--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分書いてなかったですね・・・
とにかく暑くて。やたら暑くて。
こっち地方では、とうとう35℃以上の猛暑日の記録が出たみたいですよ。

35℃以上なんて、ヒートアイランドの激しい東京、大阪、名古屋に多いってイメージでした。
なのに今年は東京かなり涼しいよね?
だから、全国ニュースだと涼しいほうに傾いてる感じありますが、こっちでは暑くて暑くて大変なんです

それでも我が家は庭の雑草のお陰か?夜になるとかなり涼しいので、クーラーは特別な場面しか使ってないです。
「明日は少し今日よりも低いでしょう」
そんな予報に頑張っては、また34℃なんていう朝の予報にがっくりしながら過ごし続けてます

雨の上がらない、洪水の危険の地方もあり、
ゲリラ豪雨の地方もあり、
どこかヘンテコな今年の夏。皆さん、お元気でしょうか?





娘は昨日から学校の「勉強合宿」
とある大きなホテルに缶詰で、勉強の3日間中。家にいないんです。
高校入ってから、成績はがた落ち・・・
夢が語れるような状況じゃないんだ。
どうするつもりだ!娘よ!

部活あり、彼氏あり、スマホあり、母の相手あり?・・・地に足が着いてないもんね・・・
ちと、自分をちゃんと見つめてきて欲しいですわ。

でも、体育祭の応援団に入っててさ。
また袴はいて、応援団やるため、毎日部活よりも優先で練習してるんよ。
そういう面では頑張るのにね・・・
なんかね、どうなるんかね、あの子の将来はさ~~






あたし??
まあね、人のこと言えない・・・・・
仕事は、なかなかね・・・
うまく行ってると思った頃に、落とし穴がある。
そうならない様にと、緊張は途切れない。
立ちっぱなしで、そろそろ膝がやばくなってるし。きついよ。

で、時間外に提携先との納涼会があったり、昨日は休みなのに、車で1時間かけて勉強会に行ったり。
この時間外は無給ですからね・・・
この車で1時間・・・の行き先、始めて行くのがすごく不安だったんで、一昨日、定期の病院受診の為休んでた旦那に、夕方下見に付き合ってもらったんよ。
だから、2日連続往復2時間の車。老体には応えるんよね。

次の土曜日はまた1人だし。
遅くなるんかなあ・・・また。
前回の記録的多人数みたいなのは、やめて欲しいよぉ・・・・・





世間は夏休みってやつ?
わが家にはないからさあ。
毎日早起きして、お弁当作って、仕事行って、暑い中帰ってきて。
お休みもだるくて映画に行く気がおきない。
どよよん・・・です。







そうは言っても、別に欝気味というわけではないよ。
平常のやや下あたりで、ぼわわわんと生きてるような感じです。
やっぱ、あたしは春と秋がいいわ。
あの仕事がなかった時期、結構いい季節で良かったよ~♪
家にいても、暑すぎず、寒すぎず。

あ、そうそう。
特に楽しみじゃないけど(暑いし、旦那いるから)、お盆休みは長いよ。例年にないことらしいですが。
8月10日から15日まで~!
また弟家族帰ってきて、今回は大分に行くよ。
早く涼しくなるといいなあ・・・


あと、今日は涼しいのよん~
それでちょっと登場する気になって出てきました







仁くん、テレビ出るんかな?
あたしは、あたし的には、歌ってる声が聞きたいです。歌ってる姿が見たいです。

そんな話をしてて、娘とドリボから、海賊帆、デビューコンとDVDをはしごしたことがありましたよ、最近。
そうそう、あれは菊地風磨を見てて、やっぱり似てて!!
それで始めたはしごだったわ。

ジャニ活動は、そんなぼちぼちでやっとりますよ~









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

夕べからの空気はいったいなんだったのでしょう?
風はピューピューと激しく吹いていましたが、とにかく暑い!熱い空気です。
まるで台風が近づいているような風情でした。

それが一晩続き、今日の午前中もくらくらしそうな暑さ。
雨の予報なのに、さらに陽射しまで出てきて、暑い!!!
高い降水確率だったけど、洗濯物が乾いていって・・・

すると、お昼前に突然ものすごい雨が降り始めました。
テレビが聞こえなくなった。
そ。水曜日はお休みなんです。




でも、今日はあたしの歓迎会をしていただいたのです。
いろいろ考えられた結果、また20日に提携先との納涼会があるので、ひとまず今日は三人でフレンチのランチとなりました。
会社からお金は出たのかな?って思ったけど、お二人が負担してくださって。
ありがたいことです。
お二人は(水曜日は午前だけのお店なので)仕事してから。あたしはお食事にだけ出向いて。
ようやくたまたま小降りになってから出かけられたけど、川はものすごく増水してて、途中で道路に水があふれてて、消防車来て、ゆっくりゆっくり走行しかできなくなってた。

1時から2時間くらいかけて、いろいろお話しながらお昼を食べました。

この間、一人で結果的に歴代2位のようなすごい量の仕事をこなしちゃったので、あたしにも自信がついたし、何よりも、少しは信頼していただけるようになってきて、やっとホッとしています。

店長さんはすごく真面目で、ゆえにやや堅いけど、職務上すごく正しいと思うし、
事務の方は、とにかく優しい人で。

前のところは、歓迎会もしてもらえずに責任者になって、送別なんてなくて出てきたので。
ありがたいです。


もちろん、全力で毎日過ごさなきゃならない緊張感で、疲れがちっとも取れない毎日だけど、
更年期もどんっ!とやってきたみたいで、だるさがハンパない毎日だけど、
同じ年頃3人・・・と、仲間に少しずつ混ぜてもらえてきて。
頑張らなきゃな。嫌なことあったけど、その先にあった場所だから。
・・・そんな風に思わなくちゃね。











明日は、高貴な方がこっち地方に来られるので、すごい交通規制。
さらにまた大雨の予報。
だけど、二人でイオンで応募した「風立ちぬ」の試写会に、娘が当たって、二人入れるので行くんです。
夕方です。
果たして、交通規制の中、イオンまでたどり着けるでしょうか???

「風立ちぬ」っていうと、頭の中で松田聖子が歌いだしてしまうのは、あたしだけ?(笑)

また睡魔と闘うのか?
午後少し寝てから行こうっと。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





2013.07.01(Mon):亀ちゃん的日々
土曜日、「俺俺」の2回目の初日。彼からまた連絡が来ましたね。
1回目の時は、とても行くような状況じゃなかったけど、今回行ってきました。
ポストカードってものに導かれて・・・(笑)

ポストカードはこれ。
CIMG5203.jpg
「あ、これね・・・・・」って感じですけど~(笑)
裏は、ハガキにはなっていなくて、ただ真っ白なだけ。
チケットは機械で買うでしょ?どこでもらえるのか不安で、チケット買ってお昼を食べに行く前に、もぎりの人に聞いたんだ。
そうしたら、「入場の際にお渡しします」って。

実際、入る時、もぎりの人が渡してくくれました。
チケット買うとき、あたしは数人並んでるところを、ひとつ離して取ったつもりなんだけど、映画始まると、横の列には誰もいなくて1人だった。
なんで?ネットでチケット予約だけしてた?の? 

このシネコンでの第一回上映。
お客さんは亀ちゃんファンかな??って人中心だけど、シニアの夫婦が一組、高校生かな?男子の6人くらいの大きいグループもありでした。
でも、ま、半分くらい埋まったような感じでした。




2回目、面白かったよ!
物語のキーになる、とあるもの。これが判ってるから、それに注目してみてると、謎解きがはっきり判ってより面白いの。
たくさんたくさんでてくる俺も、見慣れたから良く判るし。
スピード感があるから、見飽きないよ。
土曜の仕事のあと、40分近く車で走って、1人での鑑賞でしたが、さわりでよおおく覚えてるところで、一瞬気を失ってたけど(ごめーーーん)、あとはかなりハッキリした頭で見てました。

メンバーも話してたとおり、劇場で流れるKAT-TUNの歌にはぞくぞくするしね。

あと、今回思ったのはね。
 「声」
あの長い時間、ずっとずっと、ずっとずっと彼の声を聞いているんだよね・・・
こう長めにファンやってると、声色変えてても彼の声は絶対にわかるし、どういう表情でそんな声出してるのかも、かなりわかるわけじゃない?
ずっと、ずっと話しかけてもらってるような・・・
ずっと一緒にいて、彼の話しを聞いているような・・・
なあんとなく、そんな気分になってた。
それは、一歩劇場を出て、雑踏が耳に飛び込んで、気がついたのだけどね。
いやはや。
幸せすぎじゃないですか?(笑)
ご多分にもれず、彼の「声」、特に話し声、すごく好きなんだもん!
歌う声よりも、多少好きかも・・・だもん!


そんな頑張った土曜日を過ごしました。











日曜日はさ。買い物に行くって、娘と家を出てさ。買い物もしたけどさ。

   カラオケ行った

きゃは~~ 何年ぶり? 5~6年はなるかな?
点数が出るのとか始めてやったよ。
なかなか難しいべな。平均点まで行くのも、何度かしかなかったよ。
娘の彼氏が、めっちゃ唄がうまいらしいから「おいでよ」って誘うように言ったけど、恥ずかしがって来なかったけど(笑)
二人で2時間でしたが、ストレス解消しましたん。
娘みたいに、バンドとかのカッコいい歌は分からなくて、古いやつしか歌えなかったけど。

また行くことあるかな?ま、これでしばらくは行けなくても平気かな~(笑)

あたしって、ホントに下等生活者だなあって、しみじみ思う。
こういうの、全然触れずに節約、節約でやってたんだなあって。
今は仕事してるから行けるけどね。
娘がいなかったら、行く人がいないしね~

娘大切。めっちゃ大切だわ(笑)











All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。