--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に予告しましたが、庭の野ばらが満開です。
あたしのおばさんがくれた、30センチくらいの枝だけだったバラです。
ワイルドな奴なんで、やたら棘が多くて、切り込むときには、落ちた枝がつかめないし、捨てるにも新聞紙にしっかりくるまないと痛い!!!

でも、花はなかなか可憐で、開いていくとピンクの色合いが変わります。
今年は、ほんと、これくらいしか満足に咲いてない・・・
何もしてあげてないんでね・・・・・


今だけ咲き誇る、ワイルドなバラをご覧ください。


CIMG4081.jpg  CIMG4084.jpg

CIMG4085.jpg  CIMG4087.jpg

これが散ると、庭がハート型の花びらだらけになります








中丸くんもドラマまたあるんだね~忙しいね、みんな。

あたし?そうね~凄いよ、6月も。スケジュールいっぱいだよ。
自治会から「青少年育成部会」に参加していますので、月一の会議は夜、最低1回あるし。
第九も始まるんだぁ。
会社の親睦会もあるし、ドームで野球観戦も2回もあるという(笑)

仕事面でも、またどんでん返しがあるし。
それはもう少ししたら話そうかな。

毎日毎日お弁当二つ作って、一日が始まり、娘が一番に出かけて、旦那7時、あたし8時。
お昼ごはんは、大抵4時。
晩ごはんは、旦那に先に出して、娘は8時に帰ってくるから、その時一緒に食べる。
あっという間に、なぜか御前様になる。
娘のスマホには、むやみやたらとメールが来たり、電話があったり。
交友関係も心配だし。
旦那の会社もいろいろあってたりして。

あたしの周りの時空はぐるぐる、ぐるぐる廻って、止まってくれない。
6月は連休もないし。休みがない。

亀ちゃんが忙しくなかったら、音を上げていますよ(笑)
はい、あたしも頑張りますっ








All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

【Read More...】

今、ジャニじゃに情報見たら、竜ちゃんがドラマやるんだね~
ボクシング得意の役なん? 凄いじゃん!
で?失ったものってなんだろう?? (笑)


亀ちゃんのマニュアルも、先ほど見つけて読みました。
忙しそうだねえ・・・
野球の中継とGoing!は、あたしの手帳に書いてあるのだけど、映画、新曲、CM? へええ。
それ以外にも雑誌もあるだろうしね。
のんびりしてる時間、全然なさそう・・・
あたしもないからな・・・
ホッとする。 
あ・・・ごめん。






土曜日は、娘の高校が文化祭でした。
1年生は、準備の余裕がないからか、いつも合唱コンクールなんだって。
で、娘はあたしの後押しもあって、文化委員になった。
曲の選定、指揮者と伴奏決め、そして、動かない人も動かしての練習・・・
結構大変そうでした。
もう一人の、文化委員男子は、お母さんが九響のメンバーとかで!びっくり!!
でも、本人はいたって体育系だとか・・・
だけど、さすがにギターやってるし、音感はあるみたいで、
二人で皆さんの音取りに励んでいた様子でした。

それでも、「早く部活行きたいんだけど~」みたいに言ったり、真面目に歌わない人もいたり。
仕上げ頃になって、「ソロ入れたら?」なんて意見上がってきたり。
調整しつつ、まとめつつ、イライラしつつやってました。

だから、どうしても、どうしても聞きたくて、あたし、仕事休んで(頼んで)出かけた。





プログラム眺めると、音楽の先生の指導がそうなんだから・・・だけど、曲はすべて流行曲。
娘のクラスは「WINDING ROAD」ですが、よそはラップみたいな曲も結構あって、音が合っててもタイミングが合うはずもなく、残念な聞こえ方したり
また、「空を飛べるはず」の選曲をしても、どんどん早くなってったり。
よそのクラス聞きながら「がんばれ~!」って、心で言いながら過ごしてた。
で。
娘のクラス。
この曲、入りが難しいじゃん? アカペラでいきなりハモリよね。
  ♪ 曲がりくねった~
でも、あたしもアドバイスしてたし、先生の指導もあったとかで、ピアノがまず3音出して、ハミングで一旦合わせてから、歌いだした。ばっちり!
ピアノ始まっても、音が下がってなかったのでズレなかったし。
順調に歌い進んで・・・
ラストはまたアカペラ。結構長め。
でも、揺ぎ無く進んで
  ♪ あの日の僕が 待っているから
最後の人間の声だけの世界。
もっと伸ばして~~って言いたくなったくらい、きれいなハーモニー。
凄かった。


最後まで聞いてて、あたしは優勝を簡単に確信できたけれど、口にする場所じゃなかったし、相手もいないし。
発表は一般公開終了後の閉会式ってことだったので、一人、文化祭を午後までぶらぶら楽しんで帰ったんだ。




そうして、帰ってきた娘から「優勝!」の報告
担任は、今年始めて担任を持った、結構熱血の30歳男性。
帰りのホームルームの時、受け取った賞状と共に、ラストのアカペラ部分を突然皆で歌ったそう。
先生・・・・・号泣だったそうな。


良かったね! 頑張って成果が出る体験が出来ましたね。
聞きに行けて良かった~~




クラスも、いろいろありながら、たくさん話した相手がいたようですし。
実りある高校生活を送って欲しいです。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





皆さま、朝から慌てて空を見上げていましたか?
東京の様子をテレビで見ながら、こちらの空は雨。
日食メガネは不要。木漏れ日は存在せず。暗くなる現象だって、判りませんでした~とほほ。
メガネ買わなくて良かったです(笑)

SMAPさんたち、特に木村くん、最後に告白してましたが、やたらテンションが低い登場で、「感じ悪っ!」って思わず呟きながら、茶碗洗いながら呟いたあたしでしたが、
さすが世紀の天体ショー。木村くんのテンションを充分上げる力を持っていましたね~

皆さまは、ご覧になりましたか?





亀ちゃんは昨夜生放送。
反省会して帰って、2時ごろ帰り着くのかな~なんていつも想像ばかりのあたし。
疲れてぐっすり眠ってるか?
報道の場所に昨夜居て、触発されて早起きしたか?
どうしてるだろうな・・・と思いつつ、いつも一人起きる5時ちょっとすぎ。
今ではその時間も、すっかり明るいので、寂寥感はないから好きです。





天体観測は残念でしたが、新曲のお知らせが舞い込んでまいりました。
「限界へ!」か。訳すと。
うん~KAT-TUNらしいや。きっとあたしを励ましてくれるだろな~
そ、誰をもね。
楽しみですね。もう少し先ですけど。

みんないろいろ動いてるようですが、
亀ちゃんの映画、中丸くんの特別ドラマ。
それ以外って何?
聖がやってるのって?
竜ちゃんが失ったのって何?
・・・何も知らないで過ごしているあたしです。







今週は、めちゃハードなんだ。
夜にもいろいろある。
女性的体調が、なんか思わしくなく、それでも元気にはしているのですが。

でもさ、昨日、第九の実行委員さんからお誘いの電話があったんだ。
今メンバーかき集め中な様子でね。
なあんか、仕事漬けだからね・・・
なあんか、別のことしたいんだよね・・・
ステージ立ちたいんだな・・・
第九なら歌えるしね・・・
誘ってくださったのも、運命。
チャンスの尻尾は、必ず一度は掴んでみなきゃ~って、あたしはいつも新婚ちゃんに言ってるし(笑)
娘にも言ってるし(笑)

掴むかな・・・
人生に彩り与えんのって、誰でもない、自分自身なんだよな・・・

今年の年末、どんな生活してるのか全然見えないけど。
掴むのかな~~あたし(笑)









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




【Read More...】

ごぶたさん・・・・・

大学の時、実験が始まって、気になる男子と同じ班でさ
何の話だったんだろうね、「ご無沙汰して」が、「ごぶさた」なのか「ごぶたさ」なのかなあんて言う、時限の低い話になったんだよね。
で、あたしが「ごぶたさん?」みたいにチャチャ入れたら、「その言葉、可愛い~!」って、凄く笑ってくれて・・・その男子。
そんなほんの2~3分かもしれない瞬間のことなのに、心に刻まれることってあるんだね。
 
もう、亀ちゃんの今よりも、若い頃の話なのにな~(笑)
でも、その時から、あたしの頭の中では「ご無沙汰しています」は、ちょっとニヤける言葉となったまま・・・
案外可愛いやつですか?(爆!)




いやいや。
マジで、ごぶたさんでありました。
皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
ん??
皆様・・・っつうほど、読者がおられるとは思っていませんが~
でも、低位安定した数字のカウンターであります。
いつもありがとうございます。




いい季節になりましたね。
あたしは昨日から半袖を着ています。
娘の夏服も、一昨日かな?やっと来ました。まだ着て行っていませんが・・・
あたしは、重ね着して仕事なんで、薄着じゃないと暑いからね~

庭には、例年通りモッコウバラも咲いたけど、今年から家庭訪問はないしね~
草取りも、剪定も、あたしが全然家にいられないから、旦那が一人で頑張ってくれた。
日曜に、やっと少しの苗を買ってきて植えて、元からあるバラたちと、少しの草花と、きゅうりとミニトマト。
窓だけあたしが掃除して、庭が眺められる環境になった今日この頃です。

バラもね・・・手入れしないから、野生のやつしか元気に咲かないかも?
野生の元気なのが咲いたら、写真アップしますね(笑)





月曜が日食ですね。
あまり気にしてなかったけど、近づいて話題沸騰してくると、日食メガネが欲しくなってきた。
・・・とは言え、7時半に眺める時間作るなんて、どんだけ早起きしたらいいんだ??
報道によると、木漏れ日が三日月形になったりするとか?
それが見たい! 写真が撮りたいなあ~
とりあえず、めがね探してみるか?
今!今なら、ヨドバシドットコムから、20日中に届けられるってメルマガが来ていたんだけどね。
迷ったけど、1000円弱に手が出せず・・・
木漏れ日探しで行こうか・・・

もう少し遅い時間だったら、職場でワイワイ見れたのになあ。






亀ちゃん、映画始まってんだよね。
エキストラ募集とか来たね。
あれって、男女ペアで参加だったんだっけ?
もしこっちであって、無理やり休んだとしても、その条件厳しい!!
弟は大阪やし。
男友達もいないし。
息子も生んでないし。
ま、おばちゃんはお呼びでないのでしょうが~(笑)

楽しくやってますかね?
悩んで、頑張ってますかね?
どんな共演者の方がいらっしゃるのでしょうかね?全部亀ちゃんだから、少ないですか?





う~~~~ん。
最近は、亀ちゃんのこと考える時間も、凄く少ないです。
でも、やっぱり。
どこかで頑張ってるって、意識の底にはいつも思ってるって気もする。

もう半袖着てるかな・・・
最近はどんな私服なんだろう・・・

ごぶたさん。
だけど、いつも・・・
そんな日々は、変わらないです。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2012.05.05(Sat):KAT-TUN的日々
ライブの熱さも薄れて行く中、亀ちゃんはまた新しいお仕事の発表がありましたね。
彼は常に先を見なければならない状況にあり、
どんな種類の仕事でも、首は縦に振りつつも、迷い戸惑いは吞み込んで、自分を鼓舞して進んでいくのだろうと想像します。
でも、やり遂げた時には、必ず手中にキラキラした確かなものを掴んでいる彼。
それが自信となり、また違う「亀梨和也」への挑戦エネルギーを生むんだろうと・・・

勝手な想像なんですが、あたしにはそう見える。
「亀梨和也」は常に進化してく。
だから、決して目を離すことが出来ず、釘付けのままであたしは生かされているのでしょうね。

体調だけは気をつけて、邁進してほしいです。
いつも祈っています・・・









さて。福岡の二日目を、簡単ですが書いておきますね。

この日も土曜ですが、あたしは仕事してて、時間が近づくと仕事場に娘が来て待ってて。
で、娘が買ってきてくれたサンドイッチを一口ずつ口に押し込んでは、仕事してました。
なかなか終わらなくて、最後はイライラして・・・
終わるやいなや、高速使って、少し料金が高くて離れてても、確実に止められる駐車場へまっしぐらに行き、
早足で歩いてやっとたどり着いた会場でした。


チケットはスタンド。
あまり良い場所じゃないのかな・・・って娘と二人して思っていたんです。
メインステージの上手に一番近いあたり。会場の端っこです。
正直言って、メインステージに出てくるところなんかは、奥のほうにいるので見えないです。そんな位置。
ただ・・・
通路があって、その上側の一番前だった。
 「もしかして、トロッコが来たら・・・? 最前列??」
それは思ってみた。


高いところでしたから、ステージ全体の構成がこの日は良くわかりました。
前日は、ほんと、タイトに亀ちゃんと向き合ってた感があったんですが、この位置ではKAT-TUNのライブというものが楽しめます。

今回って、ジュニアが全く来ていないんだよね。
今まで、キスマイ、ABC、山田くんも、関西の子もいろいろ一緒に見れて贅沢だったよね~って話しながら、ちょっとそれは寂しいものがありました。
特に娘は、ジュニアが歌うコーナーで、五関くんを見たり、二階堂くんを見たりするのも楽しみでしたしね。
でも、その分KAT-TUNたっぷりたっぷり~~ってことでもあったような気がします。



高いところでの発見といえば、照明です!
東京ドームのあと、テレビでも流れていましたが、あの動く照明がとても素敵でした。
以前の竜ちゃんの「LOST」で驚嘆して以来、ライブでの照明の効果ってものには、感嘆します。
仁くんのフラッシュのような効果も好きでしたし。
今回は照明設備もセットの一部と化し、かなりの距離を動いて、ムービンに炸裂する炎の暑さと共に、五感で感じるまさに「LIVE」というものを演出していたと思います。



1日目との大きな違いは、MCでした。
竜ちゃん復活?? 物凄くよく喋って笑ってふざけていました。
プレゼントするポスターで「まゆげ」ってやるのは竜ちゃん。
「おじいさん・・・」と杖つくのが中丸くん。
危険な位置に持ってきて「ぞうさん」と口にして怒られたのは亀ちゃん。
「つめ」ってやったのが田口くん。
面白くないからか「やっと止まった・・・」と聖。
途切れることなく、モノマネやらおふざけが出る出る出る~~~~
その全てを、一人で受け止めて、突っ込みかけるのが聖くんなんだあ。
その早い流れたるや!!
あの5人、必死で練習してあんなのやってんのか?(笑)
それとも、ノッてきたら、あんな次々に飛び出すのか!(笑)
とにかく面白かったぁ

Perfumeのチョコレート・ディスコを歌いだす亀ちゃん。
となると、レーザービームで対抗する竜ちゃん。
中丸くんは、きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」歌いだしたり・・・
第一、誰もきゃりーぱみゅぱみゅがうまく言えなくて、また皆で可笑しくなって笑っちゃう。
亀ちゃんは「♪盗んだバイクで走り出す~」も出すし。
もう、アラカルト、アラカルト~~♪



それと、田口くんは、朝から海ノ中道まで船で行ってきたって話してた。
多分泊まるホテルだろうと噂のところは、中道まで船出てるし。
あ、そっか・・・ライブ会場の近くからも出ているはず。
あたし、1回だけ乗ったことある様な記憶があるわ。
お見合いだったかもしれない

やっぱり水炊きに決まって、前夜は4人で食べたんだと。
聖は具合悪くて、部屋にいたって。たらこパスタ食べたって言ってた。
それ聞いても判らないくらい、2日とも凄く元気な聖を見てたら、プロ根性を感じてね・・・
だから逆に心配するまい! 楽しく過ごさなきゃ!って思ったんだ~
水炊きは、前行ったお店とは違ってたのかな?
古い造りのようで、一番奥の部屋に通されたけど、換気扇の音だけがやたら大きくて。
で、中丸くんが持ってた音楽プレーヤーかな?で、入ってたジャズ風の曲を流して、換気扇の音をかろうじて消してたとか話してたよ。
それでも結構長い時間居たみたい。3時間とか・・・
思い浮かぶ店・・・・あそこかなあ~~♪
あそこだったら、安くて美味しくて、ちょっと暗くて古くて(笑)
でも、有名♪

あとね~亀ちゃんはお買い物に行ったんだと。
な、な、何とデパート! 岩田屋だって!
何買いに行ったと思う?・・・・・バスローブだって。
岩田屋ね~~ そんな特別なものがあるのかしら?
タオル専門のお店、あるけど・・・
あたし、娘の誕生祝のお返しに使ったから、カタログ持ってた。お店で結構大量に買った。
そこ??
でもなあ~東京にもいっぱいあるお店だしなあ。
聞くと、バスローブ売ってるとこ、片端から行って尋ねてみたくなりますよね。
きっとそうした人が、ライブ後も、もしかしたらこの連休もたくさんいたかも知れないな・・・
迷惑だから、止めたいけど。
でも、どんなの買ったのか聞けるなら聞いてみたい・・・
そういえば、何年か前には、聖の足跡探しに、宮地嶽神社に行ったっけなぁ~

博多弁を随分お気に入りでね。
2日とも、その話も多かったよ。
いったい誰がKAT-TUNの傍で博多弁で喋ってんの???
誰が聞かせてるの???
ちょっと間違えた博多弁を使おうとする亀ちゃんが、可愛かったよ


メンバー全員が、すっごくはつらつと止まらないおしゃべりして。
合間に給水ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく・・・・・
なが~~~~く飲んでる亀ちゃんを
 「飲む飲む飲む飲む飲む飲む~」
と呟きながら見てるあたしでした。
亀ちゃんが食べたり飲んだりしてるの見るの好きなの。彼も実態ある人間だって思えるから(笑)
生きてんだぁ~ってね







さて。この日のメインの出来事に行きましょ。
それは最初に予感したように、トロッコでした!

まず、右側の暗がりにスタンバイするのが見えたのは、聖でした。
あたしたちの位置が前述のように端っこだから、明かりが当たってやってくるまでにはあっという間です。
トロッコに乗ってやってくるときって、なぜか皆ポーカーフェイスなんだよね・・・
まっすーとか、亮ちゃん、小山は、満面の笑みで来てくれることが多かったけど。
聖も、ポーカーフェイスでしたが、手は出してくれて近づいて来ました!
一番前!! 手を伸ばします!!!
 「こうき~~~!!!」
思わず叫んでいたはず。
ふ、ふ、触れたんです! 聖くんの手に! 娘も!
冷たい手でした。
でも、男らしい感覚の。
それは、それは大感激!!!!!
タレントさんに触れたのって、大江千里くんしかないもん。
あの時は、すごくあったかい手だったけど~

大感激のあたしたちを残して、聖くんは左のほうへ去って行きました。

そのトロッコに、入れ替わりで乗って戻ってきたのが竜ちゃんのようでした。
聖のことがあるから・・・と、大緊張で見つめるあたしたち。
竜ちゃんがどんどん近づいてきます。
またポーカーフェイスです。
でも、聖ほどじゃないけど、片手は少し手すりからだらんと出してくれていました。
左側があたしなんで、先にあたしに近づきます。
さ、さ、さ、さ、触った!!!!!竜ちゃんにも!!!
また冷たい感触! 聖より少し細い感覚。
次に、娘も!! 手を伸ばす、伸ばす、思い切り伸ばす!!!
娘も竜ちゃんに触れたんです。
しばらく呆然としていた娘。
と・・・肩を震わせて泣き始めた。
大抵のことじゃ泣かないやつなんです。最近は・・・
悲しくても、悔しくても、寂しくても、最近は泣かない。
でも、号泣してました。長いこと・・・・・・
よかった~ ありがたかった~ あたしも嬉しかった~
竜ちゃんから、世界最高の合格祝いを頂きました。

娘は言ってます。竜ちゃんが本当にいる人なんだって、そう思えたって。
いつぞやの握手会で、いろんな人にたくさんの人が握手をしていただいているでしょうから、あたしたちみたいな、ちょっと手に触れただけじゃ、感激はないかもしれません。
でも、あの時、あたしには案内が来なかったし、来ても多分行けなかったし、行けても中丸くんだった。

泣いてる娘の肩を抱きながら、神様が一度にくれた、プレゼントに感謝しまくっていたあたしでした。



MCのあとのトロッコでは、田口くんは歌の最中で高いところ見て歌ってたから、触れ合いはなりませんでした。

次は中丸くんがやってきました。
ファンサの中丸くんといえども、やっぱりポーカーフェイスでした。
手は手すりを握っていたので、かなりの高さ。
あたしは左から来る中丸くんの高さまで必死で背伸びして、何とか手すりを握っている中丸くんの細い指に、ちょっぴり、ちょっぴりだけ触れることが出来ました。
感触はわかりません。 でも、やっぱり冷たかったよ~
みんな、手が冷たいんだね
娘も手を伸ばしていましたが、背が低いので届かず・・・
でも、「竜ちゃんの感覚が消えちゃうから良かったよ」って。さすがです。

さあて、ラストが亀ちゃんです。やはり左からやってきました。
でも、あたしにとって亀ちゃんはどこまで行っても高嶺の花。運命ですかね。
亀ちゃんは、トロッコの後ろ側にもたれるようにしてやってきて・・・
手が出るはずもなく。
ただ、あまりにも肉眼で正面で近かったんで。
あんなに近くで、肉眼で見たのは始めてて。(帝劇では、もっと近くでしたが駆け抜けてしまいましたからね)
皆さんがよく言われる「きれい」というのを、初めて感じました。ホント、初めて。
それはそれはきれいで、真っ白に見えた。
有田焼のような陶磁器に見えたの。
亀ちゃんを「白い」って思ったのも、初めてです。
絵の具の白とは違います。陶磁器の、あたしには身近な有田焼の白です。
ほんのわずかにアイボリーが混ざっているような・・・白。
後ろにもたれて、ちょっと上目線で見下ろしていく・・・ ある意味蔑まれたような気にもなる。
でも、ライブの亀ちゃんって、あたしには終始それなんだよね・・・

ただ、あたしから娘と並んで、その隣は4人の親子連れだったんだ。
娘の横がお父さんで、息子ちゃんを抱えてトロッコのほうへ差し出したの。
亀ちゃんは少し通り過ぎかかってから、それに気がついてね、
体を起こして、お父さんが持って差し出してた男の子の手に、さっと急いで触ってあげてました。
亀ちゃんが大きく体を動かしたから、香りがするんじゃないかって、慌てて空気を吸ってみましたが、判りませんでした。
娘も、何も感じなかったって・・・
よく言われる「いい香り」って、どんな香りなんだろう。
亀ちゃんが放つ香り、永遠の憧れです。


かくして、5人中3人の手に触れたという!!!!!!!
凄いです。物凄い衝撃でした。
もはや、ありがたや~~~の領域です。
本当に、嬉しかったです。








さて。時は流れて、アンコール。
この地最後のステージに参加するのは、多分始めてのあたしたち。
アンコールにも期待しちゃいます。
この日も、会場みんな凄く熱心にアンコールの声を続けました。
結果、初めての体験、トリプルアンコ

トリプルだからこそ、「ハルカナ約束」とか「Going!」が聞けたんですよ。
1日目は、どうやらバックステージツアーは始まる前だったようですが、2日目は終了後に集められていましたから、時間の余裕はあったようですね。

でも、「ハルカナ約束」は嬉しいね~♪
仁くんパート、きっちり歌ってまいりました(笑)

それでも、2日とも3時間半くらいだったと思います。
ジュニアのコーナー梨で、いつもと同じくらいの長さやるからね。KAT-TUNたっぷりって感じです。
あ、でも、ダンサーさんのコーナーとか、バンドさんのコーナーは考えてみたら、一応ありましたわ(笑)


タイトな毎日の中に、押し込むようにして参加した今回のライブ。
素敵な、素晴らしいお土産を頂いて、気持ちほっこり、充填されて。
KAT-TUNって、生きてる人間なんだな・・・って、やっと思えて。

亀ちゃんが実態であるって確かな証拠は、まだまだつかめないけれど。
また行ってみたいと、参加させて欲しいと、心から思いながらの帰り道でした。






当たったチケットにありがとう。

譲っていただいたチケットにあありがとう。

多くのスタッフさんにありがとう。

一緒に行って、感激を分かつ唯一の存在である娘にありがとう。

そうして、KAT-TUNにありがとう。

亀ちゃんに・・・ありがとう。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





今日はいい天気になってきました。
昨日は、結構降ったり止んだりだったんだ~

てな天気の中、昨日は恒例、旦那の会社のどんたくパレードに参加してきました。
出発した頃から、一旦上がった雨がまた降ってきて、着いたころにはメガネが水滴でなんも見えなくなる寸前でしたよ(笑)
かなりしっとりと濡れちゃいました。

でもま、やるときはやる~精神っすから、パレード始まったら、弾けてましたよ(笑)
今年は去年みたいにダンスチームには入らなかった。
練習の時間が取れそうな予感がしなかったんで。
でも、行ってみたら、去年と同じ曲、だいたい同じ振り付け。
 「あれなら出来たかな~」
って、覚えてない社員さんたちのあやふやなダンスとか後ろから見ながら、娘と話してました。
やっぱり、出るからには、きちっとダンスやりたかったね~ってね。

来年はどうだろ??
娘が忙しくなる一方だしさ~
でも、簡単なら、ダンス覚えて行きたい気もします。
行けたら・・・ね。




いつものように、テレビの取材も来てました。
生中継やるのも知ってたし。
で、カメラ来たんで、正面から目いっぱい映りこんでおいたんですよ。
録画とかは仕込んでなかったんですが・・・
パレード終えたら、娘のスマホに友達からメール。
 「○○ちゃんのおかあさん、テレビに映ったよ!踊ってた~」
ってな風に(笑)
はい。弾けてたのが放送されとりました~
カメラ来たら、知らん顔できないのは、亀ちゃん仕込??(爆)

で、パレードは、いつものようにあたしの両親も見にきてたんだけど、姿が見つからなかった。
でも、博多座を過ぎた辺りであたしの名前を呼ぶ声が聞こえて。 
 「○○ちゃん! ○○ちゃん!」
はい、結構下の名前で呼んでくれるお友達います。嬉しいです。
年下でもそうなのが、かなり嬉しいんですけどね。
で、きょろきょろしたら、右手に座り込んでる友達を発見!!
びっくり!!  でも、嬉しいもんですね~
始めてパレードで、知り合いに会いました。





パレード終わってから、少し時間がありました。
大阪から弟が娘っちを連れて、恩師の定年お疲れさま会に出席するため、パレードが終わった頃着いてて、
両親も一緒に夕飯の予約がしてあったんで。

で、旦那が一緒でしょ?
娘と行きたい地点に行くかどうか悩んだんだけど・・・・・
いいやっ!!!って、都会を全く知らない旦那を、ある種「金魚の○○」みたいに引き連れて歩きました。
まずはこてはじめに、「アニメイト」
これはあたしも待ってるだけですが、旦那はしばらくするとプラモのコーナーとかに行って、なにやら楽しんでたようです。

次! これが娘もかなり大事。 なかなか行けないし。 じっくり選びたい娘。
そ・・・ジャニショです。
でも、福岡は入り口に待ちスペースみたいになってて。高いところだし、待ってる人いるし。
 「中は入ってもごちゃごちゃ大変だから、ここで待ってて」
あたしは吐き捨てて、二人で中へ・・・
大冒険でした~
ついてこられて、ドンだけ買うんじゃい!!って様子を見られたら、めっちゃ困るんですもん。
もちろん、家計じゃないっすよ、払うの。
でも、唯一の人の写真の大量買い。
どう見たって、不思議絵図ですもんね(笑)
でも、大丈夫。
入る気にもならず、耐え忍んで待ってたようだから・・・入ってくるわけないね。
娘が確かに買ってたんで、それ以上はないわけで(笑)





かくして、行きたいところツアーを無事終えて、待ち合わせの高級中華飯店へ。
ここで正月以来の弟とその娘っちと合流~
満漢全席のように、「ゴチ」みたいな値段のついたやつを、次々頼んだ~
一皿2800円とか、そういうのばっかりやったもん。
美味しかった~~~~~
さいごにやった、デザート満漢全席は凄かった! 
黒ゴマアイスとか、ゴマ団子とか、マンゴープリンとか書いたら普通なんだけど、やたらめったら美味しすぎました。
あたし、結婚してから結構な貧乏だけど、実家はちょっぴり金持ちなんよ・・・
全く頼ってないから、こうしてがむしゃらに働いてるわけだけど、
実家で家族揃ったら、父がいつも払ってくれんだ。
多分、あたしのことずっと心配してるって思う。
昨日も「やたら忙しいみたいやけど、大丈夫か?」って、小さい声で聞いてきた。
「この業界が、休みなしだし、代わりがいないしね・・・」って答えたけど。
でも、弟と仲良く、満漢全席ごっこして、いっぱい食べてると、丸テーブルの向こうから
「顔色いいし、元気そうやね」って、また言った、父。

ありがたいよね・・・・・・
心からそう思う。
うん。頑張ってるよ、頑張れるよ。
気にかけてもらえてるって判れば、また頑張れるさっ
ありがと。







ノンアルコールなのに、またほろ酔い気分になりつつ、帰りのバスに乗ったのでした。



今日もどんたくはやってます。いい天気でうらやましいよ。
今日のパレードでは、先頭がミッキーマウスだったみたい!
いいなあ~~~~
ミッキーの日に出たいなあ~  多分カテゴリー的に無理なんだろね。





皆さんはどのようにGWを過ごされているのでしょうか?
いい思い出を作ってくださいませ。











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。