のようにヘルプで夕方まで仕事。
24日は、コーラス(レクイエム)の日帰りだけど合宿。
10月2日は、会社の研修会。
10月9~10日は、社員旅行。
10月22日が、学校コーラスのほうが、学校のお祭りで本番。
  (だから、それまで練習があまりサボれない 
11月、12月も、目白押し・・・
そして、季節柄忙しい時期に入ってくんだよな~

やや、恐怖にもなりそうな、スケジュール帳ですよ・・・・・

いやいや・・・頑張りますよ。
亀ちゃんより大変な訳ないもんねっ








ずっとずっと降り続いてた雨。
もう完全に梅雨の様子です。
夏休みとは全く思えない、夜の空気の冷たさ・・・
今日は、少し晴れ間が覗いていたけど、夕方またもや雷鳴と雨です。

日差しがなくて、なんか植物が元気ない感じ・・・
病気とか、害虫とか多くなってそうです。

天候不順です。
なんか、変だよねぇ・・・・・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:11 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年08月22日 (Mon)

あたしは痛かったよ・・・

待ちに待ってたマニュアル見たよ。

でも今朝だったよ、気がついたのは・・・ごめんね。

忙しいんだろうな~っては思ってた。中丸くんが稽古のこと書いたりしてくれてたし。

新しいドラマだって、そんなに準備期間ないしね。

生放送見てて、「髪の毛切らないのかなあ・・・」って思ってたの、ここんとこしばらく。

舞台の為に伸ばしてるのかな?とも思ったけど、スポーツキャスターはもう少し短いほうがいいな~とか。

でも、行く時間なかったんだね・・・



その上、親不知。 痛いの?

あたしも、亀ちゃんくらいの頃抜いたんだよ。虫歯になってたし、真っ直ぐ生えてなかったのもあったしね。

大きい歯だからさ、ぐいぐいぐい~~!って感じで抜かれたよ。

その日の夜は、朝起きたら枕に少し血がついてた・・・かな。

あたしもその頃忙しくて、5時になったら会社抜けて歯医者に行って、

抜いて戻って仕事して、8時やら9時やらに帰って・・・って生活だった。

お弁当をお粥にしてもらって、しばらく食べてたよ。

でもさ~~  もう何十年も昔の話だから(笑)

今はきっと、もっと軽く抜いてくれるとは思うけど。

どっちにしろ、行く時間があるといいね・・・



すごく大変な毎日なんだろなあ。

昨日の生放送、あたしの目には、ちょっとhighに見えてさ。

クライマーズハイ的な・・・

そんな風じゃなきゃいいけど・・・そんなことを話しながら見てたの。

だからちょっぴり心配。

がたっと熱とか出ないように・・・いっぱい祈ってるよ。

元気で頑張れることが、充実感を生むんだろうって思うから。



今は頑張って、進むしかないし。

いつもそれを楽しんでる風だから、深く心配したりしない。

ただ・・・・・そっと見守ってる。

    ==元気で==

それだけ、祈りながらね・・・・・













All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  23:23 |  亀ちゃんへの手紙  | CM(0) | Top↑

2011年08月22日 (Mon)

手に汗握る投手戦

20日(土曜日)、今シーズン2回目の福岡ドーム野球観戦に行ってきましたよ。

対楽天戦。チケットはこれも会社が持ってる席ですので、購入したのはシーズン前。
誰が投げるかなんて全くわからない訳。
でも、ホークスはローテーがわかってるから、杉内確定!
で、楽天。 どうやらまーくんらしい・・・と少し前に目星つけていましたが、やっぱり!! まーくん!!

なんかね、去年の日本シリーズから、娘が野球が好きになって、そのうちに杉内ファンになってんだ。
あたしがGoing!見てるのも大いに影響してるし、また、杉内からのメールを楽しみに、土曜のGoing!も気にしてたり、HPでメール探したり・・・
前回行った時は、奇跡的!!に杉内の100勝の瞬間に立ち会えたわけで~

で、今回あたしは、亀ちゃんとも絡みがあって、人柄もお気に入りで、球界を代表するまーくんの投球が生で見たいと選んだ楽天戦だったんです。
見事に願いが叶いまして~

その上、前回はものすごい暑さの中、行ってきましたが、
最近の天候不順で、やたら涼しい中のお出かけになりました。




なるべく早く!!到着しようといつも努力してるんだけど、なかなか開場時間ごろには着きません・・・
遠いですからね。
今回は2時試合開始で、1時過ぎだったかなあ・・・
野球って、始まる前の練習も選手がたくさん見れていいし、他にもイベントみたいなのがいろいろあるもんですね。
今回、和田投手の100勝達成表彰がありました。
CIMG3390.jpg  CIMG3388.jpg
普通なら見れるはずのない和田投手までが見れたという~




そうして、試合開始。
娘を始めて連れてった前回と違い、もうグッズ見に行ったりするのはもどかしく、試合見てたいよね~って感じで、
お互いバラバラにトイレとか、買いたいもの見に行く程度で、ずっと見てました。

白熱の投手戦!!!
CIMG3406.jpg  CIMG3408.jpg
ヒットさえほとんど出ないで、回が進んでいきます。
次の日の新聞によると、まーくんは「杉内さんとの久しぶりの対決だから、気合入れて望みたい」のようなことを思っていたようだし、
杉内は「自分がとにかく抑えれば投手戦になる」と、力いっぱいで臨んでいたようで。
その二人の思い通りの試合展開となりました。

で、8回になったから・・・と、あたしがトイレに立ったその時! なんと2点取られてて~~
ドームの空気は、ちょっとしゅん・・・としかかってました。
でも、デーゲームだからかも知れないけど、席を立つ人は目立つことは全くなかったと思います。

9回、杉内は変えられて、娘もしょぼん・・・
でも、リリーフは押えてくれます。
ラスト9回。 まーくんがまだ投げてきます。
2アウトまで、スルリと行ってしまい、またまた少し悲しい空気が襲います。
でも! 「野球は2アウトから」ですよね~

そこから、まーくんの!!出した貴重なフォアボール含めて、満塁まで行きました!!
ドームは大盛り上がり!!
前から2番目の席。 後ろからの「わっしょい!わっしょい!」が背中を押すように聞こえてきます。
あたしはもうコーフンして「わっしょい!わっしょい!」
なかなか声を出さないタイプの娘も、すっごい声で叫んでました。

ボールがでるたびにワ~~~~!!! すごい歓声。
さすがのまーくんも投げにくかったんじゃないかと思います。

し・・・・しかし・・・・・・・
返したのは1点どまり・・・
負けてしまいました・・・



この日はJCBの提供日だったようで、勝ったら花火が余計に上がるはずでしたが、それも見れずでした。





でも、本当にすごい試合だったって思ってます。
帰ってから旦那に話してたら
  「すごい試合見れて良かったやん。そんなすごい投手戦とかなかなかないっちゃない? 
   この前は杉内の100勝やったし」
そんなこと、娘に言ってました。
確かにそうだよ・・・プロ野球らしい。素晴らしい試合に出会えてよかったです。

Going!がなかったころ、会社からチケットの案内が来ても、素通りのあたしでした。
亀ちゃんが教えてくれた、もたらしてくれた野球観戦の楽しみです。
あたしと娘にすっかり根付いています。
ありがとう・・・





前回もダメで、持ち帰ったものをやってみても、全くあたしと娘には歯が立たないジェット風船。
あらかじめ一度膨らませてもらっていたものは、しばらく置いておいたら、ぼろぼろになってしまっていました・・・
もうこれは現地でどうにかするようにしなきゃ・・・と、
浮き袋とか膨らませるのに使う、黄色くてじゃばらになってて、足で踏んだり手で押しつぶして空気入れるやつ・・・
あれを持ち込んだよ!(笑)
ささっとやれば、そう目立たなく使えまして~~
めでたくジェット風船も楽しめるようになりましたとさ。
あ~よかった







25日は亀ちゃん、実況だってね。
難しそうだぁ~~
頑張れっ!! 








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  17:59 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年08月17日 (Wed)

平戸覚書

13~14日と、佐世保と平戸へ行ってきました。

渋滞情報どおりに、鳥栖ジャンクションを抜けるのには時間単位でかかりました・・・
空は青空。夏空です。
CIMG3335.jpg


佐世保へはおばあちゃんに手を合わせに・・・
ここで両親を乗せてきた、弟家族と合流。
今は誰も住んではいない、山の上の古い家。
庭木が伸びて、小さい頃見えていた景色が見えなかったり、やたらと天井が低く感じたりしました。
昔は庭からも見えた見事な九十九島。
すぐ傍の公園から見ることができました。
CIMG3336.jpg  CIMG3338.jpg
遊覧船がわかるよ。
CIMG3340.jpg


お昼過ぎには、この家を後にして平戸へ向かいました。
今は無料で渡れる平戸大橋です。
CIMG3348.jpg  CIMG3346.jpg

CIMG3349.jpg  CIMG3354.jpg
橋下の速い潮の流れが判るかな?



ホテルはもう古くはなりましたが、リゾート形式の立派な建物。
すぐ前がビーチです。
夕食までの時間、今年始めて(多分これっきり)の海水浴~
少しずつ曇ってきた空には、2連の虹が出ていました。



夕食の時の催し物、ブリの解体ショー。
CIMG3356.jpg  CIMG3357.jpg
この切り方、投げ上げて切るような様子は、あまり好きではなかったけど・・・
その後は郷土芸能の披露も。
どうやら出演者は従業員の皆さんのようで・・・ 頑張っておられます。



夜中は叩きつける雨の音がしていました。
でも、男連中は恒例、毎年必ずの早朝キス釣りへ・・・(あたしは寝てましたよ)
そのときだけは降らずに済んでたそうです。
CIMG3364.jpg
それなりの釣果は上がって帰ってきてました。



14日は平戸探索。雨になったり、か~っと照ったり、とにかく蒸し暑い中・・・
CIMG3377.jpg

平戸藩の歴史館を見て、敷地内にあるお茶室へ。
CIMG3367.jpg  CIMG3369.jpg

このお茶室は、父がずっとやってる茶道の関係のもので・・・
お茶とお菓子を頂きました。
風が吹きぬけて涼しくはあるけれど、やっぱり暑かった・・・
この日はちと暑すぎましたから・・・
お茶室から見る平戸城。
CIMG3368.jpg


でも、またまた暑い中、次は教会へ。
平戸は、天草や五島などのように、キリシタン文化の多い町です。
教会も数々あるようですが、これもきれいな教会でした。
CIMG3371.jpg  CIMG3372.jpg
CIMG3373.jpg  CIMG3374.jpg




お昼には、予約しておいたお寿司屋さんに行きました。
あ、そうだ。
このお寿司屋さんから、車の待つ駐車場への道すがら、小さなスーパーの前を通りました。
狭い歩道で、お店から出てこられた小さなおばあさんとすれ違ったんですが・・・
おばあさんは荷物を下げて、狭い道だからか、下を向いて歩いてこられました。
で、あたしとすれ違いざまに
「あら~きれいな爪だこと!」
そう言ってくれたのです。
あたしは「あ、ありがとうございます」と、答えてすれ違いました。
あたし、この日は紺色のなんてことないネイルに、亀さん(ホヌ)のシールを親指だけ左右とも貼ってます。
一緒に歩いていた娘も聞こえてて、ムフフと笑って
「良かったね~」と。

田舎町(すみません・・・)のおばあさんも、紺色の爪をきれいだって言ってくれるおしゃれ感覚ってちゃんと持ち続けていらっしゃるんだね~
なんだか、歳をとると褒められることは減っていくはかりですからね・・・嬉しかったです。




その頃には、また雨になっていました。
実に天気がコロコロと変わる日でした。
そこからは、我が家3人は自宅へ。弟家族と両親は実家へと分かれて帰ることになってます。
ラストのお土産、みんなが鯨やさんに入ってるとき、あたしと娘はお隣のみやげ物屋さんに名物で大好きな「牛蒡餅」を買いに行ってました。
これ、日持ちがしないから、父が良く買ってきてくれてころは食べられたけど、今はなかなか・・・・
それで楽しみに買おうと探してると、父がやってきて、レジでお金を払ってくれました~
この歳になって・・・
いや。この歳だからかもしれませんが、1,000円もしないお菓子でも、なんだかやたらと嬉しかったんだよね。
あたしが「牛蒡餅」大好きってこと、判ってたようだし、
静かに鯨やさんを抜けて行ってたのも見てたんだね~
いつになっても、親ってのはありがたいものですね。 ありがとう。






そうして、雨が強くなる中、2台の車は別々に出発しました。

平戸周辺には、かなり有名な「田平昆虫自然園」があります。
昆虫カメラで有名になった栗林さんも訪れることで、知られたようです。
行ったことないし、行かなかったけど、その町にあった道の駅にちょいと寄ったら、こんな可愛いクッキーが!
CIMG3380.jpg  CIMG3386.jpg
カブトムシとクワガタ~
娘が即買い! 




そして、また佐世保の町を経由して、まだまだコロコロ変わる天気の中を走って帰りました。
CIMG3378.jpg






戻ってくると天気が不安定な毎日。
急に暗くなって、ざーーっと雨が降ったりします。
今日は、旦那も出勤で、娘も塾で、普通の日。
朝からかなりの雨が降りましたが、今は陽射しギラギラで暑いです。

天気予報では、あと2~3日不安定で、そのあと少し安定して、気温が少し下がるような週間予報でした。
当たるといいなあ・・・・・



皆さん、お元気で8月後半戦に突入されましたか?
あと2週間ちょっとで、初日なんだね・・・ドリボ。
詰まった毎日過ごしてるんだろうなあ・・・
亀ちゃんも、どうか、どうかお元気で。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  16:31 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年08月17日 (Wed)

お詫びと訂正

前記事に、コメントを頂きました。

妖怪人間のベム、ベラ、ベロは、家族ではないそうです。

よって、亀ちゃんのお父さんぶり・・・などということはないようです。

幼少時の記憶と印象のまま書いてしまい、申し訳ありませんでした。

ここにお詫びと訂正を申し上げます。









編集 |  11:50 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年08月12日 (Fri)

お盆休みになりますね

既に今日から渋滞の情報が・・・
もうお盆休みの方も多いのでしょうか?

あたし? 
あたしは、午前中はお仕事しまして、職場でご飯食べて、そのままレクイエムの練習へ・・・
夕方までです。
いつもより忙しいです。

で、今日は暑いです



先日、祖母が亡くなりましたが、忌明けが済んでいないため、初盆は来年ということで・・・
でも、明日は、手を合わせに佐世保に行きます。
弟が今日、車で実家に帰ってきてるので、明日現地合流です。
で、
佐世保まで行くからと、みんなで泊まるためにも・・・と、平戸のホテルを取りました。
ちょっと古いけど、目の前が海で、夏気分になれそうなところです。
そこで1泊します。


きれいな写真でも取れたら、レポートしますね。







亀ちゃんは、副音声のお仕事とか、Goingで忙しいままですね。

あ、ドラマ。
びっくりしました。
あのアニメは見てた世代ですが・・・
怖いもの見たさで見てた記憶があります。
内容の深さは理解していなかったけど、とにかく絵がおどろおどろしてた・・・
あのお父さんを亀ちゃんがねえ・・・

ま、それ以上は語らずにおきますけど、
やっぱり気になるのは、心配なのは、忙しさです。
特殊メイクとなると、撮影前に相当な時間がかかるでしょ?
で、ドリボやって、野球は終盤で、取材もあちこちあるなら・・・
杏ちゃんも、大河に出るから忙しいだろうし。
結構大変なスケジュールになりそうで・・・陰ながら心配させてくださいね。
どうか元気で、張り切って、乗り切って、やり遂げてください・・・と。

そういえば、亀ちゃん、初の妻子持ちだね。
亮ちゃんのお父さんぶり、なかなか素敵でした~ (犬を飼うということ)
亀ちゃんの妖怪一家は、どんな雰囲気の家庭なんでしょうね?
お父さんぶりが、ちょっと楽しみです。



あと、マニュアルが変わるようです。
週担当になって、その週は自由に何回書いても書かなくても・・・
聖と田口くんのが増えてるので、これで彼らの文章に接する機会が、格段に増えますよね。
すごく楽しみです。
その方式第1回は亀ちゃんだよね?
うふふ・・・
来週は月曜から登場するのか?!!!
いやはや・・・
素晴らしく、にやけっぱなしの週になりそうです。





皆さんはどのようなお盆休みを過ごされますか?
楽しく、のんびりと、精一杯・・・
有意義に過ごせたらいいですね。

休みなどなく、お仕事の方、どうか頑張って!! ご自身のお休みまで・・・


我が家は17日から通常モード。
それまで、更新できないかも?? どうかな・・・

ではでは。熱中症には気をつけて~~~








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:37 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2011年08月09日 (Tue)

憧れのアンダルシア

記事が前後しちゃったんだけど・・・(すみません)
先週の金曜日、「アンダルシア 女神の報復」を見に行ってきました。
シリーズ前作では、アマルフィのあまりに美しい景色に酔いしれてしまいました。

今回は、アンダルシア。見たことがなく、想像ばかりのその名前です。
マフィアと酒と、情熱的なダンス・フラメンコと、男と女と、そして、ただただ青い空・・・・・
あたしの中にしっかりあるそのイメージです。

いったい本当はどんな景色なのだろう・・・楽しみにしていました。




アマルフィほどの景色での驚愕はなかったけど、静かな蒼さを持った、濃い空。
そう・・・空の青さが濃い。
そうして、眩しいほど白い壁。
思ったより田舎風な、ちょっとゴッドファーザーを思い出すような景色が映りました。

その、ちょっと田舎風・・・ゆえに憧れたのかもしれません。
暗い、昼も夜もわからない地下の酒場で踊っていたカルメン。
夢に見るのは・・・
大好きな人と、一緒に暮らす青い空。
そんな夢があるから、今の自分を励ましながら、日々踊っていたのかもしれません。

それが解っていたから、
出来ることなら叶えてやりたいと、思っていたから・・・
マフィアの身、逃げ出しでもしなきゃ、叶えてやることは出来なかったかもしれないけど、
彼にとっては、それが夢だったかもしれないから。

だからリフレインする・・・・・
  
  少し遅れるかも知れないけれど  必ず行くからそこで待ってろよ

薄れゆく意識の中で、カルメンに伝えたいその言葉が、リフレインする・・・・・
幸せになりたい。幸せにしてやりたい。
願った二人。





やっぱり、いつかはスペインも行ってみたいかもです。
何にも考えずに、あの空を眺めていたいかもです。

亀ちゃんはフランスやイギリスが好きみたいだけど、南の方ってどうなんだろうな・・・
リゾートって言うには、ちょっと落ち着いてる雰囲気の。
ハワイとかグアムとかのはじけた感じじゃなく、ただ空と海を眺めているだけ・・・みたいな数日。
モルディブも、同じようなことが目的の一つではあるけど、
あそこは海の色が違う。空の色も、透明感があって、陽射しがキラキラしてる。
砂浜だらけだからかな?
・・・それとちょっと違う、水色じゃなくて、蒼の空。

あ~、我が家でパスポート切れてるのは、あたしだけだよ・・・
娘は台湾に行かせた時のがまだ切れてないもん。
いつか、また海外に行く日、やってくるのかしら・・・





あ。それで映画はね(笑)
メイサちゃんが大活躍!
ま、このシリーズって、ごちゃごちゃに絡んだ糸を、少しずつほぐしていくっていう感じですから、
スピード感と、移動の多さとか、タイミングのすごさとか、そういうので一気に見ちゃいますね。
でも。
何となく、その速さゆえに、登場人物の抱える背景とかがそう深くは現れてなくて。
うわ~~~っと、引っ張っていかれて、終わる感じがします。

あたしは、「悪人」の妻夫木くんのベッドでの襲い方にも、すごくパニック感や孤独と焦りと不安が現れてると思うし(なんか、変な場面だけに注目しちゃったわね・・・) (笑)、
「八日目の蝉」の表情一つ一つには、一日一日が精一杯で、懸命で、で、覚悟の上だってことが出てたと思うし、
ハリーポッターでさえ、ハリーが抱える凍えるような孤独と、果てしない不安などの細かい描き方が好きだし、
そういう、細かいおばちゃんなんで、
ま、エンターテインメントとして楽しみました。

でもカーチェイスとか、かなりすごいよ。
あの街で、あのシーン、大変だったと思います。
日本の映画もスケールの大きいのも、見ごたえあるようになったよね~






映画主体に語ってませんね・・・ごめんなさい。
「アンダルシア」という言葉のもたらす、あたしの中の魔力です。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  17:14 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2011年08月06日 (Sat)

おべんきょ

台風は遠いところを通っているそうですが、昨日もですが、突然雨が降ったりして・・・
お陰でやっぱり、じめじめはしても涼しくて、台風はありがたいです。
あたしは、小さい頃から、なぜか台風が来るのは好きで・・・
呑気だって怒られるでしょうけれど、暑いよりは、停電のほうが良かった子どもでした。



今日は、近くの国立大学が催している、公開講座に行ってきました。
講座の内容は、画像処理のフリーソフトの入門講座です。
前に、亀ちゃんの写真をそれはきれいに背景などと組み合わせて、素敵な壁紙にしているのを頂いたことがあり、
そういうのが出来たらな・・・と思っていました。

家にも photoshop Element はありますが、背景を透明化したり、ペイントを使ったりは何とかぎりぎり出来るんだけど、レイヤーの取り扱いが、いくら汗かいてやってもなかなか分からなくて・・・

この講座内容なら、フリーソフトを使うし、料金は900円。すぐ近くだし。
で、あたし、30歳頃から生き方変えて、知らない人がいる知らない世界に足を踏み入れて、人生で出会う人をなるべく増やそうって思ってて。
で、行くことにしました。

参加者は15人と案内が来ましたが、まさか10時から16時までという長丁場だとは思わず、一瞬ひるみました。
でも、そこは勇気出してトライ!



土曜日でしたが、かなり年配の方ばかりで、そんなに早くないペースで進みました。
大学って、すごいね。
PCの教室だけでも5部屋とかあるみたい。単科大学ですよ。
で、セブンのプロフェッショナルが入ってた。
部屋もきれいだったし。

フリーソフトを持ち帰るために、4GBのUSBスティックまで下さるんです~900円で。(笑)
いやあああ。
こんな国立大の、地域還元事業、利用しない手はないですね!



ダウンロードから始まって、画像の切り取りから、合成、エフェクトみたいのまで、さ~っと流して説明がありつつ、やってみるという・・・
でも、なかなか思い通りには行かず・・・
結果的には出来てるんだけど、部品が動かせなくなってたり、
レイヤーの重ねあわせでやってるつもりなんだけど、考えてやった数だけレイヤーがなかったり・・・
う~~~む・・・
まだまだ汗をかいての修行が必要なようです。

素材はある程度頂きましたが、亀ちゃんが使いたくて、ネットで外部サーバーに保存してある、自分の画像をダウンロードしてきて使いました~♪
で、一応壁紙作品第一号を仕上げて帰ってきました。


夏休みで、土曜日のため、学食はもちろん、売店も閉まっていて、大慌てでキャンバスを駆け下り、車を出して家に帰ってお昼を口に入れ、また戻って、キャンパスを駆け上ったお昼は、汗をかきすぎました・・・が。
あっという間の6時間でした。
なかなかない経験でした。

また来年もじっくり講座を見て、何か受講できたらな~って思います。






PCが普通に使えるようになったのは、亀ちゃんに出会ったから。
そして、ブログを始めてからは、高度な作業もやりたくて、やり遂げたくて、必死で乗り越えてきたんだもん。
なんか、やりたいこと、成し遂げたいことってあるのは、幸せだよ。
そんな自分にホッとできるから・・・






あ!!そうそう。成し遂げたいと言えば・・・
東京行き、決定することが出来ました。
パチパチパチ・・・・・
航空機+ホテルパックも予約済み。
後は、その日までの過密スケジュールをこなしていかなきゃです。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  21:13 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2011年08月03日 (Wed)

連続生放送、おつかれさま。

亀ちゃん、生放送が続きました。
Going、カミスン、そして野球の副音声・・・
幸いなことに、どれも少しは見ることができて、彼が毎日頑張っていること、ストレートに感じることが出来ました。

今日は発売日。まだ届いてないですが、そのうち来るでしょう~♪
いつも新曲が出ると、それをメールの着信に使います。
幾人かのお友達は、その人とわかるように曲を分けていますが、基本の着信は最新のシングルです。
で、メルマガはまた別に設定しています。
今は、Perfect。
だから、今回はDIAMONDにしようと思ってたんです。
でも、いつも利用する、基本料が要らなくて、ダウンロードした分だけ支払えばいいサイトでは、今日時点ではDIAMONDがなくてさ~
またしばらく、Perfectのままでいますわ・・・・・





連続生放送では、昨日の副音声、最初の少ししか生では聞いていませんが、それは楽しそうな笑い方で笑う声が・・・
あたしも笑顔にしてくれました。

でもさ~MUSIC LOVERSでは、あたしは聖がラップじゃなくてダンスを披露したことに驚きと感嘆の声を漏らしていたのでした。
前に高校生ダンス選手権で始めて聞いて、そして見た「アニメーションダンス」
聖が踊るそれは、マリオネットのようで、でもしなやかで、周りの空気を引き連れて動いているような・・・
動いた後に、その軌跡が見えているような・・・
なんとも雰囲気を持ったダンスでした。
シンプルな衣装が、その雰囲気を引き立ててた・・・
「こんなの出来たんだっけ?」
そんなことも思いながら、
「なんか、すごくカッコいい・・・・・」
そう言ってまじまじと見つめてた。

で、それを東山さんが褒めてくださったと。
自分の目に安心と言うか、誇りを持たせてもらいながら、聖くんの努力を感じました。

Michaelのパフォーマンスが、ジャニーズに通じているというのを知り、映画は真剣に見たし、テレビ放映分は録画しておいてまた更にじっくり見ました。
(亀ちゃんも何度も見てたんですってね)
で、やっぱり、その通じる接点にいるのが東山さんだというのは、改めて確認することになりました。

少クラプレミアムでは、東山さんが本気で踊ってる姿を見ることができますので、いくつも保存してあります。
そんな風に見ている東山さんが、褒めたダンス・・・
やっぱり、すごいことだって思えます。



大好きな竜ちゃんのピアノが短すぎたのが残念でした。
今、娘は「イナズマイレブン」で、あるキャラが弾く曲を耳コピした楽譜をネットで見つけて、それをピアノの先生に話して練習曲の1つに入れてもらっています。
ものすごくドラマチックでカッコいい曲でね。
で、もちろんあの竜ちゃんが「花の舞う街」の前に弾くピアノも弾いてみたがってる。
だけど、楽譜がないんだよね・・・見つからない。
耳コピして弾いている姿は画像であがってるけど、楽譜はないの・・・
誰か知っていたら、教えてくださいませね。

あたし、いつの日か、誰もがそうなるように、この地上から送られる日が来たときには、
出来るなら、あの曲を娘に弾いてもらって、送ってもらいたいの~~って、今は話してるんだ(笑)


そんなこんなで、KAT-TUNのメンバーが、得意技を披露する企画はよかったな~って思えます。
ま、敢えて亀ちゃん担だから言うけど、
亀ちゃんは、あまり代わり映えしなかったね・・・
クネクネと踊る、妖艶な艶を演じる、そんな亀ちゃんがずっと定番化しているけれど、
あたしは、たまには背筋をピンと伸ばして、ダンサーっぽく、決めながら踊る・・・そんな彼も見たいです。
末端ファンのリクエストです(笑)

舞台では、新しい亀ちゃんは披露されるかな~
ドキドキです。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:11 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2011年08月02日 (Tue)

言葉が・・・

あまり暑くならない夏になっていますが。
でも、洪水や地震が相次いでて。
原発も、まだまだ高い放射能の報道などあって。

こちら、ここ数日、曇りばかりですが、暑いです。
今日は午後になり、やっと風が吹いてくれています。
クーラーを使わない我が家。
風が吹いてカーテンが揺れてくれるのが、唯一の涼であります。




さて。ニュースなど見ていると、事故の報道はいつもです。
重症・・・・・・・
耳では良く聞いているこの言葉、でも、実感していないことを痛感しました。

お友達の息子さんが交通事故にあいました。
開頭手術の後、命は取り留めました。
でも、眠っているそうです。
1ヶ月くらいは眠っているだろうとの診断のようです。
多くの管に繋がって、ただ横たわっている・・・
ほんの少し前まで、たくましい元気な若者だったのに。

ここに細かいことは書きませんが、知らせを受けて、遠いところのその様子に言葉というものを失いました。
どんな言葉だったら、力になれるのか、全く今もわかりません。
自分に置き換えてみても・・・
想像に過ぎないと、自分が情けなくなるし。

でも、遠い地。
言葉くらいしか届けるものはないのに・・・・

一気に滝つぼに放り込まれたようなものですよね・・・
彼女も、時間の経過と共に、情報がもたらされ、気持ちがうねり、
疲れていくのも心配です。


悔しくてたまらないけれど、時間を戻すすべがない・・・
ならば。
どうか、どうか、少しでもいい状態で、目覚めてくれるように・・・と、ただ祈ります。
息子さんの生きる力が、ケガと戦っている。
その戦いの勝利を、回復を、ひたすら信じたいと思います。
そして。
ご家族の健康が保たれますように・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  15:53 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。