--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.29(Tue):KAT-TUN的日々
田口くん、HAPPY BIRTHDAY!!!

26歳。 なんだか20代後半って領域に達しましたね(笑)

どんな一年になるんでしょうね~

とりあえずはライブも決まって、大張り切りなんだろうな~なんて思っています。

週1回の「淳之介田口の話」なかなか面白い切り口の企画だな・・・って楽しみに見ています。

語り口調が、まさに田口くんだし、

こちら側と一緒に作り上げて行こうとする姿勢は、あなたの素晴らしい一面ですよね。

空気を読まない代表選手みたいに言われるけど、

楽しい空気を作ろうとする姿勢は、誰にも負けない田口くんの持ち味だよ~♪

その笑顔で、これからもまたこちら側を、メンバーを、日本中を、世界を笑顔にしてくださいねっ!




録画ですが、「カミスン」見ました。

生放送中にお誕生日だなんて素敵だったね~

亀ちゃんがそっと顔を横に向けて言った

「はっぴーばーすでい」

その声が、耳から頭に響いて・・・・・

あ、ごめん。余談だったわ





充実した26歳が過ごせますように。

おめでとう。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

【Read More...】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011.11.18(Fri):亀ちゃんパワー
雨です・・・・・

それも、大雨。 朝からずっとです。
時折、強い風も。 荒れた天空です。
で、寒いな~~





今日は、あたしが迎えつつある、新しい環境のこと、少し書いておきます。
あたしって、書いて消化する人だし、書くことで自分を固めるのかもしれないです。
だからかな・・・こうして書いても、あまり読み返すことはないようです。
それは小学校から書いてた日記も然り。
書いてるって作業で、それで納まるんだろうね~
もしかしたら、皆さんのほうが、ここの文章読み返されているかもね?(笑)

さて・・・と。
新しい環境ってのは、今の会社内での違う店舗です。
最近、人手不足は変わらないのに、新しい店舗がオープンしたりして、とにかく人の配置が大変そうなんです。
で、スタート時は一日中やってたある店舗が、今は都合により平均すると14時半か15時くらいで終わっているので、そこにいる常勤の方をよそへ移して、パートで!とかたくななあたしをその店舗にどうか?って話が上がり、
結局、社長が直接あたしに会いに来られました。
その日は話をただ聞いておくというスタンスを保ったのだけど、
「今130万で抑えてるあなたに、200とかじゃ動かないだろうってのはわかってるから・・・」
と、提示された額は、相当な数字でした。

その店舗は終わる時間は確かに早めですが、オープンは8時半。今よりずっと早く出かける必要があります。
更に、今は基本的に週2回なのに、毎日、それも土曜日もです。
そうして・・・責任者があたしになります。
でも、資格的に同じ人はあたしだけなので、休みを取るのは大変になります。

サラリーは魅力だった。
娘はもうじき高校生(だろう~)
受かればいいけど、私立に行くことになるかもしれない。
サラリーが増えたら、心配は薄れる。

でも、日祝しか休めないって・・・娘との時間も失せてく。
とは言え、高校になり、土曜も学校があったり、部活でも入りゃ、どうせ家にはいなくなるし。
友達としか出かけることなんてなくなってくだろう・・・

コーラスも辞めなきゃ。

でも、どうせ小学校のほうは、もうやる気は半分もなくなってたし。いい機会かも。
大きいステージのほうは、夜の練習とかで行けそうなのがあれば、参加してみればいいのかも。
なんとか、夜と日曜でいけるのがあれば・・・

映画も、ライブも・・・

ただ、社長には話した。
娘が受験、卒業、入学と控えてるので、休める体制をお願いしたいと・・・
ま、あたしが感じる状況では難しいかもしれない。
だって、今はあたしが、どうしても休まなきゃ・・・って人の代わりに、あちこち行ってるんだもん!
それでも、とにかく今から4月までは、休まなきゃってこといくつもあるから、
それで会社がどうするか見て、「あたしは休む」って前例を作っておこうかな。

いつかは体制も整うことを信じるか・・・




こうして書いてしまうと、次々に浮かんだ不安を解決していったように見えるけど、
一行、一行で何日もかかってるの・・・
一行進むだけで、考えて考えて、悩んで行ったりきたり・・・
社長が話しに来てから、そうね・・・多分1ヶ月くらいかな、下痢が止まらなかったのだもの。

あたしが動くことで変わってく人もいて。

その最たる人が、今の店舗の事務の子(このブログに登場すること多数~)。
社長に「一緒に行ってもらいたい!」って頼んだんだ。
あ、もち、軽いながら本人の了承というか、意向はあったんだけどね。

そっちの件も、いろいろありながら、今は一緒に行くことに決まった。
彼女の存在が、今回の決心には大きかった。




で、やっと決めようと思えた頃、社長との間に立ってる人が言う額と、あたしが社長から聞いたはずの額が違ったりしてね・・・
それも、やっと決まった。

正社員がいいのか、パートがいいのか、それも決める手立てが、全くなくて、どうしたものかと暗中模索。
まあ、今の正社員の方は、早く終わるものだから、終わってから違う店舗に手伝いに行ったりしてつじつまを合わせてる。
あたしが、それをしなくていいように、会社としては「この人はそういう時間で雇ってる正社員だから」と、言ってくれるということだったけど、
終わる時間は、相当まちまちらしくてね。
1時半とかもあるかと思えば、16時もあるとか・・・
ならば、終われば早く帰り、遅くなれば「時給、時給~」って我慢できるパートがいいかなと思い、
間に立ってる人も「こっそりの話だけど、パートのほうがいいよ」って言ってくれたし。
パートなら、毎月取られる厚生会費も安いし、店長のなかの持ち回りの長もやってこないらしいし、

で、間に立ってる人と一緒に、あたしが聞いてた額を頂く為の時給を仮で計算して出してたんだけど、
結局最後は、社長から「期待料ね」の言葉と共に、100円の上乗せになってて。
ま、ボーナス梨。交通費込み。店長手当て込み・・・だけどね。
パートというには、すごい破格値!!

それでも、不安はものすごいの。
ずっと、ずっと襲われている。
強く・・・弱く・・・激しく・・・また納まって、また始まって・・・・・
ずっと、ずっと。





言っちゃいけないかも知れないけど、ずっと娘には話を聞いてもらってきた。
言える部分は、あっち行って、こっち行って・・・ってする気持ちをね。
「そうなったら、あんたこんなのが困るかもよ?」
聞いても、彼女はすぐに返事をくれた。
「○○○するからいいよ」
ってな風にね。
結構頼もしい・・・・・








そんなわけで、ここには書いていない、書けない背景もまだまだいっぱいあるのですが、
とにかく、長い長いトンネルにずっとずっといましたが、
何とか抜け出しつつあるということです。

最後にあたしがふと思ったのは、
あたしの人生、これから長くて10年が最後の頑張り時かもしれないってこと。
社会にいるものとして、ここで自分の思い通りになる可能性のある場所で、最後の力を振り絞って生きてみるかな・・・って。
そうすれば、死ぬ時にも満足できてるかもしれない・・・少しでも。
あたし、やれるだけやったわ~って言えるかも知れない。
今はまだ、泣きそうなほど不安でも、凍えそうに心細くても、
  
   成功は保障されていなくても、
   もしかしたら、あたしにもまだ、成長が出来るかも知れない




あたしの大切な人が言いました。
彼女の背中押しの言葉を、きちんとくれたあとに

   「亀ちゃんなら、数倍強く背中押してくれると思う。
    チャンスと思えることを、逃すのは大嫌いな人だと思うし、
    プレシャーを乗り越えることが、自分の自信に繋がることを
    一番教えてくれる人だから」

だよね。そうだよね。
彼なら、「やってみるべきじゃね?」って言うよね。

「愚痴とか、弱音とか、誰にもいえないこと、言うなら俺が聞くからさ、
 とにかく、怖がってばかりじゃなくて、やってみたらいいじゃん。
 やってみるべきだって!
 やんなかった後悔は、あとから取り返しが出来ねーよ。」

そんなこと、言いそうじゃないですか?

なんてシュミレーションも、その人に言われてからいろいろしました。
自分ですることも、余裕がなくて出来てなかったんだね・・・
でも、あたしは彼に支えられて、今があるので、こういうことも、とても大切で。







間もなく、新しい場所に身を置くことになりそうです。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





いやあ・・・寒いです。 着かたが足らないのでしょうか?
なんか、今年はやたら手足が寒いです。

土曜と昨日、一人での仕事一日中でした。
日曜は休んだ気がしませんでしたし。
今日はやっと休んでるという気がしています。

行きつけの映画館で、シネマコレクションと題して少し前の作品を、会員なら500円で見られるというキャンペーンやってます。
2作品がその対象で、1週間で作品が変わるので、見逃さないためには結構大変そうです。

1週に1つは見れたらな~~の希望で、今日は1週目の2作品のうち「ハーモニー 心をつなぐ歌」という、韓国の2011年1月22日公開の作品を見ました。
実在の女子刑務所内のお話。
許されざる罪を抱えながら、そこで過ごす人たち。
いろんな感情が渦巻く。
そこに合唱団が出来て、また変わってく、関係。

いろんな場面で、いろんな涙を流させられる映画です。
搾り取られるように、涙が流れて流れて・・・
泣きすぎて、マジ困りました。

ご覧になった方、あるやも知れないですね。
まだの方は、ぜひめぐり会う機会があるように、祈ってますよ。
どんな人にも、これは見て欲しくなってしまう映画でした。

人の声が、こんなに美しいものなのかと・・・そんなことも思えるし。
もう、それは感動や同意もあり、涙がたっぷり流せる作品です。











先日、まさみさん宅に潜んでいた風な竜ちゃんでしたが、大阪の場面での話を書いてくれていました。
いつもと違って、それは真剣な語り口が印象的でした。

何かが見つかったようですね。
何かを手にしたに違いありません。
すごいことなんじゃないかって、そう思えました。

少し前のNHKであったSMAPの番組。3分の2しか録画出来ていなかったけど、一言だけ、心に残ってあたしの中に静かに沈んでくれた言葉がありました。
中居くんが発した言葉です。
  
   (前を向いて進んでいけば)成功は保障されていなくても
    きっと、成長は保障されていると思うから

すごいな・・・・・って、この言葉は、あたしの胸の中の言葉となりました。


竜ちゃんの言葉を読んでいて、成功はあとからついてくるのかもしれないけれど、
既に成長は掴んでいるんだろうな・・・なんて、感じていたのでした。

ぐんぐん伸びてく盛りの年頃ですもん。
そおっと見ているだけでも、こっちが嬉しくなります。


人はいつまで成長ってこと出来るのでしょうか?
ふと思いました。
あたしにもまだ出来るのでしょうか??

・・・・・・ちょっと考えるところがありまして。
その話は、また次にしたいと思いますが。




何でも出来そうだって思われがちで、言われがちな亀ちゃんでも、
きっと新たなことにチャレンジしたり、新たな環境を迎えたりする時には、
不安だらけで、つぶれそうにとか、なるのかな?
きっとあるんだろうね。
でなきゃ、成長はないような気がするから。

ベムの彼は、目がたまらなく演技をしていると感じます。
心全部が、そのときのベムの気持ちでいっぱいになってるから、あんな目をしているんだろうな・・・

娘のクラスでも「妖怪人間(のドラマ)は、悲しいね・・・」などと話してる声があるそうです。

悲しみを湛えてるから、優しくなれる、強くいられる。希望にすがる力が持てる。
そんな風な気持ちで、全部じゃなくても見れるところだけでも、見ています。

評価の一つである、数字が好調らしいですね。
彼の自信となるよう、彼が成長できるよう、彼が誇らしくいられるよう・・・
あたしは、ずっと祈っています。















北朝鮮とのサッカーやってるよ。気になる・・・
サッカーも気になるけど、あの閉塞的な国家にいて、日本とは違う生活があろう人々。
みんな同じような服を着て、
外国人には、ものすごい厳しいことを押し付けて、開催されている国際試合。
あの画面に決して映らない人々の生活は、希望は、笑顔は、幸福は、どうなっているのだろうと・・・

あたしは、こんなところを持って、ある程度気ままに「自分」を綴ってる。
こんな環境、想像すらできない人も、あの画面の向こうにはいるのかな~




夜は日本シリーズです。
亀ちゃん、来てくれてたのに、ドームには行けなかった。
会社の席はシリーズに限って8,500円で値引きなかったし
土曜も月曜も仕事盛りだくさんでは、ナイターは厳しかった。
ま、始球式じゃなかったから、諦めてGoing!まで何とか起きてて、福岡ドームにいた彼を見てから寝ましたけどね。

ホークスのホームでの連敗で、ちょっと溜息気味の地元です。
今夜から名古屋。
どうやって雰囲気をホークスが引き寄せることが出来るのか?

しかし・・・・・素晴らしい投手戦も見ごたえがありますね。
娘の大好きな杉内は、気迫を見せない投げ方を亀ちゃんに伝授してくれたはずですが、
あの号泣の「伝説」の試合も、シリーズも、気迫に満ちているようにしか見えませ~ん。
FAがあり、いなくなるかも?・・・という不安を娘は抱えながら、精一杯見てました。

結果的にドラゴンズが勝ったてことは・・・
浅尾くんがしっかり投げたってことで・・・
あの満塁で出てきて、1点取られたものの、あとを見事なまでに押えた浅尾くん。
やっぱり、あの場面ではホークスファンを放棄して、浅尾くんが空振りさせるたびに、拍手してしまってて・・・
コウモリ的なあたしの日本シリーズ観戦です。

さて、今夜はどうなることでしょう。
もつれてくれたら、たくさん見られるのに~  は、贅沢でしょうかね(笑)






しかし。
成長する若い魂ってのは、いいものですね。
うん・・・。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





今日が曇りなのもあると思いますが、すっかり冬の様子を呈してきました。
洗濯物も乾きにくくなり、夕方は肌寒いです。

あたしは本日、インフルエンザの予防注射をしました。
仕事上、必要経費で会社持ちなのでね

今年は娘もやっとかないといけないでしょうね~


皆さんは、お風邪など召しておられませんか?
どうか気をつけてください。





今朝は、仁くんの元気で素敵な姿が見れました。
何とか部門で、ダウンロード数が1位になったとのこと!
ご機嫌よく挨拶したり、サインしてる姿も見たよ。
何となくホッとするものですね~
相変わらず帽子が良く似合ってたし、スリムになってるような気がしました。
日本でもCDが発売になるのかな? 昨日、CDショップにポスターがあったりしましたから。
うんと頑張って、目指すところへと、突き進んで欲しいです。
カウコンに現れてくれたら、すごくない?
なんか~~
そうなってくれたらいいな~なんて、やっぱり思ってしまうよ。





そうだ。仁くんもだけど、そうだった、竜ちゃん!
これはもう、びっくりしたよ!
読みながら、携帯に向かって、「え?竜ちゃん?ホントに竜ちゃん??」
って声出さずにはいられなかったもん。

・・・まさみさんとこ。

逃亡中に立ち寄った。

泊まった? でもベッドにはいた。

一緒にご飯に行って、いっぱい見られてた。

ビスコたくさん蓄えて・・・ チョコのは置いて帰っていった・・・・・


仲良しだよね~ 普通におうちに来るところが、まさみさんのバンド仲間と一緒やもん。
そういうの、そういうとこ、いいよね~
竜ちゃんが、竜ちゃんらしくあるためにも、またマウピやってくれるの、楽しみにしています。







そうだった!!
びっくり!・・・で思い出しました!
あたしこそ、すごくない?でしたのでした(笑)

前から書いてたけど、来年1月、福岡の博多座に「SHOCK」がやってきます。
帝劇しか見れなかった(と思う)作品が、福岡にやってくる!
勢い込んでJチケットで申し込んだけど、はずれてて・・・
両親が持ってる博多座会員枠にかけようと、ジリジリ待ってて、やっと申し込みが来たりして・・・
申し込んでもらって。
でも、やっぱりファンクラブが優先で、いい席はないのかもしれないな~とも思ってました。
会員っていくら位払ってるのか、全然知らないし~
今までは、サウンドオブミュージックの時は、最前列、オーケストラボックスの前で真ん中も取れてた。
でも、ミスサイゴンは、あまりいい位置ではなかったし。
帝劇物は厳しいかな・・・って思ってた。

ところが!が!が! れでぃーがが!!!
何気なく「チケットがきとったよ~」と、ほのぼの声で電話があって!
やった~!!!とばかり、一応席を聞いてみると、
「F列の~25と26かな。 でも前から二番目の真ん中みたいだよ~  ま、いいっちゃない?」
ってな話。
ま、ま、前から2番目?????

手元に何もないので、その番号で調べてみると~
や、や、やっぱりそうでして・・・  ←親を信用していない
これは多分・・・
きっと多分・・・・・・・
神席
・・・じゃないでしょうか?


NHKの福岡ローカルに、光一くんが出てて(来てて)、SHOCKの舞台裏が見えたんだけど(帝劇ね)
ほんのちょっとだったのに、それはすごくて。
もう、ものすごくて!

行けて嬉しいのに、神席!
ご両親さま、おありがとうございまする~

ま、父は「SHOCKって、誰が出ると?」ってな感じですけどね。
父は、北島三郎や天堂よしみが楽しみで、
たまの歌舞伎は、なんつーか、ステイタスを保つ為に行ってる様なもんなのかな~(笑)





1月は、仕事がどうなってるのか、今はまだ見えない状況ですが、何としてもお休み取って行きますよ!
亀ちゃんの前を行く作品です。
前のものをたくさん見なければ、亀ちゃんがどうとか語れない。
心で思うにしても、ベースというか、ものさしというか、それがない。
ジャニーズだから・・・で語るのではなく、
帝劇作品として、あたしは彼の舞台を見たい。
だから・・・・・良かった



この流れでね~~~
前からここで語ってるんですけどね~~~
SHOCKに続いてさ、ドリボも博多座に来るようになったら、どれだけ嬉しいでしょう。
きゃはっ!
それまで、両親には元気でいて、博多座の会員でい続けてもらわにゃ。
イケナイムスメデシタ・・・









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







ホークスが、日本シリーズ出場を果たしました!
いつもいつも煮え湯を飲まされていたホークスです。チームもファンも喜びひとしおです!

最後の試合は、杉内と涌井の投げ合いがそれは素晴らしかった・・・
娘が大好きな杉内投手。
何度も味方はチャンスを引き出すものの、ゲッツー崩れは続く。
見てるこっちだって、かなりの疲労度で応援してたのに、責任感の強いエースのこと、自己にかけるプレッシャーはすごいものだったのでしょう。
まさか!と思いながら見ていたけど、号泣していましたね・・・
悔し涙が止まらなかったんだね・・・

でも、見事に同点に追いつき、シリーズ出場を決め、最後は逆転までして終わりました。

が、一方の涌井が今度は号泣。
あちらのエースも、同じようにそれはすごいプレッシャーと責任を背負って投げていたのでしょうか。
先発の二人が、延長まで投げ合い、
127球という、奇跡的に同じ球数を投げ、涙でマウンドを去る・・・

二人は伝説になりました。



一方、ドラゴンズ。
ヤクルトと共に、先発の出し方が非常に苦しい中、間隔短く出てくるエース。
すごい投球となりました。
そうして、こう言っちゃ失礼だけど、まさか!の井端のホームラン~♪

絡み合い、死力を尽くした感もあり、最後はドラゴンズがシリーズへ進みました。

浅尾くんもさすがに長い長いこの1年の疲れの上に、CS毎回当番かというほどの当番で、更に疲れを溜めながらも、必死で投げ抜いている様子でした。
最後は、岩瀬さんが投げたので、浅尾くん梨で行くのか、行けるのか・・・と思っていたら、岩瀬さんが打たれて、また、シーズン優勝の時に続いて、最後のピッチャーとなるべくマウンドに上がりました。

投げたあと、ぴょよ~んと跳ね、右手を大きく空へと突き上げるあのフォーム。
投げた球は、打たれてフライになり、高く上がった後、味方のグロープに納まりました。

浅尾くん、それは力を込めてガッツポーズ!!!
あまり派手な動きはしない彼の、気合込められたその拳でした。




そんな2チームが、対決となりました。
あたしとしては、ちょっとため息が出そうにもなります・・・・・・・
どうみてたらいいんでしょうね~
だって、浅尾くんはホークスが負けそうでないと、出てこないんだもん。

ここは、静観の図にて、なんとなくホークス応援で参りましょうかね(苦笑)
亀ちゃん、シリーズの取材は来ないのかな~
名古屋は敷居が高いようだから、福岡においでよ~♪

つか、一番来たいのは、生で見たいのは、ほかならぬ亀ちゃんかもしれませんね。
でも、今はベムがあるから。
どうするのかな~~









さて。亀ちゃんと言えば。ズムサタご覧になりましたか?
あたしの愛して止まない、どうにもこうにも大好きなあの「手」が、熱いご飯でおにぎりを握っておられました。
上手なところがツボ過ぎて、ヤバいくらいでした~

そうして彼はこう言いましたよね。
  
   おにぎりは一口サイズで、小さいやつが好き

言葉はハッキリ覚えておりません。
すみません、今、録画を見直す時間がありません。
でも、そういう内容を言ったのは確かです。

この発言は、かなり前、サーファー雑誌で語っていたことがあります。
その頃は、確か、まだあたしが小説を世に出してそう時間が経っていないころで、その内容を知るお友達から、大慌てで知らせが来たのを覚えています。

こういう雑誌で語るのよりずっと前に、あたしは小説の中で、「和也」が一口サイズの小さいおにぎりを好むシーンを書いていて、
それをどうやって思いついたか判らないけど、自然に書いていった気がするんです。
で、そのおにぎりは、そのままあたしの中でキーポイントになり、次々と他の作品にも使っています。

それが、実は事実だったという!    ←これはかなり前に判明していたわけです
で、とうとう彼の口からそれが語られる瞬間を見てしまったという!!


嬉しいとかそんなストレートな感情が沸かなくて、
あたし自身が、あの文章を書いたことに感動するし、
いったいあたしの中?・・・ あたしと彼の間?・・・ に何があるんだろう、何が通っているんだろう・・・
いや、そんなはずはないけれど、
じゃあ、どうしてこんな小さな小さなエピソードが、一致したんだろう、
それをあたしは、大切に書き続けていたんだろう・・・
そんなことが頭を廻り、体を駆け巡って、「ありがたい」・・・そんな気持ちになりました。


勝手に、あたしは彼を「運命の人」「人生で最後の人」だと思って、この5年以上を過ごしてきて、
そう思わせていただくことで、あたし自身が「ちゃんと生きる」レールを脱線しないで済んでいるのです。
で、こんなことがあると、
やっぱりそうなんだ~~などと、また力をいただけることになり、
「ありがたい」と、そう思わずにはいられません。


ふと、なぜ彼に出会ったか、
一瞬で、彼から離れられなくなったのか、
そうして今まで何も変わらずに、この流れる時間の中で、変わらない心があるのか・・・

あたしに彼の何が見えているのか、
何を感じることが出来ているのか・・・・・

手繰り寄せることは絶対に出来ないくらい、細すぎる糸だというのは百も承知ですが、
蜘蛛の糸くらいに、はかなく細く、目に見えないくらいだとしても、
その糸には一方通行というルールがあるにしても、
彼と超微量,繋がっているんじゃないか~~なあんて、妄想気味に、でも笑われても真剣に、
思ってみたい・・・
そんな「ありがたさ」でした。



彼の特別さ。
それが、あたしの宝物であり、生きる力なんですね。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2011.11.05(Sat):KAT-TUN的日々
今日は、聖くんのお誕生日!  26歳、おめでとうございます 

もう、京都のお仕事は終わったのでしょうか?
随分、忙しい毎日で体を壊したりしていたようでしたが、もうすっかり大丈夫かしら・・・

聖くんのことだから、お祝いしてくれる人もいっぱい!いっぱい!なんでしょうね。



だってさ~ あんなに周りの人に対して、熱い思いを持ってる人って、そうはいなくないですか?
パッと見た目は怖そうで、とっつきにくいのかもしれないけど、
周りに人がたくさん居てくれて、そんな人たちに囲まれて、
その環境に感謝できて生きてる。

その思いをいつも持ってて、気持ちを伝えることも努力してる。

聖くんのそんなところ、すごく頼もしいし、立派だし、カッコいいって思っています。



目上の人に尊敬のまなざしを向け、年下を可愛がってさ~
震災の時に、いの一番に動いたのも聖くんだったし。
ホント、気持ちの熱さ、懐の深さ・・・
亀ちゃんの傍に居てくれるってことにも、感謝したくなります。



それでいて、いつも感受性のアンテナを伸ばしているから、
いろんなことにチャレンジしてみたり、
いろんな動物を飼ってみたり、
そして、ラップの詩も、すぐに浮かぶくらい、心に言葉のストックがあるのでしょうね。




これからの活躍、大いに期待しています!
みんなから、どんなプレゼントもらうのかな~
楽しみだねっ!




26歳の1年間が、充実した素晴らしい日々でありますように。
おめでとう!!











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2011.11.04(Fri):亀ちゃん的日々
Panasonicでは、またクリスマスのキャンペーンに亀ちゃんを起用していただけて、サイトでいろいろ見られます。
もうクリスマスかあ~~

亀ちゃん、すごく素敵です。
貴公子だよ~~  Going!で見てると、髪の毛長くて、クルクルして収めてて、切らないのかな~なんて思ってたんだけど、
このPanasonicのところの亀ちゃん、すごく素敵


 

今朝のZIPでは、妖怪が評判いいってことで、(途中からしか見ていないけど)親子で見てもらって、感じ方の検証とかやってたし。
朝日新聞のテレビ欄の片隅には、視聴者評が載るコーナーが最近あってね。
残念ながら載らなかったけど、週ごとのまとめみたいなのがあって、妖怪にも多くのご意見が寄せられていたようで、「妖怪人間ベム○○件」って載ってました。
ぜひ、批評読みたかったのに、残念・・・・・




新曲も間もなく出るんだし、彼、忙しいんだろうなあ・・・
最近は動向がトンと掴めてないし、冠番組も遅れがちでなかなか見てなくて。
乗り遅れてます。

例の口内炎、まだ治ってなくて、ものを食べると激痛が走ることが多いです。
昨日もまだ、暖かいのも冷たいのも飲み物が痛くて、人肌にするのがいちいち面倒だったし、
ヒレカツ作ったはいいけど、8ミリ角に切って、そおっとほおばって食べなきゃならなくて

ひどかった頭痛だけは、やっと薬を飲まなくても良くなりました。
何で、こんなになったんだかね・・・・







朝日新聞では今、JOYさんの結核の闘病記が毎日載ってます。
忙くて、休めなくて、でも、病院に行っても見逃されて、かなりひどい状態だったみたい。
今、薬を飲んで入院していても、なかなか治らない・・・ってとこから、少しの光明が見えてきそうなところまでです、今日。
ホントに、忙しすぎる人って、ここまでなっちゃうんだ・・・なんて、すごく心が痛いし、
職業柄、興味があって読んでいますが、
そう思いながらも読みながらも、亀ちゃんが元気でいてくれるように、いつもいつも祈ってるあたしです。





今夜は、バレーボールが始まって、また後輩がデビューしてくね。
少クラは今も録画して見てるので、中島くんたちは知ってますが、勝利くんたちは今回のデビューで殆んど知った感じかな?
あ!! 
でも、いつものあたしの目利きで、勝利くんは捕らえてたんだよ。
少クラでの、入ったばかりの子紹介~って時に、既に
  「あの子は行くよ~~」
って、言ってたもんだから、娘が今回のデビューでまたまた超びっくりしてた。
あたしって、社長と見る目が似てるんでしょうか? (笑)


そういえば・・・
亀ちゃんがバレーボールの時に歌ってる姿ってのが、不思議と山ほどある我が家の「昔映像」の中にないのよね~
テレビで1回チラッと見たことはあるんだけどさ。
これは、不思議~
・・・ってくらい、いろいろいただき物の、「昔映像」あるのにね(笑)




みんな、どうか体に気をつけて、頑張ってね。
ジャニーズの活躍は、きっと笑顔をたくさん生むよ。
きっと、きっとね。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






11月になりました。
でも、今週は夏日連続との予報。不思議な天気ですよね・・・
それでも、朝晩は冷えたりするので、風邪引きやすそうです。


あたしゃ、今朝起きたときから、左のほほが痛い!
歯のような気もするし、副鼻腔のような気もするし、頭痛のような気もするし。
内側も痛いし、表面を触っても痛い。
薬飲んだら平気だけど、今切れてきたみたいで・・・痛いよ。


なんか、週末、立て続けに、熱い食べ物で口の中を火傷してさ~
薄皮がペロンと剥けてしまって・・・
今はそれが元で、口内炎がいっぱいあるからさ~
それもあるんかな・・・

う~~ん、頭付近が痛いと、不快でしょうがないさね。
また、痛み止め飲もうかな。






プロ野球、CSが進んでいます。
娘とあたしは地元のホークスファン。主人は名古屋出身でドラゴンズファン。
娘はお代わり君の一発が怖いから、日ハム歓迎~って言ってたのに、ライオンズ来ます。
主人は、何のかんので粒ぞろいの巨人が嫌だから、つばくろう歓迎~って言ってて、そのとおりになった。

でもさ~ セカンドステージは同時にあってさ、見るの大変だよ。
両方とも放送があるなら、2画面にして見なきゃだね。

で~~!!
あたしはホークスファンだけど、個人的にドラゴンズの浅尾投手の大ファンです
主人が見てるドラゴンズの試合で見出しましてん!(笑)
毎日のように出番があるのに、いつもきちんと仕事をして、
チャラぽくなくて、投球が跳ねるようなバネとリズム感があって、
なんと言ってもルックスサイコー! 
勝ち試合だけじゃないからね~登板はさ。すごいと思うの、自己管理。

いつかGoing!で、亀ちゃんとのツーショットが実現するのを楽しみにしています。
ドラゴンズはなかなか取材が難しそうだけど、監督変わったら行けるかも知れないしね。

亀ちゃんのお陰で、そしてGoing!のお陰で、野球を裏からも見るようになり、娘もはまって。
で、主人との唯一(がはは!実際そうかも??)の話題として野球があります~

亀ちゃんのことは内緒ばかりなんですが、こんな風に繋がりがあるとはね。
いろいろと不思議なもんです。






当のご本人。野球がこれほど盛り上がる季節ですが、見れてるでしょうか?
撮影忙しいんだろうなあ・・・

シリーズくらいは、取材に行くのかしら?
ホークスが日本シリーズ出場権得たら、チケット取りいそしんでみますか?
亀ちゃん来るかなあ・・・・・
つか、日本シリーズって見てみたいです。








テンプレ変えてみようかな・・・と、作ってみたのですが、なんか反映されないよ。
ちょっと経ってから、またやってみます。

暖かい週で、野球に行くには最高の夜でしょうね。
遅れた野球のスケジュールの為に、こんな暖かい日が用意されたかのようです
セカンドステージ、応援と観戦、頑張りますっ!









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。