2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年06月27日 (Thu)

ドリボ世代交代

ブログ左手の「ジャニじゃに情報」とうとう新しいドリボの発表があったという情報。
亀ちゃんのドリボは終わってしまったんですね・・・

苦しい壁を乗り越えた相方に、最後のドリボが最前列・真ん中をプレゼントしてくれたことになりました。
最後の最後があの席・・・
今でも痛いくらいに降り注いだ彼の視線が、生々しく思い出されます。
もうあの感激は、とりあえずないんだね。

また何かの演目で彼が舞台をやることはあるかもしれないけど。
ドリボは世代交代なんだろうね。
去年のキャストは、それを学ぶために参加していたのかもしれないね。

しかしね・・・・・
なら、なおさらDVD出して欲しかったよ。






亀ちゃんは10月からドラマということで。
また新しい境地を広げて、演技にどんどん力をつけて、代表作が増えていくんだろうと思います。

あたしはなぜか亀ちゃんのドラマをオンタイムで見るのが苦手で・・・
友達が見てから、そっと後に見ることばかりです。
そんなあたしを否定されたこともありますが、それはそれで受け止めます。

「俺俺」は、今度の土曜から封切りの映画館も近くにあるので、土曜日にもう一度行けたらな・・・と思っています。
彼のあまりにも頑張った作品だと思うので。
もう一度くらいは、スクリーンの姿を見ておきたいと思います。









さて。舞台と言えば、博多座で「レ・ミゼラブル」が8月に上演されます。
今回こそは父がさっそく取ってくれました。
すごいな・・・家の父の運。
また前から2番目が取れてたよ!
それも真ん中寄り。

こんなにスペシャル席に恵まれたら、後ろのほうがつまらなくなっちまうよ~(笑)

めっちゃ楽しみに、娘を相方に行ってきます。





亀ちゃんが舞台に戻ってくるまで、あたしは目を磨くよ。
だからさ、すっごい演目で、すっごい演技でまた舞台に戻ってきてね。
そっと、ずっと待っています。

その時は、博多座にも来てくださいね。









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・











スポンサーサイト
編集 |  18:21 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2013年06月24日 (Mon)

世界遺産

なんかご無沙汰しておりました。
相変わらずのひどい肩こりと、腰の固まり・・・仕事の時は痛み止めを飲んでから出かけます。
仕事が変わったのと、ずっと飲んでいた薬を中断したのとが、殆んど同じ時期なので、どっちの影響かわかりにくいんです。
歳が歳ですから、肩が壊れるのは仕方ないんでしょうけど、しかしこの痺れと言うか凝りと言うか・・・
辛いもんです。


土曜日は、初めて1人でお店やりました。
あたしと、いつもの事務の方二人きり。
木曜も金曜も雨で、お客さん少なくて、一気にくるかもしれないって不安もあったし、
この歳になってなかなか慣れなくて、コツがつかめなくて、ミスして指摘されて、緊張してまた真っ白になる・・・
そんなこと繰り返していましたから、不安でつぶれそうでした。

でもね、事務の人が優しいんだよ。
  「大丈夫ですよ」
何度かそう言って笑ってくれていました。
任せるほうの店長さんは気が気じゃなかったと思います。
それでも幕は開きました。

あいてみると大変!! 次から次に人が来て。
でも、なんでかな。不思議に冷静でした。
体がくたびれてくるのは判ったけど、それも考えて慎重に作業しました。

終わってみると、土曜日で半日なのに、ほぼ1日分の人数をこなしていました。
それでも、「間違ったかも?」って思える事例は一切なかった。
12時半位かな? お客さんが終わって。
それからほぼ全ての人の記録を書き始めて・・・
書き終えたのは、4時少し前でした。
それまでお昼ご飯も梨で、ほぼ立ちっ放し。

ほんっと、ほんっと、疲れました。

だけど、充実感と、少しの自信が手の中に残っていました。





あたしが普段ミスして指摘されてるのを、まざまざ見てて、それでも「大丈夫ですよ」と笑ってくれていた事務の人がいなかったら、その場に向かう勇気はなかったと思う。
メールで励ましてくれたお友達。
「頑張ってね!」と送り出してくれた娘。
この3人のお陰で、何とかやり遂げられました。

少しは信頼してくれるんじゃないかって、未来に日が射してきました。


これからは、今までよりも少しだけ自信持って仕事できたら・・・と思います。










富士山が世界文化遺産に登録されましたね。
ふじさん・・・・・223。
亀ちゃんのお誕生日です。 亀ちゃんが大好きな数字。
「223グッズ」がちらほらでてくるんじゃない?  ちょっと期待します。
富士山ビアグラスを、彼がどなたかに頂いて持ってるじゃない? あれはお店で触ったことあるよ。
どんな223グッズが出てくるかな~~?

持っていると、ちょっと元気の元になりそうな気がするから・・・
気をつけておこうかな~なんて思ってます。








仁くんが復活ですね。
いろいろ言う人もたくさんいるし、迷惑こうむった人もたくさんいるかもだし。
でも、仁くんが、本気で音楽に向き合うのなら、頑張ってほしいって思う。
本気で芸能人やるなら、わがまま言わないで、うんと頑張ってほしいと思う。
お父さんなんだしね!

そんな本気の仁くんの歌を、楽しみに聞いてみたいと思う。


だけどさ、KAT-TUNのメンバーに、「どうですか?」って聞くのはやめておいて欲しいな。
もう、別々の環境なんだし、
いろいろたくさん軋轢だってあったから、今の5と1なんだもん。
だから、聞かないであげて欲しいな・・・・・

本音はそっとしまって置いたらいい。
いいことも、悪いことも。
だから、無理やり口に出させないで欲しいな・・・

そんなこと思っています。













All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








 
編集 |  18:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑

2013年06月12日 (Wed)

実は。

今の職場って、座るところがないのです。
カウンターは立ってお渡しする高さだし、とにかく手狭なので、待合室に出来るだけスペース取って、結果、物をよけながら歩かなきゃならないカウンター内部。
とは言え、歩くほどスペースもないのですが・・・
狭い場所しか借りられるところがなかったとのことで、休憩場所は、一旦外へ出て2階に上がったところにあるから、勤務中は行けない。

で、勤務中は立っているしか方法がないわけ。
就職する時、それで少し迷ったけど、前と違って毎日1時までだから何とかなるかな・・・って考えたんだ。


あたしは、完璧なインドア人なんでね。
そんな毎日のせいかどうかはわからないけど、最初腰が痛くなった。
で、そのまま過ごしてて、治りかけた時に新しい靴で街に出て、すごいまめ作るくらい足が痛かった(笑)
それをかばって歩いていたからか?やがて背中が痛かったのが、左のまめをかばって歩いた右足に集中してきて、
今は右足の付け根が痛いの。
ずっと立ってたり、ずっと座ってればそう感じないけど、座ってる状態から立とうとすると、激痛が走る。
勤務中はほら、座らないからまあいいけど、帰ってくるとどっと疲れてる。
毎日痛み止め飲んでやり過ごしてるけど、一向に変化がないような気がして、ちょっと怖くなりかけてるとこ。

もっと続くようなら、医者にかからなくちゃならないかな・・・
面倒だな・・・

今日は休みだから、医者に行ってもいいのに、出かけたくないのよ、水曜日はなるべくね。
で、少しは治ればいいのに、なんかやっぱり変化がない気がする・・・

こうしてPC向かって書いてて、その後がね、立ち上がるのがね、苦痛なんだよね。







行ったよ、「俺俺」日曜日に。娘と。
ぶっちゃけ・・・ガラガラだった・・・・・
まあね。ほぼ亀ちゃんしか出てない映画なんでね。特殊な環境だとは思うんだ。

でも、展開にメリハリがあって、いい映画だったよ。
亀ちゃんが、亀ちゃんらしさをぶち破って演技に没頭してるのは、亀ちゃんファンだからよぉぉくわかった。
すべてが「俺」になってく展開は、ホント、正直、1回見ただけじゃ理解しきれないと言うか、見逃しがあると思う。
竜ちゃん担の娘も、そのミステリー度合いには引き込まれてた。
見終わって、二人でパンフ見ながら話して確かめるのは楽しかったよ。
今頃だけど、多分今日あたり図鑑も送ってくるので、また眺めようねって昨日話してたんだ。

ただ、増殖し続ける「俺」は、結局お互いを削除しあうこととなる。
「削除」
そうだね、殺しあうんだよ。
その連続が、娘には怖かったみたい。(高校生なのに、純なやつっすね~)
上映中に手を握ってきた。
あ、スプラッターとかじゃないから。
迫りくる恐怖・・・ その雰囲気が怖かったみたい。
まあね、娘は「もののけ姫」も怖くて嫌いなんでね、お気になさらずに。

それであたし、観客動員って意味じゃなくてね、もう数回見たいって思ってるのよ。
もっと良く見たいって。
ホントに心から思うの。
だから、亀ちゃんに賞賛を贈りたいよ~

行けるかなあ・・・
足がこんな風でね、長い間がきついと言うか、終わってから痛かったら、1人だと心細いんでね。
娘はもうテスト前になっちゃうしさ。

ま、頑張って行く予定よ。



圧巻はエンドロール。
最初、「え?」って思うんだけど、やがて画面いっぱいにね~  うんうん。
  すごい! 亀ちゃんしてやったり!!
そんな気持ちになりました。



え?寝なかったのかって?  
・・・・・・・
それは聞かない約束だわよ(笑)
あ、もち、瞬間的に・・・
つか・・・・・
歳はとりたくない。
つか・・・・・
仕事せずに生きていけたらいいのに・・・
あれ?  
ごめん。







こんな、年齢を突きつけられながら・・・という日常です。
梅雨なのに、カラカラのこの地方。
今日は暑い! 台風が持ってきたのは暑い空気だけみたいね。

皆さんのところはどうですか?











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  16:36 |  亀ちゃん的日々  | CM(2) | Top↑

2013年06月04日 (Tue)

慌しく過ぎてく・・・・・

慌しく毎日が過ぎ去っていきます。
「ねむねむ症候群」は相変わらずで、午後はたまったもんじゃありません・・・
夜の睡眠が5時間以下の時が殆んどなんだから・・・と言い訳を頭にめぐらせながら、半ば死んでます(笑)



金、土と高校は文化祭でした。 
娘は懲りずにまた今年も文化委員やってるので、それはいろいろと大変そうでした。
去年は合唱だったけど、今年はお店みたいなことやらなきゃならないんでね。
テーマが「雅」ということで、娘のクラスはゲーム部門参加。
100円ショップの弓矢と、扇子投げ・・・という二つのゲームの合計得点で商品がもらえるゲームの部屋。
買出しがとにかく大変で。
そうして、部屋の装飾の製作も。
あたしはBGM相談されて、東山さんとコラボしたことある東儀秀樹さんのアルバムを推薦。
で、それに決まって、レンタルしてやったというね・・・
影の黒幕まがいですわ(笑)

土曜日に見に行きました。
弓道の袴を学校から借りて、その姿でお店番してた娘のクラス。
あたしは仕事終わりの少ない時間で、さあっと展示を見て廻り、バンド演奏をなるべく見て、隙間に学食でカツカレーを食べて過ごしました。

娘と文化祭について話すには、この目で見ておかないとね!

結果。
娘のクラスはゲーム部門で優勝!!
すっげ~~~~   
娘は2年連続の優勝!!
「あんたって、優勝請負人っすか?」(笑)
よかった、よかった。
カナダ辺りから、ちょっと低迷しかかってた娘の人生ですが、また浮上。ホッとします。








次の日は、2大イベント。

お昼は、シルク・ドゥ・ソレイユ「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」
いつもKAT-TUNが来てくれる会場。
バクステまではないけど、センターステージまであるような造りで、あたしと娘はAブロックのところ。

17000円もしたんだよ~ で、時間は2時間ちょこっとだった。休憩30分弱あるし。
最初のほうのフライングは、亀ちゃんのほうがすごい!って思いながら見れてた。
さすがに、だんだんと繰り広げられるエンターテインメントは素晴らしくて。
歌や楽器の生の音源が素晴らしい!
群舞の一糸乱れぬさまがすごい!

そうして、曲芸ともいえるようなすごい人が出てきだして。
体がクネクネと自由自在に曲がったり、ペアのフライングで男性が首にかけた紐に女性がぶら下がってスクリュー回転したり。
狭いステージに6人ぐらい丸くなって、ダンスの中にほぼ助走梨でその場でバック転やってたり。
体操の選手さんたちだろうなあ~ 

全体的にはさ、Michaelに対する思慕や敬愛、尊敬が感じられる構成でね。
彼の死の報道が世界中を駆け巡った・・・という演出の場面ではすすり泣く声があちこちから・・・
ご多分にもれず、あたしも涙がでてたよ。

Michaelはスクリーン出演だったり、声だけだったりなんよね。
これが本当に彼がいたら・・・と思うし、あの「THIS IS IT」のツアーが実現していたら、こんな風だったのかなあ・・・って思ってみたり。
素晴らしいエンターテインメントでした。

でもさ~~ ジャニーズすごい!ってもすごく思ってた。
こういうの目指して社長は演出や企画をしてるのかなって、何となく思えたし、
ある意味素人なのに、小さいときから会社入って、言われるままにやってきた男の子たちに、その実現をやらしめて、
やがて、自分たちで作り上げてく能力を備えてく・・・
松潤が考える演出とかすごいし、
光一くんの勤める舞台は、もっともっと時間が長くて、ろんぐら~~~~んで、危険なシーンもあって。
タッキーの和の風格。
亀ちゃんのフライングは、一人で全てをやるには、種類と回数がやっぱりすごい!
小さい子達が、バックですごい数踊ってみたりさ~
あたし的には、引けを取らないぞ!って思えたし、安いじゃん!ってね。

ジャニーズをちゃんと見るために、あたしは舞台に通ってるよな・・・(笑)
でも、お陰で、エンターテインメントにすごく興味あるし、頑張って触れる機会手に入れてるし。
それで人生の彩りになってる。

そんな自分を確認も出来る、素敵な時間でした。







さて、それから帰って、また夜出かけた先は・・・・・
娘の彼氏のお母さまのミニコンサート。
ビオラ奏者なんです。
今回は、ハープとのコラボ。
娘は彼氏と二人、受付。で、もと放送部だからってんで、始まる前の注意アナウンスもやっとりました(笑)

お母さんとちゃんとお話しするのは初めてだったかな~
小さなレストランですが、お客さんいっぱいだったから、長く話をすることはなかったけど。
なんか不思議な感じよね・・・
自分の想像よりもずっと自然に二人を眺めてるあたし。

昼間と打って変わって、しっとりした時間を過ごして、誘ったお友達とまったり気分になって帰りました。

そうそう!貴重な体験!
ハープに触らせていただいたんだ~
高くて貴重で繊細な楽器なんだよ。うふふ。









明日はお休みなんだけど、
街でね、あたしが冬に歌うモーツァルトの「レクイエム」があるの。
   コレギウム・ヴォカーレ&シャンゼリゼ管弦楽団
どうしても聞いてみたくて、行くことにしたの。一人よ。
夜だけど、頑張って行く!

本職もこれくらい熱心に慣れたらいいんですけどね~(笑)








今週は梅雨がお休みらしくて~
今日もいっぱい晴れて、外や車は暑かった!
でも、今は清々しい感じよ

皆さん、今夜はサッカーを応援しましょ   










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  17:53 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。