2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年09月24日 (Tue)

何の秋?

一旦、かなり涼しくなったと思っていたのに、最近またすごく暑いです。
新聞で「秋バテ」って記事を読みました。
判るな・・・
気持ちよく眠れる季節なのに、なんか30度くらいが堪える。
娘も熱出して、お腹こわして、胃のむかつきがあって、学校は2日休みました。
それ以外の部活だけの土日とかも休んだのに、なかなか回復しなくてね。
やたら寝てたんだよ。
こんな長引くのって、生まれて初めてだったかも?
軽いけど、長引く症状。

みなさま、お疲れが出ていませんか?
ご自愛くださいね。




さて、亀ちゃんは元気そうですね。
ビールかけ、もうレギュラー化? すっごくかけられてたね
今年のプロ野球はすごい記録がいっぱい!
まーくんも、岩瀬さんも、バレンティンもすごいよね。
浅尾くんも復活できて、少しずつ貢献してて嬉しいです

ドラマも近づいて来ましたね。
原作小説、途中までだけど、やたら面白いよ~
亀ちゃんが青になる姿が浮かんでくるもん!
玉置さんのキャスティングは最高だね!ガッテン!!
キャラ的にはものすごくぴったりだけど、なかなかいい味のあるキャラなので、どう演じてくださるか、気になります。
ある意味、一番インパクトのあるキャラだから。
小説では青はそんなに目立ってないんだもん。

で、そんな亀ちゃんと玉置さんがユニットで主題歌ですか!
修二以来の出来事でしょうか?
MONSTERの慎吾ちゃんと山Pを思い出したりしましたが、堂本兄弟見てても、かなりの癖のある玉置さん。
そうしてすごい歌の、音楽の実力の玉置さん。
生放送とか、どうなることやら、やや心配ではありますが・・・
亀ちゃんの得られるものは計り知れないかと思って、楽しみにしています






あたしのほうは、仕事ぼちぼち・・・
娘に愚痴りながら~とか、午後の少しの時間で気分変えながら~とかで、やってます。

冷蔵庫の自動氷作り機・・・が動かなくなったり、
あまり考えてなくて、先延ばしにしてた車の買い替えを考え始めることなり、当初あたしのを・・・と考えたけど、すごく走って距離行ってる旦那の高いほうを安全考えたら・・・と考え始めて。
また現金がひゃ~~~~~~~って飛んでいくんだわさ。
そうして、あたしの車は2年延ばす予定だけど、次には買わなきゃならないだろうしね・・・
また、ひゃ~~~~~~ですよ。



10月の市制執念記念のかなり大きいイベントに、コーラスで参加することにして練習してるし、
年頭から決めていた、読響と歌うほうは、ずっとやってて、
なんかいろいろやってはいます。
やってないと、「自分」が消えちゃいそうになってしまうから・・・・・

更年期すからね。どどーんとなるときもあるんすよ。
でも、何とかやってます。





皆さんには、「何の秋?」
実りある秋でありますように。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








スポンサーサイト
編集 |  18:50 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2013年09月11日 (Wed)

雨の体育祭

土曜日は体育祭でした。
天気予報は、とにかく「雨」で、どうなるのかハラハラしながら4時40分に起きてみても、まだ降っていなくて。
やがてパラパラと降ってもすぐに止む・・・というようなどんよりの天気。
中止する理由がない・・・といった感じでした。

旦那が月1回の会議で会社が休めず、観戦はあたし一人のつもりでしたが、前日に連絡すると、あたしの父がやってくるとのこと。
お昼は何か買ってくるから・・・と連絡がありましたが、あたしが作っているうちに4人分出来そうだったんで、連絡して手ぶらで来てもらいました。

小学校も中学校も、体育祭を親には連絡していませんでした。
観戦者が多くて、その割りに娘1人だと出番は少ないし、地面に座っての長い時間は大変だろうと思って。
でも、去年高校に行ってみると、テントがあり、いすが並べてあり、観戦者がそう多くなくて。
それで、連絡してみたんです。
そのうえ、娘は応援団に入って(2年生はごくわずかです)すごく練習していたので、見どころあるかなっておもえたしね。




午前中は、雨は降っていましたが、なんとかグランドが吸い込んでくれて。
それでも生徒たちはかなり濡れねずみ。
リレーなどは、足元滑らせる子も出てきてました。
タンブリングは滑りそうで怖いですが、見事に全て成功!すごい迫力でした。
組になったまま、移動したりするの。

袴をはいての応援団の時間は、何とか無事でした。
3年生に混じって、自分たちで作った長ーいハッピと袴。
8分の持ち時間、精一杯やっていました。惜しいことに、やはり本番は動作が速くなったり、応援歌が早く歌われたりしたのか、終わってみると7分と少ししか時間が経っていなくて・・・
でも、きちんと揃った動作は、練習の成果を感じてみていました。



お昼休みは、かなり強く降ってきて、グランドも水浸し。テントの下の足元にも水が溜り始めました。
あたしがトイレ探して校舎のほうへ行った時、3年女子のまとめ役ぽい子が叫んでいるのが聞こえました。
  「3年女子!浴衣ダメになった・・・」
言いながら泣きそうになって、そうしてその子の周りに人が名前を呼びながら集まって来てた。
そう・・・3年女子の名物。午後一番の浴衣での踊り。
  「でも踊るから!精一杯踊ろう!」
その子はまた叫んでいました。
浴衣楽しみにしてたはず。着付けの講習も行われていたらしい。
高校生活で1回だけの浴衣。
聞きながらトイレに向かいながら、泣きそうになったあたし。

でも。
一生懸命踊っていました。笑顔でした。可愛らしい姿でした。体操服だって!素晴らしかった!


午後の競技は、ずぶ濡れです。
そんな中、女子のダンス。創作ダンスの競演です。
始まりで既に地面に完全に伏せてスタートのブロックもあり。
それでも全く躊躇さえなく、乾いた地面であるかのように地面に伏せた演技を行う女子たち。
保護者席からは、その泥んこの姿に、感動の溜息と拍手が沸きました。
バレエやダンス経験者など中心に創作されたダンス。見ごたえがありました!

騎馬戦。かなり滑る体の上に乗って、1対1での勝負。
帽子を取るとかじゃなくて、騎手を落とすことで勝負です。
最後の最後まで、がっぷり組んだまま動かないほどの力の均衡した勝負もあり、その中の一つに娘の彼氏を見つけたよ。
2年だから馬だったけど、力込めたんだろうね~
そうしてほぼ時間ギリギリで勝ったんだ!
勝ったけど、馬は崩れた。騎手は跳ね上がって喜んでた。
彼氏くんは、少し陣地に戻りながら、数歩歩いて、そこで大きなガッツポーズ!なかなかいい景色でした。




娘の応援団は、2位でした。ブロックも総合で2位でした。
悔しかったんだろうね・・・点数発表の時、ずぶ濡れで泣いている娘の姿がありました。



閉会式。涙、涙の生徒たち。
校長先生の総評が、途中で止まる・・・雨でマイクの調子も悪いんだろうと思ってた。
だけど、続きを話し始めたその声は涙声・・・校長先生も泣いておられたのでした。
父も言いました。
   「雨だからこそ、こんな姿が見られたね。良かったよ」


この日のために買い換えた最新型ビデオカメラは、良く働いてくれました~










そんな父が、昨日誕生日で、83歳になりました。
東京オリンピックが決まりましたね!後7年後です。
誕生日メッセージメール打ちながら、その話題は書けませんでした。
7年後、90歳。居てくれるかどうかわからない年齢・・・その日の事考えるのって、どうなんだろうって思えてね。
でも、見届けて欲しいです。まだまだめっちゃ元気だし。
もう一度、東京オリンピックを見届けて欲しい。
こっそりあたしは祈っています。


とりあえずは、娘のひたすらな姿を見てもらえて、良かった。

あたしの作ったお弁当も始めて食べてもらえて、良かった。

二人きりとか、めったにないこと。良かった。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  18:35 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2013年09月05日 (Thu)

足あと

あんなに暑くて死にそうだったのに、秋の風情は一気に押しかけて来ました。
最近はとても快適な気温です。
朝晩は「寒さ」に気をつけるほど・・・このめまぐるしさ、昔はなかったはずなのに。

雨が降りすぎ、竜巻も出現し、気象は異常さをむき出しにしています。
みなさん、体調はいかがですか? 被害はないですか?
ご無事を心からお祈り申し上げます。





今日は久しぶりに会う、前の会社の事務の方とお昼食べに行きました。
あたしが辞めることになった騒ぎが起きたとき、唯一行ける場所だった店舗の方です。
しっかり育てられた才女でね。自分の意見をしっかり持っている、とても頼もしい方です。
まだ若いのよ。結婚したてのほやほや。
あたしが結婚した年齢と同じくらいで、先日結婚したの。

その方が会社辞めるって連絡くれてね、それで話がしたいから!ってなって。
あたしが今の会社に移って4ヶ月だけど、前の会社は随分また様子が変わっていました。
幸せに妊婦さんになって産休入っている人、入る人。

移動があってたり、いろいろ出来事あってたり。
で、彼女は辞める決心してたわけだし。





お互いの現況までずっと一気にお話しながら、美味しいランチを頂きました。
で、そのあと、彼女がいた店に一緒に行ってみました。
今のあたしの職場、ランチのお店、彼女の元職場は、歩ける近さなんです。
そこには、妊婦になった人。元同じ店で働いてた人。彼女の抜けたあとのために採用された人がいました。
妊婦になった人が、幸せそうで。
元同じ店にいた人は、ひさーーーしぶりでしたが、優しい微笑みは変わらなくて。
えへへ・・・あたしも変わってないって言ってもらえました~うふふ。

1時間ぐらいでしたが仕事中にお邪魔しつつ、近況話して。
「どこ行ってもいろいろあるよね・・・」など言いつつ。





あのね。あたしやっと思えた。
あたしの足あとをまともに正視できたって。
今まで、振り返っちゃいけないような気がしたこともあり、
遊びに行く店舗もないような気がしてたし、
あたしのことなんて、消えうせて、跡形もなくなってるって思ってた。

でも、彼女が「辞めることにしました」って連絡くれて。
遊びに寄ったら、笑顔で話してくれて。
前の会社で頑張ってたこと、認めてくれてた人がいたって思えて。

あたしの足あとを、自分で認めてもいいんだって、そんな風に思えた。
ホッとしたの。




若い人はいいわ。
今は同じ歳同士で仕事してて、それもいいけど、
でも、若い人たちはいいわ~ 元気がある。未来を見てる。何となく素敵な自信が覗く。
嬉しくて、楽しいひと時でした。









足あとを自分で認められたから、いまつけている足あとも、大切だと思えます。
ありがとう、前の仲間たち。
みんな、頑張って幸せに、いっぱい幸せになってね!












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






編集 |  18:52 |  日々つれづれなるまま  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索