FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年09月21日 (Fri)

2012 東京・帝国劇場 ~東京を味わう 1~

今回の東京でのことを書こうとするとき、どうやって、どの順番で書いたら良いのかとても迷います。

でも今回は核心!!と言える感想と言うか、状況があるため、逆に外側から書いてみようかな・・・という気になってまいりまして。
まず第一弾を書いてみようと思います。
その内容は、「ドリボ以外の東京」です(笑)
あはは! 焦らしじゃないですよ~
今回は核心が熱すぎて、周りからしか書けないんです。お許しを。




さて、今回は初!2泊したのです。
最初はカレンダーの赤いところだけ利用するいつものパターンを予定していましたが、
今年は過酷な勤務状況にもあり、それを家族も重々知っており、
会社にも「リフレッシュ休暇」ってのを取る季節でありまして・・・
あ、でもパートのあたしにリフレッシュ休暇があるかどうかは知らないの。
でもどうせ、この休暇も自分の有給を使うらしいので、それなら休みを取ろうっていう時期ならば、あたしも言いやすいな・・・と9月15日を申し出たら取れたんでね。
一人で2泊もいなくなるのは、3人家族になってから始めてです。
娘があっさり「いいよ~」と答えたので、もう一人(笑)もすんなり従うしかなかったようでしたよ~

せっかくのお泊り。面倒なのかもしれなかったけど、楽しみのためにホテルも違うところにしました。
小さい頃から修学旅行も・・・いろいろ含めても殆んど縁のなかった東京ですので、
ドリボを見に行って、泊まるところも結構変えてみたりしています。
始めて行った時は、娘と一緒でした・・・友人宅と帝劇の近く。
次のときは、相方と赤坂。
その次は、ぼっちでしたが、飯田橋。
今回は新宿と銀座をセレクトしました。






1日目。
いいお天気で。多分これって淡路島辺りじゃないのかなあ~~
CIMG4292.jpg  CIMG4291.jpg

CIMG4290.jpg

羽田についてから、新宿のホテルにチェックインして、帝劇服(笑)に着替えてから、原宿へと行きました。
目的は・・・・・・・・・・・です。
が、お土産も買いました。
カルビーショップ発見!したから~
CIMG4293.jpg
確か作りたてのポテチが食べられる?のかな?行列ができてたよ。
かといって、凄くいい匂いがしているわけじゃなかったし、時間もないのでお土産探索。
そこでこれを一番に見つけて!
CIMG4339.jpg  CIMG4340.jpg
じゃがりこのフタなの~
じゃがりこって、ちょっと残っても、ゴムで止めたりできないし、出掛けてて残っても、倒れたらこぼれたりするじゃない?
その不便さ解消!! 素晴らしい!
いろんな絵柄があってね~ 105円。 選ぶのも楽しかったよ。
そうして、次に発見したのは「ご当地じゃがりこ」
CIMG4337.jpg
全部じゃないけど、買ってみました。中でも気に入ったのは真ん中のリスちゃん・・・
だってさ~良く見てね! その名も「とうもりこ」
かわいい~~~っ!!
・・・田舎者は、いちいち可愛いし、珍しいのであります(笑)




原宿見物を終えると、帝劇でした。
それはまた、別の回にてご報告。
帝劇、ご飯、ホテルね。






さて、2日目。この日も帝劇は夜公演のみ。いいチケが見つからなかったし、今回は東京を味わうのも目的にしてたからね・・・
相方とは、全く別ルートで同じホテルを取りましたが、その後、直接ホテルにメールして
  「○○と○○は、連れですので近くの部屋をお願いできたら、お願いします」
と打っておいたら、結局二つとも隣の部屋を用意してくれていました。
部屋が別なのは割高ではありますが、片付けなくていいし、風呂上りはあられもない姿でいられるし、夜遅く帰ってきても自分のタイミングでお風呂とか鏡とか使えるし~好きです。
そ、一人ホテルの楽しみも、ある亀友さんから教わったんだよね~
最初の体験は、生協の仕事で行った千葉だったけど、大阪ライブで経験させていただいたことあるし、去年はぼっちで東京に乗り込んだからまた体験。
以来、一人ホテルの大ファンです(笑)
今回も、相方にお願いして、一人ホテルもやらせていただきました!

おっと。二日目の話をしなきゃでした。

でも、ちょっと長くなりそうだから、ここで一旦終わりますかね~
「ドリボ以外」での、第2弾を書きますね。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








【More】





とうとうジャイアンツがM1となり、急遽、今夜のヤクルト戦が日テレで放送になりましたね。
亀ちゃんも出るって。
きっと、緊急要請だったんじゃない??

せっかくのゆっくり公演の週だから、休ませてあげたかったり・・・
でも、優勝の瞬間にいられるのも、絶対ウキウキしてるよな~って思ったり。

何でも・・・副音声じゃなくてゲストらしいから、あたしもドキドキしています。
副音声なんて、旦那は絶対否定ですが、普通のならつけていられる。
声だけでも、顔が赤くなりそう~

生の亀ちゃんの姿は、舞台見たすぐあとにホテルで見たGoing!で以来・・・
妙に、凄く妙に、ドキドキしてしまってます。






 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・





関連記事
スポンサーサイト



編集 |  18:50 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索