FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2012年11月26日 (Mon)

亀ちゃんがやって来た!

今夜は冷えそうです。今も寒いや・・・
みなさん、お元気ですか?
誕生日にメッセージを頂いて、ありがとうございました!
ごめんなさい。どうしてもゆっくりお返事が書きたくて、後回しになります。
今日は、やっと亀ちゃんに会ってきたお話を書きます。

11月24日土曜日、「映画 妖怪人間ベム」の試写会が福岡市内で行われました。
全然知らないあたしに、亀ちゃんファンじゃない親友が教えてくれたイベントでした。
友人や同僚にお願いして申し込みをしてもらって、何とか1枚手に入れたハガキ。
CIMG4855.jpg
これを握り締めるようにして、12時まで仕事をしたあと、あたしは福岡市内へと向かいました。

雨が降ったり止んだりの、空の暗いその日・・・
でも、前日には亀ちゃんが福岡に来てくれることは、情報が来ていました。

その前から、あたしにはなぜか確固たるものが心の底にあって・・・
彼は来てくれる・・・
そうとしか思えなかった。
あたしって予感がかなりの高確率で当たるんで・・・
で、前日からドキドキが始まってました。




ハガキには席の指定がなく、早く行かないとすっごく後ろの席になるような気がして、急ぎました。
会場を外から見ると、並んでる列は見えなかったので「あれ?」と中を覗くと、
会館の中に、列がある様子で、中に入りました。
その列に、1時間と少し並ぶこととなりました。
トイレは案内されてて行くことが出来たので、2列になってるお隣さんが先に行かれた時に、あたしも行かせて頂いて助かった~
バスに1時間くらい乗って、すぐさま列に並んだので、トイレが凄く心配でしたので(笑)
お隣さまとは、そのトイレをきっかけにいろいろお話させていただき、一緒に座って、いい時間を過ごさせていただきました。

トイレに行ってみて分かったのは、前にどれだけたくさんの人がいたかということ!!
これはどうか・・・うまく行っても真ん中辺りじゃないか・・・と思えていました。
が、
この会館は、あたしが独身の時、月に2~3回は試写会で通っていた場所。
造りは熟知しているところです。




やがて、開場時間となり、長い列が動き出しました。
下側から入る通路が止められていたのがわかったので、会場への入り口が1ヶ所だってとっさに思いました。
ステージを左に見る、一番奥にある入り口です。
入って左を見たらステージなのね。
大抵の人は、入ってすぐか、中央から左に降りてく。
で、あたしはお隣さんを誘って、一番奥まで行き、そこからステージに向かって降りました。
すると、前のほうの席がかなり空いてるのが見えて・・・
結局、ステージに向かって3ブロックに別れてある座席、上手側ブロックですが、前から4番目、通路から3番目という、ステージ上の人からはかなり見えているはずの席に座れました


帝劇の時ほどではないにしろ、かなりの接近度にドキドキ、ドキドキ・・・・・・・
開始は、5分だったかな?遅れてました。
始まる寸前には、カメラマンが入ってきて、そうしてテレビカメラがやってきた時には、亀ちゃんが現れるのが150%確実になったって思って、もっとドキドキ!!ドキドキ!!!
CIMG4857.jpg






司会の女性アナウンサーが出てこられ、紹介されると、彼が下手から現れました。
マイクを手に、ベム姿ではなく、亀梨和也姿で・・・
濃いチャコールグレイだったでしょうか、スリーピースの上二つみたいに見えるジャケットとベスト。
パンツは砕けた形の黒、黒い靴。
シャツは何色だった??ごめんなさい、記憶が薄い半世紀おばちゃんです(涙)

最初はアナウンサーがインタビュー。
福岡で食べたもの。
亀ちゃんは、何と!前日夜に福岡入りしてて、その夜はまた水炊きに行ったそう。
そうして、福岡放送の番組ロケでかな?ラーメンとかも食べたって言ってた。
あと、何の話だったっけ???
どうして思い出せないんだ???
・・・実は、今朝、この試写会のテレビ局じゃない番組にも、亀ちゃん来福のニュースあって、
短いけどインタビューがあったの。
それでは、ロケが真夏で大変で、観月さんは特にメークに時間もかかってたし暑そうだったことと、
妖怪は汗をかかない体なので、とにかく寸前まで体を冷やして冷やして、汗に対処した話してたんよ。
それを朝の忙しい時間に録画できなくて覚えようってしてたら、試写会の時の話が抜けた・・・
なに?このボロッちい脳みそは!!ったく。

ゴメンなさい。
で、ステージ上は、福岡独自キャンペーン「人間っていいね!」に。
子ども向けの文章で、でも、子ども限定とは書かずに、「楽しかったこと」「嬉しかったこと」を妖怪に伝えて、人間になりたい3人の妖怪を応援しようって言うお手紙を書いてくださいってやつなの。
全員に妖怪からお返事が来るんだ。
この日は、映画上映館のスタッフさんにこれを書いてもらって、会場に張り出し、入場者の投票で一番を決めるってことでした。
1位はキャナルシティ。
「甘いものや美味しいものを食べられていいな。映画をたくさんの人が見に来てくれたらいいな」
というような内容だったと思います。
キャナルのスタッフさんは、お友達が考えてくれたと言って、会場のその方を指してました。
1位には福岡オリジナル模様、ベムがラーメン、ベラはどんたく踊り、ベロがめんたいになってる幟が送られます。
亀ちゃんはそれを渡すとき、
「お友達は、甘いもの好きなんだね~」って。
そうして、のぼりにサインだけじゃなく、なにやら書きこんであげていました。
結構時間かけて書いてたよ。

最後は、写真撮影。
先にスチール。試写会恒例の、亀ちゃんがお尻向けて、会場の人間バックに映るやつ。
亀ちゃんの周りには、上映間のスタッフさんたちがずらり。
次に動画(笑)
手を妖怪ポーズにして振ってね~とは、亀ちゃんの指示。
映画の題名を叫んで、さらにキャー!って言ってくださいね~とは、アナウンサーさん。





そんなこんなで終わっちゃったのです。
亀ちゃんは中央に立ち、アナウンサーさんは下手に立って話すので、上手のあたしからは、亀ちゃんの後頭部とは言いませんが、左の横顔ばかり見えてました。
彼はあまり、会場に向かって目線は向けてなかったように思えましたが、どこら辺を見ていたのかな・・・
インタビューのときは、相手を見て話してたように思います。

あたし??(笑)
一応、帝劇で一番近かった時と、割と同じテイストの格好で行きました。
撮影のときは、何度かこっちを見てくれてたよ。
覚えててくれたかな~  (なあんてね

最後の最後は、手を振って、あちこちに手を振って。
下手から去るとき、ステージに一礼して消えていった彼でした・・・・・






なんかね。
今回は、始めてさ~ 亀ちゃんが人間っぽく思えた気がする。
ライブと帝劇では、神様というか、この世の人とは思えないような感じで。
不思議なもんです。妖怪の役のキャンペーンで来て、そのときが一番人間ぽいなんてね(笑)
衣装が煌びやかじゃなかったのもあるかな。
お隣さんが、「AOKIの提供だから、きっとAOKIの服じゃないですか?」って囁いてくれました。
大して大きい会館じゃないから、照明もそうなかったのもあるかもしれません。
でも、なんだか嬉しい経験でした。
と、同時に、少し寂しい気もしたし。
亀ちゃんが、普通の人間・・・
7年近くかかって、やっとそんなこと思ってみるなんてね。

ま、こうしていろいろ感じるのが、亀ちゃんとの逢瀬の醍醐味なんです。
手を振って帰っていくとき、少し泣きそうになったけど、泣かなかったよ。






それよりも、映画見終わって、ジャニショ行って、少し街を歩いて、帰ろうと、わが街行きのバス停にたどり着いた時、見上げた空の月が、多分黒い雲の切れ間に浮かんでたのでしょう、黒い空とのコントラストが、映画のエンドロールみたいで・・・
そのときが泣きそうだった。
月に向かって呟いた・・・
     ○○○、ありがと。
○○○は、3文字とは限らない、あたしの彼の呼び方が入るんですけど、内緒です(笑)





今年の更なる奇跡に、心から感謝して、また毎日を生きていこうと思います。












All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・







関連記事
スポンサーサイト



編集 |  19:07 |  1歩ずつ亀ちゃんに向かって  | CM(4) | Top↑

コメント

●No title
試写会で舞台挨拶。
仙台では、絶対に無さそうなイベントだよね(笑)
その貴重なチャンスを逃すことなく彼に会えて、本当に良かったi-175
私まで、ウキウキドキドキした時間でした。
泣いてないかなぁ・・・と心配してたけど
月を見上げて涙ね・・・・・・
彼が人間っぽく思えたという貴重な逢瀬。
いい時間でしたね。
ね!頑張るあなたのもとに、幸せはちゃんとやって来ますよ~i-189
hide |  2012.11.27(火) 15:06 | URL |  【編集】
●No title
こんばんは。こちらではお久しぶりになってしまいました。
いつも読み逃げでごめんなさい。

亀ちゃんとの逢瀬!
素敵なそして貴重な時間を過ごせてホント良かったですね♪
いつも頑張ってるご褒美ですよ~!

私にもいつかそんな時がやってくるかな~なんてね(笑)

寒くなってきましたので風邪ひかれませんように。
どうぞお体ご自愛くださいませ♪
yuri |  2012.11.28(水) 21:55 | URL |  【編集】
●hideさま
そんなことないでしょう?仙台だって、チャンスはいろいろとあるさ~
今回の行脚、せんだいはまだだっけ?
行くかもよ!亀ちゃん。

今年は亀ちゃんミラクルご褒美があって、ありがたいです。
一番人間離れした彼と、人間に見える彼に逢えたのかもなあ~
「変なおばさん、またいるよ・・・」って覚えてくれたかな?
ま、無理だけど。

他から見たら、小さな幸せなんだろうけど、生きてく力をくれる存在に、やっぱり感謝しているあたしです。
ごんままっち |  2012.11.30(金) 18:04 | URL |  【編集】
●yuriさま
読み逃げって・・・!読んでくださってたんだね?嬉しいなあ・・・
ありがとうございます!!
ベム行脚、そっちには行かないのかな?
来てくれても、なかなか出掛けるのは難しいかな・・・

あたしも、今の生活ではいろんなもの手放して、我慢しててさ。
自由時間がない、寝てない、家にいないから家が汚い、食べ物手抜きで楽しくない食事になりがち・・・
でも、今は今やらなきゃならない事と思って、今の毎日を突破するように生きてます。
きっと、きっとまたいつかyuriちゃんと亀ちゃんに逢いに行ける日が来るさ!
ほら!還暦のカウコン、赤い着物で集合だよっ!(笑)

体に気をつけて、我慢し過ぎない日々を過ごすんだよ~!
ごんままっち |  2012.11.30(金) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索