FC2ブログ
2019年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

FC2カウンター

彼も同じ月、見ているかな

ジャニじゃに情報

お友達のみなさま

カテゴリー

ここ1年で見た映画(^.^)

☆☆☆

ガンバレかめさん

2013年04月03日 (Wed)

捨てられても、拾う人あり

実は、先週の月曜日に面接受けていました。
ずっと返事がなくて、すっかり諦めていたのですが、今週の月曜日、前回の記事を書いた数時間後に内定の連絡がありました。

なんだか・・・本気で諦めていたので、逆に拍子抜けして。


ところが、その翌日、火曜日(昨日)の夜、辞めようとしているこの会社におられて、定年(60歳)だからなのか、強制的になのか(この会社には定年過ぎても働いている人が結構おられるので)会社を去られた営業の人から電話がかかってきて。
あまり円満退職じゃなかったことは確かな人なので、引き抜き行為はするよね。
その人、やや大手と言うか、地元で伸びているチェーンの新規開発担当になってるんだ。
で、噂を聞いていたとおりの話が持ちかけられた。

   あるところのすぐ前に出店が決まってて、人を探してるんだけど来ない?

あたしが、いろいろあったことが、やっぱり多少流布されているようで。
どんな流布かは、あたしも判りませんけどね。


「内定もらってるんですよ~」
って答えたら、内定のところよりも時給アップで提示してきたよ。
その上、面接もしていないのに、採用大丈夫だって。
「本部から、是非来てくださいって言われてるよ」だって。
どんなプレゼンしたのやら・・・
オープンは6月1日。
準備とかで、5月20日くらいから来てもらえたら~とのこと。

新規ね。いいかもね。
あたしはパートで、常勤が二人らしいから(一人は決まってるが、もう一人はまだとのこと)、そう意見とか意向とかはいいようには出来ないけど、
始めからの流れがわかるのはやりやすいかもしれないです。

お客さんは最初からいっぱいのはずだから、慣れるまではみんな一斉に慣れてなくて、大変かもしれないけどさ。





ただ、今内定が出てるところは、駅のまん前。
そこに車がタダで置ける身分になるのも美味しいんだよね・・・





返事は今週いっぱい。内定のほうがね。
決めなきゃなりません。アセアセ・・・

でも、拾う神とは思いませんが、拾う人がいて、やや心強くなった。
凄く久しぶりで、ママになった新婚ちゃんとメールで話したの。
この話伝えたら、「いいじゃないですか~ いいと思いますよ!」・・・・・即決!(笑)
彼女も良く知ってる人の名前が出てきたわけだからね。
いやはや・・・若い人のそういう感覚が、あたしは好きなんですよ。
それで動かされてる、うじうじおばさんです(笑)





また、決めたら報告記事書きましょうね。














All Johnny's Fan ブログランキング  →よかったらパチコーンとおひとつ・・・








関連記事
スポンサーサイト



編集 |  16:47 |  日々つれづれなるまま  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

パスワード

Calendar

最近の記事+コメント

記事一覧(月別)

メールはこちらから・・どうぞ

人気のページは?

♪♪♪

NTTコムリサーチ             

アクセスランキング

ブログ内検索