FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年10月08日 (Mon)

感動って限りなく存在するん?

帝劇でのこと書いてく記事が「本気!」と書いて「マジ!」と読む~みたいになりつつありますが、確かに書いております。
これはね、帝劇の記録ってのはね、あたしの生きてた証っつかね・・・
あんな思い込めて出かける場所なんて、今のところないからね。

なんで、時間のほとんどないあたしの遅~いペースを笑いながら、良かったら待ってみてくださいませ。





え~~~~
ちょこちょここの場所を見てくれてる親友から言われたんだけど、娘が高校に入ってなんの部活に入ったんか、ここで書いてなかったんですよね。

当初は、入学お祝いを下さった方に、詳しく写真とともにお礼状を書いてるんで、差別化のためにも、ここでは書いてなかったんです。
でも、もう解禁っす。
娘は、弓道部に入ったんだな~~
体育会系は入らないだろうと思ってたんだけど、文化部見てて、吹奏楽は実力がいまさら追いつけそうになかったらしいし、茶華道部はゆるいと。ホームクッキング?かな?もさらにゆるいと。
物理は興味ないし、他のもパッとしなかったらしくて。
で、素早い動きがなく、みんなが初めてという並びになる弓道部へと歩みをすすめたんだと~

結構、お金はかかってますよ。
袴と上の白い着物?と足袋。個人専用に長さを合わせる矢が4本。胸当て。右手に付ける革でできた「かけ」。
全部でいくらくらいなんだろう・・・5万くらいは払ってるかな。
ま、それはいいさ。あたしはそんなこともあろうかと、命削る思いで働いてるわけやし。
袴姿、かっこいいんだよ~(笑)
「道」がつくことって、やっぱなんかいいね。

で、来週新人戦があるんだと。
で、その前に昨日「審査」ってやつがあったんだ。ま、段や級の認定みたい。
一人2本だけ射って、それを審査される。
来週の新人戦の観戦が、ちょっとままならなさそうだったし、初めての人前の姿を見たかったんで、昨日出かけていくことにしました。
母に行ったら、「行く!」ってんで、母親と会うのもすごく久しぶりでした。

CIMG4356.jpg
福岡市の憩いの場所、大濠公園にある武道場です。
そこの弓道場で、静かに金網越しにへばりついて見る・・・ってな具合(笑)
CIMG4369.jpg
顔が出ないように、構えの写真しか出さな~いっと。どっちが娘なのかって?
あは!それは想像してくらさいませ~

1年生が先にやってたらしく、なかなか的を射る人はいないようです。
娘もご多分に漏れず、あたりはしません!でも、的の横の土?までは飛んでました。
結果、ほっとんどの人が頂くらしい‘2級’とやらを頂いたそうです。
さて、これからですよね~ また頑張ってね。

親が来るのなんて嫌かな~とか、女子高生にもなると気を使うわけですが・・・
「あれ、親だよ」ってお友達に話したらしくてね。
「へ~!若いやん!」「格好が若い~」と言われたと話してくれましたよ
ま、ホッといたしました。






娘の順番が終わって、母と街に出ました。
そこで事前に情報を得ていた、期間限定で福岡に来ている「キョロちゃんのおかしなお菓子屋さん」のあるデパートへ!
CIMG4381.jpg
ここでしか買えない!にめっぽう弱いあたし。
いろいろ買ってしまいました。
ダースのショコラ 550円
CIMG4378.jpg
もちもち和ショコラ 550円
CIMG4377.jpg
クリームチーズタルト 1050円
CIMG4382.jpg  CIMG4383.jpg
シューラスク かぼちゃパッケージ版 630円
CIMG4379.jpg  CIMG4380.jpg
上二つ、昨夜食べたけど、めっちゃ美味しかったよ!!
チーズタルトは日持ちするんで、ちょっとおあずけておきま~す。





そのあと、あるところのパン屋さんへ行って、(後述)
デパートのちょっと隠れ家的な和食のお店で、母に「和牛ステーキ定食」をご馳走になり、
また違うデパートで、池坊の華展をちょいと覗いて、
CIMG4376.jpg
母とは別れて、少しの買い物と、ジャニショに寄ってから帰りましたとさ。



なんか、いっぱい歩いたし、立ちっぱなしだったし。足がやられちまった一日でした。
普段歩かないからなあ~~~







さて。それで前述のパン屋さん。
福岡大丸の中の、大好きな「ポールボキューズ」なんすけどね。
キョロちゃんが重たくなってしまったから、二つだけ買ったんだ。
二つ合わせて、レジで掲示された数字が 777円!!
おお~~ なんと縁起のいい。思わず嬉しくなる。
で、1000円札を出したわけですよ。
お釣りいくらです??

・・・・・
・・・・・・・!
そうなんです!そうなの! 777円のお釣りってね、223円なの!!!
あたしはレジのその表示にさらにびっくり!

亀ちゃんって、どんだけラッキーを秘めてる人なん?
この誕生日をこよなく愛してるよね。あたしはそんなに自分の誕生日には固執してないから、ちょっと不思議だった。
でもさあ、223って、「富士山」じゃん?
これも、自分で気がついたときには震えたけどさ。

こんな長い付き合い(あれ?)なのに、まだ気づきがあったんですね~
ったく、亀ちゃんは果てしないですわ。
いやはや。感動いたしました。

休日のそんなお話でした・・・








 
All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  12:30 |  亀ちゃんパワー  | CM(2) | Top↑

コメント

●No title
777円のお釣りが?223円?!
そうだね~
気付かなかったぁ。
買い物して、777円になるってこと中々ないもんね。
それにしても、生まれながらに何か秘めたるものを持ってる?
今さらながら、スゴい人です。

223って・・・
目にすると、過剰に反応しちゃうんだけど(笑)
なんか嬉しくなっちゃうのよね。
何気なく時間を見た時に、23分だったり。(これ、結構あるの~)
22:23なんて、超嬉しい(笑)
以前、パンを買った時に賞味期限が2月23日で、思わず写メったことあるよi-278
あ・・・感動の話に、なんかちっぽけな話で申し訳ないi-201
でも、ちょっぴり幸せ気分・・・かなi-260i-228

hide |  2012.10.09(火) 17:04 | URL |  【編集】
●hideさま
いやいや~これは本当に感動した話しなんだけどさ。普段は一緒よ。
から揚げ買おうか迷っても、量り売りで223円があったら即!買いですしね。
そうそう!2時23分は輝石の時間だよね~

そんな日常でも、223と777がペアだったとは!何と「持ってる」彼であろうことか~~ね。
ごんままっち |  2012.10.10(水) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索