--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大抵暑くても、クーラーはつけなかった我が家でした。
この家に住んで、14年近く。
でも、今年のこの地方の暑さは、人間がまともに太刀打ちできるものじゃないです。
扇風機が役に立たない。熱風を送ってくるだけになります。

午前中は仕事に逃げられるからいいけど、午後帰ってくるとすぐさまクーラーをつけます。
1人だからもったいない・・・が言えない。
3時ごろ、南のほうからの強い強い日差しが窓にあたります。
もちろんカーテンは閉めてる。家はこう見えても(笑)断熱仕様。
それでも、クーラーが効かなくて設定を1度下げたりします。
そっとカーテンをずらして外を見ようとすると、窓枠が熱いんです!
クーラーつけてる室内側の窓枠が熱いんです! それでも一応断熱仕様なんですよ(笑)



今年は異常の異常。
空は夏空じゃない。にごった青い空に、雲が見えない。
あの抜けるような青い空に、入道雲が上っていく・・・って景色はありません。
PM2.5の数値も高いし、あまりに2重の高気圧に押し込められて、雲が昇っていけないとのこと。
当然、雨が全く降りません。

すごく早い時期に大声で泣いていたクマゼミ。
8月になるとすっかり聞こえなくなりました。
蚊だけが大量にいて、虫らしい虫もいない。
生命の危機みたいな感じです。



まあ、それでも娘は彼氏と花火大会に行って。
あたしも、娘と博多座の「レ・ミゼラブル」
前から2番目はオペラグラスが要りません。いい席でした~~
このミュージカル、台詞は全くないです。
すべてが旋律のある歌なんです。
「どうしたんだろう?」だけでも、メロディーがあるの。
皆さん、すごい声量、すごい表現力。狭い舞台でも、映画と同じスケール感が出てるセットの使い方もすごかった。
狭い舞台上で、町全体を吞み込んだ戦場のシーンも演出できる。
照明も、大道具も、立ち位置、目線。舞台には工夫とアイデアがいっぱいです。

主要キャストじゃない方々も、めっちゃ歌ってあって。
すごいなあ・・・いい声してるよね~
子役ちゃんたちも、それはそれは素晴らしいの!

映画を見てて良かったです。ストーリーが、映画を見てなかった娘には判りにくかったらしいから。
「何を描いた話?」
聞かれたけどさ。
そうだね・・・・・人生は、ほんっといろいろあるってことかな?なんてね。
幸せだと思ってても、引きずられるようにどん底もある。
でも、もう一生どん底だって思ってても、何かあったかいものに触れて、生きてる感触を味わえることもある。
好きだと思える人がいること。
遠く離れてても、好きだと思えるだけでも、生きてるって証拠。

・・・・・
・・・・・・・・・あれ?あたし??

でも、ジャンバルジャンはさ、娘としてコゼットと暮らせた日々は、彼の人生にその意味を与えたんだって思うもん。



舞台は生もの。見るほうには一度きり、唯一の日。
それをあのアンコールの渦が消えないくらいに、人に感動を授けてくれる。
それまでの努力たるや、想像できないくらいだと思います。


竜ちゃん、挑むんだよね。
まさみが会いに行っていました。マウピにはこっそりDVDあるらしい(笑)スタッフ用ですか?
舞台終えたら、マウピの復活もあるの??
てか、まさみは何しに行ってたんだろ?東京。
またレコーディングかなあ・・・
契約かあ?







先ほどパラリと雨が降ってましたが、すぐに止んでもう乾いています。
でも、やっと、やっと、やっと明日後半辺りから雨で、少しだけ気温が下がりそうです。
いまや、猛暑日の予報じゃなかったらホッとすると言うね。33とかありがたいのです。
ちょっと暑さに休憩・・・したいですから・・・・・












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・




スポンサーサイト

【Read More...】

放置と言うか、なんだか書く気が出てこなくて、自分の場所なのに、眺めては過ぎ去っていました。

古い記事を読んでくださって、拍手を下さってる方、ありがとうございます
そういうのは、ちゃんと見ていますよ~
すごく嬉しいです。




日本は全国梅雨明けしたのかな?暑い日々が襲ってきましたね。
こっちはずっとずっとそんな暑いのが続いてて、もう辟易です。
クーラー入れるのはいいのよ。リビング涼しくて快適よ。
でも、2階とかあたしが寝てる和室はクーラーないのよね。
夜涼しくなってくれたらいいけど、たまにいくら待っても涼しくならない時もあってさ~
そういう時って、リビングを抜け出して、他の部屋に行くタイミングが見つからないわけよ(笑)
あれが辛い(爆)

会社にいる時間が一番、空調的には快適ね。涼しいわ。
新しい職場になって、3ヶ月がやっと過ぎました。
年取ると、順応も異常に遅い。
ようやく最近になって、少しだけ緊張がほぐれてきたかも・・・
でも、危ない、危ない。あたしの進む道には、あちこちに滝つぼがある。
いつ落ちるか・・・
ビクビクして生きてるのは、全然変わりないです。

幸せってなんだろうね。
滝つぼと滝つぼの間の、ちょっとだけ恐怖を忘れてる時間?
近頃はそんな風にしか思えないのが寂しいね・・・





竜ちゃん!すごいね! 蜷川先生で主演だって!
蜷川さんは、確かに良くジャニーズ使うけど、確かにアウトローぎみのジャニーズを選ばれているけれど。
お眼鏡にかなうなんてね。すごいよ。
厳しい稽古が待っていることでしょうが、必ず得るものが多いお仕事でしょう。
頑張って欲しい!
大阪公演もあるからね・・・ 娘が竜担だからね・・・
見に行きたいです。 定期テストの前らしいけど、どうにか頑張って行きたいと、こっそり話しているところです。





亀ちゃんは髪の毛切ったね。
阪神戦だったかな?副音声。
副音声見れたわけじゃないけど、BSで先に始まった時につけてたら、たま~~に副音声軍団が呼び出されるでしょう? あの時見れたんだ。
メガネが粋でした!
亀ちゃんのメガネ、チャラく見えるときもあるけど、野球中継の服装だとintelligence度上がってた~!
ちょっとドキドキってなって(笑)
もう長いこと彼のこと眺めてて、ドキドキってそうたくさんある日常じゃないですが、
やっぱり、ドキドキってなるのは彼だけで。
少クラ見てても、映画見てても、SHOCKとか行っても、Pちゃんのドラマ見てても、カッコいい人、素敵な人はいろいろいらっしゃいますが、あの「ドキドキっ」てなるのは、未だに彼だけで~
よくもね、こんな長いことね・・・不思議なめぐり合いですよ。





職場は10日から15日まで休みなんだ。
こんな長いのって、今まではなかったんだって。 提携先が休みから、今年は長く休み。
いいけどさ、暑いよね、家にいたらさ。
それに家族もいるから、結局家事係りさせられるだけだもんね。休みは嫌いだよ。
13日、14日はまた弟家族が来るから、今年は大分に行くよ。

あたしは、どっかに1人で泊まって、何にもしないで3日くらい寝ていたい。
職場でもそんな話しになったことあるよ。
それが最高だね~って(笑)
食べるのなんて、コンビニで買ってきてさ。出かけたかったら、ちょっと出かけてさ。

去年は帝劇に行って、お部屋は1人ずつ泊まったから、ちょっぴり非日常があったんだけど、今年はないしね。
あ!そうそう!
舞台と言えば、今度の土曜日は「レ・ミゼラブル」行くよ。例の前から2列目~!!
これは、楽しみです。
仕事が思いがけず休みなので、行くのも楽だし。うれし~~♪






皆さん、暑い夏、いかがお過ごしですか?
体調に気をつけてくださいね。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。