--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕べ、12時半過ぎた頃でした。
ようやく寝ようと、毎日寝ている和室のシャッターを閉めようとしたんです。
寝るまでは網戸にしてあるところ。
網戸を半分くらい開けて、ガラガラ・・・とシャッターを引き下ろしたんです。
自分の胸辺りまで引き下ろした時!
そこに何かがいたんです!
一体なんだと思われますか??



へ・へ・・・蛇!!!!!!!!!!!!!



「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!と声を上げて、後ろへ飛び去りました。
蛇は網戸とシャッターの間に。高さ的には真ん中辺りで。
うねうねとうねって、挟まっているような形。

びっっっっっっっくりして、旦那が2階から駆け下りてきました。
そうして、「みてろよ!消えたら困るから!」と2階へ道具を取りに。
でも、見ててくれたのは娘でした。
そのあまりのグロテスクな姿ゆえ、あたしは直視できなかった・・・

でも、旦那はキャンプで使う炭を挟んだりするトングで、ヘビを捕まえて外へ出してくれました。
偉いなあ・・・・・
で、すぐ落としてしまって、遠くへ持って行けなかったからと、庭に出て少しあたりを探してくれました。





そのまま、ぐったり疲れているあたしは、寝るのは寝たのですが。
朝起きて、一人でいると、台所にも蛇がいるような・・・
窓を開けようとしても、目の前にいるような・・・
そんな気がして、一々ビクビクしていました。
もちろん、昨日いたシャッターには触れません。

旦那が起きてきて「昨日はびっくりしたなあ~~」って。
「パパ凄いね。良くあんな奴、掴んで・・出来るよね・・・」
「あたしは怖くて、怖くて、凄く怖くて・・・・」
言い出したら、涙が出てきた。
怖くて、怖くて。

旦那、当分はシャッターの開け閉めをやってくれるそうです。
そこ開けるのが一番涼しいからさ~
で、今日の帰りに、ホームセンターで、ヘビ忌避剤を見て、買ってきてくれるとのこと。




今は一人ですが、開けたら涼しいその窓が触れないまま、閉めています。
ほんっと、ダメです。そういうの。

亀ちゃん、そういうヘビから始まって、ムカデとか、ゴキブリとか、やっつけてくれるタイプなんだろうか?
旦那に心から感謝しつつ、そういうこともちょっと思ってみてる(笑)






もう!自分の家なのに、なんかビクビクしたまま過ごしてる。
トラウマだし、心が折れてるのがはっきり判る。
辛いわ・・・・・・・










ごめんなさい。
気持ち悪い話で。







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・



スポンサーサイト

娘がおかげさまで16歳になりました。
法律上では、なあんと!結婚できる年齢ですよ~
不思議な感じがします。

多分部活で、恒例らしく、「おめでとう!」を言っていただいたあと、抱負を述べなきゃならないはず。
なんて言っているのでしょうね。
中学の放送部は、夏休みの活動はあまりなかったから、彼女は生まれて始めて、誕生日にまるまる友達といるんじゃないかなあ・・・

もっとも、高校では昨日から体育祭の練習。
そうして、始業式は明日。
娘が家にいたのも、ほんの数日でしたから。


 おめでとう!16歳。
 可能性は広がるばかり。
 だけど、責任も少しずつ与えられてくよ。
 自分の足元、よ~く見て、確かめながら歩いて行ってね。






そうして~~~~
今日は、亀ちゃんのお誕生日から半年。
あたしは、今日のこの日を‘ウラタン’と名づけて愛おしんでまいりました
26歳、折り返しの日。
めざましでは、うお座は確か2位でありました。
今日が、今日も、彼のいい日でありますように・・・・・

充実した毎日ですか?
あなたのこと、
いつも心にありますよ。

あたしも、目いっぱい、精一杯で生きています。
9月に逢いましょう。
あなたの姿を、心待ちにしています。
させてもらって、生きています。






All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





随分お久しぶりです。
お盆も過ぎましたが、残暑は全く衰えず・・・暑いですね。
でも、少し曇ったりすると、かんぜんに入道雲だけじゃなく、筋状の雲が混じっていたりして~
空見ていますか?
早く秋を感じたくて、そんな空に、夜の虫の声に、クマゼミ全盛からツクツクボウシに変わって遠ざかっている蝉の声に、注意を払って過ごしています。




さて。ここに帰ってきたのも、PCが治ったおかげです。
どうやら、いくつかの原因での「熱暴走」っぽかったようです。
あ、ホコリとかじゃなくて・・・
ファンの動きが悪かったりとか・・・みたい。
保障期間だったし、組み合わせのきくデスクトップなので、買ったときよりも新しい部品に変わっていました。


そうして、携帯。
これは修理費用見積もりを16,000円で出されまして・・・
修理する人いないよね(笑)
で、旦那もスマホ欲しがってたし,
8月一杯は、光ファイバーの会社との連携キャンペーンもあってるので、一気に2台買いました。
今ある最高機種にしたんですが、いろいろ出来るようで、携帯と同じにはすぐには出来なくて・・・
笑われそうだけど~ すぐにトライしたのは、まちうけを、亀ちゃんの写真でランダム表示できるようにすること。
これ、携帯時代はそういう機能がついてて、物凄い数の写真をランダム表示してくれてたんだ。
スマホって奴は、「アプリ」を探して、設定できる?しなきゃ?でね。
無料のスライドショーのアプリをとっては試して、アンインストールして・・・
ようやっと、好きな状態で今は出来てます。

だけどさ。あんな簡単だった「着うた」が出来ないのよね。
毎月お金がかかるサイトに登録するか、
自分で音楽入れて、好きな長さに切って、設定するか・・・
どっちかみたいな気がする。
・・・そういうのが判るまででも、随分調べたわ(笑)



あたし、お盆休みなかったんだ。
隣接施設が普通道理やるって、勝手に言うもんだから、従うしかなく。
でも、12~13日で恒例の3家族旅行を予約してたから、13日だけは有給取ったの。
だから、旅行を含めたらずっと休み梨でした。
めっちゃめちゃきつい毎日でした。
叫びだして、逃げたくなる衝動にも駆られた。
相方の妊婦ちゃんも言ってたから、たぶんあたしが変なんではなかったんだと思う・・・
いまやっと、お盆の変わりに16~18日で休みなので、こうして書いてるのだけどね。

でも!でも!!!
今日は、夕方から、管理者会議なんです。とほほ。
せっかくの休みなのに、おまけに旦那が飲み会でいないのに、出かけなきゃならないんだよ~
車で一時間くらいまで・・・(涙)

明日の夜も、自治会規約改正会議があるし・・・・・・・
ホントに、亀ちゃんに近いスケジュールで生きてるかもです。





だけどさ~
さっき亀ちゃん相方から入ったメールなんだけどさ~
なんだか、帝劇の席が凄く良いらしいの。
凄く、かなり、良いらしいの。

相方は、訳あって去年の帝劇を必死で我慢したんだよね・・・
あたしは一人で行って、現地のお友達と「彼の風」が、吹き付けた位置に座ったんだけどね。
その我慢を、亀ちゃんって解っててさ、まるで「頑張ったなぁ・・・」って、そんな席をくれたかのように感じて仕方ない。
あたしの日常も、過酷を極めてて、主人も東京行きをすんなりと了承してくれるほどの状況・・・
そんなのも見極めて、配分してくれたかのようなお知らせに思えたよ。


もう、彼に出会ってこんなに長い月日が流れているけれど、
今も変わらず、彼は「神様」ですね、あたしには。
こちらが崇拝して止まないだけではなく、
  =見ててくれる=
それがあるからです。
そうだよ、勝手に思ってるだけ。
でも、それが生きる力をくれるんだよね~





近況は、まだまだ変わってて、知らせたいこともいっぱいあるんだけど、
そろそろ出かける準備します。
またね~







All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






2012.08.01(Wed):亀ちゃん的日々
あたしの街の近隣の街にあるケーキ屋さんのお話です。





前から存在は知ってました。
だけど、広いバイパス沿いにあり、そこら辺に用もなく、止まらずに車走らせながら眺める店でした。


でも先日、取引先から焼き菓子詰め合わせを頂いて。
相方がそこのだって教えてくれて。
よお~くお店の名前を見ると…

パティスリーK2

……ん?
いつぞやの昔。
誰かさんが詩を書いたとかの話があり、
あたしも激しい精神打撃を受け、
長い長い封印をしたあの曲の作詩者名??ぽい?





更に、このお店。
な、な、なんと
ズズキの自動車販売店の中の一角にあるんです

建物の中に入ると、真っ先にソリオを含んたパンフレットが取りやす~く(笑)並んでる。
きゃ~~素晴らしい。





とりあえず奥に進むと、一番奥の一角にお店がありました。
いろんなお菓子を眺めていると、あるものに目が釘付け

ウミガメのパイ

この店のある街は、ウミガメが産卵にくるとかで、ウミガメを街起こしにしてるような感じで。
そのパイは、生まれたばかりの小亀みたいに、焼き菓子サイズで。
可愛く並んでいて。
きゃ~素晴らしい





すごくないですか?

お店の名前。
スズキ。ソリオ。
ウミガメのパイ。


帰りがけに、娘の分までちゃかり、2冊のソリオパンフレットを頂いてきました。

帰って開いてみると~~

 「写真集??!」

素晴らし過ぎる、無料写真集でありました






今日も今日とてクタクタです。
振り払っても、振り払っても、次々にいろんなことが落ちてくる。

携帯壊れ、PC壊れ、
仕事、家族、
地域の役割、
周りの人のこと…

余裕の「よ」さえない感じ


だから、なおさら、昨日の偶然の発見は嬉しかったよ

これからは、行きつけだいっ










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。