2013年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年12月20日 (Fri)

偶然って、小説よりも奇なり

更に寒くなってきました。夕べは暴風雪警報が出ていまして、夜中は風が暴れていました
雪とかチラッと降ってて、いやはや寒い朝でした。

ちょっと久しぶりです。
忙しかった・・・・・・・




先週は会社と提携先の忘年会が火曜日。
水曜日は大量に食事の用意をして、
木曜日は、ちょっと離れた都市まで夕方からリハーサル。
うん、今年は読響のクリスマスコンサートに出たから。
金曜日、仕事が終わって駆けつけて、地元の町で夜のコンサート。
土曜日は、仕事休んでて、朝から近隣の街まで行き、16時からコンサート。
日曜日は、近隣の都市まで行き、17時からコンサート。
サンレンチャンやらかしていました(笑)

第九のラストもそれはそれはアドレナリン出ますが、
ハレルヤも、しっかり出ます!
自分って成分、声にして出し切ってしまいそうになる。
神を称える歌として、気持ちは持ってるけど、あのフレーズに吞み込まれたら、とにかく生きて歌ってることが、それだけが大切で、あとが消えてく・・・

だから、いいんだな・・・
ほんの短い時間だけど、ステージという場所で歌う。
恍惚とも言える瞬間がそこにあるんだよ。
きっと、亀ちゃんがLIVEで感じてるのは、こういうのの巨大版かもしれないな。



でさ、今年はみっけものがあった。
いや・・・今年は合唱友とは別のイベント参加になってしまって、長い長い待ち時間、知らない人と話したり、まったりしてるときもあった。
あたしは基本1人で平気だから、話しかけてくれる人がいると嬉しくてさ、ちょっと話したりするんだけど、
ま、固まって参加してる人が殆んどだからね。
特に二日目は、一番仲良くしてくれてる人が出てなくて、割と暇してた。

で、コンサートパンフを眺めてたのさ。
すると男声のところに、大学のサークルの先輩と同じ名前を発見!
ありふれすぎた名前でもないし「まさか」とは思ったけど、全然音楽に関係ないサークルですから、まさかね・・・って感じ。
でも、一応眺め回してみた。
すると、その先輩、昔から背が高くて、顔の彫りが深くて、メガネ男子で。
・・・・?
・・・・・・?
・・・ってな感じの人がいるじゃああーりませんか!
「確かめるしかない!」プロジェクト開始!

ゲネプロ終わりの人の流れの中で、前を通り過ぎる瞬間に、その人の名札を確認することに成功!
ぎゃ! やっぱそうやん! 先輩やん!
それが二日目だったんですが、一緒に歌う人の中に、いつも練習の時ピアノ伴奏してくださる先生がいてね。あたしとタメ年で、結構なイケメン趣味で、指揮者の先生に入れあげてるって感じなんで、ノリがいいのよ。
彼女に話してみた。
やっぱ、ノリノリ!(笑) 「はなしかけりーよ~!」
ごもっとも。
チャンスをうかがった。

2日目の最後。公演終了後、チャンスはやって来た
合唱団全員集まって、一応の挨拶。
い、いた! 結構近くに来た!
「お疲れさまでした~」のあと、急いで駆け寄って話しかけた!

「あの・・・失礼ですが、○○大学○研究部の○○○さんじゃないですか?」
「え??そうだけど・・・ え?もしかして○○ちゃん??」
そーっす。その先輩は昔から女子を下の名前を呼ぶ方でした。
「あ、はい!○○班の(旧姓)です!先輩、全然変わらないからすぐ判っちゃいましたよ!」
「○○ちゃんも変わらないよ~ ○○学部の○○ちゃん!わははは~」
そうそう、こんなわはは~って笑う人だったわ。
「明日も出ますので、よろしくお願いします!」
「おーそうなんだ。よろしくね」

帰り支度の渦の中、話は弾まなかったけど、接触成功!(笑)
なんか、普段感じないドキドキみたいなの感じたし、覚えててくれたのがやたら嬉しかったわ。
あたしが通ってきた道には、何も残せていないって今も思ってて。
あたしを覚えてる人なんて、大していないって今も思う。
あたしがいろんな人のこと思い出す時も、人はあたし以外の人を思い出すだろうって、そう思う。
だから、判ってくれなかったら説明したらいいんだ・・・って、覚悟して話しかけたのに。
ふえ~~~ 判ってくれた。 しかも下の名前、学部、一気に言われた(笑)
あざーーーす。
なんか、小さな足跡一つ見つけた気がしました。



んで、次の日。 一番仲良くしてくれてる人もやって来た。
その人とピアノの先生は、スタッフ的立場なので、めっちゃ仲良し。
朝一で、伝わってた(笑)

でもさ~コーラスの楽屋は男女別で離れてるし、ステージのひな壇に登るのも、あたしは上手から、先輩は下手から。
話す機会はないし、話すこともないし、やがて本番になっちゃうし。

で、また歌い終わっての集会となった・・・
三人で先輩の位置を確認して、出口が1箇所に絞られてる様子なの見て、ぞろぞろ人が帰ってく流れの傍で待ち伏せ(笑)
「○○○先輩!」また話しかけた。
「記念に写真いいですか??」
「おーー、いいよ~」
先生にカメラ預けてお願いしたよ。これだあ!!
CIMG5403-1.jpg

タキシード着てる時に撮りたかったけど、仕方ない・・・
あたしもスカート着替えてるし・・・
もう6年連続で出てあるそうな。
「まさかこんなところで○○ちゃんにあうなんてね~」って話してくれた。
お互い、コーラスやってるなんて、思いもしてないからね~

先輩のコーラスグループの女性かな?「あらー○○○さん、すごいのね!」って声かけていくから、先輩は
「あ、大学のサークルの後輩なんだ」って話してた。
この歳になって、「後輩」だなんて、なんかくすぐったい気分で(笑)

1人でプチ盛り上がった出来事でした(あ、3人だったかも?

1人だけ、サークルの同級生のアドレスがわかるから、メールしてみたりね。
写真も送ったよ(笑)





長めに生きてると、偶然ってあって、小説よりも奇だったりします。

うーん、ならば、小説みたいなことが起こればいいのに! なんてね(笑)









しかし、週に5日いなくて。晩ごはん作らなかった。
おでん君とか、つくりおき君とかが活躍してくれてね。
家族には感謝ですよ。


会社では、理不尽か思えることも言われ、嫌味も投げかけられたりするけどさ、
事務の人が、やっぱり仲良くしてくれるし、愚痴言えるし、助かってる。

体調が不安定でね。しばらくなかった悩みが、今舞い戻ってて、多少の不安や不便があるし、
娘もいろいろあってね、ま、ホントにいろいろで、イライラさせられるけどね。

LIVEのチケット来たし、新幹線とホテル取れてるし、
旦那は実家行きの切符取ってあげたし、
服はあるもの。うちわもあるもの。
でもいいの。行けるってこと、すごいことだもん。
楽しみざんす。
余り寒すぎないように願いたいもんです。

今日からの嵐さんたちに行く人は、かなり寒いぞ~












  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






スポンサーサイト
編集 |  17:58 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2013年12月02日 (Mon)

正式許可受諾。

12月になりました。
今年は、節電はちょっと置いておいて、イルミネーションの話題が華やかですね。
景気がいいのですか?  全く感じないですけど・・・(笑)



さて。京セラ大阪、チケット当選いたしました!
ま、これが第一関門。

続いての、おーきな、おーーきな、おーーーきな関門。家族同意(笑)
と言っても、娘は一緒に行くんで、残るはお一人様なんですが~
たまたま、このたびその方用の車、買い換えまして。12月1日納車でした。
で、機嫌は良いと。うひ。
お酒が入った夕食時をねらいまして・・・と。うふ。

「年末で悪いけど、大阪のLIVEに行きたいんやけど」
「かつーん?」
(あら、ばれとる)
「うん」

ま、いいそうです(笑)
で、ふと思い立って、自分も30日、全然、全然帰ってなかった実家に帰ってみるそうです。
きゃーー、更にお金かかるやん!・・・とは、心の呟き。
ま、それはしゃーないね。


新幹線が取れなかったら、」旅行会社からかかるはずの電話が、今日もかかってなかったので、多分取れてるし。
これで大阪遠征準備はおっちぇ~~~
堂々と、ウキウキと、いそいそと行きますよん。

きゃーーー!!おめでとう!あたし! 
長い道のりでした。こうして正式許諾にこぎつけるまで。
嘘もついたし。
娘も巻き込んだし。
就職してがむしゃらにやってきたし。
お友達から、それはそれは偉大な励ましや、お助けや、助言や、いたわりや、応援をいただいてきました。

なんか、高い高い山の頂に、やっとたどり着いた心境です。
まさに  

   一歩一歩 亀ちゃんに向かって歩んできた道のり

です。




ここでも、たくさんの「お気持ち」頂いてきたから、諦めだけの考えにならずにやって来れました。
「かつーん」が、日の目を見た瞬間です!

誰にでも、
何にでも、
いっぱい感謝しています。
ありがとう。






亀ちゃーーーん! 待っててねーーー










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





編集 |  18:56 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。