FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年01月30日 (Wed)

7th Anniversary

1月30日、もう7回目のこの日です。

あたしと彼の接点が始めて生まれた日。

7年前・・・・・・・

DVD&ビデオのレコーダーを買ったばかりで、試しにタッキーの大河を撮っていたんです。

で、裏番組録画が出来るというので、これまたタッキーが出ていた「ウタワラ」なる番組を始めて録画していた・・・

特にタッキーが目当てだったわけじゃない。

大河ドラマは好きだったけど。

どうしても!!って思うことなんて、あたしの手のひらの中には一つもなかったんです、その頃。

なんとなく、ただ何となく録画しただけ・・・

そうして、次の日に見たんです。ビデオのほうが「ウタワラ」でした。

その記録の中に、彼を見つけたんです。

彼と出逢ったんです。1月30日。

DVDレコーディング - 00hr 03min 25sec

デビュー前だった彼に、あたしはヒカリを見たのでしょうか。

多分あたしは、カゲの中にいた。

眩しいのに目が離せなく、何度も何度も見たのにまだまだ見たくて、

ドキドキするというより、ぐいっと心を掴まれて、痛いような苦しいような、そんな感覚で。

それがいつまでもいつまでも消えなくて、毎日毎日同じくらい苦しくて。

DVDレコーディングその2 - 00hr 03min 49sec

名前さえ聞いたこともなかったその人が、いつしかかけがえのない人となっていった・・・

それがこの7年間です。

DVDレコーディングその2 - 00hr 03min 37sec

この赤いベロアや、大きな指輪が最初の印象。

それで、こんなテンプレートを作ってみました。




彼と出逢ってから、カゲにいたあたしが、小さなヒカリを頂いた。

そのヒカリは、行く道を照らし、小さな暖かさと勇気をくれたのでした。

彼はいつもキリッと前を向いて、顔を上げて進んでく人。

あたしはその姿を、ただ見つめ、それでもカゲなりの彩を人生へと求めるようになったのです。

そのころは、本当に何もなかったあたし。

でも、「彼を好きでいる」という誇りを、今は頂いて、それをしっかり抱えて、大切に守りながら生きることが出来ています。


大切な記念日でもあるし、感謝の日でもある今日。

涙が止まらないくらい好きな人がいるって、

そんな自分が、まだあたしの中に生きていたなんて。

驚きと戸惑いもありました。

そんないろんな感情も抱え、ゆっくり歩いてきた7年でした。



今はまた、こうして記念の日が訪れたことを、そっと綴っているあたしは幸せだと、そう思います。

彼という人がいてくれて良かった。

彼という人に、あの日、あの時のあたしが出逢えて良かった。

それがなかったら、この7年間はまったく違う生き方をしていたに違いないのですから・・・

片道通行です。出逢って・・・といっても、一人で噛み締める記念日です。

それでも、それでも、充分嬉しい。




また8年目が始まります。

これからもずっと・・・

心の中、いつも傍に。

ますますまばゆいヒカリ、放ち続けていてください。










All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・












【More】







今日は、お仕事休んでます。

市の健康診断(がん検診)に確か秋ごろの分、申し込んだのに、割り当てられた日が1月30日だったんです。

ほんの少し前に気がついて、偶然にドキドキしたものです。

仕事を休んで、検診に行き、これまた偶然に水曜日ですので、映画館へと行きました。

自分らしい一日を過ごそうって思ってね・・・

「俺俺」の前売券も買えましたよ。
CIMG4894.jpg

最新の前売券って、カードなんだね。
その上、TOHOだけじゃなくて、ユナイテッドでも使えるって。便利だな~
これは、亀ちゃんのいい顔載ってて

特典のステッカー
CIMG4895.jpg
これは亀ちゃんかと期待してたのに、イラストでした~(笑)

今年のお仕事の展開、どんなんだろう。楽しみですね。





今日は特別な日。

少しSpecialに過ごせたこと、すごく嬉しいです。

サイドに貼ってある、月の満ち欠けの表示ね、今日は流れ星が出てくるよ~

しばらくの間、見つめてみてくださいね。







 →よかったらパチコーンとおひとつ・・・


関連記事
スポンサーサイト



編集 |  17:49 |  anniversary  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索