2014年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014年08月30日 (Sat)

Lookig for you all the moment ~ KAT-TUNコンサートTour2014 福岡 Ⅲ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  19:08 |  亀ちゃん的日々  | Top↑

2014年08月28日 (Thu)

Lookig for you all the moment ~ KAT-TUNコンサートTour2014 福岡 Ⅱ

2日目を書いてみようと思います。
いつものことですが・・・ 
ライブなり舞台なりお感想やお。覚書って、あとから思い出すんですよ~
で、そういうのはこっそり書き足していますので、しばらくしたら増えてることかなりあると思います、あしからず。




また前夜の話から書こうっと。
ライブ1日目、福岡2日目の夜は、田口の念願かなってもつ鍋!
ダンサーさんもみんな一緒に、かなりの大人数だったそうな。
多数決でいつも1票だったもつ鍋・・・6人でも。5人でも、4人でも(笑)
味噌やしょうゆなど、いろいろ味を用意してあったようで、それぞれをダンサーさんたちが持ってきてくれるから、竜は結局6人前食べたとか!
夜中に「う~~~お腹いっぱい・・・」ってなってたって。
でも、もつ鍋ってさ、あたしが近頃は全く行かないから判らないけど、よく行ってたころは、1人1人前じゃ足らなかったよ。
二人で3人前とか・・・が普通だったんだ。そういう設定だったのよ、だからあまり驚かなくていいけど、でも、3人前くらいは食べたんじゃない?
元気だなあ~竜。お見事!
あ、すぐ帰ったと思ってたゆちも、少しだけ参加したって。
でも亀ちゃんは「別件で」いなかったんだって。
で、そこで水炊きだったそうな。どんだけ好きなんだい!!
仙台みたいに、野球関係者と? 仕事? それとも福岡だから、誰か決まった人と・・・・・
え?え?それなら、あたしの「小説風幻想」やん!  
   (読み返してみてね。あたし自分の読んでもドキドキするんよ、バカよね~(笑))
そうそう、HYDE AND SEEK で亀ちゃんが歌うじゃん?「幻想~~お」ってさ。あれ、頭の中でもう何百回もリピートしてて止まらないのよ。この曲が朝暗いうちに起きだしたあたしの頭の中にすぐ鳴り始めてしまうんだよ、ライブ以来・・・・・

・・・と。脱線癖出た。
ま、なんか判らないけど、結局亀ちゃんは2夜ともメンバーとは過ごしてない。
逆に、竜と田口は2夜とも一緒で、ずっと一緒! 沖縄の絆は強いですね。

もつ鍋ってかなりのにんにく入ってます。それが亀ちゃんは苦手なんだろうか?
「朝の集合って、俺ら廊下なんすよ。で、今朝出てみたら、ふわ~んとにんにくの臭いしてましたもん!」って。


この日は驚きの暴露があったの!
竜が田口と二人のときに、ニヤニヤしながら話しだしたの。
「今日の俺のソロに、田口いたんですよ」って。
「上手にいて、殴られるやつ、あれ田口」
「始めてっすよ、ゆうべ食事の時そんな話になって。でも多分もうないっすよ」
田口「急遽お願いして、衣装さんに作ってもらったんです。すごいですよね」
娘も、今日のは背が高いなあって思ってたらしいけど、田口とは気がつかなかったって。
今までも、時にライブのソロでメンバーが出ちゃったりしてきた思い出話をしてくれた。
仲いいなあ・・・沖縄コンビ。
すごいなあ、衣装さん。
つか、竜はソロ前に早くはけてたから、田口はギリまで歌って、すぐ化けて出て着て・・・(幽霊じゃないけど)
裏方は大変だったでしょうね(笑)
あたしもそういわれたら、拍手あおるのにsituationに似合わない、ノリのい人がいるなあって思ってたんだったわ~



亀「福岡はきれいな人が多いすよね」   ・・・いつも言いすぎだよ、裏ありそうじゃない・・・
竜「そんなこと言ったら、一部のきれいじゃない人に失礼じゃないすか!」   ・・・あたしか?(笑)会場も声上がる・・・
ゆち「いやいや、みんな可愛いですよ!」

MC終わる頃、一番ステージに近いあたりのスタンドから、何かしら声がかかる.。
一番近いゆちが珍しくまともに拾う。
なに? なに?って、何度も聞き返す。あたしもなんて言ってあるのか判らなかった。
最初はゆちに「大好き」って言ってくれてるように聞こえたのかな?
でも、どうやら更に聞いてて、結局「たっちゃん、大好き」だったようなの。
がっかりのようなゆち。竜は動ぜず、声も出さず・・・
ホント、竜は(亀ちゃんも近いけど)そういうのに興味なさそうにしてるよね。
大人しくそっと応援してる人がいいのかな・・・  タスキが限界だったようだなあ・・・

webの話しもした。
亀ちゃんさ、田口が自分のページ持ってるって本気で知らなかったようだった。
ご飯食べようとすると、田口がすぐ写真撮る!ってことから始まった。
「最近は手が映るのは許されてる」ゆち
顔はダメなんだよね?  そう、顔はダメ  肘とかは? 
で、亀ちゃんが本当にブログが苦手そうな.面持ちになってさ。
亀ちゃんと竜は、ブログ書くのが本当に嫌みたいだった・・・
亀ちゃんは「連載やってっからいいだろ?」なんて小さい声で言ってたり。
で、「くるぶしがいいなら、毎日くるぶしの写真だけとかならいいよ~  それなら俺やるよ~」なんてね。

はい!!それめっちゃ希望したいです
くるぶしダメなら、許されてるてでいいよ! 毎日手の写真だけアップしてくれたら嬉しいよ!
仕事前の着合い入った指輪つきとか。 お風呂上りのふやけた手とか。 料理してる左手とか。 
そういうのいいなあ~
あたし、かなりの手フェチなんでね~  毎日、手を見ていたいなあ・・・・・

でさ、「どんなの書いてんの?」って聞いてて、「メンバーを例えると~なんてのがあってね、例えばおにぎりとかあったらさ、亀が梅干で・・・」って田口が説明したら、みんなで「亀は梅干が嫌いなのにあえて??」って突っ込みまくりで。
で、「きっとお前は自分を豪華なやつにしてんだろ?!」なんて言われて「えへへ・・・やっぱそうかも?」ってなると、またみんなで田口攻めで。
今はメンバーが減って、マニュアルがやたら廻ってくるのが早くなって、参るんだと。
で、メンバー募集しようぜえ~なんて。
亀「H・・K・・・T??48?だっけ?そんだけいたらなかなか来ないよね」なんてね。
ゆちが「そりゃ来ないわ!何年も来ないわ!」

ドリンクとタオルのお片づけは、この日は中途半端なダチョウ倶楽部でさ、田口だったよ。





HYDE AND SEEK はソロのダンスシーンがあるよね。ちょっと暗くてシルエットだったり、光が点滅したりよね?
あれ、1日目は多分亀ちゃんだけが、汗で張り付いた黒いシャツをばっ!!って脱いだ。
きゃ~~~~~!!!大歓声!
この日は、田口、ゆち、亀ちゃんと3人が脱いでさ、そのたびに黄色い大歓声!
でも竜だけは着たままだったよ。
あたし、竜のそういうとこ好きだな。
確かに裸はドキッとするけど、なあんかね・・・  「ほい、見りゃいいじゃん!」って、なんだろ・・・なんだかね。
うまく大っぴらには言えないんだけどね。
サービスなんかな?  なら違うサービスのほうが、いいような気分だなあ・・・


娘は竜や田口が歌詞間違えたり、抜けたしたのを気づいてた。
あたしは二日目に亀ちゃんが出だし歌わなかったのを気がついた。
歌い損なうと無音だったよ。間違いないよ、口パクじゃないよ。 嬉しいねえ~
あんなたくさんの歌詞、早口のも英語もたくさんあるのに、全部入ってるんだねえ~
ダンスや立ち居地や、曲順、衣装。全部入ってるんだね・・  すごいや。改めてすごいよ。

 

ナカマルクンは、最初、また上手のスタンドの女の子に当たったんだけど、KAT-TUNファンになったきっかけがお兄ちゃんだって。
で、そのお兄ちゃんが隣にいらしてて。田口のうちわ持ってたと思う。可愛い感じで女性に見えちゃったお兄ちゃん。
なので次第にゆちはお兄ちゃんと話すようになり、録音した言葉は「かつーん、がつーん」
お兄ちゃんナイス!
2日目のほうが「もつ鍋」「水炊き」などから入って重なり、なかなか楽しい素晴らしい出来だった~
かつーん!がつーん!    ナイス!!


亀ちゃん、歌の調子っていうか、喉の調子って言うか、歌うことがうまく行ってるようだね。
日曜の生放送でも、全く声は枯れていないし、LIVEでも音はずしはなかったし。
この日のEMERALDは泣かずに歌っていましたが、最後の最後、「暗闇でも・・ は~あ~」じゃない?
それが、「暗闇でも・・ は~あ~あ~」ってもう1音足してたよ。
最近さ、練習して、メロディーラインだけを耳コピで弾けるようになったんだけど(何の努力だ?笑)、多分更に1音上だったと記憶します。


最後の挨拶でさ、亀ちゃんさ、なんか言葉が出てこないかのよに、ぼそぼそというか、言葉探しながら・・・って感じで言ってたんですが、
「皆さんも一緒に感じてもらえたら・・・」って言ったのかな?するとザワザワって会場がやや色めきたってさ~
そうしたら、言葉止めて、思わず笑って。
ああいうふっと笑った時の優しい顔がいっちばん好きだなあ・・・・







では、あえて最後にもって来ましたが、トロッコのこと書きます。
あたしのフェイスブックが見れるリア友は、あの日の一言がなんだったんだ?って思って読んでたでしょう?
今から書きますね。

2日目はスタンドMブロックでしたので、何も持たない亀ちゃんと、水鉄砲の竜がくるという、1日目の逆。
トロッコはM とBの間を通ります。
CIMG5817.jpg
順は逆ですが、まず竜。
この日娘は、さんざん迷った結果、またタスキかけてたの。 前日の反対側に「ありがとう」って書いて、そっちを見せてた。
2番煎じは嫌われるかも?も覚悟してでした。
水鉄砲を手にして、トロッコの手すりに足をかけ、またまたやくざな雰囲気で近づいてきた竜。
あと少しで目の前・・!来た!  ・・・・・・・その時竜は発見してしまったんでした。
あたしたちと通路を挟んで並んでた親子らしき3人?4人?がいて。
お父さん?らしき人はLIVE中、所在なさそうに出来るだけ座って・・・みたいな感じで、途中で席外したりもしてた。
その人、つまり男を見つけたんです、竜。
それほど、真正面な高さだったんだよ、ブロックの前から3番目は!
気がついたとたんに、竜はやくざキャラを忘れて(笑)満面の笑みになり、ずっとずっと水をかけ続けました。
手前からかけてて、通り過ぎてもかける。
隣のあたしたちに気が行くはずもありませんでした・・・
「もう・・・・!!! 男やん!!!」腹立たしそうだった娘。しゃーないなあ、これもなあ。
でも、「めったに最近はないあの笑顔が間近で見られたからいいわ・・」って。
そだね。本当に楽しそうにしてたね。
結局、2日通してもKAT-TUNの聖水は全く梨。おさびし山です。








というわけで、最後の最後になりました。亀ちゃんトロッコです。
Mだと右から出発して近づいてきます。
1日目もそうですし、いままでもかなりそうですが、目がいいからでしょうね、あたしの近くになったら背を向けたり、遠くを見ています、彼。
だから、目の前に来ても双眼鏡で見ててやろうかって・・・とも思ったの。
そうしたら、なんじゃ?この距離で何見ようってんの?って視線合うかなって・・・
だけど、耐え切れなかった。あの狭い視野に入れるのがもったいなくて。ほんっと近いのだもん。
それで、.あとどれくらいだったかな・・・3~4メートル?くらいになって、急いで双眼鏡置いたの。
そうしたらね、ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B ブロックのほうに振り返ってしまったんだよ・・・・・・・・・・・・・・
あたしの前は背中が通過。そうよね、下側にもお客様はいらっしゃる。
でも、昨日の水鉄砲もそんな感じでね、どんな顔してかけてるのかもわからないで。
LIVE終わってからの娘の感想でもね、「あ、あのうちわのあのおばちゃん、またいる・・・って避けられてないかって思えたよ」って言っててさ。
娘だから容赦ない物言いですが、ホントそんな感じだった。

絶望の中に叩き込まれて、あたしは気が遠くなりそうな気分で、彼の背中を眺めて、それでもずっと追っていた。
やがてトロッコはAへ向かう角まで到達。そこで直角に向きを変えるためか、少し止まったのかも知れない。
頭が白くなってて、細かいことまで判らない。
だけど、だけどね。
そこで彼がMブロックに向かって振り向いたの!!!!!!!!!!!
振り向いてね、優しく笑いながらね、耳辺りまで手を挙げてね、指を動かしたんだったんじゃなかったのかな・・・
手を振ったんだったかな・・・
綺麗な笑顔だった。
双眼鏡でなくて、そのまま見ていた。
前述のように、高さはバッチリ同じだからね。
対象はあたしじゃないだろうけどね。
あたしが含まれる塊に、しっかり目線をくれたの。
(勘違いですが)目が合ってた・・・ってこと。

多分、必死であたしも手を振ってたのかな?記憶があやふやでない・・・
でも、あの優しい顔で立ってたのは、ハッキリ覚えてる。
こっちを確かに向いてくれた。
ツンデレ?っていうのかな? 叩き落しておいて、優しくするっていうか・・・

彼が行ってしまうと、泣けてきた。
彼が通り過ぎたあと、すぐに双眼鏡で竜を見ていた娘がきょとん!
「よかったね~~」って。
で、それがなかったら言おうかなって思ってた・・・という前置きで、さっきの感想だったんだ。
大感激でした。
遠かったけど。
でも。
救われた。
一旦は(勝手にですが)傷ついたから、バンドエイドで補修って感じですが・・・
傷はついてしまうと、年寄りはそんな早く修繕できないんだもの・・・






かくして2日目、今回のツアーのあたしたちの最終日は終わったんでした。
トロッコで泣いたから、EMERALDは泣かなかったんだよ。
何となく、いつになく?いつもながら? ずーんと重たい想いをあたしの中に残して、彼はすぐに帰京した。

生放送の彼の髪が、目の前では汗で濡れてカールしてたのに、画面ではきっちり分けてストレートぽかったのはびっくりした。
寂しいような。
ありがとうのような .
満足なような。
渇望のような。

またすぐ逢いたいような。
あの悲しい気分は、辛いような。
複雑ですよね。




まだ続くLIVEステージ。
元気で、充実して、成長して頑張ってくださいね。
遠くからならいいですか?
そっと見ています。
ずっと応援しています。










  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







編集 |  19:34 |  KAT-TUN的日々  | CM(0) | Top↑

2014年08月25日 (Mon)

Lookig for you all the moment ~ KAT-TUNコンサートTour2014 福岡 Ⅰ

福岡LIVEが終わりました。
案の定、変な感覚に・・・・・襲われてはいませんが、囲まれている感じです。
寂しい・・・だけでもなく、
楽しかった・・・だけではなく、
満足でも、渇望でもなく、

ありがとうだけれど、どうして・・・で、
でも、自分の中が何かで、多分彼でいっぱいになっている。




さて、少し書きましょうか、福岡の彼ら、そして私と娘。
ここは、情報発信で書いているんじゃないので、あたしの目に映ったものを、どう映ったか楽しみにしてくれている方だけのために書くスタンスで行きますね。


今日は1日目にします。
まず・・・この日が娘の誕生日だってことは、ご認識くださいませね。

なんでもKAT-TUNは前の日、金曜日から福岡にやってきたのです。
少クラの取材で、福岡の街を探索して、いろいろ味わったようです。
川端商店街でかの有名な川端ぜんざいで、冷やしぜんざいをたべたり、櫛田神社へ行ったり。
櫛田さんは亀ちゃんはベムの試写会の日に、ナイトシャッフルのおもてなしでも行っています。
そうして、早めの食事で水炊き食べたんだって。

でも、ホテルに戻ってから、また!!!竜と田口は一緒に水炊きを食べに出たんだって!
ゆちはイカを食べに!   
亀ちゃんはずっと部屋に居たって。 客席のエー?の声に 「居ちゃ行けないの?」なんてすねたよな声出していました。

また、この日はMAQUIAのカメラマンさんも入ってて、次号のLIVEフォト特集の写真を撮ってたんだって。
わあ~名誉なことで。  あたし、随分前の熊本コンでも確か・・・マッチさんへのメッセージ収録に出くわしたんだよね。
写真ってもののこと話してた時、自分の写真を飾るのか?って話しになってさ、亀ちゃんは今もワンピースのサンジに扮した写真を大きくしてもらって飾ってるし、外にもあるように言ってたよ。
あれは相当お気に入りなんだね~


先にMC書いてしまったから、ついでに。
竜は小学生時代かな?北九州に住んでいたので、「北九州でもLIVEやったらいいのに・・・」って。
当時、坂の一番下に住んでて、好きな女の子が坂の上からだーっと走ってきて・・・  ・・・  ・・・  叩かれた。なんて話したよ。
亀ちゃんは相変わらずの福岡好きで、週に3日くらい住みたいとか言ってた。
前もマンション買いたいとか言ってたな・・・  
う~~ん、う~~~~ん。それほどこの地を愛でる理由って・・・? 想像が当たっていませんように・・・

九州各地の話してたら、二人ずつ着替えて4人に戻った後すぐ、亀ちゃんがまた静かにすうっと居なくなってね。
「亀梨がいない」「マイクトラブルか?」と気がついた3人がきょろきょろ探したの。
すると「佐賀行ってた・・・」(佐賀だったと思う)ってひょいと帰ってきた。
どうしたんだろね、着替えのミス?マイク?忘れ物?




今回のステージはメインだけで。近くに来てくれるのはトロッコでだけ。珍しいよね。
あたしたちはアリーナC2
CIMG5817.jpg
C2 とC3の間をトロッコが行くので、まあまあいいところですね。ほんの一瞬ですけど。
それ以外は背の低い娘は見えづらくて、終始背伸び。大変そうでした。

さてその娘。誕生日を竜に知らせたいと策を練ってた。
うちわ作る?・・・でも、竜は自分のうちわの人にしか興味がない・・・二つうちわが要る・・・
たくさんうちわ持ってるような人が、多分余り好きじゃない・・・・  そんな風に彼女なりに考えてた。
で、あたしが一緒に100円ショップに行ったとき、何も書いてないタスキ見つけて「これいいやん!」
で、あたしが書きました。   ‘今日誕生日’
それを斜めにかけて、LIVEを過ごしたんです。
やがてトロッコが竜乗せてやってきた。あたしは協力のため、遠くにしか居ない亀ちゃんを確かめて、うちわを置いた。
そして、竜に向かって娘の頭の上で両手で下を必死で指差した。
娘も必死でうちわでアピール!
竜うちわにピンポイントで小さく短くピースサインをリズム良く、小刻みに出しながら来てた竜。
それがあたしたちのほうを向いて、一瞬動きが止まった。5文字を読むようなそんな時間・・・
そうして、少しだけ体を傾けるようにして、今までとは違って、手を伸ばしてピースを少し長めにこっちに突き出したの。
表情は寸分も変わらなかったけど、あれは完全に娘に対してだったよ。
娘は今回も号泣・・・  幸せなやつだあ。


え?亀ちゃん?  全く視線を外してどころか、確か背を向けて通って行ったよ。
いつもそうなんだ。いつもいつもそうなんだ。 どんぴしゃ目が合ったことは、双眼鏡通して・・・くらいだわ。
そりゃ帝劇では、ものすごかったから・・・あれは彼に見られに行ってた感覚だったから・・・
でも、福岡では全くダメなんだ。
なんだかさ、「やっぱりダメか・・・」って気持ちになるんだよね。



今回のアルバム、惚れこんだ曲はハッキリ言ってなかった。
でも、LIVEだと楽しいね~ すごくノリノリになれたよ。
めっちゃ歌った。あたし歌う主義なの。3時間近く、ずっと殆んど.歌ってるよ。踊るしね(笑)
でも、EMERALDは聞くだけにするつもりだったんだけど、数日前から覚えてしまうことにした。
この曲・・・ま、最近のソロはずっとそうだけど、あたし的な訳アリで(相方はすぐに感じてくれて心配かけてしまうね)あまり聞かなかったりしてた。
でも、どうしてかな?  なんか、詩を書いた彼の気持ちにリンクした瞬間があったような・・・
そのリンクはここでは現さないでおくけど、表面上でなくて、深い部分をどん!という感じで受け止められた感じがした。
で、生ならでは。
彼と一緒に歌うんだよ。 小さい声でさ。
小さいから、自分の声は自分で聞こえないよ。 でも、それはさすがに大人数のコーラスでは普通だから慣れてる。
歌ってたら、なんか泣けてきたんだ。 
ポロリ、ポロリ・・・流れた涙に、なんだろ?安心ってやつがあるんだよ。
彼に出会ってから、彼にいろんなエネルギーもらったからこそ見えた春夏秋冬の景色が見えたような気がした。
長い時間だね・・・ ずっと彼を見てきたし、だからこそあたしにもたらされたことは、それはそれはたくさんある。
そしてこの日もセットも照明も全然わからないくらい、双眼鏡でずっとずっと彼ばかり見てた。
暗いところに居ても、じっとして動かない時でも。

で、この文章の題をこんな風にしてみた。
EMERALDで歌詞カードにない最後のところ、あたしには「you」を除いたこんな風に聞こえるの。
youがなくて、すべての瞬間を探している・・・かもしれないけど、あたしはそれでも良かったんだけど、あえてyou入れてみた。


底の赤い靴を2種類履いていたね。あとからのは黒でスタッズついてるように見えたから、例のあれだよね。
先のほうは、青か水色のスニーカーだったけど、あれも例のあれかな?
馬蹄の指輪ともう一つ左手にも指輪。  例の玉が連なったブレスと太ーい革のブレスと、もう一つ手首にあったよな・・・
クビはオニキスなの?黒と、まだあったような・・
話しのとき「え?」とそんなアクセを眺めて「いつも通りだけどな・・・」って話したから、レギュラーな一揃えなんだろうと思うよ。



ナカマルクンのとこでは、さっぱりした感じの明るい女性が当たってました。
なかなか面白いマシーンでした。 あたしもいろんな音重ねて出してみたい。
あれがあったら、山下達郎録音が出来るんだね。



アンコールはさっぱりした感覚だったけど~
あ、そうそう!今回のツアーの運試し、メンバーカラー4色の丸くしてある銀テープ。
アンコの時に二つずつ腕に通して現れるよ。
それが天井からどーっと降ってくる、ほぼアリーナだけのお楽しみ。
若者みたいにはいかないわ。あんな降って来るものを掴むのは。
気がついたら、娘は手に一つピンクを捕らえてて、地面探してオレンジも捕獲。
あたしも慌てて挨拶中に這いつくばって見たけどない。
更にキョロキョロしててさ、
すると、娘が「椅子の上!」って。
振り向いたら、ちょこんとピンクが乗ってんの。
多分、後ろの席の人じゃなかったのかなあ。
少しはげ気味のピンクちゃん、ありがたく腕に通した。
でも、考えたら青がない!探してもない!
ピンクは二つある!交換するぞ!辺りを観察。

そうして、亀ちゃんうちわの親子さんが青二つ腕に通してるのみつけて交渉。
結果、、、、、交渉成立なり!!!
良かった、良かった。青も揃った。
かくして、誕生日ライブは盛り沢山で終わったのでした。
そのあとLIVEのメイキングが流れたら、おしまい!って感じになるかあ・・・ ゆちが帰るからとも思うしね。







こんな感じかなあ、1日目。
ふうう、やっぱり時間かかるわ~書くの。
2日目はまた後日ね。








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








編集 |  18:39 |  KAT-TUN的日々  | CM(2) | Top↑

2014年08月19日 (Tue)

大学同期の同窓会

大学同期の同窓会行ってきました。
前回から8年ぶり、卒業してから約30年だそうです。
30年って!!きゃー! あたしの人生、学生より社会人の方が遥かに長くなっていたんだ…
知らなかったよ。
折に触れ書いてることあるんですが、あたし、学生時代にこの人は友達!って人が出来なくて。
社会人になって、やがてうだつの上がらない人生打破!の気持ちで「福岡県青年の船」に乗ってさ、そこで度々ここで登場する親友に出会った。
何の不安もなく、彼女のことは友達だといつも思えるようになった。
これがあたしの気持ちに安定を与えてくれたと、今も感謝してる。
もう一人の船の友達も、深く信頼できて、亀ちゃんへの道まで支えてくれたのもあり、大切💞

その後、このブログにて、普段会わなくても、話さなくても信頼し続けて行ける人や、普段から近所の人のようにいつも気持ちが近くにいてくれる人とも出会えて行く。

そういう経緯があり、昔の仲間のところには、なかなか行きにくい。
どういう自分だったのかも思い出せないし、皆さんの中に記憶としてあるのか自信がないし、記憶があっても思い出があるようには、どうしても思えないんだよ…



で、この同窓会もかなり迷ってて。
一人ぼっちで立ちすくんでる自分しか想像出来ずに、締め切り近づいて、そうしたら締め切りが延びてまた迷って…

でも背中押してくれた人が幾人かいてくれてさ、思い切って行ってきたってわけ。
会場は都会の某ホテル。立食。
会場に入った当初はヤバかった。自分の想像通りになりそうだったよ。
でも、まあやがて、話してくれる人いたし、話せそうな人に声かけてさ、
このブログで書きたいことのきっかけになったH君ともまあ少し話したし。

全然変わらないって誰にも言われて。
う〜〜ん、あたし的には変わっていたかったのですがねえ…
ダメだね(~_~;)



すごく偉くなってる人も多かったし、お金持ちそうな人もいたよ。服装はラフな人もかなりいたけど、社長さんもかなりいた様子。どこぞやの会長なり、巨大組織の副部長がH君だったりね(笑)
ドクターと結婚して、お手伝いさんがいるなんて人もいたらしい。
気も引けたけどさあ…
親の介護や看取りの話も多かった
「二人とも自宅介護で看取ったから、聞きたいことある人は受け付けるよ~」
「実家は売りに出して、自分のマンションの階違いに両親引き取ったよ~ 」
「初盆でバタバタしてたよ〜」

また、孫が生まれたんだよ!なんて人もいたし。
まさに、人生いろいろ。
そういう話聞いていると、実家通いもなく、ジャニーズコンにも行けるあたしは、恵まれている方なのかもしれないな。


あ、電話交換したよ、二人。残念ながら女性ですけどね(笑)




次の開催は還暦の時だなんて言ってた。
その時も行けるといいな。それまでに少しはカッコ良くなっていたいな(笑)
みんなまた、人生に揉まれていくんだよ。
だからこそ、出来るだけカッコ良くなっていたいわよ。
学生時代は取り戻せない、やり直し出来ない。
なら、これから頑張るしかないよ。
亀ちゃんもいてくれる。友達も今はいる。趣味もあるし、仲間もいる。

あの頃、目立たなくて地味で彼氏とかいなくて話題についていけなくて自宅通いで必ず帰らなきゃならなくて成績もギリギリで楽しいことだってあったはずなのになぜか寂しくポツンといたことばかり思い出すから…

これからを頑張ろうなんて思っています^_−☆






背中押してくれた方々、ありがとうでしたあ!








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・









編集 |  18:50 |  亀ちゃんパワー  | CM(0) | Top↑

2014年08月06日 (Wed)

お悩みの結果は?

福岡コン、自分名義チケット2日分届いております。
娘の誕生日・・・   ・・・   ・・・    わ!アリーナ!!
いい場所かどうかは判断できないんですが、体感具合がいいじゃないですか~アリーナ。
より近くにってことで、現時点では最高の結果でした。
もう1日はまたまたのスタンドです。
あたしって、ライブはホントにスタンドが多い~
こっちもどんな高さですかね・・・  あまり下のほうではなさそうなアルファベットですが、トロッコに期待です。


8月は雨ばかり降っている今日この頃ですが、東京や東北もすごい暑さのようで、四国は激しい雨のようで。
こちらの今日は、午前は晴れていたけど、雨の予報・・・あれ?あれ?と過ごしていたんですが、午後は暗くなってはテレビが全然聞こえないくらいの土砂降りになり、スッと上がって明るくなって・・・
これを3階繰り返して今に至っているという、激しい気象状況です。





さあて。お悩みの件。
実は、毎日参加者を眺めていたら、「まだ先で予定がわからない」などの声があったとかで、開催ギリギリに見える8月11日まで締め切り延長されていました。
それでまた悩み・・・
で.、あたしの周りの数人の方が貴重なご意見くださって、背中を押してくださって。
するとやがて、年賀状だけは出している人が1人出席に上がってきまして。
一昨日、出席で登録しちゃいました!
じゃじゃーん・・・・・行くしかないっす(笑)

ぼっち覚悟なら、誰か数人でも話してくれたらもうけもんですよね?
うんうん。
頑張れ!あたし!
行かないより、後悔しないって考えて決めたからさ。
自分の人生、もう多分、今まで生きてきた時間ほどは生きていかれないんだもんなあ・・・
やれるだけのことはやっておかないとね。
そんな歳だもんなあ~








  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・










 





  
編集 |  17:21 |  未分類  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索

