FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年09月28日 (Fri)

2012 東京・帝国劇場 ~東京を味わう 2~

二日目の朝、新宿のホテルの朝ごはん会場は25階にもあり!
1階とか地下とかもあったようだけど、新宿って言えば高いところじゃない?(笑)
7時からだったけど、待つのは覚悟で7時半に行ってみました。
案の定、エレベーターホールに列の最後尾が達していて、どこが会場か判らないまま並んでました。
新宿のホテルは外国(アジア)の方が凄く多かったです。

やがて見晴らしのいいレストランへ~
CIMG4295.jpg  CIMG4296.jpg
都庁はほぼお隣です。
すごいよなあ~ このどでかい建造物の林立。




美味しくバイキングを食べたあとは、機械でチェックアウトして、「ありがとうございました!」も言われず(笑)ホテルを後にして~
そうです!! 新宿にこの日泊まってたのって、運命以外の何者でもありませんっ!
たった二日のイベント、「不滅のスクラム」のセットがあるとか言う!
しかし、やたらでかすぎる新宿駅って奴は、あたしたちに‘やたら歩く’という課題を課してきましたよ~
出口もなかなか見つからず、聞いても説明しにくいようで、その方向に行ってはまた聞く・・・の繰り返しで、やっと地上に出ました。
そこで、またヨドバシの定員さんに聞くと、すぐ傍にイベント会場はありました!
CIMG4299.jpg  CIMG4301.jpg
・・・・・・・
ま、このように、巨大文字セットが、そのままおいてあるだけ(笑)
まだ見てなかったPVが流れて、近くにスタッフさんの男性が立っておられました。
上がって写真撮るのも、特に秩序はなく、空いたら行く!って感じで、隙間伺いで立ってました。
右の写真は、亀ちゃんが映った瞬間でシャッターを切る!という技を発揮して、相方に褒められた1枚ですが、
左のは全景を撮ろうと、何気に写したものでしたが、見事!!今気がつきました!!
亀ちゃんの瞬間で撮れていますね~~
愛だわ・・・ あたしの。うしし。

やがて、隙をぬって、相方と一緒に記念写真も撮りました。
傍にいる人に頼んだんだ。
そうしたら、その方がね、ちいさい声であたしに言ったの・・・ 
 「あの・・・すみませんが、一緒にあの文字のところまで行って触るのに付き合ってくれませんか?」
 「え?触るの?・・・ええ、いいですよ!」
おばちゃん、そういうのは得意! 一緒に行って、あたしもべたべた触りましたとさ。
 「写真撮りましょうか?」
そう聞いても、その彼女、いらないって。
一人で来ててね・・・ 触ったらすぐに、その場を離れていきました。
かなりじっとしばらく、眺めていた風情だったのに~
人それぞれ、感じるものがあるんだね。
助けてあげられたのなら・・・と、ちょっとほっこりした思い出です。


新宿、間もなく10時だったんだけどさ、あら不思議~~
どのお店も大抵11時オープンってなってて! 何で?田舎のほうが働き者なの??
アルタも、ルミネもそうらしくて・・・あれれ???
外は暑いしさ。座る場所もないしさ。新宿見物できないわけよ。
それで、しばし、激しい人の流れの中で悩んだ挙句、山手線から中央線を通って、東京駅に行ってみることにした。
この沿線は、いかにも東京!って程ビルはなく、なんか落ち着く。
川沿いに線路が走り、あれ?中丸くんが行ったことあるんじゃない?って風に見えて仕方がなかった釣堀があったりさ~
でも、大学って奴がどれも高層ビルなのには驚く。
青山とか東大とかは広い敷地にあるでしょ? 田舎はどの大学も広い敷地に木がいっぱいあって・・・って感じなのに、沿線に見える大学って書いてある建物は高層ビル!のみ!に見えて~



そんなこんなで、東京駅。
前に来た時も、いったいどこがどうなってるのか、意味不明な迷路。
あたしはスマホを出して、なめこから「なめこパラダイス」に飛び、なめこグッズが期間限定で売ってるはずの会場名を見つけて、案内係の方にお聞きしました。
   東京なめこ市場 ← キャラクターストリートにて
案内係の方は、さすが東京駅!! 英語とかペラペラのようでしたよ。
教えられてたどり着いた、キャラクターストリート。
ミッフィー、ジャンプショップ、カピバラ、レゴ、テレビ局、etc・・・・・・・
何でもあって楽しい~
で、そこに出来てた長蛇の列!!  それがなめこのレジ待ち列でした。
相方に待っててもらって、混雑の中にダイブ! 長蛇となり~~やっとゲット。
これはゲットした品物の一部。
CIMG4341.jpg  CIMG4343.jpg
ご当地なめこは可愛すぎて・・・ 何とか東京タワーと明太子で我慢!(笑)
行ける時間はないだろうと、何となくは思ってた「なめこ市場にも行けて、んふんふ

ここでは、スカイツリーとコラボした「イナズマイレブン」メモも買って~娘へ。
だって、LEVEL5は福岡が本社でね、娘の理系への道しるべに今のところなってるもんで(笑)







さてさて、この日前半のメインイベントの始まりだよ~!
これは行く前から、相方が予約してくれたんだけどさ。
始め、オープンの東京めぐりバスに乗らないって言ってくれたんだけど、あたしがふとテレビで見た映像を思い出して提案したの。
   「水陸両用バスはどう?」
いい季節の連休に空いてないかと思いきや、すんなり予約取ってくれてね。
楽しみにしていました。
天気も上々! ツイてました~ 自宅方面は台風騒ぎだって言うのにね!
東京駅から、乗り場のある浜松町の駅へ。
予約の旨を話して、チェックイン!(笑)

やがて時間になり現れたのは、屋根はあるけど、サイドは壁?がなく、ガラス窓はないバス。
下ろしてある階段を上って、指定された席に座ります。
ガイドさん付きでいざ出発~!

最初、陸上観光ということでしたが、知ってる建物は東京タワーだけで、多分海までの道を行ったんだって思う。
でも、あたし、ホントに東京に縁がなかった人生だたら、東京タワーも初めて見たんですよ。
なんだか、嬉しかったです。
東京に来るってことはさ、お芝居を見に来るのはもちろんだし、相方に会えるのももちろんだけど、
彼の地元に来るって感覚もあるんです。
観光ででも街をうろつくと、その目的が少しでも満たされるような気がします。
   きっと、彼も来たことあるんだろうな~~~
ってね。


さて、街を通り過ぎると、ある地点にやってきました。
CIMG4306.jpg
ここで、運転手さんが降りて、船頭さん?(笑)とハンドルを交代します。
私たちは乗ったまま、もう、そのままでいいのです。
ガイドさんの音頭で
   「3!2!1!ザブ~ン!」
とかなり早いタイミングの掛け声とともに、バス?船?は海に向かっって速度を上げました。
CIMG4308.jpg  CIMG4309.jpg
そこはお台場あたり。「踊る」の舞台の景色です。
ゆりかもめ(列車が走ってるところを捉えてないですね・・・・・)
CIMG4310.jpg
フジテレビ。
CIMG4311.jpg
そうして、レインボーブリッジをくぐっていきます。
CIMG4312.jpg → CIMG4313.jpg

CIMG4314.jpg → CIMG4316.jpg
でかくて雄大な景色。厚い雲の切れ間から、射してきたのは強い日差しでした~
海上の風が心地よく、揺れもせず、まったりと~~
これはまだ亀ちゃん、きっと乗ったことないぞ!…なんて思いながらね

ブリッジをくぐってしまうと、大きく旋回して元の地点に戻りました。
CIMG4319.jpg
あっという間ちゃ、あっという間。
でも、相方と一緒の写真も増えてきましたよ。
上陸するときも、ごく自然にブ~~ンと登って行った船?バス?でした。

どうやら、東京オリンピックもやや視野に入れた試験的な期間限定運行みたいです。
ちょうど乗れて良かった~ 嬉しかった~~~

その後、また東京タワーの駐車場まで行きました。タワーの観光はないけど、ここで記念撮影時間。
CIMG4321.jpg
これがその水陸両用バス。
CIMG4322.jpg
街中を走ると目立つらしく、手を振ってくれる人もいたし、あたしは振り返したし~こっちからも振ってた~(笑)

浜松町に戻った頃、街ではお祭り。お神輿の練り歩き。
CIMG4328.jpg
一昨年、赤坂に泊まった時も、夜遅く帝劇から着いたその街は、‘祭りのあと’だったなあ・・・
お祭りって、何となく東京のイメージでもあります。





このあと、銀座のホテルにチェックインして、しばしのんびり・・・
シャワーも浴びて(ここは笑うところではありませんぞ~)地下鉄で帝劇へ出かけたのでした。

帝劇は別に書くので、ここで終わりだね。










さて。最後の日。
ホテルを出て、銀座ってやつの見物、いわゆる「銀ブラ」しに行きました。
泊まったホテルは「銀座」が付いてる名前だったけど、住所は築地(笑)
フロントで
   「あの、いかにも銀座、ほら、和光とかある・・・どうやって行くんですか?」
と聞きまして。
地下鉄でいくつか乗らねばならないとは!やだ~このホテル、銀座じゃないやん?!

てなわけで、4丁目へ。

この日はま、デパートも開いてて…10時から開いてた。
三越をふらふら~
相方とはとても遠い地点に住んでいるので、こんな街をふらふらするのだって楽しいわけで。
でも、お土産買うには三越は珍しくないから~と、松屋に入る。
この地下で見つけた・・・いや、出会った!
CIMG4346.jpg
きゃわいい~カメロンパン。
で、名古屋のえびせんべい屋さんだけど・・・
CIMG4351.jpg  CIMG4353.jpg

CIMG4354.jpg  CIMG4355.jpg
亀のみならず、「和」までついてた!中のおせんべい、取り出さず…のままの写真でごめんなさいです。

さらにいくつかお土産をゲットしたのち、地上に上がると、アップルの前に3組かな?列ができていたんです。
先頭の椅子に「iPhone5最前列」の文字。
4Sが発売されたのがつい最近だったような気がしたあたしは、なに?それ?ってなもんでしたが、
いかんせん、帰ってニュースを見ると、その場所が長~い列になってテレビに映りまくりでした。
懐かしく?見ましたよ。


最後は「キムラヤ」に行きました。
アンパンだけかと思いきや、洋風のパンもあり、よりどりみどり。
人気ナンバー1という、バターアンパンやら、ホウレンソウのホカッチャやらいろいろ買いました。
ここでも立派なカメさんパンがあったんだよ!
あたしは我慢して買わなかったけど、相方は買って帰ったよ。
甲羅の模様がね、ケシの実かな?で型使って書いてあるんだ、ステンシルみたいに。
で、ふつう甲羅の模様って、交差する線じゃない?斜めに。(上記カメロンパン参照)
でも「キムラヤ」のカメさんは違ってたよ!ちゃんと化学式のような6角形のつながりだったよ。

ついでに二階のカフェで二人最後のお茶。
店員さんは男性。蝶ネクタイやら、黒い足元までのエプロンやらと、格調高い。
CIMG4333.jpg
800円近くする、銀座価格のカプチーノ。
CIMG4335.jpg
ここから見下ろせる、銀座4丁目の交差点です。
CIMG4334.jpg
ここでもそうだったけど、どうかするとザーッと雨が降る3日間でした。
でも、ほとんど濡れるような目には合わず。
ここでも雨を見てお茶してましたが、定員さんに道を聞いて、JR有楽町まで歩くのにも雨は困りませんでした。

これで、相方とはお別れ。
泣きそうになるのを我慢して別れます。
いつもそうなんだよね・・・

でも、もう何度も会ってるから。また頑張ってまた会おうって。
きっときっと・・・・・・





台風の方へと飛んでも飛行機は、着陸時もほとんど揺れず、福岡空港のほんの周りだけが強い雨が降っていました。
博多駅ではダイヤの乱れがひどく、3時過ぎてたはずなのに、時刻表は12時台の表示。
駅員さんに聞いて乗った電車も、当初の予定よりかなり手前で運行をやめてしまって・・・
しばし待って・・・・・やがてやっと来た電車に乗り換えて、最寄り駅まで帰ったのでした。


東京、お楽しみコースのご紹介でした。
彼の住む街、東京。 幾分行くのには慣れてきました。その感覚が、すごく嬉しいです。
行くと、彼が劇場で待っていてくれる・・・
またいつか、行っちゃうんだろうなあ~
行っちゃいたいよなぁ~~~~

でも、相変わらず、博多座にも来てほしいけどさっ!









All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・






関連記事
スポンサーサイト



編集 |  15:44 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索