2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年05月28日 (Wed)

中山優馬くん

AKB握手会があんなことになってしまって、アイドルとの触れ合いが見直され、警戒が厳重になりそうな今ですが、
そんなことがあろうとは夢にも考えず、日曜日に娘と中山優馬くんのハイタッチ会に参加しましたとさ!

イオンモール福岡。娘が調べてたイベントです。
10時から発売の550円で「High Five」が1曲だけ入ったCDを買うと、ハイタッチ券がもらえるの。
DSC_0084.jpg


着いたのが9時過ぎくらいだったかな? 立体駐車場のかなりの範囲を使って区切られてて、長い長いなが~~~い列が出来ました。
発売開始が10時だったかなあ。
11時前くらいにやっと買えて、次にすぐ傍のイベント参加の列に並びました。
立ったりしゃがんだり、交代でトイレ行ったり、お茶買いに行ったり。
イベントは11時からスタートだったようです。
店内の特設ステージ前の柵で囲んだスペースに押し込むようにして入れるのが1回分。
人数制限はCDがなくなるまでだったのかなあ・・・

これからがまた更に長い時間だった。
駐車場ではしゃがんだり出来たけど、やがて進んでいって店内での列になったの。
あたしたちの前に二人いるだけで、その前で前の回が切れてね。「わっ!一番前やない?」って高ぶった。
でも、待ちが長い!
と、その時、すぐ前の壁にある「関係者以外立ち入り禁止」のドアに向かって人の塊がきゃ~!と言う歓声とともにやってきたの!
優馬くんが警備を従えてゆっくり歩いてきた!
最前のあたしたちのとこ、にこやかに手を振って、立ち止まって両手で指差すような仕草して、扉へと消えていった・・・

係りの人が「中山がお昼に入りますので、各自前後の人に確認しながら休憩を」と言ってくれたけど、しゃがむのは店内だからか許されず、地獄の時間になった・・・

しばらくするとお昼ご飯が運ばれてった。
あとで優馬くんの話によると、イオンの中のお店の福岡でしか食べられないハンバーグだったそうな。
サラダは頼みすぎて「まさに馬になったみたいだった」って笑ってた。大量に運ばれたのは娘が見ていた。
白いご飯も行ったし。

優馬くんのお昼休憩、結局軽く1時間はあって。長かった・・・・・・・・・・・・・
あたしたちがイベント会場に入ったのは、2時は過ぎてたな。最前列!でしたが、奥から入れられたのでちょっと右端になってしまった
柵があったから、痛くなった足をかばって柵に体重かけてしのいだ。
次から次にスペースに人が押し込まれて・・・またまた待ち時間。
優馬くんが来てくれたのは何時だったろ? 2時半だったな。

まず優馬くんの前に「ナイトシャッフル」のかよさんと福岡さんが出てきたの!
この日密着してたんだって! ベム試写会の時の亀ちゃんみたいだろうね。
テレビカメラ来てて、あわよくばすごいアップで映ってるかもしれない(笑)



そうして優馬くん! すらっとしてて、綺麗な顔立ち。
さらっとした爽やかなオーラ。
優しい声と話し方。

High Fiveと、カップリングとの2曲をCD流してサビだけ踊ってくれたよ。
優馬くんのダンスは前から好きで、歌声も好きですが、目の前!
実にカッコいい! ほんっときちっと決まってて、すごいよ!
いい香りがしてきそうな、さあっと風が吹き抜けそうな感覚だけど、目が釘づけ!瞬きも出来ないくらいだよ!


そうして前述のお昼ご飯の話とか、取材の話などしてくれて(少しの時間でした)スタッフさんの制止が入り、ハイタッチに。
並んでる間に娘がツイで情報拾ってた。
お願いしたとか、どうしてくれたとか、どんなふうだったかとか。
それまでは余り深く考えてなかったあたしもいよいよになると緊張したよ!
そのままの順番で行くと3番か4番になりそうだったから、判ってて少しモタモタして歩いてた娘を待つようにして、幾人か先に行ってもらって、幕のあるテントの中へ。

AKBみたいに大きくないテントは、5人も入ると一杯な面積。
覗き込むようにして入ると、本当にすぐそこ!に優馬くんが立っていて、前の前の前の人くらいが話しているの!
あっという間にあたしの番になってしまう。
一瞬混乱しそうだったけど、一番伝えたかったことから…
「ダンスがすごくカッコ良かったです!」
「ありがとう」
それだけじゃもったいないと、おばさん根性出てきて(笑)
「すいとーっていってください」
テントの中はかなり雑踏と待ってる人声で騒音が大きい。聞こえなかったようで、
「え?なに?」
少し顔寄せてきてくれたの!!!!!!!
慌ててしまって、敬語が消えちゃった…
「すいとーって言って」
ああ、なるほどね…みたいなのが少し見えて、真顔、ほぼ抑揚なく
「すいとー」
冷たくはなく、笑顔一杯でなく(笑)


はい。結構長い時間に感じました。




娘は「頭ポンポンしてください」でしてもらって、
「受験生なので、受験がんばってって言ってください」で言ってもらってきました。
で、出てきて涙目。
カッコよかったもんねえ^_^

スタッフさんも、無理に追いやらず、話させてくれてありがたかった。
この日はすごい数のひとだったのかな?2000人??
こちらも相当な我慢で大変でしたが、優馬くんも一人きりで来て、あんなに丁寧に対応して、立ちっぱなしで。
前の日は北海道で同じようにやってきてたから、本当に疲れたと思う。
ずごいなって思うよ。
いい人なんだろうな。
優しい人なんだろうな。名前の通り。

お仕事うまく行くように願っています。
応援して、見つめて行くよ。
亀ちゃんの後輩なんだしね。






AKB事件の影響で次のイベントが延期になってしまって、待ち焦がれていた人はさぞかし残念だろうと思います。
早く逢えるといいね。

優馬くん、ありがとう!
頑張れ! 輝き続けて、でもそのままの、優しい優馬くんでいてね。










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






スポンサーサイト
編集 |  00:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑

2014年05月23日 (Fri)

表千家同門会喜寿お祝の会 顚末記

京都、行って参りました。
心配していた天気は上々!! 19日は暑かったし、20日も少しの雲くらいで・・・
雨に出会ったのは帰りの新幹線が広島過ぎてしまってからくらい?  こっちについたときはさすがに土砂降りでしたが。
すごく天気運はよかったです

多少の顛末記を主に写真で書いておくことにしますね。

19日は京都に着いてから、ホテルに荷物を預けて、ネット予約しておいた京都御所方面へ。
でも、思っていたよりも地下鉄が便利で時間がかからないので、御所の最寄り駅を過ぎて、20日の会場下見に行きました。
国立京都国際会館。地下鉄の終点。駅から地下や通路で長々歩いて・・・それは大きな建物!
山の一角に突然現れたような~
でも、雨が降っても傘はいらない、本当に立派な施設でした。

場所確認して、御所へ戻った。15時からの見学予約。
砂利の敷地に入って、集合場所の門を探しました。
予約の時は気がつかなかったけど、春と秋だけの限定公開なんですね~
スペシャルラッキーでした!
案内つき、1時間コース、無料です!
写真撮影は自由でした。

車寄せ
CIMG5692.jpg

待合室のような場所。3つ部屋があって身分によって部屋が使い分け。
一番高貴が虎の間、次が鶴、その次は桜。畳の縁や通ってくるルートも違ったりするとのこと。
CIMG5694.jpg

写真で見たことある式典とかの建物かな? ここに来るための門は、天皇なら建物の正面、皇太子はかなり外れた位置から・・・  何処そこにたくさんの身分分けが介在します。
CIMG5699.jpg   CIMG5701.jpg
右近の桜と左近の橘。 お雛様のお飾りのモデルです。

天皇が行事の時に休憩に使ったテントみたいなもの 大河ドラマで出てきそうな・・・
CIMG5710.jpg

立派なお庭 庭師さんがあちこちにいて、それはそれは綺麗に保たれています。
松の数も半端なかった。 全てが見事に手入れされ、素晴らしいです。
CIMG5721.jpg
ここは見学できるギリギリの場所。天皇の居住区部分です。

暑くて参りましたが、母も元気に歩き、とても楽しんでいました。
貴重な見学が出来てよかった~~ホントに。



駅に戻ってホテルにチェックインして、あらかじめ調べてた晩ごはんのお店、母が選んだところに予約入れて、少し休んでから食事へ。
新しい伊勢丹の中。おばんざいが食べられるところ。そうして、素晴らしい眺め!
CIMG5724.jpg   CIMG5726.jpg
最初に頼んだおばんざい3品。最後に頼んだお漬物のにぎり。
CIMG5727.jpg   CIMG5729.jpg
この景色に母はそれはそれは感動してました。窓向きのカウンター、ろうそくタワーが目の前。
湯葉や豆腐のあっさりも出汁味で美味! 串カツもサクサクで美味しい!
また来たい!と盛んに言ってました。  良かった~~
ここだけは、あたしが払いました(笑)






で、20日。早起きしてホテルの朝ごはんを堪能して、着物を着なくてはなりません。
仕度終わって早めに出て地下鉄で。京都会館へ。
受付すると、母の席は!!!
CIMG5733.jpg
素晴らしすぎます!(笑)

始まる前に二席あるお席の外のほうへ。
CIMG5735.jpg

CIMG5741.jpg  CIMG5737.jpg
洋服が許されるのは付き添いだけです。

しかし!恥ずかしいことにあたしはこの辺りでとんでもないハプニングにあっていたのです。
この席に入る前に待っているときに右の草履の底がベロっとはげた!!!    
まだ順番があったので、母がそっと抱えて受付に行って両面テープとセロテープで応急処置してもらってきた。
それで拝見も行って。

でも、お席はもうおしまいで会場入りとなるらしく、また剥げないようにゆっくり目に歩いて会場に戻っていたら、今度は左の草履も剥げた!!   
最後で幸い。辺りにはもう殆んど人はいなかったんです。
母を会場に向かわせて、あたしはまた更にゆっくり受付に行き、恥をしのんで説明して、セロテープを貸してもらいました。
着物なんてずっと着ていなかったから、草履が朽ちてしまってたんだわ・・・
怖いから、ぺたぺた大量に貼り付けて。 そうやってると、あちこち金が剥げてきて・・・
テープをお願いした男性は、「大丈夫ですか?」と慌ててテープを探してくれたけど、近くには来なくて助かった・・・
恥ずかしくて汗だくでしたが、皆さん会場に入ってて、ロビーはあたしだけ。幸いでした。
あれが地下鉄の中とか、京都駅で剥げてたら・・・
歩けないからね。どうなっていたか!
動かなくていい場所で壊れて、テープがすぐ借りられて。
とんでもないハプニングだったけど、幸いでした。本当に・・・ 
この草履はもうゴミになって行ってしまっていますよ・・・・・


草履処置を済ませて、付き添い席へ。
本人は前、付き添いは後ろ。
CIMG5744.jpg
お祝の踊り。
CIMG5747.jpg

何と今年はお家元も喜寿! なのでお家元への贈り物があったし、普段は喜寿の人の代表がお礼を述べられるそうですが、今年はお家元の挨拶~
CIMG5752.jpg
難しい言葉の一切ない平易な挨拶するおじちゃん(笑) 感じの好い方です(上目線ですんません)

お昼も付き添いは別。
CIMG5753.jpg
メニューが多少違っていたらしいのと、お家元が挨拶に来られなかったのと、アルコールがなかったのが本人との違い。


母が早めに出てきたので、二席目はすぐに入れました。
CIMG5759.jpg
南米を旅した時の焼き物に感銘してデザインしたお茶碗だと、どうやらご本人が話してくれたような・・・
着物の男性がね。

拝見のお茶碗は季節感いっぱいの菖蒲。
CIMG5762.jpg



記念写真をいくらか撮ったりして、またホテルに戻り、着替えさせてもらって、早く済んだので新幹線までゆっくりしてから帰りました。
京都はお土産パラダイス! 眺めるの楽しかった~~
女同士は最高だね!(笑)
お土産ぱらだーいすっ!!

帰りは「さくら」に乗りたいって話してたから、父が手配してくれて大阪でさくらに乗り換えた!(笑)
CIMG5774.jpg
かなり「鉄」なあたしです。
さくらは2席2列のゆったりシート。心持ち揺れも少なく、トンネルの衝撃も優しい。
飲み物ホルダーあるし、トイレが立派!







父が「(あたしを)連れて行け、いい経験になるから」と言ってたらしい。
はい、いい経験でした。 もう歳なのでドキドキまではしませんが、いろいろ楽しかった~
母が元気で楽しそうだったのが、あたしには何よりでした。
そう話すと、娘が「それは良かった~~」と、ご隠居さんみたいな発言(笑)

77歳、喜寿。
喜びの節目になったようで、表千家にもいっぱい感謝です。








ざっとの振り返りですが、こんなもんで。
小さな親孝行にもなったかな・・・
また機械があったら、こんな旅もいいですね。
気前良く行かせて下さった職場にも家族.にも感謝です。













  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:58 |  日々つれづれなるまま  | CM(3) | Top↑

2014年05月14日 (Wed)

母であって娘でもあるということ。

今日は雨になりました。

うすうす気配を感じていたLIVE、今朝のテレビでやってました~
ライブDVD発売と、新しいアルバム発売と全国ツアー。
良かったです。また普通の活動に見事に戻れましたね。

おまけのように仁くんのお話しが出てて。今頃しみじみ気がついたことがある・・・
KAT-TUNって6人、5人、6人、5人、4人・・・  随分変わってきたものですね。
歌の振り分けやら、ダンスのフォーメーションやら、その度に努力してきた4人がいて、また会える。
楽しみです。 嬉しいです。
その上・・・・・・・
な、な、な、なーんと、福岡に来てくれる日、娘の誕生日なんですよ!  すごい!いいなあ!

え?は?はいはい。受験生なんですよ。高3です。
まあね・・・しかしね。その日我慢して悔しくて悲しくて・・・で、勉強できますか?かえって出来ないですよ(笑)
今年も親子でライブに突撃!ざます。
カウコンは遠慮しておきますけどね。





さて、その娘、お小遣いがいつも足らなくて、ひーひー言ってて。
母の日も、いろいろお手伝いしてくれてたから、それで充分って思ってました。
でも~~ くれたんです、プレゼント!

CIMG5675.jpg  CIMG5676.jpg
亀さんのぬいぐるみ 柔らかくてめっちゃ可愛いよ!  また車の亀さん住人が増えまーす。

CIMG5677.jpg
薔薇のキャンディーと梨の形の芳香剤

CIMG5678.jpg   CIMG5679.jpg
今、かなりの話題らしいコカコーラの名前入り。
偶然に見つけてくれてた! KAZUYA しかも K !!
これはなかなかの収穫物らしい。

嬉しいです。本当に驚きだったから、めちゃめちゃ嬉しかったです。
あんがと、娘。  ライブ行こうね。
その分、勉強頑張っておくれよ~~





薔薇のキャンディーがあるように、あたしは薔薇がかなり好きです。
と言って苗を買ってきても、すぐ病気にしてしまい、なかなか根付かないのですが・・・
今咲き始めてる姿をお伝えします~
CIMG5670.jpg  CIMG5672.jpg  CIMG5671.jpg

CIMG5673.jpg  CIMG5674.jpg
今年は、消毒を頑張ってみようと思っております。





さて。 娘にとってあたしは母なんですが、あたしはまた、母にとっては娘でもあります。
実はその母、数えで今年が喜寿なんだって!
で、表千家のお茶の講師を一応しているので、喜寿の人には表千家から無料招待としては一生に1回だけのお祝会ご招待が来るそうです。
京都にて、5月20日。
付き添いが1名のみ許されるとのこと。
で、あたしに白羽の矢が参りました!
いい機会なので、お休みもらって19日から京都へ行きます。
母と二人で泊まるのって・・・たぶん2回目。
大学受験で受けた大学の地方試験で広島に行ったときだけだと思う。
案外そういうものなのかな・・・  あたしと娘は東京と大阪ともう行っているのにね。

母が着付けすると言うので、着物持って行きます。
19日にはたまたま見つけて、京都御所の見学に申し込みました。 少ない人数が時間ごとに入れるのだけど、無料で説明付だよ!これもめちゃ楽しみっす!

お天気が不穏な感じですが・・・  予報が好転するように祈っていてくださいませ。
両親も「最後やろうから・・・」なんて時々口にします。
父は83歳。東京オリンピックの話をするのが微妙です。
これから6年がどうなるのかなんて、今はすごく元気でも見通しはなかなかできない年齢なのかもしれないから。
二人が喜んでくれるようなことを、これからはまた考えながら暮らして生きたいと、そう強めに思うこの頃です。
後悔しないようにね・・・・・





母も娘も頑張らなくちゃいけない年齢ですよ~
7日で今の職場1周年だったし。
いろいろあって目まぐるしくて、不安や悩みも多いけど、何とか生きています。

また亀ちゃんに助けられながら進もう。
彼の充実が、あたしを支えてくれますから・・・








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










編集 |  17:56 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

2014年05月09日 (Fri)

実は昨日・・・ (9年目のはじまり)

昨日、5月8日は実は節目の日でした。
このブログを立ち上げた日です。 今日から9年目が始まっています。

最近ではLINEやFACEBOOK、ツイッターと言ったSNSがすっかり主流になった感がありますが・・・
ま、当時盛んだったブログってやつを、コンセプトをほぼ変えずにやってきております。



この連休に、今までいろいろ考えていたことがあったりしたので、本名の部分で~と考えて、FACEBOOK始めてみましたが、ここは、同じあたしですが、全て大っぴらでもない「ごんままっち」の語る部屋ですので、まだまだ大切にしていきたいと考えています。

ここはね、あたしから亀ちゃんへの片道通行ながらも、細々とでも通じている道だと思っているの。
未だに彼って存在は、あたしにとって大きいまま。
力の源って言うか・・・
ずっと彼のこと思って来た年月は、小さいけれどプライドだし。
彼の活躍や、彼への賞賛が、あたしを奮い立たせるし・・・


実際、連休でいきなり仕事に行く日はちょっと不安な気分になるのよ。
失敗しないかな・・・とか、うまくエンジンかかるかな・・・とか。
で、最近少しの間、娘から受け取って入れていたセクゾンのCDを、その日の朝はKAT-TUNのデータ(USBスティックに入れています)にまた戻して、彼の声を聴いたら落ち着いたもんな・・・

偉大なのよ、あたしにとっての彼は。 今も最初からなんら変わらずに。








まさに亀の歩みの更新ですが、それでも続けていく所存です。
あたしがこの世からいなくなったときには、娘が告知の記事を書いてくれますので、
その日まで、継続のつもりですよ~  (笑)

これまで訪問して下さったたくさんの方々に感謝いたします。

そうして。
彼という存在。
彼にめぐり会えたということ。
その奇跡にも、大いに感謝しています。



今後とも、よろしくお願いします!










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  17:43 |  anniversary  | CM(1) | Top↑

2014年05月07日 (Wed)

GWが終わります

世間さまと違ってて、さあて連休だっていう時には、テレビのニュースで「ゴールデンウィークも後半に入り・・・」って流れてたし、今日が水曜なんで、あたしは今日までがGWなんですよ
そうして、ちょうど1年前の5月7日は、今の会社に入った日で・・・
酔うやっと1年が杉過ぎました。  
なあんか長かったなあ・・・  かなりいろいろあったし。精神的に。
歳だからね、順応には時間と気力、体力がかなりかかったよ。
自分との戦いの日々でした。
でもま、乗り越えたようで、最近はそれほどの苦痛じゃなくなっています。

皆さんは連休いかがお過ごしでしたか?






あたしは、毎年旦那の会社が出るどんたくパレードに参加しています。
娘が今年は試合の関係でダメかもしれなかったけど、ようやく3日だけ空いてて、参加できました。
パレード自体は、楽しみとかいうんじゃないけど、去年みたいにテレビに出てる人に会えたり、
娘は、いつも見に来てくれるあたしの両親がご馳走してくれる中華がやたら楽しみなのです。
今年は写真撮ってみました~
コースの料理です。

前菜
CIMG5637.jpg
アボカドのスープ フカヒレもたっぷり
CIMG5638.jpg
海鮮の濃厚でフルーツ味のソース和え 普段では絶対に口にしない味だったよ 美味しいよ~
CIMG5639.jpg
揚げ春巻き チーズがとろーり  大正海老のヒスイ和え?
CIMG5641.jpg
青菜と豚肉の炒めたの お肉が香ばしく、柔らかく、香りよく
CIMG5642.jpg
コースじゃないだけど、毎年必ず娘が追加して食べるXO醤のチャーハン 絶品!
CIMG5644.jpg
焼きそば これ結構普通の味だった・・・
CIMG5645.jpg
デザートは定番、杏仁豆腐。 余り好きじゃない娘が「美味しい!」と。
CIMG5649.jpg

両親は日にちを勘違いしてて、パレード直前に連絡したらそれがわかってさ、慌てて来てくれたんだ。
父は83歳、母が76歳になったばかり。
元気にしてくれてて、父なんて、娘をしげしげ眺めては「美人さんやな~」と(笑)
ありがたいこと。本当に。
でもね、最近ふと83歳という数の重みをしばしば感じる・・・
死なない人はいないんだよね・・・ 例外は絶対にない。
その日が来ないで欲しいと、時々考える。
晩ごはんにお酒飲まないんだ。片付けるの辛くなるのが大きい理由なんだけど、万が一の時、車ですぐ行ける・・・
そんなことも頭を掠めるから、めったなことではお酒は飲まなくなりました。あたし。






娘は最後の個人と団体の試合が連なってて、とにかく全く休み梨で部活。
どんたくの前にも行ったんだ。
だから、4日も、送り出して。
あたしはぼけ~っと過ごしたけど。

5日は旦那が釣りに行っていなかったから、編集やらヲタク作業に頑張りました~
今期、ドラマやたら見てて、空きがない!ない!
警察もの複数、病院もの、銀行もの、でNHKのはどれも秀逸なので外せず、更に中丸くん、それから弱くても。
すごい数見てるわ! 
それを頑張ってみたのがこの日。
でも、午前中は「部活見学会」に行ったんだ。
4月29日にも行ったんだけど、中らなくてね・・・ 「もう一回来て!」っていうから。
ビデオ持って行ったけど、余計中らなかったという・・・
CIMG5632.jpg
後輩へのお礼の品につける女子3年の写真やら、こんな写真を撮ってあげる係にもなってきました。
CIMG5666.jpg






6日は園芸day。ミニトマトやら小さな花やら買ってきてたのを植えたり、ダメになった鉢を片付けたり、肉体労働です。
すごく淡い紫のような、究極で青が入ってる・・・そんなバラを1つ買ってしまいました・・・
上手に育てられないのですが、やっぱりバラは大好きなんです



そうして、今日も引きこもってPCとブルーレイに遊んでもらいました(笑)
明日からあたしのGW明けが始まり、2年目が始まります。
う・・・ん、このままでいたいけど~ 無理っすよね~(笑)
ま、頑張ります。





夜中の番組でDVD映像がかなり長く流れて、買うのに、予約してるのに、画面止めて写真撮ったりして楽しんでしまいました!
LIVE行きたいですね。
亀ちゃんが歌うの、いっぱい見たいです。
きゃー!!って叫んで、ポロって涙して、亀ちゃんのことで頭をパンパンにしたいです。










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  18:11 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。