2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年03月29日 (Thu)

都会の匂い

亀ちゃん、今夜も副音声頑張って、張り切って、楽しんでるだろうな~

皆さんは、ご覧になっていますか?


あたしはバスに乗ってます。
急行バスは都市高速経由。眼下の夜景が綺麗です。

19時からの、法的なやつ改正説明会に行った帰りです。
ライブも行われる大きな都会の会場でした。

店長駆け出しっすからね…機会あれば聞いておかなきゃ、なんも知らない奴っすから。
一人だし

最近、ぼっちを感じております。


都会の道をスタスタ歩くと、信号で止まったとき、タクシーの匂いがします。
また、居酒屋の何ともいえない、独特の香り。

普段、全く外食しない身としては、あれは都会の匂いなんだわ~








あ、ぼっちと言えばさ、娘が合格したら、USJと京都に行きたいと二人で夢見てましたが、叶いそうもないとこへ、
弟が大阪にいるから、母が言い出して、叔母と一緒に娘を大阪に連れてくんだと。

なんだよ……あたしはただの働きアリだけかい
しかたないけど

だけど、娘もさ、
ばあちゃんとその妹。大阪はおじさん、おばさん、いとこは小学生。
このメンバーだと、ぼっちなんだってさ

まあね、若い子の好きな店なんか、全く行けそうもないか…
大阪城と海遊館。
ま、観光しておいで。
亀グッズ、見て来てね
あたしも、ぼっちで待ってるからさ







お腹空いたな……

最近、体調不良っつか、
体調不調かな。

春眠、暁を~~~だし

だけど、今日は春の陽気だったよ。
寒い地方にも、早く桜が咲いて、皆さんを励ましてくれますように。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




編集 |  21:28 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2012年03月26日 (Mon)

思ったんだけど・・・

今朝は、AKBのあっちゃんの卒業とかありまして、バタバタしながらテレビを聞いていました。

仁くんのNEWSもあったね。
こっちの話は、昨日娘のスマホを買いに行っての帰りに、いきなり娘がスマホのNEWSで見てて知ってたんだけどさ。

国内ツアーの中止ですってね。
福岡もラインナップに入ってたようなのに、国内でツアーがあること、あたしは認識してなかった・・・
で、それも同時にびっくりしたんだよね~

でさ、活動をさせないってペナルティーと、会場のキャンセル料が発生した場合は、仁くんが個人負担するっていうペナルティーがあるということだけど。
それってなんか違うんじゃない??

だって・・・
仁くんが大好きで、結婚したって、世間を驚かせたって、その姿を見たくて、歌う声を聞きたくて、
アメリカで活躍したがったって、日本で待ってることしかできなくて、
ずっとずっと待ってた人だってきっといるわけでしょう?

ツアーは4月5月だったという話。
チケットだって手元に渡ってたかもしれない。
楽しみにしていらしたことでしょう。

それを中止って!!
ファンの目線、一度でも立ったことがある決断なんでしょうか?
事務所の体面と、金銭的なロスの埋め合わせじゃないかって思えて仕方がないです。

ファン目線に立って考えたとしたら、
金銭的ペナルティーなら、仁くんの減俸とか、無給とかでいいじゃない?
「ギャラなくても、会場まで来てくれるファンの前に立ってこい!
その口で、ちゃんとファンに説明して、話して、解ってもらってこい!
で、精一杯の赤西仁を見せて、安心してもらって来い!」
・・・そういう風なのが、筋じゃないかって思えた。




批判とか、ここで書くの別に好きじゃないんだけど、
今回の措置はなんだか違うような気がして仕方がなくてね。
どう思われます??

ま、亀ちゃんに置き換えて考えてもみたけれど、
あたしは、結婚したって時点で、足が向く自信がないんだよね・・・
顔をまともに見る勇気がないような気がするんだよね・・・
だけど、そうじゃない人がいらしたら、応援してあげてって、頼むような気持ちだと思う。
自分が出来ないから。

そう考えたら、なおさら仁くんのツアーに参加したいと思っていた人には酷な今回の措置だと思えてね。
報道を少し見たけど、そういう目線での話はなかったんで、あたしはここでちっっさく語ろうかって思ってキーボードの前に座りました。

ジャニーズには、ファン目線での取り組みを決して忘れない商売をして欲しいと・・・願います。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:24 |  ジャニじゃに的日々  | CM(0) | Top↑

2012年03月24日 (Sat)

長い土曜日

今日は長い一日でした。

普通に勤務のあと、都会の会場にて勉強会があったから。
仕事は3時半ごろ終わって、一度帰って、5時半にまた出発。
車で一時間強の道のりでした。

夕焼けがやってきて
CIMG3746.jpg
都会の道路は実に立体的
CIMG3747.jpg
新幹線の下もくぐり抜けて・・・
CIMG3748.jpg


現地で少しお弁当を食べて、9時少し前まで勉強会やら、打ち合わせやら・・・
あ~あ、その分の時間給って出ないんだよ。
あたしって、働くよね~~(笑)





帰りはすっかり夜の街。
老眼入ってきて、目が見えにくくなってるので、夜の運転は嫌いなんですが、今日は天気もいいし、大都会なので道は明るくてそんなに苦労はしなくて済みました。

当然BGMはずっとKAT-TUNなんですけどね。
聞きながら、暗いところで聞くのって初めてだった気が付いた。
亀ちゃんのソロが始まった時にね。

あたし、亀ちゃんのソロって、前回は作詞したらしくて、なんか経験したことそのままにしか思えなくて、
聞くのが苦しいまま、ずっと過ごしてた。
今回も、やたら似たような感じの世界観で、また書いたのかな・・・って思って沈んでたんだけど、
探してみたら、他の曲の作詞者にも同じ名前があって、亀ちゃんじゃないのかな・・・とかも思えて。
今回はそれでやっと少し気が楽になったんだけどさ。

亀ちゃんの偶像崇拝者としては、彼の実態って、物凄く知りたい反面、知れそうになると怖くなる。
だから、裸は必要ないし、
実体験盛り込んだ風な歌詞も書いて欲しくない。
雑誌で横浜の夜景が好き、秘密の場所があるって答えておいて、前回のソロ曲聞いたら、実体験みたいで苦しくて仕方なかったから・・・


で、でね。
今日、今回のソロを、夜道をずっと60キロくらいで走りながら、結構な音響で聞いたとき、
凄く彼の声があたしの胸のずっと奥のほうまで届いてきて、ちょっと驚いたんだ。
あの甘く、ハスキーで、そう・・・・・
トーストにマーガリンを広げるような、あたしの耳の空間全てを覆い隠すような力というか、存在感のある声。
うん。
もちろん「あたしにとって」ですよ~(笑)
あたし、亀ちゃんの声、彼の魅力の中でも相当いい位置占めてるんだもん!

走ってるから、空なんかそうちゃんと見てはいないのに、満点の星空見てるような気になってきた。
傍にいてくれるような気になってきた。
彼のこと、凄く好きだって、久しぶりにすう~っと思えた。

なあんか、何が言いたいんだか判らないっしょ?
ごめんなさい。




いいよね。夜って。
ロマンティック語るには、やっぱ夜がいいですわね。
最近は、バタバタ家事して、深夜に倒れるように寝る毎日ですからね。
たまには、ロマンティックな気分になったっていいよね~

亀ちゃんが、静かな歌を、傍で鼻歌みたいに歌ってくれたらなあ~~~












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  23:31 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2012年03月22日 (Thu)

デビューの日

デビューから6周年、おめでとうございます!!

自分の誕生日の数字を逆に並べた日だって、嬉しそうに話していた亀ちゃん、
あの頃から6年が経ったんですね。

KAT-TUNだけとは言いませんが、ホント、いろんなことが起こったグループで(笑)
メンバーたちも、こっち側も随分鍛えられました。

でも、振り返ると、全てが決まっていた道のようにも思えてきます。
この道だったからこそ!って・・・
それだけ、今の5人が、どんとしているっていうか。
凛としてあるっていうか。
荒波を乗り越えた男たちの、幅の広さは、まばゆいです。




勝手に組み合わされた6人。
やがて5人となり。
でも、今は、そうなるべき5人だったかのように、それぞれが役割を持ち、輝きの色を担当し、
合わさった不思議で、愛しくて、目が離せない光を放つ。
こうして眺めているのはいいものです。

彼らはファンをハイフンと呼んでくださいますが、
あたし的には、真ん中に入るなんておこがましくて、照れくさくて・・・(笑)
ハイフンの混ざったKAT-TUNを、ちょっと離れて眺めているくらいがちょうどいいのかも知れないです。

5人を、そうして、彼を、
またそっと眺めていきます。

茨の道でも、息切れしそうでも、前に進み、確実な1歩を辿るその姿を。
その手には、傷が増えても、確かな「何か」が掴み取られていく、その姿を。

憧れと、愛情と、愛しさでいっぱいの心で、眺めていきます。





6周年、おめでとうございます。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:35 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2012年03月21日 (Wed)

サ・ク・ラ・サ・ク

fotolia_9724149-1.jpg

おかげさまで、娘が希望の公立高校に合格いたしました!  





思えば2年生の冬休み。無料だからと試しに行った塾で、夜の活動の大変さを思い知り、更に、そこで受けたテストの結果を
「この調子では公立高校は無理です・・・」
なんて言われて・・・

そこまで悪い?って反論しそうになったくらいのショックで。
塾の言い方も腑に落ちなくて。

塾を探した・・・
希望は、数学だけをまず強化してくれるとこ。
夜の活動は、親子共に疲弊するので、何とかならないかってこと。
で、見つけた。
個別指導ってやつ。
中学生で、学校帰りに直接行く子はいないようでしたが、お願いしてやや小学生の時間に食い込んだ形で始めてもらって。
あたしが何にも出来なくても、ううん、しなくても・・・かな?
一人で行き帰りできるように設定。


で、やがて数学だけだったのを、英語と理科を一つで組んでもらい。
そのうち、サービス延長が付いてきたりして、
またさらに、サービス社会が始まったりして(笑)
塾にはお世話になりましたが、それ以外のテスト会にも行って、頑張って。




判定は最初Cでした。
確率50%・・・慰める根拠にしかなりません。
でも、寒くなってきた頃、Bが出るようになり、
年が明けるとAが主流になってきて。

最後の最後は、かなり安心して見ていたし、本人も取り組めていたのではないかと思います。

だけど、昇ってきた道でした。
平坦なところを歩いてきたんじゃなく、急な坂道を登ってきたのです。
よく頑張ったと思います。




結構厳しい、お尻たたき型の高校です。
でも、充分承知で本人がめざしてきた高校です。
一応、校区内では二つ並んである2番手なんです~(2番の位置に二つの高校が並んでるんだ)
またこれから3年間、一生懸命頑張ってくれたらな・・・
頑張った先には、必ず何か手のひらに掴んでいるはずの自分がいるから。

おめでとう!!

おめでとう!!













本日ガイダンスと、物品購入があり、お金が湯水のごとく流れ出て、
娘には大量の宿題が、渡されました。
明日はクラス分けのためのテストで登校です。

娘も、緩めず頑張らなきゃ。
あたしも、緩めず働かなきゃ、足らないよ~~~~(笑)







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  18:34 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2012年03月20日 (Tue)

春はもう・・・

今年の冬は厳しくて、被災地の皆さんも大変な状況、今も続いているのではないかと思います。
こちらも、春と冬が行ったりきたり・・・
気が抜けない日々ですが、やっと庭の草木たちが春を知らせてくれるようになって来ました。

小さな芽が出たり、葉っぱが伸びてきたりする中、水仙が咲きました!
CIMG3741.jpg  CIMG3742.jpg

なんだかホッとして・・・・

寒い地方の皆さんにも、少しでもホッとしていただきたくて、この写真急いでアップしています。
早くうららかな春が来ますように。










明日はいよいよ発表です。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  15:11 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2012年03月15日 (Thu)

佳き日に

とても穏やかな佳き日に、卒業式でした。

CIMG3673.jpg

淡々と・・・でしたが、静かに娘の中学生活は終わりました。
泣いてる子、いないですね~
他のクラスはどうだったのかな。

卒業生が歌うコーラス、今日はよく声が出ていました。
特に男の子の声、よく聞こえてた。
やっぱりやっぱり、人の声っていいものですね。
ほろほろ涙が流れたよ。






帰ってきて、意地でお昼にお昼ご飯を食べました(笑)
いいとも見れるのは、次はいったいいつでしょうね~

また明日から頑張るよ。

娘はちょっと休憩だね。
友達と遊んだり、家にいたり、塾の個別にまた行ったり・・・の春休みになりそう。
合格したら、京都とか大阪とか行きたいね~って話していたんだけど、
資金繰りは付いているのだけど、
あたしが休めそうにない
どうするかなあ・・・・・・・・・








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:27 |  日々つれづれなるまま  | CM(2) | Top↑

2012年03月14日 (Wed)

最後の普通の日

今日が、娘の中学生活最後の普通の日です。
仕事変わってから、あたしのほうが先に出るようになり、見送ることもしなくなっていたので、
今日は事務の有能新婚ちゃんにお願いして、15分だけ遅れての出勤にしてもらいました。
(その代わり、昨日は、最後にお掃除して帰っていたからね~)
最後くらい見送ってやりたかったのと、
日常を写真に収めたかったから。

たぶん、それって、娘のための記録ってより、あたしの感傷なのかもしれませdん。
こうして、いつも見送っていた背中を残しておきたくなったんだ。

     CIMG3666_20120314191820.jpg

CIMG3667_20120314191813.jpg  CIMG3668_20120314191807.jpg

よき同僚のお陰で、こうして写真を撮ることが出来ました。






明日は、少し前の天気予報を覆すように、いいお天気、かつ、15度とかのいいお日和のようです。

卒業式です。

また一つ、大人への階段を上っていく後姿を見に行きます。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  21:57 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2012年03月12日 (Mon)

いよいよです

なんか、ひどく忙しくて。
亀ちゃんの新しいCMのことやら、動きがあったり。
震災から1年で、いろいろ考えるためにも、いろんな番組見たり。
仕事のほうも、なんか目いっぱいでね。忙しさは増すばかり。
チケットが届いたり。
暖かかったり、凄く寒かったり。

卒業式の服を見に行ったり。
美容院も行ったり。

一日たりとて、のんびりしてる日がなくてね。
いや、元気は元気なんですけど、
強迫感みたいなの、あたしから離れないよ。
日曜日も「やっと休み」というより、「明日はあれとこれとやらなきゃ・・・」になってるし。




そんななか、とうとう明日は県立高校の入試です。
私立同様、また寒い日になりそう。
いよいよです。
娘にとっては、最後の日ですね。
あたしには、まだまだ発表から、ガイダンスから、入学までのことがいろいろ巡るけど、
娘には、明日が終われば・・・ってのは、あると思う。




どうか、実力が出せますように。
もう、それだけ。
うん・・・
頑張って、塾のテストでは、A判定までもらえるようになってんだもん。
後は、実力が出せるかどうか・・・の実力だね。

が・ん・ば・れ!!   









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:30 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2012年03月02日 (Fri)

さわやか新CM

ジャニじゃに情報で載ってたから、HPで昨日見てたんです、ソリオの新CM。
でも、夕べ夕飯を食べ終わった頃だったかな~
不意打ちでテレビ画面に現れました!

なんと言うさわやかさでしょう~
とても素敵なCMで、ウキウキしてしまいます。

また、捕獲に出かけるとしましょうかね~





当のご本様方、今日から大阪にてライブですね。
昨日から行ってるような・・・

聖が書いてましたよね。
会場ごとに形が違うので、リハーサルが大変な様子を。
今日は大型の会場。また、動きも大きくて工夫も必要なのかもしれません。
どうか、メンバーも、参加される皆様も、楽しい時間が過ごせますように。


最近は、彼が遠くでライブやってても、静かに穏やかに、そおっと想像してみたりするだけで、
「あたしも行きたいのに!!」
なんて、焦りというか、孤独感というか、そういうのはあまりないです。

昔からのお友達も、ずっと行ってる人はいるけど、すっかり行けなくなってしまった人も少なからず。
「福岡は行く!」と、決められただけでも、あたしには充分だって何となく思えてしまう。
全然行けない人の気持ちを考えてしまうので、ありがたいとさえ思える。

実際、それ以上は動けないし。
それに、ライブは参加人数がたぁぁぁぁくさんでさ。
一度舞台のほうに参加してしまうと、より彼が近くにいる舞台のほうが印象強かったりします。
もちろん、5人でいる姿を見る幸せは、何物にも換えがたいのですが・・・


彼が、仕事を楽しんで、充実感を得てくれたら。
物凄い数の視線で、彼のスイッチがパチン!と押されて、「ライブの彼」になれたら、それで嬉しいような気がしたり・・・です。



う・・・ん。
彼に対して「偶像崇拝化」は進んでいるのかもしれないなあ~あたし(笑)
ま、それでも何でも、彼が大切な存在であることには、なんの変わりもありません

さ、少クラでも見ようっと。








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・











編集 |  18:10 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

