2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2014年06月22日 (Sun)

亀ちゃんのメガネ情報

地元ソフトバンクとジャイアンツ、勝った方が交流戦優勝となる東京ドームでの今日の試合。
亀ちゃんは昨日に続いて現地でお仕事でしたね。
昨日は仕事もあったし、見逃していたんですが、今日は午前が第九の練習で、バタバタ帰ってきてご飯の用意して、食べて。
「昼は帰ってくるのか? 飯はどうするのか?」
飯炊き女扱いは今も何ら変わっていませんから…


午後はしっかり野球見るつもりでしたが、普段からの睡眠不足。
なのに、今朝もいつもの早朝に一旦目が覚めて、起き上がって台所行って、「あら?なんかちがう?」
じっとじっと考えて…
「あ!日曜やん!!」そしてまた少し寝る…てな具合で、昼ごはんの後は生きて、、いや、起きていられない(^_^;)

気がつくとかなりの時間が経過していましたが、テレビつけて副音声にしました。
旦那はBSで見てて、消してあった。
家で副音声は勇気が要ります。
「野球のことなんて話しもしない!」と罵声飛ぶのを我慢しなきゃならないから…


罵声覚悟で家計簿つけながら聞いていました。
試合はソフトバンクの負け色がかなり濃くて、諦めかな〜って感じありましたので。



いろんな裏話がされるんですね(笑)
往年の選手の視力の話になりました。
槙原さんはひどく視力が悪かったとか、初めてメガネ使ったのって古田だよな〜とか。
で、亀ちゃんって野球中継の時、メガネかけてるじゃん?
なので、亀ちゃんに話が振られた💖

自分が光を当てられても、見えに困りはないんですよ。
でも、野球中継で、見えにくいことがあって「あれ?あれれ?」ってなって、眼科に行ったんです。
視力は大丈夫だけど、見えにくいならメガネを…とのことで、作ったんです。
ライブはいいんです。自分のライブは。
舞台観に行く時なんか使います。
野球の仕事で気が付いたというね。
え?コンタクトですか? (怖いって言ったのかな?)
ライブとかは困らないですからね。
仕事でコンタクトですか?一度もないですね。




そんなことだったんだね。全然知らなかった。
野球の時のメガネ、インテリ演出かと思ってた。
金属枠のチョイとおじさんチックなメガネだったしなあ…
亀ちゃんの視力はすごく良いってことは聞いたことあるし。
でも、亀ちゃんのカラダも変化して行ってんだね。



しかーーし、ご安心を。ライブではちゃんと見えてるようですよ✌️

たまたま副音声見たあたしからのレポートでしたあ。







  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・













スポンサーサイト
編集 |  18:07 |  亀ちゃん的日々  | CM(0) | Top↑

2014年06月11日 (Wed)

試練は死ぬまで続くものなのでしょうかね・・・

更なるご無沙汰になってきています。
リアル生活のほうは、FACE使ったりするので、放置気味です・・・
LIVEの申し込みは、今回最低限に留めて。
新曲が届いて、DVDの応募して。
Going!はちゃっかり見てから寝てるけど、Mステは横目で流し見したあと、録画で鑑賞でした。

録画してた古いのを編集してて、亀ちゃんの言葉にドキッと震えたり、
今更ながら、亀ちゃんのセレブぶりに、溜息が出たり。

相変わらずで生きてます。





今の職場で5月で1年経って、随分毎日が落ち着いてきたこの頃ですのに~
この業界、どこもかしこも人が足らないんだよね。
牛丼屋さん並に困ってる状態っすよ。
前の会社も全く同じくらいの状況だったもんね。

で、来ましたよ、ヘルプ出動要請。
一度断ったんだけどね、少し偉い人が尋ねてきちゃってさ~
あたしもね~  あんまり人が困ってるのを放って置けないタイプなのかもしれないね。
とりあえず、その店舗を明後日見学に行くことにした。
まあね、行くことになるだろうけどね・・・
ヘルプって言っても、普段この資格の人は1人でやられてる店舗だからさ、あたし1人でやるってことなのよ。
1年前に毎日毎日続いた、ひどい緊張感を、まざまざとまだ思い出せるからさ、嫌なんだけどね。
半日の日だけってことや、事務には必ず2人ついてもらえることなど、確認はしてるんだけどね。

「あたし、そんなノウリョク高い人じゃないから・・・(笑)
間違えますよ~」

前の会社で、3人体制だからと引き受けた店長だったのに、あっという間に二人にされて、いろいろあって。
自分のせいなんだろうけど、苦々しい形で終わってるからね。
悩むんだけどね。

ま、仕方ない。
行って、見てみて、また考えてみるしかない。
条件も忘れないように揃えなきゃならない。
やるしかなくなるのかな・・・とは考えてる。




生きてくって、ちょっと落ち着いたら、すぐ試練だ。
ずっと同じようなペースで生きてくことは出来ないのだろうか?
もう少し、穏やかな凪が長くてもいいのになあ・・・

しゃあない。
また誰かに会えるんだって思うしかない。

第九も結団式行って、参加費払ったし(笑)
また知らない人に、会っていくんだろう。




亀ちゃんとは長いね。
それだけでも、幸せなんかな・・・






  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・











編集 |  18:19 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索